一覧
失業 中高年無職の方。語りましょう。
かなり厳しい状態です
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/11/24 16:38

Infomation 384 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


中高年の方ー元気ですカー!
no.100 32才の男 (06/02/10 21:03)

どんぶりしゃん うるさいでちゅよ
no.102 記入なし (06/02/10 21:05)

うつくんじゃないでちゅよー(^^;)
no.104 記入なし (06/02/10 21:08)

中高年家庭もちの人がリストラされるという話し聞くと自分だったら気が動転しそうだなあ
no.105 32才の男 (06/02/11 17:32)

しねーよ、あんたは
no.106 記入なし (06/02/11 17:39)

家庭もちになったらリストラはNGだな
no.107 32才の男 (06/02/11 18:46)

そんな心配はNGでしゅ。
no.109 記入なし  (06/02/11 21:23)

子持ちの中高年がリストラされたらマジ大変だと思う。自殺考えるのもやむをえないかなと思う
no.110 記入なし (06/02/11 22:33)

でも自殺だけはしないでほしい。死ななくても何とかなると思う
no.111 記入なし (06/02/11 22:34)

中高年のリストラは失礼に当たります
no.112 32才の男 (06/02/14 17:28)

 そのとおりだ。男の魅力は30代になってからが味が出る。ただし121は例外として・・・
no.113 32才の男ディー (06/02/14 17:31)

私は中年ではない!
no.114 32才の男 (06/02/14 19:39)

中高年ではないのならリストラされてください
リストラOKの男として売り込むと受かるでしょう
no.115 記入なし (06/02/14 20:03)

32才の男さん。
チョコをプレゼントさしていただきますわ。
気持ちだけ。
本年は、無職四天王じゃなくて皇帝になってね。
no.116 ヒロミ (06/02/14 22:04)

>125  当然皇帝になるので心配なく
no.117 32才の男 (06/02/14 22:06)

無職の皇帝?(・・;)
no.118 記入なし (06/02/14 22:12)

>127  正社員の皇帝
no.119 32才の男 (06/02/14 22:14)

私はよく、銀河鉄道の何かによく似ているといわれるんです。
宇宙戦艦ヤマトのスターシヤならわかりますが。
髪は短くしましたので。
no.120 ヒロミ (06/02/14 22:31)

32才の男さん。
良かったですね。
でも、コノスレは自分をはげさすことでしょう。
32歳オッツサン(同じ中高年)がする事でしょうかね?
no.121 記入なし  (06/02/15 21:23)

>130
Σ(゚Д゚) コノスレは自分を禿げさす?!
それは怖いな。
no.122 記入なし (06/02/15 22:08)

わたしは中年予備軍です。現実的に中年とは思われてません
no.123 32才の男 (06/02/15 22:09)

多数決取りましょうか
32才の男は中年だと思う人
ハイ
ハイ
ハイ



ハイ
ハイ
ハイ
中年です。
no.124 記入なし (06/02/15 23:00)

gooの国語辞典によると

ちゅうねん 0 【中年】 

青年と老年の間の年頃。四〇歳前後から五〇歳代後半あたりまで。壮年。

だそうだ。
no.125 記入なし (06/02/15 23:02)

32才は中年かというと微妙
no.126 記入なし (06/02/15 23:11)

コメントのボケ具合からみてこの個体は中年ですね。
no.127 記入なし (06/02/15 23:14)

サザエさんにでてくるマスオさんが32歳。
アナゴさんはなんと27歳らしい。
no.128 記入なし (06/02/15 23:14)

マスオさんは28才でサザエさんは24才で波平は54才
no.129 32才の男 (06/02/15 23:18)

ググッたな
no.130 記入なし (06/02/15 23:18)

こんなスレ立てて、自分と中年の線引きをしたいんだろう。
いやなやつだね。
no.131 記入なし (06/02/15 23:38)

せこいところは完全に中年だな ははは
no.132 記入なし (06/02/15 23:40)

正社員以外は中年だ
no.133 記入なし (06/02/15 23:49)

32才の男さんは、間違いなく中年ですな。
30過ぎれば、中年これ世間の常識。
何故これを破ってこんなスレ揚げるのが不思議?
no.134 記入なし (06/02/17 21:49)

中年でないから
no.135 32才の男 (06/02/17 21:50)

世間では中年。
子供におっちゃんと呼ばれているでしょう。
no.136 記入なし (06/02/17 21:55)

36歳女です。まだまだ自分でおばさんって思ってません!
年齢は本人の気持ち次第では??
仕事とか恋愛とかを年齢のせいで諦めるのは違うと思いません???
no.137 記入なし (06/02/17 22:07)

>146   たとうおばさんでもそう思わないことはいいと思います
no.138 32才の男 (06/02/17 22:12)

車のコマーシャルでもあったでしょ。
本人の気持ちもありますが、子供は正直ですから。
もっと気持ちをひろくもって、気持ちはおおらかに。
no.139 記入なし (06/02/17 22:20)

34歳までは若年です。
no.140 電・ドラ子 (06/02/18 00:04)

いいたい放題だなw
no.141 記入なし (06/02/18 10:17)

中年はニートと呼ばれない年齢からです。したがって35才からです
no.142 32才の男 (06/02/18 11:04)

32才さんの認識はどの件についても世間との間にズレがかなりありますね
no.143 記入なし (06/02/18 11:09)

求人が極端に減っていくのも35才からですし普通に35才から中年でしょう
no.144 32才の男 (06/02/18 11:11)

腹が出てれば中年ですよ・・・?
no.145 記入なし (06/02/18 11:57)

>154  それ言われるとちょっとやばぽ”〜
no.146 32才の男 (06/02/18 12:25)

32才の男さん。
あと、タッチパネルの操作ヨロシクです。
一桁(控除の分)多く間違えてチョウ。
ならば、無職の皇帝様だピョン。
no.147 記入なし (06/02/18 19:35)

中高年無職の方々、ホント辛いと思いますがあきらめないでください。私も頑張るドー
no.148 32才の男 (06/02/18 22:50)

あんたも仲間ですよ。
一緒に頑張るドー
no.149 記入なし  (06/02/18 22:59)

中年世代・・35〜49才
no.150 32才の男 (06/02/18 23:15)

おじさん!! おじちゃん!! おい あんただよ
no.151 記入なし (06/02/18 23:25)

女子高生からも「おにーさん」と言われます
no.152 32才の男 (06/02/18 23:26)

鬼さん?
no.153 記入なし (06/02/18 23:29)

>>161   そこのきもいおっさん!
no.154 記入なし (06/02/18 23:30)

つられてアク禁になりますよ。注意するべし!相手にするのもほどほどに
no.155 記入なし (06/02/18 23:32)

32才の男さん。
誕生日は此処で祝いましょう。
ヨウコソ無職中年です。はげらして下さい でどうですかね(‘@‘)?
no.156 記入なし  (06/02/19 18:25)

もう誕生日は迎えたくないものです。30過ぎるとマジはやいなー  参る
no.157 32才の男 (06/02/19 19:01)

誕生日を迎えない方法があります
no.158 記入なし (06/02/19 23:14)

35過ぎたらさらに早いぞー
no.159 記入なし (06/02/19 23:38)

誕生日がうれしくなくなってきますた
no.160 記入なし (06/02/20 20:10)

誕生日がいやだ。節分の豆数えるのがいやだ。朝、枕の抜け毛を見るのがいやだ。スーツ姿の若者を見るのがいやだ。家族のCM見るのがいやだ。人生設計、キャリアの文字を見るのがいやだ。募集年齢35歳位まで、を見るのがいやだ。
no.161 41歳、無職、独身 (06/02/20 20:59)

節分の豆数えてるあたりが・・どうかと思うぞ。
no.162 記入なし (06/02/20 21:03)

うわーすごいきつい年齢ですね”警備員の正社員いかがでしょうか?
no.163 記入なし (06/02/20 21:03)

思い描くぞ
納得した仕事で充実した日々を送っている自分を!
前の会社辞めたのは正解だったと思っている自分を!
今となっては無職で苦しんだのは自分の人生にとって良かったと思っている日を!
必ずそういう日が来ると信じている。

そう思うだけでも少しはマシだよね。
no.164 41歳、無職、独身 (06/02/21 20:29)

頑張りましょうよ。今あきらめたらこの先ずっと地獄の日々が続くんだよ。
自分を助けてあげれるのは自分しかいないんです。
何があっても歯を食いしばって頑張りましょう。少しでもいい生活ができるように。
no.165 記入なし (06/02/21 23:31)

>41歳、無職、独身
あなたが高校生の時のうた

大都会・・・いつか 光を 浴びながら きっと 笑える日も来るさ。
no.166 記入なし (06/02/21 23:34)

そうだよ!クリスタルキング。
でも、一発屋だったな...
no.167 41歳、無職、独身 (06/02/21 23:38)

クリつながりでクリスタル再生を図ってください
no.168 記入なし (06/02/21 23:41)

北斗の拳のテーマも含めて3発当たってます。まだ諦めてはいけませんよ。
no.169 記入なし (06/02/21 23:49)

>177
>178
諦めません、頑張ります。

ところで、40歳超えてから大成した芸能人って誰かいるかな?
ちょっと見習おうと思って。
no.170 記入なし (06/02/21 23:57)

179です。
名前入れ忘れてました。
no.171 41歳、無職、独身 (06/02/21 23:59)

昔から売れてたけど渋い役者になった。 藤田まこと
no.172 記入なし (06/02/22 00:00)

近藤真彦 42歳 昔は嫌いだったけれどレースで死線を経験したのか、いい顔になった。
藤田まこと 73歳 必殺シリーズは39歳から はぐれ刑事は55歳から
林家こぶ平 43歳で林家正蔵を襲名
中村勘九郎 50歳で中村勘三郎を襲名
no.173 記入なし (06/02/22 00:19)

ケンタッキーフライドチキン(KFC)の創始者のカーネル三ダースは65歳に起業した
no.174 記入なし (06/02/22 00:22)

確かに、近藤真彦はアイドルの頃より今の方がいいね。
テレビで、南海キャンディーズのしずちゃんとデートしてたけどかっこよかったね。
no.175 41歳、無職、独身 (06/02/22 00:26)

マッチて42歳なんだ。とてもみえない、かっこいいわ
東もそうだけどジャニーズて老けないんだね
no.176 記入なし (06/02/22 08:27)

あ〜あ〜、また不採用通知届いた。
落ち込むなあ。
しばらく旅に出るか....
no.177 41歳、無職、独身 (06/02/22 13:51)

旅に出る金の余裕ありますか?私はハワイにまた行きたいです
no.178 32才の男 (06/02/22 18:58)

41才ならなんでもやるしかないな
no.179 記入なし (06/02/22 22:49)

羽合(鳥取)の?
いっでもおともしますピョ。
no.180 記入なし  (06/02/22 23:12)

41才で非正社員ならさすがの私もあきらめます
no.181 32才の男 (06/02/23 18:58)

フランチャイズ、起業を考え始めている。
まだ旅には出ていない...
no.182 41歳、無職、独身 (06/02/23 19:04)

あきらめたら生活できなくなるから残された道は死しかなくなるが
それでもいいのか。
no.183 記入なし (06/02/23 19:35)

死ぬ間際まで追い込まれたらなんでもできると思う
no.184 32才の男 (06/02/23 19:35)

>41歳、無職、独身
起業というか商売と言うか、踏ん張りどころだね。
no.185 記入なし (06/02/23 19:59)

何言ってるんだ。転職組の地獄は1回の転職からだ。転職暦が少ないと
免疫がなく、ここはどーだとか、とても仕事が続かない現象がおこります
no.186 記入なし (06/02/23 20:09)

転職は大変難しいとは聞いていたがここまで難しいとは思わなかった   半年経てばほぼ誰でもどっかしら受かると思ってた
no.187 32才の男 (06/02/23 21:08)

「転職」には、2つの意味があるべ...
それは、「転 職場(=同業種のまま)」vs「転 職業(=異業種に移る)」...


通常、 「異業種参入」及び「営業所・他の、新規開設」は、
営利事業者・団体・国 等の「求人 若しくは、それに準ずる側が行うもの」であり、
求職者側の「異業種参入」は、イコール「転業」と見なされる事にもなるから 要注意だべ..
no.188 記入なし (06/02/23 21:56)

中高年が再就職できるとすれば、警備員、不動産の営業、保険の営業、介護職、ドライバー、マンション管理人、清掃、これぐらいしかないのか。
no.189 記入なし (06/02/24 12:26)

そんな感じじゃないですかね。
no.190 記入なし (06/02/24 17:39)

200ゲット!何かいいことあるかな?
no.191 記入なし (06/02/24 17:52)

ない
no.192 うつで無職中の青年 (06/02/24 18:05)

ああいいことねーなー金ほしー
no.193 記入なし (06/02/24 18:59)

介護職専門の人材派遣会社で

「あのですね、介護の仕事はとっても厳しいんですね、給料は安いし勤務は不規則ですし、中年男性が介護職に就かれても皆さんすぐに辞めてしまうんです。施設の側はよく知ってるからもう採用しないんですよ。はっきり言ってどこも紹介できないんです。一応登録だけはさせていただきますけど。40才はご家庭を養っていく年齢でしょう、ご自分でもっと別の仕事探されることをお勧めします。」
no.194 自分を見失う中年 (06/02/25 12:34)

中高年は若者同様やる気の在る奴は居ないと言う意味ですかね
それとも介護には介護なりの適正と言っていいのか
その様な人材でなければいけないと言う意味でしょうかね
no.195 記入なし (06/02/25 13:03)

面接の時にやる適性検査で、ばらばらになった数字を1から順番に見つけていくやつ、隣同士の数字を足して最初の位の数字を書き込んでいくやつ、あれはやめてくれ。
中年にあんなことさせるのはいじめ以外の何物でもない。
no.196 自分を見失う中年 (06/02/25 14:42)

最近テストと称してそういう事とかさせる会社が増えてきましたね。
私も嫌な気分になります。
no.197 記入なし (06/02/25 14:46)

なんの仕事と関係あるんだよ!と言いたい。
no.198 記入なし (06/02/25 14:48)

教習所の違反者講習でも、やらされますよ。
その人の性格とか適正が、わかるらしい。
自分も、やったよ。
no.199 記入なし (06/02/25 15:05)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
384 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [将来の年金「現役収入の50%」困難、厚労相が示唆]
次 [仕事なくたって。友達いなくたって。平気。]

  一覧
「中高年無職の方。語りましょう。」と似ているトピック
「中高年無職の方。語りましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧