一覧
相談 ホンダの期間従業員について
トヨタ自動車の期間従業員のスレがあるのは知っています。
ホンダの期間従業員について知っている事がある方や経験者がいましたら
何か情報お願いします。
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/06/27 11:59

Infomation 2889 件中 2000 から 2099 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


自動車製造工場で労災事故のニュース報道しませんね。都合が悪いから?
no.2000 記入なし (12/05/26 17:46)

テレビニュース報道でやるほどの火災規模ではないからでは?
no.2001 パピコ (12/05/27 02:03)

来週は1勤務だ!恐らく?火災の話があるかな?それとも会社工場側の報告姿勢が整うまで、公式な報告は伏せられるかな! 

僕らの場合、仕事で問題や不具合があればその打ち上げ報告は直ちにと要求されている。しかし、会社側から従業員に対しての報告というのは直ぐになされないことが殆どだ。違いは、組織というのは内外の影響が大きく働くので、稟議や打合せを経た上でなされないと場合によっては事業に大きくマイナスの要因となるからだ、、組織の意志決定というのは時間がかかるということだ。 

ちなみに昨日、複数の会社関係者に火災の件をかなり遠まわしに聞いてみたが、全く知らないような顔をする人もいました。 
こういう掲示板はなかなか情報が早いものだなぁと少し感心した、、 

さて、どんな影響がこちらでもあるかなぁ、、。 

●今日は出掛け前に少し本を読んでいます。まぁ出掛けたくてウズウズ気味です。ずっと寮には閉じこもれないなぁ、、。今日はどんな気分転換するかな!
no.2002 らりる (12/05/27 12:22)

お疲れ様です! 

今日は午後から雷雨がありました。ラインが止まるんじゃないか?って社員がいっていた位の強めの雨だったみたいです。丁度手間のかかる作業中だったので内心、とまって欲しいなぁと思ったりもしました。
 
火災?の報告は特にありませんでした。末端まで情報くるのは時間がかかるのかな。 
火災、大きい工場は怖いですよね。

職場は段々と暑くなってきました。水分補給が増えてきたので、そろそろステンレス製のスイトウ持っていこうかな。毎日ペットボトル3〜4本買っていたらお金が勿体無い、、。 

らりるは元々視力がよくないのですが、つい最近になって色の区別が時々分かり難いことに気がつきました。茶色と黒の違いが顔を近づけないと分からない。少しショックでした。仕事の体力面は問題ないと思うのですが、、。男性は女性をみると視力が少しあがると昔何かで読んだような気がします、、。

さてと何をするかなぁ。
退屈タイムです、、読書でもしようかな
、、かなりの勢いで暇です、、
no.2003 らりる (12/05/28 18:29)

らりるさん

月曜から通常に戻りました。
ご心配おかけしました。
no.2004 れお (12/05/29 08:54)

今週、休みで良かったで
no.2005 記入なし (12/05/29 09:15)

レオさん

お疲れ様です。ありがとうございます。良かったですね。火災の影響で仕事ができないのも辛いですし!
no.2006 らりる (12/05/29 15:43)

目が覚めたから出勤までお菓子食べながら読書でもするかなぁ。二度寝の誘惑、、。でも頑張って起きてるかな! 

今日も頑張るかあ! 
夜中雷ゴロゴロしてましたね。
2勤の方お疲れ様です。
no.2007 らりる (12/05/30 02:40)

らりるサン

今日も1日お疲れさまです

時々書き込み読ませて頂いてます

らりるサンの考え方とか楽しいですね
なる程…って思える事よく有りますよ

何気にファンになってたりです(笑)

これから暑さ厳しくなってきますが、元気にお過ごし下さいね
no.2008 ラブ (12/05/30 20:28)

れおサン

お久しぶりです
覚えて下さってるか?ですが(汗)

火災事故びっくりしました
元彼が、まだ鈴鹿で働いているので気になって他サイトで火災知りました。
幸い元彼も1勤で何もなかったようです
れおサンもご無事で良かった
心身共に大変な職場の、ようですね
これから暑さ厳しくなりますが、お元気にお過ごし下さいね
同じ空の下、願っています
no.2009 ラブ (12/05/30 20:47)

ラブさん
らりるさん
あめさん

色々お世話になりました。
結局今日付けで退職となりました

職探しもあって暫くバタバタしますが…
落ち着きましたらまた記入しに来ます。

れお
no.2010 れお (12/05/30 21:35)

れおさん.お疲れ様でした.書き込みよく拝見していました.お辞めになるんですね.お疲れ様でした.らりる兄貴は昨日今日と早く寝ちゃってると思います.
人の努力というのは必ず誰かが陰から見ている,だから1人だけの孤独な努力というのは存在しないんだって,いうような事をよく言っていますね.
お疲れ様でした.
no.2011 パピコ (12/05/31 00:21)

お疲れ様でした!
昨日はCMの撮影で有名人VIPクラスの人が会社に来たようです。

れおさん
お疲れ様でした。どうだったでしょうか。あっという間の数ヶ月だったでしょうか。まぁこちらにいらっしゃるときはまたこの掲示板で声かけてみてくださいね! 

忙しそうなので無理せずに頑張ってくださいね!らりるはもうしばらくホンダで働いている予定ではいますので(o^∀^o) 

らりるとしてもなかなか勇気を頂きました。それではまた今度!お疲れ様でした!!
no.2012 らりる (12/05/31 22:21)

レオさん

お疲れ様でした。m(__)m

少しでもゆっくり出来るなら、一日ゆっくり休みホンダでの重労働の疲れを取り体を労ってあげてください。
若い人でも続かない中かなり頑張ってこられたのではないかとおもいます。
ホントお疲れ様でした。


今日子供を預けられたので一人近くの温泉行きました。小さい子はダメなとこでしたが、前ほど落ち着いては入れなかったですが、気持ちよかったです。

温泉おすすめですよ〜!
no.2013 あめ (12/06/01 00:07)

らりるさん


新たなファンができましたね!
らりる教は人気ありますね〜!
no.2014 あめ (12/06/01 00:10)

ラブさん

お元気そうでなによりです。
らりるさんはすごいですよね。
私も読んで励みになりました。
前向きになれるので一家に一台ではないけど身近に欲しい存在ですよね。
no.2015 あめ (12/06/01 00:14)

ラブさん 

どうもどうも!ファン一名ゲット!

あめさん 

温泉なんで誘ってくれなかったんですかあー。いい混浴アリマスョ! 

● 
あ〜今週もなかなか疲れましたが、週末になればやっぱり元気なります。今週の出来事、、ん〜なんだろう、、寮の人でオイラがなんか苦手だなぁと思っていた人なんにんかいるんですが、二人程話かけてきてくれました。なんか近寄ってきたので、何かあるのかなぁと思っていたら話の内容が意外な事でした。人は見た目で判断も難しいもんだなぁ〜なんて。近寄り難いオーラだなぁと普段から思っていた人が想像とは全く逆の内容でした。 

会社でまた美女発見しました(笑)あの子可愛いよねって職場の人にいったら誰もうなずきませんでしたけど(笑)今度様子みてちょくちょく声かけちゃおっと! 

ホンダは従業員も沢山いるので人と話すの飽きなくて楽しい、、。
no.2016 らりる (12/06/02 00:32)

らりるさん

すみません。急に思い付いたので!
今度は一緒に行きましょうね(笑)

でも、一度行ったことありますけど、やはり下心見え見えの男性入ってますよね。あきらかにじろじろ見られましたから。
そんないい体でもないんですけどね…。(汗)
あれ?実はらりるさん?(笑)

だからあまり女性は行くべきではないきがします。

でも、らりるさんなら見られないように隠してくれるかな?(笑)
no.2017 あめ (12/06/02 22:33)

あめさん
埼玉にも混浴温泉ありますよ。今は営業してるか解りませんが、、変態達の溜まり場らしい(笑)です 

●右手の中指がバネ指、、指を曲げる度にパッコンパッコンなります。まぁこんなの慣れちゃってるんで今更焦りません。 

休みは仲間と遭遇する機会が少ないので多少退屈、、 

さてと寝るかな!
no.2018 らりる (12/06/03 02:44)

埼玉にもあるんですね!
知らなかった…。秩父とかの方になるのかな?


指大変ですね。
やはりかなりキツい仕事なのですね。
お疲れ様です。
no.2019 あめ (12/06/03 22:16)

いよいよまた仕事はじまりますね!

まだまだ土日の過ごし方が上手くありません。理想の形を求めるためには時間がかかりそうです。とりあえずパチンコループを少し脱したいかな!パチンコを辞めるつもりはないです理想的に活用できればいいかなと!ちょっとやり過ぎちゃうんですよね。反省。

ある資格の勉強を始めました。。といっても暇なんでやってる感じです。試験やテストってのは昔から嫌いなんですよね。。まぁ受けるかどうかも未定です(笑)毎日勉強はしません。気が向いた時限定です。

なんでも適当にやるのが自分流です。ファッションの一部です。真剣にはやりません。ホンダの仕事もちゃんとやっていますが自分の中では真剣にやっていません(笑)

中途半端なんだけどでも何となく継続的にやっていることのほうが、やるかやらないか、一か八かのスタンスよりは、結果として気持ちのエネルギー消費がすくなくてすみます。

何かをやるときは、やるかやらないかという覚悟よりは、とりあえず適当に試しにやってみるかの方が、いいと思うのは自分だけでしょうか?自分の中ではこのことの意味はかなり大きいです。 

本読むの飽きそうなので、風呂でも入るかなぁ〜。 

明日もホンダのあの子に会えるかなぁ〜 

1勤の方月曜日ですが頑張ってください。
no.2020 らりる (12/06/04 02:40)

お疲れ様です。 
今の更新満了でちょうど一年位になります。なんとなくなんですが残りの一年は流れる車種が増えたりして雰囲気変わりまた忙しくなりそうな予感がしています。

最近は、多少、逆番の人がこちらに来たり、同じ番だった人が逆番になったりして、、退職する人もいて朝の出勤の顔ぶれがいろいろと変わってきています。

2年いるかどうかは全く考えていません。もっとも更新がどれくらいになるという問題もありますけれど。円高も、、気になります。。

期間工の新しい方はあまり入ってきていないような気がします。ホンダ社員の研修生は今朝ロッカー室で沢山みかけました。みなさん作業着がきれいでした。 

とにかく気の赴くままです。辞めた後の事もまだ考えていません。 

とりあえず1日1日を頑張る事によって納得のできる日々を増やしていこうかなと思っています。

周りの仲間はいつも、らりるに良くしてくれて大変有り難いと思う日々です。とても助けられています。毎日元気に仕事が出来ることがホントに有り難いです。

それから毎朝微笑んで挨拶してくれる?同じ期間工の女性の人にも感謝です。男なんでやっぱり普通に嬉しいです。


これから本を1時間くらい少し読んでから明日に備えなきゃ、、。 

お疲れ様です。 
1勤の方も頑張ってください。
no.2021 らりる (12/06/05 05:11)

お疲れ様です! 

仕事が終わり安全靴を脱ぐと、無性に足のスネが痒くなります。同じ部署の仲間もスネを掻いてました、、。カキカキ、、。
あまりかき過ぎると血がでます。

四輪駆動車が入ってきたので作業が大変になりました。工程が一つ増えます。たった一つ増えただけでも大変になります。汗のかき方がちがいますね。1ラウンド丸々四駆ちとシンドイですが、、。時間が過ぎるのは速いのでその点では楽です。

今日アンケート記入が回ってきました、、なんのアンケート?と見てみると、、
〜から工場建物内禁煙になりますが、その点についてどのように思いますか?、、といった内容の質問、、アンケートといいつつ、、何気に禁煙になる旨をPRしてる、、、、ちょっとふざけてるな、、。そんな話は聞いたこと無かったぞ、、。胡散臭さ丸出しと感じたのはらりるだけでしょうか?、、、。




さてと、、少し本でも読むかなぁ、、

お疲れ様でした(o^∀^o)!!
no.2022 らりる (12/06/08 01:36)

毎日寝るのが勿体無い。。 
職場の仲間が恋してるようです。メールアドレスも交換したらしい。それでも、休みは何しようかなぁ〜と悩んでる様子。性格はみていておくてな感じです。なんで遊びに誘わないのか不思議です、、(笑) 

仕事でも勉強でも出会いでもなんでもそうなんですけど、やってみてから、どうだったか考えるのじゃダメなんでしょうか?

とりあえずいっぺん試しにやってみればいいじゃないですか?うまくいくとか行かないとかは考えてるだけじゃわからないですよね?失敗が怖いからって言う思うかもしれないですけど、やってみたら案外よかったとか、自分の予想に反して上手くいったって場合も結構あるんですよ。

失敗が怖いってのは、そもそも失敗を前提としてないからなん怖くなるんじゃないでしょうかね?らりるなんかは成功から学ぼうとはほとんどおもっていません。失敗からいかに学ぼうかなと思うだけです。

失敗したっていいじゃないですか?何もせず時間が過ぎるよりは全然いいですよ。

Whenever you fall, pick something up.

意味は、、、失敗したり倒れたりしたときはいつでも、そこから何かをひろいなさい、、といった具合の言葉です。

人間の悩みや心配ごとの類の90%以上は無駄なものなんじゃないかなと思ったりもします。特に、将来、未来に対する悩みを抱えてる人が多いんじゃないかな?、、実は先日寮の人から、、ホンダの仕事がおわってしまったら先のこと考えてないから不安で、、と話しかけられました。それまで全く話したこともない人からだったのでびっくりしました、、 

将来未来のことは大ざっぱに考えておけばそれで充分過ぎるくらいじゃないかな?未来の状況のことなんて予言できませんしわからないことですから、そこに心配エネルギーを費やしても勿体ないような気がします。また、過去の後悔なんかに悩まされのも無駄なエネルギーじゃないかなぁ?

だってどんなに後悔したって間違いなく過去は変えられないわけですし。。

人間の能力の及ばないことに、エネルギーを費やしているのは時間ももったいないです?
 
じゃどこでエネルギーを使うことに集中すれば一番効率的になるかといえば、現在だったり今日1日だったり今だったりじゃないでしょうか?

まずは、今日1日を力の限り精一杯やれば良いんじゃないかなぁ〜
多分仲間はこの掲示板みていないとは思いますが、、
no.2023 らりる (12/06/08 05:00)

明日はファンキーフライデーだ! 
明日も汗カキカキ一生懸命頑張ってみるかなぁ〜↑↑、、

ホンダの為じゃない、自分の為さ! 

毎朝目覚めるのが楽しい!明日はあの子の笑顔がみれると嬉しいなぁ♪もっと話したいッス。そのうちメールアドレスをききださなきゃな(≧∇≦)

だんだん、、眠くなってきた。。今日も1日よく頑張ったぞ自分!、、ZZZzzz、、
no.2024 らりる (12/06/08 05:16)

もう、寮に入ってくんな

熊本からきとるのに、未だ募集しとるんか?

隣が空きに為ったからラッキーや、静かでよう寝れるで
no.2025 記入なし (12/06/09 03:34)

お疲れ様です!

あまり話したことがない寮の方が辞めると聞いただけで結構淋しくなったりするものだなぁと思いました、、みんなそれぞれの人生でいろいろな想いがありますからね、、 

結構こういう別れみたいな時に感じる切なさって、、嫌いではないです。もう人生で二度と合うことがないだろうと思えば思うほど、、

、、出合いの最初と最後にきっちりというかちゃんと挨拶することって大切だなぁと、、もう合逢うことがないから挨拶もロクにしないってのはちょっと残念になります。

もう少し話しておけば良かったなぁと少し後悔というか、、まぁまた次の自分の生かそうかなと、、これでまた一つ勉強になりました。とても有り難く思います。
思い出を力に替えてまた頑張ります(o^∀^o)お互いに精一杯頑張りましょう!サヨウナラ!お世話になりました!有難うございます!お元気で!!
no.2026 らりる (12/06/09 03:51)

今日は雨、、のんびり過ごせてます。

人というのはなかなかむつかしいもんだ!また経験値が上がったな!よしっ次にまた生かせる!!

寮にいる方は、こんな雨の日は何をして過ごしてるんでしょうか?聞いてみたいです。 
職場で一緒に働いていてもなかなか休日絡むことというのは案外すくないもんなんですよねぇ。
no.2027 らりる (12/06/09 18:44)

エコカー補助金,8月にも終了か?!.どのような影響があるのでしょうか
no.2028 パピコ (12/06/09 22:53)

ホンダも豊田式に改善!
no.2029 記入なし (12/06/09 23:02)

お腹が空いて起床、、 
昨日レンタル屋でアニメのけいおんをかりてみたが、、意味がよくわからない、、、そもそもなぜけいおんを借りたのかの意味すらわからない、、絵はカワイイけれど、、、 

↑↑ホンダに全く関係ないですけど、、 

寮の部屋掃除洗濯するかなぁ
no.2030 らりる (12/06/10 08:34)

お邪魔するにゃん
アニメレンタルするなら、夏目友人帳観たことないなら薦めるにゃん!
世界のホンダさんとは関係ない事でごめんにゃ
no.2031 にゃんこ先生 (12/06/10 13:46)

にゃんこ先生 

ありがとニャン!夏目友人帳こんど探してみます。あとでネットでも調べてみるニャン! 

●外はシトシト雨が落ち始めてきました。明日から1勤だ!
no.2032 らりる (12/06/10 21:01)

また、お邪魔します!にゃんこ先生ですにゃん!他の所で、にゃん言葉使い過ぎと…お叱り受けた者です(>_<)だから、普通に語ります。らりるさん、改めましてはじめましてです!
今まで、ここは関係者以外は駄目かなぁ〜他の所みたいに難しいスレばかりかなぁ〜と…でも、らりるさんの少し読んでたら、心優しいあんちゃんなんだぁ〜って!でも寂しいのかなっと…で、ならば夏目友人帳でもと思いお邪魔した次第です!けいおん♪は、ぶっちゃけ、軽音部の女の子たちがダラダラ部活やってる話しです!悪魔でぶっちゃけです!夏目薦めたけど違った?ちょっと気になりまた来ました!
お薦めした理由は、何か心が温かくなります!
長々とすいません!どうも、お邪魔しましたの、お疲れ様でしたm(_ _)m後、学の無いスレで申し訳ないです!
no.2033 にゃんこ先生 (12/06/11 18:33)

にゃんこ先生★

ありがとうございます!今週早めにレンタル屋さんにいこうかなと思っています。どんなんだろう、少し楽しみです。らりる友人帳ににゃんこ先生を追加しておきましたにゃん(笑)
感想はまた書きます。何か心が暖かくなる、、。心優しいあんちゃん、、ん〜おじさんです。ホンダ期間工の寮の方に以前、お父さんと言われました(笑)

何か心があたたかくなる、、何かってところが、、どうしてあたたかくなるかはっきりわからない?ところがまた良さそうですねよね!? 

勇気?をもって推薦してくれたことありがとうございます。らりるも勇気をもってけいおん借りましたと掲示板に書いた感じです(笑)

ありがとうございます!また今度!


●月曜日勤務、、まだ月曜日なんでそんなに疲れなかったかなぁとおもいきや、、寮の部屋帰って、友達とメールしたりしていたら爆睡していました、、風呂入ったらまた寝ます。。 

もう少しで2勤の仕事終わる時間だな!2勤の方お疲れ様でした!
no.2034 らりる (12/06/11 23:07)

らりるさん、お疲れさまです!
らりる友人帳嬉しいです!
レンタル在るといいなっです!
no.2035 にゃんこ先生 (12/06/11 23:45)

にゃんこ先生先生 

まだねむらいのですか?にゃんこ先生は期間工の方?期間工の方じゃなくてもらりる的には大丈夫だと思いますがッ! 

●二度寝しようか悩みはじめました、、。1勤は油断してると、、汗 いやぁ以前一回だけ遅刻したことがあるのですが、会社でらりるさんの年齢で寝坊は恥ずかしいよとは、、笑いながら言われました。、、、いやぁ〜寝坊はするときはするもんです!社員だって寝坊遅刻するときありますから。 

、、ん〜二度寝止めて起きていようかな、、
no.2036 らりる (12/06/12 00:00)

寝て下さい!全く違う職種です!ごめんにゃ
no.2037 にゃんこ先生 (12/06/12 00:10)

にゃんこ先生 
ありがとうございました! 
もう少し二度寝するか迷ってみます。このサイトの“談話室”でも少し覗いてくるかにゃん!
no.2038 らりる (12/06/12 00:16)

ホンダ頑張れ!、、サッカー、、 
↑いちょうホンダ関連、、ですから!
no.2039 らりる (12/06/12 19:18)

らっ、らりるさん お元こぉ? にゃ〜んは俺だす!謝りに来ただけにゃ、と、いっきんにきんさんきんのシフトの時間帯が、職種違う自分としては解らないので教えてくださいな あとサッカーが何でやねん!での引き分けでくさってます!   すいません!
no.2040 にゃんこ先生 (12/06/12 22:15)

おはようございます! 

にゃんこ先生、友人帳みました。感想はまた書きます!招き猫が可愛いですね。 

サッカーどろ〜汗こりゃ文句噴出ですよねですよね。 

また今夜!
no.2041 らりる (12/06/13 04:41)

らりるさん、おはようございます!って約半日過ぎてしまった…早々に見てくれたんですね!感想は夜楽しみにしてますです! 本当にホンダさんには関係ない話しに巻き込み申し訳ないです!
no.2042 にゃんこ先生 (12/06/13 16:12)

お疲れさまです! 

にゃんこ先生 

お元こぉです! 

勤務は、1勤は6:30〜15:10
、2勤は15:10〜11:30といった感じですょ。3勤は23時〜6時くらいな感じだったかなぁ。正確ではないですょだいたいこんな感じです。

夏目友人帳は、1と3、(続)の1と2をかりました。まだ少ししか見ていないのではっきりわかりませんが、気持ちの優しい雰囲気ですょね。確かに心が暖かくなるような雰囲気は感じます。にゃんこ先生が可愛いですよね。にゃんこ先生みたときに、、、ちょっと思い出しました、、ホンダの寮の他の人の部屋に以前遊びに行ったとき、にゃんこ先生のぬいぐるみか枕みたいなのがいくつかあったのを、、。

人の気持ちの深さって、たまにびっくりさせられことってないですかね?らりるはあります。それだけ人と話をするときに普段自分の価値観で物事をみてることが多いと、、、。 
らりるはホンダの寮でもできるだけ見た目で判断しないように努めて、その人がどういう想いでいるか話を聞くようにはしています。自分と違う考えの人って貴重です。
同じことをやるにしても、人それぞれ結論に至るまでの考えの道筋はちがいますし、想いの深さも違いますから。。

ですから、人の多い職場というのは結構勉強になりますよ。少人数の職場だと人間関係も固定ですし、人間関係の幅もあまりありませんが、沢山人がいると日替わりでいろんな人と話せたり、、。部屋の窓を大きく開けば、新鮮な空気も入ってきますが、蛾や虫なども入ってきます。同じように人間関係でも、いろんな価値観が入ってきますが、不愉快な思いをすることも沢山あります。それでも人と話すことは、それ以上のあまりある収穫があるんだと思います。人には心が通ってますから!、、と思いながら、、夏目友人帳をみてました、、。

らりるは、、孤独なのかどうか?孤独が好きなのかどうか?自分ではよくわかりません。。ただ、休みの日に人や寮の人と一度も話さないでいるというのは、気分転換になりませんね!周りの人がいることによって初めて自分が活かされてます。人は独りで生きていけたとしても、より上手く生きることはできないんじゃないかな!、、   毎日感謝ですょ。そうですょね、にゃんこ先生?? 

さてと、今日はまたお菓子を食べながら夏目友人帳をみるかなぁ〜! 

ライン作業終わりの、寮の部屋での一杯、一服は、毎日楽しみで仕方ないです!!
no.2043 らりる (12/06/13 18:10)

らりるさん、お疲れ様です! あっ、ここにお集いの方々またお邪魔します!アホの迷い猫です…。

うわぁ〜感動してます!こんなに感想を書いて頂けるとは、夏目は来月コミックで14冊目になるんですが毎回のストーリーが胸キュンします!何か切ない気持ちと観た後の緩いあたたかさが残るアニメだと自分的解釈してます!なんか銭を使わせてスミマセン!
らりるさんは常にWelcome態勢なお人柄ですね!やっぱり心優しいあんちゃんです!人が好きですよね!俺も人好きだけど、お喋りだけど、直感でダメと感じた人とは話しても会話短いです!
あっまた長々と書いてしまいました。
らりるさん、新潟の柏崎でのスピード違反の話し読みましたが俺実家はそこから、もう少し富山寄りです!
no.2044 にゃんこ先生 (12/06/13 19:38)

書き忘れが…にゃんこ先生のそれは抱き枕かもですね!まさか応募したのかにゃ…それと、一勤の説明ありがとうございます!勉強になりましたよ!大変なんですね特に指の話しは痛々しく感じたです!俺、ホンダの車好きです!プレリュードに乗ってみたかった20年以上前の今は愛車はチャリですけどね!
no.2045 にゃんこ先生 (12/06/13 19:58)

また書きます!本当にすみません!らりるさんの文章は自分を一度考えらせてくれます!何度も読み返したくなるんですよ! あめにゃん(ども!)も、れお=レオさんは同じ人ですか?皆さん真面目ですね…で優しいのがここの印象です!だから尋ねたくなるんですよね!余りに部外者なんで超すんません連発しますが…癒やされますよマジ!
no.2046 にゃんこ先生 (12/06/13 22:06)

にゃんこ先生 

結構感激屋さんなんですか?あ〜人が好きなんですね!人が好きってことは、自分のことを大切に出来ているんだと思いますよ。 
また返事の続きはゆっくり書きますね! 

柏崎、、確かに、、結構前の記事まで読まれたんですね!らりるは出身は富山方面ですよ。魚の旨い日本海です!ホンダの寮にも新潟から来ている方数名います。 

また微妙に半端な時間に起きてしまいました。朝までこのまま起きていようかな!  

お疲れ様でした!
no.2047 らりる (12/06/14 00:17)

中途半端な時間に目覚めると、、気持ちいい二度寝の誘惑にかられる、、眠ってはダメだ、、(笑)まだ今週は1勤だ!と必死に自分にいい聞かせる、、、、というのがここ2〜3日のパターンです、、。

瞼が、、。 

明日も元気に頑張らなければ!2勤の方、お疲れ様でした! 

しかし瞼が、、(ノ△T)、、寝ちゃダメだ汗     
風呂入れば目が覚めると分かってはいるが、、

明日もあの子に会えるかなぁ、、ムニャムナャ、、

携帯の文字がぼやけて見えて来そうだ、、
no.2048 らりる (12/06/14 01:46)

お疲れ様です!

らりるさん、今週は1勤なんですね!って事は今は寮でしょうか…俺も今帰宅して今から昼飯です!軽くですが腹減りました。あぁ一服しよ!ではまた…まだ来るのかって怒られますかねm(_ _)m
no.2049 にゃんこ先生 (12/06/14 16:24)

お疲れ様でした。
今週はやけに早く感じます。明日でもう金曜日、、あと1日だ。

職場で期間工だとずっと思っていた社員さんが辞めるらしい
社員さんが辞めるというはなしはたまに聞きます。。まぁ上手く立ち回れればいいと思うだけですが。偏見を恐れずに言えば、、、会社の外は外でまたジャングルです。
職場を退職して、上手く立ち回れる人、上手く立ち回れなくなる人、、違いはなんでしょうか?

らりるはも学校を卒業してすぐに就職しましたが、、数年で辞めました。自分の主体性や自由度を大切にしたいと強く想ったあの頃。。今思えば、正しかったと納得しています。何事においても自分の思うやり方を優先したかった。それなら、例え失敗したとしても自分で自分自身に言い訳せずに納得できるんだと、中学校の時からずっと思っていました。
誰とも比較しない。自由に飛び回り切り開く道のりです。厳しい局面も沢山ありましたが、自分の中での自信のようなものもあります。まぁまだまだ未熟者なので修行の毎日ですけどね(笑)

にゃんこ先生
夕方に昼飯?にゃんこ先生も何かの交代勤務なのでしょうか?頑張ってください。にゃんこ先生は♀ネコさん?と少し思いましたが、雄ネコさんだったんですね!、、ネコと犬をみると、必ず性別が気になるのはらりるだけでしょうかねぇ、、。お仕事頑張ってください!
no.2050 らりる (12/06/14 17:53)

そうだ!、、忘れていた、、確か明日は消防設備の点検やらなんやらで、寮のこの部屋に人が入るんだったか?! 

寮の部屋で独りカラオケしながら少し部屋の掃除をするか♪゙ 



きっと忘れない
詞 尾崎豊
曲 尾崎豊
唄 尾崎豊

時の流れも
見つからなくなるほどに
辛く孤独に
過ごした日々もあったさ
だけどいつかは
そんな悲しみも報われると
信じて過ごした
日々もある
いつも夢を忘れないで
季節の中でうつろう君
探している答えに
心が届かなくても
Happy Birthday (to me)〜゙

*上記は一部歌詞を変えてありますので、、。いい曲です。ダイレクトな歌詞だなぁ。ままぁ俺は忘れないです。自分の人生は、誰かが代わりに演じるものじゃない。自分自身の為の舞台なんだから全部自分で決めたっていい訳だ!ということで!、、、 
あ〜部屋の掃除も楽しくやろっど〜
no.2051 らりる (12/06/14 18:15)

らりるさん、すみません♀です………。


にゃんだとぉ〜♂なんですけど俺(^_^;)
実は俺も、らりるさんの事、女の子だと思ったんですよ!けど、あっ違うは…男性さんだぁーっでした!
らりるさん、長居してしまいすみませんでした! らりる友人帳ある限り、覗きしてます!盗撮じゃないです!
あっ、俺の仕事は販売サービス業です大雑把に言えば、休憩無しの6時間勤務です!じゃ部屋の掃除頑張って下さいね!
no.2052 にゃんこ先生 (12/06/14 18:52)

追伸ですが!何か今日はにゃんこと話したいなぁ……。
と、無いかもですが有れば名前を呼んだら参上致します!それではスンヅレ〜シマシタにゃんにゃん!
no.2053 にゃんこ先生 (12/06/14 19:07)

にゃんこ先生
それは今日限定ですか?にゃんこ先生を呼び出したいと思った時、、ということでしょうか? 

部屋の掃除します!まずは、、この産卵しまくりのエロ本を隠すか!!え〜っと、、このクローゼットは、、消防設備があるから隠せないな、、!ブラジャーはどこに隠そうかしら(♀)、、

にゃんこ先生を呼び出す件は、とりあえずブラジャー!、、、、じゃなくて、、ラジャー!
no.2054 らりる (12/06/14 19:30)

にゃははは(≧∇≦)

ぶっ、ブ、ラジャーはフルっ!ですよお父さん!
ありがとうございます! 
エロエロと隠して下され…らりるさんはniceです!  にゃんこ先生は用心棒にゃ いつでも、らりるを喰いに行くぞ! では、次回は上越ジャンクションで
no.2055 にゃんこ先生 (12/06/14 19:40)

毎日おチェックスしますので!呼ばれて飛び出てにゃにゃにゃにゃーん! 上越は行き過ぎたな米山SAだな 掃除の邪魔だな。 

世界のホンダの期間工の皆さんお騒がせしました。
no.2056 にゃんこ先生 (12/06/14 19:52)

米山SA、、。夜の高速道路、サービスエリアは好きだな。なぜかワクワクしてフランクフルトなど普段なんとも思わない軽食が無性に食べたくなる、、。毎日高速道路で通勤、、微妙、、下道じゃないからまだ救われる! 

掃除します!世界のホンダ、、かぁ。ちっこい!ちっこい!こっちは銀河のらりるですからッ!

掃除、、早めに部屋片付けないと眠くなるかもなぁ!腹も減ってきた!
no.2057 らりる (12/06/14 20:06)

にゃん!
no.2058 にゃんこ先生 (12/06/14 20:17)

金曜日平日最終だ!

お疲れ様です!

猫じゃらし、、
no.2059 らりる (12/06/15 03:23)

寮にもどりました!金曜日はなかなか疲れました。とりあえず一週間終わりひと安心です。。お疲れ様です。部屋に戻るといつも報道ニュースをみます。。 

あ〜高橋容疑者、、捕まりましたか。悪いことは出来ないもんです。実は、17年前、らりるは東京で土木作業員をやってまして、、、あの日朝、地下鉄に乗る予定だったんですが、ドカタの先輩が車で乗せてってやると言われ電車は利用しませんでした。地下5〜6階の大規模な貯水場の現場で、昼過ぎだったかな、、ニュースで事件を知りました、、。あの時電車に乗っていたら、らりるは今ここでこうして掲示板に書き込みしていなかった、、かも。

悪い事をしてもいいと思うんです。ただ人を殺すようなことはしてはダメです、、。 
デスペナルティー(死刑)については、未だによくわかりません。オウム真理教の教団にとって邪魔な人間は殺すという考えと、国家や社会にとって邪魔な犯罪者は死刑にするという考えは、理屈上だいたい同じだからです。とはいっても、、オイラは身内が殺されたら、法に頼らず必殺仕事人になりますけどね。。 
とりあえず、、車の運転を気をつけようとふと思いました。人身事故を起こして人の命を奪わないように、、。

、、、らりるも4〜5回くらい結婚したいです(笑)、、松田聖子、、その前に彼女探さないと、、乙


ニュースもう少しみてから、スーパー買い物いこうかな、、。
no.2060 らりる (12/06/15 17:56)

にゃんこ先生
休憩無しの6時間勤務ですか、、。結構ハードそうですよね?仕事は楽しいですか?キツいですか?、、 

頑張ってください!今日か明日はこちらは雨なんで夏目友人帳などまた借りてのんびり過ごそうかな〜。 

●明日は雨ふり、、あめさん最近どうしてるのかなぁ、、?もしもし、、?
no.2061 らりる (12/06/15 18:18)

明日も仕事や、堪らんで

まあー、八月連休に金要るし、しゃーないな

もう寮に人間入っくんな
no.2062 記入なし (12/06/15 18:57)

らりるさん呼びました(*^o^*)お疲れ様でした!

あめさんどうしてますかねぇ〜俺に遠慮してかなぁ…。二人のエッチィ会話はオモローでしたぁ…

仕事は楽しいですよ!接客業ですからね色々な人見れますから、まぁ…猫じゃなく人間なんで時には、むっとくる人居ますがね!

また後で来ます!来ますよ!
no.2063 にゃんこ先生 (12/06/15 19:02)

居た!にゃん
接客業ですか!のみやさんとか?あめさんセクハラし過ぎて引いちゃったのかなぁなんて、、きっとお忙しいんだとおもいますょ!、、ちょっとこれから夜の街に消えてきます!
no.2064 らりる (12/06/15 19:11)

らりるさんは買い物かにゃ 俺に猫じゃらしとカルカン頼みますよ(嘘)

仕事は、らりるさんに比べたら申し訳ないくらいに緩いです。 本当は途中休憩1時間とれますが休憩で1時間潰すなら早く家に戻ってゆっくりしたい性格なんですよ!

また夏目借りて見てくれるんですか!嬉しいっす一緒に観たいですよ!
no.2065 にゃんこ先生 (12/06/15 19:25)

不在の合間ににゃ、部屋に侵入クンクン…エロ本をこんな所に隠してたのか…
no.2066 にゃんこ先生 (12/06/15 20:21)

にゃんこ先生
隠し場所わかりました?なぞなぞです!
no.2067 らりる (12/06/15 20:37)

むっ…それは、俺ならタンスがあれば服に包み込んで隠します!
no.2068 にゃんこ先生 (12/06/15 20:49)

ハズレです !残〜念
no.2069 らりる (12/06/15 20:52)

夏目が代弁したようなコメントになってしまたかのぅ
no.2070 にゃんこ先生 (12/06/15 20:55)

本当は冷蔵庫かっ!と思ったが確か部屋に無い
no.2071 にゃんこ先生 (12/06/15 20:57)

答えはホンダな←本棚
no.2072 らりる (12/06/15 20:58)

にゃん!戻ってたんですねf^_^;にゃんだ違ったか
no.2073 にゃんこ先生 (12/06/15 20:59)

ホンダなぁ〜
no.2074 にゃんこ先生 (12/06/15 21:00)

レンタル借りる為にパチンコ屋きてます。
no.2075 らりる (12/06/15 21:02)

パチンコですか!らりるさん俺、昔埼玉の近く東京都埼玉県板橋区に五年住んでたんですが、近くにあったパチンコ屋のイルミネーションですか?パの字が電球切れていてヤバい字になってました!眼が点ですよ!
no.2076 にゃんこ先生 (12/06/15 21:10)

それ結構古いパチンコ屋さんでありますよ!反対語の方が好きです、、乙
no.2077 らりる (12/06/15 21:16)

新潟弁で、あなたの意味かにゃ チャットしてるみたいで楽しいけど チンコ中の邪魔したらいけませんね!
no.2078 にゃんこ先生 (12/06/15 21:21)

まぁ今日は夜更かしなんでまた機会があれば!頑張ってください。あなた?、、新潟弁なんですか、、それでは!
no.2079 らりる (12/06/15 21:25)

おまん
no.2080 にゃんこ先生 (12/06/15 21:26)

おまんら許さんぜよ!は新潟弁ですか?寮の新潟から来ている人にきいてみます!
no.2081 らりる (12/06/15 21:35)

らりるさん、ち○この逆だからま○こかと思いましたが…


だから、下ネタ書いてしまい航海〜俺旅にでよう! 後悔ですが、おまん○かと…
新潟弁は、おまんは、対する相手に例として、俺は上越だから下越中越佐渡はどうか知りませんが 

おまんてが面白いね!はあなたって面白いね!です!
no.2082 にゃんこ先生 (12/06/15 22:44)

あっおまんら許さんぜよは…わかってるくせに土佐の高知ぜよ!
no.2083 にゃんこ先生 (12/06/15 22:46)

らりるさん、新潟出身の方に聞いて下さい! 

まぁ新潟は4つの地区に別れてるので、上越中越下越佐渡とかなり違います!  今日は図々しく居座りご迷惑かけました。
no.2084 にゃんこ先生 (12/06/15 23:14)

TOHANのHPで全国事業所一覧見たら、新潟支店と北陸支店がべつになっていておどろきましたよ。新潟県はそれだけ強大(広くて人口が多い)なのでしょうね。

・・・・・いや、ほら、e-honとかブックライナーをよく使いますので、なんとなくTOHANにも興味を持って・・・・・
no.2085 記入なし (12/06/15 23:22)

えーとぉ、俺も部外者なんですが、トーハンは出版社ですよね!新潟は関東甲信越、北陸、中部、東北、と、中途半端な県です 以上 撤収
no.2086 にゃんこ先生 (12/06/15 23:37)

トーハンかぁ懐かしい、、大阪屋、TRC、、昔出版関係にも出入りしていたらりるでした、、仕事するときは大体、その業界での大手にいくことが多いです。。トーハン飯田橋の受付の女性は可愛かったなぁ、、。。女性は癒されます。。
no.2087 らりる (12/06/15 23:57)

らりるさんは何故に出版社に詳しいのだ 俺が書店でパートしてるのバレバレですか? 因みに板橋区に住んでた近くには凸版印刷ありました。だいたい首都高池袋線沿いは出版社多いですからね!
no.2088 にゃんこ先生 (12/06/16 01:15)

板橋近くに凸版印刷ありましたっけ?板橋の大阪屋はよくいきましたよ。川口東領家って地名だったかなぁ、、あたりに、、凸版ありましたよね。確かに製本、印刷関係は埼玉南部〜新宿あたりに多いですよね。書店勤めでしたか!全然分かりませんでした。良く本屋さんのレジの脇に招き猫置いてありますよね。羨ましいです。ただ、本って重いんですよね汗
no.2089 らりる (12/06/16 01:34)

らりるさん、遅くまですんません!

今あるのかな〜もう約20年近くになるから、ときわ台に住んでいたんですよ!前野町とか中台辺りに在りましたよ!
no.2090 にゃんこ先生 (12/06/16 01:45)

らりるさんは年齢とか俺の事はどこの誰かとか聞かないで…みたいなのがあったけど 


うん、でも興味深い人なのは確かです! らりるさんの綴る文字には、人生観かな? とにかく驚いたんです! この人は日々こんな事を考えて思って生きてるんだって 俺といえば今日1日無事に事なかれ主義みたいな駄目ですね!何か海近くにあれば今すぐ吠えたい!
no.2091 にゃんこ先生 (12/06/16 01:56)

にゃんこ先生
今日1日無事に事なかれ主義、、とてもいいじゃないですか!みんなそれぞれ考えてると思いますよ!言葉にしないだけなんじゃないかな!?寮ではみんな数人であつまるとそう言った類の話はあまりでないですが、一人一人と話すと案外相手も興味あるのは見えますよ。自分から話すのがミソです(笑) 

らりるは、今日1日の事しか基本考えません。別に絶望してるわけでもないですよ。明日のこと、過去のこと考えるなら、今この瞬間、遊びでも仕事でも一生懸命やればいいとおもってます。単純です。物事は考えれば考えるほどだんだんシンプルになってくんじゃないかなぁ〜

夜食!ハラヘッタです
no.2092 らりる (12/06/16 02:10)

ありがとうございます!これで安心して寝れますよ! 長丁場すみませんでした! お疲れ様のおやすみなさい
no.2093 にゃんこ先生 (12/06/16 02:14)

お疲れ様です!いろいろとありがとうございました!
no.2094 らりる (12/06/16 02:25)

今日初めて寮の部屋の外に出た、、静かだ!これから出掛け、、ずっと部屋にいても気分変わらないので!曇りだけど雨は、、降ってない。みんななにしてるかなぁー
no.2095 らりる (12/06/16 16:22)

世の中足を引っ張る奴もいれば、手を引っ張ってくれる人もいる。そういう人との出会いは大切にしなきゃならないけど、それにはまず闇雲にでもいいから自分の体を動かしたり、自分の知らない人のいる環境に自分を置くのが結構てっとりばやい、、。キーワードは、、未知との遭遇。 

同じことの繰り返しの日常では、未知との遭遇は、よほど運がないかぎりありえないと思う今日この頃です。

人生一寸先は闇ではないです。一寸先は光です。やるべきことは一寸体を動かすだけ、、take it easy

人生なんてチョロいもんよ!こんな気軽なノリがベターです。 

●お腹すいた、、寮の食堂は休日は休み、、、燃費最悪で直ぐにお腹空きます汗、、
no.2096 らりる (12/06/16 17:31)

らりるさん、今晩わんこです!

呼ばれてないのにきちゃった! 

らりるさん地獄少女見たんだ!結構アニメ好きですか?
no.2097 にゃんこ先生 (12/06/16 17:53)

にゃんこ先生
こんばんわ。
アニメはあまりみたことないです、、。ホンダに来てからなんだか無性にアニメキャラが気になりました(笑)地獄少女、、らりるは日本人形みたいな女性がなんとなく好きかも、、穴二つですよね?呪わば、、
no.2098 らりる (12/06/16 18:09)

俺まだ観てないのですが存在は知ってます!明日借りてみょーと♪

らりるさんの気ままにって楽になる独り言好いです! けど俺は英語苦手!

アニメの事ならお太にゃん聞いて下さい! まぁ俺が行くレンタル店は最近品数わびしいのですが…
妖怪物が好きなんですが、あずまんが大王とか、かみちゅうとか、図書館戦争とか、とある魔術とかそれのスピンアウトのレールガンも面白いですよ!

そっか、らりるさんは黒神じゃない お菊さんが趣味なんだ!
no.2099 にゃんこ先生 (12/06/16 18:25)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
2889 件中 2000 から 2099 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [職安へ行く時間帯、朝?昼?行く回数は?2]
次 [無職の方、住居どうしてますか?]

  一覧
「ホンダの期間従業員について」と似ているトピック
「ホンダの期間従業員について」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧