一覧
生活 気象災害総合トピック。地震など。
最近多いので立てました。
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/10/23 18:14

Infomation 6035 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


新潟だって。大丈夫かな。
no.2 記入なし (04/10/23 18:19)

地震がこようが糞が降ろうが動じない。仕事をくれ
no.3 記入なし (04/10/23 18:22)

>3
サマワへGO!
no.4 記入なし (04/10/23 18:26)

地震よりも、鹿島、レッズ戦で試合終了後に鹿島の本田がサポーターにボコられてた
方がショックだよ。本田途中出場なのに・・・
no.5 記入なし (04/10/23 18:26)

>3 サマワではなくてサマーワです
no.6 記入なし (04/10/23 18:28)

何だろ まじでこわーい!
no.7 記入なし (04/10/23 18:36)

たしかに大型3連発っていうのは、普通じゃないね・・・
        
no.8 下っ端公務員 (04/10/23 18:37)

もしもに備えてお気に入りのジーパンをバックに詰め込み中@山形
no.9 記入なし (04/10/23 18:41)

ジーパンより食糧確保してください。
no.10 記入なし (04/10/23 18:42)

皆さん大丈夫ですか?心配です。
no.11 記入なし (04/10/23 18:42)

ついに天変地異か!?
no.12 記入なし (04/10/23 18:48)

>no.5
俺も見てた。本田大丈夫かなぁ。
鹿島もいい試合してたのに・・・。
no.13 記入なし (04/10/23 18:49)

この地震は本田泰人のサポーターへの怒りだろ
no.14 記入なし (04/10/23 18:56)

大きな地震の場合、余震が来るのが普通だから
まだ揺れると思います。
けれど最初の揺れよりは大きくないので、慌てないで行動してほしいです。

台風が過ぎたばかりだから心配だなぁ・・・・。

no.15 ぼやく野暮 (04/10/23 18:58)

さすが、ドラえもんだな。地震そっちのけで特番だ。
no.16 記入なし (04/10/23 19:02)

もっとでかいのがくればいいのに
no.17 記入なし (04/10/23 19:11)

新幹線の安全神話が・・・
no.18 記入なし (04/10/23 19:11)

ドラえもん中止キタ―――
でもテレビ東京やってるwwパンチ佐藤がカニ食ってるww
no.19 記入なし (04/10/23 19:12)

台風が冬もきたらいいのに
no.20 記入なし (04/10/23 19:12)

今、新潟は大丈夫なんかっ!?地震大きいのあったってぇ!
no.21 かぉり (04/10/23 19:22)

>18
脱線って相当だよね
no.22 記入なし (04/10/23 19:30)

地震、かみなり、火事、親父…
かみなりより、台風、おやじより無職のほうが圧倒的に怖い。
no.23 記入なし (04/10/23 19:30)

地震雷火事失業?
no.24 記入なし (04/10/23 19:35)

なあこれ本尊終わった後の余震?
それとも本尊前の余震?
no.25 記入なし (04/10/23 19:41)

どのチャンネルひねっても、地震の特番だね。
no.26 記入なし (04/10/23 19:45)

またキター
no.27 記入なし (04/10/23 19:47)

今週のガンダムは見れたから良かった。
no.28 記入なし (04/10/23 19:49)

新潟の人いるか!?
no.29 記入なし (04/10/23 19:50)

なんで、新潟の地震で、日比谷線が遅れるんだ?東京も来た?寝てたので、わからん。
no.30 記入なし (04/10/23 19:50)


えっ、どこの地域?自分の所は途中で中止になっちゃったよ。後日放送っていつなんだろう?
no.31 記入なし (04/10/23 19:52)

またきた〜、富山がなんでこげに揺れるの?
もう台風で終わりにしてくれ。
no.32 記入なし (04/10/23 19:52)

未確認情報だが、どうやら日本列島が2つに分かれるらしい。
だから、日本の中央で起こっている。原因はプロ野球が1リーグにまとまらなかった
かららしい。
no.33 記入なし (04/10/23 19:53)

インスタントラーメン一箱車に積む@山形
no.34 記入なし (04/10/23 19:53)

no.31→28さんのことについてです。
no.35 記入なし (04/10/23 19:53)

<地震>「震度6の地震 引き続き起きる可能性」 気象庁 

 新潟県を中心とした地震で、気象庁は24日、緊急の記者会見を開き、「余震が活発に起きており、引き続き、 
震度6の地震が起きることが想定される」と述べ、強い地震に対する備えや注意が必要であることを強く訴えた。 
 気象庁は、24日の地震について、午後6時過ぎに震度5強、6弱の地震が複数回、断続的に起きているとして、 
引き続きの分析を急いでいることに触れた。(サイバー編集部) 
(毎日新聞) - 10月23日19時36分更新 
no.36 記入なし (04/10/23 20:04)

明日の日本シリーズも中止
no.37 記入なし (04/10/23 20:10)

今回の地震はどういう名前がつく?
no.38 記入なし (04/10/23 20:12)

バク天めちゃイケ中止地震
no.39 K (04/10/23 20:13)

新潟ぷち地震。
no.40 記入なし (04/10/23 20:14)

新潟ニート風地震
no.41 記入なし (04/10/23 20:15)

本田の怒り地震
no.42 記入なし (04/10/23 20:23)

背中に無線機モッコリ地震
no.43 ブッシュ (04/10/23 20:28)

テレビ独占地震
no.44 記入なし (04/10/23 20:56)

新山千春婚約地震
no.45 記入なし (04/10/23 20:57)

私達、結婚します。 すっごい幸せです。応援ありがとう御座います。
no.46 新山 千春です。 (04/10/23 21:30)

新幹線脱線したらしいね。
no.47 記入なし (04/10/23 21:35)

も、もうだめだ・・
no.48 記入なし (04/10/23 23:35)

そういや台風24ってどうなったんだ?
no.49 記入なし (04/10/24 01:08)

もうきてるよ
no.50 記入なし (04/10/24 01:10)

新潟の人、大丈夫ですか?

余震、気をつけて下さいね。
no.51 記入なし (04/10/24 01:13)

地震の話題でそっちを忘れてた
no.52 記入なし (04/10/24 01:18)

連チャン地震
no.53 記入なし (04/10/24 02:37)

地震満々
no.54 記入なし (04/10/24 02:37)

本田地震でいいんじゃね?
no.55 記入なし (04/10/24 02:38)

普通地震
no.56 記入なし (04/10/24 02:39)

パニック地震
no.57 記入なし (04/10/24 02:42)

地震あったの?新潟?テレビ持ってないから知らねぇ
no.58 他人事 (04/10/24 02:42)

グラグラゲーム
no.59 記入なし (04/10/24 02:44)

サンダーファイヤーパワーボム地震
no.60 記入なし (04/10/24 02:44)

まぁこの大きな地震も、一ヶ月もすりゃみんな忘れてる。
no.61 お疲れ〜〜 (04/10/24 02:46)

俺もう忘れた
no.62 記入なし (04/10/24 02:48)

俺愛知だから実感わかない。
no.63 記入なし (04/10/24 05:17)

台風本土上陸あさってくらいかな
no.64 記入なし (04/10/24 11:27)

また、台風くるの?
no.65 記入なし (04/10/24 11:35)

地震怖い
no.66 記入なし (04/10/24 15:35)

新幹線しばらく停止らしい
no.67 記入なし (04/10/25 00:46)

台風沖縄にいるらしい

余震は未だに関東にも・・・新潟はひどいけど海越えた佐渡ではどうなのだろうか?
no.68 記入なし (04/10/25 00:52)

今回の新潟中越地震は、短期周期に起こる群発地震なのだそうです。これから起ころうとしている東海大地震は、周期が長く大きいのでこの地震とは比べられない被害が予想されます。くれぐれも東海地方の方は、家具の転倒防止や乾電池と懐中電灯の用意は忘れないでください。上越新幹線は脱線が起きても、雪解け溝のおかげで転覆が免れたのです。これが東海道新幹線だったら死傷者も出ていることでしょう。地震は、本当に予知できるのでしょうか? なんだかとても心配ですね。交通費さえ出たら、後片付けにボランティアに行くのだけれど。
no.69 記入なし (04/10/25 01:28)

明日は我が身
no.70 別府人 (04/10/25 04:28)

ハロワの新潟県、新規求人に灯油燃料配達員の募集が
多かった。怖い。
no.71 記入なし (04/10/25 20:15)

何で怖いの?
no.72 記入なし (04/10/25 20:17)

怖いかも
no.73 記入なし (04/10/25 21:32)

新潟県の土建屋はこれから大忙しだと思うけど?
no.74 記入なし (04/10/28 00:33)

首都はいつかな?
no.75 記入なし (04/10/28 03:05)

地震雲とか観測されなかったのかなあ?
no.76 記入なし (04/10/28 17:34)

ニュースで見た。
グリンピアを使用するとか。
no.77 記入なし (04/10/29 23:07)

行方不明になってた3人(母親と子供2人)ももう少し発見が早ければどちらか助かったかもしれないが、関東地方で同じ様な事があれば国家機能が麻痺するのでもっと救助などが遅れると思います。
自分である程度は生き残れるだけの食料や水などを備蓄しといた方が良いのでしょうね。(でも無職にはそんな余裕はないですが)
no.78 記入なし (04/10/29 23:36)

関東地方をガラガラポンしてほしい
no.79 記入なし (04/10/30 20:12)

>79
同感です。
関東地方はめぐまれすぎです。
no.80 記入なし (04/11/02 21:43)

関東大震災だっていつ来てもおかしくないよ。
no.81 記入なし (04/11/02 21:48)

地震あったよね??
寝ぼけてたからあまりよくわからんかったけど・・。
こちら東京。3くらいかな。結構でかかったなぁ。
no.82 記入なし (05/02/16 05:55)

地震が来る前に、すごい大きな地響きが聞こえました。
大きかったですねー。
no.83 ごろべい (05/02/16 06:03)

地震だ!!
no.84 記入なし (05/02/23 22:01)

やっぱし昨日地震あった??
ちょっとゆれたカナと思ったんだけど。
no.85 記入なし (05/02/24 12:15)

今夜未明にかけて関東地方大雪らしいので気をつけましょう
no.86 記入なし (05/03/03 21:21)

関東大震災の震源地は神奈川の小田原沖合いだとか。
M7.9で東京の都心から下町は、震度5強〜6弱ぐらいだったらしい。

湘南地区、西部、三浦半島付近は震度7の猛烈な揺れになったらしい。
今それと同じ規模できたら、東京、神奈川の被害は甚大でしょう。
no.87 TAKA (05/03/04 18:19)

九州壊滅??
no.88 記入なし (05/03/20 12:22)


地震のこと、NHKしかやってないな、しかし。
no.89 記入なし (05/03/20 12:49)

規模の割りには、被害がすくなさそうでよかったね
建物などかなり壊れた部分もあったみたいだけど・・・
no.90 記入なし (05/03/20 13:09)

有職者が地震で死ねば雇用が増えるかもしれないね。
no.91 記入なし (05/03/20 17:10)

東南海地震も近いのかな?
no.92 記入なし (05/03/20 17:20)

小松左京「日本沈没」がはやったのは、俺が、小学生の時だった。
no.93 記入なし (05/03/20 17:22)

去年新潟であったばかりなのに。
数百年に一度じゃなかったのか。
何で近年こう災害ばかり起きるのだろうね。
たたりじゃ〜
no.94 記入なし (05/03/20 23:33)

94<
「数百年に1度」は火山の噴火でしょう?
富士山とか300〜400年ごとに噴火してるみたいですから。

地震は同じ地域だと70〜90年くらいの周期で起こってると思います。
だから関東地方や東海地区が警戒地域になってるのでしょ?
no.95 ポンタ (05/03/20 23:48)

わかっていない断層だったそうだ!
日本は、どこで地震が起きるのかわからないということらしい・・・
no.96 記入なし (05/03/22 22:10)

西日本は、地震の活動期に入った可能性があるそうだ!
信じられない〜
東海地震も近いっていうしな〜
いやだいやだ
no.97 記入なし (05/03/23 01:22)

なるほど〜
近年起きる地震は
南海地震が起きる前兆と考えられるらしい
その前兆で、各地で大きい地震があっちこっちで起きるそうだ
2040年ぐらいが目安だそうだ
まだ、先だな〜
no.98 記入なし (05/03/23 01:36)

地震調査研究推進本部のホームページの全国震度予測地図によると、
自分の住んでいる地域は、
真っ赤だった・・・・・
no.99 記入なし (05/03/23 20:20)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


6035 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [みなさんは生きていて楽しいですか]

次 [最近亡くなった有名人におくやみをひとこと]


  一覧  PC表示
「気象災害総合トピック。地震など。」と似ているトピック
「気象災害総合トピック。地震など。」を見た人は他にこんなトピックも見ています