一覧
議論 ヤマザキパンの仕事はきついイメージありますが実際どうですか?
販売や製造現場で働いた人たくさんおられると思いますが感想を聞かせてください。特にライン作業がしんどいようですが。
投稿者 : 33才の男 日時 : 06/12/19 18:21

Infomation 770 件中 600 から 699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


タダ働き断ったら、事故欠(欠勤)扱い。
no.600 社員 (14/02/02 02:41)

うちの会社のうちの部署につい最近までヤマザキの社員だった奴が入ってきた。

人間の全てがなってないね。特に年上の人に対する言葉づかい。ヤマザキではそういった指導はされてないの?

お得意様との打ち合わせでもタメ口!苦情がきた。カンカンだった。取引中止とまで言われた。「ちげえーよ。」「知らねえよ。」とか挙げ句の果てには舌打ちまでしたらしい。上司が土下座して謝罪で事なきを得た。
no.601 記入なし (14/02/02 06:07)

横山課長の忙しい病!忙しくても部下のために尽くすのが上司、課のトップってものじゃないの?

だったら課長なんてやめちまえよ!
no.602 記入なし (14/02/12 04:44)

このトビではいろいろ言われていますが、ヤマザキパンの配送車が雪の高速道路でパンを無料配布していたようです。
ネット上では、「ネ申対応」「リアルアンパンマン参上」といった賛辞の声があがっています。
ワシもヤマパン買ってきて、春のパン祭り参加します。がんばれヤマパン!
no.603 記入なし (14/02/18 13:38)

地面に丸ごと落っこちたバナナを何事も無かったかのように
入れる工場のパートさんの話を聞いて以来パンを買ってない。
no.604 記入なし (14/02/18 13:44)



「落としたバナナを入れてるんでしょ?」と問い合わせても、
「そんなバナナ!」とごまかされるであろう。
no.605 記入なし (14/02/18 14:15)

工場の周りってパンのいい匂いがするんだよな。
近くで仕事した事あるけど。
でも、毎日あの匂いを嗅いでるとさすがに気持ち悪くなるわ。
no.606 記入なし (14/02/18 14:43)

松戸 製管 班長 村上死ね!
no.607 記入なし (14/02/23 01:08)

ザキヤマのゲッペイこそ神
no.608 記入なし (14/02/23 01:16)

ヤマザキの明太チーズパン探してもないから
第一パンのとろもっチーズぱんかって食った
no.609 記入なし (14/02/23 02:01)

ヤマザキパンをヤキソバパンと間違ってここに来ました
no.610 記入なし (14/02/23 08:58)

3Kのように、きつい、汚い、上司が暴力、特に総務のS
no.611 記入なし (14/03/11 09:53)

ヤマザキパンのヤキソバパン
no.612 記入なし (14/03/11 10:36)

ヤマザキパンのドーナッツは品質がいい、某ドーナッツショップのはツバ臭くて食えなかった、ふざけやがってよお!
no.613 記入なし (14/03/11 20:24)

ヤマザキパンのドーナッツ58円 袋入り 風味抜群。

某ドーナッツショップ、袋無し、100円以上 風味 シナモンかと思ったらツバの臭い。
no.614 記入なし (14/03/11 20:33)

俺はそれ以来、その店を信用しなくなった、あんな臭いのドーナッツをよく平気で売るよ

な3種類買ったが、皆同じ唾臭い一口食って全部捨てた。
no.615 記入なし (14/03/11 20:37)

ヤマザキパンは確かに美味いし、品質も信頼している。
no.616 記入なし (14/03/11 20:40)

ヤマザキ春のパン祭りで、職場の人にもシールを頂き25点貯まり、先ほど皿をゲットしてきました。
ただ、昨年のものより皿がひとまわり小さくなっとるわ。
no.617 記入なし (14/03/13 17:24)

山崎パンのコロッケパンはコスパ良い
まあ中身はどんなもんかは知らないけど
いそがしい朝には重宝してる
no.618 記入なし (14/03/13 20:50)

パン祭りのシールは俺も溜めてる。
no.619 記入なし (14/03/13 23:24)

サービス残業が多発、
no.620 記入なし (14/03/19 20:52)

残業時間、サービス残業 合わせたら80時間いく
no.621 記入なし (14/03/20 05:15)

パンまつりの期間は、ほとんど休めない。月2〜3日休めたらいい方。残りは休日扱いで強制出勤。つまりタダ働き。621の方と同じようにサービス残業だけでも80時間は軽く越える。私は、課長でもない。係長でもない。班長でもない。一般社員
no.622 現役社員 (14/03/21 03:00)

安城工場の洋菓子2課のシュ➖ラインも夜勤は、朝昼勤が来てから退勤を付けてからサービス残業でした。昼勤の食事交代もしていました
no.623 ハマ (14/03/21 03:29)

自分も今早朝バイトやっています、週一で3時間です、でも朝早いからきつい、特に冬場は、
no.624 記入なし (14/04/25 01:14)

安城は各部署がバラバラだからうまくいかない
no.625 山田 (14/05/22 05:19)

>624
週1のバイトですか?
no.626 記入なし (14/05/22 16:19)

安城工場の今年入社の新入社員は何人辞めただろうか?
no.627 ハマ (14/09/06 10:33)

ヤマザキパンの配送ってどう?きついのかな?
no.628 記入なし (14/09/07 16:02)

配送は、
だいたい、午前3時から正午まで。

近くのスーパーには、毎朝8時20分に来ています。
no.629 記入なし (14/09/07 19:37)

パン工場で働くきつさはやってみないとわからんが話を聞けばここでは働きたくないなあと強く感じます
no.630 41才の男 (14/09/07 20:01)

山パンの配送ドライバーの募集ってあまり見ないよね
no.631 記入なし (14/09/09 16:25)

山崎パンは給料安い上に
中で働く従業員がキチガイみたいなおばちゃんばっかり

男の場合はそのキチガイおばちゃんにいじめられるうえに
重量物の運搬や夜勤もあるので
行かないほうが吉
no.632 記入なし (14/09/30 11:58)

キムラヤとかパスコのほうがまだマシか?
no.633 記入なし (14/09/30 14:37)

自分は食パンの仕込みをしていますが

ライン作業ではないと思うのですが

その仕事だけってだけじゃないし 色々やらされるし

自分は人付き合い苦手なのでそれも伴いいろいろ辛いことだらけです


出稼ぎでならいいかもしれないけど


ずっと続けると思うと苦しい。。 だから早くニートになりたい
no.634 若手新入社員 (14/10/11 01:31)

安城は確実に一人は辞めた

今もう一人やめる噂がある

羨ましいよ
no.635 若手新入社員 (14/10/11 01:34)

安城っていい工場って言われるよね

比較しようがないけど
no.636 若手新入社員 (14/10/11 01:36)

ってか2006年からここまで古い掲示板なのにこんなに続いてるってよほど言いたいことあるんですね皆さん 自分もまだまだ言い足りない
no.637 若手新入社員 (14/10/11 05:31)

生産管理ってポジションはきつかった。他はひたすら退屈な感じでそれほどきつくなかった。おばちゃんと外国人ばっかだった。
no.638 記入なし (14/10/11 07:51)

クレーム対応も板挟みって感じする
no.639 若手新入社員 (14/10/13 15:05)

ラインの仕事はやったことがあるが持ち場によってきついとこと比較的楽なとこがある     ヤマザキパンもそうなのかな?
no.640 41才の男 (14/10/21 23:45)

 自分本位のマイペース型で、連続五、六時間の立ち作業に耐えられない人は、務まらない。  バイトに行って来たけど、ユルくはなかった。  ラインのスピードに慣れるまでは、苦痛。  無駄なく、時間一杯こき使われます。
 中で、菓子パンや調理パンの一部、余りモノが食べられるのは、うれしいけど・。
 パートの外人にまで、こき使われますから大変でした。  初めてで、四時間以上の契約は、それなりの覚悟が必要です。  
no.641 記入なし (14/10/23 17:52)

前に配送の仕事をしてました。製造、配分、他工場からの倉入の遅れがドライバーにかかってきて かなり、きつかった 時間に余裕がないので食事休憩なし、社速は55キロなので他の車にあおられ、製造不良(点数シールの誤り、包装不良)の製品回収、配送店舗の誤り、検品作業、製品を降ろす待ち時間など必ずトラブルがおこる会社なので出勤から退勤まで約14時間、働きました。 残業も軽く80時間なります
あまり長い時間働くと上司に文句言われるので早めにアムスを通して(退勤)作業してました。
朝の5時頃はとくに眠くアクビと涙が止まらなかった、ひざをつねったり、顔をパンチして眠気を覚ましました それやっても眠気が取れない時がありセンターラインよくはみだしていました
家に帰って5時間寝て疲れが取れない状態で、すぐ仕事に行き体力の限界を感じてヤメました。
no.642 記入なし勤続9年 (14/10/24 00:58)

 経験してみないと、分からないものですねぇー・。  配送が そこまで過酷な仕事だと、思いもしませんでした。    やっぱり、山崎は大変だ。 きつ過ぎる・。
no.643 記入なし (14/10/24 05:22)

 過酷なのに、時給が安すぎる。  割にあわない。
no.644 記入なし (14/10/24 07:59)

ヤマパンで今月バイトをしました。 面接の時の担当者は、感じの良い人でしたが、作業場の課長らしき人は口調が荒く、社員の人の感じも悪くてとても耐えられませんでした。 私も分からないとこがあり近くにいた課長らしき人に質問すると、いきなり怒鳴られました。 バイトに入った初日で、しかも現場で5分もたたないうちでした。
そして、バイトには丁寧に仕事を教えることはく、いきなり作業をさせられて、できなければ怒鳴りつけるといった感じでした。 更に、作業に入ったらトイレにはいけないと思った方がいいです。 代わりの人は近くにいないし、とてもトイレに行きたいなんて言える雰囲気ではありませんでした。 また、昼食後は休憩は一切ありません。とにかく体にきつい作業です。
no.645 記入なし (14/11/26 12:25)

10年前に山パン(横浜第二工場)やったときは、no.645さんの体験談みたいには怒鳴られたりせずにはすみましたが、数時間同じところにイチゴを載せ続けのはきつかった。
「え?そこでキレるか?」って社員がいると逃げ出したくなりますよね。
no.646 記入なし (14/11/26 17:39)

 やりたくもない残業を、させられたりして頭にきてるのでしょう、。
 オカシイのばっかり。
no.647 記入なし (14/11/28 13:07)

関東の工場(他工場)、仕事でいろいろ回りましたが本当にオカシイのばっかりでした。
no.648 記入なし (14/11/30 16:45)

>数時間同じところにイチゴを載せ続けのはきつかった。
そ、それはきついですね。
おれは我慢できないだろう。
no.649 記入なし (14/11/30 19:02)

事務の仕事で発狂しそうな人がいるという話を聞いたことがあります
no.650 記入なし (15/01/06 23:06)

製造でバイトしたことあるけど2週間位でやめた。
ややきつい感じだった。
製造現場は汚かった。
色白きもい人が働いてた。
体力あるなら6ヶ月は持つかも。
no.651 記入なし (15/01/07 06:59)

キツイ仕事だとよく聞くが、今はどの作業もスピードと正確を求められるよ。
no.652 記入なし (15/01/08 06:43)

とにかくキツイの一言、原因は
1、ラインのスピードが速すぎる、ベテランでもミスるときあり
2、三時休憩がないので、最長6時間位トイレを我慢しないとならない
3、社員のオバサンと社員の若い娘が生意気、仕事の説明はいつも喧嘩ごし
(苛めるのが趣味か?という感じ)
4、ラインが止まると社員がアタリチラス
5、忙しく仕事量が多いので、社員同士の喧嘩や怒声は日常茶飯事
6、寒くて冷える
7、女子トイレは何十分も待つ(数が少ない)
8、手が荒れる
9、ラインが低いので、背の高い人は腰痛になる
10、バイトの前で他のバイとの悪口を平気でいう
11、ケーキやパンが食べれなくなる
12、オレンジ札が自分の仕事をしながら、人のアラ探しをして文句を言う
   (苛めるのが趣味か?という感じ)

*結果として安い賃金の割には、時給がメチャ安かった、派遣のスポットでは
二度と行きたくないバイトでした、
no.653 ケーキの製造しました (15/02/06 15:27)

↑納得できる。

俺がバイトやった時も、1日とか2日で来なくなったやついたな。
確か1人は高校生だったかな。

納得できない暴言とかはかれたら、我慢しないで本社に言えばいいんだよ。
我慢することないっすよ。
no.654 記入なし (15/02/06 15:48)

安城ヤバい
no.655 記入なし (15/02/11 21:39)

安城工場の洋菓子2課シュ―クリ―ムの夜勤の23時に出勤で先に飯でそのあと連続で休み無しで朝  8時迄作業します、出勤して行きなり飯はないだろ
no.656 波間 (15/02/17 14:21)

安城のシュークリームラインか。
どんなラインなんだ?
no.657 記入なし (15/03/01 15:57)

食事時間もなく、夜20時出勤で翌朝8時で退勤ですが、実際は退勤時間を付けて10時、11時迄サ―ビス残業します、夜勤で残業はきついです。
no.658 波間 (15/03/03 14:29)

で、夜勤者が退勤の時は、昼勤の課長、係長の説教が何時間もあります
no.659 ハマ (15/05/13 18:19)

ストレスの多い職場で、大変だ。 始業時刻が近くなると、顔面蒼白で刑場にでも行く見たいな人を何人も見かけた。 国内で大手の製パン、菓子メーカーかも知れないけれど、長く勤めたくない。
no.660 バイトさん (15/05/17 00:21)

今日、スーパーでおやつにヤマザキパンのパンを買いました。ほかにもいろいろかって店を出たんですが、出口付近に犬がつながれていまして。物欲しそうだったのでパンをちぎって投げてやりました。犬は、食らいついたんですが・・・・・・すぐに吐き出してしまいました。怨嗟のあじがしたのでしょうか。
no.661 犬好き (15/05/19 00:11)

"怨嗟"ならまだ良い。
「これは食べたら危険だ」
と、野生のカンで察知したのなら・・・・・・・
no.662 犬好き (15/05/19 00:14)

そう言えば、浜松工場には直売所が無いね。 会社は違うがヤタローパンの工場には直売所があるよ。
no.663 記入なし (15/05/21 06:09)

その通り 勤続38年目より
no.664 マサ (15/05/25 12:40)

クリスマス前が一番忙しいと思うからその時期の短期バイトはほぼ採用されるだろう             自分は面接で色々話を聞いて「やめとこ」と断って帰ってきましたがやる方は頑張ってください
no.665 42才の男 (15/11/12 22:50)

山パンの配送はかなりきついらしい
山パンに限らず他社パンメーカーの配送もきついけど
no.666 記入なし (15/11/14 21:00)

きついところはいくらでもあるけどね…
no.667 記入なし (15/11/14 21:28)

誰か山パンの退職金計算方法知りませんか
no.668 記入なし (16/01/16 00:25)

人事に聞け
no.669 記入なし (16/01/20 22:19)

ヤタローのパンは、マーケットで見ないな・・・。
no.670 記入なし (16/01/22 02:17)

生産管理で番重の整理したが寒し重いしで一日で体調崩した。
やるんならラインでずっとイチゴ乗せるとかのほうがまし。
それでもラインの高さが合わなかったりだと体のあちこち痛くなる。
黙々とおだやかにできたときもあったけどDQN社員の指示が横柄でうんざりした。
no.671 記入なし (16/03/12 22:49)

前にフランソワやったけどきついよ。

体力的にではなく、あーでも個人差あるんで体力に自信ない方は相当きついとおもいます。

何がきついって昼夜逆転しての夜中配送で休憩なしで走りっぱなしのパンや弁当なんかのケースはかなり重くそれを夜中12半すぎにはでて1時から2時もしくは3時まで4トントラックに詰め込むそして配送。途中1時間ぐらいの休憩とか飯を食う時間とかコンビニによる暇もなく配送に暮れる。

ヤマザキも一緒だと思う。

おすすめはしない。
no.672 記入なし (16/03/12 22:57)

今、現に働いてる人たちいるんやんか

出来ることや

心配すんな
no.673 記入なし (16/03/13 00:41)

山崎パンは今でも仕事、キツイですか?
no.674 記入なし (16/04/08 19:33)

山崎パンは軽作業なのです。
no.675 記入なし (16/04/08 20:09)

日本版の労働教科刑、強制収容所みたいなものでしょうか?

私には解りませんがかなり厳しいと聞いたことがありますね。
no.676 記入なし (16/04/08 20:18)

しかしパンは美味いので私にとっては大切な企業です。

676
no.677 記入なし (16/04/08 20:21)

パンは買えるが仕事としてやるのはチョッと無理。
no.678 記入なし (16/04/08 20:22)

こればかりはわからない。

ヤマザキパンに限ったことではなく自分に合っていてば特に苦に感じることなく続けられるけど合わなければ勿論すぐに辞める結果となる。

個人的には面接の時に働いてみないと分からないです。との話はしておきますね。

相手側もそれを聞いてそれはダメだなんてことは言われたことはありませんねまだ。

だって実際に働いてみないと分からないわけですから。

自分の場合は実際に気になるところは働いてみます。それで続けれるかそうでないかのジャッチを早い段階で決めます。

早ければ1日、遅くても1ヶ月で良し悪しを決める感じですね。

なにぶん吟味しすぎて全く働かないのは次のステップの足止めになりそうな気がするので。
no.679 記入なし (16/04/08 20:28)

小畑のクソばばあ今日も調子ぶっこいてやがるマジむかつくクソデブいい加減にしろっ。
no.680 記入なし (16/05/06 10:11)

中村明さん、山下あゆみのガキンチョにナメられるなよ。
no.681 記入なし (16/06/05 08:39)

ヤマパンの配送はキツいというイメージがありますけど
実際はどうですか?
no.682 記入なし (16/06/05 14:30)

楽だよ。
no.683 記入なし (16/06/05 16:53)

どこが楽やねん?言うてみ
no.684 記入なし (16/06/05 17:25)

積み込んで運転して置いてくるんだよ。
楽だよ。
no.685 記入なし (16/06/05 17:33)

↑バカでもできるやん
no.686 記入なし (16/06/05 17:59)

何時もはコージーコーナーのエクレア食べているけど、ザキヤマのエクレアも美味しいね。
no.687 記入なし (16/06/05 18:31)

↑ぽまえはスレ主か?
no.688 記入なし (16/06/05 18:54)

安城工場製品管理課の永徳は、毎日のように怒鳴り散らして、この前女の子を泣かしていました。これは、パワハラだと思います。
no.689 記入なし (16/06/16 08:40)

きちがいが居ると雰囲気が乱れるから、排除すべきだと思います。
no.690 記入なし (16/06/16 09:20)

管理職は排除難しい。
no.691 記入なし (16/06/16 09:25)

社員からお前あの材料持って来たか?と言われて 
今すぐ取ってこーいとチンピラ見たいに怒鳴られた。
no.692 記入なし (16/06/16 09:49)

昔ヤマパンで正社員で入ったけど衛生的汚かった⤵床に落としたパンを拾って使ってたよ。後は濡れた手でパンを触ったりしてた。しかも私が辞めた直ぐに衛生局が来て立ち入り捜査来たよ。ニュースにもなってたよ
no.693 Y (16/07/21 19:59)

688
安城の製管は頭おかしなやつ多いからな。
no.694 記入なし (16/08/21 01:45)

693
この間も勝手にわめいていた奴がいたな
no.695 記入なし (16/08/26 05:33)

山パンで働くなんて地獄だわ。
no.696 山パン地獄 (16/08/30 06:34)

そろそろ夏も終わり、X'masの冷凍生産が始まる時期が近づいてきたな。わしは洋菓子課やから冬は地獄やわ〜。今の課長になってから残業がおかしいわ〜、一日五時間以上残業させおる。一ヶ月で何時間やらされるんやろな。たまらんわ〜何とかしてくれよ〜。わし大阪やけど全国の工場でもそうなのかな?? 知りたいわ〜。
あの課長もう十年程居るんちゃうか、そろそろ新しい課長にしてほしいな〜、もっと人間身のある人がええよ。地獄はいやや。
no.697 山パン地獄 (16/08/30 06:59)

課長が10年も同じ工場なんてありえるのか?
no.698 記入なし (16/09/02 14:04)

異動させようとすると「カチョー!」などと叫んで暴れるから、
仕方なく10年やらせているのでは?
no.699 記入なし (16/09/04 16:20)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


770 件中 600 から 699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [他人から言われて今でも忘れられない言葉は何ですか?]

次 [現在の政治に不満のある方々!]


  一覧  PC表示
「ヤマザキパンの仕事はきついイメージありますが実際どうですか?」と似ているトピック
「ヤマザキパンの仕事はきついイメージありますが実際どうですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています