一覧
相談 ホンダの期間従業員について
トヨタ自動車の期間従業員のスレがあるのは知っています。
ホンダの期間従業員について知っている事がある方や経験者がいましたら
何か情報お願いします。
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/06/27 11:59

Infomation 2889 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


昨日面接行ってきました。
待遇はトヨタよりいいかもしれません。

新情報です。

年末年始・GW・盆の長期休暇は帰省すると交通費が出るです。
また、連休中寮にいても、一日あたり四千円ほど手当てがもらえるようです。

連休中帰省してた帰省してなかったに関わらず、連休明けに5日間働くと2万円の手当てが出るみたいです。
no.100 記入なし (07/06/26 14:47)

今日三時出社ヽ(´ー`)ノ
no.101 記入なし (07/07/06 10:27)

鈴鹿にいこうと思っている人いるかな? 今月は毎週選考会があるよ。
私は2回目。だから、良く知っているよ。

寮の壁が薄いこと以外は、会社としてはしっかりしている。
夏は1勤務の後、私はプールで泳いで寮へ帰る。優雅な生活。
英会話サークルなんかもつくりたい気分だよ。
まあ、そんな人は工場には来ないかな。

あ、そうそう、野球大会では4番ファーストを任されたのに、
力みすぎて2三振。

いい思い出です。

でも、仕事は別。機械が順調だと楽だけど、機械が故障すると
油まみれで掃除しなきゃならない。

それから、たいてい人は口が悪い。
気弱な私にはきつかったよ。

それでも行こうと思うんだから、
待遇面(食事風呂環境)は良い。

平日3食無料ですからね。

結局食事につられてしまう私でした。
no.102 本田鈴鹿 (07/07/07 20:23)

明日・鈴鹿ホンダに面接へ行ってきます。

初めての期間社員ですが受かる事が不安です!?・・・
no.103 のな (07/07/11 22:09)

採用はしてくれなかったぁ・・・ どうしてなんだろね???
no.104 のな (07/07/20 16:07)

質問です

寮にはみんなが使えるレンジとかありますか?
TV持込んだら、NHKの受信料払うんですか?
no.105 記入なし (07/07/25 11:37)

レンジはありません。氷とお湯は常備されています。
ネットはパソコンを持ち込めばできます。入寮のときにヤフーの契約書をくれます。オプションをゼロにすればネット代はただです。

テレビは各部屋に設置してあります。受信料などは払う必要はありません。

新聞は食堂にあります。しかし休日は食事がないため新聞は読めません。

スーパーは徒歩3分くらいのところに「オザム」があります。少し出ればショッピングモールもあります。

これはわざわざ言うことではありませんが、すべては「自己責任」です。どんなに生活が乱れても誰も注意などしてくれません。私も最初の一週間は初めての一人暮らしに舞い上がりましたがすぐに気がつきました。今では規則正しい生活を心がけています。
 
no.106 記入なし (07/08/12 17:01)

楽な仕事もあるようですが 普通は結構キツイ仕事を振られます
no.107 記入なし (07/08/13 18:54)

以前ダイハツで仕事してましたが、社風が穏やかで仕事のきつさは職場によりけりですね。
優しい人も多いし福利厚生や待遇もよく満足してます。
ちなみに鈴鹿の寮は電子レンジありますよ。
no.108 no.100 (07/08/23 21:54)

今ライン以外の平常しかないとこに回されてますが
ラインの組み立てとか交代のあるとこに代わりたいのですが・・・

担当職場代えてのらえるもんなんですか?
no.109 記入なし (07/09/09 13:52)

期間工だと、そのラインで一番キツイ仕事にまわされる可能性が
ホンダはかなり高い
no.110 記入なし (07/09/09 18:42)

質問なんですが、ホンダの期間工の面接は正装(スーツ等)じゃないと駄目なのですか?

今までトヨタに2回行ったが、どちらも私服でOKだったんだが・・・
no.111 記入なし (07/09/14 11:19)

質問ですが、ホンダの面接時に、入社希望日を聞かれなかったんですが、不合格でしょうか?
no.112 記入なし (07/09/19 22:32)

それホンダっすか?(ごめん、ついつい言いたくなっちゃの)
no.113 トーイックさん (07/09/19 22:40)

質問があります。
面接に合格して10月からホンダ鈴鹿に入社するものです。エスポワール寮に住むことになったんですけど、どんな寮かご存知の方いますか?
no.114 ルイ (07/09/24 19:32)

エスポワールは鈴鹿の寮の中でも一番いいとこですよ。
実際行ったことないですがマンションで壁も薄くなく綺麗だと聞きました。
no.115 no.100 (07/09/29 05:00)

そうですか。それは良かったです。わざわざありがとうございます!!
no.116 ルイ (07/09/29 16:37)

質問があります。
スキンヘッドで、人相があまり良くないのですが面接
大丈夫でしょうか?
no.117 ホリ (07/10/05 02:46)

ホンダ鈴鹿の僕の部署は最悪です!!正社員のミスを期間社員のせいにされたり、期間社員に対する態度や考えが悪すぎます。今月から働いてますが、ほとんど誰とも会話していません!かなり冷たい態度を取られているのでこっちからも行きづらいし・・・。配属された時に、なんか最初から疑った目で見られてるように感じました。期間社員は待遇が良すぎると思っている人もいるみたいです。皆さんは正社員の対応についてはどう思われていますか?
no.118 イー (07/10/14 11:56)

ホンダ鈴鹿は人のやる気を見てくれません。自分のチームに気に入らないやつが入ってきたら、やめさせるために全員で精神的な嫌がらせをしてきます。「安全が大事」とは口では言ってますが、チームワークを大切にすることが安全を考える上で一番重要だと思います。なんか自分のためだけに仕事をしているような感じです。
no.119 九二 (07/10/20 13:27)

ホンダ鈴鹿の寮は完全個室ですか?それとも2人、3人一緒ですか?(ふすまの向こうに人がいる感じ)
no.120 つくろう (07/11/03 21:19)

鈴鹿で働こうと考えた事もあったが…止めておくのが良さそうだな!織機で頑張るか。
no.121 豊田中年期間工 (07/11/03 21:33)

派遣社員・パートが多い会社は、偽装表示の疑いが強い会社!

結論から言えば、たとえ有名店であっても、全従業員数のわりに派遣社員・パート社員など非正社員の割合が多い会社又は最近急に増えた会社は、原材料の産地・消費期限改ざんなど何らかの偽装表示している可能性が強いです。
(注:ここで言う「派遣社員」とは、本来の意味の高度な専門職・技術職として人材派遣ではなく、表向きは人材派遣会社の名前を借りた日雇い派遣など実質非正社員仕事紹介会社の社員を指す。)

なぜなら、最近ビジネス業界で良く使われる「会社経営の基本は、ヒト・モノ・カネ」について、肝心の人材について、原則長期雇用の熟練の専門技術を修得した正社員から、短期雇用の契約社員・パート・臨時・日雇い派遣等派遣社員に代替して、人件費・人材育成の投資を渋る又は投資したくとも経営が苦しく投資できない会社が、一方では、原材料に高価な厳選素材を使用して、伝統的な製法や品質管理により製造するなど高額投資するワケないとは感じていたのです。

だから、先日の「赤福餅」について、特別な原材料や製造ではないとカキコしたら、案の定、実際は、一部安価な中国産を原材料に使用して、売れ残りを再利用して消費期限を改ざんするなど、偽装表示が発覚したワケです。
そう言えば、挽肉偽装表示で元社長以下幹部が逮捕されていたミートホープ社も、派遣社員・パートが多かったです。

でも、赤福・比内鶏・ミートホープなどの偽装は、「氷山の一角」です。

なぜ、長年の熟練職人や高級素材でもなく、短期の派遣社員・パートや安物素材で、有名店が商品化できるかというと、次の理由があります。
第一は、製造加工技術の発達です。例えば硬い肉なら挽肉にする又は長く煮込めばやわらかくなり、逆に安物の素材を集めてプレスしてステーキ肉にすることもできる時代です。
第二は、香料・化学調味料の発達です。松茸・バニラのようなとても高価なものでも、ほんの微量だけ香料等使用するだけで、一流有名の風味と香りに仕上げる位、朝飯前です。
第三は、冷凍保存・レトルト加工・真空パック・熱圧力処理など保存技術の発達です。
だから、長期保存できて、加工する寸前に解凍・開封等すれば良いのです。

ここで、政府以下全国の官公庁やマスコミ関係者、そして現場で働いている皆様方にお願いしたいことは、派遣社員・パートなど非正社員化して人材投資を手抜きする会社は、商品の原材料等はまず怪しいと信じて、申告・相談・調査されることをお勧めします。
no.122 山下 孝次朗 (07/11/03 21:53)

ホンダ期間工との関連性を手短に願います
no.123 豊田中年期間工 (07/11/03 22:08)

大体、どのくらいの期間でどのくらい貯金できるか教えていただけませんでしょうか?

トヨタの期間工の場合、一年間働いて頑張れば300万円は貯金できると聞きましたが・・・
no.124 no.124 (07/11/05 18:35)

ホンダの飯は結構質が良かったな〜 (31年前だが)
ISUZUの飯の質、不味さは天下一品  
no.125 記入なし (07/11/05 18:46)

その一年がきつくてあまりにも遠く感じ---僕は半年でロープに---でも周りの人はがんばったねとほめてくれました。
no.126 つくろう (07/11/18 02:30)

社員が冷たいのはあなたが仕事ができないからですよ。きついでしょうけどこれが現実です。
私も最初のころ工程トレーナーからきついことを言われました。でもちゃんとラインについていけるようになってから「明らかに」周りの態度が変わってきました。

やっぱり今の自分の担当の仕事を必死でやるしかないんです。誰もあなたのやる気など知ったことじゃありませんよ?何で会社があなたのやる気などに興味を持たなくてはいけないんですか?今月から?私はラインについていけるようになるのに4ヶ月かかりましたよ。10日やそこらじゃ「いてもいなくても一緒」、むしろいると邪魔なくらいなんです。
最初から疑った目で見られて当然でしょ?何にも信用がないんですよ。仕事以外でもそうですが信用というのは時間をかけて築くものなんです。いつ辞めるもわからない。口でいくら「休まずがんばります」と吠えたところで信じる人はいません。1年間無遅刻無欠勤の人が言うなら通じるんです。実績があるから。

まずは無心でがんばることです。  
no.127 記入なし (07/12/01 12:20)

四月に浜松製作所の期間社員400人近く切り捨てるそうです。
今からはお勧めできません
no.128 浜松 (07/12/04 10:35)

平成20年に埼玉に寄居工場が出来るそうです。
雇用者数2000人とか、合格率高いかもかもw(嘘
no.129 記入なし (07/12/04 10:41)

>127 はじめは誰だって仕事ができないに決まっているでしょう。そいつらだってはじめはできないやつと同じだったんだから。
no.130 やれやれだぜ (07/12/04 10:44)

だからその社員たちだってはじめは苦労してるんですよ。
自分だけが被害者のような考え方はもうやめたら?

仕事ができなくたってその車は客のところに行ってしまうんですよ。
あなたが客だったら「担当者は今月から配属された人間だから勘弁してください」って言って勘弁しますか?しないでしょ?誰が担当だとかは知ったことじゃない。責任は取ってもらう。これだけでしょ?会社から見たらたまったものじゃない。だから、厳しくなるんですよ。当然のことです。

こんな当たり前のこともう理解できなきゃおかしい歳でしょ?
no.131 記入なし (07/12/15 11:58)

面接を受ける時の服装はどんな格好をしている人が多いのでしょうか。
no.132 はたらきマン (08/01/30 21:05)

期間工の面接なんか私服で充分!ホンダは2ヶ月契約よ!つまり2ヶ月でクビになるかも知れないのに、スーツ着ていく馬鹿はいねぇ
no.133 記入なし (08/01/30 21:58)

>no.133 

ぁざ〜す!レスの通り言われて納得。
私服でそれなりに正装していけばいいか…と思った。
no.134 はたらきマン (08/01/31 14:29)

はたらきマン 頑張ってください。でも期間工て決していい仕事じゃないぞ
no.135 記入なし (08/01/31 15:14)

しかしいい仕事にはもう就けないでしょう。新卒でもない限りはね。
百歩譲ってお宅らの考えるいい仕事に就けても、今のメンタリティじゃあれこれ理屈つけて長続きはしないでしょうね。
no.136 記入なし (08/02/02 10:37)

no.136 アンタの考える「いい仕事」って何だ?

どこに行っても 何をやっても 長続きもしなければ 何も出来やしねぇ。
口だけってヤツだ。

仲間もできなくて 一人寂しく 歳とるだけ。
もっと人間的に大きくなれば? ソレも無理か???
no.137 記入なし (08/02/02 13:29)

中傷は辞めよう。若い人は試験受けて社員への途を選んだら良いし、おっさんは延長を目一杯するか、倹約して金貯めて次に繋げよう。ホンダは食事無料だから助かる
no.138 記入なし (08/02/02 14:20)

延長を目一杯やり終えた後は、また面接受けたとしても通ることは無いのでしょうか?

開業資金稼ぎに良いと思って…
no.139 はたらきマン (08/02/03 19:51)

経験者はまず大丈夫だろう。上司の評価によるが、延長を最後まで行ける人は心配ない!
no.140 記入なし (08/02/03 22:52)

今度赴任するんですけど、質問があります。給与の振込は地方銀行はOKですか?あと病気じゃないんですけど体質的に尿潜血がでることがあるんですけど健康診断で引っ掛かりますか?
no.141 記入なし (08/02/09 00:46)

ホンダ鈴鹿は入寮は金曜で出社は翌月曜ってマジ?土日に荷物送ってもらっても月曜の健診で強制送還くらったらどうしてくれんだ?下手にテレビも買えねぇな(≧Д≦)ゞ
no.142 記入なし (08/02/11 01:46)

寮にはテレビが備えられているので買わなくていいと思います。

強制送還くらうカラダにしたのは貴方の責任なので自覚して下さい。
強制送還くらうのが嫌なら今から体質改善の努力すれば?

その前に意識改善が必要と思います。
no.143 記入なし (08/02/16 14:12)

体の不調がわかってるなら行かなきゃいいのに…。ホンダで帰らされたって話はあんまり聞かないよね。実際どうなのかな?
no.144 記入なし (08/02/16 17:52)

鈴鹿製作所の面接を受けようと思います。

鈴鹿で働いている人に質問します。

基本給に上乗せされる手当にはどのようなものがありますか。
2ヶ月の期間では雇ってもらえないのでしょうか。

ご教授よろしくお願いします。
no.145 記入なし (08/02/20 21:43)

この度は、期間契約社員への応募に関する選考情報をご要望頂き、
誠にありがとうございます。

埼玉製作所の選考情報をご連絡いたします。(2008年2月22日現在)
2月23日より(採用試験日の指定あり)狭山にて採用試験を実施いたします。
詳細に付きましては、募集サイトをご確認ください。
募集サイト:http://www.honda-employee.com/index.html
携帯サイト:https://mobile.honda-employee.com/
ご応募お待ちしております。

本田技研工業轄驪ハ製作所
総務ブロック
no.146 【Honda埼玉製作所】 選考会情報 (08/02/22 10:02)

上の書き込みだけど、まさか会社がこのスレ見てないわな

鈴鹿だけで面接するのやめてほしいな 遠すぎる
no.147 記入なし (08/02/22 14:02)

147<<スマソ。

上の【Honda埼玉製作所】 選考会情報は俺が貼り付けました。
ホンダ社員でも何でもないのでご心配は無用です。
no.148 【Honda埼玉製作所】 選考会情報 (08/02/22 21:57)

ホンダの期間従業員から、最短でどのくらいの期間で社員になれますか?
no.149 記入なし (08/02/24 19:57)

ホンダの期間従業員から、最短でどのくらいの期間で社員になれますか?
no.150 記入なし (08/02/24 19:57)

ホンダの期間従業員から、最短でどのくらいの期間で社員になれますか?
no.151 記入なし (08/02/24 19:57)

クラブハウスが試験会場の時に、電車ではなくクルマで行った方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

クルマはどこの駐車場に止めました?
no.152 【Honda埼玉製作所】 (08/02/27 21:18)

>>148
気にしないでください

面接行ってきたけど不採用だった
面接官が希望者が多く採用枠が厳しいと言っていたっけ

ここ見てる採用された期間さんいたら今度いつごろ募集しだすのか
聞いてください
no.153 147 (08/03/05 19:06)

>>147氏へ

4輪に関していえば国内の新車販売台数が落ち込んでいる現状では減産体制に入らざるを得ず、とは言え正社員をカットするには経費もかかるし、ということで手っ取り早い契約社員をカットする方向に動いているくらいだから採用枠も狭くなるのでしょう。

期間従業員のサイトまで作っちゃってるから、完全募集中止にも出来ないしタテマエで採用活動しているようにも取れます。

ホンダは今埼玉県内に新工場を建設中なのでそのタイミングで採用枠が広がる可能性もありますね。とりあえず近々面接望んでみます。
no.154 はたらきマン (08/03/06 00:12)

>>154氏へ

ご返答ありがとうございました。

ホンダでの期間契約枠であればこれからは埼玉が狙い目ですかね。
浜松は減らしたらしいですし。
no.155 147 (08/03/09 15:21)

面接望もうと予定を調整していたら埼玉製作所の募集がなくなりました。

「現在募集は行っておりません」ということは面接に望んだとしても不採用になった
可能性が高いと言うことでしょうね。むしろ採用した方々の契約を打ちきりたいと
考えているのでしょう。

次の採用が始まる頃が狙い目かと思います。
no.156 はたらきマン (08/03/19 10:20)

何を期待しているのだか分からないけど、使い捨ての兵隊が欲しいだけなんだから、受かれば日銭が稼げて幸せなんじゃない。
no.157 記入なし (08/03/19 11:46)

no,157みたいな口だけの小僧は来ないでくれ。

人付き合いもろくに出来ないからネットで上から下を見下すような言い方しか出来ない。 だから何だってんだ! 何が言いたいのか・・・夢がなさ過ぎ。

そう思わない?
no.158 記入なし (08/03/19 16:51)

プーはああなっちゃうんです。自分のプライドを守るためにね。
自分自身は「使い捨ての兵隊」にすらなれないんですよ。
多分157の人は一度落ちてるんですよ。 
 放っときましょう。

私が埼玉に入ったのは去年の3月ごろでした。
現在は人が確実に減っています。ラインが2本あるのですが2番のラインが超暇になってきてます。休日出勤取り下げ。生産台数も1日1050台から1000台に落ちます。GW休暇も前後で2日増えます。寮の人数が確実に減ってます。

 157のプーの方、たかが契約社員なのにこの情勢ですよ。
何を期待してるのか知らないけど夢見てる場合じゃないんじゃないですか?

 
no.159 記入なし (08/04/06 11:08)

>>159氏へ

久々のコメントありがとうございます。

現状のホンダ車ラインアップを見るとヒットしているのはフィットくらいですよね。
狭山工場近隣に住んでいるので、時折輸出向けのCR-Vやアコード?を満載した
トレーラーを関越で見かけます。でも地道な少量生産が続いてるだけなんですね。

引き続き情報をお願い致します。
no.160 はたらきマン (08/04/06 22:32)

最近ホンダの期間従業員について知っている事がある方や経験者がいましたら
何か情報お願いします。
no.161 LEGA (08/06/17 13:40)

最近ホンダの期間従業員について知っている事がある方や経験者がいましたら
何か情報お願いします。
no.162 LEGA (08/06/17 13:40)

今は夏休み〜。
no.163 記入なし (08/08/13 18:13)

浜松工場は熊本工場移転していますよ。
ホンダも派遣会社がはいっていますよ。
no.164 記入なし (08/08/13 20:55)

今期間工募集していますか?
ホンダは3食無料ですよ。
no.165 記入なし (08/08/13 20:58)

ホンダ浜松工場→熊本工場移転
ホンダ鈴鹿→現在募集なし(派遣会社がいる)
ホンダ熊本(情報わからず)
千代田工業(ホンダ軽自動車製造)
ここが募集しているかも?
no.166 記入なし (08/08/13 21:04)

少しは参考になりましたか?
他にも埼玉、宇都宮工場ありますよ。
期間工募集新聞とか参考にしたら
どうですか?ただいま不景気なので。
no.167 記入なし (08/08/14 08:46)

期間工募集していますか?
no.168 記入なし (08/08/14 12:08)

よくあんなものいこうと思う人がいるのが不思議。完全な奴隷あつかいじゃないの。
no.169 人生やりなおし (08/08/14 16:11)

期間工募集しているか募集していないと
話進まないです。
no.170 記入なし (08/08/14 17:05)

弱い犬ほどよく吠える。
書き込みだけなら馬鹿でもできる。
自分の人生って・・なんだろう。
no.171 記入なし (08/08/15 12:10)

週明けから期間契約社員の募集が始まります。

頑張っていれば正社員になれるようですが年齢制限とかってあるんですか?

ちなみに僕は30歳です。

アドバイスお願い致します。
no.172 M-ショック (08/08/16 10:25)

30歳だったら希望ありますよ。まずは期間工いくのが先決です。
トヨタ、ダイハツは30歳大丈夫とは思います。
no.173 記入なし (08/08/16 13:03)

期間工募集したら応募するのですね。面接で正社員のこと
質問してみるといいですよ。
no.174 記入なし (08/08/16 13:06)

http://www.honda.co.jp/group/HamamatsuFactory/
ほんとに静岡浜松工場 熊本にくるの? 俺にチャンス到来だよ。
no.175 トーイックさん (08/08/16 14:04)

>ホンダ熊本
募集してない。
no.176 トーイックさん (08/08/16 14:05)

浜松工場→熊本移転していますよ。
no.177 記入なし (08/08/16 14:13)

浜松工場では何してるの?
no.178 記入なし (08/08/16 14:14)

もうすでにですか、なんか工場大きくなってるって話聞いたんですが、その時の募集を私は落っこちたんですね。あらら、
no.179 トーイックさん (08/08/16 14:14)

浜松工場は2輪主に製造していますが
熊本工場移転(集約)した見たい。
no.180 記入なし (08/08/16 14:18)

もう工場としては機能してないってこと?
no.181 記入なし (08/08/16 14:19)

期間工募集していないと
話進まないです。
来週から募集するの
ですか?
no.182 記入なし (08/08/16 14:21)

人件費の関係で集約(移転)しているの
違いますか。→浜松工場→熊本工場
逸話本田宗一郎昔ヘリコプターで
各工場見学にきていましたよ。
no.183 記入なし (08/08/16 14:25)

ホンダ期間工3食無料(休日除く)
no.184 記入なし (08/08/16 14:28)

浜松工場移転(熊本)していると思いますよ。
ホンダ期間工募集していないでしょう。
鈴鹿→派遣会社がはいっているはずです。
ガソリン値上がりで車うれないと
期間工募集しませんよ。
no.185 記入なし (08/08/16 17:16)

車売れないと期間工募集なし。
no.186 記入なし (08/08/16 20:50)

募集してるかどうかなんてここ見りゃわかるだろうに。
http://www.honda-employee.com/
no.187 記入なし (08/08/19 04:21)

鈴鹿へ3カ月期間工いったことあります。
3食無料(休日除く)期間工期間さん
と呼ばれています。場所次第で楽な
場所か苦労するかどちらかです。
no.188 記入なし (08/08/19 11:54)

>場所次第で楽な場所か苦労するかどちらかです

確かにそれはどの工場でも言えるね。
ただ狭山の場合、帰省手当が出ない、寮に車両持ち込み(自転車含む)禁止など
待遇が悪いかな。
no.189 記入なし (08/08/21 04:47)

鈴鹿の場合2人部屋だったように思う。
帰省の交通費は申請したら出ました。
1人途中でやめて自動的に1人部屋に
なりました。
no.190 記入なし (08/08/21 15:38)

トヨタ期間工駄目なので
ホンダ進める。
no.191 記入なし (08/08/23 22:28)

鈴鹿製作所の面接で落とされました。
年齢は21だが落とす理由がわからん。
ダブりなしの普通高卒だし、体型も普通、髪色も黒、体力もアピールしたのになぜ?
no.192 記入なし (08/08/30 21:01)

例トヨタも面接合格しても途中で帰される人も
多く見ました。
選考しているのと
違いますか。
no.193 記入なし (08/08/30 21:14)

面接で落ちるのは選考しているか
人数選んでいるのかもわかりません。
工場内忙しい場所と暇な場所が
あるのとどちらか。
no.194 記入なし (08/08/31 08:36)

no.192です
今度は埼玉製作所の面接を検討しています。
住まいが九州ですので移動が大変ですが頑張りたいと思います。
次は落とされないように全力でアピールしまくります。

ただ、交通費で4万以上は掛かるので落とされたときの痛手は大きい。
ただでさえ鈴鹿製作所への交通費で2万5千円は使ってしまったので・・・。
no.195 ITO (08/08/31 15:18)

鈴鹿製作所おそらく人事で期間工人数調整しているのだと
予想できます。期間工に採用されますと交通費実費で
支給されます。
no.196 記入なし (08/08/31 15:56)

浜松工場(2輪)は期間工募集していませんか?
no.197 記入なし (08/08/31 15:59)

浜松工場面接にいったらどうですか?
埼玉工場面接行く前に。
no.198 記入なし (08/08/31 16:40)

ホンダ期間工3食無料です。
ただし休日は除きます。
no.199 記入なし (08/08/31 17:20)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
2889 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [職安へ行く時間帯、朝?昼?行く回数は?2]
次 [無職の方、住居どうしてますか?]

  一覧
「ホンダの期間従業員について」と似ているトピック
「ホンダの期間従業員について」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧