一覧
相談 ホンダの期間従業員について
トヨタ自動車の期間従業員のスレがあるのは知っています。
ホンダの期間従業員について知っている事がある方や経験者がいましたら
何か情報お願いします。
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/06/27 11:59

Infomation 2889 件中 2700 から 2799 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


くまさんお疲れさまでした。
見た目は誰でも歳をとりますね。
くまさんもこれからですよ。

記入なしさん
お疲れ様です。記入なしさんは、
多分同じ時期の人ですね。
寄居寮にいた人達は案外続きましたね。

オイラは、また来ますよ。
やり残しが有るので。
まぁしばらく年末までは、
若干暇でしょう、、、。
埼玉に住むことにしましたし(笑)
no.2700 らりる (14/07/05 01:17)

数年位前からかな?
ずっと想ってきたことがある。

多くの人は、「できない」
「自分には無理」と
思い過ぎてるんじゃないかということ。

そして、それは、産まれてから大人に
なる、普通に成長していく環境の中で
そのような観念が、人の無意識の中に
自然に、形成されていくのではない
かということ。社会化によるドグマの
汚染。
画一的な社会に於いては、その方が
返って良いのかもしれないが、、
何か違うんじゃないかと、、、。

人間というのは、本来、想像力に
満ち、好奇心を発揮しながら
外部に働きかける自由な存在では
ないだろうか?

そんなことを
想いながら、仕事以外のプライベート
でも、試みていたことが幾つかあった。

トレーニングによって可能に
なることは、少なくない。

希望を繋ぎながら、継続すれば、
継続が効率的な方法を教えてくれる。
真剣に取り組めば、自然と目標を
達成するための助けになって
くれる仲間も加わる。
no.2701 らりる (14/07/05 03:32)

9月半ばですよ。
no.2702 らりる (14/07/05 05:53)

三年満期で辞めるとなると、少し寂しい感じ、最後の方は時間が経つのが本当に早かった

荷物が入社時に比較して三倍位、増加したので、荷物のまとめが大変だ

まあー、車はレヴォーグを購入予定(笑)
no.2703 記入なし (14/07/05 23:59)

そういえば期間従業員募集の案内なくなりましたね。ずっとアイデムにはあったのですが、先週くらいからなかったです。
もう募集しないのかな?
no.2704 くま (14/07/06 11:19)

鈴鹿は応募者多数で、早々に募集を打ち切った

Nシリーズも販売台数が減少してるし

秋にNチョップちゅうのがでるらしいけど、それ次第やな
no.2705 記入なし (14/07/06 19:15)

三年は早いですなまったく!
まぁ思っていたより有意義だったかなぁ。

期間工は、期間工なりの楽しみや時間の
使い方が必要ですね。

同じ3年でも、これが社員の立場だったなら、
オイラは有意義になれなかったかな。

社員に比べて、より限りがあると思えるから、
、短い時間をなんとか有意義にしようと
できるとこもありました。

新たな闘いの準備だ。
渡り歩く人間は、自分で生きる術を
身につけていかなければ。

今日も元気に一発がんばるか!!
希望を繋ぎながら。
no.2706 らりる (14/07/07 06:01)

埼玉の寮からだと、新宿迄すぐ?

昔、良く、新宿に出向いていたので

西武新宿線だと、確か、歌舞伎町辺りに到着するんだよね?

埼玉の休日は、糞田舎の鈴鹿と違って、楽しそうだなぁ?
no.2707 記入なし (14/07/13 01:44)

ダークライをget(。・ω・。)、、
ハラヘッタ、、
no.2708 らりる (14/07/13 17:04)

ワールドカップ決勝
、、なかなか点が入らない、、
お腹イッパイ食べ過ぎた、、
no.2709 らりる (14/07/14 05:37)

都内は近いです。
飲食店や風俗店なんかに出向きたい
人にはなかなかよい立地です。
ショッピングにもいこうと思えば毎週
行けますし。
期間工の人でも、風俗店やキャバクラ、
ギャンブルにハマってなかなか抜け
きらない人もいますね。まぁ悪いこと
ではないかなと。人それぞれ楽しみ方
があるでしょうし、若い時にはオイラも
風俗店にたまにいったりしてましたし。
no.2710 らりる (14/07/15 04:03)

都内もいいけど、大宮も近いのでおすすめですね。川越から電車で30分以内でショッピングも食事処もたくさんあります。
遊ぶとこもありますよ。
no.2711 くま (14/07/15 18:08)

今は、クリーン作戦とやらで、歌舞伎町のDVDショップは壊滅したのかな?(笑)

首都圏に在住の頃は良く通っていたけど

鈴鹿が終わったら、埼玉に行ってみたいけど、以前に、全寮バス通勤って、聞いたので、少し躊躇するな

鈴鹿は寮から会社迄、徒歩で十五分だったから

でも、秋葉原とか大塚の激安Pサロとか、楽しかったしなぁ
no.2712 記入なし (14/07/15 21:27)

お疲れさまです!
大宮も確かに近いですよ。

期間工なら、同じ期間工の女性を
彼女にしてみては?地方から来て、
寮住まいで、退屈なのは男性だけ
ではないですよ。彼女にしなくても、
友達からだって全然良いわけですし。
休日には、一緒に都内で食事したり、
映画みたり。
最初から脱がしたい願望で近づいたら
駄目ですよ(笑)お互い人間ですから、
人間関係をゆっくり築いていけば
いいんじゃないかなと。

おっ、、ツナギの下はこんなだった
かっ!!(笑)
no.2713 らりる (14/07/16 00:52)

らりるさん、お疲れ様です。
ツナギの下見たいですね(笑)ツナギ(上下作業着)は体型わかりにくいですね。でも防塵着で狭山は水色ですが寄居は黒いのを着てます。その黒いやつはよくわかりますよ。女の子で乳の大きい娘は特に(笑)
でも知っている女の子は貧乳というか小柄な子ばかりだったかな(笑)
ではお疲れ様でした。
no.2714 くま (14/07/17 16:46)

くまさんもエロいですな(笑)
まぁ、、暑い中、お疲れさまでした。
no.2715 らりる (14/07/18 01:30)

今日は川越の西口の
珈琲館に来ました、、。

閉店近くまで漫画読みながら
過ごしてます、、。

あ〜涼しい、、。
no.2716 らりる (14/07/20 16:33)

らりるさん、お疲れ様です。
珈琲館川越西口店は行った事はありますね。あそこは車が置けないのであの辺りで行くのはガストですね。あとは西口側にあるまぐろラーメン大門くらいかな。
カキコに気づいていれば珈琲館行ったかも(笑)
ではお疲れ様でした。
no.2717 くま (14/07/25 00:04)

おつかれさまでした!

たまに珈琲館いくんですよ。
あそこは携帯やパソコンも
充電できてなにかと便利なんです。
ガストにタダ駐車も短時間なら大丈夫
かも?ですね。

いやぁ、、ラインスピードが落ちて
楽になったはずなのに最近は
なんだかつかれますね〜。

狭山は今は、オイラが入った3年
前と比べたら車種が多いので
大変だなぁと思っちゃいますね。
新しく入って習熟している
人はすごいなぁ〜と尊敬しちゃいます。

作業自体は、繰り返し体を動かせば
慣れて覚えてしまえるのですが、
車種が多いので仕様の区別が大変に
なってくるんだろうなぁ、、と。
ゴクッチャウ(誤組み)のが怖いん
ですよね、、、。

まぁ、仕事を覚えるのは
飯のタネですから。
no.2718 らりる (14/07/25 22:22)

お疲れ様です。
充電するのに利用するのはマックですね。最近の店(改装したとこ)は充電できるようになってますね。
家(川越)ではPC環境あるけど実家(熊谷)はないのであっちではマックでPCやってますね。

ラインスピード下がってますね。楽にはなりました。下手に余裕が出るとテンポがずれるのでそこが注意どころですね。
ではお疲れ様でした。
no.2719 くま (14/07/27 14:09)

お疲れ様です。
くまさん

ライン下がったので、確認のために
戻ってはいったりきたりしています。 
このスピードで、作業わすれあったら
格好つかんです。

今日も気分転換にでかけるかなぁ! 
連休は部屋にこもっていると
気分が入れ替わらないです。

マックは20年以上前に少し使っていま
したが、すぐにマイクロソフトに切り替え
ましたね。いまはパソコン全くやらなく
なりました。部屋にパソコン5台くらい
あるのですが、、
今はもうスマホ中心です。
no.2720 らりる (14/07/27 17:20)

連休なんで今日は久々
パチンコでも打ちにいくかなと
おもったのですが、間もなく
ホンダから退かなければ
ならないので節約かな!

もう数年やりたいことがあるので、
他の自動車メーカーにいこうかなと
思ったりもしています。
たぶん最初は仕事内容覚えるまでは
いろいろ大変になるかな。

さてと今日も珈琲館で
マンガでもみるかな。
no.2721 らりる (14/07/27 17:59)

らりるさんお疲れ様です。
ところで来週の祭り行くのかな?去年は行きましたね。寄居行き始めた頃で久し振りの狭山なのもありましたからね。
今年はライブを観たいのもありますね。あれは?じゃなくて誰が来るかわかりました。
ではお疲れ様でした。
no.2722 くま (14/07/28 15:39)

明日、一日出勤して無事33ヶ月満了、3日残っているが有給休暇を使用

最初はいい同僚に恵まれず、嫌な奴の多いストレスの溜まる職場ではあったが、一年間辛抱の甲斐あって、一年後に別のラインに移動が出来、それからは幸福の日々で在った

寮が古くボロく、片側ベニヤ板と箪笥で仕切っているだけの、音が筒抜けの畳みの煎餅布団の劣悪なる生活環境だったが、最後の方は、物音を立てない静かな奴が入室し、それからは幸福の日々で在った

退社後は、東京のホテル を5日予約したので、5年ぶり東京を訪れ、いろいろ買い物したり、愉しみたい

期間中に親父が入院したり、介護施設に入所したり、いろいろ大変だったが、良く辛い局面にも耐え忍び、頑張ったと思う

自分自身を褒めてあげたい

33ヶ月ご苦労様でした
no.2723 記入なし (14/07/30 22:07)

らりる氏
ホンダ卒業してこのスレからも卒業するのか
no.2724 記入なし (14/07/31 01:52)

おつかれさまです!

33ヶ月の自分を誉めるというのは
大切ですね。その想いは、自分だけの
財産ですね。
そういう風な書き込みがあって
なんだか、ホッとしました。
お疲れさまでした!
よくやった!


●記入なしさん
えっ〜、正直先のことは考えて
居ないんです。いつもそうなんです。
とりあえず、今の瞬間に重心を
置いて、今どう生きる
かしか考えてないんです。

ホンダはまた来るかもしれないし、
違う自動車メーカーにいくかも
知れませんし、全く違う業種に
なるかもしません。

人生未定です。
あえて、そういうのが好きなんです。
先が見通せるのはスリル不足に
感じてしまいます。

今日もよく頑張れたし、楽しい1日
だった!
no.2725 らりる (14/07/31 03:45)

3年満了の人がチラホラ。
まぁ三年あればいろいろな出来事や
想いもあったんでしょう、、。
まぁ健康でまたどこかで頑張って
いれば、それでいいかなと。

所変われば品変わる!
新しくまた柔軟に
張ってくだされ!
ほんならね〜
お疲れさまでした!
no.2726 らりる (14/08/02 00:25)

さてと、、、。
気分を入れ直して、、。
no.2727 らりる (14/08/02 00:31)

さてと、、、。
気分を入れ直して、、。
no.2728 らりる (14/08/02 00:31)

出会いと別れに昔ほどは
傷的にはならないかなぁ。

世の中を横に歩いてきたつもりだから
慣れてる部分もあるし、
ご縁があればまたどこかの街で
会うこともあるのだし。

でも、、本音でいえば、、
別れの場面が苦手でもあるのだ。

さてと、、気分を入れ直して、、

オイラは自分の夢を追うかな、、。
夢を想うだけではなんにもならない。
現実的な行動に裏打ちされた
努力が必要だ。求め続ける者のみに
与えられるものがある。
no.2729 らりる (14/08/02 00:45)

33ヶ月も寮に居れば、荷物が増える増える

段ボール箱にして三個分増えた、退寮の荷造りが大変だ

無駄な買い物もちらほらあったな

鈴鹿も昔は周辺に何も無く、不便で殺風景な街だったが、近年は大型ショッピングセンターや、ホームセンターが、製作所周辺に出来て、本当に便利で快適で明るい街に変貌した

この街とも、後、数日でお別れだ
no.2730 記入なし (14/08/03 23:49)

おつかれさまです!

オイラももうすぐで新たな旅立ちです。
通い慣れた帰り道。

身軽な旅。必要なものは本当は
多くはない。鞄には、着替え、歯ブラシ
と、あとは、希望。

人生周回遅れ!
それでも自分らしく生きることに
価値あり。
他人に合わせて仮面を被るのは
まっぴら御免。
no.2731 らりる (14/08/04 21:54)

連休も仕事はじまりも、、お疲れさま
です。まだまだ夏は暑いです。

連休明けて、また仕事の始まりだぁ!
若干足腰が鈍ったかかもなぁ。

そういえば、、今日仕事帰りに
見掛けたつなぎ着た人、、
真っ赤なぁ顔してショールームの
喫煙所でくたばっていたなぁぁ。
新しい期間の人かなぁ、、

熱中症ならともかく、
慣れるしかないんよ、、気持ちも
体も。
no.2732 らりる (14/08/19 19:47)

右手バテ気味
no.2733 らりる (14/08/20 22:25)

らりるね顔かお金かなのよ

、、えっ!
no.2734 らりる (14/08/20 22:33)

世の中ね顔かお金かなのよ

、、、、えっ?!
no.2735 らりる (14/08/20 22:35)

3年満了の時期です。
歳とったなぁぁ、、。
no.2736 らりる (14/08/27 00:33)

お疲れ様です。
らりるです。

3年満了で退職します!
使い慣れたトルコンが少し寂しげに
見えました。
不器用なオイラが、3年間なんとか
頑張れました!

思う事は沢山ありまして、今は正直
言葉がまとまりそうにありません。
気持ちが落ち着いたらまたその時に
改めてこちらに書き込もうかなと、、
今はそう思っています。

次の仕事は未定ですが、
また1から人生新しく始めようと
思います。

いろいろな発見ができてよかった
です。

大変お世話になりました。

ありがとうございます。

感謝。
no.2737 らりる (14/08/27 03:08)

らりるさんお疲れ様でした。
僕は狭山工場で業者でラインへの荷物の運搬をしているものです。
このスレのらりるさんのコメント楽しみにしていました。
退職されるとここにも書き込みされなくなるのかな?なんか寂しいです。
労働に精を出してる人で前向きな方の言葉は励みになります。ありがとうございました。
ここには折り見て顔を出していただきたいです。
no.2738 記入なし (14/08/27 23:24)

お疲れさまです。
no.2738 記入なしさん、
有り難うございます!
そういっていただき、少し
嬉しいです。

掲示板については、
基本的に匿名なので、
発言や書き込みの自由も
あるかと思いますが、
某掲示板のように、相手に対する
攻撃に終始することに一体どれほどの
価値があるのか。
そもそも、相手に対する誹謗中傷は、
その言葉を発した本人に、意識しようが
しまいが本人自身に当然に降りかかって
来るものだと思っています。

逆に前向きな発言は、相手にだけでなく
、言葉を発した自分自身をも前向き
にさせてくれる力があるかなぁ。

、、、
時間が許せば、もっといろいろな
話をしたかったし、聞いてもみたかった


しばらくは、別のメーカーで
修行するので、また機会があれば
こちらにも来てみます。

、、、
ホンダを辞めた後のことは、
この先、自分がどうなるのか
不安もありますが、、実は、
ワクワクもしています。

トランク一つもって、未知の自分や、
新しい人との出逢いがあるわけ
ですし、オイラの場合はそう考えると
目の前の霧がスッキリ晴れて、雲の
隙間から希望の光がさすわけです。

いつでも希望をもって生きる。
方法は必ずあるということ。

ありがとうございます。
no.2739 らりる (14/08/28 03:20)

あと3年くらい修行するかなぁぁ、、
資金を貯めて、海外の大学にも
いこうかなぁぁと。この歳になっても
いつまでも、子供みたいに夢見がち
といわれそうですが、、、。

オイラの場合、歳をとる度に
純粋になっていく気がしてます。
それから、そうそう、、
ここ数年でさらに世の中の流行に
興味が薄れました。テレビなんて
ニュースがドキュメンタリーしか
みないかなぁ、、。

随分と宗教的な、生き方に
なってきたのかなぁと、、。


基本的に、経済や社会の流行や便利さは、
与えてもくれるが、それ以上に
密かに人から何か大切なことの
多くを奪ってゆく。他者との比較や
差別化を考えの根底にすると
人は本当の意味で、未来永劫幸せに
は近づけない、、。

僕らから奪いつづける主体が、
「ありの〜ままに〜生きよう〜」
という流行のカードを出している
のは、皮肉というか、、複雑な
気分にもなったりもします、、。

あ〜睡魔が、、、
今日もよく生きたなぁ、、
no.2740 らりる (14/08/28 03:53)

らりるさん、お疲れ様です。
3年満了御苦労様でした。
ここでの付き合いは1年ほどでしたが、ためになる話もありありがとうございました。とうとう会うことなく終わりましたが、この掲示板はあるかぎり来てください。自分もあと約2年あるのでがんばります。では。
no.2741 くま (14/08/30 18:29)

くまさん
こちらこそ、
ありがとうございました!

少し他でまた修業してくる
だけです!

次の仕事も関東でやる予定なので
一時的に落ち着く場所がきまったら
また書き込んでみます。

東京、埼玉、狭山、川越、、、
ウロチョロしてます。多分!

それではまた!
お互いに身体に気をつけて
頑張りましょう!
no.2742 らりる (14/09/01 01:31)

指が治らない。
これは困った。面接の時には悟られないように
うまいことごまかすか。

これ、、仕事やめても、
指が回復する雰囲気がない、

バネ指くらいいいやと
思っていたのだが、日常生活で
不便なことが多い。
no.2743 らりる (14/09/08 19:08)

部屋の片づけが大変だったなぁぁ、、
終わりはあっけなかった、、。
ホンダで仕事ができてよい経験に
なったことは間違いない。

来年の年始のホンダ新春駅伝は
余裕があったら顔でもだしにいこうかなぁぁ。
no.2744 らりる (14/09/10 18:51)

らりるさん、
次は郵便局期間雇用社員やってみませんかw
no.2745 記入なし (14/09/10 20:00)

郵便局の期間従業員?
あまり聞かないですが、、
そう言えば、、大型車乗って
ポストの集配なんかかな??

今のとこまだ次のアクションを
起こしてませんね。とりあえず身の回りの
整理してます。

無職というとなんとなく消極的な
気もするので、自分の中では
”フィールドワーク”と呼んでいます。

自由に生きます。
自分のやりたいように生きる。
no.2746 らりる (14/09/11 18:44)

期間従業員を終えて地元に戻る
人がおおいのかなぁと、、
思っていたが、、狭山、川越、所沢に
部屋を借りて残る人も案外
多いもんだなぁと、、。

聞けば、狭山は都内にも出やすく
なにかと便利なのだと話していた。
部屋も比較的安いとも言っていた。

半年位したら、ホンダに戻る
ことも少しは頭にあるんだろうな。

オイラはいったん知り合いの
所に一時避難です。田舎なんで、
毎日蚊に刺されます。かゆい。

オイラのいままでやってきた
仕事からすると、体力的には
自動車期間工は
特にキツいとも思いませんでした。

大変だなぁと思ったのは、週6日が
続いた数ヶ月です。
それと、指の慢性的な痛みに関しては
これまでの仕事の中では一番でした。

仕事を辞めてからも
指は回復してません。
バネ指でコンビニでの小銭の支払いが
もたつきます。トイレに入っても
スムーズに拭き取れません。
朝は、毎日指を真っ直ぐに伸ばす
ことから始まります。

いまはそんな感じです。
no.2747 らりる (14/09/12 04:43)

次も、多分自動車関係にいく予定です。
ホンダで覚えた事がどれくらい
役に立つかなぁぁ。

ライン作業の基本的な流れはわかった
つもりでいるので、全くの初心者よりは
動けるかなとおもっていますが。

なにぶんもういい齢なんで、
出来れば負荷が軽めがいあかなぁ!
体力的には自信ありありなんですが、
あんまり頑張りすぎると頭皮に
悪いんで、、。

楽さしてくれ〜(笑)
no.2748 らりる (14/09/13 00:00)

まだ面接うけたわけではないですが、、
某トラック会社を受けます。
辞めといた方がいいよと周りから
言われましたが、、。
とりあえず自分でやって経験して
みることが大事かなと。
自分と人は感じ方も違いますから。

でも、できたら楽な部署がいいが、
働くのも好きなので。

早く寮にすみたい、、
車上暮らしはなかなかシンドイですよ!
どなたか、、居候さしてくれる方
絶賛募集中(笑)
no.2749 らりる (14/09/13 00:12)

らりるさん・・がんばれ。応援してます。(^^)
no.2750 記入なし (14/09/13 00:22)

ありがとうございます。
オイラの周りにいる人が元気になれたり
希望をもてるようになれば、有り難い
です。
情けは人のためならず。

周りの人に対する情けは
必ず自分に返ってくるから
不思議なものです。

周りの人間を踏み台にして
生きてきた人間にはやがて
限界がくる。

周りの人を先に成功させなければ、
自分の成功もない。それくらいの
考えです。
かならず、自分に返ってきますから!

ありがとうございます。
お互いにがんばりましょう。
no.2751 らりる (14/09/13 02:30)

以前某自動車会社で期間工やってました。
楽でしたよー(^○^)
部署にもよるけど私は機械加工でしたが。
no.2752 記入なし (14/09/13 07:01)

↑↑書き忘れましたが某トラック会社です(^ー^)
no.2753 記入なし (14/09/13 07:02)

日野?
no.2754 記入なし (14/09/13 23:14)

らりるさんの独白を見てると宗教をやったら成功しそうな気がする。
らりる哲学あるね。それ生かさなきゃ。
no.2755 記入なし (14/09/13 23:37)

あっ!書き込みだぁ。
お疲れさまです。
某トラック会社です、、本音を言えば、、
少しビビってます、、2ちゃんなんかに
目を通すと余計に、、。だだ、2ちゃんねるは
少し大袈裟にかかれていると思っています。
理由は、昔オイラがいた会社は、
2ちゃんねる上では非常に評判がわるく
、、でも実態を知ってる分、少しオーバーに
かかれている事が多かった。

そうそう、オイラは宗教的な生き方を
いつも意識しているというか、目指して
いるというか。でも、人に話してもあまり
理解されません。でも、それでいいんです。

20代の時に比べたら、遥かにらくに
なりました。いろいろなことについての
諦めが出来るようになりました。
でも、それは自分を捨てることにはならなかった
ようで、多くのな煩悩を捨て去ることが
、自分を素直にさせてくれました。

もうなんでもいいや!
と、開き直れたとき、
そこにはまた新しい道というか
人生があるように、今は
感じてます。

失った人間には
何かが与えられると
思っています。

お疲れさまです。
no.2756 らりる (14/09/15 21:46)

契約が終わる。
そうすると、もともとの
自分の立場に戻る。
オイラはそういう繰り返しだ。

基本的に、切れ目なく仕事が
続くという考えではない。

生え抜きで定年まで過ごせた人も
定年がくれば、有る意味で、契約が
満了である。

違いは、終身雇用では
定年後に生活の大きな変化が一回ある
のに対して、オイラは、毎回の
契約満了毎に生活の変化がある。
この生活の変化というのは、
人によっては心理的に大きなインパクト
がある。

社会を横に歩くオイラとしては、
この毎回の変化を、回を重ねるごとに
上手になってきたように思う。
有る意味でサバイバルの技術だと
思っていろいろと学ぼうとしてきた。
だから、普通の人が普通に生活して
いてはわからない方法も知っている、、
、、省略、、


住む家が無くなったとき、
思わぬ病気になったとき、
一時的な仕事にありつけなかった時、
、、その時に、どう対処するかを
いつも想定しながら、それらへの
対処方法を蓄積していく、、
そういった考えは、やっぱり
いまでも変わらない。
なんの保証もないのだから、
その保証に変わる、方法論や日常的な
知恵がより必要だった。

つづく、、
no.2757 らりる (14/09/15 23:36)

車があるとやはり助かる。
移動だけでなく、寝床にもなるからだ。
実は、今回ホンダにいる間に、車を手に入れた。

車中泊といっても、場所が悪ければ
職質となる。職質されにくい場所としては
道の駅や比較的大きな公園が一般的?だ。

そこには、自分と似たような連中がおり、
時には縄張り争いのようなこともある。
逆に、助け合いもたまにあるが、基本的に
他人との不必要な接触はしない。一匹狼が原則だ。

そうそう、、とりあえず車を寝床にしても、風呂が困る。
そとで生活しているとなぜか見た目の浮浪者化が激しい。
スーパー銭湯や健康ランドなどの入浴料
というのは、普通に収入がある人にはなんともないが、
無職の人間にとっては非常に高いハードル
に感じてしまう。一回700円も払ってはいられない。

公園の水道水で身体を洗っていては
冬は辛い。安価でシャワーを浴びるには
、、道の駅やたまにガソリンスタンド
ってのもあるが、もっとバリエーションを増やしたいと
いろいろ考える、、、フィットネスジムの
会員になると月5000円くらいの費用で
コインシャワーが利用できそうだ。
某大手フィトネスジムは、一枚の会員証が
あれば乗り入れ利用もできるため便利
さが増す。
或いは、行政が運営するジムや体育館には
100円一枚で5分の暖かいシャワーが浴びられ
るとこもある。普通は、民間サービスを利用する人が多いが、
行政サービスにも目を向けてみるとお得な場合がある。行政によってサービス
内容に違いはあるが。
コンビニのパンは、期限で破棄される。
実は、この破棄されてしまうパンを
手に入れる方法が、、無いこともない。
もちろん、、普通に、ロスパンを分けて
貰えませんか?と聞いたのでは、
返ってくる言葉は同じだ。どうやって
しいれるか?、、、ゴミ箱は漁らない。

洋服が格安で手に入る方法もある。
、、とにかくいつも心がけているのは
出来るだけ普通の生活者に見えるように
しておくことが大切になってくる。
、、風呂に入り、衣服は洗濯したもの
を身につける。食事を出来るだけとり、
就寝と起床もリズムをつくる。

いつもより?さらに低レベルの話し?をして
しまい乞食呼ばわりされそうだが、、
まぁ、、シュミレーションは大切だ。
つづく、、?
no.2758 らりる (14/09/16 00:28)

オイラが心配してることは、
日本の人口が減少する、している
ということ。これは、深刻な問題だ。

それから、生活保護を受けざる
を得ない局面に立たされている
人の手助けの道を探すこと。

いや、まてよ、らりる、、人のこと心配してる
場合でもないだろうと?、、
まぁ確かにそうだ。

オイラは、自分で納得して
生活しているから、それでいい。
それに、そういった人達の気持ちも
少しは理解できるんじゃないかなと
思ったりもする。

生活保護は権利の濫用の問題で、
真に受けるべき保護まで打ち切られ
る場合もある。非営利の団体の
活動もあるが、もちろん限界はある。

オイラ自身の生活も
あるけれど、
こういった問題に対して自分が
何ができるか?その為には、
何を準備する必要があるか、、。

産まれてきたからには、
出来るだけ希望を感じたいし、
感じて貰いたいと思う。
たとえ、不運な境遇でも
希望を感じることはできる。
人間にとって希望は必要だ。
no.2759 らりる (14/09/16 00:56)

疲れを感じるが、
ここ最近はあまり眠れない。
不安があるわけではない。

やりたい事がいくつか
重なっているからだ。

ということで、何か書き込む
ことはないかと考えてみるが、
ん〜、、悩、、

履歴書を書かなくては、、
3枚くらい書いとくかな。
まぁ、、書くことが殆どない
スカスカの履歴書なんで
すぐに仕上がる。
資格も特にアピールするものがない、、
というかアピールする気もない。
、、、そうだ。ドラゴンクエスト
レベル99は書いておくか!根性は
少しは評価してくれるだろう?

そういえば、20代の時に、ある会社の面接で、
履歴書に”慶○大学○○学部卒”
と書きその面接に望んだ。
大学というと、○応大学と
東京大学の二つしか知らなかったからだ。
もちろん嘘っぱちだ。

面接の担当者に、一言
”オーバークオリファイ!”と言われ、
こちらが意味が分からない顔をしたら、
面接官も逆に、えっ?みたいな表情
になった、、たぶんバレた、、。
とにかく無事に?棄却されよかった。

まぁいいや、、
眠ろうかな、、。

明日も、
明日1日を精一杯希望を
持って生きます。

暖かい寮、食事、仕事、
健康があればひとまずはなんでも
できるはずだ。

今日も無事過ごせたことに
感謝。
no.2760 らりる (14/09/16 01:29)

体を鈍らせない為に、、
昨日からランニングマシーンを
始めることにしました、、。
ベルトコンベアー、、
嗚呼、、ライン作業が懐かしい、、。

オイラの仕事受継ぎの新人さんは、、
いぢめられずにうまいことやっている
だろうか、、、。
no.2761 らりる (14/09/17 01:46)

鈴鹿だけ募集しとるな
no.2762 記入なし (14/09/17 19:44)

宗教より議員に立候補したらどう?
演説いけるかも。
no.2763 記入なし (14/09/17 20:19)

お疲れさまです。

今日は天気が良いので、
カイワレ大根を外にだす。
早くそだってくれれば美味しい
マヨネーズつけてあげるから。

議員ですか、、
議員の経歴を調べると
元派遣社員だったり、アルバイト
してる人は結構いますよね。
学校の先生を数年やる人もいますね。
選挙の為に、、。
要は遠まわしに、国民や生活者の
良き理解者でしよという一つの
アピールなんでしょう。
でも議員になる人って、親がなんかしらの
経営者だとか地元に対してなんらかの
コネクションがあることが多いです。
まぁ、、オイラは自由がいいです。
オイラは、自分で出来る範囲で頑張ります。
どうも有り難うございます。
よかったら、、、カイワレ大根
お分けしますんで。

パクパク、、。

そうそう、車の屋根に、、
今度はソーラーパネル付けようかなぁ。
no.2764 らりる (14/09/18 14:21)

さて、、今日はあとは、、
病院にいってから、またランニングマシーンを
やりにいくかなぁ。体が鈍るいけないし、
今は仕事していないので、出来るだけ
公共の場所にでて、人と話すようにも
しています。
活動していた方が、精神衛生にも
貢献しますし。

今週か来週に、トラックの面接受けなきゃ。
ノンビリもしていられない。。
no.2765 らりる (14/09/18 14:31)

全くプライベートの
話なんだけど、、、

オイラが10年以上所属して
いる会合がある。

そこでは、オイラの
力というか発言力というのは
非常に弱くて、あくまで少数派
部外者という位置づけや認識
があり、オイラ自身も心の奥で
部外者たる振る舞いをずっと
わきまえてきた。


というのは、会合が結成されて
からずいぶん後口で所属すること
になった経緯もあるからだ。

先日、とある出来事を切欠に、
一つの疑問が浮かび上がった。

本当は、その多数が正しいのではなくて
間違っているのではないかなと。
もしかしたら、オイラは正しかった
のかもしれないと、、?もしかしたら、
オイラは正しかったんだけど、今まで、
形式的な事柄や、自分の所属経緯に
オイラ自身がこだわりすぎていたのでは
ないだろうかと。

そのことにきがつかなかったのは
オイラにももちろん非がある。
そして、その疑いを持つまでに
もしかしたら必要以上の時間を
、無駄とはいわないが、費やして
しまったのではないかと。

そんなことに思いを巡らしている
うちに、ある人の姿が思い出された。

うちの親父は口数は少なかったなぁ、、
no.2766 らりる (14/09/30 06:29)

さてと、
今日も、気持ちを取り直して
取り組むかな!
no.2767 らりる (14/09/30 07:08)

番外
ブラックな会社というのは
雇用の仕方が、不当、不法と
いうことだ。先日、テレビでも
ドキュメンタリーの特集が
あった。あまり、興味はないし
他にやることがあったので
みなかった。
また、仕事そのものがブラックとい
ものがある。そういうのを、仕事と
いっていいかはともかく、、
不法に、所得を得る目的で生活の
生業とするものだ。
オイラが、いちばん気になるのは、
彼らがどの位稼いでいるか、、ではなく
彼らの、人生のその末路、、。
違法な仕事は世の中に沢山ある。
昨今の通信機器の発達で、
そのバリエーションがさらに追加された。
彼らはいう。「稼いだ者勝ちよ!」と、、。
ときには、オイラが、一緒に食事を
しようと誘うものなら、
なにかオイシイ?話でもあるのかなと
、無駄に詮索し、「違法な稼ぎの
方法がわかれば、やりたいのだが、、」
と、オイラの様子を探ってくる始末だ。

彼らの多くは確かに稼いだ。
時給や日給の世界とは額が違う
ものもある。
ただ、違法な為、5年、長くても10年
位なものが多い。捕まる人間もいれば、
儲からなくなって徐々にやめるか
新たな仕事を探し始めるもの、
もともとの仕事に仕方なくもどったりも
する。
そうやって、自分の相応に合わない
所得をしてきたものが、途端、お金がえられなくなり、自分の
歩いてきた道のりを振り返った時、
そういった仕事で得たお金が自分の人生の大切な何かを
見失わせてきたのに、初めて気がつくのではないかなと。

まぁ性悪説のような典型的な
人間も沢山いて、内省すらしない
人も少なくない、、、。世の中いろいろ
ということだ。それも世の中という
ことだろう、、。
no.2768 らりる (14/09/30 08:47)

お久し振りです。
今週は最後の2勤(来週からはライン平常)ですが、棚卸しのためライン休止で休みです。
また募集が再開していますね。またぞろぞろと入って来るんでしょうね。
no.2769 くま (14/10/01 11:51)

くまさん、おつかれさまです。
ラヘイですか!ゆっくり休めてください。

こちらは指は、なかなか治らないです。
先日少し水道工事やったんですが、
工具持つ指がバネ指でうっとおしい
ったらありゃしない。
くまさんも、指大切にしてください。

オイラは今日は所沢に用事できています。

がんばってください!
くまさんも無理せずに頑張ってください。
no.2770 らりる (14/10/01 14:26)

らりるさん、お疲れ様です。
ラ平はどうかな?しばらく続くのはいいのかな?
所沢は食べるとこあるね。新所沢だと「餃子市」所沢だと「まぼろし軒」かな。どちらも夜中は行くけどしばらく夜中は金曜か土曜の深夜限定になるね。
指は寄居化成の時グロメットを付けている時に痛くなっていたけど今は指は使わないから平気だよ。
では、お疲れ様でした。
no.2771 くま (14/10/04 08:59)

お疲れさまです。指つかわないか、
負担のないとこなら、その点は
羨ましいなぁ。
グロメットって、どの部分だろう(笑)

所沢は定期的にいく必要があるので、
その時に時間の余裕があれば、
併せて、所沢の飲食店にも足を運んで
みたいと思います。

●オデッセーかぁ、、
ホンダ車をみると、、
あ〜ついこ前まで

白い繋ぎをきていたなぁぁと、、。
ロッカーでそそくさと着替える、、
仕事が終わったら、少しホットしながら
頭がかゆいなぁぁ、、なんて、
それが特に思い出される。

良かれ悪かれ、あ〜懐かしい。
no.2772 らりる (14/10/08 11:31)

無職透明生活、、、。

時間だけはあるから
永久機関でも考えようかなぁ。

携帯用充電バッテリーの
入力と出力のインターフェイスを一本の
ケーブルで繋いでみる、、、
あっ!充電中の赤いランプが
点灯したぞ!、、、
no.2773 らりる (14/10/14 04:43)

おつかれさまです。

期間満了してから、、2ヶ月くらいかなぁ、、。
満了した後の過ごし方ってのは
人それぞれだと思うが、、。

当初は1ヶ月くらいで、次の職場に
うつるつもりだったが、、
自分の人生を考える振り返る要請も
あって、無色透明しています、、。

退職後の自分の行動や考えをみると、、
どうやら、、オイラはつねに自分に
挑戦したい、挑戦している自分で
ありたいという、、ことがみてとれる。

基本的に、期間工として仕事をした
のもその一環だったのかなぁと。

そういう視点でいえば、オイラ的には、
無色透明だろうが関係ないということにもなる。
そういう生き方なのだから。

まぁ、、客観的には、たんなる
プラプラしてる人であり、収入の
ない人ではあるけれども。

飯を喰う必要はもちろんあるが、
単に喰うために生きてるのではなくて
自分の何かやりたいことに挑んだり、
使命を果たしたいという、その意味
内容を大切にしたいのだ。

あ〜ハラヘッタ、、、。
no.2774 らりる (14/10/23 17:39)

大学生の頃にホンダについてのルポルタージュ本を読んで感激したり、F1やMotoGP
no.2775 無職に復帰 (14/11/01 03:27)

書き終えてないのに投稿してしまった。

要は本田技研工業鰍ニいう会社にはいい印象が昔からあったんだが、どうやら労働者としての僕は自動車産業と相性が良くないようだ。

自動車やバイクはもっぱら乗って運転して楽しむ方に専念するがいいのかな。

しかし、無職無収入の身では自動車を買って乗り続けるための費用を捻出するのは無理だな。

欲しいものはいつまで経っても手に入らない。

諦めよ。
no.2776 無職に復帰 (14/11/01 03:38)

自動車だけが
仕事じゃないのでは?

自分の欲しいものがあれば、
そのための必要になる
努力をしてみては?

興味や趣味があることがまず
羨ましいです。
no.2777 らりる (14/11/05 14:49)

交替制じゃなくて残業しなくてよくて接客しなくていい仕事だったら働いてみたい。
no.2778 無職ちゃん (14/11/05 15:10)

接客ってのは、サービス業のことかな?
それとも職場の人とも接したくない
ということなをでしょうか。

オイラなんかは、従業員や職場の
人の数が多い方逆にがいいです。
理由は、少人数の職場環境だと、
人間関係が固定されやすく、あるいは、
人数がすくなくて職場の結束力が
強すぎると、それに合わせざるを
得なくなってくるからです。

これまでの経験上、少人数の
職場より人の数が多い方が
どちらかと言えばよかったかなぁ。

小さい会社では、軍隊のような
ところもありましたよ。

自分の希望に100パーセント合う
ところは難しいかもですが、
妥協できるとこなら見つかるかも
しれませんよね。

そうそう、、
無職というのは、いくとこまで
いくと非常に厳しいです。

お金も食事も充分でなく、衛生も
保てないので、病気になりやすいく、
そのための治療も受けられない。
住むところがなく、ホームレス状態
になって、そのときに想うこと、、
こんなキツい生活なら会社につとめて
働いている方がどれほど楽だったのかと。

外で生活している人というのは、
非常に根性があると思えてきます。

雨風が凌げる、温かい食事を
頂ける、風呂に入れる、当たり前の
ことがどれほど有り難いことだったかと。

すいません!オイラの個人的な
話になってしまって。
no.2779 らりる (14/11/05 23:19)

初めて失業保険を貰いました、、
ん〜金額的には、、こんな少ない
んだなぁ〜汗、、と思いました。

無いよりはましですが、
これじゃお金が尽きるのも
早く訪れてしまうな、、、。

まぁ、、失業保険の給付を
受けたことがないので、
今回試しに貰ってみた感じです。
no.2780 らりる (14/11/05 23:28)

無職ちゃん、俺が逆にそんな職場どこにあるのか俺も行きたいから聞きたい。
no.2781 記入なし (14/11/06 20:39)

面接の結果早くこないかなぁぁ、、。
とりあえずやってみなきゃ何も
わからないから。
no.2782 らりる (14/11/11 11:40)

ホンダ狭山工場は今平常勤だけですよ。知ってるだろうけど。12月からは元に戻ります。11月は金曜日全休です。
ホンダ車売れてないみたいね。トヨタは最高益だけど。フィットのリコール多発は痛いですな。
らりるさんがんばって。
僕は狭山工場でラインへの荷物の運搬をしている者です。
no.2783 中年競馬 (14/11/11 16:35)

お疲れ様です。
中年競馬さん、ありがとう
ございます。なんとか、生活苦で
気が狂わないように過ごしています。

先日、ある面接会場でたまたま
隣り合った人がいまして、その人から
、今ホンダが平日の出勤日数が
減ったらしいよとききました。
12月からまた戻るならよかった。
月の出勤日数がへると、給料のときに
、ん〜少ないなぁと感じちゃいます
もんね。

オイラは、ホンダの職場環境や給与
に満足したというよりは、ホンダで
自分が頑張れたということがまず第一には
よかったです。

懐かしいです。また働きたいか
どうかはわかりませんが、
社員の方も、期間の方も、
出入り業者の方も一生懸命に
皆働くよなぁという印象がありました。


先日某自動車メーカーの
面接を受けました。まだ結果はきてません。
仮の採用通知がきても
もしかしたら、健康診断で引っかかる
可能性もあるかなと。

それから、期間工はやっても後
一回くらいかなぁと思ったりもして
います。ライン作業は、決して
らくではないと思います。体が若い
うちはやり切れます。オイラが50歳代に
なっても体力的にできるかなぁと考えると
気力的に疲れてきちゃうかなぁ。
でも、昔と比べて寿命も平均伸びましたし
まだまだ気力でヘタってはいけないなぁと
。 


お疲れさまでした。
no.2784 らりる (14/11/12 00:02)

最近、、北九州の自動車期間工の
広告をよく見かけるようになった、、

ちと、、遠すぎて
勇気がでない。そこまでの自信が
まだもてない。


遠いならいっそうのこと
海外での期間工募集をだして
くれ。
no.2785 らりる (14/11/12 01:12)

埼玉も満期後、半年経過しないと応募出来ないのかな?

八月初旬に、三年満期で退職して、今、16万円程、失業手当てを受給しているんだけど
no.2786 記入なし (14/11/13 22:31)

こんばんわ。
え〜オイラは、そういう認識を
しています。半年後に、何かしらの
郵便連絡がくる場合があるらしいと、、
期間工の人がいっていました。
no.2787 らりる (14/11/14 20:13)

大人数の職場のほうが楽って人やっぱいるんだ。
ちょっと安心しました。
紛れ込んじゃえば単独行動を誰も気にしない環境がベスト。
no.2788 記入なし (14/11/14 22:53)

おはようございます。
自分が悩み疑問をもってることは、
実はあなたの隣人も同じことが
結構ある。

軍隊のような職場は、自分の目的が
組織や組織の代表のそれとうまく
一致すればいいのですが、、強い個性に
牽引されてる組織や集団は求心力を
維持する為に、時に精神的な自由、内心にまで踏み込んで
くる。一度、決裂すれば自分の身を置く
場所も新たに考えなおす必要も出てくる。
そういう組織がいいか悪いかではなく
自分がどれくらいコミットしたいかにも
依る、、。
まぁもっと極端な例でいえば、
組織によっては、違法や犯罪も肯定、奨励
されてしまうことだってあるわけだ。
親分子分のいわゆる契り(ちぎり)の世界
というやつだ。

極端な例過ぎると思われるけれど、
こういった極端な類型を引き合いに
出すことで、世の中を分析していく
といったことは社会科学なんかでは
よく行われているようだ。

●今日もよく晴れており富士山が
目の前に見えている、、もうすぐで、、
川越の川越スカイツリー?が、、
みえてくるはずだ、、、

今日も希望を持ってイキル!
no.2789 らりる (14/11/15 09:42)

今日は久々に頭痛だっ!
プロの世界をかいまみてさらに具合が
悪くなった(@_@)、、

プロとは厳しいもんだ、、汗
震え上がってブルブルしてきた、、
no.2790 まみる (14/11/16 00:53)

今日は、Wi-Fiおじさん
こないなぁ、、、どうしたんだか、、
こっちもおじさんだけど、、。

電波欲しい、、、
no.2791 らりる (14/11/18 16:23)

お疲れさまです。

先日、スマホの音楽用イヤホンが
が立ち上がった拍子に切れて
しまい、どうせならということで、
Bluetoothレシーバを購入して
試してみた。

お金があまりないので、最近は
出費を抑えてるが、購入して
大正解だった。

まず1000円以内で、Bluetoothの
ワイヤレスイヤホンが購入できるとは
思わなかった。800円でお釣りがきました。
両耳イヤホンなのでステレオ。しかも、
通話もできる。耳フックが付いているので耳からずり
落ちない。ワイヤレスだと、
身体に配線がまとわりつくストレス
から解放される、、これは予想以上に
便利に感じた。素晴らしい。

安価なレシーバだと、通話のみで
音楽が聞けないものもある。
音楽を聞けるレシーバは、
プロファイルの”A2DP”という
仕様に対応しているものでないと
音楽が聞けないので注意だ。
プロファイルは、イヤホン製品の
箱の製品仕様に書かれている。

●レシーバによっては、レシーバの
ボタンにふれただけで電話が
かかってしまうものもある。
ソフト的にスマホ設定で
通話機能を排除して音楽だけを
許可するというものもある。
●スマホと互換するかは、
店員によく確認した方がいい。
非互換だと、無駄な出費になるのは
是非避けたい。

ホンダスレと無関係な話題だけど
使い勝手の良さに感動したので
書き込んでみた。

携帯の充電電源もBluetoothで
飛ばせたらいいのだが、あとは
スマホも7ギガ制限を解除して
くれたらもう文句無しなんだが。

とにかく、せっかく21世紀に生きている
のだから便利さも享受したいものだ。
no.2792 らりる (14/11/20 23:46)

そういえば、
今日とある場所に駐車していたら
となりにT自動車のハイブリッドが
止まっていた。

車内で女性が弁当を食べていた。
多分自分で作ったのだろう。
いいなぁ、、オイラも弁当食べたい、、
弁当を食べ終わって、シートベルト
をカシャカシャしている。

エンジンをかけたようだが、
殆ど音もせずに、静かに駐車場を後に
していった、、。シートベルトの
シャカシャカの方がまだ音が大きかった。

そうか、、ハイブリッドってのは
あんなに静かだったのか、、
浦島太郎みたいな時代遅れの
自分、無知な自分が少し恥ずかしかった。

技術というのは凄いものだ、、

そういえば、T自動車は、水素の
クルマも始めるそうで、ホンダも
出すようなことを新聞かニュースで
言っていたな、、。
二酸化炭素が出ないらしいが、
水素燃料を作る段階で二酸化炭素が
排出されてしまうので、まだまだ
先の技術開発競争があるのだろう。

オイラみたいに契約社員では
車、新車は憧れだ。乗れるだけ
まぁ有り難いのだが、、。
no.2793 らりる (14/11/21 00:05)

この寮、隣のいびきが聞こえる。
仕事またきつっそ〜だなぁ(笑)
まぁ成り行きッス。

楽さしてくれ〜。
no.2794 らりる (14/11/26 12:50)

この寮、隣のいびきが聞こえる。
仕事またきつっそ〜だなぁ(笑)
まぁ成り行きッス。

楽さしてくれ〜。
no.2795 らりる (14/11/26 12:50)

らりるさんへ。

らりるさんはどのくらいの年代の方ですか?(自分は30代後半ですが)
寮付き工場のお仕事のご経験が豊富とお見受けしてるのですが、
良かったらアドバイスください。

寮付き工場の仕事に、
雑談が嫌いで自分から積極的に人と打ち解けてかない感じの人っていますでしょうか?
そういう人がいた場合、やっぱいじめの標的になったりするんですかね。
まぁ職場次第なんでしょうが・・・
大ざっばな傾向としてどんな感じかと思いまして・・。
no.2796 黙々男 (14/11/26 14:15)

ホンダような大手でも
「工場勤務は何故人間関係が・・」の某スレみたいな感じなのかしら。
no.2797 記入なし (14/11/26 21:02)

どうもはじめまして!

らりるさんはどのくらいの年代の方です か?(自分は30代後半ですが)
●40ちょいです。

寮付き工場の仕事に、 雑談が嫌いで自分から積極的に人と打ち 解けてかない感じの人っていますでしょ うか?
●沢山います。喋るのが好きな人もいます。イメージ的には、寡黙な方がおおいかも。孤立してる人も何人かいました。
●基本的に、仕事作業が堂々と出来れば孤立していても大丈夫です。

そういう人がいた場合、やっぱいじめの 標的になったりするんですかね。
●イジメの対象になるかどうかは、
人間的なウケもあり一概にはいえませんが、基本的に、仕事がまず問題なくこなせるかだと思います。
給料が支払われるのは作業に対してです。人柄がよくても、仕事が普通にできないと、いろいろとつつかれます。性格や気質は二次的です。ただ、喧嘩しやすい人、キレて
しまう人は、感情をコントロールする必要があると思います。
個人的には、ペラペラじゃべる人より
黙々と頑張る人の方が信頼が置けます。

こんな感じでよいっしょうか?
お役に立てる事であれはまたきいてくださいね!
no.2798 らりる (14/11/26 21:22)

>こんな感じでよいっしょうか?

希望どおりの回答をいただけたようで大満足です!
黙々をコンプレックスにしたりなんかせずに、
正々堂々と生産に貢献しようと思えました。
(でもこの先も新しいラインに入るまではびくびくしどおしでしょうが)

ありがとうございます。
no.2799 黙々男 (14/11/26 21:30)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
2889 件中 2700 から 2799 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [職安へ行く時間帯、朝?昼?行く回数は?2]
次 [無職の方、住居どうしてますか?]

  一覧
「ホンダの期間従業員について」と似ているトピック
「ホンダの期間従業員について」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧