一覧
相談 ホンダの期間従業員について
トヨタ自動車の期間従業員のスレがあるのは知っています。
ホンダの期間従業員について知っている事がある方や経験者がいましたら
何か情報お願いします。
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/06/27 11:59

Infomation 2889 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


http://f49.aaa.livedoor.jp/~kikankou/

ここに何らかの発見があるかも。
no.2 記入なし (05/06/27 12:04)

ポンタの期間従業員に見えた。
no.3 記入なし (05/06/27 12:31)

狭山工場で期間従業員してました。福利厚生がしっかりしているし食事も食券を支給してくれタダですし色々な面で良い職場だったと思います。定着率も高いみたいで最近は契約社員の募集していたかな?
no.4 記入なし (05/06/28 22:13)

俺も狭山で働いたことあるけど毎日同じことの繰り返しだし、ライン作業だから体の調子が悪いとえらい大変だし、男だらけでむさくるしい。でも福利厚生はしっかりしてるし、働く継続期間で慰労金も結構もらえたりするから金が欲しい、貯金したい人にはお勧めだね。
no.5 まさぱん (05/06/28 22:22)

3ヶ月限定でいってこようかな・・・でもきつそう
no.6 記入なし (05/06/28 22:24)

狭山製作所はでかいからロッカーから職場までは遠いし、職場までは迷うしで
大変だよね。
no.7 記入なし (05/06/28 22:25)

そうそう!狭山は広いからしばらくしないと自分の職場まで迷うよね!
それと休み時間などの話し相手作らないと精神的にも肉体的にも辛いものがある・・
まずは新人同士友達になることをお勧め!!
no.8 まさぱん (05/06/28 22:34)

エンジン作ってた和光工場はなくなっちゃったのかね。
no.9 記入なし (05/06/28 22:36)

和光工場は綺麗に改装されエンジン作ってたラインは狭山に移動したよ。当時狭山で立ち上げたラインは冷房もなく暑かったなぁ〜・・手に豆作って頑張ってたわい。
ちなみに今の俺の彼女は和光で事務の仕事してるよ!
no.10 まさぱん (05/06/28 22:48)

俺は鋳造で働いた経験あるよ。夏場はとにかく暑い職場なんだよね
no.11 記入なし (05/06/28 23:31)

俺は完成車組み立てと溶接で働いたことがあるよ。
no.12 記入なし (05/06/28 23:32)

溶接ってラインでどんなことやるの?
no.13 記入なし (05/06/28 23:38)

ここなら大宮も近いし仕事しながらでもハローワークも行けそうかな?
no.14 記入なし (05/07/01 01:35)

>13
本当の溶接から、塗装前のドアを付けたり、ボルト締めをしたり、いろいろ。
溶接といっても半分位の人数は溶接などしてない。
no.15 記入なし (05/07/01 03:54)

>15
そうなんだー。溶接の職場はキツイって聞いたことあったけれど実際はどう?
no.16 記入なし (05/07/02 22:33)

むずかしいところだけど、俺は溶接の方が組み立てより楽だったかな。体は。
no.17 記入なし (05/07/02 22:35)

ホンダは面接から配属(入社日)まで1週間くらいなのでしょうか?それとももっと早く入社日を迎えるのでしょうか?
どなたか知っていましたら回答お願いします。
no.18 記入なし (05/07/06 17:34)

面接の時に入社日の希望を聞いてくるよ。はやい人なら面接から1週間くらいで入社の人もいるんじゃないかな。
no.19 記入なし (05/07/06 17:39)

入社日は会社で決まってるから、面接時に聞かれます。その中で自分の都合のいい日を
選択します。採用が決まると、電報で出社日の報告がきます。
no.20 元期間工 (05/07/06 17:39)

確か、2週間はかかったと思う。
自分で決められるんだ。
ただし、向こうが決めた日以外はXなんだ
no.21 記入なし (05/07/06 17:40)

19・20・21さん
回答ありがとうございました。
no.22 18 (05/07/06 17:46)

ホンダの選考は毎週やっているのでしょうか。
no.23 記入なし (05/07/10 16:20)

やってません。
no.24 記入なし (05/07/10 16:23)

ホンダは面接を行なう日時などの情報はどこから得ることができるのでしょうか?インターネットなどを調べたのですがよく分からないので教えていただけたらと思います。
no.25 記入なし (05/07/12 08:10)

新聞に期間契約社員募集って求人がのっている時があるんだよ。
no.26 記入なし (05/07/12 11:50)

いつも、「ポンタの期間従業員」に見える。
ポンタさんも、行った方がいいんじゃないか?
no.27 記入なし (05/07/12 15:19)

今週あるかと思ったらないようですね。
もうちょっと行動早くすればよかった。
no.28 記入なし (05/07/12 15:39)

募集かける時はだいたい読売新聞ですよ。
no.29 記入なし (05/07/12 20:29)

読売とっているので来週でも注目してみます。
no.30 記入なし (05/07/12 22:26)

来週って選考あるか?
no.31 記入なし (05/07/13 01:45)

ポンタさんもいきなよ。
no.32 記入なし (05/07/13 02:05)

来週って選考あるか?
no.33 記入なし (05/07/13 23:12)

できれば現在または最近まで
狭山工場で勤務されていた方にお聞きしたいのですが、

3年ぐらい前までは、寮は二人部屋ということでしたが、
現在も相部屋なのですか?
また契約期間は、1月から3月、4月から6月というように
3ヶ月単位なのですか?

今年1月から期間工として勤務している方たちの契約更新は
かなり多いのですか?

最後に今年の夏祭りの日程を教えて下さい。その祭りには、
期間工の方たちも沢山参加しますか?

宜しくお願いします。
no.34 記入なし (05/07/14 12:54)

冷暖房完備の1人部屋。
7月以降の期間は2年6ヶ月契約。
2年半居たら慰労金200万円近くもらえるんじゃないかなー。
契約更新率はかなり高い。
こっちも経験者の方が習熟無しで工程入れられるし賃金も高いままスタート。

夏祭りは7月31日
参加って言うか正社員も近所の人も含めて暇なら遊びに来るって感じ。
むさしの会主催だから。
店は売り切れ次第解散で遊べるから50円とか100円でバンバン売っちゃうので直ぐに売り切れ。
余りの安さにテキヤで買うのがバカらしいよ。
no.35 記入なし (05/07/22 05:04)

>no.34ですが、
no.35さん、詳しく教えていただき感謝します。
有難うございました。
no.36 記入なし (05/07/24 15:30)

本田技研工業がまた期間契約社員募集を出しているよ。
勤務地は浜松製作所。
面接は8月27日と28日。
時間は午後1時
場所は新宿ワシントンホテル・新館

電話番号は053-439-2006

働きたい人は急げ!
no.37 記入なし (05/08/27 11:48)

クレペリンあるからね!
no.38 記入なし (05/08/27 12:37)

私は狭山に居ます〜いい会社だよ^^
no.39 記入なし (05/08/27 12:41)

琢磨もホンダ!HRCもホンダ!ホンダ最高っす。
no.40 記入なし (05/08/27 12:42)

そうそう、車出勤の方は帰り迷わないよう^^遠いし凄い数の駐車場だから
no.41 記入なし (05/08/27 12:46)

トヨタは、工場が分散「上郷 豊田」 あとなんだっけ?
ホンダは分散無いからで〜〜〜かいよ
no.42 記入なし (05/08/27 12:49)

明日、面接に行ってきます。

たしか、交通費1千円貰えると思った。
でも、交通費1千円以上掛かるのよね・・・・。

一回、契約満了で延長しないで辞めたんだ。
それから、2回位、面接しているけど、落ちてばっかりです。
no.43 記入なし (05/09/09 18:16)

ホンダさん大人気だな。
no.44 記入なし (05/09/09 18:27)

ポンダ・ターボ
no.45 記入なし (05/09/09 19:29)

本田の期間工から正社員への道はやはり厳しいですか?
年齢制限とかあるのでしょうか?
あと、質問ばかりで申し訳ないのですが、原付通勤はできますか?
よろしくお願いします。
no.46 記入なし (05/12/01 17:34)

28歳までかなぁ・・・150人くらいで数人
レベルが低いのもあるが同じ班から二人なった
no.47 記入なし (05/12/26 02:26)

先日面接に行き2週間経ち、今日電報が届きました。
電報の内容は
      ゴキボウニソエズ ザンネン
      コンゴノケントウヲイノル
      ホンダ サイタマ
と、打たれていました.
2週間も待たされた割りには冷たい内容でした。
ダメならもっと早くいってくれよな。
no.48 記入なし (06/01/20 16:48)

やっぱり、面接の結果って先に電話しないで待っているのが普通なのかな。
no.49 うつでも働く青年 (06/01/20 16:50)

2週間も待つのかね・・・めんどくさいよね。待っているのも結果待ちほど暇なもんないぞ
no.50 うつでも働く青年 (06/01/20 16:52)

完成車組み立て2課で働いていますた
no.51 記入なし (06/01/20 16:53)

組み立て2課っていうのがあるんだなんか難しそうだね。体力的にも忍耐力的にもつかれそう。目や肩や腰につかれがたまるだろうな。でも仕事だからいってられないか
no.52 うつでも働く青年 (06/01/20 16:57)

狭山のホンダのラインって場所によってハードな職場とそうでない職場があるよね。俺も3回働いたことがあるから言うけれど、班によって社員の質が悪いところがある。組立にまわされた時は頭の悪い社員がいて困ったよ
no.53 記入なし (06/01/20 18:05)

HONDAのスレはみんな2chダネ!
no.54 記入なし (06/01/31 01:40)

ルーベンス・バリチェロ
no.55 記入なし (06/01/31 07:05)

ちんちんぼっきルーベンス張りチェロ
no.56 うつでも働く青年 (06/01/31 09:04)

どなたか教えていただきたいのですが、ホンダの期間工募集、最近は行っているのでしょうか?読売新聞の掲載は関東方面しかないとか・・・・関東でないので情報がつかめません。また、狭山製作所に問い合わせてみたところ1月の中旬くらいに募集が終わったとか言ってました。他の工場では募集あるのでしょうか?
no.57 記入なし (06/02/05 19:05)

鈴鹿であるかも。。。
no.58 記入なし (06/02/05 19:20)

ホンダエキスプレスで、働いてみたかったッス!
no.59 記入なし (06/02/05 22:18)

鈴鹿工場は2ヶ月しか働けないのでしょうか?
no.60 記入なし (06/02/07 08:53)

いいえ。そんな事はないはずです。
no.61 記入なし (06/02/07 12:50)

本田技研の工場はどこにあるんですか。
no.62 記入なし (06/02/08 14:11)

西武線の新狭山の駅から歩いて10分の所にあるよ。
no.63 魔女っ子タローちゃん (06/02/08 15:04)

ホンダ鈴鹿製作所はトヨタのようにまず、研修期間の5日間のあと永住用の寮に移されるようなシステムなのでしょうか?
no.64 記入なし (06/02/09 09:06)

研修は一日だけです。
次の日から、早速ラインに入ります
no.65 記入なし (06/02/09 12:26)

以前に鈴鹿に居た者なのですが・・・
研修内容は、全体説明→健康診断→配属先の仕事説明の流れだったと思います。
翌日からライン作業開始です。配属先にもよりますが、僕の配属先は、結構体力が必要でした。分りやすいかどうかわかりませんが、前ドアの持ち運びです(この作業だけではありません)。隣の方は、2ヶ月間で3人が辞めました。
寮は、住吉・稲生・エスポワールがあります。
住吉寮:アパートと言った感じで、ベニア板で区切ってあり、隣の方の話声は丸聞こ
    えです。工場へは一番近く(徒歩約10分)、前にはコンビにがあります。
稲生寮:住吉と同じくらいです。工場へは2〜30分ぐらいでしょうか。送迎のバス
    がありました。
エスポ:マンション並でしょう(聞いた話です)。稲生と少し離れているだけです。
    稲生からのバスに便乗でした。
車の持ち込みは、禁止でした。
隣の方が、反対勤務だろうが関係ありませんので、目覚ましで朝早く起こされるかもしれません。
食事は、3食無料(部屋代も)で、日曜はありませんでした。
ご参考下さい。(長々と失礼しました)
no.66 記入なし (06/02/11 12:06)

面接にはどうのようなこと聞かれますか?
試験などはありますか?
no.67 記入なし (06/02/15 13:08)

ホンダの工場へ期間従業員で働きたいのですが、近畿地方で
ホンダの工場はありますか?ぜひ返答お願いします。
no.68 記入なし (06/02/16 13:54)

上で言っている鈴鹿工場が近畿の工場です
no.69 高野 猛 (06/02/16 14:03)

狭山のホンダでまた、期間契約社員募集してるぞー。
no.70 記入なし (06/02/20 00:50)

ここは社員登用あるのですか?
no.71 記入なし (06/02/20 11:19)

ダイハツが募集してますね。。。
no.72 みつばちぽんた (06/02/20 13:27)

ポンタ
no.73 記入なし (06/02/20 14:19)

ポンタさんとは別人です。。
あしからず。。。
no.74 みつばちぽんた (06/02/20 16:30)

正社員登用有って書いてあるけど、実際はどうなのかなー?
no.75 記入なし (06/02/20 19:43)

うそです
no.76 みつばちぽんた (06/02/21 20:43)

余談、ホンダ「フィット」に低価格ハイブリッド車を導入。生産は三重県。
no.77 記入なし (06/02/22 08:56)

ホンダは情報少ねえな。
誰かいませんか〜?
no.78 記入なし (06/02/22 09:33)

78さん。どのような情報ですか?
no.79 記入なし (06/02/23 09:24)

どなたか教えていただきたいのですが、住民票の移動は必ずしなければならないのでしょうか?
no.80 記入なし (06/03/09 10:22)

いいえ
no.81 記入なし (06/03/09 10:43)

決まってからの女の調達は何処から?
no.82 記入なし (06/03/09 11:11)

住民票の件で。81さんへ。できればもう少し詳しく教えていただければ幸いです。お願いします。
no.83 記入なし (06/03/10 13:17)

ホンダ
no.84 記入なし (06/03/10 15:23)

ホンダが30年ぶりに新工場を埼玉県寄居町に作るようだけど、2008年に稼働させる予定みたいだ。
no.85 記入なし (06/03/11 23:36)

ホンダやってみようかなぁ、、。
no.86 記入なし (06/06/07 09:49)

社員登用された例ってあるのですか?
no.87 記入なし (06/10/25 02:32)

ホンダの狭山工場も外人多いのかなぁ?
no.88 記入なし (06/11/06 14:43)

何で!
no.89 記入なし (06/11/06 18:10)

トヨタの工場は外人多かったから自分も気になる
ホンダの狭山も多いのかなー
no.90 記入なし (06/11/22 13:02)

今月からNo.1ラインで残業規制が始まりました。
募集広告より平均二万円安くなるかな!
no.91 記入なし (07/01/26 12:24)

プレス、溶接、物流(フォークリフト)部門は、組み立てよりも残業がもっと少ないですね。
広告の収入例は、10年以上変更されていませんね!
no.92 記入なし (07/01/26 12:28)

狭山工場は毎年四月になると生産が落ちるから、稼ぎたい人は狭山工場を避けた方が良いですね。
手取り22万円くらいで良いならOKだけどね。
no.93 期間従業員 (07/01/28 00:51)

BMI 31です。採用は不可能でしょうね。
no.94 記入なし (07/05/30 21:19)

また今月から、残業時間が減らされる。
求人広告の収入例の残業20時間はウソだ。
騙されるな!
no.95 期間従業員 (07/06/06 23:31)

ホンダの期間工の採用試験ってどんなの?
やはりSPIかな?
no.96 記入なし (07/06/12 10:23)

そんなモンないがな。
no.97 記入なし (07/06/12 19:32)

GW、夏、冬の休みが書かれていないんだけど無いの?
no.98 記入なし (07/06/13 12:13)

18の頃ホンダ系列の研修で狭山に3ヶ月間
初代シビックと初代アコードのボンネットの取り付けやった。
アコードは簡単だったけど糞シビックには萎えたな〜

あそこの社員食堂のメニュー内容は割りと良かった
カレーには肉のブロックがしっかり入って美味かった。

それに比べ いすゞのメニューは全てにおいて最低レベル
カレーは凄く不味くて肉なしで酷かった。

いすゞでの仕事は8、10、12気筒のディーゼルエンジンの
セッティング 14ℓ10気筒ツインターボエンジンをぶん回したら
カタツムリ+排気管が真っ赤 むちゃ熱くすげぇ〜振動 凄かった。

今となっては懐かしい。
no.99 49歳 ♂ (07/06/15 17:05)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
2889 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [職安へ行く時間帯、朝?昼?行く回数は?2]
次 [無職の方、住居どうしてますか?]

  一覧
「ホンダの期間従業員について」と似ているトピック
「ホンダの期間従業員について」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧