一覧
相談 ホンダの期間従業員について
トヨタ自動車の期間従業員のスレがあるのは知っています。
ホンダの期間従業員について知っている事がある方や経験者がいましたら
何か情報お願いします。
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/06/27 11:59

Infomation 2889 件中 800 から 899 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件

とにかく自分に一生懸命頑張ってる人は好きだ。どんな些細なことでも一生懸命頑張ること努力することは大切だ。 

今週は比較的指は楽ですが、毎日温湿布やマッサージでケアしたいと思います。 

まだまだ頑張ります。
no.800 らりる (11/11/09 22:44)

お菓子、つまみ、ゼリー飲み物の缶カラが布団の周りに散乱、、 

基本買い溜めするんですが在庫がみるみるうちに減ります。 

独りで一杯やる時間は凄く大切にしてますね。気分転換、、。 

減産でも明日も頑張ります。 

お疲れ様でした。
no.801 らりる (11/11/09 23:22)

あめさん、おっしゃる通り、転職するにあたってはどこの会社でも
一緒です。ホンダが特別給料がいいとか悪いとかじゃなく、それは
その人がどうとるかです。どこの企業でも賃金、報酬などいいとこは
たいてい仕事がキツかったり、人間関係に問題がある会社が多いように
思います。(自分の経験や友人などの経験談などから)
ホンダの場合はどうかと言えばこのスレをご覧の通り、「キツくて辛い」
という人もあれば「楽勝」なんて余裕こいてる奴もいる。
ホンダの期間工(どこの期間工でも)契約期間なんて決まってる訳だから
そんな長い目でみるよりは「3ヵ月」の短期だと思えば気楽にいけると
思いますよ。「入社して2週間でクビ」になったって人もいるらしいけど
ごく稀な事。本人にやる気がなかったり、ルールやモラルなど守れない人や
とにかく根性がない人はクビになりますね。まあ根性がない奴は自分から
逃げたりもします。たかだか3ヵ月。見極めとして何もなければ約1か月くらい
したとこで契約更新の話がきます。そこでこの仕事なら続けられそうなら
更新すりゃいいし自分に向かないと思えば断ればいい話。3ヵ月で自動的に
辞められるんだから、辞表書いたりとか面倒なことしなくていいし、とにかく
割り切れるから気は楽なハズですよ。
期間工は正規と違って出世のことなんて考えなくていいから、会社では
ドンと構えてもいいと思うんですけどね(程度によりますよ)
やることさえやれば、ちゃんと仕事与えてくれますし、イジメについては
こりゃどうしても、本人のキャラや性格などに問題があるんじゃないかと
僕は思います。
no.802 フリードスパイク (11/11/10 03:00)

あめさん、面接時の服装の答え。
普通に私服でOKです。自分が面接行った時、15〜16人来てたけど
スーツは僕ともう一人の人だけで逆に目立ってしまった。
迷信ではないですが、面接や入社の時は多少おおげさでもいいので
とにかくやる気をアピールすることは大事で、「与えられた仕事は
何でもやります」的な事を言うといい部署にあたる確率は高いように
思います。現にいま僕がいるとこは組み立てラインに比べると比較的
楽な部署と言えます。入社の時に割り振られたメンツを見ると皆、
真面目でヤル気のありそうな連中ばっかだったような気がします。

※これあくまでも僕の思い込みなんで必ずそうとは限りませんよ
no.803 フリードスパイク (11/11/10 03:29)

お疲れ様でした。いま部屋に戻りました。相変わらず缶カラが散乱、、、いつもの部屋の定位置に座りました。 

、、面接時、ビデオを見てどんな部署が希望ですか?と聞かれたらので、やらして貰えるなら私も何でも挑戦してみたいです!って言いました。組み立てに配属です。仕事は最初は慣れるまで大慌て!、、今は忙しいというより楽しいです。最初は難しかったから独り立ち前に、スピードについて行けるかどうかの不安を打ち上げようか迷った時もありました。

最初はどなり散らして教えてくれた自分の担当の社員には感謝しています。今から考えればシッカリ教えてくれていたんだと思えます。多分いい先輩に当たりました。それと期間工出身の社員の方も親切な方多い。もと期間工だから期間工の人の気持ちがよく解るのかもしれません。 

腹が減りました。 
会社の昼飯はいつも楽しみ(o^∀^o)時間が短いですがメニューは豊富だし旨いし。朝飯は日にちって今日は当たりかなとかハズレかなとか思いますが。ちなみに今日の朝食はスパゲティとポテトのフライだったでしょうか、、朝から嬉しかったっス。

明日あと1日です。 
早く給料なんないかなぁ、、
no.804 らりる (11/11/10 17:33)

フリードスパイクさん
らりるさん

いつもお疲れのとこ丁寧にお返事ありがとうございます。
逆にスーツだから受かったのでは?(なんてないですか?)
あと、もっとフルイにかけられるのかと…やる気とかあればまずは何とかなるのですね。安心しました。やる気があってもうまく出来ないと辞めさせられるのかと。
先輩って大切ですよね。新人のその後を左右しますからね。

しかし…言っていいのか…せっかく色々教えていただいたのに、残念ながら友人はバーコードリーダーから面接の予約何度も挑戦したようですがうまくできなかったようで縁がなかったと諦めるようです。
すみません。

でも、たまにはお話には仲間入りしたいな〜。

関係ないホームセンターのパートですけど。

ちなみに以前川越のドンキホーテの話題ありましたが、私もたまに行ってました。もしかしたらすれ違ってたのかな〜なんて。

釣りもいいですね。ゆうさんはお好きなんですね。
友人の付き合いであゆつりやますつりに行きました。釣ったばかりのを食べるなんて最高ですよね。
no.805 あめ (11/11/10 23:37)

あと、

いじめの話きになりましたが、確かに社会人になるとその人のキャラややる気ややり方とかでありますよね。
出来なかったり自己中だったりとかサボりぎみとか。私も本人次第だとおもいます。
まれに、先輩の気分とかなんとなく嫌いとか言う人もいますけどね。それは社会人としてどうかと思いますけどね。子供かよ。みたいに思います。
no.806 あめ (11/11/10 23:44)

あめさん
友人の方残念です。何かほかの方法で面接予約出来ればと思います。
らりるさん
あまり気が利かない書き込みしてしまってゴメンなさい。
でもヨカッタです、らりるさんが頑張り屋で努力家であって
キツくて辛い困難からよく抜け出せたと思います。

それにしても今日はとても疲れた〜
3R4R共にずーっとホウキを持ったまま、もう掃く場所が
ないくらいに掃除してました。早く通常生産に戻ってほしいですね
no.807 フリードスパイク (11/11/11 01:01)

バスの中、、おはようございます。 

フリードスパイクさん 
全然大丈夫ですよ(o^∀^o) 
自分もラウンド前半はレレレのおじさんです。ライン動いた方が時間早いからそっちの方が良いですよね。

あめさん 
これからやろうかなと考えて見ている他の人もいると思うので大丈夫です。それに先行して話を仕入れとけば後々何かの役に立つかもしれませんし。

●いよいよ金曜日です。とりあえず後半ラウンドは気を引き締めて気持ち良く週末に入りたいと思います。気を抜くつもりはありません。 

朝飯なにかなぁ〜飯は楽しみです。
ヨリイだと寝不足の場合でも50分ほどバス中で眠れるので助かります。 

前半ラウンドは、またいちからハキ掃除したりします。作業台の下で汚れているとこ結構ありました。あとボルトが結構落ちています。

昨日はハキ掃除、生産プリンターの見方を気いたり、段取り、普段あまり喋らない社員さんとコミュニケーションしたり仕事のこと聞きました。 

これから少しバス仮眠です、、 

2勤の方はお疲れ様でした。
no.808 らりる (11/11/11 05:06)

お疲れ様です。
今週も無事終わりました。思えばあっという間の一週間でした。仕事は順調になってきていると思います。 

減産になり職場の仲間や社員ともコミュニケーションを少し増やしてる感じです。

屋戻ったんですが、、寮の電気代が、、また財布が寂しくなります。 

給料もらわなぁ潰れそう、、、電気代がタダなら最高なんだが、、(`∇´ゞ
no.809 らりる (11/11/11 19:14)

一週間本当はやかった。。来週はどんな一週間になるだろうか、、 まぁとりあえず休みだから気分転換することを考えるかなぁ(^w^) 

皆さんは寮などで過ごす場合何をしてるんですか??

今は一杯やってます
no.810 らりる (11/11/11 22:48)

2勤の方一週間お疲れ様でした。 
部屋はもう電気を消しました。音楽を聞きながらゆっくり安心して眠れそうです。贅沢な一時。。今週は半分生産だったので指は楽かもしれませんがケアしないとやはり硬くなります。

●仕事は制服貸し与えです。作業部署により適した作業服になります。組立はつなぎ姿です。ズボンとシャツ上下分かれた作業着の部署もあります。長靴や雨ガッパみたいに薄い防塵着に着替える部署もあります。 
作業着は会社のロッカー階にクリーニングに出せます。漂白剤など使うクリーニングは有料のようです。ちなみに自分は寮に持ち帰り洗濯しています。 

作業軍手は配属先で借ります。使い終わっても自分で洗う必要はないみたいです。ですから軍手を自分で買って用意する必要はないかと思います。軍手自分で用意していたらお金がバカになりませんからね。

眠くなってきました、、
no.811 らりる (11/11/12 01:17)

みなさん
今週もお疲れ様でした。
そしてらりるさんおやすみなさい
ぼくは今週2勤帯だったので今日はまだ寝むくありません。
今日は3Rまで生産の仕事をして最終1Rは床のペンキ塗り。
たまにこういった仕事も楽しくて息抜きになります。

話は変わりますがあめさんに聞きたいんですが

川越近郊の方ですか?もし川越に詳しければ川越(近郊でも)に
おいしいラーメン屋があれば教えてほしいです。
とにかく僕の現在の趣味と言えばラーメン行御することで
唯一の休みの楽しみであります。ラーメンの味は人それぞれかも
知れませんがそれでも誰かが「あの店はウマいっ!」って感じで
1票でもある店ならぜひ紹介してほしいです。
ぜひよろしくお願いします。
no.812 フリードスパイク (11/11/12 01:38)

清々しい晴天だ! 
眠いですが目が覚めました。 
おはようございます! 

天気良すぎて二度寝するか起きるか迷う! 
部屋は適度に外の光が入り、眩しくなく暗くない。 

とにかく
晴天が気分を押し上げてますo(`▽´)o
no.813 らりる (11/11/12 09:22)

フリードスパイクさん 

お疲れ様です!ラーメン好きなんですね。 会社の近くにチャーシュー力ってのが以前テレビやっていましたが営業してるのかなぁ〜 チャーシュー力は川越から東所沢へいくへんぴな場所にも一件ありましたね 

なんでも川越はラーメン屋が多いと聞いたようなきがしますが、、実際どうなんでしょうね(^w^)
no.814 らりる (11/11/12 09:33)

根性 やる気があれば続けられる?だから甘いんですよ
no.815 記入なし (11/11/12 09:55)

僕は夜勤明けだから
寝るぞー
今日も夜勤だから夜は
話し相手になってください
no.816 ゆう (11/11/12 10:44)

これまで皆が嫌がる肉体労働やってきましたが若いとき経験の浅い時は根性とやる気しか思い浮かばなかった。。だから後先考えずに家に帰る途中に車の中でバタンキューは沢山ありました。自分の限界を知るのも悪いことじゃない 

いろいろ経験してくると、これまでの経験やコツ、人間関係力で十分カバーできると多いかなあ思います。 

社員の中でも腕章をつけてなくてもはえ抜きの20年以上の人はさすがに仕事に抜かりないですね。同じことを20年以上やり続けるということは、単に2年の10倍以上のものがあると思います。 

結局仕事は職種が違っても取り組む姿勢というか考え方自体はそんなに差はない。

とにかく自分の信条というか経験から覚えたことは、自分自身に対して一生懸命取り組むことです。人を言葉で誤魔化せたとしても自分には嘘はつけません。一生懸命やると楽しいですよ。一生懸命やってきたことは、例え嫌な仕事でも、嫌な仕事だからこそそこから得るものがまたありました。

ということで、
一生懸命物事に取り組む、
挨拶を尽くす、
仲間の存在を大切にする
自分の体調や体力、能力を知る 
新しい仕事や作業に対しては謙虚になる
自分はこんな感じでいつも仕事してます。いつだってなんでも一生懸命やれば勉強になります。

それと自営業や会社経営の経験がある人は分かるかなと思いますが、任された仕事は、直接自分に仕事の依頼の声がかかったものとして考えるでしょうからそう考えられる人は責任がより強いと思います。

とにかくますば一生懸命やる真剣に取り組む、やってみることが大切じゃないかなぁ、、と休日の朝から掲示板を見て自分自身確認出来ました(o^∀^o)
no.817 らりる (11/11/12 10:56)

ゆうさん 

お疲れ様でした(^w^)ゆっくり休んでください。 

自分は気分入れ替えの休日にします。
no.818 らりる (11/11/12 10:58)

いやぁ本当天気がよい! 
今日はこれから2時間くらい、、洗濯、部屋掃除、朝飯をやります。今は会社のコンビニで買ったチョコレートをつまみながらまったりしてます。 

時間がたつにつれて寮での生活が少しずつ楽しくなっていますが、自分で一番驚くのは娯楽も少ない中で、なんでも無いこと一つ一つが楽しいですね。 

朝パンにバターを塗る 

そとの天気や風景を眺める 

洗濯、掃除をする 

コンビニにいくため自転車をこぐ 

こんなことでも楽しめるというか有り難い。

連続書き込みですいません、、まぁいつものことなんで多目にみてくださいッ
no.819 らりる (11/11/12 11:09)

暗くなってきました。寒くなる前に部屋にもどりました。風呂でも入ろうかしら。久々にサウナって所でしょうかね(^w^)
no.820 らりる (11/11/12 17:01)

俺の車ホンダフィットなんだよなあ。
no.821 るりこう (11/11/12 17:05)

本当はプリウスとかハイブリット車が良かったけど、お金が無かった。
no.822 るりこう (11/11/12 17:06)

まだちょっと高いですよね、、試しに乗るだけ乗ってみたい、、 

crzが作りたかった!
no.823 らりる (11/11/12 18:29)

ホンダのハイブリッドカーもいいと思いますよ。
no.824 記入なし (11/11/12 18:55)

らりるさん
ラーメンのコメントありがとうございます。
チャーシュー力は自分が赴任して初めて行ったお店で
とてもおいしかった。それから4回ほど行っております。

僕もハイブリット乗りたく購入の時迷いましたがやはり
フリードが好きになり買ってしまいました。
するとなんとフリードにもハイブリットが出るなんて
ちょっと後悔ですが購入してまだ一年も経ってないので
(ここにいる3ヵ月は全く乗れませんけど…)大事に
してこうと思います。
no.825 フリードスパイク (11/11/12 19:42)

フリードスパイクさん本川越駅前の超有名店頑者はもう行かれました?
no.826 記入なし (11/11/12 21:44)

本川駅前の「頑者」ですか?
まだ行ったことないです。明日にでもいってみようかと
思います。情報ありがとうございます。
明日は(も)暇なので川越行くついでに小江戸散策でも
してきます。
no.827 フリードスパイク (11/11/12 22:05)

みなさんお疲れさまです。
少し見ないといっぱい書き込みが…頻繁にみるとあまりなかったり。なぜでしょう。

今日はいい天気でしたね。お弁当持って公園で食べたりしました。

らりるさんの些細な幸せ、私もわかります。
忙しい仕事だからこそ、自然ののどかなとこにいると気持ちがおおらかになるゆとりがあるのでしょうね。
あと、頑張るからこそコツを得て成長し自分のためになります。私も共感します。どの仕事でもそうですよね。
根性とかもないと続かない。甘いとは思いませんけどね。
no.828 あめ (11/11/12 22:55)

フリードスパイクさん

考えすぎかな?
話題提供してくださったような優しさを感じるのは私のいいほうに考えすぎなのでしょうか?
ありがとうございます。
勝手に嬉しく思ってます。
私はさいたま市で近いですが…川越はわからないかな。すみません。
記憶探ってみますね。

川越16号沿いに山岡屋あったような…。
山岡屋は以前通ってました。
茨城に行くときが多いとき四号線小山にあって通いました。今はかなり件数が増え味はどうなのかな…。
ついでに茨城の友部にある壱番屋だったかな?ニンニクたっぷりのとこがあって私は一番そこが好きです。かなり遠くなりましが。

ラーメンは私も好きでよく行きます。
どこか近場で他にも美味しいとこあったように思うのですが…また思い出したら書き込みますね。

ちなみに味噌味で太めんがすきです。
フリードスパイクさんは?
no.829 あめ (11/11/12 23:10)

時間が経つのは早いもんだ。。今日は昨日と違い1日ダラダラ寝たり部屋でなんやかんやしてました。なんとなく眠いです。。。腹が減った!しかし食堂はやてなあい。
no.830 らりる (11/11/13 17:45)

たまに書き込みの反映が遅れたり前後したりする、、昨日の書き込みがさっき表示された(笑)たぶん、自分の携帯がオカシイ、、、これから買い物がてら少しお出かけ。。スーパーまで遠いんでですよね。今日はまだそんなに寒くはないからいいけど12月1月はかなり寒いかなぁ。。 

指は硬めです。麺は硬めがすきですけどね。
no.831 らりる (11/11/13 18:10)

休日の時間の速さと言ったら仕事の倍以上ですよ
ほんとにあっという間。でも動いてなくても腹は減るし

麺は少し硬め、僕北海道出身なんでもちろん太麺の味噌らーめん
好きなんですが、実は僕とんこつらーめんも大好物なんです。
こちらに赴任してからまだひと月半ですが、すでに20件くらいは
行きました。もちろん会社でもほぼ全種類のラーメンは制覇しております。
「山岡家」は地元北海道にある系列店だと思います。もちろんよく行ってました。
なんか懐かしいような感じです。もしよければさいたま市(大宮?)でも
いいので紹介お願いしますね、近場ならどこでも出張します。
ちなみに会社のラーメンでは僕は担担麺が一番好きかな
ラー油をいっぱいかけて食べます。
no.832 フリードスパイク (11/11/13 20:21)

フリードスパイクさん
本気でラーメンすきなんですね!実は自分もラーメン好きなんですがカップラーメン、袋ラーメンばかりです。恥ずかしい汗 

あまり店は行きませんが、セブンイレブンのらーめん山頭火は美味しいと初めて思えました。埼玉越谷市のイオンレイクタウン店にらーめん山頭火があるそうです。いつか行こうかなと思ってます(^w^) 

ちなみに今日は食パン、袋ラーメン食べて終わり、、。寝ているだけではらがへる
no.833 らりる (11/11/13 22:40)

レイクタウンに行ったら
ジャンクガレッジのラーメン食べてみて 腹一杯になります
no.834 ゆう (11/11/13 22:52)

フリードスパイクさん
北海道出身でしたか…三回ほど行ったことあります。いいとこで羨ましい。

あちらから埼玉まで大変でしたね。ご苦労様です。

一ヶ月半で20件はすごいですね!
山岡屋はどこにでもあるんですね。
同じような好みで嬉しいです。
二番目に塩味かな…豚骨はたぶん美味しいとこのを食べたことないのかも。

少し遠くても良ければ、折角ですから電車で横浜のラーメン博物館行くといいかも。

さいたま市でも岩槻区なんですよね〜。

これがまた場所は覚えるけど店の名前までは…。

一ヶ所!『3びきの子豚』は埼玉大の前くらいにあり美味しかったですよ。
大宮駅近くにあるとも聞いたことはありますが…さだかではないな。

あ、『丸源ラーメン』好きですよ。醤油ですがお肉たっぷりでおいしかったです。これもチェーン店みたいで数ヶ所見たことありますが…。

またまた記憶から探しておきますね。

ちなみに私はさらにお寿司が好きなんですよね…。
北海道で新鮮なものを食べているとこっちのなんて比べ物にならないとおもいますが。
no.835 あめ (11/11/13 22:57)

ゆうさん 

ジャンクガレージってレイクタウンにもあるんだ?ちなみに埼玉の東大宮にもジャンクガレージありますね。行ったことはないんですが、、毎日袋ラーメン汗汗 たらふく食べたいなぁ〜肉も食いたい、、あ〜給料まで2週間、、長い、、
no.836 らりる (11/11/13 23:37)

今日は眠れるかなぁ、、部屋でグラスを煽るッ。つまみをパクパク、、つまみ代がバカにならない、、いよいよ仕事の気分に入れ替えなきゃ!なんだが、、
no.837 らりる (11/11/13 23:42)

北海道かぁ〜、真冬に函館、札幌でラーメンが食べてみたい、、ヨダレ(`∇´ゞ
no.838 らりる (11/11/13 23:44)

埼玉県入間市宮前町12-11
古都っていうでか盛り店みたいです。行った人いますか?自分も期間中に行こうかなと思っています。テレビでも昔やってました。 

検索で でか盛り 古都 入間 などのキーワード入れるとでか盛り写真がでてくるかなと思います。YouTubeでも動画みたことありますよ。 

あ〜腹へった、、
no.839 らりる (11/11/13 23:57)

晴天です。一週間また始まりました。休みはほんと早いです。睡眠は十分とれましたがバスの中で寝ようかなと思います。ヨリイだとバスの移動距離で億劫な感じしますが、50分仮眠が出来るので結構有り難いんです。さてと、天気よいので少し外の景色の流れをみたら、一眠りするかなぁ! 

1勤の方、朝早くからお疲れ様です。
no.840 らりる (11/11/14 13:22)

東大宮行けそうですが、ジャンクガレージは知らないかも。探していってみます。

セブンイレブンなら私は百円の袋、確か冷凍にあったかと。の味噌ラーメンおいしかったです。私も友人に聞きはまりました。よかったら試してください。。
no.841 あめ (11/11/14 23:14)

古都ですかー!
オレも一度行きたいなぁと思っていたところです。
らりるさん行きますかw
no.842 記入なし1号 (11/11/14 23:33)

お疲れ様です。
2勤終わりました。今日も無事終わり有り難いです。お疲れ様でした。

あめさん
東大宮のジャンクガレージ行くときは事前に問い合わせしてみてくださいね!行ってみて休みとか閉店だと申し訳ないので。あとは駅までの距離なんか。

記入なし1号さん 

古都は期間中ひとりでいこうかなぁと思ってました、、汗。実は少食の割にでか盛りいきたがるのでそんな食べらんないかと、、大勝軒のつけ麺で一度懲りてました。
お金が厳しいので直ぐには行けそうにないかも、、声かけてくださってありがとうございます。。

●勤務終わり会社の食堂で食べようかとおもったのですがうどんだったので止めました。仕事終わりは白いごが食べたいんです。 
最近会社の食堂の喫煙所で新しい期間工の方と喋るようになりました。どうやらヨリイに今後くるようです。寮のこといろいろ聞かれましたね。最初は寮の雰囲気とかわからないですもんね。 

今の時期に入る方は、生産が少ないので工程覚えチャンスが少ないとは思いますが、最初の1ヶ月頑張って欲しいなぁと思いました。 

やっぱり職業経験があっても、初めての職場や生活環境は不安になりますよね。 
自分が最初荷物を背負って入寮したころを思い出しました。 最初若い人に、お父さんお幾つですか?って冗談で聞かれましたから(笑)

周りは若い人が大半、、ヤバい友達ができるかなぁ、、と不安になりました。      
会社でも寮でもそうですが、当たり前ですが、やっぱり挨拶は大切ですよね。      
未だに寮で挨拶もろくに出来ない方もいますね。挨拶をしたくないのか、挨拶の仕方を知らないのか、どちらかよくわからないですが、、大人になって挨拶が出来なきゃ知らず知らずのうちにいろいろな面で損してると自分なんかは思いますけどね。

作業なんて繰り返せばいやでも覚えると思うんです。結局は人間関係ですよ。どこの会社にいってもそうだと思いますけど。 

とにかく、挨拶>段取り>作業だと思うんですが、、 

すいません、、当たり前のことばかり書いてしまいまして、、。
no.843 らりる (11/11/15 00:41)

2直で2 2勤終わりの場合、、 

1時に寮に着く 
1〜3時は、食事や仲間と風呂 
3〜5時はゴロゴロしながら部屋でのんびりしたり、いろいろな掲示板をみたりしています。
5〜11時は消灯 
11時〜は起きて仕事のバスまでの時間を過ごします。

疲れて風呂入る気力が無いときは、朝風呂してますね。。こんな感じなんで、寮についてから4時間はゆっくり出来る時間になってます。

こんなリズムです。

最近の若いもんは、、とは思いませんね。。というのはみんなシッカリしてますよ仕事も挨拶も考え方も。かえって自分が学ぶんだり教えられる方が多いです。 

自分が若い時は、いまから考えたら情けなかった、、挨拶の仕方もしらず、世間しらず、仕事出来ない、、。まだまだ会社や寮で人生勉強です。いい勉強のチャンスになれば良いと思います。

更新になりました。仕事継続です!自分に油断せず引き続き毎日毎日を一生懸命頑張りたいと思います。有り難い、、感謝!
no.844 らりる (11/11/15 01:01)

らりるさん
今回のタイの件も持ち直しそうな情報を得ています。良かったです。
no.845 記入なし1号 (11/11/15 01:11)

何で 更新できんだよ
no.846 記入なし (11/11/15 02:03)

更新できない人も
いるんですか?
no.847 ゆう (11/11/15 02:28)

いますよ
no.848 記入なし (11/11/15 02:32)

記入なし1号さん 

お疲れ様です。自分は部品発注の件で一部の部署の方からメドがついてきている旨の話を聞きました。 

とにかく出来るだけ長く働きたいです。  毎日毎日を終えられる瞬間が有り難い。 

●、、もうこんな時間、、1勤務の方はもう仕事出かけの準備している時間でしょうか。自分はあと1時間だけ1日独りだけの大切な時間を過ごして仮眠する感じです。 

とりあえず次の給料目指してお互いに頑張りましょう。少しずつ少しずつ生活を良くしていけたらいいなと思います。
no.849 らりる (11/11/15 04:11)

何日かぶりに指に温湿布巻きました。最近は生産量から指は比較的楽です。仕事もやればやるほど効率的にこなせるようになってきました。今のところ頑張って調子を維持しようと思います。 

指が痛くなった当初は自分の指や同じ寮の仲間に指の調子とか聞いていましたが、職場で休憩中にふと周りをみたら、社員の方も指にテーピングをしていることにきがつきました。。社員の人は慣れていて指なんか痛くならないと先入観あったのでビックリしました。。 

ちょうど独りだちしたての10月中旬のころだったでしょうか?仕事で自分がよく怒られていた比較的無口な社員の方が、「もう独り立ちでラインはいってるのか?」と聞いてきました。「はい、、」と答える。「、、、頑張れよ」と一言小さい声でいわれました。普段無口で怒ってる感じの人の印象だっただけに、その時は嬉しかったですね。今でも忘れたころにたまにポツリと一言話しかけてきてくれます。見た目はいつも怒ってる感じの先入観でしたが、ん〜やっぱり見た目やなんかで見ていた自分も少し反省ですね。

ということで先入観はあまり当てにならない?!という独り言でした。 

眠くなってきました、、そろそろ消灯します。すんなり眠れるかなぁ、、

それでは失礼します。。
no.850 らりる (11/11/15 04:51)

お疲れ様です。

出掛けの準備準備、、。寒いのでお腹が冷えないようにしなきゃ。ラインで腹痛にはなりたくないですし、、。体調整えて、、ブツブツ、、準備準備、、今日も一日が始まる始まる、、
no.851 らりる (11/11/15 12:20)

更新できない人とは?3ヵ月目の契約更新はほぼ99%以上は(今現在の状況で)
本人の希望次第で延長出来るんじゃないですか?仮に出来ない人とは「更新可否
連絡書」という紙をもらうんですが、そこに所属長の推薦「致します・致しません」
の所は「致しません」に○を付けられるんですか?それを事前に渡されるんですが
それを見た本人はどう思う?ってゆうかそれから満了までの期間どのツラさげて
出勤するんでしょう、自分なら他の人が出来て自分が更新出来ない理由を詳しく
聞きますけど。もちろん勤怠や能力などの問題があるなら別。生産計画や要員計画
などは工場全体の事だから関係ないし、普通で居れば更新は出来ると思います。
no.852 フリードスパイク (11/11/15 20:57)

らりるさん、あめさん
情報ありがとうございます。
さっそくネットで調べてみます。ってゆうか最初からぐるナビとかで
調べろっ!ってはなしですよねぇ、いいえ僕は皆さんの好みが聞きたかった
んです。あと僕の細やかな趣味に付き合ってくれたのもうれしいです。
ところで気になったのはあめさんが言ってた「丸源」は「味源」とは違いますよね?
確かに両方ともチェーン店でどこかで見たこともあるようだし聞いたこともあります。
気になったら食べるまで眠れない...とりあえず今から入間駅前の味源に行ってきます。
no.853 フリードスパイク (11/11/15 21:15)

お仕事お疲れさまです。

らりるさん
ジャンクガレージ調べてから行くことにします。

フリードスパイクさん
聞かれると不安もありますがたぶん丸源で間違いないかと…

店の名前わかりました!
岩槻駅前通り行くと16号手前の右側『ラーメンくるまや』も美味しいです。
ただ駐車場がないです。
悪いことを言えば近くのとんでんかジョナサンに停めて行かれるといいかもしれませんが。

推薦致しませんとか書類渡されるんですか?
実際ならなんかショックうけそう。
みなさん三ヶ月はだいたい更新できるんですね。
また友人に薦めてみようかな…
no.854 あめ (11/11/15 23:41)

お疲れ様です。

勤務終わり今部屋に戻りました。 

ペンキの匂いで気分悪いのがやっと抜けました。自分プライマーの匂いもダメなんですよね。プライマーの匂いって、小さい頃にストローで膨らませたおもちゃの風船の匂いの強烈なバージョンみたいっ、、プライマーの缶あけると匂いとなんやら刺激性で目が痛くなります。これ以上脳細胞減ったら困ります、、

塗装課の人なんかも匂いのある職場なんでしょうかねぇ。

さてと今朝は寝坊気味だったので事務的にこれから夜飯を食べ寝る支度をするかなぁ、、 

就寝前には焼売で独り一杯やりたいと思います。    

あ〜まだ胸がス〜す〜します(≧ε≦)
no.855 らりる (11/11/16 01:36)

寒さが増してきました。気温が低いです。これに風がプラスされたらと思うとちょっと嫌ですね。雪国出身なんですが寒いのは苦手なんです。 

部屋に戻ると直ぐに暖房を付けてしまいます。20分くらい部屋を暖めたら消します。結構気密性が高いので一回暖めるとそれで十分です。 

これから風呂入るか、朝風呂にするかしばしば悩み中。

この生活がいつまで続くのか、、わかりません。できれば1年以上居たいのですが、、、 

もうこの田舎環境に慣れました。最初は嫌だったんですが慣れちゃうもんですね。

後は彼女が欲しいですね(笑)
no.856 らりる (11/11/16 02:51)

10代の頃から出稼ぎ労働者と仕事してたから
期間工とかガレキ撤去とか
すごく興味があるんです
no.857 ゆう (11/11/16 18:48)

らりるさん、たしか寄居でしたっけ?
だったら群馬県の太田市など行ってみてください。
寄居周辺の若造はみんな行ってますよw
no.858 記入なし (11/11/16 19:03)

あめさん
なるほど、
岩槻駅前通り、16号手前右ですね
次の休みにさっそく行ってみます。あと
友人の方、もう一度ホンダの面接挑戦してみるように
薦めてみては?決して3ヵ月でも来てみれば後悔しないはず
いや、絶対延長したくなると思います。僕は延長したいけど
事情によって12月末で辞めますけど、
ついでにあめさんもどうですか?

また明日的確な通達があるんですが、今回のタイの洪水で減産
した分などで遅れを取り戻すため人員増員、また12月〜2,3月は
3交代(夜勤あり)や休出を増やし増産する計画らしいです。
残業はありませんが稼ぎたい人には持って来いだと思います。
no.859 フリードスパイク (11/11/16 19:46)

お疲れさまです

12月で辞めちゃうんですか?事情があるのでしょうが、なんかもったいない気がします。うまく言えないですが、経験したからもったいないというよりは、フリードスパイクさんが居なくなることがホンダ的には惜しまれるのでは?
みなさん長くやりたいと言ってるのできっといいところなんでしょうね。

私はしたい気もしますが、みなさんに会ってもみたいので。
でも、今の職場を離れるわけにもいかなそうなのでやめておきます。
さらに実は今産休中なんで。

ただ、以前リゾートバイトは憧れしたことはあります。玉原ラベンダーパークに一ヶ月ちょい行ったことはあり住み込みはそれが最初で最後です。
友人もできたりでやはり楽しかったですよ。
仕事内容は販売やキッチンの手伝いなのでみなさんとは仕事内容には格段の差がありおこがましですが。

タイの事もあり大変そうですよね。友人に話してみます。
no.860 あめ (11/11/16 22:43)

そうそう、フリードスパイクさん
くるまやはチェーン店とも書いてありましたが、他のとことは少しちがうようでにんにくたっぷりでぜひどうぞO(≧∇≦)O !!

もしこちらまで来られるならたしか夕方くらいから深夜くらいまでやってます。昼はたしかやってないようです。

もし来るのであれば、さらに店の名前わからないですが、旧の122沿いに一件昔からあるとこで亡くなった祖父も好きなくらいでしたので、かなり四十年くらいやってる所があります。
説明しにくいですが、ナビがあれば岩槻警察の前の通りで警察から岩槻駅に向かうように行くとヤオコーがある交差点があり、そこの斜め前の店なんですけど…明け方五時までやってます。が、時間悪いとかなり駐車場がまたとめにくいので、ヤオコーかスギ薬局だったかな?とこに車停めるといいかも。
岩槻警察を蓮田に向かうように行くとひとつめの信号右に行くとやはり名前はわかりませんがしまむらの手前の右側に味噌ラーメンの専門店もあります。そこもまあまあでした。

その道を突き当たりまで行き右に曲がるとすぐに『ポパイラーメン』があります。そこもセットなどは値段のわりにボリュームあるし美味しいですよ!蓮田の122沿いにも姉妹店があります。土木系などの男性がよく来てるようですよ。

味噌味ならでも、茨城の結城になるのかな?50号線右側にある『味噌しん(しんは漢字でしたが忘れました。)』おすすめです。八丁味噌や仙台味噌とか八つくらいあったとおもいます。
機会があったら是非。

いっぱい書いても行けなとは思いますが、わざわざこちらまで来るのならば一ヶ所ももったいないきがするので。

さらについでに良ければ、駅前通りを右に県道2号線をかなり大宮へ向かうと丸源ラーメンもあります。手前の右にセブンイレブンがありその少し先です。

東大宮に思い出しました以前『尾道学級』つけめんのお店ありました!そこもかなり美味しかったですが閉店してました。移転ならいきたいのですが…跡地には何も書いてなかったんですよね…。
no.861 あめ (11/11/16 23:20)

岩槻は、喜多方ラーメン小法師岩槻店へよく行ったのを覚えている。
そこしか支店がなかったから。
あの青葉もチェーン店化して狭山に支店があるし、
東池袋系では所沢大勝軒は繁盛してる。(南古谷は×)
つけめん102なんかはつけめんTETSUを攻めてないから一度行ってみたい。
同じようなところで穴場なのがみずほ台にあるとら食堂出身の手打ち中華もめんがいいんだよな。
no.862 記入なし1号 (11/11/17 00:20)

お疲れ様です 

記入なしさん
太田には一体何が?、、あるんですかね?、、 

フリードスパイクさん 
明日集会があるんでしょうか?3交代はキツいらしいですが、どんなもんかやってみたいですね。結構自分でやってみて納得しないとダメなんですよね。 

あめさん
活動的なんですね。産休なら夜泣き子育て大変そう、、。

●いやぁ仕事終わりましたが、気温が低くなりましたね。これからはどんどん寒くなるんじゃないかな、、。 

一体工場の中がどれくらいの寒さになるのかなぁ。。 冬はホッとコーヒー飲むとオシッコ近くなっちゃいますね→→工程コールかなぁ、、

ちなみに工程コールは履歴が残せるみたいですが、実際毎回記録をつけてるのでしょうか?それとも重大な不具合のコールのみ履歴を残すのかなぁ。今の所記録をつけたりデータを打ち込んだりしている社員の様子は無さそうですが、、

●バスの中、、少し眠るかなぁ、、バスの隙間風が寒い、、。今日も無事終わりほんとよかったです。有り難い。後はすっきり眠りにつければ良いのですが、、

風邪注意ですね。
no.863 らりる (11/11/17 00:31)

あめさんは女性?
no.864 記入なし (11/11/17 11:07)

あめさんは女性?男性かと思ってましたが
no.865 記入なし (11/11/17 11:08)

あめさん、記入なし1号さん

今度の休みの楽しみが増えました。ありがとうございます。
体には悪いかもですが2日間でどれだけのラーメン屋行けるか
楽しみです。
あめさん産休中だったんですね、失礼しました。

らりるさん

集会は明日(18日)でした。3交代は部署によっては、と言う話です。
とにかく休出(振り替えかも?)が増えるらしいです。
あくまでも暫定のようですが
no.866 フリードスパイク (11/11/17 17:41)

女性です。すみません。(^^;黙ってて。
なんか言えなくて…

行動的なのかな?たんに出掛けるのが好きなだけですよ。ドライブが。
ラーメン好きですし、そんな友人や彼も居たので自然と知りました。

夜泣きって意外としないですよ?
うち5ヶ月ですがまだで、6ヶ月くらいからとかも言われるし時期があるようです。
最初はミルクの時間が三時間に一回なので大変でしたが、最初ってミルクかオムツか眠いかなので今思うと意外と楽で、今くらいになるとわがままが出るので何が言いたいのかわからなくなり始めました。さらに大きくなる方がもっと大変そうですよ。
ちなみに今は21時に飲んだら6時まで寝てくれるので夜は楽です。

なんて子育ての話をすみません。
no.867 あめ (11/11/17 23:57)

お疲れさまです。

あ、喜多方ラーメンはまだ行ったことがないような…インターのとこかな?
それとも、今ならファミマのとこかな?そっちなら美味しかったので行った記憶あります。
no.868 あめ (11/11/17 23:59)

携帯で、週末に深谷と北本でイベントがありましたよ?内容忘れましたが…すみません。
寄居なら近いので良ければ是非。

今の時期ならもう少し足を伸ばし足利のフラワーパークのイルミネーションも人気ありますよ?今の時期まだ行ったことないですが、そのあと大平山に夜景を見に行くとなんてデートにもお薦めかも。
私花よりだんごなんで大平山付近なら昼間のブドウ狩りや、団子おすすめですが。
ブドウはもう終わりですけど。
ちなみに、大平山駅?だったかな?新がつかない方だったとおもいます。二ヶ所駅あるんですよね。前の中華料理やさんも美味しかったですよ。
no.869 あめ (11/11/18 00:13)

お疲れ様です。そんなに疲れてません。ライン停止後も生産データの加工のしかた効率的なや段取りのやり方なんかを調べていたら結構苦痛なく時間が過ぎ去りました。

フリースパイクさん
BDは明日と聞きました。ありがとうございます。 

あめさん
なんとなく女性かなぁと思っていました。ただ産休って、これから出産かと思ってました。ドライブ好きならお子さんが成長したら一緒にでかけられますね。

●なんとなくいつも思うこと、、 
所属長の性格ややり方によってチームの雰囲気ができてくると思うのでせが、、、案外社員間で期間工の作業適性や性格だけじゃなく、職場での人間関係や生活態度などを本人不在時に細かく話しているのかなぁ〜と思えます。 

恐らくは期間工従業員のトラブル行動(突発休み、職場の喧嘩)を無くす、未然に防ぐ為もあってか、そういった動向を非常に敏感に見ている雰囲気を感じます。 

まぁどこの職場に行っても新入りは注目の的なんですけどね。

ちなみに自分なんかは面倒くさいのか、お気楽な性格なのかわかりませんが、そういった目に見えない部分で詮索されたりされるのはあまり気になりません。結構マイペースなんです。 

正社員の事を宮仕えと言った言い方をしますが、どこの会社でも職場での人間関係や力関係、私生活、人間的ウケなんかは出世にいろんな面で影響しますから権謀術数とはいいませんが、細かい位に時には過剰な位の敏感さを持っているんじゃないでしょうか。もちろんそんな事はハッキリと口には皆出しませんよ。自分の腹の中で思ってることなんだと思います。 

自分なんかは実績オンリーで自分自身の仕事を評価しますんで、周りの関係性にはあまり労力を注ぎません。ですからどちらかと言えば宮仕えに馴染まない派と言ったところでしょうか。

ちなみに会社勤めがいいか自分で会社を起こすか考えたり悩んだりした時期がありましたが、どちらが人生の幸せかは答えは未だにもてません。

確かに会社にいれば安定あるかもしれません。しかし宮仕えの宿命があります。独立企業するのなら不安定ですが時には安定以上の収入や楽しさもあるんでしょうが基本的に誰も助けてくるない。ビジョンと道のりは自分で開拓しないとダメですね。 
すいません、、、いつも頭の中に浮かんだ順位通りに思いつきで掲示板を書き込み汚してしまいました、、。
今は期間工生活は充実してます。

ASAP給料!!
no.870 らりる (11/11/18 01:01)

なにっ週末に深谷と北本でイベント?、、あとでなんか出てくるか携帯で調べてみるかぁ(`∇´ゞ 結構イベント祭り好きっス
no.871 らりる (11/11/18 01:26)

1勤帯の人といろいろ話してました。眠そうな顔してましたね。1勤の人が沢山くる前に部屋に戻りました。これから出勤する方はこれから寝る人にあまり会いたくないかなぁと思ったので、、。今日はあと少しばかりしたら眠ろうかなと思いますね。少し胸焼けしてます。残り1日で休日です(`∇´ゞ土曜日は天気雨なのかなぁ、、。休みの日は気持ちよく晴れて目覚めたいのですが、、。 

自分的にはどうやら2勤の方が気持ちも幾分楽です。夜明け前に起きるのはそれなりに大変というかテンション多少低いです。まぁ交代の順番ですから、、。 

これからゼリー食べて歯を磨いて寝ます。
1勤の方、頑張ってください。 
2勤の方はお疲れ様でした。 

それではまた明日職場で、、。
no.872 らりる (11/11/18 04:35)

おはようございます。今週は眠れたのですがいつもより眠い時が多かったです。寝起きが慣れるまでしばらくかかるのかなぁ。そんなに繊細ではないんですが、、 
今日1日また頑張ります(^_^)v
no.873 らりる (11/11/18 12:48)

お疲れさまです。

イベント再度見ました。

北本は北本自然観察公園で森のレストランをやるそうです。19日
食べ物はこちらで

深谷は緑の王国で紅葉ライトアップで27日までやってるみたいです。
季節を楽しむならこちらかと
no.874 あめ (11/11/18 23:25)

一週間大変お疲れ様でした(^_^)vありがとうございます。。とりあえず明日明後日は休みなんでひと安心です。 

休日の予定なんですが、お金がちと心配なんで節約モードになるかなぁ〜。仕方ないです。 

来週は給料入るのでまた頑張れそうです。 

お金は有り難いです。 

パチンコは昔良く行ってましたが、今後もなかなか行くことはないかなぁ、、と思います。確かにパチンコは面白いです面白く感じるように作られています。でもやり方ややる人の性格によっては人生の貴重な時間や労力を潰します。 

適度にできる人なら大丈夫かとは思いますが、アツくなる人は辞めるべきですね。 

、、パチンコの話しを書いたのは自分への戒めです。 

期間工の話しでなくてスイマセン。
no.875 らりる (11/11/19 01:39)

あめさん 
ありがとう御座います!北本より本庄の方が行きやすいかなぁ〜紅葉見たいなぁ〜。ライトアップてことは夜でも歩けますもんね(^w^)彼女じゃなくてもいいので女の子と歩きたいっす!
no.876 らりる (11/11/19 03:18)

結構寝ちゃってました。。寒いですがこれからベイシアに買い物です。。
no.877 らりる (11/11/19 18:34)

買い物やら部屋の掃除をしてました。

買い物はベイシア。たぶんここら辺りでは一番やすいんじゃないでしょうか?ただ同じ商品でも値幅が結構あります。広告の品と書いてあれば他のスーパーより大体安いです。ただ精肉はあまり力を入れてないのか他にもっと安そうな所は有りそうです。
歩き、マイ自転車、貸出自転車、車、バイク、、人それぞれです。ベイシアに向かうと歩いて買い物袋を持っている寮の方みますね。冬はキツいです。自転車でも買い物袋あるとこぎにくい。

皆さんはどんな感じでしょうか休日?
no.878 らりる (11/11/19 22:21)

お疲れさまです。

女の子といくなら足利フラワーパークのほうが…。少し遠いですが。
女性なら喜びますね。紅葉とかも。昼よりお互い接近しやすいですしね。
森林公園にサイクリングもいいかも。でも、今の時期は何もないかな…

買い物ですが、寄居?じゃないかな?104号?140号?ってなかったでしたっけ?秩父までいく道。その近くに安いお店があると聞いたことありますけど…八百屋とか個人のスーパーだったかな?大分前なのでないかもしれませんが、お店の名前もわからないので要らない情報かもしれないですね。
でも、もしあれば節約できるかもしれないので…

私は雨だったので子供とじゃれつつテレビを見てました。
すでにテレビを好きなようです。

パチンコは面白いですね。
でも、ゲーセンので終わりにしてました。100円で150玉くらいありますし長く遊べ損をあまりしないから…でも、どっちもどっちですが。
no.879 あめ (11/11/20 00:53)

あめさん 
いろいろとありがとうございます。給料もらいましたら少し遠出でも出かけてみようかなと思います。 

まぁ接近できなくても(笑)、一緒にお散歩できるお友達ができたらいいんです。 

サンドイッチかおにぎり用意して紅葉したいッ!

給料もらいましたら、寄居熊谷秩父方面で自然の中の散歩をしたりお店で食べたりしようかなとまぁ思ってます。

●寮にはいろいろな方が居ますね。個性も結構あります。若い方でもシッカリした考え方の人が多いです。勉強になります。 

期間工来る前のイメージは、事情あり訳ありな方が多く、話しもぶっきらぼうな人が多いと思ってましたが、どうやら違いましたね。凄く人生勉強になります。今では寮の仲間と話すのが貴重な勉強のチャンスです。40才近いですが人生まだまだ勉強中です。
相手から話して来なくても話しかけると大体はみな話すようになります。自分はあまり人と話すのが得意ではないですが、どうやらみんなからは話し易いとは言われます。人の話を聞くのはまぁ嫌いじゃないです。まぁ結構みな誉め上手です、、。

いろいろと寮や会社での出来事、話題を書きたいのですがあまり書きすぎると匿名のメリットが薄くなるので控えます(^w^)

部屋、、掃除したらキレイになりました!非常に気分が良いです。 

皆さんはどんな1日だったでしょうか?  それではこの辺で、、、お疲れ様です!
no.880 らりる (11/11/20 01:30)

窓口を多少広げる為にという訳ではないですが、サブアドレスを一時的、実験的に載せてみようかなと思います。良かったら気軽にどうぞ。迷惑メールも1日に200件くらいくるので確実に返事できるかは分かりませんが!

サブアドレスが無い方は下記のアドレスで無料サブアドレスが作れますよ。
携帯アドレスやパソコンアドレスでも互換します。
http://xxne.jp

(^∀^)ノらりる( ̄∀ ̄)
kirakiraniwatori@xxne.jp
no.881 らりる (11/11/20 01:46)

しばらく眠りそうもないので、、ブツブツ独り言でも、、、 

仕事は順調ですか?体は大丈夫ですか?よい仲間できましたか?独りで寮の部屋に籠もってませんか?、、、生活は充実してますか?、、 

自分の生活を振り返ると、、大体3つ位のパターンでやっています。1つ目は、働く食べる寝るの仕事のパターン、2つ目は生活環境の仲間との交流、それから3つ目は自分の為だけに過ごす自分を省みる時間。
3つ目の自分を省みる時間なんですが、この時間はこれまで生きてきた中で経験的に必要だと思いましたので設けるようにしました。この自分だけの時間の中で何をしているかと言えば、、ブログの更新、掲示板の閲覧、ツイッターの呟きから始まり、、人生とは何か?生きるとはどういうことか?今までの過去、これからの未来、自分と他者との交流の意味や価値、自分と社会や仕事との関わり、自分の夢、、、まぁこんな具合です、、、根暗とは言わないでくださいね。自分にとっては大切な時間なんですよ。

さて、人生を生きているといろいろなつまづきに遭うわけです。まぁ自分は失敗の多い人生です。。しかし失敗とは不思議なもんで過去の失敗はかなりの確率で将来生かせます。ですから失敗はしたくはないが得られるものも多いわけです。 

生きるとはいったいどういうことでしょうか?繰り返す仕事や日々に嫌気が指すことも有るわけです。その度に一からまた生きるとはどういう事か?と考えるんですよね。
生きることに、あなた自身の答えや納得はありますか? 

世界の映り方見え方は、心の鏡です。心がくもれば映る世界も曇って見えてきます。

あっ、、眠くなってきたかなぁ2時間位仮眠するかなぁ、、

(^∀^)ノらりる( ̄∀ ̄)
kirakiraniwatori@xxne.jp
no.882 らりる (11/11/20 02:47)

夜中ですが、、ちょこっとドライブ中、、さいたま市方面に走り出す、、カップラーメンを食べながら運転してます、、
no.883 らりる (11/11/20 04:47)

明日南大塚に入寮する予定なのですが、生活用品などの私物を事前に宅急便などで配送してもいいのでしょうか?
なるべく手荷物を少なくして行きたいので…お答えいただけると幸いです。
no.884 ちめた (11/11/20 09:04)

ルート140を走ってます。今はバイキングサクラという食べ放題の店の脇を通過しました。寮から15キロくらいの所です。期間工中にいつか食べにいこうと思ってるお店です。 

前方をみると山が見えます。紅葉が楽しみ!(^∀^)ノ

寮に戻り朝飯なに食べようかなぁ〜
no.885 らりる (11/11/20 09:04)

ちめたさん 

こんにちわ。南大塚は管理人常駐かな?もし管理人の電話番号がわかれば直接電話して先に預かって貰えるか相談してみては? 
総務に問い合わせるより寮を管理している方に電話で直接きくかお願いした方がいいですよ。あまり量が多すぎるとNGされるかもしれませんが、、 

入寮日が近ければ引き受けてくれるとは思うんですが、、
no.886 らりる (11/11/20 09:12)

らりるさん明け方ドライブ楽しそうですね。
140号でしたっけ、秩父に向かう左側に古びた豚カツやさんがあります。美味しいですよ!
失礼ですが入ると今にも壊れそうな店なんですけどね。秩父方面にいくなら是非寄ってみてください。
私も朝は朝日が綺麗でよく出掛けたり…はよくいいすぎで、朝帰りに見てました。今は紅葉もいいんでしょうね。
できれば、藤岡の冬桜を見に行きたいですけど。
子供が小さすぎるので来年かな…噂でしかまだ私もみてないですが。
よければそこも是非!

今日は晴れたので気持ちよかったですね。
菖蒲のモールへいってきました。
だから見れなかったのですが、綺麗な虹が出たようです。見たかったな〜
no.887 あめ (11/11/21 00:43)

あめさん 

秩父って何があるのか分かりませんがいってみたいです。トンカツ屋さん、 、ん〜どこら辺りなんだろうか、、(o^∀^o)

虹でてましたね。自分は外にいました。  地平線にニョキっと少しでてましたね。 

あめさん行動範囲が結構広いですね。
さいたま市から菖蒲って結構距離ありますよね。道は大体真っ直ぐだとは思うんですが。
no.888 らりる (11/11/21 01:23)

藤岡の冬桜ってあるんですね。初めて聞きました。藤岡は道の駅だったかな?比較的大きかったような記憶があります。凄く小さい観覧車があったり冬の時期だったのでイルミネーションがあったのを覚えています。。昔の記憶懐かしい。。 

家族でお出かけ羨ましいです。。
no.889 らりる (11/11/21 01:29)

5時間寝て、もう目が覚めてしまいました(o^∀^o)もう一回寝たいですが、油断してると遅刻しそうだからこのまま起きてようかな! 

本当期間工の方はいろいろな人いますね。いろいろな人が集まる。自分なんかは至って普通の生き方というか、何の面白味というか、、(笑) 

よくいろんな人と話すと、何人かは、夢はあるの?お金貯めてなにかやりたいことがあるの?と聞かれます。 

恥ずかしいですが自分は人に語れるほど夢や希望はありません。しいていえば生活の為というか食いつなぐという感じです。 
ちょっと悲しいですが、それが自分の現実かもわかりません。

この生活を過ごす中でいろいろな方から人生のヒントみたいなものを得られたらよいかなぁと最近少し思います。 

それと少し鬱気味なのかなぁと前から自分のことを思ってますね。病院には行ったことはないですし、多分端からみてもそんな雰囲気にはみられてないというか、えっ?そうなの?って、周りから言われそうです。見た目は社交的に思われてる所はありますが、、まぁ自己評価はちょっと違いますね(^∀^)

仕事を一生懸命やって熱中できればいろいろな事を忘れたりできる瞬間がありますし、離せる仲間もいるのでそういう意味ではよいのかもしれません♪ 

気分が落ち込んだら、休日には仲間と遊んだり、紅葉を見て散歩したりして、独りで考えこんだりせずに、仲間と過ごしたいなと思います。 みなよく頑張ってます。一生懸命です。立派だと思います。
no.890 らりる (11/11/21 01:59)

未経験50代期間工っていると思いますか?
no.891 記入なし (11/11/21 02:09)

そういう意味でいろいろと誘ってくれ連れ出してくれる仲間には感謝しているというか有り難いです。 

今日の休日も凄く楽しかった。 

たぶん聞けばみなせれぞれ部屋に帰り自分と向き合えばなんかしらの悩みや自分と同じ想いもあるのかもしれませんけどね。 

今週は1勤なんで睡眠をまず確保して体調を整えるのが仕事のポイントになりそうです。 

気持ちを少しづつ仕事に切り替えて、、、今週も無事勤めて大きなミスをしないように頑張ります。 
仕事に熱中できればそれが今は一番いいです。 

少しまた眠くなってきた(^_^;)二度寝危ない危ない、、。朝早く起きるのはちと苦手なものでして、、。
no.892 らりる (11/11/21 02:13)

記入なしさん 

なかなか少ないと思います。未経験というのは自動車製造ですか?肉体労働の未経験のことでしょうか? 

他の自動車メーカーはもっとキツいらしいようなことはよく聞きますね。

50代の方ですと会社もハードな部署には配属させないとはおもうのですが。

まぁ年齢が高くなるほど精神的な面でより多くをカバーできないと難しい場面もあるんじゃないかと少し思います。 

ただ若い人でも精神面が未熟すぎるとつまづくことも多いかと、、 

ですから肉体的な面と精神的な面を合わせて、仕事をこなす水準にあれば、年齢は絶対的ではないと思います。 

ちなみに私が50代で自動車メーカー未経験だとしたら、今の自分は50代の自分にはあまり勧めないとは思います。 

50代の方でやってみたいなら試用期間2週間もあれば自分ができそうかどうかすぐに判断できると思います。
no.893 らりる (11/11/21 02:25)

らりるさん
早速のお返事ありがとうございました。
これからずっと起きてそのまま仕事ですか?
no.894 記入なし (11/11/21 02:29)

これからこのまま起きてご飯食べて、風呂入ってバスの中で少し寝る感じでいます(o^∀^o)
no.895 らりる (11/11/21 02:56)

お疲れ様です
これから寝ます。
no.896 記入なし (11/11/21 03:14)

記入なしさん 

お疲れ様でした。

●寒いですが外散歩してます。星がキレイです。風は若干あります。寮の周りから建物をみるとまだ部屋のあかりがついているところは少ないです。4時くらいに1勤の皆さん起きるのかなぁ。バスまであと1時間ちょいです。
no.897 らりる (11/11/21 03:26)

最近フリードスパイクさんいないですね?大丈夫ですか?
忙しく疲れてるのですか?なにもないならよいのですが。

らりるさん

お疲れさまです
今は寝てて起きる頃見るようで、いってらっしゃいが正しいのかな?

藤岡の道の駅はないな〜よく道の駅は好きで必ず見ると寄りました。
地方の直売って見たことない野菜とか売っててついつい買ってきます。子ずれにはオムツ替えのとこがあったり便利でもあるので公園もあったりで大好きです。
機会があれば私も藤岡の道の駅は利用したいと思います。

ちなみに冬桜今がいいのでもし行くなら散る前にぜひ。

豚カツやさんは…長瀞まで行かないくらいにあるはずです。
はっきりわからなくてごめんなさい。先の右にコメリがあると行きすぎです。二車線から片道一車線になり秩父線のすぐ横を通りかんぽのやどをすぎてまもないとこだったかと…。
かんぽのやどの温泉も良さそうでしたよ。

菖蒲はさほど遠くには感じないです。
感覚が普通の人よりおかしいかもしれないのですが、友人が深谷付近にいたりするので通いなれてるからかもしれません。
さらに運転好きなのでO(≧▽≦)O
子供がもう少し大きくなったらドライブ行きたいです。

ちなみに菖蒲は子連れで友人に会いに行きました。

虹が見れていいな〜。
no.898 あめ (11/11/21 23:56)

頑張ろう期間従業員
no.899 記入なし (11/11/21 23:59)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
2889 件中 800 から 899 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [職安へ行く時間帯、朝?昼?行く回数は?2]
次 [無職の方、住居どうしてますか?]

一覧
「ホンダの期間従業員について」と似ているトピック
「ホンダの期間従業員について」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧