一覧
失業 仕事がなくてつらいです
ハローワークにも行っています
求人雑誌にも目を通しています
でも田舎だけに仕事がありません
うつになったのがいけなかったのか・・・
40手前で会社の所属を外れるとどうにもなりません・・・
死にたい気持ちが消えません
将来も考えられなく生きてても意味ないかなと・・・
投稿者 : 匿名 日時 : 07/06/03 16:11

Infomation 2877 件中 1500 から 1599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


中高年だと年下と一緒に働かなきゃいかんからね〜。
no.1500 (^-^)/ (11/04/10 08:03)

二周りくらい年下の先輩に対して「◯◯さん」とか敬語とか使わないといけないし前職で部長とかだとプライドが許さないだろうな
no.1501 38才の男 (11/04/10 11:09)

今、一回りくらい年下の上司に頭を下げて、指示してもらって仕事している。毎日が、つらい。だから、趣味を始めた。これで、会社で働くのも生き生きするかな。
no.1502 非正社員 (11/04/10 16:55)

中高年で資格経験ないと肉体労働しかありませんよ〜。
no.1503 記入なし (11/04/10 17:04)

自分より一回り下の上司から「○○くん」と言われるほど屈辱的なものはない
no.1504 記入なし (11/04/10 17:05)

皆さまは、ハロワにいる時間ってどれくらいですか?

私は何もなければ15分くらい募集みて帰ります。
相談窓口は、今まで2回しかしてないですけど、20分くらい話してます。
no.1505 記入なし (11/04/10 17:16)

毎日、職場の糞野郎から指示されるとほんといやになる。
金のため 金のため と自分に言い聞かせている。
no.1506 記入なし (11/04/10 17:17)

主さん。
年齢に応じた仕事をさがしましょう。
no.1507 記入なし (11/04/10 17:17)

>1505
検索で希望の仕事がなければ5分で撤収、バチ屋へ直行
希望の仕事があれば窓口で20分くらい話して撤収、パチ屋へ直行
認定は最短10分で撤収、パチ屋へ直行

失業保険だけでは生活できないので今はパチ屋で稼ぐしか方法がない
no.1508 記入なし (11/04/10 17:31)

>>1505

ハローワークに居る時間はだいたい15分程度かな。
数年ぶりとか数ヶ月ぶりに行くと20〜30分くらいいたけど、1日置きに行くと5分〜10分くらいで出てしまう。
ましてや毎日ハローワークインターネットサービスを見ると尚更。
no.1509 記入なし (11/04/10 17:37)

認定日で認定窓口の職員から名前を呼ばれる奴がいるけど奴らのせいで
撤収が遅くなるのがメチャクチャ腹が立つ
no.1510 記入なし (11/04/10 18:00)


1505です
回答ありがとうございます。

ハロワにいる時間はだいたい皆さま同じくらいなんですね。
私は今実家暮らしで、親からいつも「帰ってくるの早いね…」って言われるので質問してしまいました。(うω`)。

私は約1年、看護師として勤めてきました。でも自信をなくして先月退職したのですが、医療関係の仕事はしたいので、これから先どうしようかいろいろ悩んでます…。

今年で年齢も23になってしまうのでかなり焦ってるし、正直辛いです。
ハロワに行ってまわりの人の顔を見てると、皆わりと平気そうな顔をしてる。

私だけ焦ってる感じ。。
no.1511 記入なし (11/04/10 19:31)

1月から社員になったけど毎日辛いね
社内はみんな年下で生意気でいやだね
友好的ではないね 他人を思いやる人がひとりでも居る
会社がいいね
no.1512 記入なし (11/04/10 20:43)

23で仕事焦るとか!?
30代の俺はどうすりゃいいんだ
( つω`)
no.1513 記入なし (11/04/10 20:54)

俺 偉そうに辞めちゃって後悔してるよ
しがみつけばよかった・・・
no.1514 記入なし (11/04/10 21:25)

明日の求人誌に期待してみます。
no.1515 ( つω`) (11/04/10 21:28)

23で焦っているのか?

枝野と同い年のオレはどうすりゃいいんだ?
オレは前職、大型トラックに乗っていたけど会社都合で解雇された
前職と同じ大型ドライバーの仕事を探しているが年齢で断られることが多い。

23ならいくらでもあるだろ?
no.1516 記入なし (11/04/10 23:24)

23でも今の時代正社員は経験ないと厳しいのかなあ?自分23の時はいくらでもあったが
no.1517 38才の男 (11/04/10 23:29)

私も25歳の時に焦ったのを覚えてる。
今から考えるとあんなに若かったのにと思うけど、やっぱその時はそう思っちゃうんだよねぇ。
no.1518 (´・ω・`) (11/04/10 23:29)

1516です

オレは22歳で大型免許をとり、ハロワの大型ドライバー求人と雑誌の大型運転手の求人4社受けて4社とも採用になった。
今の時代ではとても考えられないことだけど〜!
no.1519 記入なし (11/04/10 23:37)

電話問合せの時点で年齢経験言うと面接行かなくてもある程度分かる。
未経験でも通用する業種。通用しない業種有るからね。
no.1520 (;´Д`) (11/04/11 04:37)

日雇い派遣面接に行ったら同じ時間に来た奴が47、46の奴だった。

勿論寝袋、ドラムバック持参で。。
no.1521 記入なし (11/04/11 04:51)

>1512
年配者でも思いやりが無くて酷い奴等ばかりだよ。

短期バイトの掛け持ちやってるから裏側を知る機会もあるが、陰湿な職場ばかりですよ。
no.1522 記入なし (11/04/11 05:10)

基本の仕事-若い社員に馬鹿にされるか年配者についていくか(見習い)の選択。
no.1523 記入なし (11/04/11 05:22)

日雇いハケンは辞めとけよ。

時給1000円行かないし行き帰りは、おろか給与取りに行く交通費も自腹なんて馬鹿にし過ぎてるよ。
no.1524 名無し (11/04/11 06:34)

求人誌早く出ないかな。
no.1525 ( つω`) (11/04/11 08:32)

何かあるでしょ ガードマンとか 俺はやったよ 昔 金のために それしながら次見つけた 何かある
no.1526 記入なし (11/04/11 12:58)

警備員ってさ。
保証人いないってばよ。

職歴怪しい俺は、どうすれば。。。
no.1527 ( つω`) (11/04/11 13:04)

もう疲れたよ。何もかもが限界です。落ち込んでいます。
no.1528 記入なし (11/04/11 13:09)

今は被災者だけが優遇されている
地震で応募した会社の求人が取り消しになったオレもある意味、間接被災者
no.1529 記入なし (11/04/11 14:04)

地震関連で自宅待機になった奴もある意味被害者。
no.1530 記入なし (11/04/11 14:07)

面接受けても落とされてばかり
世間はなんで中高年を嫌うのかね?
この先、中高年はどうやって生きていけばいいのか?
路頭に迷って人生終われってか?

も〜う限界だ!いいかげん疲れた
no.1531 記入なし (11/04/11 14:27)

http://news.livedoor.com/article/detail/5480812/
no.1532 記入なし (11/04/11 15:24)

自営やればいいじゃん
社員で働いていても定年後からどんだけ生きるかによっては
普通に生活していても金は尽きるぞ
no.1533 記入なし (11/04/11 15:39)

まぁ道楽のない人生なんて死んでるも同然だしな
no.1534 記入なし (11/04/11 15:41)

no1529 被災者の方々はお気の毒だが、それは言えている。震災による経済活動の不振は失業率を上げ、支援による財源の枯渇は貧困層を据え置く。都市部では間接被害者のホームレスが増大する。
no.1535 最低辺 (11/04/12 08:47)

中高年でも業種等選ばなければ社保完備で20万の手取りの仕事は都市部ならある。
適正がない人は無理なのは年代にかかわらずどこも受からない。
20年以上大手で正規でやってきた人はプライドが邪魔するかもしれない。
人が嫌がる仕事をやれば良い。そして年金が15万出ればよい。生きていける。
no.1536 記入なし (11/04/12 09:01)

今の方が良い時代でもある。

男は出世して、
女は子を産んで、
それでないと認めなかった社会だからね。


今は失業しても、離婚しても、
誰も驚かないです。
失敗してもやり直せば良い。
幸せの形は人それぞれで良い。
no.1537 記入なし (11/04/12 09:45)

年金15万なんて上等の部類だ。そんなもらえない人が山ほどいる。
no.1538 記入なし (11/04/12 09:46)

何とかなるさ 何とかさ
そう思いながらやってみたらいいよ またダメだ〜 もうダメだ〜なんてオーラ出してる人を雇うとこはないですよ 気持ちで負けないように
no.1539 記入なし (11/04/12 09:47)

もうね。震災の影響で仕事無いし生活保護しかないよ。ハロワだと面接行くのでさえ至難の業だからな。
no.1540 (11/04/12 09:50)

震災の地域は、まったく建築、土木の仕事しかないが、
震災の地域以外も求人は冷え込んでいる。
経営者のやりたい放題に求人ができる、悲しいな。
奴隷の生活になっている。
no.1541 記入なし (11/04/12 18:56)

震災で会社の業績、見通しとも悪化。本日、実質解雇通史ともいえる通告を
受けました。「席を置いたまま、アルバイトしてもいいよ!」だって。
・・・でも仕事の優先順位は下げないでね。・・・会社都合で解雇の方が。
no.1542 長元坊 (11/04/14 19:24)

無職になってから、土日の感じ方が微妙に変わってきた。
no.1543 記入なし (11/04/15 13:25)

言葉をだんだん忘れていっているのを感じる。
no.1544 記入なし (11/04/15 18:21)

>no.1546 
1年前、餓死するとこ保護されたけど、毎月10万そこそこで幸せも何も感じない。生保なんて態度の大きい若いケースワーカーに頭さげてプライベートはないし、まわりから非難されるから他人との関係を遮断しないとならない。仕事で頭下げる方がほんとに幸せだったと思ってるし、またそうなりたいと私は考えています。
no.1545 記入なし (11/04/16 06:50)

私無職です。
つらい、暗い、朝、目が覚めるとドキドキする。
no.1546 記入なし (11/04/22 19:36)

伊良部さんわ10年間新宿で乞食して生活保護にはいりました
no.1547 記入なし (11/04/22 20:26)

誰それ?
no.1548 うつうつ (11/04/22 21:02)

目が覚めてしまった。
する事ないのにまた長い1日が始まるのかー
no.1549 記入なし (11/04/23 05:56)

今日は日曜ゆっくりすればいいのよ、焼きたてのパンと入れたてのコーヒーを召し上がれ、素敵な1日の始まりよ。
no.1550 記入なし (11/04/23 06:02)

無職に日曜日は無いんだよ 毎日だから
no.1551 記入なし (11/04/23 06:09)

> 今日は日曜
?Sunday girl(blondie)なのか。
no.1552 記入なし (11/04/23 06:10)

毎日が休みだと 曜日すら気にしないなっ
no.1553 記入なし (11/04/23 06:12)

今日は土曜?それでは改めて炊き立てのご飯と暖かいお味噌汁を召し上がれ
no.1554 記入なし (11/04/23 06:21)

炊きたてご飯で卵かけご飯おいしいよね。
no.1555 記入なし (11/04/23 06:24)

そう言えば、仕事が無くてひったくりで食いつないでいたおっさんのちょい役B級俳優のニュースがあったなぁ 情けねー
no.1556 記入なし (11/04/24 08:56)

関東、名古屋、関西に行けば少なからず仕事は有る。
中高年は意欲見せないと。今更仕事選べる年でも無いだろうし。。。。
no.1557 214 (11/04/24 09:02)

中高年の仕事探し
 
学歴、職歴、資格、年齢を踏まえる。
希望業種を決める。希望年収を決める。応募条件を満たす。
雇用形態を決める正社員、契約社員、派遣社員、アルバイト、奴隷
魅力ある履歴書と職務経歴を作成する、体を健康にしておく、デブにならない努力
紹介会社、自己応募、ハロワ、web応募、直接飛び込み等で書類送る
→そして書類が通らない。年齢か?職歴か?容姿か?学歴か?

学歴不問、年齢不問、資格不問で探せば絶対ある。そこを受ければよい。
時給1000円で25万は貰える。それでいいのです。
no.1558 記入なし (11/04/24 13:53)

ところでスレ主は仕事が決まったんでしょうか?
no.1559 記入なし (11/04/24 13:58)

星守る犬
no.1560 記入なし (11/04/24 14:04)

どこも職場の人間関係は最悪。

貧困の時代に入って人間の醜態が表面化してきた。
no.1561 記入なし (11/04/24 16:57)

輩か精神的におかしいのばかり
目つきがいっている
no.1562 記入なし (11/04/24 17:03)

無職も辛いけど有職者も辛いです。
独身は寂しいけど妻帯者は苦しいですからね。
no.1563 記入なし (11/04/24 17:03)

私は東京にも住んだことがありますが
今は実家のある関西が住みやすいです
東京は仕事はあるかもしれませんが倍率が高く
人が多い分、雑に扱われるように思いました
no.1564 記入なし (11/04/24 17:15)

要は常勤の仕事で嫌な思いするか、引越し等、単発の仕事週4-5やるかでしか無いんじゃないか?
no.1565 記入なし (11/04/24 19:53)

生きてる価値のない人間がほとんどだ
no.1566 記入なし (11/04/24 20:03)

隣の家の人はちらっと見えましたが
もうパジャマを着てました
こんなに早くから寝るのでしょうか
no.1567 記入なし (11/04/24 20:42)

仕事無いより金ない方がツラいと思うのは自分だけか??
no.1568 記入なし (11/04/24 20:44)

大体仕事する目的が金だから
no.1569 記入なし (11/04/24 20:46)

震災後の大失業状態が6月頃顕著になるというが、毎年この時期日銭仕事のない俺にはあまり実感がない。そして呆けてここにこうして書き込んでいる。
no.1570 最低辺 (11/04/25 09:01)

人夫出しは仕事無いって(笑)
no.1571 記入なし (11/04/25 10:57)

↑意味がわからんのだが
no.1572 記入なし (11/04/26 09:07)

まあ、俺をバカにしているんだろう。結構。
no.1573 最低辺 (11/04/26 09:57)

そうなんだ…けしからん!
no.1574 記入なし (11/04/26 09:59)

鬱病、無職、多重債務、離婚危機です。働きたくても歳のせいで不採用。酒飲んでゴロゴロするだけなのだろうか。
no.1575 なつお (11/04/26 10:03)

仕事が無いのは…社会に必要とされてない人間か?

いやいや、今の社会が必要としてる人材は便利な人間。

性格も器用な大人でないと弾き出されます。
no.1576 記入なし (11/04/26 10:07)

で、みんなが疲れるんだよね。
仕事の疲れよりも人に疲れました。
no.1577 記入なし (11/04/26 10:10)

トップが元気を失ってるしょ。

巧妙で強かな奴が職場を仕切って
職場は最悪化してるから、

私は面接の時は従業員の態度で会社を見極めてます。
no.1578 記入なし (11/04/26 10:42)

働いてないとなんか肩身せまいのです。つらい
no.1579 記入なし (11/04/26 10:48)

↑気持ちはすごく分かる

精神的にくるよね…
no.1580 記入なし (11/04/26 14:25)

肩身は狭くとも生きていけるだけマシじゃないか。
誰も助けてくれなくて生きるのに毎日必死な人も居るんだ。
自分なんかあと5千円しかなくて役所にお金借りれる制度あると聞いて泣きついたのに
金借りに来たらしいぞと大声で笑われたあげく、貸してもらえなかった経験したことが何年か前にある。幸いあまりなかった日雇いの仕事が入って何とか乗り切れたけど・・・。
no.1581 記入なし (11/04/26 14:31)

若い頃、給料日までお金なくて2週間断食した時は思考もぼんやりしておぼつかず仕事は出勤してたけどたくさんミスするわ数十キロ痩せるわ水をガブガブ飲んだときは凄い苦しくなって倒れて死にそうになった。あと数日そんな生活送ってたら死んでたかも。
no.1582 記入なし (11/04/26 14:34)

しかし今考えたら当時は数十キロ痩せてたのに会社の人誰も気付かなかったな。
仕事中もフラフラしてたのに・・・社会って冷たいな。
no.1583 記入なし (11/04/26 14:43)

皆、自分のことで精一杯なんだね。
余裕がないのはいけませんね。
効率化は、人間を機械にしてしまいますから。
でも、企業の幹部はそれを望んでいるんですよね。
人の心を失った悪魔しかなれない役職だったりしますね。
no.1584 記入なし (11/04/27 06:50)

面接官様にペコペコ頭下げる
で結局不採用とか馬鹿野郎
働いてる社員様の冷たい視線が痛え
働く前から心が折れそうになるのは私だけではないはず
no.1585 記入なし (11/04/27 09:51)

探せばあると思いますよ。諦めないことが大切です。
no.1586 記入なし (11/04/27 14:51)

還暦過ぎても
働いてる人が多くなりましたが、
家族にニートが1人はいるからだろうか?
no.1587 記入なし (11/04/27 16:59)

年金だけでは養えんからだろうね。しかし、今時の高齢者は口も体も達者だ!
no.1588 記入なし (11/04/27 19:17)

私は現在、うつ病で休職中ですが、同じ仲間が、
会社から解雇通告を受けたそうです。
明日は、我が身か…。
no.1589 うつうつ (11/04/27 19:22)

もしそこそこ金が有れば、デイトレ,スイトレでもやれば
no.1590 記入なし (11/04/28 07:41)

お金が無ければ結局は働くか病んでしまって働けないとなるとどうもこうも
でも「うつ病」で会社を休める会社はよろしい会社。
普通は自己都合で辞めさせられるし
自分は何とか「うつ」状態でも勤めているが最悪だ。
週休1日 社会保険労災のみ
時給は東京都23区内で安い。だけど千葉県の人や埼玉県の人が見たら時給は高い。
これも地域格差だよ。
no.1591 記入なし (11/04/28 10:51)

家の会社は鳶職なんですけど採用率が100%ですよ!年齢は関係なし!来るもの拒まず去るもの追わずです!
no.1592 記入なし (11/04/29 17:58)

ピ〜ヒョロ。ピ〜ヒョロ。
no.1593 記入なし (11/04/29 19:28)

>自分は何とか「うつ」状態でも勤めているが

会社の経営者の身にもなってくださいね。
no.1594 記入なし (11/05/07 10:08)

とにかく働きたいです。
仕事の為なら多少のプライドは捨てられる覚悟でいます。
お金の為なら土下座も出来ます!
no.1595 記入なし (11/05/26 21:17)

仕事を選ばなければこの日本にはまだたくさん仕事がある。
特に今回の震災で建設業は潤っているのは事実だ。ここ2ヶ月ほど自分も自動車製造工場の復旧にあたっているが休みが取れないほど忙しい。
no.1596 記入なし (11/05/26 22:43)

プライドを多少捨てたくらいで仕事がもらえるのなら楽だな
no.1597 記入なし (11/05/27 08:29)

仕事がないということは考えられない。必ずある、選り好みしなきゃあ。
no.1598 記入なし (11/05/27 09:45)

面接してくれるところはあるけど、年齢ではじかれる。
no.1599 記入なし (11/05/27 18:06)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2877 件中 1500 から 1599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [人間やっぱり顔だと思いませんか?]

次 [ハローワークに行って思ったこと]


  一覧  PC表示
「ありきたりかもしれませんが仕事やめたいです。」と似ているトピック
「ありきたりかもしれませんが仕事やめたいです。」を見た人は他にこんなトピックも見ています