一覧
生活 あと貯金いくらありますか?
ちなみに私は100万ぐらいです
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/10/29 18:26

Infomation 5199 件中 3200 から 3299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>>3195さんは、僕の未来の姿かも。
no.3200 記入なし (15/10/26 17:56)

平均貯蓄額から考えて数千万円持っていても不思議はない。持ってない人は、ネタとかこのスレは無職のとか思うけどね。もっと持っている者はそんな程度では少ないと感じるだろう。さすがに5億円以上の純富裕層は少ないだろうか1億円程度の凖富裕層は結構ここに来ているでしょう、暇潰しに。
no.3201 記入なし (15/10/27 06:25)

我が国の貯蓄額は1500兆円だから一人
1200万円だね。夫婦子供二人世帯で5000万円だ。
中央値はもう少し下がるけどね。
これより低い人は今までに何か問題ありかもしれない。
no.3202 記入なし (15/10/28 06:57)

高卒以上の学歴で労働人口の三分の一を占める大企業、公務員に定年まで勤めれば多くは、一億円は貯められた。そんなに特別とは考えられないけどね。
no.3203 記入なし (15/10/28 08:05)

そうか、昔は今みたいに派遣とか無かったんだっけ
んで年功序列で誰でも昇給して…
no.3204 記入なし (15/10/28 08:30)

僕は非正規だけど、ニュースで報道される平均貯蓄額以上はある。
ヘタな正規雇用者よりはよっぽど多い。
no.3205 記入なし (15/10/28 08:35)

>>3204
でも、誰でも定年までいる訳じゃないし、
ずっと平も腐るほどいるし・・・

今は、一部を除いて稼ぐ能力もないくせに贅沢すぎるわw
クレジットやローンが普通になって、若い奴ほど稼ぐ前に使うからなw
no.3206 記入なし (15/10/28 09:28)

少ないボーナスで「自分にご褒美」とか、
入れる金もないのに、ビィトンの財布買って千円札1枚とか・・・
バカじゃねーの?w
no.3207 記入なし (15/10/28 09:31)

↑文章の書き方はあれだけど、言ってる事は正しいと思う
前勤めてた会社でも、新卒が200万の車のローンを組んでた
(正直、何考えてるんだ?って思ってしまった)

ここのトピの人はこうならないようにね
no.3208 記入なし (15/10/28 09:41)

新卒が200万の車のローンを親に組んで貰った

こんなのだったら、どこにでもある事だ
no.3209 記入なし (15/10/28 10:24)

↑親じゃないよ
まぁ保証人とかにはなってもらってたと思うけど
no.3210 記入なし (15/10/28 10:51)

非正規の人の給与は中国人並ではないか。もうすぐ抜かれるだろうね。
no.3211 記入なし (15/10/28 19:18)

惨烈なのは、金融所得の一体課税にとどまらず、資産課税も導入されることです。例えば、金融資産の1%とか3%とかに課税するといった税制です。

政府の諮問会議民間議員などを務めた伊藤元重・東京大学大学院教授は、「日本では所得に比べて金融資産が増えているので、将来の財政問題を考えると、所得ではなく、資産に課税するという方法もある」と述べています。
no.3212 記入なし (15/10/29 13:07)

ピケティも言っているが、資産フライトがでないように各国の協調が必要だがほとんど不可能だろうね。
no.3213 記入なし (15/10/29 20:24)

日本の1世帯当たり平均貯蓄額は1047万円。というと富裕層に引っ張られているから高くでるのだという。
ならば母子家庭の1世帯当たり平均貯蓄額はいくらだろうか。
やはり少なくて263万8000円となっており、生活が苦しい状況が分かる。
また、貯蓄があると回答した人のうち、貯蓄額が3000万円以上の世帯の分布は約1割でやっぱり少ないね。
no.3214 記入なし (15/10/30 11:19)

無職コムには富裕層が漂っているけどな
no.3215 記入なし (15/10/30 14:34)

貧困層から抜け出して高みの見物ってとこだろw
no.3216 記入なし (15/10/30 14:48)

無職独身だから貯金が減る一方・・当たり前か
no.3217 記入なし (15/10/30 15:00)

金融資産が1億円を超えると、減ることが怖いから無駄使いはしない。
また貯める過程で節約術も身についている。
4人家族では金融資産は平均で5,000万円のようだからもう少しの辛抱だね。
no.3218 記入なし (15/11/01 06:55)

-300万以上の人いる?
なんか、1000万とかそれ以上の人が結構いるみたいだけど、桁を間違えていませんでしょうか?
実際は、100万とか200万ではないでしょうか?
ネットだから見栄を張っているんですか?
no.3219 記入なし (15/11/01 19:24)

見栄っ張りだから無職なんです!
no.3220 記入なし (15/11/01 20:18)

>3219
見栄の人もいるかもしれませんが
無職comの年齢層は高いので(60代とかザラにいる)
それも考慮するとありえる金額だと思います。
no.3221 記入なし (15/11/01 20:24)

ここに来るたいがいの人は1000万以上持っているのか‥
だまされた感じ
まじで無職で貯金100万以下なのに
no.3222 記入なし (15/11/01 23:37)

資産5000万だとか1億だとか、そんな人間がフツ〜に考えても
無職ドットコムになんか来ないでしょうよ!
no.3223 記入なし (15/11/01 23:46)

そうか?
資産一億あれば、仕事なんかやりたくないから無職を選択するって人は多いと思う。
私だって一億あれば仕事をやめるかもしれない。
no.3224 quickeggy (15/11/02 00:12)

たしかに資産1億持ってる人間が、こんなとこに
来るわけないよな。
no.3225 記入なし (15/11/02 00:38)

金はあるが心配性が多い印象
no.3226 記入なし (15/11/02 05:06)

↑僕もそうです。千万単位の金はあるけど、
契約社員の非正規なので不安の方が大きい。
no.3227 記入なし (15/11/02 06:10)

1億円って思っているよりかは大したことはない金額だ。
10億円以上は別格だけど。
1,000万円は普通に節約すれば自ずとたまる金額だと思うよ。
ない人から見れば「すげー」と思うかもしれないが「まあ、そんなもんか」という金額だね。
1億円以上からは少々の運用が必要になるかもしれない。
いずれにしても見栄があればまず無理だがね。
no.3228 記入なし (15/11/02 08:40)

1億円あっても 自分の絵画の収集癖

フリーターのバカ息子  子連れ出戻りアホ娘  悪妻の娯楽・趣味・放漫で 

なくなりますヨ。
no.3229 記入なし (15/11/02 09:29)

↑そういう習慣や家族に引きずられなかったから1億円たまったのでしょう。
親からの遺産なら話は別だが。
no.3230 記入なし (15/11/02 12:01)

正社員時代に必死に貯金したので3千万くらいはありますが
無職の今は毎月の生活費で崩すので不安です
no.3231 キマグレンオレンジロード (15/11/02 12:33)

毎月10万円生活をしていると25年でなくなる金だね。しかし、その生活は生保レベル以下だから目的がわけわからない。
no.3232 記入なし (15/11/02 18:59)

いまどきの有料老人介護施設でも毎月15〜20万円はかかるみたいだが・
no.3233 記入なし (15/11/02 19:10)

1億円で30年凌ぐ予定♪
no.3234 記入なし (15/11/03 12:26)

40歳で1億円あれば細々とはやっていけるから
みんながんばってください。
no.3235 記入なし (15/11/03 13:59)

1億ありゃ運用で十分に回せるだろ。
no.3236 記入なし (15/11/03 14:02)

貯めてから運用しなさい。
no.3237 記入なし (15/11/03 14:45)

定期預金の金利が概ね0.1%だから1億円あると年間10万円もある。これで十分生活できるだろうて。
no.3238 記入なし (15/11/03 15:21)

年間10万円ではちょっと生活はできない。
やはり10億円なければ金利生活は困難でしょう。
no.3239 記入なし (15/11/03 15:42)

全額定期は保守すぎないか?
no.3240 記入なし (15/11/04 11:40)

賃貸マンションを持っているが、二割位は未入居だね〜。あとトイレの修理とか面倒だ。株は浮き沈みが激しい。金利生活が無難だね。
no.3241 記入なし (15/11/05 13:16)

約2500万円
no.3242 海ぶどう (15/11/05 13:42)

マイナス19000円
no.3243 記入なし (15/11/08 10:04)

無職という富裕層、
余裕があっていいや。
no.3244 記入なし (15/11/10 15:51)

あと2円あった
no.3245 記入なし (15/11/10 16:11)

今日は古着屋にブランド物の半そでシャツを売ってタバコが買えた。
600円で売れたのでタバコ買った残りで白菜を買ったのでウドン玉
と一緒に煮て晩飯が食える。

ラッキー!(^^)!
no.3246 記入なし (15/11/10 17:32)

株の配当金が入ったら少しはいいものが喰える
貯金はないよ
no.3247 記入なし (15/11/10 17:36)

無職の人って金ないのに喫煙者多いよな
no.3248 記入なし (15/11/10 21:29)

人の嗜好品にとやかく言わないでください。
無職なのにお酒だって呑む人だっているでしょうに。
no.3249 記入なし (15/11/10 21:33)

無職なのにパチンコする人だっているよ。
no.3250 記入なし (15/11/10 21:45)

酒や煙草は元々飲めず、お菓子類もコーヒーも今年は一切口にしてない無職が僕です。修行してるみたいな生活でも生きてる。
no.3251 記入なし (15/11/10 21:51)

それは人それぞれ、何が悪くて何が良いとかではないからね。
no.3252 記入なし (15/11/10 21:55)

名ばかり正社員とか、ワープアとか、非正規とかも
喫煙者多いよなと言われたらどう反論するんだろうか?
no.3253 記入なし (15/11/10 22:02)

最初から、タバコを吸わなければ、禁煙で苦しまなくて済むし、
食べ過ぎなければ、ダイエットで食べたい物を我慢しないで良いのに…
と、思う無職が、ここに居ますよ〜
no.3254 記入なし (15/11/10 22:07)

娯楽と節約をして給料の半分は貯蓄  
2000万程度は貯まりますよ
no.3255 記入なし (15/11/11 16:53)

娯楽をやめてですね
no.3256 記入なし (15/11/11 16:54)

調度検索してたから、書かせたいんだろ。
私は貯蓄が出来たら、嫌がらせされて転職。
だけど世帯貯蓄が若干あるから生活保護を受けられない。
処分すべき財産も多少ある。

だから、その微微たる小金を使わせ、借金させようとする業者に狙われたんだな。
no.3257 記入なし (15/11/11 19:06)

消費者金融も目一杯借りたら300万でしょ?

それで、ボランティアでも生活困窮者に誘導するのも
生活の面倒をみさせようと裏で暗躍してる連中がいるからなんだけど、
年収500万以上から、富裕税を徴収ささたほうが、
彼らの生活は成り立つだろう。
no.3258 記入なし (15/11/11 19:09)

検索履歴とかから、本人の状態を割り出したり、
(病院検索すれば病院か見舞い等)
興味から誘惑、追い出し行為をする連中が多く、それは会社絡み。

貯蓄も銀行なんかから漏れる。
芸能人が口座開設してたら、話のタネになるね。
知り合いが実際話してた。
no.3259 記入なし (15/11/11 19:13)

貯金させない為にも仕事割り振らないんだよ。
だから意図的に格差を作ってると書かれるんだろう。
日本は少子化らしいけど、世界では人口増えすぎて飢餓の問題が出てたり、
人口削減計画まであるとか。

やだね〜。

ま、商売上の税金対策等の借金以外は、借金ない方が優秀だと思う。
悪徳業者は、借金させて、奴隷化するから。
no.3260 記入なし (15/11/11 19:18)

46歳だけど貯金110万って多い方?
でも少なくはないよね?
no.3261 記入なし (16/02/11 21:47)

46歳で100万持ってたら立派なものです。
あまり外で自慢しないほうがいいよ。
たかってくる奴がいるからね。
no.3262 記入なし (16/02/11 21:49)

>>3261
少なすぎるでしょう
no.3263 記入なし (16/02/11 21:50)

住むところ、性別によるね。
東京都の山の手では40歳の男性で2,000万円位あるが収入も1,000万円超だから。
東北の田舎だったら年収250万円位なので貯金は110万円でも十分でしょうね。
no.3264 記入なし (16/02/11 21:51)

46歳で貯金100万が多いって本気で言ってるの
平均なら1000万程度でしょう
no.3265 記入なし (16/02/11 21:52)

貯金と言えるような額じゃないw
no.3266 記入なし (16/02/12 01:58)

>3265

無職コムは独身が多いから平均が高いけど世間一般はもっと低いよ
no.3267 記入なし (16/02/12 07:13)

46歳なら5000万円前後だったなw
no.3268 記入なし (16/02/12 08:09)

厚生労働省調べ 平成25年

貯蓄と借入の状況として、貯蓄がある人は約8割。平均の貯蓄額は1047万円となっていました。

貯蓄額が多い順に並べると下記のとおりです。
60代1399万3000円
50代1034万7000円
40代707万6000円
30代423万2000円
20代160万1000円

ちなみに、借入金がある世帯は3割。平均借入額は438万7000円で、最も借入額の多い年代は40代で871万円。次いで30代が794万8000円でした。住宅の購入や、教育費がかかるケースが多いことが予想されます。
no.3269 記入なし (16/02/12 10:39)

日本銀行(以下、日銀)は、個人金融資産残高が1,439兆円と発表した。国民1人あたりに換算すると約1,130万円、4人家族の世帯でざっと4,500万円もの資産を持っているという。感覚的にってもまあ平均だとこんなもんだろうねえ。
no.3270 記入なし (16/02/12 15:34)

億り人は世の中にはいっぱい
no.3271 記入なし (16/02/12 20:56)

宝クジ当てるしかないわ
no.3272 記入なし (16/02/12 20:57)

最近は買ってないよ
no.3273 記入なし (16/02/12 21:19)

銀行に金を残して亡くなる独身はカウントされてないんじゃないの?

もったいない
no.3274 記入なし (16/02/12 23:45)

高額預金者は背乗りに注意
no.3275 記入なし (16/02/12 23:47)

37で手取り15万ほどなのに、80万も貯金できた
no.3276 記入なし (16/02/13 08:37)

信頼の70000円
no.3277 記入なし (16/02/13 08:52)

もういいおっさんだけど月末にはいつも10000ぐらいしか残らん
no.3278 記入なし (16/02/13 08:59)

それだけ残れば立派です。
わたしは毎月マイナスです。
no.3279 記入なし (16/02/13 09:09)

経済大国世界第3位の国家で
何故国民の生活がこんなに追い詰められるのか?
ここのスレだけの問題なのか?
貧富の差が拡大しているのか?
嘘だらけで何を信用して良いのかね!
no.3280 記入なし (16/02/13 10:01)

世の中舐めて怠けて来て30過ぎて
追い詰められて、ここで愚痴言ってるのは
少数だからあんまり真に受けないほうがいいよ。
no.3281 記入なし (16/02/13 10:20)

若い時から仕事ばかりで30過ぎて
貯金だけ増えて、ここで愚痴言ってるのは
少数だからあんまり真に受けない方がいいよ
no.3282 記入なし (16/02/13 11:49)

ということはほとんどが正社員になれない独身中年労働者か。
no.3283 記入なし (16/02/13 14:52)

>億単位の資産とか溜め込んでいる?日本には100万人程度しかいませんので、ネット上で見栄で書き込んでいる人がほとんどではないでしょうか?

億単位の資産(金融+不動産)は200万人を超えて生保受給者と同じくらい。
5000万円以上の金融資産は世帯の10%を超え、失業者3.5%より多い。

このくらい多いとそんなに見栄を張らなくてもよいかもね。
まあ大体富裕層=生保受給者=フリーター数  準富裕層=完全専業主婦数
というところです。周りの人々を見てこの割合は多いか少ないか。
no.3284 記入なし (16/02/13 17:10)

貯金してひもじい思いをするか
使い切って満足感を得るか

選ぶのは自由だ
no.3285 記入なし (16/02/13 18:32)

ただ生きていければいいーー
no.3286 記入なし (16/02/13 18:34)

夫婦で生涯年収が5億円(地方公務員どうし)ならそんなにひもじい思いをしなくても
満足感を得るために使わなくても、60歳の頃は2億円位はたまっているだろうよ。
no.3287 記入なし (16/02/13 20:52)

そう言うタイプは子供の教育費でスッカラカンだと思う
no.3288 記入なし (16/02/13 20:58)

公務員になれば良かった。
no.3289 記入なし (16/02/13 21:07)

確かに!
私の知っている夫婦地方公務員は3人の子供を国立医学部に行かせ
それぞれ外科、内科、整形外科を専門にさせ後
自宅を5階建てにビルに変え総合病院を作っていた。
そのために、スッカラカンになってたよ。
no.3290 記入なし (16/02/13 21:09)

私の場合は年金受給までに1億円あれば不安は少ない。
no.3291 記入なし (16/02/13 21:12)

そうだね
no.3292 記入なし (16/02/13 21:49)

あればね
no.3293 記入なし (16/02/13 21:49)

年金受給までにいくらあるか(或いはいくら稼げるか)がポイント
no.3294 記入なし (16/02/13 21:57)

僕は遅咲きだからな。
no.3295 記入なし (16/02/13 22:06)

 まだ確認してないです。( ̄∀ ̄)
no.3296 海坊主 (16/02/13 22:11)

この先年金受給が何歳からになるかわからんよ。ギリギリはヤバイ
no.3297 記入なし (16/02/13 22:15)

制度なんて都合でいくらでも変えられてしまう
no.3298 記入なし (16/02/13 22:18)

36歳で独身、貯蓄は150万もっているけど、ひそかに僕って金持ちだなって思う。
ある程度の贅沢もできるし、車だって買うこともできる金額。
100万円以上の貯蓄があると心に余裕が生まれてくる。
no.3299 記入なし (16/02/13 22:25)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


5199 件中 3200 から 3299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [競馬について語りませんか?4]

次 [おやすみを言いましょう。おやすみなさい。]


  一覧  PC表示
「あと貯金いくらありますか?」と似ているトピック
「あと貯金いくらありますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています