一覧
失業 仕事がなくてつらいです
ハローワークにも行っています
求人雑誌にも目を通しています
でも田舎だけに仕事がありません
うつになったのがいけなかったのか・・・
40手前で会社の所属を外れるとどうにもなりません・・・
死にたい気持ちが消えません
将来も考えられなく生きてても意味ないかなと・・・
投稿者 : 匿名 日時 : 07/06/03 16:11

Infomation 2877 件中 2800 から 2877 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


仕事がなくてつらいのではなくて金がなくてつらいんだよな・・・
no.2800 記入なし (22/11/08 16:06)

んだんだ
no.2801 記入なし (22/11/08 16:08)

お金を稼ぐとは、銭をなんとかして稼ぐという精神状態で自分に負けないこと。
no.2802 記入なし (22/11/08 16:17)

基本であるな納得!
no.2803 記入なし (22/11/08 16:22)

仕事なんて明日は解らない、今日を何とかしなければの連続だった、明日が安泰なんてない、今日なんとかこなしたから「とりあえず明日も行けるか」の連続
no.2804 記入なし (22/11/08 16:26)

そうそう、今日仕事をしてできないと自己否定的な考えをもつより、明日も仕事できるという自己肯定的な考えがないと長続きはできん。
no.2805 記入なし (22/11/08 16:36)

失業手当給付も終わり、
次はいよいよ生活保護申請の準備段階に入った。
年末に屋根のある場所に居るか寒風の中、行倒れするか
此処が勝負所。最低限食べていける仕事が本当に見つからない。
no.2806 記入なし (22/11/08 17:43)

コロナが大きいな、オレもアルバイトが見つからない
no.2807 記入なし (22/11/08 17:46)

半額食パンなんか、オレにしてみれば節約でもなんでもない暮らしのスタンダードだが、夫婦者が半額パンなんか食べているのを見ると、随分節約しているなあ、なんて、感覚がズレている、独居は食い物なんかにはこだわりがないし、ミジメとかも感じない、儲かっただけであるね、
no.2808 記入なし (22/11/08 17:51)


最後は、ではなく。で終われよな。
no.2809 記入なし (22/11/08 21:18)

住んでる市内にタウンワークに毎週載ってる会社あるんだよな
最初は男女活躍中で仕事は簡単で誰でもできるのだったけど、先週の見たら
男子活躍中とありケースを運んだりとあるつまり飲料とかをケースごとだ
ケース持つと重いよちと何度も持っていると、いつか腰と腕が痛くなりそうだわ
この間クスリのアオキでアクエリアス1ケースあり持ってみたらちと重く感じたよ
no.2810 記入なし (22/11/15 20:47)

今短期のアルバイトやパートに応募して行ってみると主婦や学生、若い子がほとんどで中高年男性が行ってもちょっと浮いてしまって居づらい感じはするね。
会社や業種にもよるかもしれないけど
no.2811 記入なし (22/11/15 21:03)

半額食パンハンター
いい響きだ。
no.2812 記入なし (22/11/15 23:03)

その辺の会社に行って
仕事ないですかと聞いてみる
no.2813 記入なし (23/02/19 11:06)

演歌歌手が落ち目になると、チケットが売れていない情報が解る、チケットが売れないと仕事は無くなる
no.2814 記入なし (23/02/19 11:27)

演歌歌手は辛いね。
沢田研二は「入場者が少ない。それなら中止だ。」で物議をかもしたけど。
no.2815 記入なし (23/02/19 11:32)

沢田研二は今でも現役で歌ってるのか
今の妻の間には子供がいるのか
no.2816 記入なし (23/02/21 11:11)

no.2813
正社員試用期間3ヶ月で採用になり履歴書、職務経歴書を破り捨てました。無料求人情報誌も捨てました。
後は上に這い上がるだけです
no.2817 記入なし (23/02/21 11:28)

昔は職務経歴書なんか必要なかったのにな
no.2818 記入なし (23/02/28 11:17)

書類選考は廃止にしてもらいたい
no.2819 記入なし (23/03/01 11:03)

就活に疲れた・・・
no.2820 記入なし (23/07/07 11:56)

仕事辞めてせいせいしている
no.2821 記入なし (23/07/07 11:58)

沢田研二はタイガースを再結成したいとか言ってたような、、
no.2822 50才の男 (23/07/07 16:18)

今は短期アルバイトや派遣でも履歴書や職務経歴書が必要な会社が増えてきたような気がする。
書類選考もなんとかして欲しい。
書類送っても中高年は年齢見ただけで不採用だろうし
no.2823 記入なし (23/07/07 17:15)

書類選考なしの履歴書持参の面接に行けばいいのでは?
no.2824 記入なし (23/07/07 20:04)

no.2824
書類選考してる会社の方が条件よかったり希望の待遇だったりすることがある。
書類選考しない会社は応募者も少ないからというのもあるだろうし条件もよくないところが多いと感じる
no.2825 記入なし (23/07/07 20:23)

働いてても辛いです。
無職万歳。
no.2826 記入なし (23/07/07 20:43)

タウワに載ってるところ未経験者歓迎とあるも、仕事内容や待遇見るとねぇ
車ないと行けない会社とかもあるし
no.2827 記入なし (23/07/08 14:42)

清掃の仕事を探すぞ
no.2828 記入なし (23/12/15 11:16)

タウワに載ってるところ未経験者歓迎とあるも、仕事内容や待遇見るとねぇ
車ないと行けない会社とかもあるし、さらに経験者優遇もあるしあれは経験ないと
だめだね たとえばリフト乗ってたやトラックの運転してた
no.2829 記入なし (23/12/15 12:16)

仕事を辞めて心が軽い毎日です。お金より体が心配ではありますが。
no.2830 記入なし (23/12/15 12:31)

実家暮らしで、
障害年金貰って、
親の遺産を相続すれば、
働いていなくとも困らん。
no.2831 記入なし (23/12/15 13:54)

それができればいいけど近所から変な目で見られたり妬まれたりするよ。
できれば軽くバイトやネットで何か売るとかしてればいいけど
no.2832 記入なし (23/12/15 15:10)

60過ぎたが、退職金もあるし貯金もある。何も困ってないんだが。
no.2833 記入なし (23/12/15 20:40)

>no.2833

そのうち、詐欺師や強盗からアポ電が入ります。
no.2834 記入なし (23/12/15 23:31)

騙されたふりして捕まえて市中引き回し
no.2835 記入なし (23/12/16 10:50)

年金でギリギリの生活
no.2836 記入なし (24/01/09 11:15)

2833
まだ、年金は貰わないんですか。
no.2837 記入なし (24/01/09 18:06)

払い込みをしてこなかったから無年金なんですよ
no.2838 記入なし (24/01/09 18:20)


貯金無くなったらどうするんだい
no.2839 記入なし (24/01/11 11:11)

適職診断の結果が「芸術家」や「クリエイター」は、「お気の毒ですが、あなたの適職はありません」という意味です…。
no.2840 記入なし (24/01/12 05:11)

もう何年も仕事をしていない。これからもずっとしない。
お金に困ったことはないし、これからも困らない。
no.2841 記入なし (24/01/13 12:40)

金を稼ぐ手段はいくらでもあります。
労働も良いですが他当たるのも一つの人生です。
労働するにしてもなにかしらあるので労働にこだわるならアレコレ探し受かるとこに行けばいいかと。
no.2842 50才の男 (24/01/13 12:43)

無年金の人も消費税は払ってますよね。
あれからも年金へ充当されるんで消費税は払い損になります。
no.2843 記入なし (24/01/13 15:58)

避難準備完了まだいました、私もつい最近まで無年金だと思っていました、ま、5年くらいしか社会保険には入っていなかったなあと、しかし何とかならないかなあと
破り捨てた年金手帳を調べたところ13年の社会保険加入歴がありまて、無年金ではなく低年金であります
no.2844 記入なし (24/01/13 16:05)

今の時代なら厚生年金10年以上は無理です
昔だから正社員の募集ばかりの時代だったから
派遣は38才くらいからかな
no.2845 記入なし (24/01/13 16:09)

破り捨てた年金手帳の再発行は大変でした
尋問調書に、過去の職歴が思い出せずに
しかしなんとか、即日再発行
ぼちぼちですわ
no.2846 記入なし (24/01/13 16:21)

現役一律時給2500円にして社会保険即日加入
正社員のみにして社会インフラを立てなおすしかない

少子化 即回復
産業株 爆上がり
景気 爆湧き
no.2847 記入なし (24/01/13 16:32)

年齢給与制度 廃止
no.2848 記入なし (24/01/13 16:33)

まあそのうち労働以外で稼ぐ人が主流になる時代になってくるかなと思います
no.2849 50才の男 (24/01/13 16:45)

労働以外で稼ぐ人が主流になったら、労働生産品の供給が需要に追い付かなくなる。
それは餓死者が出るというもの。国は滅びる。
no.2850 記入なし (24/01/13 17:53)

「労働以外で稼ぐ人」の実例
日米安保条約を改定し、日本は中国に対する「不沈空母」になる。
日本全土各地を米軍が強制収容し、米軍基地ができ、その借地料を払う。
no.2851 記入なし (24/01/13 18:14)

まあ国が滅びる頃はもう自分はいないから関係ないかなと。
労働で稼ぐなんて時代遅れとなる
時が来ます、まだ先ですが労働以外で稼ぐ方法を今から身につけておくといいかなと。
たくさんあるので。
no.2852 50才の男 (24/01/13 18:48)

おいおい!
童話アリとキリギリスの、キリギリスみたいなこと言ってるなよw
no.2853 記入なし (24/01/13 18:57)

近い将来、AIロボットの時代が来る、肉体労働はおろか知的労働さえ奪われる。
その時、人間はどうやって食っていくのか!
no.2854 記入なし (24/01/13 19:47)

2854
まあそうなる頃には我々はもう
いないので関係ないですがまあなんとか
なるんじゃないですかね〜知らんけど。

いつまでも労働で生活するなんてこだわってたら行きていけなくなる可能性もあるので
皆さん労働だけにこだわらず生きていく方法を
考えるとよいかなと。
no.2855 50才の男 (24/01/13 20:06)

昔、「ノストラダムスの大予言で、受験勉強なんてムダ」と言っていた同級生はどうなったのか?

人生100年の時代、「50才の男」にはあと50年の人生があり、少なくとも
70才までは、働いて税金と年金を納めなくてはならない。
(早く「年貢の納め時」が来るといいね。)
no.2856 記入なし (24/01/13 20:48)

そんな必要はありません。
多種多様な生き方を模索する時代に来ています。
no.2857 50才の男 (24/01/13 21:01)

>人生100年の時代

政府と金融業界に洗脳されているね
no.2858 記入なし (24/01/13 21:26)

アルバイトなら山ほどあるっしょ、今なら
no.2859 記入なし (24/01/13 23:28)

>no.2857 50才の男

不労生活者は言うことが違うね
no.2860 記入なし (24/01/14 06:43)

>アルバイトなら山ほどあるっしょ

たしかに、大阪万博の建設現場ではありそうだ。
no.2861 記入なし (24/01/14 08:41)

今でもニコヨンなんだろうか?>万博工事現場
no.2862 記入なし (24/01/14 09:38)

仕事なんて求人みればいくらでもあるだろう。
no.2863 記入なし (24/01/14 10:17)

人間が生きていくためには生活の基盤をつくることである。
必ず働かないといけないわけではありません。
働くことが大事なら働けばいいが働くことだけにこだわるべきではないともいえます。
no.2864 50才の男 (24/01/14 17:41)

まあ求人なんていくらでもあるわけだがまず応募して受からないと働けません。
受かるには応募しないといけませんが年齢で断られたりすることや未経験であるということで断られることもあります。
もちろん応募したい求人があまりない
場合もありますし採用されても
生活ができなければ意味がありません。


労働でいきていけなくなった場合他のことで
生きていくことができるようにしないといけません。仕事もいくらでもありますが
仕事以外で生きていく方法もたくさんありますから。
no.2865 50才の男 (24/01/14 17:46)

労働だけにこだわってなかなか採用されず他に生きて行く方法がなければメシの食い
あげで人生終了まっしぐらですから
いろいろ生きていく方法を模索し生活して
いけるようにしていきましょう。
no.2866 50才の男 (24/01/14 17:48)

50才はなにしてるんだよ。
no.2867 記入なし (24/01/14 17:52)

2886 入門者は、まず自分炊き出しからだな
生活に緊張感を持つことが基本の基本だから
no.2868 記入なし (24/01/14 17:54)

ファーストフードなんか食べているいちは
修行が足りない、食パンの耳はご馳走の精神だよ
no.2869 記入なし (24/01/14 17:56)

食パンの耳だけなんてどこで売ってるんだ?
田舎にはパン屋すらないんだよ・・・
no.2870 記入なし (24/01/16 23:26)

しかし、ランチパックのような物が売っていれば、耳は存在するはずだが?
家畜のエサか?
no.2871 記入なし (24/01/17 10:10)

求人はあっても採用されないしな
no.2872 記入なし (24/03/04 11:13)

いまのご時世で仕事がないわけないだろ、アホ。
やる気ないだけだろうが、カス。
no.2873 記入なし (24/03/04 12:54)

んだんだ
no.2874 記入なし (24/03/05 19:17)

ハケンじゃ意味ないんだよなぁwww
no.2875 記入なし (24/03/05 21:32)

↑因みにそれは、35歳以下の言う言葉でしょうが。
no.2876 記入なし (24/03/05 23:15)

no.2873
よくぞ言ってくれた
no.2877 記入なし (24/03/06 10:41)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2877 件中 2800 から 2877 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [人間やっぱり顔だと思いませんか?]

次 [ハローワークに行って思ったこと]


  一覧  PC表示
「ありきたりかもしれませんが仕事やめたいです。」と似ているトピック
「ありきたりかもしれませんが仕事やめたいです。」を見た人は他にこんなトピックも見ています