一覧
相談 仕事に行くのがつらいです
4月から仕事を始めました。行くのがとてもつらいです。また、やめて何もしない生活に戻るのもいやだし、同じような方いたら、なにかいいアドバイスください。
投稿者 : ZZZ 日時 : 06/04/10 20:08

Infomation 1387 件中 1300 から 1387 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


病院行くのが実は嫌なんです。
no.1300 るりこう (11/08/28 22:05)

タダ飯が有るじゃあ〜りませんか、、

あと若い看護婦とか、、
no.1301 記入なし (11/08/28 22:15)

病院の栄養部が作ってくれるタダめし。有難く頂きます。
no.1302 るりこう (11/08/28 22:17)

継続は力なり、今のこのご時世どこえ行っても同じです.
no.1303 記入なし (11/08/28 22:20)

腹が痛くて寝れないな。休む訳にもいかないから焦るな。
no.1304 記入なし (11/08/29 00:06)

昔なら食あたりがほとんどだが、
今はストレスがほとんどだね。

嫌な会社だと
胃痛が生じて潰瘍になる。
no.1305 記入なし (11/08/29 05:52)

仕事に行きたくない人は、とにかく睡眠を沢山取った方がいい。
ネットが、よくないと思います。目も精神も結構疲れます。
体調は、重要なので気分よく働こう!
no.1306 記入なし (11/08/29 08:46)

早く寝るに限りますね。
no.1307 記入なし (11/08/29 19:32)

久しぶりに寝れなくて焦るな。仕事中に居眠りして起こされるのは洒落にならないし。台風が来るから異様な気候なのか何なのか。暑い。
no.1308 記入なし (11/08/31 23:38)

ヤバいな。後5時間しか寝れない。月曜日以降は身体が蝕まれてすぐ寝れるけど。
no.1309 記入なし (11/09/05 01:25)

私は逆算カレンダーを作って毎日それを見て耐えています。会社を辞める日から逆算してあと何日働けば解放されるかを知ることで少しは楽になります。ただ若い人がやるのは勧めません。
とてつもない数字になるからです。50前後の人はエクセルで作ってみてください。
no.1310 記入なし (11/10/01 13:26)

25才のおいらが60才の定年まであと1万2千775日・・・
no.1311 記入なし (11/10/01 18:44)

その年で定年を考えるのは早すぎる。
今はがむしゃらに頑張るとき。
自分の人生を豊かにするのも辛くするのも自分自身ですよ。
no.1312 記入なし (11/10/01 18:46)

あぁ・・・26才で定年で年金暮らしがしたい
no.1313 記入なし (11/10/01 18:50)

大丈夫、セシウムやらプルトニウムが助けてくれる。>1311
no.1314 記入なし (11/10/01 18:51)

40代ですが、もう現役引退しました、毎日、歩いています。
no.1315 記入なし (11/10/01 18:56)

ぶらぶら病。
no.1316 記入なし (11/10/01 18:56)

65まで働くのは御免こうむる、独身ご隠居しています、ナンパでもしようかなと・♪
no.1317 記入なし (11/10/01 18:59)

降格されて糞上司どもの顔見るのがツライ。仕事しながら探すが見つからん。
no.1318 記入なし (11/10/02 18:01)

社会人になったら学生生活と同じようにいかないですかね?
no.1319 記入なし (11/10/02 18:06)

社会人と学生の私生活部分は、同じようにできるよ。
むしろ社会人の方が、お金があるから充実します。
no.1320 記入なし (11/10/02 23:41)

社会人になると拘束時間が長くなるので
学生の時のように遊んでいられる時間が減ります
ですがその分お金を使って贅沢に遊ぶことができます
no.1321 記入なし (11/10/02 23:57)

1321さん     そんな人ならここには来ないでしょ。おれなど幼稚園なみの経済力だよ。まいるね。しかしみんな言うのは立派なんだけどなー、社会でたまたま発揮するチャンス逃したのかな。
no.1322 jack (11/10/03 00:41)

あーー今日も苦しいんだろうな 行ってきます
no.1323 富夫 (11/10/03 05:32)

人生は修行です。
no.1324 記入なし (11/10/03 06:53)

毎日仕事いく前は憂うつ。仕事辞めたら食ってけないし、仕事したら辛いし。
no.1325 記入なし (11/10/03 13:31)

仕事なくて辛い→何でも良い→就職→辛い→退職→仕事なくて辛い。→何でも良い→繰り返し
no.1326 記入なし (11/10/03 15:58)

1325さん、つらいですね。わかります。その気持ち、僕も毎日そうでした。
no.1327 統失 (11/10/04 05:54)

そういう方がおられるのですね。
あらためてそう思いました。
no.1328 記入なし (11/10/04 06:04)

嫌な職場に行くのも地獄、無職になるのもまた地獄。
刑務所に入るよりマシと考えて行くしかないね。
でも、そこで諦めたらおしまい。
抜け出す道を絶えず見つける努力をすること。
これしかないでしょ。
(元中小企業 総務部長・・・現在食品製造工場夜勤パート)
no.1329 記入なし (11/10/04 11:55)

同じような人がたくさんいるんだな

俺も皆さんと同じです…
no.1330 記入なし (11/10/04 12:34)

部長経験がある人ならその下請け会社の課長とか係長とかになれないのですか?
no.1331 453 (11/10/04 12:42)

>no.1331
まともに考えれば、その下請け会社にとって、給料以上の働きがなければいけない。

あなたが、その下請けの社長あるいは部長だとして、今まで長年へいこらしていた人を
部下として使えるかね?
no.1332 記入なし (11/10/04 13:43)

そんなに辛いなら辞めたらいいではないですか。無理して仕事なんてする必要ありません。しなくてもいいような仕事なんて世の中にはいっぱいあります。休んでいいんですよ。今はただでさえおかしい社会なんです。
no.1333 記入なし (11/10/04 15:07)

その方が競争率が下がるよ!
no.1334 記入なし (11/10/04 15:29)

単発派遣ですら、補欠にされる50代。 ちぃ〜ん♪
no.1335 記入なし (11/10/04 17:44)

単発派遣なら、たまには有ります40代。 合唱、ちぃ〜ん♪
no.1336 記入なし (11/10/04 17:48)

>嫌な職場に行くのも地獄、無職になるのもまた地獄。
>刑務所に入るよりマシと考えて行くしかないね。

もう刑務所のほうがマシだよ!
no.1337 記入なし (11/10/04 18:06)

仕事辞めますか?それとも人間辞めますか
no.1338 マッケン (11/10/04 21:42)

起きるのが辛い、つらい朝をいくつも越えて。
no.1339 記入なし (11/10/04 22:14)

起きるのが辛い → しかたなく出勤 → 嫌々仕事 → 集中できず作業ミス
no.1340 記入なし (11/10/04 22:39)

集中できず作業ミスー>上司に怒られ評価が下がるー>来年更新しないよと脅さされる。−>無職
no.1341 統失 (11/10/05 15:12)

−>無職−>バイトに就く−>起きるのが辛い−>しかたなく出勤

来る返し ;;
no.1342 記入なし (11/10/05 15:19)

労働は奴隷である、ナゼならば、自由と人権を奪われるからである。
no.1343 記入なし (11/10/05 15:25)


そんな事言っていられない
食わなきゃ死んじまうよ
奴隷の立場だからしょうがねぇじゃん。
no.1344 記入なし (11/10/06 09:00)

どんなに忙しくしても頭から死が離れないので仕事を辞めました
何かを楽しむ気も起こらなくなったし丁度潮時なのかもしません
no.1345 記入なし (11/10/06 09:39)

嫌なら辞めよう!何とかなるもんだべさ。
no.1346 記入なし (11/10/06 11:13)

あくまで主観だが、
現状を捨てた先に生計が立つなら辞めてよし。厳しいならば、しがみつくしかない。

全ては自分の判断なのが極論かと。
no.1347 記入なし (11/10/06 15:59)

降格→退職強要
no.1348 記入なし (11/12/23 14:03)

嗚呼、明日から仕事。
no.1349 記入なし (12/01/04 16:44)

私も明日から派遣の鉄工所で仕事です。未経験なんで気が重いです。でも働かなければ支払いや生活もできなくなるから...
no.1350 記入なし (12/01/04 21:39)

明日、退職願い出します。もう少し早く辞めればよかったです。生活の為に我慢して働いてきたのですが、神経が参ってしまい人間不信に陥りました。生きているのか死んでいるのか分かりません。疲れた。
no.1351 記入なし (12/01/07 00:55)

私は昨年の年末に辞めました。
辞めなければ先はもっと酷い結果だった事は確かですが、無職のままでは家族を守れず…金が無いって本当に辛い事ですね。
no.1352 記入なし (12/01/07 02:14)

no1352さん   これからどうするのですか?
no.1353 ばかをしてしまいました。 (12/01/07 04:41)

no.1351です。
無事?退職願い出せました。が、あーだこーだ1時間言われて疲れました。社長が、「ここまで追い詰めたのは会社の責任だ。申し訳ない。」と謝ってきたので、少し心の傷が癒えました。
no.1354 記入なし (12/01/07 12:15)

1352ですが
毎日が就活です
no.1355 記入なし (12/01/07 15:10)

今は
くだらねぇ会社でもハードルが高くなってます。
no.1356 記入なし (12/01/07 15:20)

くだらねぇ仕事についてます。条例で制定されている最低賃金に近い単価で
毎日肉体労働をしています。私のような人材が過半を絞める小さな会社です。
が、社長を筆頭に親族役員は高級車を乗り回しています。こんなですから、
人の定着率も悪く、年末から年明けは辞めてゆく方がかなりいます。賃金が
安いのにも限度があります。3年勤めて昇給なし、賞与1万円では生活でき
ません。
no.1357 (12/01/09 11:36)

もうしばらくするとそんな くだらねぇ仕事 でさえ、リストラされてしまいます。
no.1358 記入なし (12/01/09 11:52)

オイラは無職だぜ!今日も明日も明後日も無職だぜ!来年も無職かな?  合掌してくれw
no.1359 記入なしだ (12/01/09 11:58)

借金が50万あります。警備の仕事につけました。
酒タバコ競馬をやめようと思います。
no.1360 記入なし (12/01/09 15:25)

個人の会社で配送の仕事をしています。

社長は、パチンコに行く金はあっても配送車の磨り減ってタイヤ一本もかえてくれない
です。
一日、5時間程度で最低賃金での雇用です。雇用保険すらないです。

さすがにバカらしくなってきたので間をみて辞めるつもりです。
no.1361 記入なし (12/01/09 20:58)

1361
労基署に訴えてみては。日本社会が少しずついい方向に変わるかも。
no.1362 記入なし (12/01/11 02:36)

派遣やバイトでも、フルタイム組に入れるのは、仕事が出来る人、私は補欠です。
no.1363 禿げオヤジ (12/01/11 22:36)

私はもはや現世では消滅を待つだけの人生、、、
no.1364 禿げオヤジ (12/01/11 22:42)

今日も職探し。
確かに無いです。あるのは心身が破壊するブラックだけ。
no.1365 記入なし (12/01/12 04:17)

昔は派遣やバイトは仕事ができない人でもレギュラーになれましたが、今では仕事ができて、先方の社員さんとコミュニケーションが上手にとれないとレギュラーにはなれませんね、ほんとに厳しい社会ですよ、、、
no.1366 禿げオヤジ (12/01/12 16:01)

しかも私のように ビジュアルがダサいと、余計に、はじかれる、、、
no.1367 禿げオヤジ (12/01/12 16:05)

補欠選手で出勤して、若い社員に仕事のことで、いっぱい怒られました

私はもはや現世では消滅を待つだけの人生、、、
no.1368 禿げオヤジ (12/01/12 16:08)

>1364さん

あきらめずに頑張って下さい!
no.1369 記入なし (12/01/30 15:35)

契約社員なんだけど、正社員の若いのが遊んだりお菓子ばっか食ってて見てるとイライラする。
真面目に仕事して欲しいし仕事の邪魔。
なんかストレス溜まる。
no.1370 記入なし (12/01/30 16:12)

1369さん、コメントありがとうございます、人生は試練ですね。
no.1371 記入なし (12/01/30 17:39)

容姿端麗で性格も問題ないのに頭が天然だから私には厳しい時代です。自慢ではなく女も自立の時代に入り勉強しておけば良かった…と後悔です。
no.1372 記入なし (12/01/30 18:01)

退職方法の掲示板探していたらここにたどり着きました。


リストラ対象にされました
去年の12月から突然、情報システム課から休憩室の室長に任命されました
仕事内容は休憩室のよりよい環境作りで、改善提案を週に1回提出しなければなりません
机も全て休憩室に移動させられて、もう限界です。
no.1373 記入なし (12/01/30 21:01)

no.1373

その部署は実際に有るけど?
各フロアにある職員用休憩室に置く観葉植物の手配、
ベンダー(自販機)の手配、休憩室のクリーニング
業者の手配・・・・。

普通の会社は総務課が行うのだが、公務員の場合は、
なぜか専用の部署が実際に有る。
no.1374 記入なし (12/01/30 22:20)

最高な職場ですね、、、
no.1375 記入なし (12/01/30 22:22)

職員用休憩室の場合、部外者から告発される心配がない。
バックマージンを受け取って、特定業者を指名入札させる
事も可能。
no.1376 記入なし (12/01/30 22:23)

その気になれば、休憩室専任のコンパニオンを常駐させる事も可能。
全て税金で国民が尻拭いを喜んでするからな。
no.1377 記入なし (12/01/30 22:26)

情報システム課から休憩室の室長って。。。
考えられない。IT関係苦手なんですか?
no.1378 記入なし (12/01/31 21:32)

職場の空気はギスギスして疲れた
no.1379 記入なし (12/02/01 09:42)

ここ最近仕事に行くのが辛い…辛すぎる

パワハラなんて昔じゃ当たり前だろうが

現代人にはただ苦しませるだけの嫌がらせじゃないか
今の若者の考えが解らんとか言うけど

逆に上の人間の考えが解らん
no.1380 記入なし (12/02/01 12:49)

鬱になっても、薬を飲みながら、月に12万の金を稼ぎに仕事に行ってる。
周りの同年代は、鬱になって一人、二人と辞めていく。
頭痛がする。吐き気がする。つらい、、、
no.1381 記入なし (12/02/01 13:02)

正社員=安定→×

心身、頭脳共に強い=安定→○
no.1382 記入なし (12/02/01 13:57)

何で俺なんか生まれて来ちまったんだよ、、
何で俺なんか生まれて来ちまったんだよ、、
何で俺なんか生まれて来ちまったんだよ、、

生まれる前は幸福だったような気がする、、
no.1383 記入なし (12/02/01 14:01)

おたまじゃくしの頃ですか?
今はみんな辛くて悲しいです。
no.1384 記入なし (12/02/01 21:00)

職場には鬱の人は必ずいる。
上司の鬱はマジで迷惑!
何でこんなの辞めさせないで
真面目な新人を辞めさせるの?
no.1385 記入なし (12/02/04 11:36)

職場の上司(係長)が鬱です。朝から黙っていて、何か聞いても あー しか答えません。
同期の管理職の人は、分かっていても係長をかばいます。
仕事は溜まるし、下っ端の我々まで鬱っぽくなります。
no.1386 記入なし (12/02/04 13:42)

鬱はアホ!と思ってうまくあしらうしかないよ。
no.1387 記入なし (12/02/04 15:39)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1387 件中 1300 から 1387 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [中小企業について語りませんか?]
次 [衝撃!!国民年金も支給年齢引き上げに入っていた]

  一覧
「やっぱり少しでもやりたいと思う仕事をやるべきなのか?」と似ているトピック
「やっぱり少しでもやりたいと思う仕事をやるべきなのか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧