一覧
失業 中高年無職の方。語りましょう。
かなり厳しい状態です
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/11/24 16:38

Infomation 384 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


毎晩寝る時に思う。
このまま朝がこなければと。
寝込んだらそのまま死んでくれればと。
仕事がしたくない、出来ない。
毎日、朝を迎えるのが辛い。
けれど、毎日朝はくる。
今日は何しようか。無職の毎日。
no.2 ひで (05/11/25 09:27)

いいこというね。
no.3 うつで無職中の青年 (05/11/25 09:28)

コラー年末バイトたくさん募集してるぞー働けー
no.4 記入なし (05/11/25 09:28)

働けー
no.5 うちゅきらー (05/11/25 09:30)

それいうならうつキラー青年でいいよ。
no.6 うつで無職中の青年 (05/11/25 09:37)

32才の男に励まされたくはない・・・
no.7 記入なし (05/11/25 10:11)

32歳で厳しい状態なら、俺(42歳)はどうなんだ?
先行き不安定。でも、めげずに前向きでがんばるサ。
no.8 記入なし (05/11/25 10:42)

>>11
そういう人は応援したくなるガンガレ!
no.9 記入なし (05/11/25 10:47)

いつか金持ちA様になってやる!という気持ちを持て。夢を持て。チャンスと奇蹟は足元にいつでもゴロゴロ転がっているよ。あきらめるな!
no.10 記入なし (05/11/25 10:51)

人生のゴールはまだまだ先だ!ここで負けるわけにはいかねえ!
no.11 13 (05/11/25 10:52)

>1 あんたと同じ境遇の人は世界中にいくらでもいる!自分ひとりだけだと思って弱音を吐かないでくれ。
no.12 軍手(13) (05/11/25 10:58)

あきらめずにガンバル気持ちを忘れなければきっと願いはかなうはずだと洩れは思っているぞ。前向きに胸張って行こうぜ!
no.13 軍手 (05/11/25 11:02)

周囲の嫌がらせなんかに負けるな!
no.14 軍手 (05/11/25 14:36)

もう人生やめにしたい。
今、50歳です。男性。
仕事も辞め、うつの薬を飲むだけの無職の毎日。
ゲームのようにリセットしたい。
毎日何にもすることがない、する気がしない。
いつまで続くのだろう。
金が尽きた時どうすればいいのか・・・。
no.15 ひで (05/11/26 09:27)

>18  少しでもバイトとかで働いて金が増えていけば気持ちも変わっていくでしょう
no.16 32才の男 (05/11/26 17:09)

がんばれ中高年!輝かしい未来があるぞ!・・・・・・たぶん
no.17 記入なし (05/11/26 18:50)

47歳、1年以上の無職期間を経て就職したが、やはり仕事ができるのは最高だね。
仕事が順調で認めてくれる上司がいるのも嬉しい。
子供が工業系大学に受かって数百万かかるけど収入があるので心配はない。
今、無職でもきっと良いところが見つかるはずと信じてればそうなる。
まず、自分を信じてポジティブに考えよう。
no.18 記入なし (05/11/26 19:06)

明日がある〜さ 明日がある♪
no.19 記入なし (05/11/26 19:10)

47才の人でも決まるなら私なんてまだいける
no.20 32才の男 (05/11/26 19:18)


君は無理だよ。
no.21 記入なし (05/11/26 19:22)

無理じゃない  希望もって行きましょう
no.22 32才の男 (05/11/26 19:23)

根拠のない明るさ。
いつまで続くか…
no.23 記入なし (05/11/26 19:24)

>26  余計なお世話
no.24 32才の男 (05/11/26 19:25)

32才の男余裕たっぷりだな。
実は地方公務員かなんかでここで無職の人たちをからかっているのか?
no.25 記入なし (05/11/26 19:27)

余裕なんてないのだよ  地方公務員が平日朝から晩までカキコ できるか?
no.26 32才の男 (05/11/26 19:29)

>28
地方公務員なら税金受付と事件発生以外暇だからありえるな。
no.27 記入なし (05/11/26 19:30)

仕事してるふりして無職.com入り浸り…
no.28 記入なし (05/11/26 19:31)

地方公務員なんてなれたらこんなとこ来ないよ  ばかばかしくて
no.29 32才の男 (05/11/26 19:32)

>32
暇つぶしには最高だってか?
no.30 記入なし (05/11/26 19:33)

>no.32 

下っ端さんの立場が・・・
no.31 記入なし (05/11/26 19:34)

まあいいや今度目に余る行為に走ったら
管理人に報告しよう
こいつを相手にしてアク禁なんて馬鹿馬鹿しい。
以前は熱くなりすぎた

今は冷静にスルーしますよ。

さて勉強オチノシ
no.32 記入なし (05/11/26 19:34)

中高年ガンバレー
no.33 32才の男 (05/11/26 19:35)

テメーで挑発しといて何ぬかす。
no.34 記入なし (05/11/26 19:37)

32か・・・クラスに一人や二人、あー言うのが居るんだよ。
no.35 記入なし (05/11/26 20:20)

他のスレでも暴れてるよ。お気の毒・・・。
no.36 記入なし (05/11/26 20:43)

暴れてはいません  採用通知くれ
no.37 32才の男 (05/11/26 20:44)

一生無理。金をもらってもいらないね。
no.38 白夜の支配人 (05/11/26 21:01)

無理でないよ
no.39 32才の男 (05/11/28 16:51)

郵便局の非常勤なら採用されますよ
no.41 32才の男 (05/11/29 16:13)

>32才の男
明るい未来は必ず来る ガンガレ 応援してるぞ!
no.42 軍手 (05/11/29 16:18)

↑明るい未来は必ず来ます
no.43 32才の男 (05/11/29 16:19)

↑でも非常勤
no.44 記入なし (05/11/29 16:19)

近いうちに正社員成ります
no.45 32才の男 (05/11/29 16:20)

>48
いいぞ!その勢いだ!逆境に勝つには強い精神力が必要だからな!
no.46 軍手 (05/11/29 16:23)

お目出度い32才だ。
よく今まで生きてこられたな。
奇跡だ。
no.47 記入なし (05/11/29 16:23)

生命力はかなりあります
no.48 32才の男 (05/11/29 16:24)

今後ミラクルは無いな。
no.49 記入なし (05/11/29 16:25)

奇跡じゃなく普通にやって正社員に成ります
no.50 32才の男 (05/11/29 16:26)

>51
漏れは君を応援するぞ!アホな奴らに負けるなよ
no.51 軍手 (05/11/29 16:27)

普通じゃないから無理無理。
no.52 記入なし (05/11/29 16:27)

国家公務員です
no.55 32才の男 (05/11/29 16:32)

>>57
お前が先に見本を見せろ

お前の死体に唾を吐いてやるからさwww
no.56 記入なし (05/11/29 16:35)

>58
公務員になれるといいね ガンガレ〜
no.58 軍手 (05/11/29 16:40)

無記名の遠吠えってとこかな。
no.59 記入なし (05/11/29 16:45)

32才の男は、年末年始の郵政公社のバイトに受かっただけだよ。
no.60 32才の男大嫌い (05/11/29 18:31)

↑今他のスレ見たけど、正式にはゆうメイトだそうです。
no.61 記入なし (05/11/29 19:29)

白痴?
No.59のことかな?
no.62 記入なし (05/11/29 21:10)

ゆうメイトで一生終えるのは困難だぞ
no.63 記入なし (05/11/29 22:05)

>66  警備員の方が稼げそうだが体力が続くかが問題
no.64 32才の男 (05/12/01 22:19)

また、32才の男がスレをたてたのか・・・ヒマなんかな・・うざい
no.65 記入なし (05/12/01 22:28)

ノシ レス削除されてる・・・大wwwwww
no.66 記入なし (05/12/02 11:17)

32才も中年の域にきてる
no.67 記入なし (06/01/21 22:06)

中高年の無職の方心中察しております・・頑張りましょう!
no.68 32才の男 (06/01/22 20:44)

がんばれ
no.69 水無月 (06/01/22 20:44)

36歳はもう中年か?(涙)

中年じゃなく少年でいたいな。
no.70 記入なし (06/01/22 20:46)

中年ですね
no.71 32才の男 (06/01/22 21:02)

何歳から高年者ですか?
no.72 記入なし (06/01/22 21:09)

50才くらい
no.73 記入なし (06/01/22 21:12)

38歳ですが前職は配送スタッフでした
ハイエースに乗ってただ得意先に自社製品を配送するという
単純な仕事で誰にでもできます

いまは3年くらいはたらいてません

もっと焦ったほうがいいのでしょうか?

実家にいるとついのんびりしてしまって
no.74 記入なし (06/01/22 21:24)

実家にいると家賃払わなくていいから危機感がないね
no.75 記入なし (06/01/24 18:41)

私くらいの年でもきついので中高年の方のきつさは相当なものだと思いますが再就職できるよう応援しております
no.76 32才の男 (06/01/24 20:39)

↑ おまえはまだ働いてないのか!!
no.77 記入なし (06/01/24 20:46)

働いてはいる
no.78 32才の男 (06/01/24 20:47)

バイトか?がんばれ!
no.79 記入なし (06/01/24 20:56)

金持ちの老人の話を、とことん、聞いてあげる会社を作ったら面白そう。以前、カラオケで知り合った77歳のおばさんの話をいつも聞いてあげていたら、会うたびに食事をご馳走してもらい、2万円の現金まで頂きました。毎回同じ事ばかり言ってましたが、誰からも真剣には聞いてもらっていなかった様です。子供のいなかった方でしたので、金使いもやや、派手でした。話を聞いてもらうだけでも救われる方は多いと思います。
no.80 銀次郎 (06/01/26 18:41)

32才の男さん
しごとはがんばっていますか??
厳しいときに何をすべきか?
あなたは考えていますか?
考えていたら失礼しますが、
でもこういうときこそ、自分のメンタリテイを鍛えて、
自分からいろんな角度でものごとを考えて行動に移していくこと
はとても大切なことだと思う。
ただでさえ、評価されていないと感じているなら、
「肝にすえて」でも、絶対に企業に評価させてみせる、
そのくらいのがんばりを見せていかないと
就職不可能になってしまうよ。
厳しいけど、これも現実ですから・・・・。
しごとしている人もリストラの危機感もあって、
専門職大学院にいったり、何か資格をとって、会社勤めしながら
事業立ち上げの準備をしたり・・・・・
休日に、食べ物屋をひらいて、ものを売ったりしている人もいる。
仕事もっている人たちは、仕事していない人たち以上にがんばっていると思う。
正直言って・・・・・・・・。
漠然とがんばっているというスタンスではないですから・・・こういう人たちは。

一つの目標を達成しつつあっても、そこで決して満足せず、次の事業のことや準備、
勉強などに自己資金つぎこんでいますから・・・・。

肝をすえる
ことの意味を考えて
がんばってください。

偉そうにいいましたが、コレが現実だからいいました。
no.81 記入なし (06/01/26 18:59)

えっ、32歳って中年予備軍なんだー 僕は今年で35だけど2年前に気がついたら
独立してました。やっぱり就職活動で落とされまくりで嫌になって・・・
生活はまだ楽ではないけど楽しくやってます。よく経験、経験って求人票には乗っているけど、未経験でも常識と頭を振りに使えばできることって実際はあるよねー
今の仕事はなんでも屋だから未経験の依頼が来てやらなくてはいけないことがよくあります。けど、ほとんどはお客様から御理解をいただいて報酬は得ています。よく人手が足りない時は30〜50代の方を助手にしますが20代の学力低下世代よりは断然いいね!よく働くし、機転も利くしで・・・ビジネスの視点から見る世界とサラリーマンからみる世界とでは雲泥の差があることだ正直な感想!!
no.82 ぷりぷり博士 (06/01/28 13:21)

元気ですかー中高年の無職の方ー!なわけねーよな”^私もいっぱいいっぱいです
no.83 32才の男 (06/01/28 20:07)

32才は中年です
no.84 記入なし (06/01/28 23:48)

だれか励まして。。。
no.85 頭痛野朗(おやじ虫) (06/01/28 23:54)

優しさと思いやりがあれば、何とか生きて行ける。
no.86 記入なし (06/01/28 23:54)

でもね、細木さんがTVで{30,40}は、まだ子供です!って言ってましたよ!
no.87 ちび大根 (06/01/28 23:55)

>ちび大根

ごめんね。
ちび大根さん好きだから変なことは言いたくないけど、
数歳の子供に、
「あなたはもう子供じゃないんだから、ちゃんとしないとダメよ」
っていってるのと同じように聞こえちゃうんだよね。
30、40はやっぱ、大人。というより、いいオヤジだよ。

俺も30代。
no.88 頭痛野朗 (06/01/28 23:58)

あ〜そう言う意味ですか。細木氏の発言は・・・・。あ!でもでも、心のもちかたで年でも輝いてる人いっぱいいますし・・・ね!
no.89 ちび大根 (06/01/29 00:09)

>ちび大根

そうだね。
最近、いいほうに取る事が出来なくなってる。
ダメな自分です。
no.90 頭痛野朗 (06/01/29 00:14)

ん・・・・・・・・せめて気持ちだけでも{前向きに!} ガンバです!(^0^)
頭痛さん!ではでは#
no.91 ちび大根 (06/01/29 00:19)

今日は、皆さんのディナーは焼き鳥です。
夕飯の焼き鳥を楽しみにして一日頑張りましょう。
no.92 記入なし (06/01/31 09:26)

同じ「静岡県」でも、
「商業・工業が盛んで、仕事がある」のではなく、
『開港が遅れに遅れている「静岡空港」を、盛んに言う デメリット』の為に、
県内の他の地区と比べ、「職安所在地での就業求人件数」に 大差 の地区がある。

(有効求人倍率)
静岡県      1.19倍台
ハローワーク浜松 1.35倍台
ハローワーク島田 0.8倍台(ここ4年間、1度も1倍に届かず、長期失業者が続出。)

【「榛原南部」vs「榛原北部+旧島田」で、『ハローワーク』が2つある。】のだが、
『ハローワーク島田(島田安定所内のみの、就業場所求人)』は、
「一般・25歳・男女・職種不問」で
『ハローワーク榛原(榛原出張所内のみの、就業場所求人)』の、3分の2しかない...

島田側(大井川)は、「庁舎は新しいが、肝心の『地元就業求人での、仕事』が少ない」のに、
未だ、「旧島田市・大井川以東の在住者」の
何ら根拠が存在しない「島田市内で〜」の言動が幅をきかす、情報が遅れた地域でもある。
榛原側(ハイナン)は、島田にあるものは「一部の国の組織」以外は、全てある地域。
no.93 記入なし (06/02/01 10:47)

たとえ中高年になってもやる気さえあれば採用してくれる企業はまだまだ沢山あると思います。なによりも、自分の時間よりも会社に対する忠誠心は必要ですね
no.94 気合 (06/02/02 01:15)

悪条件をのむ人なら採用されやすいです
no.95 記入なし (06/02/03 19:50)

悪条件でも自分が飲める範囲なら飲むがね
no.96 32才の男 (06/02/05 12:16)

自分の条件がゴロゴロしてると思ってる・・・
だれもそんなんだったら、苦労しネーっての
no.97 記入なし (06/02/05 12:18)

自分が中年無職で家庭もちだとまじやばいな
no.98 記入なし (06/02/07 18:30)

ああこのまま中年にはなりたくない
no.99 32才の男 (06/02/08 18:08)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
384 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [将来の年金「現役収入の50%」困難、厚労相が示唆]
次 [仕事なくたって。友達いなくたって。平気。]

  一覧
「中高年無職の方。語りましょう。」と似ているトピック
「中高年無職の方。語りましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧