一覧
生活 営業は絶対やだ。という人、語りましょう
俺は前職で浄水器などを売る営業をしていました。
毎日毎日「結構です」と言われる日々。辛かったです。
もうゼッタイに営業は嫌です。
同じ考えを持っている人、ここで語りましょう!
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/05/10 12:05

Infomation 1226 件中 500 から 599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


うんうん。
農工商を語ってる時点で幼稚。
no.500 記入なし (05/09/30 19:47)

>498
農・工・商は、すべてこの世になくてはならない大切な仕事です。
商というのは、必要な所へ必要なものを(できれば良いものを安く)供給するのが「商」の仕事です。
必要もない所へ相場よりも高く押し売りするのが「商」ではありません。
くれぐれもお間違えのないようにお願いします。
no.501 記入なし (05/09/30 19:47)

みんな!
「商」を「営業」と勘違いしてるアホが現れたぞ!
no.502 記入なし (05/09/30 19:48)

498は、商というのを全く解かっていない。子供だね。将来苦労するよ。
no.503 記入なし (05/09/30 19:49)

昨日、自宅にいきなり
『青森から来たんですけどりんご一キロ500円です』って来たな。
大変だと思うけど、断ったよ。「青森から来た」は嘘だろうな。

それと光ファイバーの勧誘電話
何回も断ってんのにかけてくるな!~\(_ _;)/~
 
no.504 北大阪の男 (05/09/30 19:51)

>498
その考えは危険だよ。
no.505 記入なし (05/09/30 19:51)

501
商人の意義だろ イギリスの経済学者がいったんだっけ?
no.506 記入なし (05/09/30 19:52)

ふっふっふ  大黒屋そちも悪よのう
no.507 記入なし (05/09/30 19:53)

>498
人々の為に「商」を仕事としている人は偉い。営業を「商」と勘違いされては、「商」を職としている人が迷惑する。やめてほしい。
no.508 記入なし (05/09/30 19:53)

販売はオッケーだけど
セールスは駄目ってことですか?
no.509 記入なし (05/09/30 19:54)

>509に激しく同意。

 >498、あんた幼稚。
no.510 記入なし (05/09/30 19:55)

失礼!>509じゃなくて508に激しく同意。
no.511 記入なし (05/09/30 19:56)

>506
イギリスの方が言おうと言うまいと、関係ないです。これは誰でも解かっている常識です。
no.512 記入なし (05/09/30 19:57)

507だが おらにも同意してくんろ
no.513 記入なし (05/09/30 19:57)

みんな落ち着け!
とにかく「498」が幼稚だと事実を受け止めよう!
no.514 記入なし (05/09/30 19:58)

どうした498!
反論してみろ!
no.515 記入なし (05/09/30 19:59)

すなかぶり席はどこなの?
no.516 記入なし (05/09/30 20:00)

商か・・・マーチャントしとかないといてコマースってことだよ
no.517 記入なし (05/09/30 20:02)

>509
オッケーかダメを言っているのではない。人さまに迷惑をかける仕事をするのか、人の為になる仕事をするのかを言っているのです。
長く続けられる仕事をするなら、人(住民や企業)に迷惑をかける仕事だけはやめましょう。
no.518 記入なし (05/09/30 20:02)

498だが 言っておくが俺は東大商学部出だ
no.519 記入なし (05/09/30 20:03)

おらおら幼稚園児の498!どうした?
はやく農工商を語ってみろ!おら!
no.520 記入なし (05/09/30 20:03)

荒れてまいりました
no.521 記入なし (05/09/30 20:03)

どうした498!説明するか?謝罪するか?
no.522 記入なし (05/09/30 20:05)

営業職を一括りにしてるから訳がわからなくなる。
今の時代、文系出身者に営業以外の仕事があるの?
no.523 記入なし (05/09/30 20:06)

>519
東大商学部ってのは、勧誘や押売の訓練をする所なのですか?今度、電話をかけて聞いてみます。
no.524 記入なし (05/09/30 20:06)







         あ い て に さ  れ な か っ た
no.525 記入なし (05/09/30 20:07)

>523そだね
営業職にはどんな区分けがありますか?

ルート営業
飛び込みセールス
ややこしいのがソリューション営業とか提案型営業ってヤツ
no.526 記入なし (05/09/30 20:08)

相手にしてもらえた 
no.527 記入なし (05/09/30 20:08)

>523
文系には「小説家」「俳人」という仕事があるよ。営業なんか、やるもんか!!
no.528 記入なし (05/09/30 20:08)

う〜ん、何を言い争っているのやら・・・
営業と押し売りは違うでしょ(^^;
        
no.529 下っ端公務員 (05/09/30 20:09)

世のためになる営業って何ですか?
世のためにならない営業って何ですか?
no.530 記入なし (05/09/30 20:13)

公務員には、わからないと思う。多分、死ぬ迄わからないだろうね。
no.531 記入なし (05/09/30 20:13)

>530
世のためになる営業なんか、ある訳ないでしょう。営業の最終的な目的は、カネ取りですよ。
no.532 記入なし (05/09/30 20:15)

商業の基本は合法的な略奪だと日商岩井の創業者がいっていたような
no.533 記入なし (05/09/30 20:18)

営業=押し売り訪問販売って思ってるほうが馬鹿だよ。ほんと幼稚だね。
no.534 no.498 (05/09/30 20:21)

君ら就職って言うか社会人は無理。すっこんでニートしてなさい。
何をコメントされてもへっちゃらさ。何人でもかかって来なさい。
no.535 no.498 (05/09/30 20:26)

誰か答えてよ
営業にはどんな種類がありますか?
no.536 記入なし (05/09/30 20:26)

>533
日商岩井は商業ではないと思います。営業です。
商社の営業は大変ですよ。海外に行って、漁業の手伝い。魚を輸入させてもらえる迄、日本に帰れない。荒海の転覆しそうな船に毎日乗せられて、生きた心地がしませんでした。しかし、これを「略奪」とは、言ってほしくないですね。
no.537 元商社マン (05/09/30 20:27)

俺ではなく創業者が言っている
no.538 記入なし (05/09/30 20:28)


まあ彼鈴木商店出だから
no.539 記入なし (05/09/30 20:29)

営業は、大きく分けてルートと新規に分けられる。
no.540 記入なし (05/09/30 20:29)

営業とは必ずセールスですか?
no.541 記入なし (05/09/30 20:30)

>536
営業は営業。1種類しかありません。お客様と接する事を営業と言います。
また、お客様が使うもののオペレーション(たとえば列車の運行)も営業と言います。
no.542 記入なし (05/09/30 20:31)

法人向け、個人向けにも分けられる。
no.543 記入なし (05/09/30 20:33)

さらにしろあり営業とくろあり営業に分かれる
no.544 記入なし (05/09/30 20:35)

>540
ルートってのは、路線バスの運行などを指すのですか。
船や飛行機なども、ルートが決まっています。決まっていないのは、タクシーぐらいでしょう。
ルートのほうが楽かもしれんな。
no.545 記入なし (05/09/30 20:35)

>545
ルート営業って聞いた事ありませんか?
no.546 記入なし (05/09/30 20:36)

ルートは得意先まわり
新規は新規開拓
それぐらいはわかるんだけど・・・
no.547 記入なし (05/09/30 20:47)

個人は飛び込み テレアポ 反響の混合かな
no.548 記入なし (05/09/30 20:49)

ルートも営業なら接客営業も営業では 
no.549 記入なし (05/09/30 20:50)

営業職は幅広い意味で用いられています。
no.550 記入なし (05/09/30 20:52)

接客営業って何ですか?
販売のこと?
no.551 記入なし (05/09/30 20:52)

>548
個人も法人も同じです。むしろ法人のほうがカネがあるので、頻繁にセールスが飛び込んだり、電話がかかってきます。
法人のほうが、セールスマンから狙われ易いです。法人の皆さん、気をつけましょう。
no.552 記入なし (05/09/30 20:55)

物を売る仕事は全部営業だよ。
個人、法人相手は色々、
ルート、新規、手段も色々。
no.553 記入なし (05/09/30 20:56)

>553
サービスを売るのも営業です。たとえば写真屋やクリーニング屋、理髪店など。
お客様を迎い入れるのは、営業です。よく「営業時間」という言葉があるじゃないですか。乗客を駅に迎い入れる事も営業です。
no.554 記入なし (05/09/30 21:04)

>554
サービス業を忘れてました。
no.555 記入なし (05/09/30 21:06)

551
販売やサラ金のカウンター営業 不動産の賃貸営業なんかのはいるのでは
no.556 記入なし (05/09/30 21:06)

みんな営業しか仕事が無いんだから諦めろ。
no.557 記入なし (05/09/30 21:13)

おカネを払ってくれる人に接する仕事は、全て営業です。
職業には、「営業」と「裏方」の2つしかありません。
表から見えない仕事が「裏方」表から見える仕事が「営業」です。
no.558 記入なし (05/09/30 21:22)

>498の幼稚園児!
おい!営業を商と呈した説明をちゃんとしろ!
東大商学部出なんだら、説明責任をはたせ!
no.559 記入なし (05/09/30 21:23)

東大商学部出てたら説明責任が発生するの?・・・変だな
no.560 記入なし (05/09/30 21:27)

営業って、全求人数の半分以上は、しめているように思うんだけど・・
気のせい?
no.561 記入なし (05/09/30 21:27)

最近
○○営業ってよく分からない言葉を目にする

クロージング営業・・・?
ソリューション営業・・・これはなんとなく分かる
no.562 記入なし (05/09/30 21:28)

もう議論するな!
営業は仕事じゃないんだ!
no.563 記入なし (05/09/30 21:32)

営業は良心がとがめるというのであれば、
何をやるんだ?
no.564 記入なし (05/09/30 21:33)

>564
そうじゃないんだ。良心とかじゃないんだ。
営業は仕事じゃないんだ。
うぁ〜説明ができん。
no.565 記入なし (05/09/30 21:36)

農、工、商に分けりゃ商だろうが・・・
営業はどれですかって言えば商だろ。
今の商社の商とはちょっとイメージが違うが
営業=押し売り訪問販売しかないと思っている子って会社務めしたことないんだろ。

第一ネットで出て来いとか謝罪って言ってるけどネットも若葉マークみたいだね。
no.566 記入なし (05/09/30 21:36)

>566
あなたも非常に危険な考えの持ち主ですな。
no.567 記入なし (05/09/30 21:37)

>no.562
 クロージング営業=始めたばかりの新人には無理だから、ベテランの人がバトンタッチして追い込み営業をかける担当者のこと
no.568 記入なし (05/09/30 21:37)

>565 
営業やったことあるの?
今何やってるの?
no.569 記入なし (05/09/30 21:38)

>568
有難う
no.570 562 (05/09/30 21:39)

>563
ごもっともです!! 営業とは何かを議論する以前の問題として、営業というのは仕事と言えるのかどうかが肝心ですよね。
ルートがどうだとか販売がどうだとかといった、幼稚な事を議論するのはやめましょう。営業は皆、同じなので。
子供騙しの求人広告を本気にするのは、やっぱり子供だ。
no.571 記入なし (05/09/30 21:41)

現在は クロージング営業から苦労人営業に転職しますた
no.572 記入なし (05/09/30 21:41)

>569
ちゃうちゃう。違うんですよ。
「営業やったことあるの?」っていう聞き方が既に違うんですよ。
営業は仕事じゃない…誰か理解してくんねぇかな?
no.573 記入なし (05/09/30 21:43)

>571
そういう事!
営業というのは根本的に仕事とは言えないのだ!
no.574 記入なし (05/09/30 21:46)

>569
私は営業を30年やりました。無駄な30年でした。
no.575 記入なし (05/09/30 21:46)

そっか営業は仕事じゃないんだ 会社いかなくてもいいんだ おら営業に決めたぞ
no.576 記入なし (05/09/30 21:48)

じゃあどんなのが良い仕事なの?
no.577 記入なし (05/09/30 21:48)

営業って、
成績よかったら高給というイメージあるが
どうなんでしょ?
no.578 記入なし (05/09/30 21:50)

簿記2級で入れる会社の経理
no.579 記入なし (05/09/30 21:50)

営業は仕事じゃないって、でも募集してるよ。
no.580 記入なし (05/09/30 21:51)

>576
だから違うんだよ。何でそういう考えになってまうの?
あぁ〜分かってくんねぃかな?
no.581 記入なし (05/09/30 21:51)

>569
「営業やった事あるの」と人を見下すのは、「ゴーカート乗った事あるの」と友達をいじめる子供にしか見えないですよ。
本当に営業をわかっている人なら、こんな事は言わないです。
no.582 記入なし (05/09/30 21:51)

職種と業種の区別の事?
no.583 記入なし (05/09/30 21:52)

>582
あなたもダメだな。
「本当に営業をわかっている人なら」って…
だから違うんですよ。
no.584 記入なし (05/09/30 21:53)

>577
営業以外なら、何でもやります。
no.585 記入なし (05/09/30 21:53)

そんなの言ってたら、一流大企業の総合職しかないよ。
新卒コース。
no.586 記入なし (05/09/30 21:54)

営業とは自分を売ること変なこといえば商品なんかどうでもいい
この人からなら買ってもいいと思わせることでは?
no.587 記入なし (05/09/30 21:56)

>580
それは仕事の募集じゃなくて営業の募集です。ただ、表向きを「仕事」としているだけです。
no.588 記入なし (05/09/30 21:56)

営業マジで退職してきました
 ストレスで駄目になりそうでした
no.589 記入なし (05/09/30 21:57)

>587
それも違います。だから根本的に違うんですよ。
「営業とは」という表現が既に間違いなんです。
no.590 記入なし (05/09/30 21:57)

ニートのカラ騒ぎでつか?
no.591 記入なし (05/09/30 21:57)

営業が仕事じゃないって詭弁か衒学趣味か?
no.592 記入なし (05/09/30 21:58)

仕事じゃないなら、何なのですか?
no.593 記入なし (05/09/30 21:59)

>592
詭弁でも衒学趣味でもありません。
「営業が」って表現に間違いがあるんです。
no.594 記入なし (05/09/30 21:59)

>587
自分を売れば、価値のないものでも買ってくれるんですか。
自分のからだを売ればいいんですか?
no.595 記入なし (05/09/30 21:59)

>593
答えは「仕事じゃない」です。
no.596 記入なし (05/09/30 22:00)

よっぽどストレスが溜まっているのか。狂ってる。
no.597 記入なし (05/09/30 22:00)

>597
同意
no.598 記入なし (05/09/30 22:00)

仕事じゃないなら誰も好き好んでやらないと思います。
no.599 記入なし (05/09/30 22:01)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1226 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [虫情報局・ほっと一息虫の息]
次 [ハローワーク以外の求人誌または求人サイトってどう?]

  一覧
「営業は絶対やだ。という人、語りましょう」と似ているトピック
「営業は絶対やだ。という人、語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧