一覧
相談 仕事に行くのがつらいです
4月から仕事を始めました。行くのがとてもつらいです。また、やめて何もしない生活に戻るのもいやだし、同じような方いたら、なにかいいアドバイスください。
投稿者 : ZZZ 日時 : 06/04/10 20:08

Infomation 1387 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


4月びょうでつ
no.2 記入なし (06/04/10 20:09)

気のせい
no.3 記入なし (06/04/10 20:09)

通勤が辛いのか
no.4 記入なし (06/04/10 20:09)

つ、つかれた
no.5 記入なし (06/04/10 20:10)

何が、どう辛いんですか?
no.6 記入なし (06/04/10 20:14)

体をむちゃくちゃ使う仕事なので、体力のない自分にはとてもつらいのです。
no.7 ZZZ (06/04/10 20:19)

100人が100人ともその辛さを味わっています。
今しばし我慢して試練だと思って耐えましょう。
no.8 記入なし (06/04/10 20:20)

在宅でできる仕事増やしてほしい。外で働くのはもう無理かも。精神的に。
no.9 記入なし (06/04/10 20:20)

重たい物持ったり、立ちっぱなしの仕事ですか、俺もエアーサロンパス塗りたっくてがんばってるよ、無職はもっと辛いよ、ZZZさん。
no.10 記入なし (06/04/10 20:24)

人間には我慢の限界ってあるでしょ。もうその限界なんです。
no.11 ZZZ (06/04/10 20:34)

結果どうなるか分かりませんが、死ぬんじゃないのであれば
倒れるまでやってみましょう。
no.12 記入なし (06/04/10 20:35)

仕事とは、そこまでしてやらなきゃいけないものなんですか。
no.13 ZZZ (06/04/10 20:48)

体が慣れてくると、それほど辛くなくなるかもよ。
no.14 電・ドラ子 (06/04/10 20:49)

辞めた方が、zさんのためになります。得る物がなさそう!
no.15 記入なし (06/04/10 21:02)

悪魔の誘いなんか忘れろ!!
働け。
no.16 記入なし (06/04/10 21:03)

自分の限界は自分しか知らないし、何しろ自分の人生です。
決断する時は前向きな気持ちで決断することです。
格言う私も去年、高嶺の花の様な憧れの会社を2ヶ月で退職しました。
人間関係の冷たさで体が限界でした。
最近退院したばかりです。
no.17 記入なし (06/04/10 21:06)

要するに3Kですか?
no.18 記入なし (06/04/10 21:32)

そうです。
no.19 ZZZ (06/04/10 21:45)

3ヶ月、1年も働かずに何をいっても説得力がありませんよ。どのスレでも書かれていますが、つべこべいわずに3ヶ月続けましょうよ。何処も絶対一緒ですよ
no.20 記入なし (06/04/10 21:49)

どこも一緒だと?俺が行った北朝鮮の強制収容所並みのひどい職場を紹介してやりたい
気分だ。世の中にはあんたらが想像もできないえげつない会社もたくさんあるんだよ。
no.21 記入なし (06/04/10 21:51)

さらに21が想像もつかない職場もあります。一日無事に終えたら、幸せを感じる職場も・・
no.22 記入なし (06/04/10 21:54)

あるね。極端な話、身の危険を感じるようなひどい職場もある。
俺の場合、そのせいで立ち直るのに数年かかった。
no.23 記入なし (06/04/10 21:56)

そうだよね。変な職場の洗脳かかると自信とりもどすのに数年の辛い努力期間がかかりますね。絶望、無気力と戦い・・体も力仕事でぼろぼろ・・
地獄って言葉もでなくなりましたよ・・・
no.24 記入なし (06/04/10 22:00)

その頃はパソコンとか普及してなかったから一人で悩んでたりしてたけど
今はパソコンあるから知らない人とも交流できるしいろいろできるから
便利になりましたね。ブログや掲示板など見てけっこう癒されてます。
no.25 記入なし (06/04/10 22:04)

たしかにね 気休めになりますしプラスに利用したいですよね^^
がんばらなあかんってことですね
no.26 記入なし (06/04/10 22:06)

みんながんばろーぜ!!!負けるなファイトだ!!!
no.27 記入なし (06/04/10 22:11)

とりあえず,5月の連休までがんばる。
no.28 記入なし (06/04/11 00:34)

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20060411k0000m040029000c.html
no.29 みつばちぽんた (06/04/11 01:01)

日記に嫌なことあったら書いたらどうですか
no.30 記入なし (06/04/11 01:07)

今週の終わりまで我慢してみるとか、
少しづつクリアしていったら
何となく続いてたって事あるよ。
でも、本当に限界感じたら辞めても
いいんじゃないかな。
だけど、無職の辛さも思い出してね!!
no.31 記入なし (06/04/11 01:07)

先のことは考えず今できることを精一杯やれ
no.32 記入なし (06/04/11 01:16)

今日も我慢して仕事にいきました。
no.33 ZZZ (06/04/11 20:11)

お疲れ〜。
no.34 電・ドラ子 (06/04/11 20:12)

具体的にどうなの?仕事は
no.35 記入なし (06/04/11 20:14)

まあまあできたほうだと思います。
no.36 ZZZ (06/04/11 20:23)

何やってるんだっけ?
no.37 記入なし (06/04/11 20:24)

造船の仕事ですけど
no.38 ZZZ (06/04/11 20:28)

造船の仕事は職人が多いんじゃないの?よく採用されたな。
no.39 記入なし (06/04/11 20:31)

造〜〜〜船  で現場の力仕事ですか?
時間が長いのですか?
人の辛さは分からないけれど頑張れる範囲で今少し・・・
no.40 記入なし (06/04/11 20:32)

現場で力仕事したり、金属の板をはさみできったり、握力がけっこういる仕事ですね。
時間は長いときは朝8時から夜7時までしています。
no.41 ZZZ (06/04/11 20:41)

労働時間は短いみたいだしいいんじゃない
no.42 記入なし (06/04/11 20:43)

楽しそうで羨ましい
no.43 記入なし (06/04/11 20:44)

正社員成ったらまたそう思うだろう
no.44 33才の男 (06/04/11 20:45)

楽しい?造船所の人って短気で怖い人多いよ。
no.45 記入なし (06/04/11 20:46)

何もしないっていうのが一番辛いよね。
no.46 記入なし (06/04/11 20:46)

つまり、家の広い豪邸に住んでいる人がボロアパートに住んでる人に庭の世話が無くて羨ましいといってるのと同じこと。
no.47 記入なし (06/04/11 20:47)

給料もらえないならやりたくないけど、仕事して給料もらえるのなら羨ましい。
no.48 記入なし (06/04/11 20:49)

むしろ初めの3ヶ月がおもしろい会社のほうがあやしくないかい?
途中入社で初めから楽しい訳がない。苦労していって楽しさに気づくのさ
no.49 記入なし (06/04/11 20:49)

君達も造船所でチェーンブロックの仕事やらされたら過酷さがわかるだろう。
それこそ倉庫のコンテナの方がマシなくらいだ。
no.50 記入なし (06/04/11 20:51)

体を使って疲れるのって楽しいよね
no.51 記入なし (06/04/11 20:52)

きつい仕事はまだまだありますよ。生命の危機を感じないならまだがんばれるはずだ
体真っ二つになりかけたりクレーンで挟まれても誰も助けたり動揺しない会社もあるんだよ。毎週近所のどこかの工場に救急車きてますわ。 ガクガク
no.52 記入なし (06/04/11 20:54)

つまらない仕事だから人を雇うわけで楽しい仕事だったら人を雇わず自分でやってるんじゃないだろうか。
もし楽しい仕事なんてのがあったらお金持ちが金を払ってでもやってる。
no.53 記入なし (06/04/11 20:54)

会社による。そこで働いてる人がいい人多い職場ならしんどくても頑張ろうと思える
けど性格悪い人多い会社だとばかばかしくなって辞めたくなる。
no.54 記入なし (06/04/11 20:54)

54は51に対するレスでした。
no.55 記入なし (06/04/11 20:56)

人件費が安ければ安いほど会社にとっては負担が少なく役に立ってる。
仕事がきつかったり人間関係が悪くてきつい方が会社の役に立ってる。
まったく評価されなくても評価なんてものは自分で思ってればいいだけで他人がどう思うかは関係ない。
no.56 記入なし (06/04/11 20:56)

なるほど・・その通りだわ
no.57 記入なし (06/04/11 20:57)

無職になって無職の方が辛いということが良く分りました
no.58 33才の男 (06/04/11 20:57)

結構仕事ははやく終るみたいだから今の仕事しながら仕事探してもっといい仕事あれば移ってもっといやな仕事しか無ければそのままにすれば。
no.59 記入なし (06/04/11 20:58)

どうせたいした金もらえないんだからいい人が多い職場でがんばりたいものだな
no.60 記入なし (06/04/11 20:58)

人間関係が一番大事だなー  悪すぎたらやってられん
no.61 33才の男 (06/04/11 20:59)

つける仕事から選ぶしかないからつける仕事のなかで選ぶしかない。
その仕事はつける仕事の中では比較的いいほう。
つけないような仕事と比べても仕方が無い。
no.62 記入なし (06/04/11 20:59)

Zさん我慢は禁物です。止めて、株でもやったほうが良い。
刑務所は週40時間労働です。これでも罰なんですよ!
no.63 記入なし (06/04/11 21:01)

無職は避けるのが大前提。とりあえずバイトでも何でもハたらかないかんよ
no.64 記入なし (06/04/11 21:02)

株は大暴落したら借金背負うんですか?元金以上のリスクは負いたくない。
no.65 記入なし (06/04/11 21:02)

危険でしかも肉体的にきついならお金をためて、フランス外人部隊を目指したらどうだ。
no.66 記入なし (06/04/11 21:02)

フランス外国人部隊?いつだったかイラクで殺された日本人みたいな運命を
辿ってもいいなら反対はしないが。
no.67 記入なし (06/04/11 21:03)

その仕事と60キロの荷物背負って2泊3日の100キロ行軍するのどっちがきつい。
no.68 記入なし (06/04/11 21:06)

わかりません
no.69 記入なし (06/04/11 21:06)

あれはフランス外人部隊辞めて警備会社に入ったからだと。
そのまま隊にいればそんなことにはならなかったのに。
no.70 記入なし (06/04/11 21:07)

命の危険がない方
no.71 記入なし (06/04/11 21:07)

>69
今度2日くらいの休みがあったら試してみたら。
no.72 記入なし (06/04/11 21:08)

>70さん   ああ、なるほどそうだったね。
no.73 記入なし (06/04/11 21:08)

金持ち限定ですが>
あなたは仕事が好きではないみたいだし、やりたいこともないようですね。
金持ちなら一生仕事しなければいいことですよ。
no.74 記入なし (06/04/11 21:13)

外人部隊は日本円で約10万円程度。
その警備会社は100万円以上という話も。
no.75 記入なし (06/04/11 21:15)

ちょっとはやい5月病だからすぐ治る
no.76 記入なし (06/04/11 21:16)

補足>何もしないのも嫌なら、趣味を作るとか、慈善事業に生涯費やすとかすればいいですよ。きっと何かを発見できてやりがいを見いだすんじゃない。
no.77 記入なし (06/04/11 21:17)

一日単位の契約でいいなら行ってみたいかも・・・怖いけど。
no.78 記入なし (06/04/11 21:17)

配属までの流れ


@各募集所にて志願 
パスポート、多額のお金、ナイフなどの危険物は全て取り上げられる。
視力検査を受け、問題なければ志願者用の部屋に入れられる。
食堂の掃除、草むしり、タバコの吸殻拾い等の雑用をさせられながら約1週間過ごす。
病院で簡単な身体検査を受け、問題なしならオバーニュの第一連隊に送られる。

 
Aオバーニュの第一連隊(約3週間) 
私物は全て取り上げられる。
(不合格になるか、合格してカステルでの訓練を終え、オバーニュに戻った時点で返してもらえる。)
約3週間かけて各種検査、テストが行われる。
検査、テストを受けない日は各種雑用、掃除をして過ごすことになる。(ほとんど毎日雑用に駆り出される。)
毎日誰かが不合格になり姿を消す。
全ての検査に合格すると、戦闘服が支給され、それを着て残りの日を過ごすことになる。
合格者は「ルージュ」と呼ばれ、他の志願者の世話をしていくことになる。(朝、皆を起こしたり、警備についたりする。)

 
Bカステルノダリの第4連隊(約4ヶ月) 
オバーニュから電車で移動する。
着いて2日後には、ファームと呼ばれる野外訓練施設に移動し、そこで1ヶ月の訓練を受ける。
ファームから1泊2日の60キロ行軍(ケピマルシェ)にてカステルに戻り、はれて正式な外人部隊兵となる。
主にカステルで過ごすが、他の訓練施設などにもよく出向いて訓練を受ける。
2泊3日の100キロ行軍(レッドマルシェ)をこなし、フランス語テスト、体力テスト、射撃テストなどを行う。
総合成績、配属希望等を参考に配属連隊が決まる。
一度オバーニュに戻り、私物の返品を受け、各連隊に移動する。
no.79 記入なし (06/04/11 21:20)

試験内容
@12分間走
 12分間に2800メートル以上走ること。

A健康診断
 視力から各種内臓まで検査されます。
 視力は片目で0,3以上は欲しい。
 レーザー手術については、最近では見破られて落とされることもあるらしい。1年以上たってから志願した方がいいようだ。
  
B知能検査(日本人ならまず問題ないと思います。小学校、中学校でやったことがあるはず。)


数的推理 (例 1、3、5、?、9の数字が並んでいるが、?の位置にくる数字は何か。) 
空間推理 (立方体が縦、横、奥に積まれている絵を見て全部で何個あるかを推測する。) 
記憶力 (数分間地図を見せられ、そこに書かれているホテルや郵便局等の建物の位置を覚え、後に渡される白地図に建物を書き込んでいく。) 

 各国の言葉で書かれた試験用紙が用意されてある。もちろん日本語のバージョンも用意されている。

C犯歴調査
 過去の犯歴の調査であるが、ICPOなどに手配登録されてない限り問題ないだろう。
 日本で多少の犯罪暦があってもわからないと思われる。

D面接 
 外人部隊の大佐による面接。
 志願動機、希望配属連隊、職歴、軍歴、妻子の有無、武道経験の有無などを聞かれる。
 以下は私の場合。(参考まで)

志願動機 『人生を価値あるものにするため』と言うも、理解されず、「結局人生を変えたいのだな」と言われてしまう。 
希望配属連隊 空挺部隊、歩兵部隊 (空挺になっても問題ないか?と必ず聞かれるので問題ないと答えること) 
職歴 陸軍(陸上自衛隊、歩兵部隊、階級は伍長)、警察(機動隊)  (何れかがあったほうがいい) 
妻子 なし(なしと答えるのがベスト) 
武道 空手初段、柔道二段(あったほうがいい) 

E心理テスト
 バウムテスト      紙に木を描かせてその人間を分析するらしい。
 性格?テスト      質問に「はい」か「いいえ」で答えさせるもの。



http://www.taisa01.com/how%20to%20join.htm

より
no.80 記入なし (06/04/11 21:22)

>79↑すれ違い???
何のことだか不明?
no.81 記入なし (06/04/11 21:22)

外人部隊入隊マニュアル
no.82 記入なし (06/04/11 21:23)

NO,78ですが私が行きたいのは警備会社の方です。命の危険は大だけど
給料は破格だし契約がもし一日単位でいいならですが。
no.83 記入なし (06/04/11 21:24)

ところで雇用主のことも考えた方が。
お金払って雇ってるのに仕事がいやとか思われたら辛いと思うよ。
自分から雇ってくれと頼んだのに。
no.84 記入なし (06/04/11 21:25)

やはりスレがズレとる
no.85 記入なし (06/04/11 21:26)

携帯電話だとよくずれてるように感じる
no.86 記入なし (06/04/11 21:26)

鑑真部隊はないの? 盲目のお坊さんの部隊 
no.87 記入なし (06/04/11 21:27)

ケータイで投稿したのか!?
no.88 記入なし (06/04/11 21:27)

今の時代、雇用主の事なんて考えて働けないよ。雇用主だって自分達の都合の良い
求職者探してるんでしょ。雇用主が働く人の事考えてくれてないのにこちらがそこまで考える必要なんかない。ただでさえ採用されるの大変なのにさ。
no.89 記入なし (06/04/11 21:28)

ケータイで見るとずれて見えるという意味かも?そんなこたぁない
no.90 記入なし (06/04/11 21:29)

(略)の後が気になる。。。
no.91 記入なし (06/04/11 21:30)

第26代の天皇
no.92 記入なし (06/04/11 21:30)

綿の国星とかどうでしょう。
no.93 記入なし (06/04/11 21:34)

今日も我慢して仕事にいきました。
仕事もつらいけど、職場の人間関係もつらいです。
no.94 ZZZ (06/04/12 20:05)

どないしたん?
no.95 電・ドラ子 (06/04/12 22:52)

人間関係がいいと仕事も辛くなくなります
no.96 記入なし (06/04/12 22:58)

それ、絶対!ある!
no.97 記入なし (06/04/12 23:47)

好きな人がいるといいかも・・
no.98 記入なし (06/04/12 23:48)

がんばれ!
no.99 記入なし (06/04/12 23:48)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1387 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [中小企業について語りませんか?]
次 [衝撃!!国民年金も支給年齢引き上げに入っていた]

  一覧
「やっぱり少しでもやりたいと思う仕事をやるべきなのか?」と似ているトピック
「やっぱり少しでもやりたいと思う仕事をやるべきなのか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧