一覧
生活 あと貯金いくらありますか?
ちなみに私は100万ぐらいです
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/10/29 18:26

Infomation 5199 件中 3500 から 3599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


〇〇〇円だよ。俺の年ならお間の十倍くらい貯金あってもいいくらいなんだなぁ本当は。
no.3500 記入なし (17/04/15 16:02)

600万
no.3501 記入なし (17/04/15 16:52)

〇百万円だよ。
no.3502 記入なし (17/04/15 18:56)

銀行の前を自転車で通ったので、ついでに5万円をATMで預けたよー
no.3503 記入なし (17/04/15 19:50)

キープでは金がある実感がない
no.3504 記入なし (17/04/18 03:34)

貯金などなし。全て娘の通帳に入れるから。
自分は最低限で十分。
no.3505 ゆっぴ (17/04/18 15:44)

2chの貧乏関連のサイトで
僕は貯金100万あって心に余裕あるんだけど君みたいのは貧困なんやろなって言って
貯蓄額の証拠画像見せてやるの面白すぎ 

大半は負け犬の遠吠え吐いて逃げてく
no.3506 記入なし (17/04/29 21:01)

20万ほど。
1年ほど家出してるけれど、さすがに10万切ったらどうにかしないかんと思う。
no.3507 外こもり中 (17/04/29 21:18)

毎年五月に総務省が一世帯当たりの平均貯蓄額を発表するから、
よーく注視した方がいいよ。
no.3508 記入なし (17/04/30 11:29)

SBI証券の保有資産評価は87613927円あります。
たましんの定期預金には6000万円あります。
no.3509 H (17/04/30 11:39)

合計で1憶5千万円弱の金融資産は立派だね。

私は不動産(賃貸物件)に偏っているので、

金融資産はno.3509の半分しかない。

情けない………。
no.3510 記入なし (17/05/01 05:35)

>no.3463

なんかおかしいと思ったら預金数百万が郵貯の定額になっていたわ

普通預金のほうから現金化する予定だよ
no.3511 記入なし (17/05/01 18:35)

死ぬまでに1億は使い切らないともったいないよ
no.3512 記入なし (17/05/01 18:52)

100円
no.3513 記入なし (17/05/01 21:57)

280万エソ
no.3514 記入なし (17/05/01 22:02)

仕手に吸い取られる〜
no.3515 記入なし (17/05/01 22:14)

数年間生きられるくらい〜
no.3516 記入なし (17/05/01 22:22)

冷静に計算してかき集めたら6000万+遺産・・・遺産は貯金じゃないけど死ぬまで安泰だと信じたい!
no.3517 記入なし (17/05/02 00:52)

>死ぬまで安泰だと

遺産が2億あれば、余裕で死ぬまで安泰ですな。
no.3518 記入なし (17/05/02 17:39)

と言うか使い切らないとお金がもったいない
no.3519 記入なし (17/05/02 18:07)

預金は500万程度、貯金は無し
no.3520 記入なし (17/05/02 19:17)

要は、自分が生きている間持つだけの金額がありゃいいんで、
他人と比較して多い少ないなんて考える必要ない。
年金で足りない部分を貯金から出して、身の丈に合った金額で十分。
no.3521 記入なし (17/05/03 19:00)

そう思うなら一人秘かに過ごせばいいのに
構ってちゃんはその姿を言い立てる。
何故でしょうね。
no.3522 記入なし (17/05/03 19:30)

↑要は自慢したいのかと。検証のしようがないけどwwwww
no.3523 記入なし (17/05/03 20:08)

300円くらいか
no.3524 無職男 (17/05/08 07:26)

約8年勤めた会社を辞めた時、貯金は220万円だった、、、(;´Д`)

2003年9月。
no.3525 SEA GRAPES (17/05/08 08:27)

連休前はヒヤヒヤだったが、ここ半月で株価が上がった。
一息ついたよ。
no.3526 記入なし (17/05/10 22:02)

株なんて関係ないよ、日銭が欲しいーー
no.3527 記入なし (17/05/10 22:06)

俺も、株なんてどうでもいい
明日のお米買う金が欲しい
no.3528 記入なし (17/05/11 02:10)

>年金で足りない部分を貯金から出して、身の丈に合った金額で十分

↑これって何気に書いてるけどお金持ちって事だよね!
こんな(身の丈)の人って凄すぎ!

羨ましさを超えてるわ。
no.3529 記入なし (17/05/11 02:22)

>要は、自分が生きている間持つだけの金額がありゃいいんで、


今の御時世、生きてる間、持つだけの金額が無い人が沢山居るので
悩み四苦八苦してるのです。
NHKのリアルなドキュメンタリーを観ましょう。
no.3530 記入なし (17/05/11 02:31)

子供の頃、貧乏で小さい借家に住んでるのが劣等感だったが、今はワープアが多いので同じ貧乏でも気が楽だわ
no.3531 記入なし (17/05/11 02:50)

貧乏で気楽でいられるって幸せなんだろうか。人生いろいろやな。
no.3532 記入なし (17/05/11 20:21)

必要にして十分なお金がないと幸せに離れないような・・・あと健康とか?
no.3533 記入なし (17/05/11 22:28)

将来の不安で預金する。
no.3534 記入なし (17/05/11 23:30)

貯金もいいけど、健康の為に身体にお金を使う事はある意味貯金よりも重要よ。

例えば食事をカップ麺とかで済ましたりして貯金したとしても
不健康な身体が出来上がって医療費のかかる身体になる。
no.3535 記入なし (17/05/11 23:36)

貯金が5万を切った
就活するにも震えるときがきた
no.3536 記入なし (17/05/11 23:50)

体を維持する上で食事を疎かにすると必ず、どこかしら
悪くなりますよ。
no.3537 記入なし (17/05/12 02:56)

>3532
>貧乏で気楽でいられるって幸せなんだろうか。人生いろいろやな。

私自身の経験から言わせて貰うと、良し悪しは別にして貧乏育ちだと自分と他人を比べなくなる。早い段階で「自分は勝てないのがデフォ」って思い知らされるからね。
そういった人じゃないと、貧乏で気楽にしてられないだろう。
no.3538 quickeggy (17/05/13 21:38)

>構ってちゃんはその姿を言い立てる。

構ってちゃん・・・ぷぷぷっ
no.3539 記入なし (17/05/13 21:47)

No3509
HさんのSBIの証券口座の残金が、どれだけ減ってるかが心配で眠れません。
no.3540 記入なし (17/05/17 21:23)

トランプ疑惑で、今日の相場は大暴落は避けられない。
御愁傷様です。
no.3541 記入なし (17/05/18 05:32)

俺は年収290万あってみんなより税金はいっぱい納めてる。
でも人生はつまらんがな
no.3542 記入なし (17/05/18 19:04)

>no.3541

今日は収まっているようだね、残念?でしょう。

>no.3542 

払っている税金が「年収290万あってみんなより税金はいっぱい納めてる」より多い500万円を超えているんだが。
no.3543 記入なし (17/05/19 06:10)

税金は払えるヒトが沢山払ってください。
no.3544 記入なし (17/05/19 07:51)

総務省が5月16日に発表した2016年の年末時点の二人以上の
一世帯当たりの平均貯蓄額は1820万円だってさ。これだけあって
やっと人並み。
no.3545 記入なし (17/05/19 18:20)

自分も年収300万円位だがここ20年位で4000万円貯まった
1世帯と言うか自分ひとりの独身者だけどね
no.3546 記入なし (17/05/19 18:31)

無職じゃあ貯まるどころか減る一方・・・
no.3547 記入なし (17/05/19 18:56)

>2016年の年末時点の二人以上の一世帯当たりの平均貯蓄額は1820万円

家のローンで借金している人もいるから

持っている人の平均はもっと高いだろうね。
no.3548 記入なし (17/05/19 20:01)

ある宗教とペテン師にひっかからなければ4千万円はたまったんだが。
no.3549 帰入 (17/05/20 11:03)

私も妻ペテン師に引っかからなければ6千万円は貯まっていた。
no.3550 記入なし (17/05/22 19:16)

結構お金って貯まるもんなんですね。驚きました。
no.3551 競艇小僧 (17/05/22 19:51)

良く言われる事だが、平均値と中央値は違う。平均値は日本の世帯の標準を現してるのではないのだよ。わからない人は統計学を勉強してね。
no.3552 記入なし (17/05/22 19:58)

統計学ではまずは平均と中央値を出して、この2つが乖離していなければ平均を見る、乖離していれば中央値を見る、大きく乖離していれば最頻値を見るとなっていますね。
no.3553 記入なし (17/05/22 20:17)

そういうことです。
no.3554 記入なし (17/05/22 20:27)

無職独身では、普通どうしたって金が貯まる道理がないよ
no.3555 記入なし (17/05/22 20:39)

無職家族ありではもっと貯まんないよ。
no.3556 記入なし (17/05/22 20:54)

収入なけりゃ貯まるわけない。貯まんないと言ってる前にとなにか貯める努力してるのかな?やってるなら具体的に聞きたいですが。
no.3557 記入なし (17/05/22 22:46)

自分も言ってそうなるかわからないし
no.3558 記入なし (17/05/22 22:49)

40歳で貯金300万近くありますが、そんなにびっくりする額ですか? 
わたしは貯金300万近く持っているといったらとてもびっくりされます。
そんなにびっくりする額でしょうか? 
ほとんどの人は貯蓄すらしないのでしょうか?
no.3559 記入なし (17/05/23 11:56)

300万あれば、プリウスαか300万の4年落ちのBMWの7シリーズが買えるぞ
no.3560 記入なし (17/05/23 11:58)

>40歳で貯金300万近くありますが、そんなにびっくりする額ですか? 

ずっと無職でだったらビックリします。
大卒後大企業にお勤めの実家暮らし独身者なら(少なくて)ビックリします。

4人家族(夫婦子供二人)で奥様がパート、マイホームをローンで購入した人が該当しそうな金額ですかね〜(もちろん色々なケースあり)
no.3561 記入なし (17/05/23 12:04)

ただ単に四十歳で貯金が300万円というと、少なさにビックリします。

3000万円だとビックリはしませんが、まぁ、頑張ったね。

3億円ならビックリします。
no.3562 記入なし (17/05/23 17:30)

貯金などない
宵越しの金はもたねぇ〜
まぁ小銭しか持ってないがw
no.3563 ヒースクリフ (17/05/23 17:39)

金は貯めるより使い切る事を考えた方が幸せになれると思う
no.3564 記入なし (17/05/23 17:39)

300万は月5万貯金で5年で達成するからな。40歳では少ない。
no.3565 記入なし (17/05/23 17:44)

40の時は300万もなかったが今は53才だが3000万はあるよ
独身ならすぐ貯まってしまうよ
no.3566 記入なし (17/05/23 18:24)

そんだけありゃ一生安泰だな
no.3567 記入なし (17/05/23 18:50)

あと株と持ち家と土地もあります
no.3568 記入なし (17/05/23 18:59)

no.3568 お父さん、こんばんは。どうも僕です。
no.3569 記入なし (17/05/23 19:06)

自分の年収分の貯蓄がないと無職になったら生活が立ちいかなくなる
前年度の収入額で住民税が決まるからどんなに倹約しても困窮する
特に中高年は仕事を失うと再就職までに数年は要するからその生活費
分だけの貯蓄は無いと困るよ
no.3570 記入なし (17/05/23 19:09)

年収の20倍
no.3571 記入なし (17/05/24 13:46)

お金は、どう使うかが問題。 貯めるだけでは意味がない。
no.3572 記入なし (17/05/24 19:02)

貯めなきゃあどう使うかも糞もないよ。
no.3573 記入なし (17/05/24 19:14)

ま、たしかに。。。
no.3574 記入なし (17/05/24 19:23)

貯金がゼロだからまずは10万円貯めたい!!!!!!
no.3575 記入なし (17/05/24 21:46)

29歳貯金100万円は少ない…ですよね。
no.3576 記入なし (17/05/24 21:47)

ちなみに30歳超えたらいくら少なく見積もってもよっぽどの浪費家でない限り350万以上くらいの貯金は持ってると思いますよ。
no.3577 記入なし (17/05/24 21:58)

本当の金持ちは浪費家ではなく倹約家です。貯まらないという前に生活習慣を見直しましょう。
但し収入があることが前提です。
収入がないのに貯金できないのは残念ですが仕方ないですわ。
no.3578 記入なし (17/05/24 22:08)

好きなだけ使って、金がないないいう輩が多いもので。
no.3579 記入なし (17/05/24 22:12)

知人の親がなくなり、一人っ子だったので相続税の請求額が2億1千万円!

どんだけえーーーー。

因みにその友人は有名との非正規だった。どうやって、税金を払ったのだろう、物納ではなくて、現金で払ったと言っていた。
no.3580 記入なし (17/05/24 22:27)

有名と⇒ユウメイト
no.3581 記入なし (17/05/24 22:30)

収入があれば、まずは貯金。残りで生活する。
no.3582 記入なし (17/05/24 22:31)

親の遺産で現金がめっちゃあって相続分から出したんじゃないの?幸せな人よ。有名と辞めれる?他人のことはどうでもいいが。
no.3583 記入なし (17/05/24 22:44)

現金で一億八千万持っている超富裕層はあまり見た事がない。
うまく金を運用してきたから、金持ちになれたんでしょう。
多くの富裕層は死亡保険にかなりの額加入していて、
その保険金で相続税を払っていたようだった。
no.3584 記入なし (17/05/25 16:16)

他人の預金を聞いても楽しくともなんとも無い。
自分の惨めさを噛み締めるだけ。
no.3585 記入なし (17/05/25 16:39)

定期預金100万だけ
無職になったら生活保護もらうために使い果たさなきゃならん
no.3586 記入なし (17/05/25 17:29)

相続税の請求額が2億1千万円の知人は相続額が6億円あまり、
いやー我が国の相続税って高いんだねえ。
no.3587 記入なし (17/05/25 19:17)

半分もっていかれなくてよかったねw
no.3588 記入なし (17/05/25 21:34)

ひと月の収入12万円から税金で4万2千円とられるようなもんか。

ちょっときびしいかもしれんなあ、貧乏人で良かった?
no.3589 記入なし (17/05/25 21:37)

12万なら数千円ってとこだろ?

6億なら3億もっていかれてもいいかも
no.3590 記入なし (17/05/25 21:46)

>12万なら数千円ってとこだろ?

相続税の請求額が2億1千万円の知人は相続額が6億円あまりを、例として12万円に換算したんだが、金持ちのつらさは理解できんわね。
no.3591 記入なし (17/05/26 19:05)

今、45歳で、貯蓄額が、188万円ですが、ニュースとか見たら、
30代、40代で貯金がないのは珍しくないそうで、みんな、こんなものですよね。
no.3592 記入なし (17/05/26 19:57)

>珍しくないそうで、みんな、こんなものですよね。

最近は日本人でもイスラム教に帰依する人が珍しくないそうだ。

ならば、みんな、イスラム教ですよね。
no.3593 記入なし (17/05/26 20:21)

いつか50万円くらい貯金して、料亭での芸妓遊びに興味はありませんが、実際想像でしか知り得ない世界なので行ってはみたいかも。。。

バイトだが、仕事をする男性として、そのような遊びを懐気にせず行ける位の貯金は欲しいななんて思いますね。
no.3594 記入なし (17/05/28 21:22)

老後の為に、銀行に毎月1000円ずつ貯金している人いますか?
no.3595 記入なし (17/05/31 20:18)

毎月、100000万円貯金するようにしていますが、
焼け石に水でしょう!
no.3596 記入なし (17/05/31 21:45)

100000万円・・・ということは
10億0000万円ですか・・・すごいですね!
no.3597 サイコロ (17/05/31 22:08)

月10万円以上資金投入
no.3598 記入なし (17/06/01 08:15)

年収280万円もあるのに、無駄使いのしすぎで、貯金一円も無いよ。。。
no.3599 記入なし (17/06/02 19:51)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


5199 件中 3500 から 3599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [競馬について語りませんか?4]

次 [おやすみを言いましょう。おやすみなさい。]


  一覧  PC表示
「あと貯金いくらありますか?」と似ているトピック
「あと貯金いくらありますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています