一覧
生活 気象災害総合トピック。地震など。
最近多いので立てました。
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/10/23 18:14

Infomation 6054 件中 2800 から 2899 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


本当はもっとやばい位放出されてんじゃねーか。
混乱するから嘘ついてるんじゃね。
no.2800 記入なし (11/03/15 19:32)

がん保険には入っていますか?
no.2801 記入なし (11/03/15 19:40)

2799、2800そういう事実でないことをコメントして、いたずらに不安を煽るのはやめましょう。
被災者にも東京電力の人達にも失礼極まりないですよ。
no.2802 記入あり (11/03/15 19:47)

地震や原発が不安で昨晩は2時間しか眠れなかった   東電の人何とかしてくれないと
no.2803 38才の男 (11/03/15 20:58)

壊滅地域に何時自衛隊、警察入るのでしょうか?

ちょっと心配です。。。陸からは無理。
no.2804 記入なし (11/03/15 21:00)

警察官6人が殉職=依然27人が不明―東日本大震災、被ばく例も・警察庁

 警察庁は14日、東日本大震災の影響で死亡した警察官は計6人になったと発表した。いずれも住民の避難誘導に向かう途中など業務中の殉職だった。他に安否不明の警察官が27人(同日午後8時現在)に上るという。
 同庁によると、岩手県警大船渡署地域課の佐々木淳史巡査(23)は、公休日に地震が発生。自主的に近くの交番に駆け付け、避難誘導をしていたところ、津波に襲われた。
 宮城県警岩沼署生活安全課の早坂秀文警部補(55)は同僚と警察車両で避難誘導に向かった後、遺体で見つかった。同僚は行方不明だという。
 他に死亡したのは、東北管区警察学校の平泉紀彦警視正(58)、岩手県警大船渡署の小林新警部補(38)、同県警釜石署の山内拓也警部補(38)、宮城県警気仙沼署の千田浩二巡査部長(30)。
 また、福島第1原発1号機の爆発で、避難誘導中だった福島県警の警察官2人が被ばくした恐れがある。ほかに同県警の12人も放射能汚染の恐れが確認されたが、同庁は「いずれも健康に重大な被害はない」としている。 
 
2011年3月15日(火)1時15分配信 時事通信 
no.2805 記入なし (11/03/15 21:30)

石原のえらそうな態度は好きになれないが、奴の言っている事はある意味正しい。
no.2806 記入なし (11/03/15 21:47)

今回の災害で得た備えの教訓、空母の保有 赤外線探索機の開発 災害救助犬の大量導入 原発のエキスパートの養成 しかしやはりこれらを円滑に運用出来る優れたリーダーだろう。
no.2807 最低辺 (11/03/15 22:02)

>no.2802

しかし、最初に事故にあった人の発表は「東京電力関連会社の方」だったと思うが。

いま思えば、管首相が現場に向かったのが事故の朝、そして、11時には東京に
戻っていた。「いつ爆発してもおかしくありません」と報告されていたのでは?
no.2808 記入なし (11/03/15 22:04)

仙台出身のサンドイッチマンの2人は今回の大地震をどう思っているのだろうか?
no.2809 記入なし (11/03/15 22:07)

no.2807  普通のおじさん、管さんじゃだめですか?
no.2810 記入なし (11/03/15 22:24)

また地震

富士山付近が震源・・・

やばいぞこれ
no.2811 記入なし (11/03/15 22:37)

>no.2807
>空母の保有
米国で近年退役した通常空母のキティホークをもらって艦載機ヘリ運用すれば早い。
固定翼機の艦載機は開発にお金がかかりすぎるから。

>赤外線探索機の開発
自衛隊には軍用レベルのナイトビジョン装備が配備済み、
赤外線探知も装備が配備済み。

>災害救助犬の大量導入
東京ハイパーレスキューを中心に、呼吸炭酸ガス検知、心臓音検知の機器がある。
犬の場合は寿命や退役が早くて大量導入できない。
機器を充分に配備すべきだろう。

>原発のエキスパートの養成
災害の想定が超えている。通常、原子炉は30年で退役する。
千年単位以上の地震に対して対応してコストを電気代にばか高く電気使用料を
求められたら払えない。

>優れたリーダー
なんのための選挙?
no.2812 うつから復活@暫定 (11/03/15 22:38)

静岡東部(陸地)で直下型 震度6強
no.2813 うつから復活@暫定 (11/03/15 22:39)

6強で直下型なの!?
それってかなりヤバイんじゃない!
no.2814 記入なし (11/03/15 22:45)

富士山を刺激するな!まさかこのまま東海大地震に突入、なんてことにならんだろうな?
no.2815 記入なし (11/03/15 22:50)

いろんな所がそれぞれ大変な状況だし、地震で揺れるとなんか怖くなってくる。
no.2816 記入なし (11/03/15 22:53)

中部電力 浜岡原発異常なし 
新幹線 品川−浜松 停止
震源 地下約10km マグニチュード6.2(推定) 富士宮市で6強

<地震>静岡・富士宮で震度6強=午後10時31分

毎日新聞 3月15日(火)22時37分配信
 15日午後10時31分ごろ、静岡県で強い地震があり、同県富士宮市で震度6強を観測した。気象庁によると、震源地は静岡県東部で、震源の深さは約10キロ、地震の規模を示すマグニチュード(M)は6.0と推定される。津波の心配はないという。この地震で、東海道新幹線は品川−浜松間で運転を見合わせている。

 主な各地の震度は次の通り。

 ▽震度5強=山梨県忍野村、山中湖村、富士河口湖町▽震度5弱=神奈川県小田原市、山梨県南アルプス市、富士吉田市、静岡県富士市、御殿場市

 ▽震度4=東京都町田市、国分寺市、千葉県館山市、南房総市、長野県諏訪市
no.2817 うつから復活@暫定 (11/03/15 22:59)

余震。各地で地震。もうダメだ。。。
no.2818 記入なし (11/03/15 23:00)

うつから復活暫定氏

嬉しいぞ、情報有難う。
no.2819 記入なし (11/03/15 23:01)

やばいな。石原の悪口なんか言っている場合じゃないなぁ。
no.2820 最低辺 (11/03/15 23:02)

>2817補足

これが、東海地震の予告地震で無いことを切に祈る・・・
5日程度まで、東海地域周辺の方々!要注意!

東北地方太平洋沖地震が起こる5日程度前にも、M7.2くらいの強い地震が来て、結局これが予告地震だったので・・・
no.2821 記入なし (11/03/15 23:06)

なんか日本を支えてるそこら辺のプレートがもうアレなのかな…

もう祈るしかない。
no.2822 記入なし (11/03/15 23:11)

残った部分太平洋プレートを支えることになるからね〜
でも東海沖の予知は気象庁は自信を持っているはずだよ
長年かけて研究していることですし(ある種希望)。
no.2823 記入なし (11/03/15 23:16)

富士宮市、震度6強を観測し、偵察ヘリがゴウゴウ言っています。
どうやら、海の方へ飛んでいっています・・・

夜なので、被害状況はよく分かりません・・・
no.2824 記入なし (11/03/15 23:18)

>2824

偵察ヘリが富士宮市周辺に集まってきております・・・
やはり、震度6強は大きいですし、もしかしたら倒壊した家屋が周りに結構でているかもしれません・・・
no.2825 記入なし (11/03/15 23:23)

静岡で震度6強の地震 浜岡原発は通常運転
2011/03/15 22:44更新

15日午後10時31分ごろ、静岡県で震度6強を観測する地震があった。

 気象庁によると、震源は静岡県東部で、震源の深さは約10キロ、地震の規模を示すマグニチュード(M)は6・0と推定される。この地震で、若干の潮位変動はあるものの津波の心配はないという。

※中部電力を見習え!震度6強でも通常運転で問題なしのようだが、念のため、原発の状況確認の偵察ヘリが向かっているのか・・・ 富士宮市ヘリ通過した模様。
no.2826 記入なし (11/03/15 23:30)

震度6強って阪神淡路大震災クラスじゃないか。
no.2827 記入なし (11/03/15 23:38)

気象庁 東海地震との関連性データなし と発表
no.2828 うつから復活@暫定 (11/03/15 23:44)

親方日の丸の東京電力、実質もうお手上げじゃないのか。会見ではまわりくどく、質問の主旨を逸らしいるようだ。
no.2829 最低辺 (11/03/15 23:46)

震源が富士山に近いから心配です。
no.2830 いつも眠れない人 (11/03/15 23:51)

東電から自殺者が出る
no.2831 記入なし (11/03/15 23:54)

これで富士山が噴火したら全てが終わる。
no.2832 記入なし (11/03/15 23:58)

福島原発の情報がなくなってきたということは、安定してるっぽいですね。

よかった〜
このままトラブルが発生しないように祈ります。
no.2833 記入なし (11/03/16 00:07)

福島原発は1〜4号機、4っとも爆発してるんだな。
no.2834 記入なし (11/03/16 00:20)

もう諦めるしかないね
no.2835 記入なし (11/03/16 00:24)

>no.2833
いや、第1の1号炉で炉心約70%、2号炉で約33%が損傷している可能性 とTV報道
燃料棒付近の温度センサーが動作していないらしい。
福島は雨が続いている。風で海に拡散しにくい。
東京電力の発表は技術者から背広組みになり、次ぎは責任者が出始めた。
状況は悪い。30Kmを超えた飯館村で高めの数値が出てる。
1時間ごとにホームページで放射線数値を発表するとのこと。
no.2836 うつから復活@暫定 (11/03/16 00:27)

福島第一原発は停止できないのですか? できるとしたらなぜやらないのですか?
no.2837 記入なし (11/03/16 00:37)

原子力のことわからないけど、近くで作業してる人は生きた心地してないんだろうな…
家族も心配してそう。

なんか書き込み見ると、大変な状態になってきてるみたいだけど、最悪の事態だけは頑張ってくい止めて欲しい。
no.2838 記入なし (11/03/16 00:44)

富士宮市の病院でトリアージが行われている可能性大。
約2万2千戸が停電している模様。
詳細が入らない。
no.2839 うつから復活@暫定 (11/03/16 00:45)

そんなに怪我した人たちがいるの!?あっちもこっちも何処も大変。
no.2840 記入なし (11/03/16 00:54)

今年いったいどうなってるんだ!?
no.2841 記入なし (11/03/16 00:56)

本当だよね。
今年もまだ序盤なのに、大変な年になりますね。

これ以上なにも起こらないことを祈りながら眠ります。
おやすみなさい。
no.2842 記入なし (11/03/16 01:03)

福島原発で冷却作業をしている作業員の被ばく限度を250ミリシーベルトに引き上げを
政府が指示。体に影響が出るのは明らか。
彼らは「決死隊」になった。菅から指示されているのは残念。

圧力弁の解放と海水の注入で無理指示が出そうだ。

深夜でTVからの情報が入らなくなったので寝ます。
(地震で目覚めたら携帯スマホで情報入手します)
no.2843 うつから復活@暫定 (11/03/16 01:39)

静岡で震度6強の地震。
no.2844 記入なし (11/03/16 03:39)

毎日のように夜中に地震あるね。
怖い。
no.2845 記入なし (11/03/16 03:56)

http://quasimoto.exblog.jp/14435749/

井口先生の記事(ユーチューブ)を見ると、福島第1原発3号機の爆発は核爆発か!?
爆煙が垂直方向に上がっています。俗に言われるきのこ雲みたいです。
no.2846 記入なし (11/03/16 04:56)

一体何処に住めば良いんだ。。
no.2847 記入なし (11/03/16 05:28)

どこも一緒だよ
日本列島はプレートのしわのようなもんだから
no.2848 記入なし (11/03/16 05:45)

地震も怖いけど原発もねえ
みんなも怖いでしょ
no.2849 記入なし (11/03/16 06:37)

アシュラ http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/910.html

副島さんのレポート。
政府、マスコミの嘘。日本人を犠牲にしている。ちょっと怖いレポートですが、何が真実で、何がそうでないのかを各自で良く判断してください。
no.2850 記入なし (11/03/16 06:42)

福島第一原発4号機、建屋から再び炎…東電確認
読売新聞 3月16日(水)6時51分配信

 東京電力は16日午前6時45分頃、記者会見を開き、同日午前5時45分頃、福島第一原子力発電所4号機の原子炉建屋北西部付近から炎が上がっているのを、作業中の同社社員が確認したと発表した。

 現在、消火活動に努めているという。
no.2851 記入なし (11/03/16 07:10)

次から次に地震や原発ネタあるから話題が尽きない。
no.2852 記入なし (11/03/16 07:15)

あいつらの 大丈夫 が、信じられない
no.2853 記入なし (11/03/16 07:38)

no.2850
「目玉焼きを焼いた、だから火事になるかもしれない」っていうくらい意味がない想像だ
no.2854 記入なし (11/03/16 07:39)

おそらく水素爆発 http://oyoyo7.blog100.fc2.com/blog-entry-1050.html

井口先生のプログのユーチューブでもきのこ雲のような感じでした。
政府、マスコミ、東電の情報隠蔽ですね。
no.2855 記入なし (11/03/16 08:37)

在日米軍一時撤退準備 http://www.nikaidou.com/archives/11646

マスコミが報道しない情報ですね。
また、鳩山前首相が支持者に、原発から200kmは人が住めないといっているようです。政府は『大丈夫だ』ばかり言っていますがね。本当のところはどうなのでしょうか!?
各国の政府筋からも、日本政府の隠蔽体質を非難しているということをどこかで読んだが、まったく、政府は自国民をどのように考えていることやら・・・。
no.2856 記入なし (11/03/16 08:53)

流行語‐津波、地震、計画停電、買い溜め、原発。
no.2857 記入なし (11/03/16 09:41)

フジTVの安藤優子の口調は、どうして偉そうに言うのかな、
聞いてて腹が立つ、自分は安全なところにいるのに、
現場で頑張っている人たちを、ねぎらう気持ちはないのか。
no.2858 記入なし (11/03/16 11:15)

本音はスッキリの大竹負け人と同じってこった(笑)
no.2859 記入なし (11/03/16 11:21)

ネット難民、その日暮らしの人達、さらに仕事なくてどうしてんだろう。
no.2860 記入なし (11/03/16 12:08)

どうもしねえよ
出かけないから長生きするんだよ
no.2861 記入なし (11/03/16 12:10)

米軍の避難とゴーストタウン化 http://blog.livedoor.jp/nevada_report-investment/archives/3610342.html

米軍の避難の情報は二階堂さんからも発信されていました。
東京のゴーストタウン化は、避難できる人は避難している事でしょうが、外出を控えて、町の中に人が居なくなった様に見えるだけなのかもしれないね。食糧事情も悪くなっている事だし。
no.2862 記入なし (11/03/16 12:10)

カレイドスコープ http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-365.html

15日現在の情報
政府、マスコミの情報が当てにならない限り、ネット上の情報を求めるしかありません。
信じる、信じないは各自でご判断を!
no.2863 記入なし (11/03/16 12:51)

千葉で地震
no.2864 記入なし (11/03/16 12:54)

震源地下約10Km マグニチュード6.0(推定)

千葉で震度5弱の地震 茨城も5弱

産経新聞 3月16日(水)12時56分配信
 16日午後0時52分ごろ、千葉・茨城で震度5弱を観測する地震があった。

最終更新:3月16日(水)12時56分
no.2865 うつから復活@暫定 (11/03/16 13:04)

日本はもうダメぽ
no.2866 記入なし (11/03/16 13:10)

家が揺れてるんだけど地震で揺れてるのか風で揺れてるのか区別がつかん。
no.2867 記入なし (11/03/16 13:18)

これだけ風が強いんじゃ半径30キロメートルもクソもねえんじゃねえのか?
no.2868 記入なし (11/03/16 13:35)

黒い雨が心配だな
no.2869 記入なし (11/03/16 13:45)

福島、北関東のみんな逃げろ〜。

安全な場所が日本には無いから。
no.2870 記入なし (11/03/16 13:45)

アメダス風向風速(気象庁発表)
http://www.imocwx.com/amds/am1_ej.htm
no.2871 うつから復活@暫定 (11/03/16 13:50)

関東・東海に住んでる人は、マジで脱出したほうが良いよ。
もう、残り時間は少ないよ。
no.2872 記入なし (11/03/16 14:10)

2872

軽々しくそーゆー事かきこむなや。
後で痛い目遭うぞ!
no.2873 記入なし (11/03/16 14:18)

ばか者、不安を誘発するな。
みんな頑張っているんだぞ。
no.2874 記入なし (11/03/16 14:24)

<東日本大震災>観光や出張の人たち 900人が安否不明

毎日新聞 3月16日(水)10時20分配信
 地震発生時に被災地を観光や出張で訪れていた人のうち、15日午後8時現在、約900人の安否が不明のままだ。観光庁によると、主要な旅行会社が扱ったツアーなどで約5500人が宮城、岩手、福島、茨城、青森の5県を観光旅行中だった。大手旅行会社の添乗員付きツアー客についてはほぼ連絡が取れたが、「個人旅行客の一部とは連絡が取れない状況」(JTB)という。被災地の避難所には、遠方からも行方の分からない家族や知人を捜す人が相次いで訪れている。

 JTB、近畿日本ツーリスト、日本旅行によると、旅行会社を通じてホテルや旅館だけを予約した観光客の一部が安否不明という。JTB広報室の担当者は「地震発生時にどこにいたのか把握できず、電話が通じない宿泊施設もある。確認が非常に難しい」と話す。

 仙台市若林区の避難所、市立六郷中学校には、県内はもちろん、埼玉県など他県から行方不明者を捜しに来る人が絶えない。

 区内には、県外にも事業所などを設ける企業が立地しており、多くは出張客とみられる。安否を案じるあまり「なんで分からないんだ」と詰め寄る人も。自らも被災し、近所の人たちと避難所運営に携わる会社員、佐藤敏之さん(49)は「遠くから訪ねて来られても、うちは集落の人間の安否しか分からない」と戸惑う。

 難は逃れたものの、帰宅する手段がなく、観光地に数日間足止めされた人も多い。日本三景の一つ、松島がある宮城県松島町は津波に襲われた。町内の寺の本堂に最も多い時で300人の観光客らが避難した。約50人は地震発生3日後の14日午後になって、ようやく町を出ることができ、バスで仙台に向かった。本堂で3晩を明かしたという埼玉県の男性(27)と栃木県の女性(28)は「地震当日は毛布もなく、寒くて眠れなかった。山形まで抜けて、なんとか首都圏に帰りたい」と話した。【遠藤孝康、稲田佳代】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110316-00000039-mai-soci
no.2875 うつから復活@暫定 (11/03/16 14:31)

東日本大震災 米、英、中の救助隊員 惨状に言葉失う

毎日新聞 3月16日(水)9時56分配信
東日本大震災 米、英、中の救助隊員 惨状に言葉失う
拡大写真
救助犬を使ってがれきの中から生存者を捜す米国などの救助隊=岩手県大船渡市で2011年3月15日午前9時24分、近松仁太郎撮影
 「TSUNAMI」の爪痕はここまですさまじいのか。岩手県大船渡市の被災地に入り、生存者の捜索活動を行っている米国、英国、中国の救助隊員は、生々しい現実を目の当たりにしている。経験豊富な救助のプロも現地入りした際は、言葉を失うほどだった。

【衛星写真で見る】震災の前と後……変わり果てた沿岸

 大船渡入りしたのは米国150人、英国70人、中国15人。15日から地元の住民や消防隊員に被害状況を聞き、救助犬を使いながら、がれきの山をかき分けて捜索している。米国のジョージ・カーペンターさん(32)は「一人でも助けられないかと思って仕事をしている」。ジョー・カレダさん(51)は「スマトラやハイチの大地震よりもひどい」とショックを受けていた。

 中国からの救助隊員は「津波はあっという間に家屋を横倒しにするので、地震のような災害とは大きく性質が異なると感じた」と驚いていた。「四川大地震で日本に支援の手をさしのべてもらった。私たちも喜んで捜索に協力したい」と話した。【平元英治、諫山耕、近松仁太郎、川名壮志】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110316-00000004-maip-soci
no.2876 うつから復活@暫定 (11/03/16 14:32)

最悪のメルトダウンで何が起こるのか。

http://news.biglobe.ne.jp/domestic/0316/jc_110316_3709762769.html
no.2877 記入なし (11/03/16 14:46)

>おい、東電何やってんだ!(怒) 福島県民を殺す気か?2500マイクロシーベルトといったら、最悪、嘔吐し始めるレベルだし、あと3倍強くなりゃ、死亡するレベルじゃネーか!

【放射能漏れ】
福島原発正門前で2399マイクロシーベルト観測
2011.3.16 11:42 



原子炉建屋が損傷した東京電力福島第1原発の1号機(左)と2号機=13日
 東京電力は16日、同日午前10時20分ごろ、福島第1原発の正門前で毎時2399マイクロシーベルトの放射線量を観測したと発表した。10時半ごろには同1361マイクロシーベルトに低下したという。

 枝野幸男官房長官は同日午前の会見で、同原発第3号機の格納容器が損傷している恐れがあると発表している。

 一般人の年間被ばく線量限度は千マイクロシーベルト。
no.2878 記入なし (11/03/16 14:49)

>2500マイクロシーベルトといったら、最悪、嘔吐し始めるレベルだし、あと3倍強くなりゃ、死亡するレベルじゃネーか!


人間が死ぬのは7500ミリシーベルト、2500マイクロシーベルトの3000倍

http://www.pref.hokkaido.lg.jp/sm/gat/kiso/kisotisiki.htm
no.2879 記入なし (11/03/16 15:01)

地震は続いています。
震源が南下しているようです。
東海地震の発生が危惧されます。
心と物の準備だけはしっかりとしておかれたほうが良い。

不安をあおるわけではありません。
心の準備だけでもしておかれたほうが、本当に来た時に慌てなくてもすみます。
no.2880 記入なし (11/03/16 15:02)

昨日の静岡の震度6はかなり危険な合図だと思います。
太平洋プレートの動きから言って、三陸沖から茨城沖に移り、関東付近で地震が活発になり、それが伝播していって東海、東南海地震へと続くからです。
no.2881 記入なし (11/03/16 15:09)

停止中の5号機・6号機の燃料水プールの水温が上昇中 とのこと。
冷却を検討中。
no.2882 うつから復活@暫定 (11/03/16 15:12)

<東日本大震災>原発周辺から避難 千葉・松戸市へ電話多数. 
2011年03月16日13時44分 
提供:毎日新聞0ツイート.. 福島第1原発周辺からの避難者が、千葉県松戸市に殺到しようとしている。福島県内から移動してきた24人を15日に受け入れたところ、16日朝に「自分たちも受け入れてほしい」との問い合わせが相次いだ。松戸市は放射線チェックの後、市内各地の避難所に収容する方針。100〜200人を受け入れる準備を整えている。
no.2883 記入なし (11/03/16 15:14)

>no.2880
>no.2881
気象庁の観測データでは東海地震と関連性なし と発表している。
プレート地震と震源の浅い地震ではメカニズムも違う。
no.2884 うつから復活@暫定 (11/03/16 15:16)

しかし、ウダウダ手間くってるなぁ。単なるダメ押しの繰り返しとしか思えない。
no.2885 記入なし (11/03/16 15:22)

愛知県が被災者受け入れ発表してるけど、ど〜やって行くのかな?

直行便出て無いし新幹線高速バス無論不通。旅費も自腹だし。全くナンセンスだw
no.2886 記入なし (11/03/16 15:26)

>2882
本当ですか!?
だったら検討等してる暇があるんなら、すぐ冷やす対処しないと…って思うけど、実際そんな単純なことではない感じなのかな。

福島原発はトラブルが多発してますけど、人手が足りてるんでしょうかね‥。
no.2887 記入なし (11/03/16 15:29)

>no.2887
5号機・6号機の温度センサーはまだうごいているらしい。
だが、周囲の放射線量が多過ぎる。
放射能を考えると「決死隊」が必要かも・・・
菅から指示されるなら残念。現場が判断したのなら彼らを称えよう。
no.2888 うつから復活@暫定 (11/03/16 15:35)

北澤防衛大臣は、16日午後、記者団に対し、福島第一原子力発電所の3号機と4号機を冷却するため、アメリカ軍の放水車を利用して地上から放水が行われるという見通しを示しました。

北澤防衛大臣は、16日昼すぎ、総理大臣官邸で菅総理大臣と会談したあと、記者団の取材に応じました。この中で、北澤防衛大臣は、十分な冷却機能が確保できなかったり煙が上がったりしている福島第一原子力発電所の3号機と4号機について、「アメリカ軍の放水車が現地にある。午前中にアメリカ軍の横田基地で操作のしかたを教わった東京電力の職員が、今、現地に向かっていると思う」と述べ、まもなくアメリカ軍の放水車を利用して地上から放水が行われるという見通しを示しました。そのうえで、北澤大臣は「地上から放水を行い、その効果を見ながら、より強力な放水が必要であれば、ヘリコプターからの放水に切り替える」と述べ、地上からの放水で十分な効果が上がらなければ、自衛隊のヘリコプターが上空から放水することを検討する考えを示しました。ただ、実際に上空からの放水が行えるかどうかについては、「現地の天候がふぶいており、ヘリコプターの飛行を決断できないので、もうしばらくたたないとはっきりしない」と述べました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110316/k10014713811000.html
no.2889 うつから復活@暫定 (11/03/16 15:41)

仙台・釜石など3箇所で直接被災地に船から陸路で救援物資の輸送の目処がたってきた模様
no.2890 うつから復活@暫定 (11/03/16 15:57)

原子炉冷却に全力=白煙、火災相次ぐ―周辺は高い放射線量・福島第1
時事通信 3月16日(水)16時7分配信

 東日本大震災で被災した東京電力福島第1原発(福島県大熊町、双葉町)では16日、3号機付近で水蒸気とみられる白煙が大量に立ち上り、4号機では原子炉建屋4階で再び火災が発生した。周辺では高い放射線量を観測。東電は冷却のため同日午後も原子炉への海水注入を続けるとともに、使用済み燃料プールにも海水を入れる準備を進めた。
 地震発生時に運転中だった1〜3号機では原子炉の冷却機能が失われ、一部炉心溶融が起きた可能性が高く、1、3号機は水素爆発で原子炉建屋上部が崩壊。2号機も建屋内の原子炉格納容器の一部が壊れた可能性が高く、高レベルの放射性物質が外部に放出された。
 定期点検中だった4〜6号機も含め、原子炉の近くにある使用済み燃料プールも冷却できず、水温が上昇。蒸発して水位が下がり、燃料棒の被覆管が損傷して、同様に高レベルの放射性物質が放出される事態が懸念されている。 
no.2891 記入なし (11/03/16 16:13)

個人的にもお願い
放射線モニタリングポストへのアクセスを自粛して下さい。
報道機関すらアクセス集中で情報がとりにくいです。
no.2892 うつから復活@暫定 (11/03/16 16:14)

東京都、被災者に都営住宅など600戸提供2011年3月16日15時56分
     
東京都は16日、東日本大震災の被災者を対象に、都営住宅など計600戸程度を提供すると発表した。空室になっている住宅を活用し、甚大な被害を受けた宮城、福島、岩手3県の被災者を中心に受け入れる予定。各県や国と協議し、詳細を詰める。
no.2893 記入なし (11/03/16 16:24)

自衛隊がヘリで3号機の放水を開始。
no.2894 うつから復活@暫定 (11/03/16 16:25)

天皇陛下からの国民へビデオメッセージがながされている・・・
no.2895 うつから復活@暫定 (11/03/16 16:34)

もう日本にいないんでしょ。
no.2896 記入なし (11/03/16 16:36)



失礼な事を言うでない。
no.2897 記入なし (11/03/16 16:37)

>no.2896
皇居御所で今日の午後に撮影、報道機関に配られたそうだ。
no.2898 うつから復活@暫定 (11/03/16 16:38)

山形県民だけど、福島ナンバーや宮城ナンバーがかなり多い。
no.2899 記入なし (11/03/16 16:38)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


6054 件中 2800 から 2899 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [最近亡くなった有名人におくやみをひとこと]

次 [無口で暗い人のお悩みを聞いてください。]


  一覧  PC表示
「気象災害総合トピック。地震など。」と似ているトピック
「気象災害総合トピック。地震など。」を見た人は他にこんなトピックも見ています