一覧
生活 あと貯金いくらありますか?
ちなみに私は100万ぐらいです
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/10/29 18:26

Infomation 5199 件中 1600 から 1699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


きょう新聞の集金がきてしまった。新聞とるのやめようかなあ(>_<)
no.1600 記入なし (11/01/29 20:31)

\77,693,214
no.1601 記入なし (11/02/04 21:33)

みなさん毎月いくらくらい貯金されてますか?
no.1602 記入なし (11/02/05 07:35)

機能は焼き鳥⇒タクシー⇒屋台⇒韓国スナック⇒タクシー⇒ホテル(22歳ギャル)
これでは金は貯まらない
no.1603 記入なし (11/02/05 11:55)

最後のホテトルが豪遊感があるがあとは庶民的。
no.1604 記入なし (11/02/05 12:06)

遊びに来てた大学生です。すいまそ、当方57歳で。
no.1605 記入なし (11/02/05 12:16)

19歳と書き込まない所も庶民的。
no.1606 記入なし (11/02/05 12:26)

写真もゲットしました。
no.1607 記入なし (11/02/05 12:32)

遠慮しないで貼ってちょうだい。
no.1608 記入なし (11/02/05 12:35)

あと47万。無職歴9ケ月。まじやばい。
no.1609 記入なし (11/02/05 19:04)

すでに貯金は底を突きました・・・
金は借りて生活中・・・
no.1610 記入なし (11/02/05 19:25)

>1609 1610 ひと月の生活費はいくらぐらいかかるのですか。1610はいくら借金しているのですか。
no.1611 記入なし (11/02/06 05:09)

>>1611
ひと月の生活費は60万。
借金7,000万。
no.1612 記入なし (11/02/06 07:02)

\74,294,186
no.1613 記入なし (11/02/11 21:34)

フリーターで親と同居は平均93万円の貯金だそうだ。まあまあでだね。
no.1614 記入なし (11/02/15 16:16)

フリーター全体でも83万円の貯金だから意外な気がする。他人には「一銭もないよ」と油断させ、実はがめていたとは。
no.1615 記入なし (11/02/15 16:27)

わが国の平均貯蓄も聞いて驚くが意外に周りの人はもっているのかもしれない。10億円以上持っている人は一万人らしいがその人と金額を除いても4人家族で五千万円だからね。
no.1616 記入なし (11/02/15 16:39)

フリ―ターでも副業でトレーダーで巨万の利益を出して
いるのがいるから、底上げされて平均93万円
no.1617 記入なし (11/02/15 16:41)

no.1616
それは日本にいる中国人(華僑)だ
no.1618 記入なし (11/02/15 16:42)

1億円以上持っている人は100万人らしいがその人を除いても4人家族で四千九百万円です。結構持っています。5千万円以上持っている人は1000万人以上ですが、その・・・・・・。
no.1619 記入なし (11/02/15 16:43)

千万円以上持っている人は四千万人にますがその人を除いたら4人家族で2000万円くらいですね。500万円以上のぞいたら・・・・あまり残っていません。
no.1620 記入なし (11/02/15 16:46)

でもここに書き込んでいる限り負け組だ
no.1621 記入なし (11/02/15 16:46)

>no.1621 

ここは「正社員、公務員等々の方も歓迎です。」とありますが・・・・
no.1622 記入なし (11/02/15 16:47)

平均貯金額(=1200万円)以下の時はいったい誰がそんなに持っているのかと不思議だったが、家のローンが終わり子供が社会人になったら、驚くほど貯まる。それが50才だったら、定年までで五百万円×10年+退職金で八千万円位にはなる。それまでの辛抱ですよ。
no.1623 記入なし (11/02/15 18:04)

子供がニートになったら、驚くほど貯まらん。それが60才だったら・・
no.1624 記入なし (11/02/15 18:06)

人生色々です。3σ外の人もいるでしょうね。
no.1625 記入なし (11/02/15 18:12)

多くの人は40代までは無貯金でも50代でローンを返済し退職金を含め5千万円程度は貯めて老後に入るようです。
no.1626 記入なし (11/02/15 18:53)

今まではそうであったが今後はそうもいくまいて、のう。
no.1627 記入なし (11/02/15 19:07)

田原総一郎が55歳以降のサラリ−マン収入はそれ以前の総収入と同じだと言っていた。
no.1628 記入なし (11/02/15 19:14)

>田原総一郎が55歳以降のサラリ−マン収入はそれ以前の総収入と同じだと言っていた。

前の会社は部課長を含め「50歳以上、一律解雇」なんですが
no.1629 記入なし (11/02/15 19:20)

55歳で給与が3割カットされましたが、辞めることなく会社に行っています。禿隠しにかつらを買ったのがばれたのかもしれません。
no.1630 記入なし (11/02/15 19:55)

最近のかつらは良くできているのでばれることはありませんが、いきなり被っていったら前日との対比でばれることはあるかもしれません。転職時に調達されることを陰ながら忠告します。
no.1631 記入なし (11/02/15 20:09)

26歳のとき年収800万でした。

47歳の今250万です。
no.1632 記入なし (11/02/16 00:53)

9375万円です。うち株が6849万円。任天堂様様です。
no.1633 記入なし (11/02/16 18:05)

>多くの人は40代までは無貯金でも50代でローンを返済し退職金を含め5千万円程度は貯めて老後に入るようです。

ということは定年の時ローンなしの家があって5000万あれば
普通の生活が送れるということですな。
退職金は中堅企業以上なら組合員でも2500万ぐらい出るから
50からの10年間で2500万貯めるのですな。出来ますね!
no.1634 記入なし (11/02/16 21:32)

できれば30歳までに最後の子供を作っておけば50歳では学資からフリーです。
また家もそのころまでに買っておくことです。
子供一人に年間150万円くらいかかるし、家のローンも年間150万円が終われば、それがそっくり貯金に回るわけです。
そうすると退職金とあわせて、60歳までに5千万円は夢ではありません、というか多くの人はそうやっています。
結婚が遅れたり、家を購入しなかったり、子供がひきこもったら、路線が外れますが。
少なくとも現在60歳以上の多くの人はそうしてきたから資産と安定した老後を送れます。
その意味では50歳まで貯金がなくとも心配することはありませんよ。
no.1635 記入なし (11/02/16 23:13)

50歳までは貯金はないがその後の10年間で貯まるというのは多くの先輩をみて実感できます。しかし、その黄金の10年間の前にリストラされたらそれはもう地獄ですね。
no.1636 記入なし (11/02/16 23:53)

黄金の10年間が消えた10年とならないように、現職にしがみつくことにします。
no.1637 記入なし (11/02/17 07:20)

親が長生きすると自分が定年してもまだ元気で
相続が入らない、自分が70歳になって親が95歳で元気なパターンもある。
相続は70以上でないと期待できない人は辛い。
no.1638 記入なし (11/02/17 07:51)

今はお爺さん→孫という事が普通じゃ。
no.1639 記入なし (11/02/17 12:31)

1633です。今日も任天堂ばくあげで1億円突破した。半分売ってリカクしたよ。
no.1640 記入なし (11/02/17 12:48)

2週間で1600万円の利益となった。暫く外国を放浪してきあすね。
no.1641 記入なし (11/02/17 13:05)

\76,675,793
no.1642 記入なし (11/02/19 07:28)

9900万円くらいです。今年中に1億円超えたい。
no.1643 記入なし (11/02/19 13:32)

0円
車の免許が取れないヤバイ
22歳
no.1644 記入なし (11/02/20 05:35)

自立している独身30代ですが、みんな毎月どれだけの預金してんの?

一度も貯金した経験が無いので失業して自分の愚かさにやっと気付きました。
no.1645 記入なし (11/02/20 12:07)

車がなければ30歳で500万円が普通です。その後子育てマイホームで50歳までは貯金0.それからため込んで60歳で5000万円が普通です。
no.1646 記入なし (11/02/20 12:54)

50〜60歳の10年間で5000万貯まるわけない(笑)
退職金だとしても貰える者がここで相談する?
no.1647 記入なし (11/02/20 14:05)

子供に金かからなくなりローンもあともう少しなら
出来ないことはない。年収が900万あれば夫婦2人で
年間400万は貯蓄できる。かける10年で4000万は
贅沢しなければ出来るけど・・・
no.1648 記入なし (11/02/20 14:13)

入った会社次第でしょう。
no.1649 記入なし (11/02/20 14:15)

この無職コムで入った会社で年収900万の仕事って何だ?
no.1650 40代おやじ (11/02/20 16:47)

>50歳までは貯金0.それからため込んで60歳で5000万円が普通です

どう考えたって普通じゃねーだろ!w
no.1651 記入なし (11/02/20 19:14)

>50歳までは貯金0.それからため込んで60歳で50万円が普通です

これなら普通w
no.1652 記入なし (11/02/20 19:34)

金持ち喧嘩せず…の意味が少し分かったので貯金します。
失業して実感しただなんて今までの自分は何だったんだろう。
no.1653 記入なし (11/02/20 20:02)

金持ちは
がま口を開けっ放しにはしない 
口をパチンと真一文字にして開かん
いやー固い
no.1654 40代おやじ (11/02/20 22:14)

年収900万円の仕事で身近なのは教師や勤務医かな。
勤務医でも安い部類だろうが。
no.1655 記入なし (11/02/20 22:53)

教師は知っとるが900万にならん 
せいぜい中途50代だと時給計算で良くて400万程度
no.1656 40代おやじ (11/02/20 23:07)

>1656
ボーナス含めてその程度?本当に?田舎だからじゃないの?都会の教師は?
no.1657 記入なし (11/02/20 23:10)

大手製薬企業で40台なら組合員でも900万は普通だ。他に家賃補助で15万±5万と
非課税の日当3000円±1000円あるから普通に1000万以上になる。
no.1658 記入なし (11/02/20 23:10)

都会も同じ 地方公務員は一律 私立はもうちょいいいかも知れん
no.1659 40代おやじ (11/02/20 23:11)

ふ〜ん・・・安いんだね教師の給料って。
no.1660 記入なし (11/02/20 23:12)

大手製薬企業に就職できるのかいな
no.1661 40代おやじ (11/02/20 23:12)

中途なら経験有りで30代前半まで未経験で20代まで
何れも名の通った大学出ているか、薬学部出身かぐらい。例外はある。
1661も頑張ってみては?例外もあるから。
no.1662 記入なし (11/02/20 23:35)

ないない 問題外
no.1663 40代おやじ (11/02/21 00:13)

五千万円 今どきのでは、あと何年持つかどう生かすかが問題だ。
no.1664 記入なし (11/02/28 03:32)

あと30年間働かずとも平均の生活を送れる程度です。
no.1665 記入なし (11/02/28 08:48)

5000万を年割りすると32年で約13万だ。あの素晴らしい考えを持った13万生活提唱者の考えと一緒だ。
45歳が分岐の年齢だ。45歳なら年金もらう時に1500万ぐらい手元に残って年金開始だし、45歳で国民年金に切り替えても13万ぐらいはでるだろうから最高だね。
45歳5000万を目指しましょう。
それまでは頑張って貯めればいいのだ。45歳セミリタイアだ。
no.1666 記入なし (11/02/28 13:39)

>32年で約13万だ。
健康保険が1万6千円、年金が1万5千円、地方税が1万2千円

家賃をいくらで計算していますか?
no.1667 記入なし (11/02/28 14:09)

健康保険と住民税は所得がないので減免できるから凄く安くなります。
そのまえにそれだけお金があるので500万以内で安いマンションか家を
買ってしまうことが前提でした。書き忘れてました。
賃貸なら4万以下でないと厳しいです。
no.1668 記入なし (11/02/28 14:27)

なんか、ただ単に生きているだけだね。
no.1669 記入なし (11/02/28 14:49)

私は一般的なサラリーマンです。
転職を繰り返しましたが、50歳で月給30万(税込)厚生年金の加入年月は27年でした。
(国民年金と合わせ、未納はなし)
現状での年金支給見込みは、年間90万、月7万5千円ほどです。
(再就職し、10万程度もらえるようにしたいです。)

自宅は5000万程で10年前に購入し、ローンはなしです。

>45歳で国民年金に切り替えても13万ぐらいはでるだろうから最高だね。

月13万の年金とは、年収どれくらいの人を想定していますか?

よく「家は年収の5倍」と言われますが、これは定年までに年収の5倍程度しか
貯蓄ができないとの考えだと思います。

「45歳までに5000万」ということは年収が1000万を想定していますか?
no.1670 記入なし (11/02/28 14:53)

年金の変換率は将来1.5倍程度になると言われている。
月に2万の年金を40年間納めて15年支給される場合に8万なわけだね。
国民年金の場合1万5千円だから、月6万しか支給されないわけだ。

月2万以上年金納めてますか?
no.1671 記入なし (11/02/28 15:07)

45歳で5千万、25年働いたとして、年間200万の貯金
その間に使った金額が13万x12か月=156万

手取りで年収356万、他に5000万の家を買っていれば、556万
その間アパートを借りていたとすれば、年収900万〜1000万の税込は必要だな。
no.1672 記入なし (11/02/28 15:31)

私なりに、人生をかけて資本金の無いビジネスか老後にかけて悠々自適の毎日を過ごして行きたいと思っております。皆様のお力添えが、あればメール下さいね。お待ちしてます、どんなお仕事でも結構です。宜しくお願いします。
no.1673 50代です (11/03/05 09:12)

>年収900万〜1000万の税込は必要だな。

そのくらいあれば何とかやっていけるかもしれませんね。頑張ってください!
no.1674 記入なし (11/03/05 13:00)

\77,834,126
no.1675 記入なし (11/03/26 13:30)

1671さん

>私は一般的なサラリーマンです。
転職を繰り返しましたが、50歳で月給30万(税込)厚生年金の加入年月は27年でした。(国民年金と合わせ、未納はなし)
現状での年金支給見込みは、年間90万、月7万5千円ほどです。
(再就職し、10万程度もらえるようにしたいです。)

平成15年以降からボーナス入れた平均月給に入っていますから
もっと貰える様な気がします。年金得別便で確認されたのでしょうか?
27年間かけていれば10万はもらえるはずです、また今後
国保で60までかければ12万はもらえます。
no.1676 1666 (11/03/26 13:47)

>平成15年以降からボーナス入れた平均月給に入っていますから

その頃からボーナスはなかったように思います。
たしかその時の会社の求人をみたら「ボーナス:前年度実績0円、昇給前年度実績0円」
でした。

>年金得別便で確認されたのでしょうか?
年金得別便で確認された額です。
no.1677 記入なし (11/03/26 13:51)

年金は世代間格差が大きいので即刻既得権者も引き下げるべきではないか?
no.1678 記入なし (11/03/27 09:27)

賛成ですね。私は60歳から年金190万円と企業年金150万円、個人年金120万円入ってきているが若者の年収より多く心苦しい。
no.1679 髯じいさん (11/03/27 09:55)

貯蓄税を設けたらよいのに。
no.1680 記入なし (11/03/27 10:05)

1677さん
今現在の額が75000円が乗っているので、頑張って少しでもいいところに
就職できればいいですね。ご存知だと思いますが
シミュレーション貼り付けておきます。
私も計算してみましたが年金特別便とほぼ合致していました。

http://www4.sia.go.jp/cgi/simulate/top.pl

矛盾だらけの年金制度も今後は改革しないといけませんね。
せめて基礎で10万で他は自分の頑張りでというような形にしないと生活困難です。
no.1681 1666 (11/03/27 10:53)

どのような制度も万人が納得するわけではないですね、なんかいい方法はないものか。
no.1682 評論おじさん (11/03/27 11:48)

\83,746,731
no.1683 記入なし (11/04/01 19:42)

\86,952,310
no.1684 記入なし (11/04/08 19:20)

財布の中身を見たら2万しかなかった…orz

久しく仕事してないのにヤベエ
no.1685 記入なし (11/04/08 19:33)

40歳前に5億円の資産を持てない人は『人間失格』


ドン・ファン教授(百度百科より) 「40歳になるまでに4000万元(約5億2000万円)の資産を持たない人間は人生の失敗者…」

 中国では、大学教授が中国版ツイッター上にこのような書き込みをして問題になっている。

 書き込みをしたのは北京師範大学不動産研究センター主任の董藩(ドン・ファン)教授。董教授は自身のツイッターで「40歳になった時、4000万元の資産を持てないような人間は私のところに来るな。院生になろうなんてもってのほかだ」と書き込んだ。さらに「資産形成の意識を高めることが私の仕事の一つ。合法的なやり方で富を蓄えるということは当然だ。

 富を持つということは、GDP、税収、雇用を生み出すことにつながり、社会貢献は大きい。低所得者を助けることができるし、自分や家族が社会の負担にならずに済む。高学歴者が貧しいというのは恥であり、人生において失敗者ということだ」と発言すると、ネット上で大きな反響を呼び、なんと約2万回リツイートされ、9000のコメントが寄せられた。

 確かにハードルはひじょうに高い。
no.1686 記入なし (11/04/21 22:15)

7万円
no.1687 記入なし (11/04/21 22:16)

あなた人間失格じゃないですか。
no.1688 記入なし (11/04/21 22:17)

全財産1万5256円
no.1689 記入 (11/04/22 11:25)

俺今いくら持ってるか知ってる?

8万8千円
no.1690 記入なし (11/04/22 20:33)

みんな、銀行に行けばあるんでしょ。
no.1691 記入なし (11/04/22 21:39)

多少ならある。
約10万円。
no.1692 記入なし (11/04/22 21:45)

ほら、あたしなんて財布に9,285円入ってるだけだよ。
実家じゃなくて、一人住みだから。
笑っちゃうでしょ。
no.1693 記入なし (11/04/22 21:53)

バイト生活を若い頃からやってても月3万は貯められた。
それを20年間やっていれば700万はあってもいい。
一人暮らしでも15万稼げば12万で生活は可能だから。
なんでないのですか?教えて
no.1694 記入なし (11/04/23 07:11)

貯金してこなかったからでしょう。
no.1695 記入なし (11/04/23 13:51)

人生なんて、どこでどう躓くか誰にも分からない。
毎月いくら貯金して何カ月貯金すれば、いくら貯まる、
こういった計算式通り貯金が出来る人は良いけどね。

中には病気や怪我で仕事を休んだり、倒産やリストラに遭い仕事を失ったり、
災害で仕事も家も失っている人も居るワケだから、
人生なんて計算式通りにはいかないよ。
no.1696 記入なし (11/04/24 09:12)

\83,708,103
no.1697 記入なし (11/04/24 14:05)

お金がある人とない人の落差が激し過ぎるね。
no.1698 記入なし (11/04/25 06:40)

あるデータ(2010年)によれば、日本の1世帯
平均貯蓄額は約1,250万円
中央値(グラフの真ん中)約750万円
最頻値(最も多い金額層)200万円未満
ちなみに、フリーターの平均貯蓄額は約83万円
つまり、超お金持ちが平均額を引き上げているのが分かる。
最も多い層が200万円未満だから、貧富の差がいかに激しいかが分かる。
no.1699 記入なし (11/04/25 10:20)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


5199 件中 1600 から 1699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [競馬について語りませんか?4]

次 [おやすみを言いましょう。おやすみなさい。]


  一覧  PC表示
「あと貯金いくらありますか?」と似ているトピック
「あと貯金いくらありますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています