一覧
議論 実質面接時間が3分で終わってしまったのですが
今日正社員面接行ったのですがなんと面接時間三分で終了。当然その後いろいろ質問して15分間で伸ばしましたが質問しなかったら3分で終わってしまったということです。実際問題面接時間がこんなに短くても採用されるケースはあるのでしょうか?また採用されるとしたらどういう理由が考えられますか?もう実は自分が面接受ける前に採用者決まってのでは?と勘ぐってしまう位あっさりした面接だったので落ちた可能性高いなと思ってしまいます。
投稿者 : 33才の男 日時 : 07/02/01 17:55

Infomation 242 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


公務員の働き方、休暇が多いのもあっている
no.100 33才の男 (07/02/01 23:12)

100%向いてない。
     
no.101 下っ端公務員 (07/02/01 23:12)

33才お金をくすねれるか?要領よく仕事サボれればOK!
no.102 記入なし (07/02/01 23:13)

20代のとき民間企業でたたきあげで苦労したから公務員の苦労くらいなんとかなる
no.103 33才の男 (07/02/01 23:13)

要領いい働き方が出来るど公務員なら
no.104 33才の男 (07/02/01 23:14)

33才が役所の福祉課で勤務したらどんあ応対するか見てみたい。
no.105 記入なし (07/02/01 23:14)

まぁ、試験勉強程度の苦労を克服できるかどうか、
見せてもらおうかw
           
no.106 下っ端公務員 (07/02/01 23:15)

誠実な応対
no.107 33才の男 (07/02/01 23:15)

下っ端公務員氏と同じ職場になったりしたら笑えるな
no.108 記入なし (07/02/01 23:16)

下っ端氏と同じとこで働くことになる
no.109 33才の男 (07/02/01 23:17)

区役所委託の掃除ならできるだろうね。
no.110 ネロ (07/02/01 23:19)

例の試験は、国家公務員試験だから、
私と同じ職場はありえないな。
   
no.111 下っ端公務員 (07/02/01 23:20)

下っ端氏の使いっぱしりの仕事
no.112 記入なし (07/02/01 23:20)

34才が入ってきたらあっしだとおもってけろ
no.113 33才の男 (07/02/01 23:20)

苦情係ならできるかか
no.114 記入なし (07/02/01 23:21)

33歳の男「今日から働くことになりました○○ですよよよよ。」

下っ端公務員「お、お前は・・」

続く
no.115 記入なし (07/02/01 23:21)

そうそう、33才の男!4月に選挙があるだろ?選挙事務手伝ってよ。
学生は今、なかなか集まらないし、シルバーは動きが遅いんだ。
no.116 ネロ (07/02/01 23:21)

33才が受かったら、落ちる人誰もいないよw
no.117 記入なし (07/02/01 23:22)

採用制限するべき  33才で正社員職歴10年以上ありブランク二年あいているもの  この中で100人採用にする
no.118 33才の男 (07/02/01 23:28)

あ  34才でした
no.119 33才の男 (07/02/01 23:28)

日頃は公務員を毛嫌いしているのに
いざとなったら
寄らば大樹の陰ですか?
no.120 記入なし (07/02/02 01:05)

車輪の下
no.121 記入なし (07/02/02 02:49)

ヘルマン・ヘッセ
no.122 記入なし (07/02/02 05:39)

・・・1・2・3で仕切り直し
no.123 スレマスおやじ (07/02/02 07:18)

そうだな、ホップ・ステップ・ジャンプと行ってくれよおやっさん^^
no.124 50歳 (07/02/02 07:21)

・・・お互いに須らくそういきたいものだ^^
no.125 スレマスおやじ (07/02/02 07:22)

書類選考結果の連絡が来ない、、、、(--;
no.126 50歳 (07/02/02 07:30)

・・・お互いまず自分の足場を固めないとあかんな^^;
no.127 スレマスおやじ (07/02/02 07:31)

>3人の中  ・・・ ワッシも入ってる? ^^
no.128 50歳 (07/02/02 07:37)

・・・難問だw
no.130 スレマスおやじ (07/02/02 07:52)

足場がない  空中浮遊状態である
no.131 33才の男 (07/02/02 07:59)

・・・やから難問やゆうてんねん^^ ななし
no.133 スレマスおやじ (07/02/02 08:04)

面接官は女でした
no.134 33才の男 (07/02/02 08:39)

自分の時間を自由に使いたいための決断をされたのだから別にいいんじゃないのかな。
no.135 記入なし (07/02/02 10:49)

いいじゃないか、過去30年が忙しすぎたのでノンビリしてるのよ。そうだ、転職に応募中につき採用されれば6時間位に減るよ、それでもダメ?
no.136 50歳 (07/02/02 10:51)

その時間を有効活用できれば、ワープアから少しは逃れられる。
no.137 記入なし (07/02/02 10:56)

そうだよ、何でアレ目標や希望を持つことは良いこと。自分も趣味を充実させるべきと思っている。のだが、、、(^^;
no.138 50歳 (07/02/02 10:58)

50歳さんは経済的なゆとりよりも精神的なゆとりを求めてるのでしょう。
年金の事などはきちんと考えてるし最低限の老後の事は考えてるでしょう。
人生に何を求めるかはそれぞれの価値観で生きていけば良いと思います。
no.139 記入なし (07/02/02 11:23)

>鬱病がひどくなったらかわいそう ・・・ どぐまちーる飲んでます^^;

>経済的なゆとりよりも精神的なゆとりを ・・・ ほしいのは両方、欲張り?? ^^
no.140 50歳 (07/02/02 11:30)

両方必要
no.141 33才の男 (07/02/02 16:33)

しかしいろいろうまくいかん  だれがわるいんだあ  国か/企業か
no.142 33才の男 (07/02/02 17:36)

雇用情勢は企業がその他の事は国が悪い
no.143 記入なし (07/02/02 17:37)

そうだろな
no.144 33才の男 (07/02/02 17:38)

33才どん、くじけるな〜。

あなたは「無職.com」の希望の星なんだ〜。
no.145 記入なし (07/02/02 17:54)

もう時間ない  あせりまくっておる
no.146 33才の男 (07/02/02 18:47)

慌てる***は貰いが少ない。って言うでしょ、希望の所を探そう^^
no.147 50歳 (07/02/02 18:51)

国や他人のせいにするな。

同世代も同じ政治の基で生きている。

数年前もあとがない、焦ると同じセリフを言ってたな。
no.148 記入なし (07/02/02 18:54)

焦るのはよくないのは知ってるがもうまもなく時間切れである
no.149 33才の男 (07/02/02 19:49)

とにかくここでいいやとおもうとこではたらきたいしそうしないとおちつかん
no.150 33才の男 (07/02/02 19:50)

お乳突かない
no.151 記入なし (07/02/02 19:52)

あんな短すぎてはダメポだよ
no.152 33才の男 (07/02/03 15:14)

その企業ほんとうに人員を採用する気があったのか? 職安とのつきあい、建前じゃないの?
no.153 50歳 (07/02/03 15:31)

最初から面接を断られた方が良かったということですか?
no.154 記入なし (07/02/03 15:38)

面接「3分」の理由は、上記か書類選考で決めていたと思われる。
交通費を出さない面接なら最初から面接を断られたほうがスッキリするのでわないか?
no.155 50歳 (07/02/03 15:56)

>1

『応募』する以前 での「応募 の問合せの時」、先方とは、どんな会話をされていますか?

「[最初(=会う前)は、『声』が 全て]なので、
       受話側=求人者 は、あなたとの会話を 覚えている事も多い」そうですよ。

実は、「ハローワーク求人 or 求人誌を見て「行きたい!」と思った瞬間」から、
  あなた&あなた以外の応募者 vsその事業所 の「採用バトル」は始まっていますよ〜。
no.156 記入なし (07/02/03 16:01)

昔、面接に加わった時のことですが・・・
タートルネックのセーターで来た子に即お帰り願ったことがあります。
no.157 記入なし (07/02/03 16:03)

交通費かえせ
no.158 33才の男 (07/02/03 16:05)

こら〜、時間を返せ。
no.159 記入なし (07/02/03 16:07)

受かりもしない会社に藻前が勝手に申し込んだだけ

3分の意味を考えろ
no.160 記入なし (07/02/03 16:12)

33才の男の正体はウルトラマンか!?
no.161 記入なし (07/02/03 16:14)

面接に行ってきます。

33分が目標です。
no.162 記入なし (07/02/21 09:50)

(・・)ノいてら〜〜〜〜〜〜〜
no.163 トシ (07/02/21 09:51)

履歴書返せ
no.164 記入なし (07/03/04 17:47)

不安に思う前に、結果を待ちましょう
no.165 記入なし (07/03/04 18:41)

おいらは夕べ3分で終わってしまったよ
no.166 記入なし (07/03/04 18:54)

1ラウンドKOか
せめて5ラウンド
no.167 記入なし (07/03/04 18:57)

34才の今までの歴史を読み返して元気出せよ!
no.168 記入なし (07/03/04 18:58)

元気ない^^
no.169 34才の男 (07/03/04 21:40)

現金ない てか どわっはっは
no.170 記入オレンジ (07/03/05 23:06)

記入オレンジさんは元気でなにより
no.171 記入なし (07/03/05 23:06)

ありがとうでござる
no.172 記入オレンジ (07/03/05 23:08)

しょうもない質問ばっかしてあげくに
質問も無いようですので…
と打ち切られた
なぜあんなにわかりにくい業界で質問の二つくらい用意できなかったのか
あせって変な質問して最悪な結果でした
三分で終わるならそれもしかたないけど
no.173 記入なし (07/03/05 23:44)

あった、あった私も、、、3分終了面接!
1名募集に72人の応募!
面接官も2日間でさばかなければいけないから
いい加減、、、
解っていれば受けてないけど、、、
no.174 40代パパ (07/03/05 23:53)

さすがにまた三分で終了とかはないだろうがなんとかうかるぞ
no.175 34才の男 (07/05/11 08:06)

採用する気がないときは痛いとこばかりつかれ面接がほぼそれだけで終わってしまうのである
no.176 34才の男 (07/05/11 08:47)

入社してからの動向も見越して採用する。採用する気がないのではなく34才の痛い所の受け答えで今後うちで仕事出来るかどうか判断する。
no.177 40代おやじ (07/05/11 10:16)

もうできれば面接受けるのいやだある  おっくう  だから今回のところ受からないといけないといえる
no.178 34才の男 (07/05/12 17:59)

おいらはいつも3分以内で終わってしまう。。悲しい
多分こううつ剤のせいだよ
えーーまじーーもう終わっちゃたのーーって
no.179 記入なし (07/05/12 18:02)

担当者はみんな宇宙人に違いない。地球上で面接できる時間が3分間なのだろう。
no.180 記入オレンジ (07/05/12 21:22)

記入オレンジさん
ジョークですよ。わからない?
おいらはマジで抗欝剤の副作用であっちが駄目なのですよ
えーーまじーーもう終わっちゃたのーーって  のは彼女のせりふ
no.181 179 (07/05/12 21:40)

シュワッ地、寝る
no.182 179 (07/05/12 21:41)

ああ、面接じゃなくてアレね。
no.183 記入オレンジ (07/05/12 21:44)

三分のカップ麺接
no.184 34才の男 (07/05/12 21:51)

>182アーノルドシュワッチ寝るかー^^^
no.185 34才の男 (07/05/12 21:54)

ともちゃんだったら30分以上いけるでしょう?
no.186 記入なし (07/05/12 21:55)

今日連絡あること祈るのみ
no.187 34才の男 (07/05/16 09:22)

最短記録更新なるか@
no.188 34才の男 (07/09/10 08:38)

要は34才の前に優秀な人材がいたんだよ。
だから、34才の面接は形式だけ
no.189 記入なし (07/09/10 12:34)

今日、2次面接で今週の中頃までに連絡すると言われた。
・・・だめか? 
no.190 44才の男 (07/09/10 13:14)

次も探しておこう。
no.191 記入なし (07/09/10 16:35)

もういいかげんめんせつやになってきたよよよ@確実に受かる所受けたい
no.192 34才の男 (07/09/10 16:38)

次も探しておこう。
no.193 記入なし (07/09/10 16:39)

9時ー17時の正社員の仕事ないかね?
no.194 34才の男 (07/09/10 16:41)

あるけど性別と年齢でハネられると思う。
no.195 記入なし (07/09/10 16:42)

なんで30代の男は長時間労働しないといけないのか?
no.196 34才の男 (07/09/10 16:44)

長時間労働しないと護るべきものすら護れなくなるから。
no.197 記入なし (07/09/10 16:46)

20代と40代に仕事振り分ければいい
no.198 34才の男 (07/09/10 16:49)

それは貴方が考えるべきことではない。
20代には20代の、40代には40代の責務がある。
no.199 記入なし (07/09/10 16:51)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
242 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [面接受けなかなか採用にならない人のスレッド]
次 [線路の見張りをやったことある人]

  一覧
「実質面接時間が3分で終わってしまったのですが」と似ているトピック
「実質面接時間が3分で終わってしまったのですが」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧