一覧
生活 営業は絶対やだ。という人、語りましょう
俺は前職で浄水器などを売る営業をしていました。
毎日毎日「結構です」と言われる日々。辛かったです。
もうゼッタイに営業は嫌です。
同じ考えを持っている人、ここで語りましょう!
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/05/10 12:05

Infomation 1226 件中 600 から 699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


暴動はこうやって起こるのか・・・でも警官一人で収まりそうな貧相さだ
no.600 記入なし (05/09/30 22:03)

>599
その表現も不適切。営業を仕事して捉えてはいけない。
no.601 記入なし (05/09/30 22:04)

>600
あなたは何を言っている?
no.602 記入なし (05/09/30 22:05)

言葉のお遊びはもういい
営業とは『地球の、生命の営みなんだ』とか言うのか?
『仕事ではなく生きることそのものなのだ』とか
どうせそんなとこだろう
no.603 記入なし (05/09/30 22:07)

>603
バカかお前は?
営業を褒め称えるバカが何処にいるんだ?
「営業とは」という定義が問題だと何故わからないのだ?
no.604 記入なし (05/09/30 22:09)

では何だ
営業とは
答えろ
no.605 記入なし (05/09/30 22:11)

ワロタゾ
no.606 記入なし (05/09/30 22:11)

売ってる本人が思うんだもん。俺でも断る・・。どうせなら本当にお客が欲しがるもの売りたいよな・・。おべっかいや口先三寸その他の方法で、売れた売れたと数字の評価を嬉々としているようなのは向かないよ・・
no.607 記入なし (05/09/30 22:12)

>605
何回言えば理解してもらえるのだ?
「営業とは」…この質問が質問になってないのだよ。
no.608 記入なし (05/09/30 22:12)

営業の意義 要件 効果について無職の者にわかるように300字以内で述べよ
但し 無職の者は偏差値45以下と仮定する
no.609 記入なし (05/09/30 22:14)

まあ 営業はザクだから産業とはいえないが
no.610 記入なし (05/09/30 22:15)

商業は産業だな
no.611 記入なし (05/09/30 22:16)

>609
最悪な質問だな。
営業の意義 要件 効果、何だコレは?
存在しない事に答えはない。
no.612 記入なし (05/09/30 22:17)

何でもいいけど一回やってから言ったほうがいいと思います。
no.613 記入なし (05/09/30 22:17)

>613
根本的なコトを忘れておられますね。
no.614 記入なし (05/09/30 22:20)

あほな形而上講義はもういい
no.615 記入なし (05/09/30 22:22)

さあ 次はスコラ哲学の認識論の話をしよう
no.616 記入なし (05/09/30 22:24)

>613
このスレは営業が嫌いな人が営業のマイナス面だけをあげて否定することで
自己満足しているスレなんです。何を言っても無駄ですよ。
no.617 記入なし (05/09/30 22:24)

>615
ほらね、答えがわかったでしょ?そういう事なんですよ。
no.618 記入なし (05/09/30 22:25)

ここで営業=押し売り訪問販売だけしか思い浮かべない子って可哀想だな。
変な境遇で育ち変な仕事しかした事ないんだね。気の毒だな。
no.619 no.498 (05/09/30 22:25)

>617
ちが〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜う!!!!!!!
「営業が嫌いな人が営業のマイナス面」…そんなものは存在しない。
no.620 記入なし (05/09/30 22:26)

>no.620
うざいやつ
no.621 記入なし (05/09/30 22:27)

>619
「営業=押し売り訪問販売」…何の定義だ?
存在を考えるんだよ。理解できるか?気の毒ボーイ?
no.622 記入なし (05/09/30 22:28)

ニャー、ニャー、ニャー、ニャー、ニャー、ニャー、ニャー、ニャー
ニャー、ニャー、ニャー、ニャー、ニャー、ニャー、ニャー、ニャー
ニャー、ニャー、ニャー、ニャー、ニャー、ニャー、ニャー、ニャー
ニャー、ニャー、ニャー、ニャー、ニャー、ニャー、ニャー、ニャー、ニャー、ニャー、ニャー、ニャー、ニャー、ニャー、ニャー
ニャー、ニャー、ニャー、ニャー、ニャー、ニャー、ニャー、ニャー
ニャー、ニャー、ニャー、ニャー、ニャー、ニャー、ニャー、ニャー
ニャー、ニャー、ニャー、ニャー、ニャー、ニャー、ニャー、ニャー
ニャ???? 

ニャ????
no.623 記入なし (05/09/30 22:28)

>621
うざいやつが営業の間違った概念を創造したんだよ。
no.624 記入なし (05/09/30 22:29)

おまえら。営業って表現を捨てろ!
no.625 記入なし (05/09/30 22:30)

はいはい、僕も学生時代はカミュに嵌ってたりしたけど
ハイデガーの『存在と無』読んでて突然あほらしくなったんだよ

>619さんのいうことは一理あると思う。
ただ、良いイメージの持てる営業とはって聞かれて答えられますか?
no.626 記入なし (05/09/30 22:31)

にゃお?
no.627 記入なし (05/09/30 22:31)

>626
だからよぉ〜、
「良いイメージの持てる営業とは」って質問が違うんだよ。
一体何を学んだの?
no.628 記入なし (05/09/30 22:33)

商品を説明して売ることが悪い事?変なやつら
no.629 記入なし (05/09/30 22:33)

>629
それは普通に良い事です。
no.630 記入なし (05/09/30 22:33)

どっちも騒ぎ出したからレスできないよ
no.631 記入なし (05/09/30 22:34)

商品説明は営業マンじゃないとできませんか?
アド、レセプション、いろいろありますが
no.632 記入なし (05/09/30 22:35)

とにかく営業を一まとめにして馬鹿呼ばわりするのはやめてくれ。
no.633 記入なし (05/09/30 22:37)

>632
「商品説明は営業マンじゃないとできませんか?」この質問は間違ってます。
営業とか営業マンっていう定義は存在しません。
no.634 記入なし (05/09/30 22:37)

>no.634
ややこしくなるからすっこんでろ
no.635 記入なし (05/09/30 22:38)

>633
馬鹿呼ばわりしてるじゃありません。
「営業を一まとめにして」…このような表現が間違いなんです。
営業は定義に当て嵌まらないのです。
no.636 記入なし (05/09/30 22:39)

>>no.634
一人でかき回してんじゃん
no.637 記入なし (05/09/30 22:39)

ドモホルンリン○ルは
『売る』のではなく『売りこむ』のです
no.638 記入なし (05/09/30 22:39)

>>no.637
非常に疲れてますよ。
no.639 記入なし (05/09/30 22:40)

>639
よく寝て営業に応募するといいよ
no.640 記入なし (05/09/30 22:41)

>no.635
不適切な表現だ!
貴様がすっこんでろ!
no.641 記入なし (05/09/30 22:41)

なあ?一回でいいから会社で仕事してみろよ
no.642 記入なし (05/09/30 22:41)

>619
営業は皆、押売りなんだよ。押売りせずに営業をやっていたら、クビになるぞ。
でも、早くクビになって営業から足を洗ったほうが、自分のためだ。
no.643 記入なし (05/09/30 22:41)

>no.641 
もう荒らすな
no.644 記入なし (05/09/30 22:42)

>640
その質問の定義が意味不明である。
営業に応募とは存在しない定義である。
no.645 記入なし (05/09/30 22:42)

>644
荒らす表現をふっかけてきたのは貴方だ!
no.646 記入なし (05/09/30 22:43)

『売る』のではなく『売り込む』のです
no.647 記入なし (05/09/30 22:45)

早く営業を卒業して、会社でまともな仕事をしましょう。
no.648 記入なし (05/09/30 22:45)

「営業」に考え込む人ばかり。
no.649 記入なし (05/09/30 22:45)

・・・もう「営業」というシゴトに対してのさまざまな意見交換の場としません?
変に荒れてきたし。
no.650 記入なし (05/09/30 22:45)

正社員で営業経験のある人手を上げて!

ハーイ!
no.651 記入なし (05/09/30 22:46)

主旨が、「営業が嫌な人はいませんか?」だから、
人によっては荒れるよ。
no.652 記入なし (05/09/30 22:47)

>no.646
君は内容そのものも荒らしだよ。みんなが迷惑だ
no.653 記入なし (05/09/30 22:47)

>647
「売る」と「売り込む」とでは、どう違うのですか。説明してください。
no.654 記入なし (05/09/30 22:47)

>653
私の表現の何処が荒らしなのだ?
みんなが迷惑とは誰だ?
no.655 記入なし (05/09/30 22:49)

でも今の時代いい仕事ってほとんど無いよ
no.656 記入なし (05/09/30 22:50)

>656
営業以外の仕事であれば「良し」としなければ・・・・・。
no.657 記入なし (05/09/30 22:52)

他の職種には他の問題点や嫌なところもあるし
no.658 記入なし (05/09/30 22:54)

営業
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%96%B6%E6%A5%AD
no.659 記入なし (05/09/30 22:55)

しかしまー、よくもまー ○or×の話題だけでここまで伸びたねこのスレは
no.660 記入なし (05/09/30 22:55)

掲示板の「駄目か正しいか」の話題はどこにでもあるよ。
no.661 記入なし (05/09/30 22:57)

営業(えいぎょう)とは、営利を目的として業務を行うことをいう。ここから転じて、ある特定の行為が営業と言い習わされている。また企業活動の集合体をさす言葉としても用いられる。以下にそれぞれ詳述する。

行為としての営業
人の行為としての営業は、営利(通常の意味としては利潤の獲得と言い換えられる)を目的として業務を行うことをいう。「酒屋を営む」という場合の「営む」が「営業」の意味であり、しばしば店先に掲示される「営業時間」という場合の「営業」もまたちょうどこの意味である。

これらと同様に営利目的のため行われる業務であるが、何らかの商品を売り込むなど、プロモート活動をすることを特に営業という場合もある。「営業マン」や「飛び込み営業」という言葉に使われている「営業」がその意味である。

また、歌手(特に演歌歌手)や芸人などが地方や地域で比較的小規模な興行を行うことを営業という場合もある。この場合の営業は、主にテレビやラジオなどマスメディアを通じて多数人に露出するような仕事と対比する意味で用いられている。

法律上の営業は、営利目的で一定の行為を反復継続して行うことをいう。この概念が問題となるのは商法502条などに規定された営業的商行為の解釈においてである。商法502条に列記された行為は営利の目的でもって反復的・継続的に行われることにより初めて商行為であるとされる。

状態としての営業
法律上、営業は個々の行為ではなく企業の資産やその運用方法など企業活動全体を指す言葉として用いられることがある。人や会社が他者に営業譲渡する場合の「営業」とは営利目的の行為そのものではなく、企業活動に用いていた設備や顧客情報などのノウハウ(「のれん」ともいわれる)まで含んだ概念であると考えられている(通説)。


関連項目
販売
no.662 記入なし (05/09/30 22:58)

サギックスの営業こそ最も最悪
no.663 記入なし (05/09/30 22:58)

今回は若くていきのいい無知が盛り上げてくれた。
>no.655
no.659でも読めよ。読めるかな?
no.664 記入なし (05/09/30 22:59)

長文ご苦労さん!!
no.665 記入なし (05/09/30 22:59)

コピペだよ
no.666 記入なし (05/09/30 23:00)

みんな『売り込む』のが嫌なんだろ?
それ以外の営業は良いとして
no.667 記入なし (05/09/30 23:04)

何でパタッとレスが止まったの

納得したのか?
営業やる気になった?
それとも嫌になった?
no.668 記入なし (05/09/30 23:19)

悪口いうのに疲れたんだろ。
でもこれって本気で思ってたら自分で世間を狭くしてる事になるよね。
no.669 記入なし (05/09/30 23:25)

>no.662
非常に虚しい長文記載だね。営業の定義を根本的に理解してないよ。

>no.664
貴方のほうが、単純な無知だ!

>no.667
その考えも間違い。定義を学べ!

>no.668
就寝したからだよ。

>no.669
現実を悪口と捉える貴方のほうが、よっぽど世間を狭くみてるよ。

おまえら!
なんだかんだ言ってるが、私が去った後に何一つも定義してないじゃないか?
人を荒らしと呼ぶ前に己を悔い改めよ!
no.670 荒らしと呼ばれた男 (05/10/01 14:52)

一人で騒いでる。何?
no.671 記入なし (05/10/01 16:10)

営業というものの定義づけについて漫談したいわけではないので、

約一名以外の方には『営業』という言葉で通用するものとします。

以上
no.672 記入なし (05/10/01 21:48)

今、ルート営業ってどうなんだろう。
昔、日用雑貨の卸問屋のルート営業してた時、
小売店が潰れまくって大変で
とうとう会社も潰れたけど
小売店むけのルート営業は
まだ、残っているのかな?
no.673 記入なし (05/10/01 22:02)

>673
今では小売店はほとんどチェーン化してしまい、単独店は都会では殆ど残っていません。まあ、たまに田舎に観光に行った時に見かける程度ですね。
大手チェーンも物流等の都合もあり、山奥にまでは出店できないですからね。
チェーン店は仕入窓口が本部なので、店舗ごとでは仕入できません。
フランチャイズの加盟店でも、本部指定仕入先以外から仕入れる(自店仕入といいます)は、FC契約違反となってしまいます。
例外としてボランタリーチェーンは、ある程度仕入れが自由な所が多いです。単独で問屋から仕入れていてチェーン店になった店も、ボランタリーチェンに加盟した所なら、義理で取引を続けてくれている所も多いですよね。
何といっても生き残った問屋というのは、大手チェーン本部を得意先として獲得した問屋でしょう。まあ、本部の配送センター機能を使って各店配送している場合は、配送リベートが無い分問屋の儲けはないですが、売上は大きいです。
でも今では、単独店のチェーン化は一巡したといっていいでしょう。問屋の単独店相手のルートセールスは、地方に行けば結構続けられていますね。都内だと、大半はボランタリーチェーン化した店が得意先ですね。
今想いだすと、問屋時代が懐かしいのではないですか。色々な思い出があるでしょう。
no.674 記入なし (05/10/01 23:21)

富山の薬屋さん。本当に富山から来るんだろうか?
no.675 記入なし (05/10/02 00:01)

>675
富山に本社のある、大手の製薬会社や薬品卸の会社があります。
創業時は、富山の小さな薬屋さんだったんでしょうね。
このような会社は、各支店の営業マンでも富山の出身者が多いでしょうね。
でも銀行と同じで、転勤ばかり。各地転々とする、流れ者だそうです。一生マイホームなどは持てず、アパート暮らしのようです。
出世して本社の管理職になった人は別ですが、多くの営業マンは定年まで故郷の富山には帰れないようですね。
no.676 記入なし (05/10/02 00:53)

たまらん。そんな人生いやや。
no.677 記入なし (05/10/02 00:54)

やってる人はそれなりに自負とかあるような感じを受けました。
全国津々浦々大変だね。出好きな人は務まるかも・・・
http://www.chuokai-toyama.or.jp/seiyaku/
no.678 記入なし (05/10/02 00:57)

スナフキンさん。全く、ここで書き込むことじゃないけど。楠みちはるの「東京ブローカー」っていうマンガ読んでください。

「怒れば、怒るほど、運が逃げていくぜ。」


「なんで、自分の物差しのみで物事を考える。お前は今日、金をもらえた。それでいーじゃないか。」

「あっ、それだいじょうぶ。男は自分のお袋より、年下の女ならオーケーなの。」
no.679 ベルエポック (05/10/02 01:08)

異次元から何か来た?
no.680 記入なし (05/10/02 01:21)

>677、>678
まあ、昔から「出稼ぎは当然」とされている地方の方だから、全国転々とする事に耐えられるのでしょうね。地方の方は「故郷を離れて稼ぐ」という事に抵抗を感じない層がいる。本当に強い方達だと思いますよね。しかし、このような強い人材を求めている企業は、沢山あると思います。
no.681 676 (05/10/02 01:22)

営業以外に何やるの
文系の30男は
no.682 記入なし (05/10/02 18:25)

>682
営業以外なら何でもやります。
文系とは「文を書く人」という意味ですか。
勿論、小説家で食べていければ一番いいのですが。
no.683 記入なし (05/10/02 21:58)

あちゃーっ
営業以外何が出来るの?って書いてあるのに・・・
と言う事はやる仕事無しと言う事か?
no.684 記入なし (05/10/02 22:23)

>684
小説家をやります。
夏目漱石『坊ちゃん』Ver.2は、
私が書きます。
no.685 記入なし (05/10/02 22:49)

赤シャツは職安職員?
no.686 記入なし (05/10/02 22:50)

『坊主ちゃん』がいいですよ。
no.687 記入なし (05/10/02 22:52)

赤ヘルは広島カープ
no.688 記入なし (05/10/02 22:52)

赤いモビルスーツはシャア
no.689 記入なし (05/10/02 22:54)

『坊ちゃん』Ver.2 〜平成の高等遊民の日常〜
no.690 記入なし (05/10/02 22:55)

高等遊民ってニートだろ
no.691 記入なし (05/10/02 22:57)

小説書けたらそれどうするの?
no.692 記入なし (05/10/02 22:58)

アメリカではヒッピーだった
no.693 記入なし (05/10/02 22:58)

好投ユーミン
no.694 記入なし (05/10/02 22:58)

俺が若い頃・・
no.695 記入なし (05/10/02 22:59)

我が肺は黒である 〜ある喫煙者の告白〜
no.696 記入なし (05/10/02 23:01)

>692
勿論、書いた原稿を出版社に売ります。
5年前に2000万で売れました。(印税の累計が2000万という事です)それ以降、全然売れていません。それ以降、収入はゼロです。
でも私は月10万で食べていけます。2000万はまるまる手元に残っているので、あと16年は収入ゼロで食べていけます。まあ、それ迄にまた売れればいいのですが。
no.697 記入なし (05/10/02 23:33)

>697
原稿を出版社に売る行為は「営業」ですね。
no.698 記入なし (05/10/02 23:35)

>698
私は出版社へは、強い押し売りをします。何時間、いや、何日間も粘ります。そう簡単には引き下がりません。買ってくれなければ、食ってかかります。
でも、私はこの押売行為は楽しいです。それは、他人が作ったものを売るのではなく、自分が一から作ったものを売るからです。
なんといっても、自分の作品の良さを一番わかっているのは自分です。だから自信をもって押売りができます。
でも、本来の営業というのは、こういうものなのではないでしょうか。商品の本当の良さが理解でき、何時間も商品の良さを口説く事ができて、初めて押売りができるものだと思います。
no.699 記入なし (05/10/02 23:45)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1226 件中 600 から 699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [虫情報局・ほっと一息虫の息]
次 [ハローワーク以外の求人誌または求人サイトってどう?]

  一覧
「営業は絶対やだ。という人、語りましょう」と似ているトピック
「営業は絶対やだ。という人、語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧