一覧
生活 生活保護ことわられた人いますか?
生活保護ことわられた人いますか?
投稿者 : ゴゴ 日時 : 06/11/05 16:51

Infomation 1760 件中 1000 から 1099 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


1000万以下かと思ってた。
no.1000 記入なし (11/06/01 10:25)

ばかばかしい。
no.1001 記入なし (11/06/01 10:34)

最近、例の仕分けよりも、生保の見直し切り捨てが世間の大注目とTVで放送してた。
no.1002 記入なし (11/06/01 18:14)

生活保護受けながらパチ屋に入り浸ってる人は、
早急に支給を打ち切り、遡って全額返還請求してもらいたい。
no.1003 記入なし (11/06/01 18:23)

まもなく、生保に矛先が向くだろう。そしたら、今の10分の一に減るのは確実
no.1004 記入なし (11/06/01 18:35)

減ってもせいぜい70%程度だろうな
減った分をお米券とかで配るとかだと思うよ。
自殺者や餓死者がでたら支持率下がるしさ。
問題は生活保護の受けやすさでしょう。
no.1005 記入なし (11/06/01 18:38)

市役所へ外車(アメ車)で乗り付けて、生活保護の申請している人がある。
あれでもいいのかなあ。
no.1006 記入なし (11/06/01 18:39)

>no.1003
基金訓練で習ったのであるが、生活保護を申請した場合、それぞれの市町村の規定により
支給額が決まっている。
本人がいくらほしいと言っても「身体障害○級○万円、母子加算○万円」
そして、「将来のために貯金したい」と言っても、貯金が100万を超えると
生活保護は打ち切られる。
つまり、支給されたものは使い切らなければ0になってしまう。
で、「パチンコをやってはいけない」などという制約もない。

おまけ、「生活保護でパチンコをやってはいけない」と言うと、パチンコ業界から
「差別だ」とクレームがくるかもしれない。

あ、以前は家や車、クーラーを買っても生活保護は打ち切られた。
no.1007 記入なし (11/06/01 19:37)

>no.1007 
生活保護は、支出の報告義務があると思ったけどな。
つまり、これだけの額はこういったことを行う時に使うものと
いった具合に。 
これは生活保護を受給している額にそぐわない買い物や
浪費があるかといった点が対象になってくる。

パチンコは、最低限の生活を営むのに必要なものか?!!!
no.1008 記入なし (11/06/01 20:39)

政権が変われば、生活保護申請など門前払い、民主は甘すぎ、すべては自己責任で。
no.1009 記入なし (11/06/01 20:49)

全身筋肉痛を覚悟すれば仕事など山ほどあるわ!
no.1010 記入なし (11/06/01 20:51)

>no.1008
特にチェックは厳しくなさそう。

「これまでの仕事とは違う仕事に就いた場合、給料が変った場合、
 無職だったのにようやく仕事が見つかった場合、
 家族の人数が変った場合など、様々な変化があるでしょう。
 大きな買い物をしたときも、報告しておいた方がいいかもしれません。」

http://www.sh-jiritsuippo.com/03jukyu/todokede.html

パチンコで買って「収入があった」と判断した場合と
ぼろ負けして「大きな買い物」と判断した場合申告するのだろう。

あと「生活必需品」だが、たばこやビールを買っても報告するのかい?
(参考までに介護保険ではヘルパーさんに「たばこを買ってきて」と
頼んでも、介護保険の適用外なので買ってくる事はできません。)
no.1011 no.1007 (11/06/01 22:21)

一億国民総中流から一億国民総生活保護
になるのって早くねぇ?
異常だよ、異常!
国が早く白旗揚げないからこうなるんだよ。
俺はこの国見限った。
フィリピンに高飛びするよ。
沈没国家に未練は無いね。さよなら!!!
no.1012 記入なし (11/06/02 07:42)

強制収容所を創り肉体的に問題のない人間は強制的に働かせる。人手不足のところに低賃金で構わないから働かせる。精神疾患であっても働かせる。甘えは一切無し。ニートも引きこもりも強制的に収容所行き。
とことん駄目な人間は切り捨てるしかない。
生活保護等の権利を主張する人は義務を果たす努力をしていない。助け合うことにも限度がある。助けて欲しい人ばかりでは社会は崩壊する。しかし、家庭環境等に問題があり不幸な状況にある子供達に関しては社会全体で守る。
今のままでは助け合う気持ちが萎えてしまうよ。
no.1013 記入なし (11/06/02 09:30)

>no.1006

そういうDQNがわんさかいるから生活保護受給者のイメージが悪くなるんだよ。
no.1014 記入なし (11/06/02 10:00)

>>1013
めちゃくちゃ
北朝鮮のほうがまし
no.1015 記入なし (11/06/02 10:24)

原発の損害賠償を考えたら、天文学的金額(海外も含む)になる、生活保護など
ゼロどころかマイナスになる。ととと当然。
no.1016 記入なし (11/06/02 12:20)

消費税を97%くらいにしたら?いままでどおり、貰えるはずだ!
no.1017 記入なし (11/06/02 12:24)

ここで生活保護批判してるワープワ人間も
そのうち仕事できなくなったら
我も我もと生活保護に期待し始める。
矛盾だねえ。
no.1018 記入なし (11/06/02 12:57)

日本国憲法を改正

第25条「すべて国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する。」を削除する。

これで解決だ。
no.1019 記入なし (11/06/02 16:56)

たくさんの被災者が生活保護を申請するからまたたいへんなことになるでしょうね。
no.1020 記入なし (11/06/02 17:02)

>no.1019

それじゃあ日本は衰退する一方じゃないか?
国として最低限生活保障してもらわんと。
no.1021 記入なし (11/06/02 17:05)

雇用促進を徹底させないと無理。
日本は衰退の一途を辿る。
no.1022 記入なし (11/06/02 17:06)

まあ現実を考えるとだ、既に衰退が始まってる訳で。
このまま数年も経てば日本は確実に破綻するよな。

あまりにも生活保護を申請する人間多すぎるし。
no.1023 記入なし (11/06/02 17:11)

「日本国籍を持たないものは生活保護を受けられない。」
これを堂々と公約に掲げる政党があればなあ
no.1024 記入なし (11/06/02 18:16)

国が、数十兆円以上の損害賠償をどうするか、もめているときに、生活保護費用の
総金額に頭が回るかどうか。
no.1025 記入なし (11/06/02 18:22)

>no.1025
だから、生活保護の自立支援つまりは「一人でやれ」を大臣が検討中だろうが
no.1026 記入なし (11/06/02 20:08)

在チョウは自立支援されないんだろうなぁ。
というか70歳くらいの無年金のおばあちゃんとかは
どうやって自立しろってんだ。
no.1027 記入なし (11/06/02 23:29)

今のところ生保で在チョウか生保で学会員が最強だな
no.1028 記入なし (11/06/03 13:26)

生活保護>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>ワープア

この現実
no.1029 記入なし (11/06/21 17:09)

70歳の女性だって掃除の仕事はあるよ。80歳過ぎでも大丈夫。今の70歳はオシャレで若くて元気で山登りしてたりする。せめて家で朝から晩まで内職してれば生保受けなくても余裕だろ?ただ頑張って掃除しても月十二万円位だと医療費ただ水道代ただ現物支給多しの十五万円(家賃補助含む)の保護で実際月二十五万円程も貰えれば皆そっちへ行くよね。だから生保額を今の半額にするべきだ。
no.1030 記入なし (11/06/21 17:23)

70歳で掃除の仕事? それは採用されたのがもっと年の若い時でずっと続けている人のことだろ。新規で70歳はいくら女性でもありえない。
no.1031 記入なし (11/06/21 17:29)

生保額が半分になったら重度障害とかでいろいろ出費がかかるひとは
確実に生活成り立たないだろうな。
そういう人を入院させて収容するなら生きていけるけど。
ナチスみたいだなそりゃw
no.1032 記入なし (11/06/21 17:32)

震災被害者は堂々と生保申請を速やかにすべし。うだうだ暮らす無職は速やかに生保受給はやめるべし。国家の一大事、津波や原発で被害を受けた人を何よりも思いやれ。恥を知れ。恥ずかしくないか?国にたかって食う位なら食うな!食いたかければまず文句ばかり言ってないで何でもいいから働いて稼げ。ちょっと前まで派遣村なんて騒がれ無職はヒーローだった。しかし今無職はヒーローではない。震災でボロボロになった人達からすれば無職なんて何でもない。甘えを捨てて道路工事でもバイトでも掃除でも内職でも何でもいいから自分で働け。適性もへったくれもあるか!
no.1033 記入なし (11/06/21 17:41)

まぁ働ける人で生保もらってる人もいるかも知れないけどさ
働けないひともいるからな。
あと内職なんて飯の足しになるかならないかだと思うが?
あなた内職やったことあるの?月いくら儲けた?
no.1034 記入なし (11/06/21 17:45)

働きたくても身体が言うことを聞かず、生保も資産(持ち家)があるから駄目ならばせめて安楽死させてくれ。
no.1035 記入なし (11/06/21 17:46)

持ち家あるなら売ればいいじゃん。
その金で保証人なしで入れるアパートに入ればOK
あとは働けない証明を何かしらの形でもらって
弁護士同伴で生保だな
no.1036 記入なし (11/06/21 17:55)

前テレビでやってたけど、東北の田舎の老夫婦なんてくの字に曲がった体に鞭打って自分の食べる物を畑で作り、五万円位の国民年金から医療費と税金払い光熱費払いすっからかん、それでも文句言わずに暮らしてた。勿論田畑があるから生保は無理。こう言うのって普通の日本の農村の姿じゃない?都会の無職我が儘で贅沢過ぎ!
no.1037 記入なし (11/06/21 18:03)

本当、都会の怠け者にはまいった。呆れた。無職なら田舎で土地借りて畑やれ。
no.1038 記入なし (11/06/21 18:07)

>1036
売れと簡単に言うけど、今の状態では売れない。リフォームをやって新品同様にしないと売理に出せる物件ではないんだよ。それだけ古い。それに金がかかるからまず出来ないし、やったところで売れる保証はどこにもない。
no.1039 記入なし (11/06/21 18:07)

人に畑をやれと言う人は自分がやればいい。
no.1040 記入なし (11/06/21 18:09)

都会の無職は口ばかり達者で権利意識ばかり高いこと。愚痴る前に畑でもやれ。今東日本の作物は被爆していて危ないから、国から保護受けて遊んでる奴らは、西日本の農地借りて作物作って国に恩返ししろ。それが嫌なら福島原発の作業員になって国家に貢献しろ!
no.1041 記入なし (11/06/21 18:18)

自分が作業員になればいいじゃない。
no.1042 記入なし (11/06/21 18:20)

汚染水の仕事とか?まあ、ただで国家に扶養して貰ってきたのならやるべきだよな。皆税金払う為に嫌な仕事してへとへとなのに、税金で安穏と食わせて貰ってんならな。
no.1043 記入なし (11/06/21 18:23)

生活保護受給者の原発作業義務かあ。怖い話し現実化するかもな?なんせ作業員足りなさ過ぎる。増税で生活保護受給者への納税者の不満と憎しみは爆発寸前だからな!因みに自分は納税者だから大丈夫。
no.1044 記入なし (11/06/21 18:29)

>>no.1039
だれかに譲渡すればいいじゃん

あと基本的に生保は働けない人がもらうもんだから。
体に異常がない人はなるべく働いたほうがいいね

いきなり畑とか自分一人では無理だけど。就農支援してる派遣会社はある。
まあ要は奴隷になって全国の僻地で働くってことだねw
no.1045 記入なし (11/06/21 19:00)

>1045
親から相続した大事な家だよ。人に譲渡なんかする気はないね。年金までしぶとく節約して貯金で逃げ切るつもりだよ。
基本的に生保は何もなくて身体が悪くて全然働けない人が飢え死に寸前で受けるものだと思ってる。だから働ける若い世代が生保を受けてることに疑問を感じる。あとプライドもあるから国(人様の税金)に養ってもらうくらいなら死んだ方がまし。
no.1046 記入なし (11/06/21 19:09)

1039は何でも他人のせいにしてないか?一軒家ならそこを人に貸して収入を得、自分は狭い安アパート借りて家賃の差額を生活費にできない?
no.1047 記入なし (11/06/21 19:17)

まぁ働ける人が生保もらってる現状はどうしょもないね
生活保護は全部期限付きにした方がいいよ。3ヶ月だけとかね。
働けない人は障害者年金額をもっと充実させてさ。
国民年金は10〜12万もらえてもいいと思うけどね。

とりあえず今の現状だとちょっと要領のいいやつが
生保貰ってウマウマしてる。
で、まじめに自営で働いてきたりした人は国民年金でひもじい生活。
障害者も障害年金じゃ食ってけないのはわかってること。
この格差を是正しないとダメ。
no.1048 記入なし (11/06/21 19:21)

人のせいにしてるとはどういうことですか? どの部分ですか?
no.1049 1039、1046 (11/06/21 19:22)

そう、親から相続した思い出深い家を売れなんて酷いですよね。生保を貰うのは恥と言うのも正しいと思います。うちは相続税対策から部屋を貸し生保不正受給者に居着かれ日夜苦しめられているので、畑仕事しろ原発で働け等とつい言ってしまいました。よくわかりませんが生保ではなく自治体の補助とかはないのですか?もしないなら庭を駐車場として貸すとか、年金受給まで家を定期借家で貸しアパート暮らしで差額家賃で暮らすとか?
no.1050 記入なし (11/06/21 19:30)

外車を乗り回し、遊びほうけている生保受給者が問題なので、一概には言えない。
no.1051 記入なし (11/06/21 19:30)

持ち家があってもよほど市場価値の高い家でもなければ、
そこに住むことは差し支えないはず。
福祉事務所で相談してみるといい。
no.1052 記入なし (11/06/21 21:30)

持ち家と書きましたが、一軒家ではなくマンションです。ですから家賃の差額で暮らすのは無理かと思います。東京はアパートの家賃は馬鹿高いですし、管理費、修繕積立金を払うのはあくまでこっちですから差額はほとんど発生しないと思います。
no.1053 1039,1046 (11/06/21 22:12)

結論からすると安易に結婚したり
一軒家相続したり買うと
生保受けられなくて悲惨だねって話か。
まぁ俺みたいに障害者で働けるか微妙な人でなければ
働いてみるのもいいんじゃないの?
no.1054 記入なし (11/06/21 22:21)

もう50代ですから仕事にはありつけないですね。それより、やはり節約を徹底して年金まで逃げ切りたいのですが、その年金支給開始年齢が遅れるということで焦ってます。
no.1055 1039、1046 (11/06/21 22:27)

一軒家に住んでも生活保護を受けている人はたくさんいる。

親が働き盛りの頃に建てた古ぼけた家を相続したぐらいなら、
何の心配もない。
no.1056 記入なし (11/06/21 22:28)

>no.1056 さん
そうですか。
いろいろなサイトを読む限りでは、やはり処分しないともらえないような印象を受けるのですが。
土地がいくらするかですね。上物じゃなくて。
no.1057 記入なし (11/06/21 22:38)

働けるか働けないか微妙なところなら石にかじりついても働けよ。皆そうして働いてる。上司にいびられて見事な若白髪になっても、残業と早朝出勤で寝る時間もあまりなくても、放射能の雨に濡れても皆懸命に働いてるぞ。そうして皆からむしり取った税金で、呑気に暮らそうなんて虫がよすぎ。
no.1058 記入なし (11/06/21 22:38)

>皆からむしり取った税金で、呑気に暮らそうなんて虫がよすぎ。

すいません、これ、誰のこと言ってるのですか? 税金で暮らすって何ですか?
no.1059 1039、1046 (11/06/21 22:45)

税金で暮らすイコール生保です。
no.1060 記入なし (11/06/21 23:11)

私は生活保護を受けたいなんて言ってませんが。まあ、確かにそういうスレですがね。
no.1061 1039、1046 (11/06/21 23:14)

no.1058それって、事件が起こらない限り何もしてくれない警察を同じじゃないか?
無理して働いて取り返しのつかない病気や事故になったら晴れて生活保護、、か?w
no.1062 記入なし (11/06/21 23:16)

はあ?大概のサラリーマンは無理して働いてますが?医療の世界なんて命擦り減らして皆働いてますが?働いてコツコツ貯金して保険かけて有事に備えるのが一般市民でしょ?無理して働くなら生活保護?貴方のお世話になってる自治体の生保担当者と住民の皆さんにその言葉伝えてやりたい。皆、 無理して身を粉にして働いているんだぞ。
no.1063 記入なし (11/06/21 23:31)

no.1063 はあ?
先天的な障害が無い人はのんきでいいですなぁ、うらやましいよw
no.1064 記入なし (11/06/21 23:37)

no.1063普通に働けるのに生活保護受けていいわけないやろ、あたりまえだ。
受けるのにはそれなりの理由のある人だけって事だよ、普通の人が受けていいわけないやろ、そんな当たり前の事いちいち言うなw
no.1065 記入なし (11/06/21 23:40)

まぁ働ける人が働いて生活保護もらわないのはそれでいいよ
働けないで障害持ってる人のモンだよ生保は。

というか生活保護の話題になるとno.1058みたいに熱くなって荒れたコメントになって
またメンテナンスになるのは嫌だから。自分で制御しようねw
no.1066 記入なし (11/06/22 00:46)

no.1065
まぁ現実的には健常者の人がもらいまくってるけどね。
結局ずる賢い奴が一番得をする制度だからね。
まじめで正直で気弱な人は飢え死に。
no.1067 記入なし (11/06/22 00:48)

no.1067そこが問題なのは分かるが、それならそこを言えばいいだろ?
no.1058みたいに書くと全部駄目だって言ってるようにしか見えないから良くない!
no.1068 記入なし (11/06/22 01:02)

先天的障害があるから働けないので生活保護?生活保護はそう言う人の物?そう言う奴ら養う為に皆が酷税払ってる訳じゃないぞ。そう言う奴らは親兄弟親戚が無理しても面倒見る責任と義務がある。親族がいなくて初めて保護貰えばいい。食費と光熱費電話代、住宅扶助をな。あとは施設と言う手もある。
no.1069 記入なし (11/06/22 14:22)

>あとは施設と言う手もある。
何の施設なんだか・・
no.1070 記入なし (11/06/22 14:35)

生活保護レベル以下が1000万人います。この人たちは生活保護レベルとの階差を請求すればよい。そうすると、支出も半端ではない額になって国民的議論になるでしょう。
no.1071 記入なし (11/06/22 14:36)

先天性障害者の収容施設。あるよ。
no.1072 記入なし (11/06/22 14:39)

no.1072
知的障害者福祉ホームならあるの知ってるけど
先天性障害者の収容施設ってなんですか
URL付きで正式名称で答えてください。
no.1073 記入なし (11/06/22 15:06)

強度の自閉症児を収容する施設はあるぞ。勿論有料だが。
no.1074 記入なし (11/06/22 15:16)

日本が東日本丸ごとの未曾有の大災害に見舞われて大変な時に、障害者も何もない。国に頼らず極力家族が世話し生活を支えるべきだ。それに自立支援の作業所とかあるだろうに。インフルエンザのワクチンの優先順位がつけられたみたいに、敢えて生保優先順位を付けるなら、被災妊婦や被災子持ち家族、福島妊婦や福島子持ち家族が一番で一般被災者や一般福島被爆者は二番だろう。障害者と言えば区役所福祉課でだけは丁重に扱われてきたんだろうけど、国家財政上、障害者だから絶対生保受けさせろなんていうのは通らなくなるかもね。
no.1075 記入なし (11/06/22 15:29)

no.1075天涯孤独で重度でない障害者は?
no.1076 記入なし (11/06/22 15:36)

働ける限り働くべき。この間やっと東急ハンズ新宿高島屋店で手に入れた突っ張り棒、一個2700円程で二本で一対。だから五千円を軽く越えた。生産所は福祉工房みたいな名だった。ちなみに数日後東急ハンズ渋谷店で見つけた昔からの他メーカーは一個2500円程。則ち福祉作業所のものの方が高いのだ。ぼったくられた感じ。そう言う所ではたらいたら?
no.1077 記入なし (11/06/22 15:48)

そういうところは給料が安くて生活出来ない。
no.1078 記入なし (11/06/22 15:55)

書類?をバシバシ叩きながら叱るケースワーカーがいると書き込まれてますが、それって精神的な虐待とも言えるのでは? 実際、年齢的に仕事がなくて困ってたのに、勝手に辞退書つくられて自殺、餓死した老人が多く出てニュースになりましたよね?

知り合いが就労相談員から『仕事してないし暇なんだから絶対に来なさい。』『30℃超えてるけど外歩いたって死なないわ』『60超えてても、化粧して年齢ごまかして面接すれば受かるかもよ、先ずは化粧しなさいよ』と色々、言われて発疹が出たり体調崩したりしてました。

太ってることも悪いのかもしれないし、受け止め方はそれぞれかもしれませんけど、4時間以上もそんな事ばかり言われて拘束されていたら、私でもちょっと精神が参ってしまうかもなと思いましたよ。

血税とは言いますが、だからといって精神面へのケアを無視していたら基本的に保護されている人権はどこになるのかな?と疑問です。

ケースワーカー、就労相談員、それぞれにこういった対応をすることが主なんですか? 一納税者として、なんだか税金を盾に老人イジメとも取れるようなことに使われて欲しくないなと思いましたが私だけでしょうか?
no.1079 記入なし (11/06/23 14:37)

怒鳴るケースワーカーより、横柄な喚き恫喝する生活保護者様の方が圧倒的に多いはずです。…先日うちのアパートにお住まいになられておいでの生活保護者様が、ストレスからお暴れになられ、家を目茶苦茶に破壊。本人は悪びれず何処が壊れてる、俺が壊した証拠を見せろ、壊れる前の写真とか持って来いと私を恫喝なさる始末。鉄筋コンクリートなので内装工事で済みそうですが、区役所福祉課へ公費を出して下さいと申請に行きました。土下座してお願いして死ぬ程恥ずかしかった。しかし結果として大家さんが払うのが当然とのことでした。酷いですよね二百五十万円も親戚でもなんでもない大家に負担させるなんて。連帯保証人様も生活保護者様でパチンコと酒で遊び暮らしておいでの方でした。入居してすぐ保護者様におなりになられ、お金をせびられたり威張りまくられお手伝いかホテルのフロント扱い。お客様として横柄にお振る舞いになられ、誰に対する口の利き方だと最高敬語を義務付けられ、ケースワーカーに相談するのも保護者様のお許しがない限り禁止されています。ちなみに区役所に申請に行ったその時窓口?で怒鳴って何様と言わんばかりの、横柄な保護者様が、職員を罵倒し恫喝していました。職員は慌ててペコペコ。ご機嫌取りに大変でした。きっと保護者様の背後の共産党議員が怖いのでしょうね。こんなの日常茶飯事らしいです。うちも生活保護者様には出て行っていただきたい。一等地扱いの公費をいただいてますが、都心の高級住宅地の為相場のこれは半値近い額。ケースワーカーにはもっと家賃を下げていただけないかとも言われました。しかしうちは福祉ハウスになるような家ではありません。何もこんなお方にお住み頂かなくても…これ本音です。借家法と生活保護制度に厚く守られた、まだ働ける健常な60代のお方様です。区役所からチューナーが貰えるのに、地デジのテレビを買えと言われ恫喝されてましたが、もう正直入るお金より出るお金の方が大きく何より精神的にも限界です。生活保護者など出て行け、浮浪者に勝手になれと絶叫したいです。
no.1080 記入なし (11/06/24 13:22)

生活保護は現代の特権階級ですよね。怖いものなし。将来の備えも不安も全くない。背後には国がついていて財布がわりになってくれる。一度貰えば永久的に貰える。何か気に食わないことがあれば、区役所に訴えてやると言えば皆平伏す。
no.1081 記入なし (11/06/24 13:45)

生活保護受給は申請前に追い返される事が多いいようです、まず取り合ってもらえない、当然ですよね。
働く意思のない人には払わないのが鉄則です。
no.1082 記入なし (11/06/24 13:56)

おかしいです。なら何故うちのアパートの不正受給者は申請が通ったのでしょう?五十代前半からずっと遊んで暮らしてます。
no.1083 記入なし (11/06/24 14:06)

東京は区によっても全然違うかも?芸能人の多い世田谷区、泥棒被害の多い目黒区、凄いお金持ちの多い渋谷区等は軽くスルーすると聞いています。本当にどうしようもなく心底困ったら引っ越しすれば?引っ越し費用と敷金と一月分の家賃だけ用意すれば大丈夫。この地域は相続税対策大家が凄く多いので、管理会社の入っていない物件なら翌月から家賃滞納しても何ら問題もない。借家権を保有する権力者なのだから動じず、堂々と払えませんとピシャリと大家を叱り付ければいいのです。そしてじっくり申請したら?家賃は半年滞納した所で強制執行には一年以上の時間がかかり莫大な金が大家負担になる。大家も無駄なことはしない。滞納した家賃は無理して払うことない。踏み倒してしまえば良い。憲法で最低限度の生活を保障されてますからとか、保護費での借金の返済は禁止されてますと居直り大家を叱り付ければ良いのです。
no.1084 記入なし (11/06/24 14:30)

何だとぉ!食えないで死ねってていうのか?上の者を出せ!飢え死にしたらお前のせいだ!遺書に名前をかいておく!厚労省に訴えてやる!共産党社会党に訴えてやる!と窓口で騒げば通るのでは?
no.1085 記入なし (11/06/24 15:03)

いやでも直面する消費税上げについて、これからは公務員の人件費と生活保護費用に
ついて矛先がむかう。 どちらも激減の予感がする。
no.1086 記入なし (11/06/24 18:31)

市役所⇒社会福祉協議会⇒ハロワ⇒
市役所⇒社会福祉協議会⇒ハロワ⇒
市役所⇒社会福祉協議会⇒ハロワ⇒
三回回ってワン!諦めました。
no.1087 記入なし (11/06/24 19:46)

ハローワークへ行ったのならなんで働かないの?贅沢言ってる場合ではない。
no.1088 記入なし (11/06/24 21:55)

何事もいつも謙虚に。
no.1089 記入なし (11/06/24 22:03)

でも現実は、マスコミ世論は公務員人件費と生活保護に目を向け始めた。
いずれ、どちらも切られていくだろう。問題は消費税をどうするかだな。
no.1090 記入なし (11/06/24 22:25)

俺が生保受けるまでは生保の制度を維持しといてくれ
年寄りは生保いらんだろ。もう先がないんだから。
no.1091 記入なし (11/06/27 01:42)

みんな勘違いしてるけど、憲法による最低限の生活の保障ってのはただの飾りの言葉だよ。
no.1092 記入なし (11/06/27 03:48)

私は職業柄、外車を乗り回している生保受給者をたくさん見てきた。国民もようやく
感づきはじめたようだ。 消費税が出てきたら、当然切られていくだろう。
no.1093 記入なし (11/06/27 17:45)

外車乗り回してる輩はほんの一部。
大部分は病、怪我、障害を持っていて働きたくても働けない
生活困窮者。

そんな輩と一緒にしないで欲しい。
no.1094 軽度聴覚障害者 (11/06/27 20:04)

排除などする必要はない。

日本労働公社を設立し、全員採用し、労働をしてもらえばすべて解決。
no.1095 記入なし (11/06/27 20:30)

生活保護をなくしたところで、誰の生活もよくならない。
そればかりか、かえって個人消費が冷え込むだけである。

それよりも、未だ生活保護に行き着かない、まだいささか余力の
ある人間を上に押し上げることを考えた方が、はるかに建設的である。

例えば、新卒正社員を逃してしまった人々が働きながら無償でスキルアップ
を図れるように、夜間の職業訓練を設けたり、訓練の種類も充実させる必要が
ある。教育訓練給付も、今の水準ではセコい。最低でも100万円ぐらいは
出す必要がある。
no.1096 記入なし (11/06/27 20:52)

生活保護は何があろうとも廃止してはならない。
no.1097 記入なし (11/06/29 08:47)

たかだか13万円支給された中から、家賃、光熱費、電話代、食費、その他諸々を出さなきゃ成らない。
決して一生安泰という訳ではないだろうね!
旨く出来てるよね! 13万という微妙な額だもんな。
no.1098 記入なし (11/06/29 18:10)

できるかどうかわからんが、民主党が「最低限7万の年金」を公約にした。
7万の根拠は不明ではあるが「最低限が7万」であるならば、生活保護も
7万にすべき
no.1099 記入なし (11/06/29 18:15)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1760 件中 1000 から 1099 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [ヒマだから釣りに行ってる人]
次 [1日の勤務時間 何時間までできますか。]

  一覧
「生活保護ことわられた人いますか?」と似ているトピック
「生活保護ことわられた人いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧