一覧
失業 仕事がなくてつらいです
ハローワークにも行っています
求人雑誌にも目を通しています
でも田舎だけに仕事がありません
うつになったのがいけなかったのか・・・
40手前で会社の所属を外れるとどうにもなりません・・・
死にたい気持ちが消えません
将来も考えられなく生きてても意味ないかなと・・・
投稿者 : 匿名 日時 : 07/06/03 16:11

Infomation 2877 件中 2000 から 2099 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


最近の製造業の求人は未経験応募可が少なく、書類選考をやる会社が多くなった。(パートも同様)
no.2000 記入なし (14/03/03 14:19)

交通費を出さない会社が多くなった。
no.2001 記入なし (14/03/18 15:51)

この間募集していた求人「交通費は実費の90%」と
何か意味があるのだろうか?
no.2002 記入なし (14/03/18 15:55)

通勤費の欄をみると全額支給の会社
上限のある会社,無しの会社がある。
全額支給の会社は、採用する場合なるべく
近辺の人を優先するのだろうか。
no.2003 セレパス (14/03/18 17:06)

ブラックはあえて良い条件を記載するとか?
no.2004 記入なし (14/03/18 17:12)

無気力です
no.2005 記入なし (14/03/18 21:43)

経験何年以上ってのが多い
no.2006 記入なし (14/03/20 13:10)

同じ分野での転職は成功する。繊維なら繊維。食品なら食品。部門でいけば、総務・人事は一生、総務・人事。営業は営業。違うことやったらいかんのか?というか、違う分野、部門だと、「なんでですか?」と言われると思う(試したことないから知らないけど)。

ついでに言うと、派遣はまた派遣。
no.2007 記入なし (14/03/20 18:11)

>同じ分野での転職は成功する。

とは限りません。
日本の成長産業は変わっています。
重工業、電化製品、IT・・・・

例えば、金型のプレス機械、金型をセットすれば簡単な物は誰でもできます。
それが、中国人でも、いや、中国で作っても同じ物ができます。

中国の人件費が日本の1/20であれば、中国で作って日本で売った方が儲かる。
したがって日本の製品は売れなくなる。
同じ業界に転職したくても、業界全体の売上が落ち込んでいるのでは、転職先がありません

前に派遣で働いて所では、正社員を解雇したので、人手が足りなくなり、派遣を採用しました。
さて、解雇されたベテラン正社員は中国の工場に就職したそうです。
no.2008 記入なし (14/03/20 18:40)

中国の人件費1/20は話が何十年も前だ。今はそんなことない。おじいちゃん?なの?
no.2009 記入なし (14/03/21 01:19)

山崎パンのアルバイトは?いやというほど仕事あるよ。面接行ったら即採用だから。
no.2010 ヤマザキ現役社員 (14/03/21 03:16)



ウソこけ!

山崎製パンのパートの面接で落とされたぞ。
no.2011 記入なし (14/03/21 10:39)

>中国の人件費1/20は話が何十年も前だ。

そうかね?
中国のGDPは日本を抜いて世界第2位だが、そんなに差があるわけではない。
つまり、日本の10倍の人口をもってして同じ位だから、平均年収は日本の1/10である。

中国と日本を比較した場合の差は人口の他に広い国土がある。
日本のように鉄道や道路がはりめぐらされているわけではない。
最低賃金が最高の東京が869円、最低が佐賀・長崎・熊本・大分・宮崎の664円で
あり、30%しか違わない。

中国の好景気な産業は輸出品であり沿岸部は人件費が高いが内陸部は安くその差は
3倍以上である

元々の平均的な差が10倍でありバラツキが3倍以上あるのだから20倍はおかしくないだろう

確かに私が中国に技術指導に行ったのは10年前であるが、
「中国の人件費が日本の1/20であれば」は「同じ分野での転職は成功する。」の
一例であり、最近は中国より安いラオス(内陸で海がない)に移ってはいるが
no.2012 記入なし (14/03/21 19:49)

派遣でも登録しに行こうかな
no.2013 記入なし (14/03/24 14:27)

no.2009
知ったかぶりは良くないね。
きちんとデータで!って、子供なの?
no.2014 記入なし (14/03/24 14:39)

仕事腐るほどあるのに採用しないとは?
よっぽどやる気ないんだな!
no.2015 記入なし (14/03/24 14:42)

>日本の10倍の人口をもってして同じ位だから、平均年収は日本の1/10である。

日本の平均年齢は45歳、中国は28歳
日本は年功序列だから、新卒と定年退職時の給料は3倍くらい差がある

日本の45歳の給料と中国の28歳の給料を比較して10倍なら
同じ28歳で比較したら20倍位になるんじゃないか?
no.2016 記入なし (14/03/24 14:52)

必要とされてるのは奴隷みたいな働き手だから
もう限界!
no.2017 記入なし (14/03/24 17:01)

中国               日本
富裕層 一握り          ←と同等
中間層 エリート 少数      まだ中間は多いレベル(エリートではない)
低所得者層 大多数        増えてきたが、大多数ということはない
貧困層 多数           同上

下層が多い分           中層が分厚い分、平均しても
平均すれば            所得水準にあまり影響がでない。
所得水準は低くなる。       GDPは←と逆。
一方で人口が莫大なので
GDPは上に上がる。
no.2018 記入なし (14/03/24 23:10)

転職後は転落の一途!
no.2019 記入なし (14/03/24 23:27)

そうだ。思い出した。農協系の派遣会社がありましたよ。種苗センターとかのバイト紹介してるのです。ハロワで見た。あれなら田舎でも・・・・・・・所詮派遣会社ですが。
no.2020 記入なし (14/03/25 09:12)

はぁf不採用が続くと否定されたようで悲しいです
no.2021 記入なし (14/04/01 16:27)

年齢的に応募できる仕事がないと否定だけされているので悲しいです・・・
no.2022 記入なし (14/04/01 16:56)

>同じ28歳で比較したら20倍位になるんじゃないか?

同じ45歳で比較したらどうなるの?
no.2023 記入なし (14/04/02 13:05)

27日に面接行って、翌日紹介されたところいっぱいと言われたが登録はした。
が、職探しは続ける。他で見つけたら応募して面接行くんです。無職からは絶対抜けます諦めたら、そこで終わりだよ。スラムダンクで校長先生が言ってた台詞、アレは名言
っす。聞いた主人公は諦めず頑張った、名シーンですね。
no.2024 記入なし (14/04/02 17:46)

仕事が無いので不安です
no.2025 記入なし (14/04/05 01:05)

日本人”バックパッカー”激減しているでしょうね。旅行資金が稼げないから。この時給では・・・・・・・。から求人多いし・・・・・・・。
no.2026 記入なし (14/04/05 12:19)

人手不足は好景気の証拠か?
最近愚痴言う人が減ったのは職が見つかったからだ。
結婚や人並みはダメでもいいおいしいものが食べれる。
みんなよかったね!
no.2027 記入なし (14/05/05 15:09)

そういう事なのか

取り残されたかも。
no.2028 記入なし (14/05/05 22:23)

アベノミクス効果大!
no.2029 記入なし (14/05/06 00:01)

他人ごとではない。
売り手市場になって欲しい。
no.2030 記入なし (14/05/06 02:04)

未経験の寮付き派遣の仕事がたくさんあります。

人間関係は、金と思って我慢してください。

頑張って、派遣面接を受けてください。

今、企業は人手不足で困っています。

必ず仕事は、あります。履歴書の書き方は

分からなかったから、相談に乗りますが?
no.2031 記入なし (14/05/18 22:01)

株も安く買って高く売る。
人間は安く買われて酷使されて捨てられる。
no.2032 記入なし (14/05/18 22:38)

人手不足で困ってる会社は大抵、誰もやりたがらない、もしくは長く勤まらない会社
なのです、だから人手が常に足りないのです。
金と割り切って働くなら問題ないが、将来の事を考えると、あまりお勧めできない。
使い捨て要因にされて、こき使われポイが落ちですから。
no.2033 記入なし (14/05/18 23:08)

07/06/03 16:11に書かれた文章だから 良い職場で働いていると

良いのですが、。匿名さん。
no.2034 記入なし (14/05/18 23:10)

パソコン見てるだけで定時なったら帰れて月給50万円以上の会社はありますか?
no.2035 記入なし (14/05/18 23:12)


あるぞ、公務員
とある県庁で新聞ダラダラ見てるだけの机の配置からして古いオッサンがいた
いちおうノートパソコンもおいてあったな
これほんと
用事で行った時に見たもん
給料ならそれぐらいだろ
no.2036 記入なし (14/05/19 11:43)

頑張っても頑張っても報われないと
たしかに…心もおれますね
no.2037 記入なし (14/05/19 16:32)

もしかしたら、ハローワークで仕事探しは長引くだけかもしれません。
生涯派遣と言われるようになった今、必要な場所は何処か
見分けなければならなくなりまそた。  ポーズだけでは生きていれても、行くことは出来ません。
no.2038 記入なし (14/05/19 19:37)

起業しようぜ
no.2039 記入なし (14/05/19 20:37)

起業したいが、仲間がいないし、PCできるやつも金もないので無理がある。
no.2040 記入なし (14/05/19 21:23)

俺プログラムできるよ!金は、ないw
no.2041 記入なし (14/05/19 21:34)

介護求人なら腐るほどあるよ。
俺はやらないけど。
no.2042 記入なし (14/05/26 18:29)

35歳以下・40歳以下などの年齢制限を廃止にしない限り、就職は無理!
no.2043 記入なし (14/06/24 14:08)

求人表には殆どが年齢不問になっている。
40才過ぎの人が応募しても完全無視。
no.2044 能天気 (14/06/24 14:47)

もう年齢でも区別されて職業身分で差別される
早く死ねるように法律作ってくれればそれでいい
自殺ではなく疾患による安楽尊厳死
精神疾患や先がないことも含んで・・・
no.2045 記入なし (14/06/24 14:48)

リストラと同時に、合併した会社がある。
その会社もあと数カ月で閉鎖になる。
no.2046 怒りのスザバー (14/06/30 17:24)

34歳未満のジョブカフェがあるのに、35歳以上の就職支援施設が無いのがおかしい。
no.2047 記入なし (14/07/02 12:30)

大量募集と銘打った工場派遣の求人がおすすめです。
単純作業に甘んじられればの話ですけどね。
no.2048 記入なし (14/07/02 17:20)

リクナビNEXTに登録したが全く連絡が無い。職務経験のない奴には無理なのか?
no.2049 記入なし (14/07/03 13:02)

何百社も受けたが、どこからも採用されず、仕方なく、短期派遣バイトや運送会社の下請け(自営)をしている。

運送業の方は、燃料費は自腹で、全ての経費を差し引くと赤字状態。
燃料費高騰の為、遠方の配達を拒否しているうちに依頼が全く来なくなってしまった。

背に腹は代えられず、自分で直受けの営業をしたいが、情けない事に飛び込み営業はやった事なくて恐くて会社や店舗を廻る気力が起こらない。

腰抜けで、役立たずな自分が歯がゆい。
no.2050 記入なし (14/07/03 13:52)

そのへんのお気持ちよく解ります
弁護士ですら営業力が無いと厳しいと聞いたことがありますが
実は営業力、コミュ力があれば難関資格が無くても食っていけるというのも事実なんですよね
女性を口説くのも一種の営業力だし俺も気弱な暗記努力型ガリ勉だったばっかりに人生が暗いです
no.2051 記入なし (14/07/03 13:55)

僅かながらツテがあるんだけど何だか恥ずかしくて使いづらい。
電話の前で悩んでるところっす。
no.2052 記入なし (14/07/03 14:19)

仕事がない 金もない 怒りとストレスはたんまりあるぜ!!
no.2053 記入なし (14/07/03 14:24)

浪花節だよ人生は
no.2054 記入なし (14/07/03 15:01)

>2052

勇気出して行きましょ!道は必ず開けますから!!
no.2055 記入なし (14/07/03 15:03)

いやいや拾わせちゃってすみません。
電話してもいいんだけどね、ちょっと事情があって「すまんね〜」で終わるとかなり恥ずかしいんよ。
何も無いところを落ちるほうがすがすがしくて困る。
no.2056 記入なし (14/07/03 15:18)

コネ入社したい
no.2057 記入なし (14/07/07 15:20)

何とかなるよ 何とかするしかない
no.2058 記入なし (14/07/14 23:59)

自己破産とか生活保護うけるにはいろんな申請
が必要なんだろうな。
no.2059 ダメ尾 (14/07/17 11:20)

ハロワ行ってもカスみたいな求人しかない。
no.2060 記入なし (14/07/18 14:07)

だよね
no.2061 記入なし (14/07/19 04:27)

スキルなさすぎる俺は昨日パン屋から不採用通知来ました。
no.2062 記入なし (14/07/19 04:36)

送った書類がどんどん返ってきます。
さすがに凹む。
否定されているとしか思えなくなってきました。
40越えたポンコツ、お先真っ暗だ。
no.2063 記入なし (14/07/19 08:04)

去年より、景気が悪い。  こんな時期に無職になって、ついてない・。
no.2064 無一文 (14/07/21 02:23)

NEET株式会社に入社したい
no.2065 記入なし (14/07/31 15:10)

お先真っ暗
no.2066 記入なし (14/07/31 15:13)

買い物したい。
no.2067 記入なし (14/07/31 15:14)

若けりゃ仕事がある→事実だけど、そういうことを言う人は若くてもダメ。
若い頃からダメで、今無職なんだからね。
no.2068 記入なし (14/07/31 15:22)

仕事がないという人がいる一方
人手不足で企業が倒産 休業している
政府は移民受け入れで人手不足を解消
しようとしている
何がどうなってるんでしょうか?
no.2069 記入なし (14/07/31 17:44)

来月中に仕事決めたる!


と言ってた6月
no.2070 記入なし (14/07/31 18:03)

人手不足って、どこの世界の話しなの

若く  文句言わず  長時間  安い給料  で働く人のことか

(阿部は、それで景気が回復すると本気で思っているのか。
 最低賃金を1,500円位に上げた方が早いんじゃないか)
no.2071 記入なし (14/07/31 21:11)

すき家でアルバイトを募集している

http://jobs.sukiya.jp/
no.2072 記入なし (14/08/15 01:07)

仕事がないと言う人は、派遣の求人は
無視してるのではないでしょうか?
no.2073 記入なし (14/08/15 07:24)

派遣からも連絡こないです。
no.2074 記入なし (14/08/15 12:57)

メガネの店員を昨日放送してた
9〜19時勤務で手取り約17万
各店舗の売上も厳しいようですが採用はどうなんだろう
no.2075 記入なし (14/08/15 13:59)

今ではスーパーマンをリストラして、ウルトラマンを最低時給でサビ残強要で雇おうとする会社が多い
no.2076 記入なし (14/08/15 14:05)

俺の会社は分刻みで残業代がでるよ
no.2077 記入なし (14/08/15 16:41)

>2076
スーパーマンとウルトラマンの違いがわからへんわ
鉄人28号は?
no.2078 記入なし (14/08/15 17:08)

大きさが違う
no.2079 記入なし (14/08/15 17:35)

ウルトラマンは本来、3分間ほどしか戦えない。
それを24時間使おうとは強欲もいいところ。
no.2080 記入なし (14/08/15 21:14)

↑まあでも、さすがに巨大化しろとか光線出せとか空を飛べとかは言われないし(震え声)
no.2081 (14/08/15 23:22)

ブラック企業だと巨大化しろとか光線出せとか空を飛べとかは普通ですよ

ターミネーターが過労死してエイリアンとプレデターが裸足で逃げ出すくらい辛い
no.2082 記入なし (14/08/16 01:28)

裸足で逃げ出すくらい辛い牛丼屋でワンオペで過労死しそうなエイリアンとプレデター
no.2083 記入なし (14/08/16 01:33)

 おお、ブラック企業恐るべし。
そのうちハリウッドが映画化するかもしれない。

「メン・イン・ブラック」とか。
no.2084 (14/08/16 06:28)

仕事とは、与えられるものではなく、自分から探していくものである。
そういう意識で日々過ごせば、仕事に困らなくなるのではないだろうか?
仕事とは、自分の能力を活かさなければならないわけだし・・
no.2085 記入なし (14/08/17 10:24)

仕事があってもつらいです。
no.2086 記入なし (14/08/17 10:26)

辞めればいい
つらい仕事など、仕事ではない
つらくないと思えれば、仕事ではあるが・・・
弱音を吐かざる得ないということは、能力的に見合っていないということになる
no.2087 記入なし (14/08/17 10:36)

会社の前に求人募集の張り紙があって、ほとんどが女性の募集が多い。
no.2088 記入なし (14/08/20 16:40)

女性求人多いわ
別に女性活躍、女性多数やらそういった文章一切無し、仕事内容も男性寄りと思って
応募する度に「あーウチは女性のみ募集してるんですよ〜」とか多すぎ
no.2089 記入なし (14/08/21 09:25)

どのような職種に応募されているんですか
no.2090 記入なし (14/08/21 10:47)

ハロワより求人雑誌の方がマシかも。
no.2091 記入なし (14/09/16 19:23)

性格にいうと安月給で働く気力、体力がありません
自分のことです
no.2092 記入なし (14/09/17 15:27)

生きる意味が無いと感じるなら、
わざわざ死を選ぶ意味も無い。
自死って真面目に考えるとかな〜り面倒臭いし、
死にぞこなった時のことまで考えると、
だらだら生きてたほうがまし。
no.2093 記入なし (14/09/17 23:44)

この世の中、真剣に考えると矛盾ばかり・・・
no.2094 記入なし (14/09/17 23:50)

仕事は沢山有るただし良い仕事は努力しないと無い激安で雇うでください言ったら喜んで雇うだろうなその間に勉強して努力してわたしは切り開いた
no.2095 (14/09/18 02:48)

真剣に考えると仕事は出来ないので何も考えないでいると仕事は出来るようになった。

考えると時間は経過して行くのでアクションを起こして身を委ねて行く方がいい。
no.2096 記入なし (14/09/18 11:55)

仕事はあるんだよ
ただプライドが邪魔をして
働けないだけ
no.2097 記入なし (14/09/20 00:44)

無職の中年男ってのはいわば実際に借金を負ってるかどうかとは関係なく、ものすごいマイナスの位置にいるわけだな。それで、もし就職先が見つかれば、やっとゼロの位置に立てるわけだな。

人間やっぱりつらい事に耐え続けるのは難しい。無職の状態がつらいからアルバイトでも派遣でも何か仕事が見つかればいいんだけど、仕事を始めたら始めたで仕事がつらいから、そこから抜け出したくなる。それだけだ。それで就職したり辞めたりを繰り返してきただけだろう。
no.2098 あきらめている無職 (14/11/27 08:17)

数打ちあたりゃあ正社員雇用は見つかるよ
no.2099 記入なし (14/11/27 08:23)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2877 件中 2000 から 2099 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [人間やっぱり顔だと思いませんか?]

次 [ハローワークに行って思ったこと]


  一覧  PC表示
「ありきたりかもしれませんが仕事やめたいです。」と似ているトピック
「ありきたりかもしれませんが仕事やめたいです。」を見た人は他にこんなトピックも見ています