一覧
失業 仕事がなくてつらいです
ハローワークにも行っています
求人雑誌にも目を通しています
でも田舎だけに仕事がありません
うつになったのがいけなかったのか・・・
40手前で会社の所属を外れるとどうにもなりません・・・
死にたい気持ちが消えません
将来も考えられなく生きてても意味ないかなと・・・
投稿者 : 匿名 日時 : 07/06/03 16:11

Infomation 2877 件中 700 から 799 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


700円の時給じゃ生きていけない。
no.700 記入なし (10/02/07 15:44)

仕事がない上、春闘とか、コストがあがたっら、日本企業は海外へいくといっている。ますます、仕事がなるなるじゃないか。
no.701 記入なし (10/02/07 16:07)

>700円の時給じゃ生きていけない。 

知恵と工夫と科学の力で行きましょう。
no.702 記入なし (10/02/09 08:54)

携帯に毎日届く迷惑メール・・・パチンコ パチスロの打ち子募集
100%高収入・・・などなど、登録して実際にやった事ある人いますか?

文面だけ見ていると思わずやってみたくなるネ〜
仕事が無い事知っている様だ・・・いやだね!
no.703 記入なし (10/02/10 20:41)

今は新卒者すら二人に一人は職が決まらないという不況…
俺ら求職者がどう足掻いても行き着く先は、ただブラック一色
しかもブラック、それすら辿り着けないorz
no.704 記入なし (10/02/10 22:38)

NHKのクローズアップ現代で高校生の就職難についてやっていた。
とある就職活動中の生徒が、
「給料高いところは人気があって応募者殺到するから給料の低いところを狙ってます・・・」
と言っていた。

かわいそうに・・・。
もうこの国はオワッテル。
no.705 記入なし (10/02/11 00:28)

職歴は関係ない。
「30歳以上」という地点でアウト。
「改正雇用対策法」は
「30歳以上の男女の雇用を厳禁し、違反企業は全員ポアする」
というとんでもない法律なのです。

俺の勤務先もいつかは・・・ポア 

されないように中高年の皆さん、生きて政府に立ち向かわなければいけません
no.706 32歳のおじじ (10/02/11 00:32)

世襲自民党の自己責任政策があれだからぁ。
民主で変われば良いが。
no.707 記入なし (10/02/11 02:02)

俺ニートですが一緒に頑張って仕事さがしましょう!!
no.708 記入なし (10/02/11 13:42)

PM,5時〜AM,1時
時給700円
休憩はあるが、休憩しているとサービス残業させられるので、しない!
10年前より酷いけど、地方はブラック企業でも就職が困難です。
no.709 記入なし (10/02/13 10:55)

>二人に一人は職が決まらないという不況

高卒で70%、大卒で80%くらいですよ。50%というのはどこの話かな?
no.710 記入なし (10/02/13 11:06)

韓国の話だと思います。
no.711 記入なし (10/02/13 11:47)

とりあえず日本の話のほうが身近でいいんじゃないかな?
no.712 記入なし (10/02/13 11:48)

営業が嫌だという集いのスレだから、強要する必要はありません。苦労した体験談を聞きたい人もいます。
no.713 記入なし (10/02/13 13:16)

きられ→懇願され復帰
普通は時給を上げるとかすると思うけど
20円も下げて休憩殆ど無しへ

有り得んーー;
no.714 記入なし (10/02/13 15:40)

仕事はあるが、正社員はないね。
no.715 記入なし (10/02/13 15:50)

仕事はあるが正社員は無い。
職種によっては正社員の募集をしているところもある。
ただし、経験者限定で企業に何らかのコネを持っていない人ではないと無理。
no.716 勤労の喜び (10/02/13 17:11)

昔はこんなではなっかた。
no.717 記入なし (10/02/14 23:16)

経営者に面白い人がいないから、チェーン店や大企業、サラリーマン気質、そんなつまらない人が会社や社会をつまらなくしている。町にも個人商店がなくなってきたし、サラリーマン社会日本は、金儲け社会を前提とするようになった。仕事でもそのような働き方がよいとされ、あーつまんない。
no.718 記入なし (10/02/15 00:42)

必要な仕事の量に比べ人が多すぎなら
@年寄りで年金で食っていける人は引退してもらう、趣味や健康のためにしないよう。
A専業主婦で納まる人は無理に働きに出ない、特に子育ての終わった高齢者
B若者の参入を緩和するために余裕のある家庭は出来るだけ高学歴(留学、博士課程)に!
C後期高齢者むけ医療費を減額する=終末医療をやめる
とにかく少子多老(少子高齢化は前が量で後ろが質で変です)の世の中を前提にした仕組みを作り直すこと。
no.719 記入なし (10/02/15 10:05)

定年で辞めて年金生活に入っても、企業は、この人たちを使うのです。週3日〜4日位で、スキルはあるし、諸手当はいらない、ボーナスもなしで良いから、企業としては、安く使える。働く方も、家でじっとしているよりは、健康にも良いので働く。70歳近くでも健康な人は働いている人が結構います。

新規の若い者を雇って教えて、正社員にして、諸手当を付ける事を考えれば、こちらの方が効率良い。従って、若者の優秀なのを半分ぐらい採用(育てなければ何時か企業も破綻する)残りを定年後の熟練者によって穴埋めする。よって若者の就職が減る。
no.720 風たん (10/02/15 10:14)

現在65才の世帯は平均260万円以上の年金を貰っています。だから月10万円でも暇つぶしや健康のために仕事をしてします。それで相場が下がり若い人がもろに影響を受ける。彼らは年金を貰っていないからそれでは食っていけない。
no.721 記入なし (10/02/15 10:22)

専業主婦も103万円の壁があるから安い単価でも文句を言わない。しわ寄せは若い世代に集中する。すると高齢者が心配してますます仕事を辞めない。そるとまたまた若者にしわ寄せが!
no.722 記入なし (10/02/15 10:29)

仕事がなくてつらい思いをしているのはこの時期かなりいる
正社員なんてあってもいっつも募集してるようなとこばかり
バイトやハケンでも同じような感じだから
仮に働けても問題のある会社ならまた辞めるのも早くなる、悪循環
ここはひとつ考えを変えてジダバダしない、待つのも一考かと
どうせ最悪自殺か犯罪しかないんだから、早まるか遅まるかの違いだ
no.723 記入なし (10/02/15 14:27)

団塊の世代がシルバー市場に入ってきて抜けるまでに10年はかかるから、2020年まで待ってればなんとか需給バランスがそろうかも。
no.724 記入なし (10/02/15 14:38)

そうそうごもっとも。じたばたしても自分が決めることではない。
自分が決めることができるのは自殺と犯罪しかない。
わたしは自殺を選択。賃貸の更新しても先がないから、それなら
旅行ざんまいで、死に場所を決める予定。これまでケチっていたが、
金使うぞ。
たぶんその頃には景気よくなるんじゃないかな。
なんでもいつもちぐはぐで、こっちが求めているときにはなくて、
求めなくなると出てくるんだよな。早すぎるのか遅すぎるのか。
そんな人生だったな。
no.725 記入なし (10/02/15 14:41)

まあ、あきらめも一つの選択だ。
no.726 記入なし (10/02/15 14:55)

自殺未遂をしたものとして一言。
死ぬということは、自分が思っている以上に
周りの人に心配や迷惑をかける。
自殺はやめようよ。
no.727 記入なし (10/02/15 17:14)

子供がいます。私が死んだら遺族年金が出るし、仕事がない親がいるよりも幸せなのかも…
no.728 記入なし (10/02/15 17:26)

728 ( 記入なしさん。
子供の人生を何と思ってるんでしょう、自分勝手、浅はかな考え。
「子供の為に仕事の無い私が死んだ方がまし」なんて理由で死んでしまったら
子供はどれだけ自分の存在を責めるでしょうか。
こういう考えの足らない自己陶酔は止めて
子供の人生の全体像を見てください。そして本当の子供の幸せはどっちの方向なのか再考してください。

それにしても小さい子供もこういうこというよね、
「ボクなんかいなくなればおかあさんは楽になって喜ぶんだ」って
no.729 めとろん (10/02/15 21:19)

>仕事がなくてつらいです
あってもつらいだろ
no.730 記入なし (10/02/15 21:52)

私も生きる事がしんどいと思う時があります。でもね、
こんな冷たい世の中に我が子を残しては逝けないのでバイトのダブルワークで頑張っています。
no.731 記入なし (10/02/16 00:37)

子に限らず、親だって辛いしシンドイと思う気持ちは同じだと思います。
ただ、お金は頑張れば稼げます。でも親の命は一つしかありません。失ったら二度と取り戻せません。
いくらお金が入っても、たった一人の貴方を失った子供は、想像を絶する心痛を負います。
お金が大事じゃないとは言いません。
しかし、命より大事なお金なんてありません。あってはいけません。
お子さんが何歳か分かりませんが、親を失った子は、多くのハンデを負います。
親はお金以上に、子供にとって必要な存在です。
たとえ今は仕事が無くても、様々な事情で就けなくても、必ず道は見つかります。
でも気持ちは分かります。
子供に100を与えたいのに、20しか与えられなくて、自分が死ねば300与えられるなら、それも一つの道と考えてしまう気持ちは分かります。
でも、それは一時子供の金銭面を豊かにするかもしれませんが、所詮それは一時のもの。
そして自分のせいで親を失った子供の心痛は一生、その子の心を苛みます。
どうかよく考えて。本当に子供の事を思うなら、まだ死んではいけません。
no.732 27歳ニート (10/02/16 02:28)

なんとかなっるしょ。
no.733 記入なし (10/02/16 08:22)

ここで書くほど自殺する人はいません。大丈夫でしょう。
no.734 記入なし (10/02/19 10:11)

今日、朝ソープに行って来ました。

でも、昔ほど気持ち良くありません。

ちなみに私はデブ専です。

楽しい事を感じる力が下がってきました。

美味しいもの食べてもあまり感じません。

お金を使っても楽しくありません。
no.735 ぼんさんく (10/02/19 18:01)

何とかならないから死ぬんでしょうに。助けを求めても、その人の周りにはそれに耳を貸さなかったり、あるいはがんばってねと慰めにもならない言葉を発するだけで、その人が生きる道を得るようなことにはならないだけの結果でしょうに。自殺が駄目と言うなら、そのような人を捜して生きる道を捜す努力をしたら。ここに書いているのは、そのうち死ぬ前準備でしょね。死にたくなることが、ここには多いですから。死にたいから、ここに来て、そのうち来なくなるよ。それを誰も知り得ないだけ。
no.736 記入なし (10/02/20 11:17)

大丈夫です。そんなこといっても実際に経済苦で死ぬ人は1万人前後。人口比では誤差の範囲。死なない人が1億2千5百万人以上いるのですから。
no.737 記入なし (10/02/20 12:52)

まあ、自殺したやつがいても最初の半年くらいだな、話題に上るのは。そのうち誰も気にしなくなる。家族も1億程度の保険金が入れば何とかやていけるんじゃないかな。
no.738 記入なし (10/02/22 08:29)

皆さん
いまこそ宿命転換ですよ
no.739 記入なし (10/02/22 19:42)

宿命は変えられない
運命ならねーー;
no.740 記入なし (10/02/22 20:00)

自殺願望、妄想が多いが、本当に死んだ奴いるのかね?
no.741 記入なし (10/02/23 08:27)

年間3万人も死んでいるのだから、ここの住人にも自殺した人はいると、私は思う。
自殺の原因のトップは経済苦だから、ここの住人には切実な問題。
no.742 記入なし (10/02/23 21:01)

経済苦は推定1万人。人口比1万分の1だがここに来る確率は宝くじ並み。ここで1億円当てた人いるのかな?
no.743 記入なし (10/02/24 08:33)

時給¥700 9:00〜17:00 昼休み1時間 1日¥4900 おまけに交通費無し
これ某官公庁のパートです、2月1日から3月15日までの期間限定です
情けないけど現実です。
no.744 記入なし (10/02/24 20:41)

時給では暮らせないので自給するしかありませんな
no.745 記入なし (10/02/24 21:01)

持久戦ですね。
no.746 (10/02/24 21:02)

官公庁で時給¥700・・・そりゃあんまりだ!
no.747 記入なし (10/02/24 21:07)

自殺者が多いのは国民性ですよ。日本人は死ぬのが大好きでしょ。皆さん死に場所を探して生きておられるのだと思います。別にお止めしませんよ。人生に一度の晴れ舞台ですからね。今まで格好の悪い生き方をした方も死ぬときぐらいは格好良く逝かれたほうがいいんじゃないでしょうか?
no.748 記入なし (10/02/24 21:16)

 そんな格好良いものかな…
理解も共感もできない感性だ。
no.749 (10/02/24 21:23)

no.748 あなたの意見には賛同出来かねる。
no.750 記入なし (10/02/24 21:35)

>748
そのようなブラックの考えを持つと自分がいづれ招かれるよ。
no.751 記入なし (10/02/24 21:40)

名誉の切腹と自殺はちょっと違うかも。
no.752 記入なし (10/02/25 08:32)

辛いこともありますが レッツ・スタート・ボジティブシンキング p(^0^)q イエ〜イ
no.753 風たん (10/02/25 12:07)

no.748
>自殺者が多いのは国民性ですよ
気のせいですよあなたの中にそのような気質があるから確信が持てるだけでしょ
no.754 記入なし (10/02/25 12:13)

>754
いや、そうとも言い切れないんじゃないか?
昔から日本には「死に様」「死に方」「潔い死」等の言葉があり
特に男は、女々しく生き残るより潔く死を選ぶべしと教えられてきた。
戦時中までといえばそうだが、僅か60年ほど前のことである。
自殺ではないが「神風特攻」が今でも伝説になっている。
敗色濃厚となった際には潔く死ねと国家(軍隊)が行った愚行であった。

貧困層の自殺も全く無関係とはいえないのではないか?
no.755 記入なし (10/02/25 12:23)

それこそ気のせい
神風なんて個人で特攻したわけじゃないんだしほとんど強制でしょ
no.756 記入なし (10/02/25 12:33)

あえて言うなら言うことに従う気質かな
no.757 記入なし (10/02/25 12:34)

その場の雰囲気だと聞いた。
no.758 記入なし (10/02/25 12:46)

雰囲気=行かないと村八分=強制
no.759 記入なし (10/02/25 12:51)

上司が残っている終業後の職場のようなもの。居残りは決して強制ではありません。
no.760 記入なし (10/02/25 13:00)

標準時間で終わらない仕事を押し付けていれば強制と同じ
no.761 記入なし (10/02/25 13:04)

>756
そうかなぁ?
気のせいかなぁ?
「死んで楽になる」「死んだほうがまし」も良く聞く台詞。
日本人の自殺率が高いのと無関係じゃないと思うけど。
no.762 記入なし (10/02/25 17:37)

仕事が無いと必要とされてないようで自信を失いますね
no.763 記入なし (10/02/25 23:05)

>no.754
キリスト教では自殺は悪だと認識されている。
通常、死亡した場合はその人を尊び、荘厳な葬儀を行うが、自殺を悪と認識されている
所は通常の死と自殺で葬儀が全く違う場合がある。

日本の場合ば仏教で、信じれば極楽浄土に行けるとされている。
一向一揆では、お経を唱えて信長軍に向かえば極楽浄土に行ける。
言わばカミカゼのようなもんだ。

実際、自殺者が出ても「かわいそう」とは思ってもその人を「悪人」という認識が
ないのが日本である。
no.764 記入なし (10/02/25 23:43)

以前に私も聞いたことがあります。
no.765 記入なし (10/02/25 23:55)

死ぬとその人は、いい人になる。日本では死を美化している。
自殺した人を非難すると、非難した人が批判される。自殺を潔いとか、名誉あることだとか....ね。
そういうわちきも、死を選択せざるを得ない。金がなくなり家がなくなり,その前に気ままに過ごして余る金がなくなる時を待ち、死を迎えざるを得ない。
相談しても頑張れと、職はどこもない。書類選考なしの面接で、翌日速達で返却されたし。仕事ができるようだしと甘い言葉を信じてしまった駄目な人間なんだ。
これまで何年も一度も書類選考を通ったことないし、面接だけの会社でも先のように扱われるし、生きて行く術を知らない、わからない。
役所に相談しても、駄目だったし、かわいそうとも思ってもくれないそんな人間がここにいることを少しでも知らせたい。
no.766 記入なし (10/02/26 02:40)

努力が足りない!と言う者もいるが、人には人それぞれが持ち合わせた条件の中で頑張っているのだから貴方は決して悪くない!!

「明日は我が身」
世の中が落下しているだけに、自分は良くて我が子や孫にもふりかかるであろう問題と思う。

私も悔しさや悲しさの中で試行錯誤しているところです^_^;
no.767 記入なし (10/02/26 08:17)

仕事がないのを不況のせいにするな。
自分自身に問題があるからだ。
no.768 記入無し (10/02/26 08:22)

問題とは?
no.769 記入なし (10/02/26 08:28)

>768
自分は仕事してんのか!
no.770 記入なし (10/02/26 08:30)

>768
仕事がないのは自分に問題がある?
全国で多くが苦しんでいる失業者への参考の為にも、
そこまで断言したのですから回答してあげるべきです。
no.771 記入なし (10/02/26 08:46)

仕事が無いのは自分に問題がある。
先ずはそう考えてみるのが良い。
「己を百遍疑ってから他人を疑え」という。
仕事が無いのを他人や世の中、不景気のせいにしている
だけではダメだという意味であろう。

何年にも渡り書類選考に通らないのであれば、決定的な
問題があるか否か、書面に問題は無いかどうか、第三者の
意見をもらったり無料の就職相談会などに足を運び、相談
するなど手があろう。

何れにしても、大多数は職に就いているのであるから
自分が就けない理由は何処かにあると考えるのが自然。
no.772 記入なし (10/02/26 09:06)

自分の一言で人を救うことも殺すことも有るのです。空気を読む事や言葉を選ぶ事は社会人として必要ですよ。
no.773 記入なし (10/02/26 09:14)

>773
その通りだと思いますよ。
私が述べたことは正に自身が同じ事態に陥り、一度
考え直して実行したことです。
就職カウンセラーの指導を受け、履歴書の書き方から見直し
てみたところ直ぐに面接〜就職できた経験があるため
記載しました。
私が言いたいのは、今やっていることがダメなのであれば
違う角度から、違うやり方に変えたほうが良い場合が多いと
いうことです。
no.774 記入なし (10/02/26 09:18)

>722
もっといろんな書き込みを読み(多くの体験談)を把握した方がよいですよ。
no.775 記入なし (10/02/26 09:29)

no.772 ( 記入なし

同意!! 
no.776 記入なし (10/02/26 09:33)

755に同意。
no.777 記入なし (10/02/26 09:45)

775に同意。
755はミスです失礼!私は仕事を持っておりますが、やはり理屈どおりになりません^^
no.778 記入なし (10/02/26 09:50)

場所や、仕事や、給与を限定するとそれはなかなかありませんね。妥協も必要かと辛抱も。
no.779 記入なし (10/02/26 09:51)

775のカキコの中で
>722 でなくて >772だと思う。
no.780 無職 (10/02/26 10:07)

私も理屈でもの申す!の接し方でしたが、このサイトで今は今のやり方で頑張っている若者の就職活動が理解できるようになりました。
甘いボヤキは笑って流してやれば良いじゃないですか(^^ゞ
no.781 778 (10/02/26 10:51)

癒し系といやらし系は違うよ。「ラ」抜きです。抜き産業か?
no.782 記入なし (10/02/26 11:59)

男が男に何をしてほしいの?よく考えてまともなカキコしろや!!この表現でいいのか。
no.783 記入なし (10/02/26 13:02)

財産があれば良いがなければ無職はつらいのお。
あってもつらいかもね。暇で。
no.784 記入なし (10/02/26 13:07)

人の優しさが妬ましいだけの人間に落ちたらもうおしまいだW
no.785 記入なし (10/02/26 13:21)

55歳で無職となったとき辛かったのは社会との疎外感。金は何とかなりましたが、「お前は用済み!」感がとても堪えられず再就職をしました。
no.786 記入なし (10/02/26 13:23)

それありますね。
収入がない事より社会から放り出された感がたまらなく嫌・・。
no.787 記入なし (10/02/26 19:14)

はーもう6カ月働いてない。
no.788 記入なし (10/02/26 21:47)

新聞配達すら求人すぐ埋まっちゃうぞ。
no.789 記入なし (10/02/26 22:09)

誰でもすぐ出切る仕事は2日で締め切る。
no.790 記入なし (10/02/26 22:16)

正社員だけのの有効求人倍率は0.26だったかな
no.791 記入なし (10/02/26 23:11)

仕事はどこへ行っちゃったのだろう?中国か。
no.792 記入なし (10/02/27 12:51)

>正社員だけのの有効求人倍率は0.26だったかな 

事務員はもっと低い。
no.793 記入なし (10/02/27 15:23)

今日中国で国防動員法制定されたお もう日本資本はおわりだお
no.794 記入なし (10/02/27 17:16)

仕事がなくて辛い人の蔭には仕事がありすぎて辛い人がいる。
no.795 記入なし (10/02/27 22:31)

公務員や準公務員は40歳超えると明らかに仕事は楽で収入は多い。40歳以上の求人を増やすべきではないか。私も楽したい。
no.796 記入なし (10/02/28 13:12)

何かを楽しんでできればそれが一番だねー
no.797 記入なし (10/02/28 15:49)

仕事より私生活を充実させている地方公務員は多いよ。
no.798 記入なし (10/03/02 08:46)

そんな人が増えては困る!
no.799 記入なし (10/03/02 17:40)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2877 件中 700 から 799 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [人間やっぱり顔だと思いませんか?]

次 [ハローワークに行って思ったこと]


  一覧  PC表示
「ありきたりかもしれませんが仕事やめたいです。」と似ているトピック
「ありきたりかもしれませんが仕事やめたいです。」を見た人は他にこんなトピックも見ています