一覧
議論 ヤマザキパンの仕事はきついイメージありますが実際どうですか?
販売や製造現場で働いた人たくさんおられると思いますが感想を聞かせてください。特にライン作業がしんどいようですが。
投稿者 : 33才の男 日時 : 06/12/19 18:21

Infomation 770 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


やまざきはきついと思いますよ!取引があり納品ミスが多かったので何回もクレーム付けましたけどね!最近は下請けに配送させてるみたいで治ったみたいですが、だから余計に厳しいと思いますよ!
no.2 記入なし (06/12/19 18:33)

かなり、きついと聞いたことがあります。
いつも日曜日の折り込み広告に募集が載っていますから、
短期のバイトを使い捨てみたいです。
最近の募集広告には、
「休憩時間には食堂でパン食べ放題」の文字が無くなったけど、
少し前までは、パンやサンドウィッチが食べ放題だったそうです。
no.3 記入なし (06/12/19 19:14)

ロバパンよりましだろう
no.4 ナイト2006 (06/12/19 19:14)

やっぱきついかか@働いたらパン食いたくなくなると聞いたことあるが本当ですかかかか?
no.5 33才の男 (06/12/19 19:38)

毎日、どこかで必ずパンになってもいいならやってもいいと思いますが嫌いならやめた方がいいですね!
no.6 記入なし (06/12/19 20:08)

>1
 そんなこと調べてどうするんですか?まさか応募を検討してるなんてことは・・・・・・・
no.7 記入オレンジ (06/12/19 20:17)

バイト面接行ったことあるのだ
no.8 33才の男 (06/12/19 21:20)

山パンのめんせつ会場の雰囲気が異様でいやな予感して断った
no.9 33才の男 (06/12/19 21:40)

バイトでなら経験あります。
どちらかと言えばきついですね。
担当する場所にもよりますが、ラインの流れも速いし、
腰も痛いし、特にひどいのはパンを焼く巨大なオーブンの
前は本気できつい。オーブンの前に立って出てくる焼き上がったパンを
鉄板から取り、ラインに流すのですが、熱がすごく熱いのです。
熱気がすごくモアッてきて、手袋3枚重ねても、指には水ぶくれが
出来てとても痛くなる、そんな所に何時間も立たされて冗談ではなく本当に
熱気で立ちくらみが酷く、気持ち悪くなり途中で水を飲ませてもらいました。
あれだけきつくて時給も安いのでもうやりたくないです。
ちなみに食堂に置いてあるパン、サンドウィッチは無かったけど、
食パン、ジャムパン、カレーパン、コロッケパン等等
無料で食べられましたよ。
no.10 山崎パン経験者。 (06/12/19 21:40)

仕事はきつい部類かと思う。ライン作業は立ちっぱなしなので体にこたえる。
no.11 記入なし (06/12/19 23:56)

立ちっぱなしとか、ライン作業がきついのか・・・
営業とか、もっと大変だよ?
じゃ、どんな仕事をするの?お茶組とか?
no.12 記入なし (06/12/20 00:01)

ただ答えただけだろーよ
no.13 記入なし (06/12/20 00:04)

肉体的にやろ。精神的にはなんもない。
no.14 記入なし (06/12/20 00:06)

ラインできつい順番=1トヨタ、2山パン確定!
no.15 記入なし (06/12/20 00:07)

ヤマザキの社員・アルバイトは今の時間でもがんばっています。
no.16 記入なし (06/12/20 00:07)

筋肉痛覚悟じゃ!
no.17 記入なし (06/12/20 00:09)

毎日フル稼働で皆様の食卓においしいパンを届けます。
no.18 記入なし (06/12/20 00:12)

ライン作業はアタリハズレが大きい。キツくない部署に配属されることをただ祈るのみ
no.19 記入なし (06/12/20 00:19)

隠語だがダメ人間どもが「山猿」と言っていたのは聞いたことがある。
特に「MAD工場の輪貸しの工程が最悪」とは言っていた。
直バイだと凄く高いらしいけど…

そういえばおいらのバイト先の輩でそこの出身者が働いているけど
最悪だ。
人間的によろしくないと思う。
特に性格が問題だった。
no.20 記入なし (06/12/20 00:32)

はっきり言うが、ライン作業で、いい給与もらえて、定年まで働けるなら、俺はそちらに変わりたいものだね。プレッシャーも無く、仕事の効率をひたすら考え働けるからね・・・働くとは何がいいのか、本当に考えさせられる
no.21 記入なし (06/12/20 00:33)

一度はアルバイト経験してみるといいと思う。
no.22 記入なし (06/12/20 00:34)

バイトで、ライン作業は別にきつくないのでは?
ひたすら言われた仕事をこなす。欠陥など作っても責任はないですよね?
体が疲れたとかいうなら、建設現場のほうがもっとすごいですよ?働いてみるといいよ?
no.23 記入なし (06/12/20 00:36)

同じ事の繰り返しだから、長くやってると頭が退化するよ。ま、その人次第っちゃあそうなんだけど。
あまりお勧め出来ないなあ。
no.24 記入なし (06/12/20 00:39)

パンもいいけどパンティもいいな
no.25 記入なし (06/12/20 02:37)

パンが食べられないのはつらい
たかがパンされどパン
no.26 記入なし (06/12/20 02:39)

衛生面がどうかも気になりまつがいいうわさ聞いてないがまじなとこどうなんでつかああ?
no.27 33才の男 (06/12/20 08:21)

ブラック企業の見抜き方in無職.comのスレに情報あるかもよ。
no.28 記入なし (06/12/20 08:23)

床の衛生が悪すぎとか
no.29 33才の男 (06/12/20 09:05)

>>10
かなり、きつそうですね。
暑いのが苦手だから、私には絶対に無理。
食堂の食べ放題サンドウィッチは、人気があり、すぐに無くなってしまうと聞きました。
no.30 記入なし (06/12/20 11:07)

33才の男さん
考える前に、自分で応募してみてはいかがでしょうか?
ヤマザキも正社員での、ラインの採用をしているとは考えにくいのですが?
もし、正社員で働くのであれば、ラインの仕事をこなすことよりも、
日々の生産量の調整や在庫管理といった面を要求されると思います
未経験の人なら、おそらく採用はないのでは?
no.31 記入なし (06/12/21 03:35)

別に正社員で働く気は毛頭ないです”^^あっしがそんなきついとこに本気で働こうと思っているのですか?違いますよね??
no.32 33才の男^^ (06/12/21 08:34)

うつくんやまばん仕事けいけんあっただろうたしか?
no.33 33才の男^^ (06/12/21 08:48)

「ヤマザキパン 販売 製造の仕事」などで検索すると情報たくさんあります。
no.34 記入なし (06/12/21 09:30)

金が欲しければ残業しろと言う話を聞いた事があるけど
今はどうかな?
no.35 記入なし (06/12/21 19:46)

お金に関してはしっかりしています。アルバイトでも残業代出ます。
no.36 記入なし (06/12/22 00:05)

仕事もそんなにハードなの?パンなのに・・。
倉庫の積み込みとかよりは全然マシなんでしょう?
no.37 記入なし (06/12/22 00:47)

はーどーかなー足がパンパンになると思うマジで
no.38 33才の男^^ (06/12/22 00:52)

食い物を甘くみてはいけない。
長く置くと腐ってしまうので、生産数量がギリギリまで決まらない。
決まると時間厳守で一気につくる。
no.39 記入なし (06/12/22 00:52)

へえ・・そうなんだ。
no.40 記入なし (06/12/22 00:53)

床に落ちたパンも拾ってそのままラインに流すっていううわさ聞いたある
no.41 33才の男^^ (06/12/22 00:54)

ベルトコンベアは時間が長く感じますよ。
no.42 記入なし (06/12/22 00:54)

そういや、お菓子工場も汚い雑巾で拭いたコンベアを製品が流れて・・・
バイトの汚い手で触れた製品とか・・・
no.43 記入なし (06/12/22 00:55)

松たか子が作ったケーキ食べたい!
no.44 記入なし (06/12/22 00:56)

バイトの汗がパンに入ってもそのまま流すとか・・  ケーキの上によだれたらしてもそのまんま流すとか@
no.45 33才の男^^ (06/12/22 00:57)

お菓子工場での経験から当然45みたいな事もありそうだな。
no.46 記入なし (06/12/22 00:58)

パン屋に食い物にされる。
笑えない話だ。
no.47 記入なし (06/12/22 00:59)

製造はマスク着用しています。
no.48 経験者 (06/12/22 00:59)

パンはそうなのか。お菓子はそうではなかったが。でも突然厳しくなり
マスク着用とかもありえる業界だからな。ま、マスクするのが本来は当たり前か。
no.49 記入なし (06/12/22 01:01)

ガスマスク着用
no.50 記入なし (06/12/22 01:03)

防毒マスク着用
no.51 記入なし (06/12/22 01:04)

みんなクリスマスケーキ予約しろ!
no.52 記入なし (06/12/22 01:07)

汚いものは混入してないだろうね?
no.53 記入なし (06/12/22 01:08)

マスクしてても時々はずす人とかいるから・・・。
no.54 記入なし (06/12/22 01:09)

水着着用
no.55 記入なし (06/12/22 01:11)

ここの人はヤマザキ製品買わなそうだ。
no.56 記入なし (06/12/22 01:13)

正社員ってどのくらい給料もらえているんでしょうかね。有名企業という点では魅力的だけど。
no.57 記入なし (06/12/22 01:17)

パン屋さんの賃金体系でしょう 優良企業らしいけど
no.58 記入なし (06/12/22 03:17)

あの辺だと工場長クラスでもたいした事ないのと違うか 工場一杯あるから
no.59 記入なし (06/12/22 03:19)

ジャムパンが食べたくなった
no.60 記入なし (06/12/22 03:21)

ジャムパンが食べたくなった
no.61 記入なし (06/12/22 03:21)

昔の粒アンパンはおいしかった。忘れられない味・・・。
no.62 記入なし (06/12/22 04:36)

ただ、昔の粒あんと言ってもベーカーショップロンドンの粒あんぱんだったけどね。
no.63 記入なし (06/12/22 04:37)

そりゃ高級あんぱんだ
no.64 記入なし (06/12/22 04:54)

高級あんぱんの屋台なら売れそうかな。メロンパンの屋台はいつの間にか
姿を消したが・・・。
no.65 記入なし (06/12/22 06:13)

高級なのになぜか88円で売っている
no.66 33才の男^^ (06/12/22 09:01)

高級なものは、大規模工場で量産できるものではない。
no.67 記入オレンジ (06/12/22 18:14)

少しやってみたい気もする
no.68 33才の男^^ (06/12/26 08:22)

やるか
no.69 33才の男^^ (06/12/26 19:15)

製パン会社のパートをですか?今の仕事の方がいいんじゃないの?
no.70 記入オレンジ (06/12/26 20:04)

パンの名前は何にするの?
no.71 記入なし (06/12/26 21:04)

山パン3時間勤務なんてないかな。午前終了で昼休みに無料のハムサンド食って帰るの
no.72 記入なし (06/12/27 08:26)

no.71 30台の味
no.73 記入なし (06/12/27 08:27)

>30代の味
no.74 記入なし (06/12/27 08:28)

どんな味がする?
no.75 記入なし (06/12/27 08:28)

闇なべの味じゃないか
no.76 記入なし (06/12/27 08:54)

どの仕事も大変よ
no.77 記入なし (06/12/27 21:28)

思い切ってバイトしてみようと思うのだがやんないほうがいいかか
no.78 33才の男^^ (06/12/27 21:29)

グッドの仕事、あまり入らないの?
no.79 記入オレンジ (06/12/27 21:31)

いやピンはね率高くて損してる気がするのでならバイトのほうがましかと思って
no.80 33才の男^^ (06/12/27 21:33)

後グッドやるならほかの時給のいい仕事掛け持ちしないとやっていけん
no.81 33才の男^^ (06/12/27 21:35)

 ううむ、しかし製パン会社のパートの時給といえば、最低賃金と同額か、
それより数円高いぐらいが多いのでは?(昇給についてはよく分からんけど)
 
 今の仕事では、それより儲かりませんか?^^
no.82 記入オレンジ (06/12/27 21:36)

20日働いて交通費抜かすと手取り10万少し超えるくらいなのよバッドは
no.83 33才の男^^ (06/12/27 21:41)

日本は弱者搾取主義と公言するべき
no.84 記入なし (06/12/27 21:44)

 私の場合は弁当工場ですが、時給650円、週休2日、交通費支給、社会保険付で手取り
10万ちょっとですね。パン工場も似たような条件で募集してるところが多い。
no.85 記入オレンジ (06/12/27 21:49)

楽な仕事は、ありませんけん
no.86 記入なし (06/12/27 21:50)

正社員のときはサビ残で日雇いではピンはね  たまらんよよ
no.87 33才の男^^ (06/12/27 21:51)

楽な仕事はあるがそれで生活できるような仕事はない
no.88 33才の男^^ (06/12/27 21:51)

手取り12万以下なら楽な仕事は結構あるが15万超えの生活できる収入得るとなかなかないのである
no.89 33才の男^^ (06/12/27 21:53)

で、グッドとパン工場ではどちらがいいか、結論は出ましたかな〜?
no.90 記入オレンジ (06/12/27 21:57)

時給にしたらたいして変わらないし山パン悪いうわさ多いからやはり正社員早くならないといけないんだと思うしそうする
no.91 33才の男^^ (06/12/27 22:00)

あさってやってくれと電話が来た
no.92 33才の男^^ (06/12/28 22:06)

・・・明後日って・・・仕事納め終わってねぇのか?
no.93 スレマスおやじ (06/12/28 22:21)

終わる予定だが人が足らなくなるからできればきてくれとバッドの内勤か゜@@
no.94 33才の男^^ (06/12/28 22:23)

・・・むぅ −−;
no.95 スレマスおやじ (06/12/28 22:24)

正月でも仕事ある所紹介してくれるのが日雇い派遣では?
no.96 記入なし (06/12/28 22:25)

かわりにいってけろろろろ  すれおやじ
no.97 33才の男^^ (06/12/28 22:25)

・・・年末年始はちょいとなぁ −−
no.98 スレマスおやじ (06/12/28 22:25)

調理パンとか無料で喰えるのでわ?
no.99 49歳 (06/12/28 22:28)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


770 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [他人から言われて今でも忘れられない言葉は何ですか?]

次 [現在の政治に不満のある方々!]


  一覧  PC表示
「ヤマザキパンの仕事はきついイメージありますが実際どうですか?」と似ているトピック
「ヤマザキパンの仕事はきついイメージありますが実際どうですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています