一覧
失業 仕事がなくてつらいです
ハローワークにも行っています
求人雑誌にも目を通しています
でも田舎だけに仕事がありません
うつになったのがいけなかったのか・・・
40手前で会社の所属を外れるとどうにもなりません・・・
死にたい気持ちが消えません
将来も考えられなく生きてても意味ないかなと・・・
投稿者 : 匿名 日時 : 07/06/03 16:11

Infomation 2877 件中 2200 から 2299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


去年の7月から就活してるが、もう面接37社落ちた
46歳の再就職なんて無理だ
もう諦めてバイトします。
前職で、俺を退職に追い込んだ元上司だけは一生恨みを忘れません!
no.2200 記入なし (15/02/26 14:23)

>2200
同級生だな。その気持ち分かるよ。
俺の場合、最後は追われるように逃げるしかなかったが、俺にも同じような上司いたよ。
そいつは俺の1つ下だったが、これから社内で偉くなっていくんだろうなと思う。悔しいけどね。
no.2201 記入なし (15/02/26 15:07)

3月に入ると求人が増えると聞いたが全然無いぞ
no.2202 記入なし (15/03/11 16:11)

正確にいうと。自分の能力に見合った給料の仕事がなくてこまっている、かな
自分の能力も勘違いなんだけど
no.2203 記入なし (15/03/14 11:30)

東京の求人倍率1、6倍。
1社に1人入れる計算なんだけれどな。
no.2204 怒りのヨー子 (15/03/27 11:36)

埼玉千葉神奈川の有効求人倍率が低いから、この3県の人達が東京にくる。要するに東京の有効求人倍率は下がる。
no.2205 記入なし (15/03/27 12:21)

仕事なんかなんだってあるでしょう
コンビニ店員
新聞配達
土方
運転手 
警備員
選んでるからないんだよ
no.2206 記入なし (15/03/28 22:06)

未経験の正社員より経験職の派遣を選びたい。
no.2207 記入なし (15/03/28 22:13)

4月に入ったのに不採用ばかりでいまだ就職できず。
no.2208 記入なし (15/04/07 12:47)

経験職でも派遣社員なら未経験職の正社員の方が楽だよ。

やっぱり重要なのは福利厚生だよ。
no.2209 記入なし (15/04/07 15:24)

とりあえず農作業やりませんか?イモの季節はほぼ終わったからしばらく重いものは持たなくても・・・・・・いや、そうでもないか。

冗談抜きで、ちょっと人手不足なんですよね。
no.2210 記入なし (15/04/07 16:18)

相変わらず変化なし
no.2211 記入なし (15/04/13 17:12)

経験職でも非正規はキツい。

絶対に未経験でも正社員の方が楽。
no.2212 記入なし (15/04/13 17:26)

非正規社員で暮らしていきます
もう、正社員はやめだ!
独身、OK、金がすべてではない
そこそこ稼げればそれでいいや
no.2213 うつくん (15/04/13 17:35)

>2206

経験や免許が無いと無理でっせ。
no.2214 記入なし (15/04/13 17:37)

無職歴が長くなるにつれ、自分が何が出来るか分からなくなってきた
こうやって鬱になるんだろうな
no.2215 記入なし (15/04/13 18:12)

自分が何が出来るかじゃなくて人が出来るものは大概出来るって。
出来る人の真似すりゃいいんだよ。
no.2216 記入なし (15/04/13 18:17)

もう4月も終わる。
no.2217 記入なし (15/04/27 12:10)

やっと医療事務の仕事に就いたが、看護師と受付事務からの嫌がらせ攻撃に耐えかねず、結局、脱落・・・。

就活期間は風当たりが強くて、かなり辛かったが、
就活の辛さと不安 < 職場での嫌がらせ

また就活か・・・。
ただただ疲れた。
no.2218 記入なし (15/04/28 11:52)

何か出来る?それが解らん。俗世は経済活動しかして居ません。
no.2219 働く人格 (15/04/28 12:33)

>2219

働かないとヤバいだろ
no.2220 記入なし (15/04/28 12:35)

やっぱり無い
no.2221 記入なし (15/04/28 12:47)

学校卒業して以来2222回就職活動をしています。
no.2222 記入なし (15/04/28 12:48)

いや経済活動にしか意味を求めない社会の働きがやばいと思う私は
no.2223 働く人格 (15/04/28 13:35)

生活保護受給者で仕事が無いと言ってる奴・・・敵
そもそも働く気など一切無い
no.2224 記入なし (15/04/28 14:06)

働いているより生活保護受けてる方がいいんだろうな。
働く気のない人には、額を減らせばいいと思うんだが。
no.2225 イカナルト (15/04/29 11:20)

生活保護は、国が国民の生活を守る最低限の保障です。
ですが、一部の不正受給者によって、本来ならば守られるべき人間が受けられない現況になってきています。
憂うる問題です。
no.2226 記入なし (15/04/29 12:37)

憲法を改正してしまえ
第25条なんているのか?
健康で文化的な最低限度の生活ってなんだよ?
どのみち最低限度なら生きてないほうがいいって
くたばれないで最低限度で保護してもらってもうれしくもなんともない
最低限度の生活を拒否する権利もあり拒否権は即生存拒否とみなし安楽的に処分するとでもしやがれ
そのほうがマシ
no.2227 記入なし (15/04/29 21:04)

うちの工場は秋までに150人足らんらしい。
no.2228 記入なし (15/04/29 21:23)

仕事はいくらでもあるとよく聞くが、応募して採用されなければ、
仕事が無いのと変わらない。言ってることが間違っていますか?
no.2229 記入なし (15/05/01 16:13)

どんな仕事に応募して採用されていないのかが重要。
no.2230 記入なし (15/05/01 16:32)

もういい
no.2231 たつや (15/05/19 04:33)

今の求人表には年齢不問になってる。
採用する側は40過ぎの人なんか相手にしてない。
no.2232 怒りのスザバー (15/05/19 11:34)

せめてトライアル雇用で応募した求職者を不採用にしないでいただきたい。会社も3か月間、辛抱してほしい。
no.2233 記入なし (15/05/19 12:35)

就職できない境遇な自分が悪い。
no.2234 記入なし (15/05/20 13:38)

浜松市内であれば、、じゃがいもの収穫のお仕事があります。 履歴書は簡単で構いませんよ。

時間給は800円です。 ハマキョウレックス社が運営しています。 よかったらどうぞ!
no.2235 記入なし (15/05/21 06:49)

ラブホはだめかな?
no.2236 記入なし (15/05/22 01:31)

ラブホ業界今景気いいの?
no.2237 記入なし (15/05/22 10:18)

仕事ほしい
no.2238 記入なし (15/06/02 17:44)

そうですね トライアルなんだから…  社会保険掛けなくても
雇用してみるのがいいですね

国から委託されている派遣会社によるトライアルは?
若いならハローは辞めた方がいい。離職率も高い
no.2239 記入なし (15/06/03 23:06)

東日本大震災の復興事業を当てにして被災地に来た人が、思うように仕事に就けず、仙台市内で路上生活に陥るケースが出ている。路上生活者は近年、全国的に大幅に減る傾向にあるが、仙台は微減にとどまる。4月には生活困窮者自立支援法が施行されたが、復興が少しずつ進む一方で、こうした生活不安定者がさらに増えることが懸念される。
no.2240 記入なし (15/06/05 17:06)

こんな俺でも採用されるのが警備業界です。施設警備なら、暑さ寒さと縁がなく、雨が降っても濡れずに気楽な仕事ができる現場もありますよ。少人数の現場より、10人以上の現場が望ましいね。仕事が細分化されてるから、一人で何でもしなきゃなんて無いから。マニュアル通りやってりゃ楽です。
no.2241 44歳コミュ障オヤジ (15/06/05 22:21)

47歳ですが体が小さくても警備員に採用されますか
no.2242 記入なし (15/06/07 01:39)

どうかな?
以前工場に勤めていたが、40代の班長が警備に廻された。

何がいいたいかと言えば、施設で警備が楽な仕事なら、そこを退職、あるいは退職真近の
人を警備に当てるんじゃないかな?

まあ、会社の業務と警備は別と考え、警備会社に委託しているのであれば、別だが
no.2243 記入なし (15/06/07 11:05)

40歳以上の求人無いよな
no.2244 記入なし (15/07/11 20:11)

短期やスポットなら派遣に登録すれば、有るかもしれません休む人もいるので。
no.2245 記入なし (15/07/11 20:27)

>>no.2243

そういう警備に回されるのは大抵系列の警備請負会社に
出向か、転籍になったのではないでしょうか。
no.2246 記入なし (15/07/23 18:57)

同じく、現代では、生きる意味を見い出せません
no.2247 記入なし (15/07/24 07:44)

求人表に年齢不問じゃなくて40才以上を優先すると書いてくれればいいんだが。
no.2248 イライラのスザバー (15/07/26 11:29)

トライアルで不採用になるのかが意味わからん
no.2249 記入なし (15/08/17 12:46)

書類選考を無くしてほしい
no.2250 記入なし (15/09/23 18:39)

警備員の仕事ならあるよ!仕事選べなかったらやれば        うちの警備会社楽だから早くおわる現場もある1日分貰える早く終わっても
no.2251 55才の男 (15/09/23 21:35)

田舎だと中高年の求人はハロワには出さない
求人が必要になったら知人や友人のツテで個人的に連れてくるから
no.2252 記入なし (15/09/23 21:53)

今日もダメだった
no.2253 記入なし (15/10/17 19:33)

求人誌よりも、看板見て直接交渉したらいいよ! お店でも工場でも有効だね。
時間給の交渉もできる。 時間給は安めに交渉すると好印象だよ。
no.2254 記入なし (15/10/18 21:29)

パチンコ組み立てだけは御免だ、2週間〜2ヶ月で終わってしまう

ああいう仕事は人が離れるから常時募集があるが場所によっては結構厳しい

簡単だけに人の扱いも悪い
no.2255 記入なし (15/10/18 21:35)

簡単な仕事はど簡単にクビになる、これは常識。
no.2256 記入なし (15/10/18 21:38)

薄給で働いてても同じだよ。
今、中途採用が正社員をいきなり目指すのは相当難しい様だね。
人にも夜から何とも言えないけど。

だからパートから始めるか、
救済事業を行っている警備会社等に入社するか、
介護系の仕事に流れるようだね。

田舎から出稼ぎに東京、仙台、大阪、福岡等に出て行くパターンが多い。
ブラックが多い都市もあるけど。
no.2257 記入なし (15/10/18 21:42)

独り身なら、一日4時間で週に3日働けば十分じゃない? 気ままにお掃除作業。
no.2258 記入なし (15/10/19 21:48)

独り身だからこそ稼がないと。夫婦で暮らすほうが安上がりなんだから。
no.2259 記入なし (15/10/19 21:59)

無職暦10年スレを見たが10年無職で仕事を見つける人もいる。
no.2260 記入なし (15/10/19 22:01)

とある寿司屋のご主人が言った言葉です・・・。

この世に自分に合った仕事なんかありません。 仕事に自分を合わせていくしかねぇよ・・・。と

なかなかこれを実行できる人は少ないと思うが・・・。(ーー)
no.2261 記入なし (15/10/21 04:51)

警備員ならあるよ
no.2262 記入なし (15/10/21 20:21)

>no.2256 

軽作業も同様です。長く働けない。
no.2263 記入なし (15/11/05 19:07)

うちの警備会社人がたりない
no.2264 55才の男 (15/11/05 22:03)

人手不足なところはいっぱいあるぞ。コンビニはものすごく困ってるらしい。

日本人の店員いないところに行けばすぐに採用してもらえる。これはガチ。
no.2265 乞食太郎 (15/11/06 10:37)

俺も運動不足なんで清掃のパートでもやりたいな
no.2266 記入なし (15/11/06 10:46)

自分に合った仕事などないとゆうけど捜せばあるんだけど
問題は年齢ではじきとばされる。
no.2267 怒りのスザバー (15/11/06 11:30)

警備員ならいくらでもあるが
no.2268 55才の男 (15/11/06 15:24)

郵政内務の契約社員なら夜勤なら中高年の方でも採用されやすいと思う
no.2269 42才の男 (15/11/06 16:13)

私も年齢がネックになってる時、あります。
1つの会社に長く居たので、他業種の経理が分かりません。
先週、「あと10才若かったら・・」と面接官に言われました。
だったら最初から呼ばんといてよ!なんですが・・。

これまでの人生、「暗い」とは言われても、「明るい」と言われたことはありません。
活発で愛想が良ければ、採用になったんじゃないか・・と思う時があります。

面接官が女性の時は比較的ウケが良く、採用になったことが何度かあります。
普段から男性より女性の方から断然好かれます、なぜか・・。
no.2270 ななこ (15/11/06 16:14)

大手銀行なども人件費削減で契約社員を雇用してる。
no.2271 記入なし (15/11/06 16:26)

正社員と同じ時間働いて、同じ仕事をしてるのに
「フルタイムパート」とか訳分からん身分を創り出して
盆・暮れ正月は給料少ないし、賞与もない。
20年前にはこんないびつな雇用形態はなかった。
no.2272 ななこ (15/11/06 16:45)

非正規労働などのいびつな雇用形態を事実上黙認し、
なんら罰則規定を設けていない労働法制に問題がある。
これは全て政治の怠慢が招いた結果であって、政治家の仕事は
何かという事を考えれば一目瞭然の事である。
no.2273 記入なし (15/11/06 17:02)

社長 =神様
正社員=王様
派遣 =レンタル奴隷
パート=奴隷
no.2274 記入なし (15/11/06 22:21)

パート=奴隷の身分であるが
楽ちんなので、このまま居座る。
no.2275 記入なし (15/11/07 11:54)

楽が一番です。
no.2276 記入なし (15/11/07 12:04)

奴隷は若いほうがいいから解雇
no.2277 記入なし (15/11/07 15:56)

無職を経験してるからみんなの気持ちがよくわかる。
no.2278 記入なし (15/11/07 16:00)

解雇が一番応える

4件一方的に解雇されたよ
no.2279 記入なし (15/11/07 17:28)

今日履歴書を、直接事業所の郵便受けに入れてきた。
切手代も浮くし、どんな場所かも分かる。
遠くまで通勤する体力がないので、自ずとそうなる。

仕事探しに没頭?しても、見つかるか分からないし
週2,3日でも、年末までの作業のバイトに行こうかな。
体力ないので、1日4時間くらいで。

5年前、正月の1日だけ、プリン工場のラインのバイトをしたことがある。
本当にしんどかったし、2週間ほど筋肉痛が治らず・・

仕事は何でも良いけど、自分の体力や能力がついていかなかったりする(>_<)
no.2280 ななこ (15/11/07 18:26)

日本は封建時代から変わらない。

ほとんどの人は奴隷として生きるのだ。

民主主義のフリをして。
no.2281 記入なし (15/11/07 19:47)

なんで採用してくれないのですか?
no.2282 記入なし (15/11/07 19:57)

コネで金属加工の会社の面接行ったけど、夏冬ボーナスは給与1か月の半分(10万以下)と言われた。
無職期間が長いのでどこも雇ってくれないし、朝が早いのと毎日残業が苦痛です。どうしようか迷ってます…。
no.2283 記入なし (15/12/09 19:21)

止めとけ、気力のあるもっと若いやつにチャンスをやれ
no.2284 記入なし (15/12/10 00:39)

うちの警備会社なら楽 やっとてくれるよ 警備員なんかやりたくないだろう
no.2285 55才の男 (15/12/10 21:31)

>>no.2283
どんな状況か知らないけど貯金を切り崩しながら次の職探すより、
コネでも次の仕事を探すまで働いてみたら?
no.2286 記入なし (15/12/12 22:02)

なぜ警備会社はつらいのですか?建物の中でもつらいのでしょうか?
no.2287 (15/12/13 08:54)

50過ぎてのリストラは、残酷。
妻子抱えて住宅ローンまである。
自分はどうなってもいいが妻子だけは守ってあげたい。
no.2288 ハマグリ憲一 (15/12/14 11:26)

うちの警備会社なら楽 早く終わる現場もある今俺は夜勤5時間実働 21時から
no.2289 55才の男 (15/12/14 11:47)

21時から夜勤で5時間勤務ということは、解放されるのは何時ですか?
仮眠があるということですよね?
21時から5時間後に帰っていいと言われても、公共の交通機関は動いてないので帰れないですもんね・・
no.2290 ななこ (15/12/14 12:32)

仮眠はありません、外の現場、マンホールの修復ですね、ハァミレスで時間潰して始発で帰る    歩行者と車をみてます、3人現場、
no.2291 55才の男 (15/12/14 16:54)

3時ごろ、文京区区役所の前  現場、休憩もある3人で回してる15分だけど、行くに飯は食べいったほうがいい。歩行者は電車が終わったらほとんどいないから楽
no.2292 55才の男 (15/12/14 16:58)

警備してもいいけど、俺はトイレちかいから無理やわ大も小もよく行く
no.2293 記入なし (15/12/14 18:19)

私は関西の人間なので、東京の地理は殆ど分からないのですが・・
ファミレスで始発を待ってるのですね。
NHKの「ドキュメント72時間」(合ってるかな?)みたいですね。
これから寒さが厳しくなりますので、くれぐれもご自愛ください^^
no.2294 ななこ (15/12/14 18:42)

現場によって、格差が激しい今年の冬は暖冬だから助かる
no.2295 55才の男 (15/12/14 19:37)

無職で悶々としているより
とりあえず働いた方がいいですね
確かに生活費とか考えると給料額見てしまうけど
生活保護費より少ないと申請できますし
働いてないで申請するより通りやすい気がする
no.2296 記入なし (15/12/15 00:33)

↑は特に誰かに言ったわけじゃないです
申し訳ありません
no.2297 記入なし (15/12/15 00:34)

考えているよりまず 行動だ!
no.2298 55才の男 (15/12/15 05:22)

悩んでもいいけど、それを言い訳にしてあり地獄に落ちる
no.2299 55才の男 (15/12/15 05:31)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2877 件中 2200 から 2299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [人間やっぱり顔だと思いませんか?]

次 [ハローワークに行って思ったこと]


  一覧  PC表示
「ありきたりかもしれませんが仕事やめたいです。」と似ているトピック
「ありきたりかもしれませんが仕事やめたいです。」を見た人は他にこんなトピックも見ています