一覧
議論 ヤマザキパンの仕事はきついイメージありますが実際どうですか?
販売や製造現場で働いた人たくさんおられると思いますが感想を聞かせてください。特にライン作業がしんどいようですが。
投稿者 : 33才の男 日時 : 06/12/19 18:21

Infomation 770 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


明日やろうか迷うとこだが仕事納めと興味本位でやるか
no.100 33才の男^^ (06/12/29 08:49)

行ってこい
no.101 記入なし (06/12/29 09:49)

某放送局の番組 + 此処の会社 のコラボ で、「華麗ぱん」が、でますね〜
no.102 記入なし (06/12/29 12:04)

食品工場はきついし、汚れるし、お局が多いよ
no.103 記入なし (06/12/29 18:33)

たすかに  ラインは地獄と聞いた
no.104 33才の男 (07/01/05 17:46)

たしかにサンドイッチは魅力
no.105 記入なし (07/01/05 18:04)

お局はいくつ?
no.106 記入なし (07/01/05 18:04)

元旦のバッドはパン屋ぢゃなかったの?
no.107 50歳 (07/01/05 18:10)

「ギャル曽根 さん」vs「大曽根 駅」
no.108 記入なし (07/01/09 16:26)

>108

「間違い」のところ に、戻ってね〜
no.109 記入なし (07/01/09 16:26)

ヤマザキパンがヤキソバパンに一瞬見えるのは私だけ?
no.110 記入なし (07/01/09 18:53)

そうあなただけ
no.111 33才の男 (07/01/09 18:54)

不二家の二の舞にならんように
no.112 33才の男 (07/01/25 08:27)

山パンなんで問題にならないの?
ネズミの数がすくないから?
no.113 記入なし (07/01/29 19:35)

不二家の倍はやばいはず
no.114 33才の男 (07/01/29 19:35)

山パンは賞味期限とか衛生とかの管理はうるさいよ。
no.115 記入なレ (07/01/29 19:50)

作業員は具体的に何やってるの?
no.116 記入なし (07/01/29 20:01)

休憩はパン食い放題なのに
プチ裕福になると途端にてがでなくなるのは
薬漬けだから?
no.117 記入なし (07/01/29 20:17)

ヤマザキパンの期間工ってどうですか?
かなりキツイのかな?
no.118 記入なし (07/08/20 00:03)

こんなすれもたててたか
no.119 34才の男 (07/08/20 06:40)

しょっちゅう、募集してる、ということはやめる人が多いんだろうな。
かなりきついと考えた方がいいと思います。やるならその覚悟で!
ちなみにぼくはあまり勧めない。ライン作業のようなロボットみたいな仕事より、自分の個性で勝負できる仕事がいいと思います。
no.120 記入なし (07/08/20 07:37)

短期バイトした事あるよ。うん。   きつい。環境も密閉された部屋で、ひたすらする。流れ作業もスピードも速いし、  でも楽な仕事ってどんな仕事がある?  無いよ。  営業もしんどいし、旦那がトヨタに応援で、働きに行った時は、 給料が良いからって、  わしは、絶対にできん、、、って言ってた。ちなみに、旦那は、JFEだけど、  立ち仕事、座り仕事、半分半分で、 トヨタは、ひたすら立ち仕事らしい。半端ないしんどいらしい。  給料は、良い見たいだけど。 
no.121 記入なし (07/08/23 19:57)

やまざき ふじを見習って
no.122 記入なし (07/08/23 22:35)

ライン等で働くとパン食いくなくなるらしい
no.123 34才の男 (07/08/24 06:48)

夜勤ならきつくてもお金はかなり入る筈。大手だから安心ではある。
no.124 石川 (07/08/29 18:26)

>117さん
本当に休憩はパン食いほうだいですか?
安く買えるとかの特典はないの?
no.125 記入なし (07/08/29 18:31)

パン食い競争
no.126 34才の男 (07/08/29 18:50)

34さいさん ぱんやにいきなはれ
no.127 記入なし (07/08/29 18:59)

俺の妹が年末の短期バイトでヤマザキの仕事をやったこと有るが怒号が飛びかう現場だったそうだ!ヤマザキはキツイから応募はやめたほうが良い!
no.128 記入なし (07/08/29 19:50)

ヤマザキの運転手はどうだろう?
no.129 記入なし (07/08/31 13:52)

ヤマザキの運転手の求人募集してますね
バイト・準社員で条件はいい見たいですね
no.130 記入なし (07/08/31 14:24)

パン食いたくなるCMw

http://www.youtube.com/watch?v=Cd0pLIXBJJI
no.131 40代おやじ (07/08/31 14:26)

松たか子・・可愛い!
no.132 記入なし (07/08/31 14:32)

昨日の昼頃、
ヤマザキの求人に募集した。
面接日を折り返しますとのこと。
いまだに連絡がない。
対応が悪すぎる。・・・やはりいい会社ではないようだ!
no.133 記入なし (07/09/01 10:49)

一年中募集してるくせに酷いですね!
使い捨てだからいいや・・・ぐらいの感覚しかないのか!
no.134 記入なし (07/09/01 14:39)

因みに今日も連絡なしだ。
no.135 記入なし (07/09/01 15:31)

東京に行った時に食ったジョアンのパンがうまかった。
ワシの地方にはないんだよね。
もう一度サンドイッチ食べたい。味が全然違うんじゃー。
no.136 あるよのよよよ (07/12/06 19:36)

山パンで働く人いますかー年末年始
no.137 34才の男 (07/12/06 21:32)

パン関係はパスコをはじめ皆キツイね!無断早退もいるらしい!
no.138 記入なし (07/12/06 21:54)

どんなにキツいのか教えてほしい
no.139 記入なし (07/12/06 21:56)

罵声とパンやエクレアが飛び交っているとか
no.140 34才の男 (07/12/06 21:57)

罵声が飛び交ってるなんて、ばっせー。 てか
no.141 記入オレンジ (07/12/06 21:58)

罵声を浴びせられるのは使えないきみだけ
no.142 記入なし (07/12/06 22:00)

このすれきづいたらあっしのすれだ
no.143 34才の男 (07/12/06 22:01)

クリスマスケーキなにくうか
no.144 34才の男 (07/12/10 21:43)

空海さんは何を食うかい?
no.145 記入オレンジ (07/12/10 22:32)

空海がケーキ食って後悔
no.146 34才の男 (07/12/11 06:43)

昨日、チラシに募集が出ていたけど
結構いい金額ですよね!
どんな仕事するのか?
no.147 記入なし (07/12/11 06:53)

ラインは向いている人とそうでない人に分かれる
おばさんの多い職場はイジメが横行しているから要注意
ある冷凍食品の工場では泣いて帰る女の子もいたよ
あと苛め方は怒鳴ったり陰湿にイジイジやったりで最悪
no.148 記入なし (07/12/11 16:09)

おばさんが多い職場は厄介だわ。おじさんが多いほうがまだ仕事しやすい。
山崎はパン成形はライン作業で、焼成が厚い窯の前で作業。これは夏がしんどい。
後は焼きあがったパンがレール見たいのに流れてきて包装って言う形かな?
流れ作業ってところかな?若い子だけならまとまりが悪いと思う。
no.149 大野 (08/03/30 11:20)

>おばさんが多い職場は厄介

禿同
no.150 記入なし (08/03/30 13:27)

年末のクリスマスケーキの生産補助のアルバイトに行った経験があります。
正直言って楽じゃありませんでした。案外簡単なようで難しいです。
手先の繊細さも必要なので、やっぱり女性向なのでは?
あと年配の方が、たくさんいました。正直を言えば怖い人ばかりでした。
自分はアルバイトでしたが、きつかったです。たしか、ライン作業です。
アルバイトの人たちは、正社員の横でフルーツやチョコレートなどをケーキなどに
盛り付けるだけなのですが、これがまたきついです。正直言って間に合いません。
手がとろかったら、正社員の人たちに白い目で睨まれます。とにかく一番の恐怖が、
ライン作業なので、煽られたりする事(トラウマになるよ!)あとイジメですが、
確実にあります。(俺はもう二度とやりたくないぜ!)
no.151 記入なし (08/04/14 18:42)

>>no.151
頭文字って・・・ym◎ですか・・・
時給は高いのですが中で働いている人々が宜しくない人ばかりですね。
心が荒んでしまう職場環境なのかもしれませんね。

ダメ人間用語では山猿と言われている。
頭が良し悪し拘らず手の動きが早いだけが評価されるから
no.152 記入なし (08/04/22 07:35)

>>151
おれも嫌だぜ!
no.153 記入なし (08/05/23 23:59)

山崎パンの草もちはメリケン粉50%だろっ。
味と食感でわかるんだから。
no.154 ドリアン (08/05/24 00:12)

あんなとこ行くな。他をあたれ。
no.155 記入なし (08/05/24 01:29)

きついよ。すぐやめることになるかと思うけど。
no.156 記入なし (08/05/24 03:05)

自宅の近くに工場があるのでよく聞きますが
近所の評判はよくないですね。
no.157 パート (08/05/24 16:02)

ヤマザキに準社員として勤めています
本当にいじめが多い会社です
自分は作業靴の中にウンコを入れられていましたよ
班長にも罵倒されるし
でも生活かかっているから辞められません
ほんとに法的な救済処置はないのですかね
no.158 ハンマー (09/05/16 09:11)

ウンコを入れ返す勇気がないといじめは辞めないよ。
no.159 記入なし (09/05/16 09:28)

そうですね、いじめは反抗しないから続くのです。
人間というのは自分より下がいると落ち着く生き物なのです。
ぜひウンコは入れ返すべきです。
no.160 記入なし (09/05/16 10:08)

あなたが在籍してる部署でのそのいじめを止めなくては
長期にわたっていじめはなくならないと思います。
あなたがその部署でのいじめの習慣性を止める為にも
ウンコは何としてでも入れ返さなくてはいけないと思います。
no.161 記入なし (09/05/16 10:17)

一回社員で入りそうになってやめた。やめて良かった。
no.162 記入なし (09/05/16 16:56)

社員以外は人にあらず・・・が、ヤマザキです。
no.163 記入なし (09/05/16 17:13)

やっぱり実際に中で働いた人こそが知り得る情報ですね。

はるか昔高3の時に一時期、就職先を地元のヤマザキパンに決めてました。
結局親に反対されて別の仕事(電気・電子系の製造業など)をしてきましたが。
景気悪化で現在は失業中。      
no.164 記入なし (09/05/16 17:32)

ヤマパンは社員も買わないと言われる程、製造過程に何らかの問題があるそうだ。身内の者でヤマパン松戸工場で短期バイトをしたことがあるのがいる。
話によると製造ラインでパートのヴァヴァが唾を饅頭に吐いているのを目撃したそうだ。それ以来、その身内はヤマパン製品はすべて買わないと言っている。
自分もヤマパン製品は製造過程に何が入ったか分からないといった話があるため一切、購入していない。ヤマパン製品(和菓子や洋菓子を含む)
no.165 勤労の喜び (09/05/16 22:11)

なんか勝手にフルーツ類やチョコレートとか場所を見つけては食べていたアルバイトが
いたぜ。 あれは違反じゃないの? そんな奴を採用してるからろくな会社ではないの
では・・・
no.166 記入なし (09/05/16 22:23)

1年中いつでも募集してるヤマザキパンみたいなバイトは
安くてきつくて人の入れ替えが激しい。
no.167 記入なし (09/09/13 20:54)

肝心のスレ主は結局ヤマパンで働くことはなかったようですな
no.168 記入なし (09/09/13 20:56)

ヤマパンの荷卸は最悪。お前パンの運転手かよって思うほど。佐川並みか。
パスコエクスプレスのほうが丁寧だよ〜!!
no.169 記入なし (09/09/13 22:40)

学生の時のアルバイトの感想だけど、
あそこは、ぎすぎすしている。
とても、つらかった。
no.170 記入なし (09/09/13 22:47)

ここ面接に行ったことあるが脅されて断った
no.171 36才の男 (09/09/14 06:49)

老舗の食品工場はどこも似たり寄ったり。
no.172 記入なし (09/09/15 10:07)

ヤマザキパンの面接官は人間性が最悪。
no.173 記入なし (09/10/04 15:34)

皆さんが思ってるほど楽な仕事でないですよ、きついと思ってください。よろしいですか!もし辞退される方いましたら退席して下さい・・と言われ速攻で退席しました。
no.174 36才の男 (09/10/04 17:19)

準社員の面接の一次を通過して火曜日に二次の面接があります。
ここのスレ見てどうしようか迷い始めました。
仕事の経験者の方いましたら、どなたかアドバイスほしいです。
no.175 記入なし (09/10/04 17:24)

中小パン工場とヤマザキ両方働いたことあるけど

ヤマザキは大手だから、中小ほど、人使いなどは荒くなかったよ
no.176 記入なし (09/10/04 19:06)

パートのおばちゃんと仲良くできればOKかな
no.177 記入なし (09/10/04 19:06)

若い女はパートのおばちゃんにいじめられ若い男や中高年の男は男の正社員にいじめられたりこき使われる
no.178 36才の男 (09/10/04 19:12)

バイトなんた、やってみて合わなければやめればいいさ
no.179 記入なし (09/10/04 19:13)

昼飯はパン食い砲台だった
no.180 記入なし (09/10/04 19:24)

職場でパンやエクレアが飛び交っているといううわさ聞いたことある。
no.181 36才の男 (09/10/04 19:30)

ほう、パンやエクレアが空中浮遊を楽しんでいるとは恐ろしい・・・・・・。w
no.182 記入オレンジ (09/10/05 23:36)

 悟りの境地に達したパンやヱクレアは、食べてもよろしいんでせうか。
no.183 (09/10/06 05:51)

たいていのパンやエクレアは悟りの境地にはたっしない。
no.184 記入なし (09/10/06 10:38)

ヤマパンのトラックはよくあおってくる上ブラインドカーブで追い越しをかけて割り込んで急ブレーキをかけます。
no.185 記入なし (09/10/07 07:18)

日本の製造業の底辺部における単純肉体労働の悲哀。
正直言って人間ロボット状態。
あそこは娑婆の吹き溜まりみたいなもんだから。
 ↑
あるスレッドでこのように書かれているのを見て、
山パンに面接に行くのをやめました。
no.186 記入なし (09/10/07 15:10)

やまぱんだって正社員ならたいしたもんだろ 昼食はご飯か
食堂のメニューは全部パンとミルクだって
no.187 記入なし (09/10/07 15:44)

〉187 それはない この嘘つきめ 俺はバイトしたことあるがそんなことはない
no.188 記入なし (09/10/07 19:11)

フルキャストの派遣で時々、スポットの仕事、募集してるよ!因みに俺はヤマザキきついよ!と実際にやった知人から聞いた事が有るので!ライン作業NG!
no.189 記入なし (09/10/13 18:26)

ライン入ったら決められた休憩時間くるまでトイレはいけないだろう
no.190 36才の男 (09/10/13 18:42)

山崎パンのバイト学生の時やったなぁ・・
高井戸で今は隣に社会保険庁の業務センターがある。

自分がやったバイトの中では確かにキツかった。
パンを作るくらいで何がキツいかって、精神的に辛いね、あれは。
山崎パンのまんじゅうで、あんマンの目印に赤い点が付いてるでしょ。
あの点を、竹串の先に食紅付けて手でチョンチョンと付けていったよ。約1万個ね。
その後、5年位はあんマン食べる気起きなかったよ。見るのがやになってね。
今も手作業でやっているのかなぁ・・?
no.191 会社員 (09/10/13 21:09)

いま山崎パンの(あんマン)喰ってるんだが、どこにも赤い点なんかないぞ。
no.192 記入なし (09/10/13 21:19)

>192
そうか・・ちょっと寂しい
no.193 会社員 (09/10/13 22:08)

俺は、一時期茨城の古河にある山パンでバイトしてた。
no.194 記入なし (09/10/14 08:02)

どこに配置されるかによる。
一日目
3時間くらい中腰で作業し続ける。
食事休憩後、3時間くらい中腰で作業し続ける。
10分くらい休憩した後、2時間くらい中腰で・・・
終わりかと思ったら残業頼まれて、さらに2時間。
重いものは持たなかったけど毎日やったら腰痛めるね。

二日目
パンが乗ってる鉄板が20枚くらい乗ってる台車みたいのを
暑い部屋?みたいなところに運んでいき、空いている台車を並べる。
運んで並べる、運んで並べる、の繰り返し。
今日は比較的楽だと思っていたら、
ねじりパンを鉄板に乗せる作業にまわされる。
これも中腰での作業で腰にくる。

聞いた話では、もっと楽な仕事もあるらしい。
no.195 2日間だけアルバイト (09/10/14 08:21)

それで、いくら貰えるの?
no.196 サイコロ (09/10/15 00:22)

頻尿の人はライン作業は辞めたほうが良い!
no.197 記入なし (09/11/10 14:57)

どの工場行っても似たり寄ったりだ。
何のスキルのない人は耐えて頑張るしかない。
no.198 記入なし (09/11/10 15:11)

フルキャストのスポット派遣でよくヤマザキパンの募集を携帯のメールで見かけるが、拘束時間が10時間以上なので、やりたくない仕事です。
no.199 記入なし (09/12/15 13:26)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


770 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [他人から言われて今でも忘れられない言葉は何ですか?]

次 [現在の政治に不満のある方々!]


  一覧  PC表示
「ヤマザキパンの仕事はきついイメージありますが実際どうですか?」と似ているトピック
「ヤマザキパンの仕事はきついイメージありますが実際どうですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています