一覧
失業 会社辞めた後悔と無職期間が長くなった後悔とでは
どちらが大きいですか?私は後者です。
何とかできたはずですから
投稿者 : 匿名希望 日時 : 05/12/13 19:12

Infomation 185 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


まじめな奴が無職でいるのはめげるよ。復活にかなりの時間がいる
が、甘えてばかりもいられんから頑張れ。あきらめるな
no.2 記入なし (05/12/13 19:31)

会社の方がなくなってしまったので
辞めた後悔というのはない
no.3 記入なし (05/12/13 19:44)

おおいよな 最近そんなん。2社も倒産して転職してきた奴もいたぞ
no.4 記入なし (05/12/13 19:54)

不景気
no.5 記入なし (05/12/15 18:46)

リストラだったから辞めた後悔というより入社した後悔。
no.6 記入なし (05/12/15 18:48)

どっちもです。あわてて会社を見つけて後悔したこともあります。焦っても仕方が無いのですが、地道にやるしかないですよね、失業3ヶ月目に入りました・・・。それから経歴書を作るって大変なエネルギーですよね。はかどりません。
no.7 記入なし (06/01/02 01:59)

どうせ辞めるならタイミングをもう少し考えるべきだった。
でも、耐えられなかったんだよなぁ
no.8 記入なし (06/01/02 02:33)

しょうがないことも多い。
タイミングは自分の中で出てくると思う。
他の選択肢を後悔する気持ちは痛いほど分かるが、多分何も意味は無い。
完璧な人生なんて無い!!
no.9 記入なし (06/01/02 02:34)

「まちがえた」と思ったら、逆に考えてみよう。
今、辞めなかったら、えらい目に遭ったかもしれない・・・と。
no.10 記入なし (06/01/02 03:05)

その時その時は「良かれ」と思ってしてきた事なのだから、
すんだ事を悔やんでも仕方がないと思う。

一番大事なのは「これからどうするか」なので、
過去の成功・失敗経験から得た「教訓」を
今後の人生で生かす事を考えた方が良いと思う。
no.11 記入なし (06/01/02 09:41)

会社辞めて正解だったと思いたい
no.12 32才の男 (06/01/03 17:08)

俺も自身の勝手で今居る会社を離脱します。
退社まで後一ヶ月を切りました。
予定では今月末を目処に。
皆さんの意見はどれもよく分かります。
どの意見も経験談も現状の励みであり…同時に不安要素でもありますが。

まずは納得のゆかない空間から脱却する。
数年間悩み続けて遅らばせながら結論が出ました。
年齢的な問題も先行きに対する不安も…総てはチャレンジ精神を忘れた段階で湧き出てくるものだと。そう信じて活動していますが、中々に考えと動きの波長が合わないのも事実。
我ながら20代と比べると酷く臆病になっているのが分かります。

まずは進みます…前向きに。


>12 あなたの思いと同じです。
no.13 記入なし (06/01/06 10:42)

↑に同感だな。
仮に後で後悔したとしても行動を起こした事自体に意味があるような・・・

一度イヤになった職場でやっていって結果良くなったなんて話はまずないだろうし、どのみち後悔するだろうから、可能性に賭けてみるのは全然アリだと思う。

By アゲオ天使
no.14 無職アゲオ (06/01/06 10:49)

会社が嫌になってやめていざ自分が何が出来るかと問われたら特にこれと言ったものがなく路頭に迷うなら少し我慢すべき
no.15 記入なし (06/01/07 13:33)

辞めても残っても後悔はする可能性はあるが可能性にかけるなら辞めたほうが希望あるしいいでしょう。ただし所帯持ちは今の時代は辞めないほうがいい
no.16 記入なし (06/01/07 13:36)

15 16 はかなりリアルな意見だと思うぞ
no.17 記入なし (06/01/07 18:11)

会社退職して、本当の自分の力量が試される。
身包みはがされて、保障してくれる存在が消滅すると、
自分が世の中を甘く見ていたか、世の中が自分を甘く見ていたか?
自分を知るようになる。知らなかった自分を・・・

そこから生まれ変わればいいのだよ。なっ!
no.18 モノ申すモノ (06/01/07 21:52)

↑30才過ぎてる人は手遅れの可能性大
no.19 記入なし (06/01/07 21:55)

ワタシの知り合いに今まさに転職を考えてる人間がいます。
この時代、特に日本という恵まれた環境で、死ぬ気になれば多少転んでも食うには困らないハズ。。。

転職の成功?には本人の気持ちが大きく関わるとワタシは思います。
↑16の意見と同様に所帯持ちは巻き添えが出るので流石にOUTですが・・・

あとでどうこう後悔する気持ちが出るようなら、まず転職する以前の問題ですね。
結果悪くなろうが、気持ちの持ちようだよ。

大変な仕事に就こうが「なんで自分は前職を捨てて今の仕事に就いたのか?」を自分で納得させられないなら、まず性格を直せ。そう思います。Byレコ屋アゲオ天使
no.20 無職アゲオ (06/01/08 11:00)

辞めた後なかなか決まらず仕方なく条件の悪い会社に入り前より安い給料で働くことになれば後悔する
no.21 記入なし (06/01/10 18:58)

たいがいがNO21のケースになっている。
しかし世間が分かる。得る物はある。
だからその後のがんばりしだい あきらめないかぎり
しかし会社を辞めると言う事は あきらめ でもある。
ここをわりきれると問題はないと思う

しかし本当に家庭持ちは別ですよ。 ほんとに不況ですから
no.22 記入なし (06/01/10 19:06)

家庭もちの人はいくら辛くても辞められないので倒れてしまったり病気になってしまうことが多く大変です
no.23 記入なし (06/01/13 22:46)

後悔先に立たず、俺のち○ぽ上に立たず
no.24 みつばちぽんた (06/01/13 23:12)

みつばちぽんた発言がだれてきたな
no.25 記入なし (06/01/13 23:14)

続けてなんぼ
no.26 記入なし (06/03/15 21:29)

↑そう。マジその通り
no.27 記入なし (06/03/15 21:30)

ひさんだなあ
no.28 記入なし (06/03/15 21:36)

正社員から長期はなれるとすごくやばいなんてしらんかったよ  逆になりやすくなると思ってた
no.29 33才の男 (06/05/07 10:16)

次を何とか・・・  から、 何とかこのまま食っていけねえか・・・  に変化
no.30 記入なし (06/05/07 10:18)

無職期間のが後悔だよよよよよ
no.31 33才の男 (06/05/07 10:54)

なんとかならんものか
no.32 33才の男 (06/06/20 18:24)

俺は一番自分のチ○ポが大きいと思います
no.33 記入なし (06/06/20 18:25)

ぷぷぷぷぷ
no.34 25の乙女 (06/06/20 18:29)

ふざけてる場合でにーーーーーーい^^
no.35 33才の男 (06/06/20 18:30)

33は後者らしいよみんな!!
no.36 25の乙女 (06/06/20 18:31)

ポークビっチュでちゅね
no.37 記入なし (06/06/20 18:32)

ケラケラ
no.38 25の乙女 (06/06/20 18:33)

笑い事でね円ダヨ世々世々世々世々よ
no.39 33才の男 (06/06/20 18:35)

次内定したとこに最低五年はいたい
no.40 33才の男 (06/06/20 18:49)

甘いよ。辞めたら5年後もっと深刻な状況になってるぞ。
no.41 記入なし (06/06/20 18:50)

五年で実務経験積めば他すぐ見つかる可能性もある   当然やめるなら在籍しながら探すが
no.42 33才の男 (06/06/21 08:45)

その観測は甘い。
スキルがあっても、年齢ではねられるんだよ。
no.43 記入なし (06/06/21 14:35)

>42 五年居たらステップアップか、会社も使い捨てにされてるね
no.44 記入なし (06/06/21 14:40)

在籍しながらそれ以上の待遇のところを探して受ける  なかったり受からなければ現状維持でよし
no.45 33才の男 (06/06/21 18:56)

根本的に考えがあまい、年齢がネック、スキルが無いの三拍子だから面接すら受けられないあるよ。
no.46 記入なし (06/06/21 18:58)

五年たてば経験もありでスキルアップもしてるだろう  年齢だけがネックか
no.47 33才の男 (06/06/21 19:00)

>45 それじゃ採用者高望みする採用側の中小企業と同じやん?もっといいの、もっといいのって、まぁどっちもどっちってことかな・・・・
no.48 記入なし (06/06/21 19:00)

求職者は生活がかかってるので高望みしてもいい  企業はダメ
no.49 33才の男 (06/06/21 19:02)

前よりはましなとこに行かないと辞めた事を後悔しないといけなくなるのでまずい
no.50 33才の男 (06/06/21 19:39)

まずいなあ
no.51 記入なし (06/06/21 19:46)

>48 経営者だって生活がかかっている、数年育ててさぁこれからって時に他社に行かれちゃたまらんでしょ、あなたは能力以前に人間性に問題ありですね、貴方を欲しがる企業は皆無でしょう。
no.52 記入なし (06/06/21 19:46)

中途は育てないジャンカー   まあ育ててくれと言わないが試用期間中に教えてもらいマスターできればいい
no.53 33才の男 (06/06/21 19:48)

棚簿他狙いすてがたい  一回逃してるから今度こそ!!
no.54 33才の男 (06/06/21 20:32)

33才決めたのか^^
no.55 トシ (06/06/21 20:39)

もう悪いが笑い事でなくなってきた   今月以内に決めるしかにー選択の余地なし!
no.56 33才の男 (06/06/21 20:40)

いよいよ正社員に成るしかなくなってきた
no.57 33才の男 (06/06/22 17:58)

棚簿他は狙って狙えるもんでもないでしょう、運しだいやね、タイムリミットに間に合うか?
no.58 記入なし (06/06/22 18:03)

運回ってきてクレー
no.59 33才の男 (06/06/25 18:08)

運が回ってきたとしてもスルーされる33歳
no.60 記入なし (06/06/25 23:49)

一回宝くじ一等当たりたい   これで一生安泰なんで
no.61 33才の男 (06/06/26 08:32)

ああはやくおちつきたい
no.62 33才の男 (06/06/26 17:43)

3年無職の俺が、書類選考突破!
経験が効いたのか?
no.63 記入なし (06/06/26 21:19)

まぢですか?
おいらにもその極意を教えてくれーー
no.64 記入なし (06/06/27 00:10)

3年無職・・・気力は萎えてないか?体力は充分か?
no.65 記入なし (06/06/27 00:12)

夕べ眠れずに失望と戦った
no.66 記入なし (06/06/27 01:24)

3年無職 気力も衰え鬱病も発症した。
no.67 記入なし (06/06/27 01:45)

>66  君が悲しく見えるあっしも悲しいから@@
no.68 33才の男 (06/06/27 04:47)

受かるかどうかは別だよ・・・
元々、気力・体力を消耗しきって退職したから、気力は回復している。
鬱も退職した時と比べて、改善している。
ただ、体力が・・・ 事務職だけどね。
no.69 66 (06/06/27 08:26)

確かに、長期間になると鬱な気分に襲われる頻度が高いよね。
no.70 記入なし (06/06/27 22:29)

正社員から一年以上離れてしまうと復帰した後がかなり苦労しますねー
no.71 33才の男 (06/06/27 22:53)

33才どうよあったか?
no.72 トシ (06/06/27 22:55)

今日はグッド行って残業もしたのよ @@  ハロワいってないよ
no.73 33才の男 (06/06/27 22:56)

リクナビから何故かスカウトがきた・・・
DQN外食事務職だからパスする予定

一体、何があったんだ?
no.74 66 (06/06/28 16:17)

きついから人がやめたとかトラブルでもあったんだろう
no.75 33才の男 (06/06/28 17:44)

66に軽く嫉妬する33歳・・・
no.76 記入なし (06/06/28 19:11)

今日も失望と戦ってまつ
no.77 33才の男 (06/06/29 08:27)

いくのか?ばっど
no.78 トシ (06/06/29 08:27)

行くんだよ世よ   九時半に出るどー     工場暑い世々よ     ピッキングしんどい世世々よ
no.79 33才の男 (06/06/29 08:28)

バッドマン
no.80 記入なし (06/06/29 08:28)

なにか話したりするのか?他の人と昼は持参?
no.81 トシ (06/06/29 08:30)

>無職期間が長くなった後悔
”後悔”というが、より良き就職先を探せる自由時間なのだから楽しんでクレっちゃ。
no.82 49歳 (06/07/01 06:27)

昨日、面接してきた。
残業は20〜30時間です。
待遇は悪くない。

ただ、通勤時間が1時間半かかるのを懸念されました・・・
no.83 66 (06/07/01 08:32)

>82 失業期間長くなるにつれいいところに入れなくなるんですよーー   会社辞めたときそういうことちっとも知らなかったのですー
no.84 33才の男 (06/07/01 08:34)

条件絞ると受けたいとこがなくなってしまうことも良くあります
no.85 33才の男 (06/07/04 08:49)

売り上げあっても昇級100円、ボーナス一桁なんだこの会社は。優秀な人材はやめていくし。
no.86 記入なし (06/07/04 10:26)

ああなんでこんな長引いてしまったのだろうか可か可  いくら選んでももう決まっていいはずだろ
no.87 33才の男 (06/07/06 21:13)

もうそろそろ妥協する時が来たのかもしれない。
no.88 記入なし (06/07/06 21:14)

ながびくほど不利になるよ
no.89 記入なし (06/07/06 21:15)

どの程度妥協しないとダメあるか
no.90 33才の男 (06/07/06 21:15)

給料問わず
no.91 記入なし (06/07/06 21:16)

休みにこだわらず
no.92 記入なし (06/07/06 21:16)

いくらなんでも手取り16マンはほしいよ
no.93 33才の男 (06/07/06 21:17)

交通費くらいなら望んでもよかヨ
no.94 記入なし (06/07/06 21:17)

いくらなんでも年間100日は休みたいよよ
no.95 33才の男 (06/07/06 21:17)

16万くらいならいくらでもあるでちょ!職種にこだわるべからず!!
no.96 記入なし (06/07/06 21:18)

手取り20はほしいだろ
no.97 記入なし (06/07/06 21:18)

ってか毎日バイトしな
no.98 記入なし (06/07/06 21:19)

手取りは20欲しいがまあとにかく16でも早く正社員に成らないといかん
no.99 33才の男 (06/07/06 21:22)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
185 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [夏季休暇、年末年始の休暇がない企業ってあるんです..]
次 [癖になること挙げて下さい]

  一覧
「会社辞めた後悔と無職期間が長くなった後悔とでは」と似ているトピック
「会社辞めた後悔と無職期間が長くなった後悔とでは」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧