一覧
生活 あと貯金いくらありますか?
ちなみに私は100万ぐらいです
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/10/29 18:26

Infomation 5199 件中 1200 から 1299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


以前から疑問だったが、人の貯蓄額を聞いてどうしたいの?
no.1200 記入なし (10/05/14 18:08)

食べて行くだけで精一杯(__)
no.1201 記入なし (10/05/14 18:12)

人の貯蓄額を聞いて自分より下がいることで精神的な満足感を得たいのでしょう
no.1202 記入なし (10/05/14 21:09)

無職でなければ、実家暮らしなら300万ぐらいは軽く貯まるかもしれないが、自立していると難しいかも。

ただし、実家暮らしはストレスも溜まる。
no.1203 記入なし (10/05/14 21:12)

実家暮らしをいつまでもやってるといずれ親の介護だぞ。
no.1204 記入なし (10/05/14 21:16)

そう思います。楽な生き方ばかりやってると後が大変だ。
no.1205 記入なし (10/05/14 21:19)

\71,206,856
no.1206 記入なし (10/05/14 22:02)

先週の土日を使ってハワイアンズと箱根ユネッサンに行ってきました。
仕事の疲れ、ストレスを一気に解消できました。
出来ればまた行きたいですね。
no.1207 記入なし (10/05/14 23:05)

素晴らしい夢ですね^^
no.1208 記入なし (10/05/15 01:47)

夢なのかよ
no.1209 記入なし (10/05/15 02:52)

夢から覚めたら夢だった
no.1210 記入なし (10/05/15 06:59)

ずっと夢の中で生活したいです!そしてなんでも願い事が叶うのです
no.1211 記入なし (10/05/18 10:48)

それって、死んでない?
no.1212 サイコロ (10/05/18 19:00)

目糞鼻糞みたいな給料で貯金しろと言われても無理です。
300万円あった貯金も現在は20万円です。300万円という金額で5年間かかりました。
これからは働いたら全て給料を全部使います。貯金なんて馬鹿げている
no.1213 記入なし (10/05/19 07:08)

300万という貯金で、現在まで生き長らえたんだから、やはり貯金は馬鹿げていないんじゃないのかい。
no.1214 最底辺 (10/05/19 07:21)

貯金を取り崩して
生活していたということなんだから
やはり貯金は必要だった
ということにならんかな
no.1215 記入なし (10/05/19 07:22)

250万
もう貯まる気がしない

30工場勤務
no.1216 記入なし (10/05/19 13:12)

30で250万も貯金があるなんてたいしたものだ。貯金のひけつを御示教願たい。「それは金をつかわないことだ」という以外に。
no.1217 最底辺 (10/05/19 22:03)

>最底辺さん
生活して「余ったお金を貯金する」ではなく、
先に貯金して「余ったお金で生活する」のですよ。
     
no.1218 下っ端公務員 (10/05/19 22:05)

ほほう、下っ端はたまにいいことを言うなあ。参考になった。
no.1219 記入なし (10/05/19 22:07)

余った金で生活する、ですか。これが解らないと貯金はムリか・・・
no.1220 最底辺 (10/05/19 22:16)

貯金に関する有名な話があります。
「給料の20%を貯金しろ」と言われた若者は、
そんなの絶対に無理だと答えました。
しかし「給料の80%で生活してみろ」と言われた若者は、
やってみるよと答えました。
要は、発想の転換ですね。
     
no.1221 下っ端公務員 (10/05/19 22:20)

・・・ことばがありません
no.1222 最底辺 (10/05/19 22:32)

一般的には給料の2割、ボーナスの5割を天引きして残りで生活すべきと言われます。

「知的生活の方法」で知られる上智大学名誉教授の渡辺昇一氏は、給与3割、ボーナス全額天引きで貯めて、それをもとに株式投資で資産を増やしたと言われています。

わたしもほぼ渡辺氏と同様の割合で昔も今も天引きしています。
たまった余剰金はここ10年来株式で運用して、毎年年収の8割程度の利益を生み出しています。
no.1223 記入なし (10/05/19 22:39)

なんか、俺はマジで世間から落ちこぼれている感があるなぁ。
no.1224 最底辺 (10/05/19 23:02)

no1224 ならば一発当てるしかない!もはや時間はない!
no.1225 (10/05/19 23:10)

貯金の額って250万あったら上等ですよ。


それより、有意義な時間を過ごす方が大切です。

貯金額よりお金の流れの知識を増やすほうがよぽど大切です。

将来、日本が世界でどうなっていくか?
それによっては250万なんて半分にもなったり倍にもなったりします。

との時々で250万の価値は変化してますよ。
no.1226 記入なし (10/05/20 04:53)

250万という貯金額には信憑性がある。何千万も掲げているレスはウソっぽいけど
no.1227 記入なし (10/05/20 07:29)

>給料の80%で生活

妻子もちのオッサンにはムリ。
小遣いの80%で生活しろ・・・ムリだっ!w
タバコの値上げどうしよ。
no.1228 記入なし (10/05/20 07:34)

日本は人口ひとりあたり1000万以上の金融資産があるのですよ。
(赤ちゃんとかも含めてです)
個人で1000万以上貯蓄があるのはごく平均的なことです。
ばらつきがありますから、5000万の人も100万の人も隣近所にいます。
no.1229 記入なし (10/05/20 07:38)

そしてゼロの俺がここに居る。
no.1230 最底辺 (10/05/20 07:49)

たばこ、一箱一〇〇〇円になったらどうする?
no.1231 記入なし (10/05/20 07:56)

お金の額って関係ねーって!


額の事書く奴って発想が貧困な奴が多い。

頭の良い奴は元手が100万であれ5000万であれ減らさない。(使わないじゃなくって)

さらに、時間の使い方が下手な奴が残高の事を気にする。


さらに、パチンコをはじめギャンブルをヤル奴は人生に勝てねーって。

一発当てるって、、、確率をわかってなーって。(公益ギャンブル⇒パチ等円交換時点25%,宝くじ等円交換時点50%お国に税金として収めになってる。)






絶対!!
no.1232 記入なし (10/05/20 08:06)

FPとしてかなりの家庭を診断したが、貯蓄額は収入と関係ない。稼ぎは旦那一人で年収500万円で家のローン済みで貯蓄3000万円の40代もいたし、夫婦公務員で合算年収3000万円で貯蓄0、ローン残債5000万もあった。やる気と習慣化が大切です。
no.1233 あしからず (10/05/20 13:52)

カネが貯まる人は部屋が実にさっぱりとしています。不用品は無論、必要品まで無い感じですね。食べ物も腐らせることはまず無い。一家四人で食費2万円、光熱費1万円、電話基本料金(受けるだけ)TV,新聞なし、ラジオのみ。しかし家族団欒時の会話はとても多く、羨ましいものでした。かねがすべてではないが、貯蓄は子供の留学費(芸術関係)に備えているとの事でした。
no.1234 あしからず (10/05/20 15:31)

何千万稼いでも何千万使えば残らない
100万しか稼がなくても使わなければ残る
ボクサーやミュージシャンで何十億稼いで最後は借金地獄のやつもいる
財産形成ははディフェンスなんだよ
no.1235 記入なし (10/05/20 21:56)

お金を貯められない人は家計簿をつけると良いそうです。主婦だけでなく独身男性とかでもです。家計簿をつけると、何に無駄にお金を使っているかが一目で判ります。貯められない人は、大体何に浪費しているかを認識しておらず、なんとなく使ってしまっていると思います。家計簿をつけて自分のお金の流れを把握すれば、どの部分が浪費なのか判り、そこを節約すればお金が余ります。お金は稼ぐより節約する方が簡単ですから一度やってみては。
no.1236 記入なし (10/05/20 22:49)

家計簿をつけると良いそうです、というけれど、ある程度の金額を超えると
時間と労力の無駄に思えてくる。そんなことする暇があったら旅行とかして
人生楽しむ方がよいしね。家計簿付ける時間とエネルギーの浪費は
計り知れない、人生の無駄と感じるようになった。
no.1237 記入なし (10/05/21 00:05)

人生を楽しむ余裕のある人間がこそこそ家計簿つけるわけないわなw
no.1238 記入なし (10/05/21 00:08)

家計簿つけるから人生楽しめないとも言える^^
no.1239 40代おやじ (10/05/21 00:10)

全ての支払いを1枚のクレジットカードで決済すると、毎月のご利用明細書がそのまま家計簿になる。
no.1240 記入なし (10/05/21 00:22)

\63,651,020
no.1241 記入なし (10/05/21 22:44)

家計簿つけるのに大して時間も労力もかかりません。
ま、高収入を得ている人は必要無いんでしょうけど
私のような低所得者にとっては「何にお金を使ったか」を
きちんと把握する事は大切な事です。
no.1242 記入なし (10/05/22 00:00)

これをグラフ化すると
おもしろいね
no.1243 記入なし (10/05/22 00:52)

>大して時間も労力もかかりません

1日5分として、
1週間で35分
1ヶ月で150分
1年で1800分=30時間

これを、時間も労力もかかるととるかとらないか、
判断が分かれるかもしれんな。
no.1244 記入なし (10/05/22 00:59)

一人暮らし長いと大体年間収支イメージグラフの折れ線はもう頭に入っています
no.1245 40代おやじ (10/05/22 01:01)

自動車税、給料から払えないので蓄えから!
よって蓄え−34,500円です。
no.1246 ハイエース (10/05/22 08:14)

10マソ切ったぜ…バイトすら受からないのに(´・ω・`)
no.1247 記入なし (10/05/22 15:56)

おれもっす、どーしよー(滝汗);;;
no.1248 記入なし (10/05/22 16:03)

自分もかなーりヤバイ!
部屋中、引っ掻き回したけど、売れそうなものもなーい!
no.1249 記入なし (10/05/22 21:28)

貯金なんかなくても何とかなる
no.1250 記入なし (10/05/22 22:16)

でも、結婚時に相手に求める貯蓄額、女性の2人に1人は「300万円以上」との記事が、、、

今の時代就職、転職も大変ですが、結婚するのも大変だなぁ〜と感じます。

ちなみに、私は300万円なんて大金ないです。コツコツと貯金はしていますが、、、、
no.1251 記入なし (10/05/22 22:25)

ハイエースさん
軽にしたら?
軽自動車税8000円ほどだよ
no.1252 記入なし (10/05/22 22:27)

生存予定期間あと3かげつです
最後は金のこと考えないで食事しようっと。そのための金はとってある
やりたいことはるけど社会が必要としないのだから、生きたいと思わない
no.1253 記入なし (10/05/23 00:09)

これからはテレビが3Dになって画面の女の子が立体的に飛び出して
ご主人の言う事を何でも聞いたり会話も出来るような
バーチャル体験が可能な時代になるのでまだ早まるのはもったいないぞ
no.1254 40代おやじ (10/05/23 00:19)

生存予定期間あと3かげつです・・・
鉄道自殺だけは止めてね
あれば、ひどいから・・・
no.1255 記入なし (10/05/23 01:58)

残った金で生活をする、という御示教をいただいたので実行するなら、来月の20日まで3万5千円で生活しなければならない。さあ、どうするか。一応払うものは全部払った残金だが。
no.1256 最底辺 (10/05/23 07:13)

サラ金で金借りて又別のサラ金でかえしてます
で借金20万円
もうダメかもしれない
no.1257 記入なし (10/05/24 08:47)

貯金3万円。

カードローン30万円。
親からの借金160万円

しねって事ですか・・・
no.1258 記入なし (10/05/24 16:10)

しかし金運に見放されると、見事にさっぱりだなぁ。
no.1259 最低辺 (10/05/24 19:36)

親への借金なんぞあってないようなもんだろう
no.1260 記入なし (10/05/24 21:21)

0
親に借りて就活
すっと不採用続きだが
欲しいものは当然買えない
娯楽はネットぐらい、とりあえず生きている
仕事をせん事には、何も買えんな
電車代ケチッて自転車で活動
自転車はガタガタ、靴はボロボロ
まぁ、こんな時期もこんなご時世だからこそか
「それなりに楽しんでいる」と思わねばやってられない
no.1261 記入なし (10/05/25 15:05)

もうどうすればいいか分からない。残金3万円
今すぐ働いても給料は60日後だからもたない
もう日雇いか自殺の二択
no.1262 記入なし (10/05/28 13:58)

ならば日雇いだろう。死はそこで完結だが、苦労は過ぎてしまえば忘れてしまうものだ。
no.1263 最低辺 (10/05/28 14:02)

最低時給のWワークで月20万円。生活費月3万円で一年で200万円以上貯まる。それを元手に商売を始めれば5年で1億円は貯められるです。
no.1264 記入なし (10/05/28 15:34)

>日雇いか自殺の二択

第3の選択もありますよ。
no.1265 記入なし (10/05/28 18:09)

>1261殿

なんか、泣けてきます・・・同情します・・・
本当に、ハトは何考えてんだ!(怒)ですね・・・
no.1266 記入なし (10/05/28 19:13)

\66,613,917
no.1267 記入なし (10/05/28 19:51)

バイトのおかげで20万じゃよ…
no.1268 記入なし (10/06/05 05:49)

なんで6千万も資産があるやつが、こんなところ
うろちょろしているんだ!
嫌味か!!
no.1269 記入なし (10/06/05 18:12)

いいじゃないの6億ならちょっとむかつくが6千万円では許す。
no.1270 記入なし (10/06/05 20:05)

イヤミでっせ
no.1271 記入なし (10/06/05 20:13)

30歳ころは平均貯蓄額を聞いてむかついた。平均年収を聞いてそんな世界があるのかと思った。しかし年功序列で40歳後半くらいからそのレベルに行き、50歳になればこんなに世間が低いことはねーだろ!と思う。エレーベーターが準に階を登っていく感じだったが、今後は無理かな。
no.1272 記入なし (10/06/06 08:48)

50歳ローン済み、子供社会人、貯金1千万円で何とか逃げ切れるか?ムリか?
no.1273 うーん (10/06/14 10:32)

愛があれば大丈夫です、はい。
no.1274 記入なし (10/06/14 21:40)

一年仕事して貯金10万・・・さてどうしたものか
no.1275 じい (10/06/15 07:23)

もうパソコン関係のコレクションすべて売り払わないとやばいです!
もう物欲には駆られません。
no.1276 記入なし (10/06/15 10:19)

あれ、じいさんは余裕の年金組なのではなかったのですか。
no.1277 記入なし (10/06/15 10:33)

愛人から毎月の振込みと退職金に失業給付金でまだ400万近くは残っているけど〜!
no.1278 記入なし (10/06/29 23:10)

ばかくさっーーー
no.1279 記入なし (10/06/30 05:21)

先日のテレビで退職後1億6千万円が必要で、8千万円は退職時に貯金がなければ、老後難民になると言っていた。70歳以上の資産(貯金+不動産)は一人(一家ではない)9,400万円らしいからそんなものなのかな?ちょっと多目な感じもするが平均だからね。
no.1280 記入なし (10/06/30 10:56)

3千万
no.1281 記入なし (10/06/30 10:57)

70歳以上の人は今と違って、普通以上のレベルの人なら、それなりの貯蓄もできたのでは?ていうか、そんなに、キャッシュ1億以上
もってる、70歳っている?
どこの情報?
no.1282 記入なし (10/06/30 11:02)

私の父は会社経営者ですが、貯蓄1億です。1億6千万もありません。
no.1283 記入なし (10/06/30 11:06)

no.1282 さん
和田秀樹の本に書いてありました。なお、資産の話ですよ。「キャッシュ1億以上もってる、70歳っている?どこの情報?」ってどこの情報?
no.1284 記入なし (10/06/30 11:24)

刹那的浪費を断って半年。一向に余剰ができない。大食い 酒 煙草も断たなきゃならんのか。
no.1285 最低辺 (10/06/30 12:22)

確かに本にはそう書いてあって半分程度が金融資産とあった。大体4,500万円くらい。それがなぜ1億円以上のキャッシュ持ってる70歳ってなるのかな?まあ、話は大きいほうが面白いがある程度は正確にね、ある程度。
no.1286 記入なし (10/06/30 12:31)

50万きったー。やばす。
no.1287 記入なし (10/06/30 14:25)

no.1282 さん、何か反論ないの?それとも勘違いしてたのかな?
no.1288 記入なし (10/06/30 15:29)

私は最低限で自分の葬儀費用の見積もりを上げるため必要なものを聞いて行きました!すると 絶対に必要な追加は以下の通りです。 
1.棺布団 1万円(私は、不要) 
2.ドライアイス 5000円(私は不要) 
3.祭壇用果物 1万円(私は不要) 
4.葬儀の返礼品 500円人数分 
5.祭壇用花(私は、不要) 
↑棺桶に入れる花が要るらしいが標準装備の花で私はOKです。 
だって私は献体してるから香大の医学部が死体を引き取りに来るのです。だから葬儀の時 棺桶には死体は無いのです。 
*遺影もすでに用意しているが標準装備で安くならない 
*役所手続きもこうじゅがやるから不要だが標準装備で安くならない 
*受付道具も要らないが標準装備で安くならない 

これ以外では葬儀の当日のひじの弁当(約800円)と打ち上げの弁当代(約5000円)ですね。これの人数分必要です。 

そして いよいよ僧侶へのお礼です。 
葬儀で2人来て貰って20万円だから私は1人にして10万円にします。 

1.葬儀基本料金 31.5万円 
2.返礼品 500円×100=5万円 
3.ひじ弁当 800円×20=1.6万円 
4.打ち上げ弁当5000円×20=10万円 
5.僧侶お礼10万円 
6.その他 2万円
*死体が 戻って来たら焼却料3万円(大学で焼いてくれたらいい) 

合計 63.1万円なり 

これ以上葬儀代は安く出来ないようです
no.1289 記入なし (10/07/05 00:19)

>1289 今は直葬(火葬場だけでする葬儀)も流行っていて安いものは十数万円でできます。坊主なんてボッタクリは頼まないのです。「直葬 ○○」などでで○○は地域を入れて検索してみたらいいと思います。
no.1290 記入なし (10/07/05 04:47)

金はないのに女の子と遊びに行くようになってしまった。さびしいから。

早くどこでもいいから就職しよう
no.1291 このまま (10/07/05 06:51)

何でもよくは無いが、就職は大事です。
no.1292 記入なし (10/07/05 08:10)

次期派遣村は賑わいそうだ。
no.1293 最低辺 (10/07/05 08:18)

日本人の平均貯蓄、1,250万円。
no.1294 記入なし (10/07/29 13:56)

そんなに少ない!
no.1295 記入なし (10/07/29 13:59)

残りは300万円。
株の資金ね。
no.1296 記入なし (10/07/29 16:38)

6830万
no.1297 記入なし (10/07/30 22:36)

>no.1289  これ以上葬儀代は安く出来ないようです

生活保護受給者ならば、ナント0円!
葬祭費用は全額出ます。
no.1298 記入なし (10/07/31 03:03)

>1298 それは高い葬儀屋だからではないですか。直葬など安い葬儀屋を探してみたのですか。
no.1299 記入なし (10/07/31 04:33)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


5199 件中 1200 から 1299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [競馬について語りませんか?4]

次 [おやすみを言いましょう。おやすみなさい。]


  一覧  PC表示
「あと貯金いくらありますか?」と似ているトピック
「あと貯金いくらありますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています