一覧
議論 実質面接時間が3分で終わってしまったのですが
今日正社員面接行ったのですがなんと面接時間三分で終了。当然その後いろいろ質問して15分間で伸ばしましたが質問しなかったら3分で終わってしまったということです。実際問題面接時間がこんなに短くても採用されるケースはあるのでしょうか?また採用されるとしたらどういう理由が考えられますか?もう実は自分が面接受ける前に採用者決まってのでは?と勘ぐってしまう位あっさりした面接だったので落ちた可能性高いなと思ってしまいます。
投稿者 : 33才の男 日時 : 07/02/01 17:55

Infomation 242 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


不愉快な会社だね、採用予定は縁故とかで決まっているのかも。
no.2 50歳 (07/02/01 17:57)

ですかねーやはり#
no.3 33才の男 (07/02/01 17:57)

職安に媚びる為のカモフラージュとか、、。でも、紹介状の返信するだろうからバレるよな、でも役所とつるんでいるか?
no.4 50歳 (07/02/01 17:59)

つるんでいないとおもいますが受かる可能性ゼロパーセントですかねー
no.5 33才の男 (07/02/01 18:02)

>受かる可能性 ・・・ 他の応募者も居た? 彼らの反応は?
no.6 50歳 (07/02/01 18:05)

他の応募者は三人のはずですが顔は合わせてません  結果はあさって分かります
no.7 33才の男 (07/02/01 18:07)

労働条件などの説明で魅力感じた? no!なら明日別の求人を探そう。
no.8 50歳 (07/02/01 18:09)

労働条件の説明一切なしです"^^当然聞いたのですが 求人票のとおりです、採用の場合話し合う  とのことです
no.9 33才の男 (07/02/01 18:11)

>採用の場合話し合う ・・・ なんじゃ? 基本的な福利厚生の説明くらいできるっぺ!
no.10 50歳 (07/02/01 18:12)

どん兵衛もできない
no.11 記入なし (07/02/01 18:16)

さいしょっから面接速く終わらそうという雰囲気があった  
no.12 33才の男 (07/02/01 18:18)

面倒くさがりな面接官ってことはないだろが
no.13 33才の男 (07/02/01 18:18)

no.12 なぜだろう? 誠実な会社に見えた?
no.14 50歳 (07/02/01 18:19)

33才だから3分?

確変じゃん
no.15 記入なし (07/02/01 18:20)

相当忙しかったかもう採用者が決まってたか   のどちらかだと思ってしまう
no.16 33才の男 (07/02/01 18:21)

ぢゃ、職場も見れなかった?ってことだね。もう、明日の求人に期待しようよ。
no.17 50歳 (07/02/01 18:22)

個人的には面接時間なんて5分もあればいいと思うけど(そんな話すことないし)
3分はちょっと短いね。
no.18 記入なし (07/02/01 18:24)

おそらくその面接担当者は、地球上では3分間しか尋問できない体なのだ。
no.19 記入オレンジ (07/02/01 18:27)

ダメなんじゃないの?

職安紹介の会社だったら、応募条件に合ってる人の面接ことわったら求人票を取消せって言われるから、形だけの面接したのではないでしょうか。

万が一採用されても、そんな会社あぶないよ
何の会社かしらないけど、退職者が多いから頭数だけ揃えろと上から言われてるとか

そんなの忘れて、次行きましょ、次
no.20 記入なし (07/02/01 18:30)

んだ^^
no.21 50歳 (07/02/01 18:31)

逆に受かってもやだな
no.22 記入なし (07/02/01 18:32)

そうだね
no.23 記入なし (07/02/01 18:33)

>no.22 そんときは条件の詳細を問うてコッチで行くか否か選べるんで、、、
no.24 50歳 (07/02/01 18:33)

何だか面接の話が多くなってきましたな。
どうやら3月までには何とかなりそうですねえ。
no.25 記入オレンジ (07/02/01 18:34)

一社3分だったら移動時間含めても一日10社は受けられる
no.26 記入なし (07/02/01 18:39)

面接って長々とやるとあら探しされるんだよね
だから手短な方がいいけど、でも3分はねえ
no.27 記入なし (07/02/01 18:42)

ちょうどカップメンを作っていたのかも
no.28 記入オレンジ (07/02/01 18:43)

カップ面接
no.29 記入なし (07/02/01 18:45)

33才の男っちーそれは相当忙しいかーそれとも経歴をみてなにもいうことなしの素晴らしい人材だったかどっちかだな。3分なら採用する気なしだと思うが
no.30 うつっち (07/02/01 18:50)

自分も面接は15分程度と言われた場所で5分くらいで終わったことがありました。
当然落ちました。
no.31 記入なし (07/02/01 18:51)

もう諦めて俺と一緒にニートしようぜ

働いたら負けだぜ
no.32 記入なし (07/02/01 18:54)

働かなければ勝ちというわけでもあるまい。
no.33 記入オレンジ (07/02/01 18:55)

記入なしどんそれはだめだよ。真面目に仕事してお金ためて車や家を購入したり将来に向けて貯金しなよ
no.34 うつっち (07/02/01 18:55)

タイムテーブル

0:00 開始
1:30 ここまで順調
2:00 語尾によよよがつきだす
2:30 面接官、異変に気づく
3:00 面接終了
no.35 記入なし (07/02/01 18:59)

いや、33才の目が@@だから異変に気付くのには2秒だな
no.36 記入なし (07/02/01 19:09)

面接の途中で電話が掛かってきて中断。

その後も、早く切り上げたがっているの見え見えの面接もあった。
no.37 電・ドラ子 (07/02/01 19:11)

最近、会話よりもチャットの方が意思の疎通とりやすくなってきた気がする。
no.38 記入なし (07/02/01 19:13)

遅刻したり、面接中に携帯鳴らしたり、喋り出せば前の会社の愚痴を言ったり・・・志望動機すらまともに答えられないんだろ

零細とは言え、営業や総務なら3分で相手を見極めるぞ
no.39 記入なし (07/02/01 19:24)

カップラーメン伸びちゃったじゃないか。
担当者は3分で終了したかったのに。
no.40 記入なし (07/02/01 19:28)

食い物の恨みは怖いぞ!
no.41 記入なし (07/02/01 19:35)

面接官は仕事で面接をする=時間は無駄にできない
no.42 記入なし (07/02/01 19:36)

33才が全く興味を持たれなかかったんやろな。
no.43 記入なし (07/02/01 19:39)

応募者3人しかいないのなら、履歴書で90%程度はすでに決定している。
no.44 ネロ (07/02/01 19:55)

経歴より人間性で決めるとこもあるよ

どちらにしろ厳しいある
no.45 記入なし (07/02/01 20:00)

人間性だけなら有利なんだが
no.46 33才の男 (07/02/01 20:26)

人間性が有利よ
no.47 記入なし (07/02/01 20:30)

職歴の長さ有利
no.48 33才の男 (07/02/01 20:31)

結果を待とう
no.49 50歳 (07/02/01 20:32)

給与20-24万  34才なら22万くらいになるか
no.50 33才の男 (07/02/01 20:35)

皆勤手当てなく退職金制度はあり賞与は業績しだい
no.51 33才の男 (07/02/01 20:36)

そう書いてあったら、
20万円スタートだろ。
     
no.52 下っ端公務員 (07/02/01 20:36)

26-40才の求人だから20万ってことはないべ"^^経験職なんだし
no.53 33才の男 (07/02/01 20:38)

もう突っ込むのも飽きたからROMしてますね
no.54 記入なし (07/02/01 20:39)

年齢ではなく、能力だからな。
       
no.55 下っ端公務員 (07/02/01 20:40)

経験からいったら235000円でいいくらい
no.56 33才の男 (07/02/01 20:40)

賞与年二回合計四か月分  基本給17万なら70万^^年収350万^^
no.57 33才の男 (07/02/01 20:41)

経験ではなく、能力だからな。
       
no.58 下っ端公務員 (07/02/01 20:42)

+能力給50万なら400万^^
no.59 33才の男 (07/02/01 20:43)

明日携帯電話手放せないな
no.60 33才の男 (07/02/01 20:45)

とりあえず明日はバッド無いんでしょう? なら大丈夫。
ただし、廻転寿司を一口でほおばっていると危険^^
no.61 50歳 (07/02/01 20:48)

面接官 『突っ込みは終わりました・・・』(3分間)
no.62 記入なし (07/02/01 21:20)

・・・3分でイッタのか
no.63 スレマスおやじ (07/02/01 21:21)

面接官『もうあなたの採用決めたよ・・・』
no.64 記入なし (07/02/01 21:21)

面接官「私が地球上で活躍できる時間は、約3分間なのだ。」
no.65 記入オレンジ (07/02/01 21:23)

3分待ったら
のびちゃった
no.66 記入なし (07/02/01 21:27)

33氏の履歴書を一度見てみたいもんだ
no.67 記入なし (07/02/01 21:29)

俺は本人の顔を見てみたい。
no.68 記入なし (07/02/01 21:30)

空白多く埋めると一貫性なく印象悪
no.69 記入なし (07/02/01 21:30)

専門卒で現役就職
12年間会社に勤務して
32才で退職
そして現在に至る
じゃない?
no.70 記入なし (07/02/01 21:30)

非常勤とバッドをやっていた
no.71 記入なし (07/02/01 21:31)

じゃぁそれも加えないとね
no.72 記入なし (07/02/01 21:31)

中途で零細の場合、採用なら即決。
no.73 記入なレ (07/02/01 21:32)

12年で退職してすぐなら評価されたのにね
no.74 記入なし (07/02/01 21:32)

零細は社長に気に入られたら採用
no.75 記入なし (07/02/01 21:33)

次から次へと面白い男だな・・・

結局、仕事を見て決めるつもりではないかな
no.76 へたれ (07/02/01 21:34)

12年で退職だから次の職が決まるまで12年かも
no.77 記入なし (07/02/01 21:34)

そんなパナマ。 せいぜい2〜3年でしょう。
no.78 記入オレンジ (07/02/01 21:35)

職場の人間関係悪ときつい仕事をものすごく嫌っているようだ
no.79 記入なし (07/02/01 21:35)

>>77
どんな計算だw
no.80 記入なし (07/02/01 21:37)

物流ってどんな事するの?

トラックの運ちゃん?
no.81 へたれ (07/02/01 21:39)

なんか流れ作業をイメージするんですが・・・
no.82 記入なし (07/02/01 21:39)

時は流れている。
この一瞬も無駄にしてはいけない。
ガンバレ、33才の男。
no.83 記入なし (07/02/01 21:44)

時間を無駄にしまくり・・
1時間600円だとしても
相当な金額になる・・・
no.84 記入なし (07/02/01 21:46)

トラックへの積み込みや積み下ろしとか。
no.85 記入なし (07/02/01 21:48)

公務員目指したら?
no.86 へたれ (07/02/01 21:48)

30歳以上なんたら枠って奴?
長年フリーターやってる人用じゃなかったっけ。
no.87 記入なし (07/02/01 21:52)

>87さん
いや、条件は年齢だけです。
      
no.88 下っ端公務員 (07/02/01 21:53)

公務員には向き不向きがある
no.89 記入なし (07/02/01 21:54)

40過ぎにも対策を・・・
no.90 記入なし (07/02/01 21:54)

>>88
そうなんですか。
見分けつかないものね。
no.91 記入なし (07/02/01 21:55)

公務員フリーター枠。100人の採用予定で何万人と受けることになりそうだから、競争率何百倍ですかね。
no.92 記入なし (07/02/01 22:26)

地方ならいいかも

離島とか
no.93 へたれ (07/02/01 22:30)

あっし公務員受かるよ
no.94 33才の男 (07/02/01 23:00)

おお、レッツトライ^^
no.95 50歳 (07/02/01 23:06)

公務員受かったら神だな。
ぜひチャレンジしてもらいたい。
no.96 記入なし (07/02/01 23:09)

33才は果たして伝説の男になれるだろうか?
no.97 記入なし (07/02/01 23:10)

あっしみたいなタイプは公務員が向いている 堅実派
no.98 33才の男 (07/02/01 23:10)

公務員に向いていないよ、勉強できないだろ?
no.99 ネロ (07/02/01 23:11)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
242 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [面接受けなかなか採用にならない人のスレッド]
次 [線路の見張りをやったことある人]

  一覧
「実質面接時間が3分で終わってしまったのですが」と似ているトピック
「実質面接時間が3分で終わってしまったのですが」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧