一覧
失業 中高年無職の方。語りましょう。
かなり厳しい状態です
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/11/24 16:38

Infomation 384 件中 200 から 299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


張り切っていきましょう中高年の皆さん!
no.200 32才の男 (06/02/26 21:42)

結局、頑張るしかないんだ。
頑張っていれば運もめぐって来るだろう。
そう思いたい....
no.201 自分を見失う中年 (06/02/26 21:50)

そうです!前向きにいきましょう!
no.202 32才の男 (06/02/26 21:51)

32才の男さんを見習って頑張っていこう。
このサイトに来て良かった。
このサイトは最高だ!!
no.203 自分を見失う中年 (06/02/26 21:56)

そうだ!そのいきだ!フォーーーーーーーーーーーーー!^^
no.204 32才の男 (06/02/26 21:57)

いい気分になったので風呂入って寝ます。おやすみ。
おっと、スレが違った。失礼!
no.205 自分を見失う中年 (06/02/26 22:01)

32才の男氏を見習ったら、
さらに無職期間が長くなりますよ。
それでもよろしいんですか!
no.206 AJF (06/02/27 11:33)

実際、何歳までが正社員のボーダーなんだろう?
no.207 記入なし (06/02/27 11:36)

 「 生きる力 」において見習うべき存在、それは在日の朝鮮人たちそれと江戸時代から理不尽な差別を受けてきた人たちです。
no.208 RENJA 救え日本の民衆緊急行動ネットワーク (06/02/27 11:42)

比較的マシな派遣会社はどこだろう?
no.209 記入なし (06/02/27 11:46)

派遣はドレイって本当なのかな
no.210 記入なし (06/02/27 11:48)

ケスナオ☆('A`)
no.211 記入なし (06/02/27 11:50)

 派遣会社の扱いに対し君たちが甘んじるから彼らは調子に乗るのです。君たち労働者も悪いのです。
no.212 RENJA 救え日本の民衆緊急行動ネットワーク (06/02/27 11:50)

派遣社員で働くのが良いのか、契約社員で働いた方が良いのか誰かアドバイスを・・・
no.213 記入なし (06/02/27 11:51)

肩書きだけでは決められないと思うんだけど・・・?
no.214 記入なし (06/02/27 15:13)

いよいよこれから中高年の逆襲が始まる!!
no.215 記入なし (06/02/27 18:19)

中年一揆
no.216 記入なし (06/02/27 18:20)

30代、40代が力を合わせれば団塊の世代なんか怖くない!
no.217 記入なし (06/02/27 18:28)

派遣を批判するが結局派遣に行く・・・。
しかたないのだが、これではなあ・・・。
no.218 記入なし (06/02/27 18:28)

派遣は批判するが行かない。他の人にはむしろ行ってほしいと思う
no.219 32才の男 (06/02/27 21:46)

↑その理由は?
no.220 記入なし (06/02/28 00:24)

今日もがんばろうな・・・
no.221 記入なし (06/02/28 01:34)

ビジネスという言葉が、だんだん縁遠く感じるようになってきた。
no.222 記入なし (06/02/28 01:53)

特殊才能があるなら派遣
特技無いなら契約
no.223 記入なし (06/02/28 06:33)

サブの仕事を専属でやるか渡り歩くかの差ではないですか。
no.224 記入なし (06/02/28 12:51)

中高年専門の人材派遣会社があるがどうなのだろう?
no.225 記入なし (06/02/28 12:55)

新卒のときは特殊技能のない人はサラリーマンになればよかったしなれたが今は簡単になれない。おかしいですね
no.226 32才の男 (06/02/28 19:18)

まだバブルのつもりでつか?
no.227 記入なし (06/02/28 20:59)

こわれたバルブのつもりです
no.228 記入なし (06/02/28 21:13)

ワロタ/
no.229 32才の男 (06/02/28 21:14)

中高年の無職の辛さは想像を絶します
no.230 記入なし (06/03/01 21:16)

のんきな奴だな。おめでたい
no.231 記入なし (06/03/01 21:17)

32才ならいくらでもあるじゃないですか。いくらでもあります。
40才を過ぎれば終わりです。一部の人を除いて道端行きになります。
希望するできる仕事がいくらあっても雇われると思えなくなります。
いい年して社会破壊活動に力を注ぎ始めるしかなくなるかもしれません。
no.232 記入なし (06/03/02 14:46)

中年の皆さんこんばんは。私は明日で33才になりますが中年の仲間入りはしません”^2年間お待ちください
no.233 32才の男 (06/03/02 19:14)

32才の男さん。
それよりも名前きめないと。
もうあと5時間弱で名前かえないと。
たのしみ。
no.234 記入なし (06/03/02 19:28)

名前も変えるしもう決めてる
no.235 32才の男 (06/03/02 19:29)

しょうもない事せんと就活しとけ
no.236 記入なし (06/03/02 19:32)

アウトプレイスメントって知ってた?
うまく説明できないのでリンクはります。

http://www.recruit-cc.co.jp/koyou/
no.237 記入なし (06/03/03 14:45)

中年の方あと二年待ってください
no.238 33才の男 (06/03/04 20:47)

たかが1年、2年の違いで人様を「おさ〜ん」連呼する、アホなブタを覚えてるよ
てめえーだって大差変わらん年のくせに、自分は違う、若いんだと差別して、自分の
居心地を良くしたがる、醜いブタだったよ、年中ヒィヒィハァハァ言って汗だく
お前、それでも若ぇ〜のかよ、と内心思いつつ腹で笑って、すきに言わせておいたが
相手にしないのが正解だったな。
no.239 記入なし (06/03/04 20:55)

あー中年になりたくないものだ   しかしせめていい状態で迎えたい
no.240 33才の男 (06/03/05 17:31)

30代はあっという間。心せよ。
35才までが勝負だ。
no.241 記入なし (06/03/05 17:34)

ここは中高年の方を励ますスレだろ?
中年になったら終わりだぞ、としか言ってないじゃん。
no.242 記入なし (06/03/05 18:01)

そうだそうだ!
no.243 AJF (06/03/05 18:04)

まあ現実的にそうなのは分る。
でも終わりとか何とか、せめて自分が「その年」を過ぎてから言ってください。
no.244 記入なし (06/03/05 18:08)

そのとおり!
no.245 AJF (06/03/05 18:11)

中年を目前にして、不安が大きくなってるから、
何とか不安を消し去る、もしくは対策があれば教えて欲しいって事じゃないかな?
スレ主の人の年齢を考えると、このスレの題名は改めなくちゃならんなぁ。
「中高年を前にして、無職を励ますスレッド」とか。
no.246 記入なし (06/03/05 19:02)

正社員に成ればもっと中高年の方励ましますよ”信用してください
no.247 33才の男 (06/03/05 22:52)

もう〜、終わ〜りだね〜♪

いえ〜、既に終わってから早幾年月
no.248 記入なし (06/03/06 00:43)

今日発売のフロムA笑えるなwド短期・超期・短期バイトのコーナーで
2006年・冬、若かった私は金も持たずに実家を飛び出しました。
しかし私は路頭に迷うことなくスグに余裕のある生活を手に入れました。
なぜなら...
ワースが給料日払いだったからです。  
働けばスグ現金が手に入る...若かった私には夢のような話でした。
ワースと巡り合えた私はとても幸運だったと数十年経った今でも思います。

だと?おかしくねえか?2006年冬に若かったのに数十年経った今って...
まだ数ヶ月しか経ってねえじゃねえか!
no.249 記入なし (06/03/06 08:55)

36歳にはつらい世の中
no.250 記入なし (06/03/06 08:59)

持病もちも辛いよw。
no.251 頭痛野朗 (06/03/06 09:00)

40歳を超えると、自分のやりたい仕事で求人を探すことが極めて困難になる。募集年齢で可能なところを探し回るようになってしまい、なかなか決まらないとそのうち本当に自分のやりたい仕事が何か分からなくなり、袋小路に入ってしまい、やがて自分を見失うようになってしまう。
no.252 41歳、無職、独身 (06/03/06 18:07)

人手不足で企業がひいひい言ってるらしい。
新卒だろうけど。
no.253 記入なし (06/03/06 18:09)

もう何が起こっても自己責任の一言で処理されます。
no.254 記入なし (06/03/06 18:52)

人手不足なら職歴長い人雇え
no.255 32才の男 (06/03/06 20:31)

↑ いらん ↑
no.256 記入なし (06/03/06 22:16)

>265  あんたには言ってない
no.257 33才の男 (06/03/06 22:20)

職務経歴書、10枚ぐらいに書いてビビらせてやれ!!
no.258 記入なし (06/03/06 22:23)

団塊の世代の退職がはじまると起業が増えるのだろうか?
増えるとすれば、無職の中高年は起業した会社に入り込むことはできないか?
no.259 記入なし (06/03/08 20:23)

中高年の方ー肩落としてませんかー元気出してくだされー
no.260 33才の男 (06/03/10 21:04)

乙★
no.261 記入なし (06/03/10 21:15)

あきらめたら終わりです  がんばっていきましょー
no.262 33才の男 (06/03/11 00:02)

景気よくなると無職減るかな?
no.263 記入なし (06/03/11 00:04)

減るけど中高年は減らない
no.264 33才の男 (06/03/11 00:04)

無職の中高年は大変厳しいが、多少なりとも貯金はある。
今はそれだけが唯一の救いだ。
no.265 記入なし (06/03/17 18:58)

貯金箱ならあるじょ(・∀・)
no.266 記入なし (06/03/17 19:11)

通帳もあるにはある。
no.267 記入なし (06/03/17 19:12)

中年に近づくと気持ち的にいろいろ焦ります
no.268 33才の男 (06/03/19 18:35)

30こえたら何でもきついわ・・
no.269 記入なし (06/03/19 18:37)

なんで30過ぎたら辛いこと増えるんだろうか・・
no.270 33才の男 (06/03/19 18:38)

40過ぎるとその数倍辛いです。50代になるともはや自力では解決難しいです。いろいろな事で。
no.271 記入なし (06/03/19 18:43)

人間誰でも辛さは持っていると思う。無職は無職の、金持ちは金持ちの、病気の人は病気の人で、それぞれ辛さがある。
ひょっとしたら、金持ちとか、経営者の辛さの方が無職より数倍、いや何十倍も大きいかもしれない。病気の人はなおさらだ。
最近は、そう思うようにしている。
無職の辛さは、そんなに大したことではないんだと。
半分開き直ってるんだけどね。
no.272 べ っ た り (06/03/19 18:52)

あぁ、若返りたいーーーーーー!!!!!!
no.273 記入なし (06/03/19 19:08)

元気出せ。
no.274 記入なし (06/03/20 22:00)

お前ら、自分だけじゃないぞ!!
一人ではないぞ!!希望持て!
no.275 記入なし (06/03/20 22:43)

希望もって前向きにいきましょー
no.276 33才の男 (06/03/21 15:33)

うつ君が心配だ
no.277 記入なし (06/03/21 15:34)

↑このスレと関係なし
no.278 33才の男 (06/03/21 15:36)

最近の女子高生はなんでみんなあんなにかわいいんだ。
田舎の女子高生でもかわいいぞ。
20年前は数えるほどしかいなかったぞ。
no.279 記入なし (06/03/21 16:57)

>288
昔と違って自分の価値を知り尽くしているからね。
休日にわざと制服でぶらつく女子高生をみるとむしろムカツク。
no.280 記入なし (06/03/21 17:02)

CGとホログラムの技術のおかげだ。
no.281 記入なし (06/03/21 17:03)

この独身で親と同居の自分がいっぱいいっぱいなんだから中高年の家庭子持ちの辛さってどんなものなんだろう?怖いな
no.282 33才の男 (06/03/22 22:01)

考えるだけで怖い。
ニート、ひきこもりといった逃げ道さえ許されない・・・・
no.283 記入なし (06/03/22 22:19)

だから自殺考えるんだよなー。こういう世の中改善しないとまずいよ
no.284 記入なし (06/03/22 22:20)

経団連はNoを突き付けます
no.285 記入なし (06/03/22 22:34)

自殺だけは思いとどまってください
no.286 記入なし (06/03/22 23:04)

無職二年三ヶ月、そろそろ蓄えも無くなり自殺かホームレスになるしかない。
no.287 もうだめ (06/03/23 03:05)

3Kがある。
no.288 記入なし (06/03/23 12:29)

体力が無いんじゃないだろうか バイトからやり直せばいいのではないかい?」
no.289 記入なし (06/03/23 12:55)

もう丸2年働いてないから体力が落ちまくりで仕事できるか不安だ。
あーでも生活あるし働かにゃあ...
no.290 記入なし (06/03/23 13:12)

無職300年!!!
no.291 記入なし (06/03/23 13:13)

虚弱体質で肉体労働が出来ません
しかしこの年では良い就職先は皆無、誰か助けてください
no.292 記入なし (06/03/23 16:46)

表現は悪いですが気分を害さないでね。第一直感 中途半端な境遇ですね。
狭間に日が射しますように祈るしか出来ません。
でもいつかいいことがあるって☆☆☆
no.293 記入なし (06/03/23 17:38)

中高年は若者より金を必要としているのでどんどん採用しないといけません
no.294 33才の男 (06/03/23 20:46)

企業側はそんなこと知ったこっちゃない
no.295 記入なし (06/03/23 22:26)

33才の男、お疲れさん。
いつも変わらんな。
毎日毎日、相変わらずフリーターだね。
no.296 記入なし (06/03/23 22:28)

事業所は、「取引先との関係がある」ため、
「資格・免許の有無」に 関係なく、
『協調性がない人』は、容赦なく「クビ」にします...
no.297 記入なし (06/03/24 00:58)

ひょっとして私はフリーターなのか?
no.298 33才の男 (06/03/24 21:36)

バイトみたいなもんだからそうでしょう。
no.299 記入なし (06/03/24 21:37)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
384 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [将来の年金「現役収入の50%」困難、厚労相が示唆]
次 [仕事なくたって。友達いなくたって。平気。]

  一覧
「中高年無職の方。語りましょう。」と似ているトピック
「中高年無職の方。語りましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧