一覧
雑談 人間嫌いの人が書き込むスレッド
毎日毎日本当に人間ってのは見ていて不愉快極まりないですね。
アメ公もロシア人もチョン人も嫌いだけど日本人もくだらないやな奴ばかりだよ・・。

こんな生き物大嫌いだ、そんな気持ちを抱いた時に書き込んでください。
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/09/09 12:30

Infomation 1511 件中 1200 から 1299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


言わんとする事はわかる しかし自分勝手に今を謳歌しないと苦しいですよ
no.1200 40代おやじ (09/08/19 00:45)

人間は自分の手に入れたものを正当化する
人間は自分の手に入れられなかったものを否定する
そしてそのために他人を罵倒する

くだらん生き物だ

俺のいない所で勝手にやっていてほしいものだ
no.1201 記入なし (09/08/23 22:57)

人間と会話をするとそれだけでストレスがたまる
人間のつくったものを見てもそれだけでストレスがたまる
no.1202 記入なし (09/08/29 16:22)

昔のヤンキーには良い奴がたくさんいた。職場でも年上は兄貴肌で面倒見がよく頼りになったし。性格悪いのもいるけどそれはヤンキーどうこうとか関係なく世の中たくさんいる。もちろん普通の人にも良い人いるけどヤンキーだから悪いとかは偏見だよ。
no.1203 記入なし (09/08/29 17:26)

でもその偏見のおかげでヤンキーが得してる事も多いですね
まあ所詮は世の中暴力が物を言うんだよね
no.1204 記入なし (09/08/29 17:48)

金が強いのは暴力のおかげです
no.1205 記入なし (09/08/29 17:48)

Yさんの言わんとする所、僕にもぐっと来ます。
然り、僕の言いたいのもそこ、その通りです。
少数派な存在は多数の「一般市民」の「常識」で壊されます。
また、ヘンに対抗しようものなら「異教徒」扱いですからね。
でも何のかんの言っても、
マンコ舐め吸って、汗かいてマヌケ面してSEXを頑張るのが「人間」なんですよね。
まるで
高尚な思考の時に、隣のSEXの声が聞こえて来て、興ざめするような。
・・・そんな生野暮な匂ってくるような「生活」が我慢出来ない。
至は、自分を消してしまいたい。
なんのかんの言って、
女のマンコを舐め吸う自分が許せない。
no.1206 錯乱中 (09/09/06 00:06)

男の場合二つ脳があって そっちの脳みそは全く別に機能するんで
もう一方の脳でまともに考えてはいけない
no.1207 40代おやじ (09/09/06 16:22)

おやじさん、さすが良い事言いますね!然り、然り。
僕ももうじき40代になりますけど、
さすがに人生の先輩やわ。
そやね、もう一方の脳で考えると錯乱してしまうもんねぇ。
おやじさんと酒でも飲みたいわ。
no.1208 記入なし (09/09/06 18:42)

性器を舐めてたりすると、淋菌感染症、非淋菌性非クラミジア性感染症、性器ヘルペス、尖圭コンジローマ(コンジローム)、ヒトパピローマウイルス(HPV)、HIV感染症、B型肝炎、C型肝炎、膣トリコモナス感染症、疥癬、ケジラミ症、性器クラミジア感染症、性器カンジダ症、そ径リンパ肉芽種症、梅毒などに感染しますよw
no.1209 記入なし (09/09/06 18:59)

俺が人間嫌いなのは世の中のせいではなく俺自身に問題があるのだろう
なぜなら俺の持ってる価値観は世の中とは違いすぎる
no.1210 記入なし (09/09/06 22:18)

あーあ、面倒くさい。
嫌だ嫌だ。。。
no.1211 いつも眠れない人 (09/09/12 17:44)

先ほど電車で帰宅中に電車内で同じ車両に乗り合わせた若者7〜8人の会話。
A「あのおっさんうざかったな喋りかけてきやがって」B「俺顔背けて嫌な顔してやったw」C「あのおっさんいい年してバイトしてやがんの寂しいんかよ喋りかけてくんなよなあw」全員「だよなw」

他にもいろいろ話してたようだが自分は駅に着いたので降りてよくわからなかったが俺もおっさんだからあてつけで話てたような気もした。

被害妄想かもしれないが俺のすぐ近くでそういう話大声でするのは怖くないからだろう。他人との人間関係良くない自分も他人にそう思われてるんだろうな、何だか嫌な気分で帰宅した。
no.1212 記入なし (09/09/12 20:16)

俺がもしケンシロウならかなりの人口が減ると思う
国もいくつか亡くなる
no.1213 記入なし (09/10/02 14:03)

 ケンシロウは、無差別殺戮なんかしないぞ!
no.1214 (09/10/03 01:15)

大不況になればなるほど嫌な人間、パワハラする人が増える
no.1215 36才の男 (09/10/03 07:25)

わけのわからん理由で怒り狂うやつがゆるせん。
no.1216 記入なし (09/10/03 08:03)

悪いことをしても反省しない人がいる。
ちょっとは反省して欲しい。
普通の良心があれば、いいのだけどな。
no.1217 記入なし (09/10/03 08:13)

無職comみたいに負け組が集まって和気あいあいとしてるような場所に勝ち組が現われて負け組を一生懸命罵倒してるところを見ると、本当に人間ってくだらない生き物だと感じるよ。

勝ち組は負け組の集まる場所に来ないでほしい
no.1218 記入なし (09/10/10 00:42)

no.1218 ( 記入なしさん

そうだね
no.1219 いつも眠れない人 (09/10/10 00:51)

自分が悪いことをしていることに気が付かないやつがいるんだよね。
そういうやつが、嫌いだな。
指摘しても、一歳反省しない。
no.1220 記入なし (09/10/13 01:33)

一歳ではなくて、一切
no.1221 記入なし (09/10/13 01:33)

自分は人間嫌いだと思っていたんだけど、このスレ見て
そうではないって気づいた。
腹が立つとか、イヤダとか思うほどに他人に関心がないんだって。
no.1222 記入なし (09/10/26 23:32)

他人に関心は無いが、勝ち組が現われると目の前から消えてほしいという気持ちは強くなる。現実でもネットでも
no.1223 記入なし (09/10/27 00:49)

勝ち組のフリした負け組だね。本当に勝ち組ならここには来ないと思う。
no.1224 記入なし (09/10/27 01:46)

同じ貧しい仲間でも、貧しさの感じ方ていうか、個人差だろうから気にしない方がいい^^
no.1225 記入なし (09/10/27 02:04)

ここは人間嫌いと言うより人間不信が多い わしはその一人
no.1226 40代おやじ (09/10/27 20:43)

詐欺師が多すぎるので人間不信になる
no.1227 記入なし (09/10/27 21:45)

以前、友人に本を10冊ほど貸したことがあった、
その本が手元に戻って来ることはなかった。そいつとは縁を切った。
別の友人にカメラを貸したことがあった。
カメラは戻って来たが修理出来ない程、壊れていた。そいつとも縁を切った。
友人ですらこの程度だ、他人が信用出来るわけがない。
no.1228 記入なし (09/10/28 05:48)

私もすごく貧乏だったのに
「絶対必要だから貸して!」
ってもう貸さないと人間じゃないと言う感じで言われてある大切なものを貸した事あります。
待ってもなかなか返ってこないので聞いたら逆切れされて
「ちゃんと名前かいてなかったでしょ!!そんなのわかるわけないじゃん!!使った後どっかいっちゃったよ!!」っていわれました。
一生の思い出の大切なもので、もう2度と買えないものでした。
no.1229 めとろん (09/10/28 09:37)

その人に限らず、
私のまわりでは〜って話ですが
大きく分けていじめっ子タイプで
自分勝手で我が物顔に振舞って、自分の得を追及するタイプの女性は
だいたいおかねもちと結婚して悠々自適で暮らしています。
no.1230 めとろん (09/10/28 09:40)

「名前かいてないからなくなったから自己責任」
みたいなこといわれたわけですが、元来それは表面に名前かくようなものではないのです・・・
no.1231 めとろん (09/10/28 09:42)

あー、ほんとによく分かる話しだなぁ。。。
人から物を借りるやつにろくな奴は居ない。
人間不信(u_u)
no.1232 いつも眠れない人 (09/10/28 12:34)

自分は中学、高校の卒業写真盗られたままです。
本当に許せん(`・ω・´)
no.1233 いつも眠れない人 (09/10/28 12:37)

世の中、悪い奴いやな奴だらけ。特に役人が1番悪い!
no.1234 記入なし (09/10/28 13:41)

1233 ( いつも眠れない人さん。それ許せないよ・・・
でも言っても「そんなことあったけ〜〜??」とか返してきそうですね・・・
no.1235 めとろん (09/10/28 14:15)

no.1235 ( めとろんさん

自分は高校卒業してすぐに他県に就職したので、ほとんどの人とは連絡つかないです。
当時は携帯もネットもありませんでしたから(^^;
no.1236 いつも眠れない人 (09/10/28 14:23)

貧乏人と縁があるのかわしも「金貸して」とよく言われる
「貸して」と寄ってくる環境はほんと嫌だ
貧乏は貧乏を呼びやすいのか?
たまには違った環境の下っ端公務員と飯食いに行きたい^^
no.1237 40代おやじ (09/10/28 17:36)

私と割り勘でご飯食べに行きましょうか〜^^
no.1238 めとろん (09/10/31 03:31)

被害者意識のない人は盗られても盗られたと言う感覚にはならんのかも知れん
逆に言えば他人のものを盗っても
「相手が何も言わなければ盗った感覚はなく当たり前」なんだろう

確かに若い頃には
「貸して?」と言ったら返すのは当たり前なんだが帰ってこないのが当たり前の暗黙の時代があった
no.1239 40代おやじ (09/10/31 15:53)

それ被害者が泣き寝入りしてるだけじゃ・・・。
自分もその世代ですが暗黙の了解ではなかったです。
そういうの多かったとは思いますけど。
no.1240 記入なし (09/10/31 16:25)

暗黙の了解と泣き寝入りは微妙^^
no.1241 40代おやじ (09/10/31 17:06)

欲しいものがあったら、○×貸して、金貸して、とか言わず、
○×くれ、金くれと、正直に言えばいいのに。
変に遠まわしに言うから誤解のもとになる。
no.1242 記入なし (09/10/31 20:00)

おそらく直接的要求だと敬遠される傾向があるからだと思われます
no.1243 40代おやじ (09/10/31 20:20)

私の知人のAさんは彼の友人Bさんに数百万のお金を貸していたそうです。
何度か返してもらうよう交渉しましたが、返してもらえず。
いよいよ話がこじれて揉み合いとなり、逮捕されたのはAさん。
手首をつかんでうっ血した程度で暴力行為と障害罪で、50万円の罰金だって。
なんだか納得のいかない事件だ。
no.1244 記入なし (09/11/01 11:19)

世の中には図々しい人や押しの強い人がいて気が弱い人を見つけると
貸さないといけないように同情を買ってもらおうとしたり威圧的に強要してきたり
あの手この手でしつこく迫ってくる。弱者の弱みに付けこんでくるのだ。
no.1245 記入なし (09/11/01 16:22)

そうだな そうやって騙し取る。
孤独な人やお年寄りとかは特に注意しないといけない。
 
no.1246 40代おやじ (09/11/01 17:48)

現実もネットもやな奴ばっかりだ・・・
人間なんて見るのも嫌だ
no.1247 記入なし (09/11/09 04:20)

自分も人間不信ですが、
嫌な事も嫌な人も居るけど、
みんながみんなではないと思ってますよ(´・ω・`)
no.1248 いつも眠れない人 (09/11/09 04:27)

悲しいけれど、「金の切れ目が縁の切れ目」は本当らしい。
それで去っていった「友人」「恋人」らしいのはたくさんいたよ。
世の中、どっちを向いても「金、金、金ぇ〜」
「金」と「SEX」と「自己保身」ばかり。
おまけに「勝ち組」だの「負け組」だの、子供のケンカじゃあるまいし。
世の中が作る価値観や世界観に迎合する人が多いのには閉口する。
テレビの中は激動し、情報は錯綜し続ける。
感動モノ?の映画やドラマや小説が大量生産されては消えていく。
後には何も残らない。味のなくなったガムを捨てるようなもの。
「何か」が欠如しているように思う。けれど、それが何なのかはっきり分からない。
強い人間が「良し」とされているみたいだけど、本当に「強い人」は弱きを守る。
「弱いものいじめ」は「強さ」じゃない。
・・・ごめん、話がそれたね。
もちろん、素晴らしい人間もいる。でも本当に少ない。
僕は人間を信じたいし、好きになりたい。
けれど多分、人間(自分を含めて)を信じたり好きになる事は一生ないかも。
何だか諦観だらけで。もう人間してるのが真剣に疲れて来た。
眠っている間に死ねたらと。いや、樹海にでも入って自然消滅かな。
ネットに久しぶりに書き込みました。長文駄文すみません。
no.1249 タット (09/11/09 13:24)

確かに、お金や利益にたかるハエみたいな人間はいるよね。
うまみが無くなると、とたんに新たなエサを探して逃げていく。
で〜も、自分はどうなんだろう。
もっとお金が欲しい、楽になりたいとか、
他人に対しては、癒されたい、優しくして欲しいとか、
やっぱり、うまいエサを探して飛びまわっているんじゃないかな。

お金や利益に集まってくる人は、とってもオイシイ話ばっかり持ってくる。
自分もそれに乗っかって、一緒に良い思いをしておいて、
お金がなくなって、友達や恋人に逃げられて、あいつらは嫌な人間だって言うのは、
ちょっと違うんじゃないかなと。

本気で叱ってくれる人、泣いてくれる人。
親以外ではなかなかいないけれど、自分がそういう人になるように努力すれば、
例えば、金銭の無心に来た友達に、本気で怒ってやれる人になれば、
薄っぺらな人間ばっかりじゃない、人間関係が作れる気がする。
no.1250 記入なし (09/11/09 16:47)

わしは人間嫌いと言うより人間不信
他力願望を言うのは冗談でしかない 
他力本願などさらさらない 最終的に自分しか信用していない
no.1251 40代おやじ (09/11/09 17:00)

私の場合は、いい人にあったら簡単に心を開いてしまう。そして足もと見られてつけ込まれたり、利用されたり、便利屋にされたり、何もしてないのに悪者にされていたり、で、人間なんて嫌な奴ばっかりと思う。
何か、ごく普通の人でも、私と接すると「悪気」を起こしてしまうのかとさえ思ってしまう。
no.1252 記入なし (09/11/10 18:31)

ごく普通の人に見える人が実はとんでもない極悪人なのだ
no.1253 40代おやじ (09/11/10 18:35)

>1252さん
いい人は他人を便利屋にしない。
悪い人に引っ掛かっているんだよ。
      
no.1254 下っ端公務員 (09/11/10 18:41)

本当の悪人は善人面だと聞いたことがある。
だまそう、利用しようと笑顔や甘言で寄ってくるのだ。
必要以上に警戒することはないが、あまりにも
上手い話や、八方美人には注意したほうがいいかもしれない。
no.1255 記入なし (09/11/11 17:42)

以前務めてた会社で他人に親切で世話焼きで皆に慕われてる人が
自分には苛めたり傷つく言動を吐いたりする。
そういう人を何人か見てきた。

でも自分から見ても他人に対しては凄い親切に
してるのをたくさん見てるから悪人とは思えず憎めないでいる。
腹立たしいとは思うけど。善悪自分には判断がつかない人もたくさんいる。
no.1256 おとなしく他人に気を使いすぎる気の弱い人 (09/11/11 17:49)

本性が凶悪だから、なおさら笑顔を絶やさないといけない奴・・・怖い
no.1257 記入なし (09/11/11 17:57)

世の中、イヤな奴、悪い奴ばかりだからね。
人間嫌いになる気持ちはわかります。
やっぱりネオリベのせいでしょ。
no.1258 記入なし (09/11/11 19:01)

人間よりも比較にならないくらい納豆が嫌い
人間なんかはまだ全然マシ。
納豆はまるで食えないヤツだ。
あのネバネバ以上の極限状況はどこにも存在しない。
まったく焦る。
no.1259 記入なし (09/11/13 03:26)

本当の人間嫌いは、こんな所に書き込まないわな。おそらく。
no.1260 記入なし (09/11/13 07:51)

俺は「人間嫌いマイスター」を所得してる
no.1261 記入なし (09/11/15 11:15)

俺は誹謗中傷や職場で教えないやつや弱いものいじめするやつきらい
no.1262 無職2週間 (09/11/16 00:53)

考えたんだけど自分が人間嫌いなのは、きっと頭が悪いからだと思う。
頭が良ければ、うまく人を使ったり踏み台にする方法を思いつくだろうから。
善悪関係なく自分はそういうのを思いつかないんだよなぁ
考えもしない。。。
no.1263 いつも眠れない人 (09/11/16 04:24)

私は、努力して頑張ってそれなりに出来るようになった人を、ヤキモチ焼いて悪口言う奴が嫌い。
no.1264 記入なし (09/11/16 07:35)

>1263
他人を踏み台にすれば人間好きになるとでも?
人それぞれかもしれないけど
その考え方は偏りすぎだね
no.1265 記入なし (09/11/16 11:07)

愚痴ってすまないが。
僕の周りにこんな奴がいるよ。
良い事は全部自分のおかげ、悪い事は全部他人のせい。
いるんだよなぁ、こういう奴って。
自分の事は棚に上げて、感謝も忘れて、恩を仇で返す。
んで、凄まじい自己肯定と保身。
得のある事だけに動き、そのくせ「良い人」を演じて、
周りに「良い人」と呼ばれる事に成功してる。
「頭が良い」ではなく、もはや「狡猾」で「卑怯」で「卑劣」なだけ。
因果応報、いづれは自身に返って来るだろうけれどね。
かえって憐れみを感じるよ。
人の数だけ人生観や価値観や世界観があるだろう。
統一させようなんてしたら大議論になる。
でも僕は大嫌いだ。こういう人間は。
厚顔無恥で感受性も優しさもない。
優しい?のは手前の家族や恋人にだけだ。
何でも勝ちゃ良いんだとのたまく、お山の大将、乃木大将。
気が強いのが自慢らしいが、も少し弱くなれ。
そうすれば虐げられている人達の気持ちも少しは分かるだろう。
no.1266 タット (09/11/16 12:00)

人間にはちゃんと考える力があるのにそれを悪用してしまっている。
地球の未来は大丈夫だろうか・・・。
no.1267 記入なし (09/12/11 12:46)

鎧とか化けの皮でなんとかモード変換に対応している人間 
これを無理やり剥がそうとするイジメ体質の奴が必ず職場にいる
no.1268 40代おやじ (09/12/11 13:38)

どーでもいい
・・・他人なんて。
何だ、かんだ言って、みんな、人を頼ってるんだって。
親を頼ったり、友達を頼ったり、恋人を頼ったり、子供を頼ったり、、、
人にすがってるから、裏切られるし、失望する。
一人で生きてみたら?生きられるの?
結局、それは無理なんでしょ。
一人で生きてる気になってるだけでしょ。
じゃなきゃ、どうでもいいじゃん。
他人なんて、
自分さえよければ。
結局、みんな、バカなんだって。
ほんと、どーでもいいよ。
no.1269 J (10/01/10 00:32)

結局、みんな、バカだって?
バカはアナタだけでしょ。
全員がバカという包括的な言い方をする奴がオレは嫌いだ。
no.1270 勝てば官軍 (10/01/10 01:47)

私は、(自分が →)死ぬ事に期待しています。そうです、自殺です。
自殺未遂になったとしたら、何度も死のうとして、死ねば必ず死ねるし。

自殺で死ぬのは、幸せであるし
自殺が難しいならば、交通事故で死ねば良いし 
、交通事故が怖いなら、
何かの致命的な病気になれば良い、または,他人に『この私を殺してください・・・。と』依頼すれば良い。 

人間は必ず死ぬ気持ちになったら必ず死ねるので、悩んでもダイジョウブですよねィ

意見をください。
no.1271 人間大嫌い♀ (10/04/10 00:31)

皆さん初めまして、人間嫌いの人達に質問です。人間嫌いになった理由をよかったら
教えてくれませんか、ちなみに私は人間嫌いではありません。
no.1272 名無しさん。 (10/04/10 12:57)

死ぬくらいなら借金の保証人にでもなってくれればありがたい。
no.1273 記入なし (10/04/10 13:00)

しかしどうにも分らないのは

ここで人間嫌いと言っている人達は何故ここで人と関わっているのだ?

結局この人達は人間嫌いなのではなく、自分と合わない人嫌いなだけでしょ
要するに「わがまま」ってことなんじゃないの?
no.1274 記入なし (10/04/10 14:23)

あのですね まとめなくていいですよ
no.1275 40代おやじ (10/04/10 15:12)

一番嫌いなのは人間嫌いな奴。自分は何様なんだ、と思うね。
no.1276 人間嫌い嫌い (10/04/10 22:31)

いいじゃないか。

人間よりも私のような宇宙人が好きだという人がいても。
no.1277 記入オレンジ (10/04/10 22:35)

ということは人間嫌いって言っている人達はまだ幼いんだね
でも幼いままでこれからも生きていくのかな?
どうすれば大人になれるのかな?
no.1278 記入なし (10/04/11 14:46)

>1278 かなり人間嫌いなんじゃないのかな?
no.1279 40代おやじ (10/04/11 18:46)

>1278
自分の気にくわない考え方を持った人間を罵倒する事に必死になってるだけのコメントw
no.1280 記入なし (10/04/11 21:31)

長い事自分の事人間嫌いだなあ〜と思っていたけど最近なんか違う気がしてきた。
でもやっぱり現実にたむろしてる女の人の中にはいらなきゃならない状況になると
体が拒否反応起こすのか、ムリでも不自然でも理由つけて足早にその場を去ってしまうんですよ
分からないんだ自分がどっちなのか。
no.1281 めとろん (10/04/11 21:39)

何か、生身の人間同士で、いろいろ関っていくのが面倒くさい。
no.1282 記入なし (10/04/11 21:49)

仏教に関するとある人のブログを読んで思った。
無縁仏は親族から祈ってもらえない、つまり成仏できない、天国に行けないと・・
こんな無常な世の中に生まれた自分のような人間はカルマを背負って生きてきたのだろうか。この世であらゆる苦行を経験する為に・・・。

それで次から次と難題が襲い掛かってくるということか。そして死後天国にも行けないと・・。誰にも愛されない我々はゴミのような存在なのか。
no.1283 生きながら無縁仏 (10/04/11 21:56)

モリエールの「人間嫌い」は喜劇として扱われている。
no.1284 記入なし (10/04/11 22:17)

>no.1280 ( 記入なし

>自分の気にくわない考え方を持った人間を罵倒する事

これを常に意識している人達が自称「人間嫌い」と言ってるのでしょ。
no.1285 記入なし (10/04/11 22:35)

「人間嫌い」というグループ・ジャンル・寄せ集め・集合は、落語のネタだよ?
no.1286 記入なし (10/04/11 22:40)

>めとろんさん

簡単ですよ、貴方は人間が好きですよ。

それが証拠にお子さんが要るじゃないですか、本当に人間嫌いなら
子供も持とうと思わないしもちろんこの様な掲示板で人と
関わりを持とうとも思いません。

ただ貴方はご自分の感性に合う人が少ない事と感性が合わない人に
合わせる事が非常にストレスを感じるだけに過ぎないだけ。

その人となりを良い意味で言えば一本気な性格ですが悪い意味でいえば
柔軟性が無いと言う事ではないでしょうか?

でもこの様な方達は世の中にはいっぱいいて、別に特別でもなく
そんな人達も皆人間が好きなんですよ。
no.1287 記入なし (10/04/12 16:24)

1287 ( 記入なしさん。私が楽になる書き込みありがとうございます。
そうですか。
仕事場では敵はすくなく、敵と思っていた人が月日とともに味方になってくれる事も少なくないです。
その事実を以前は、職場では違う自分を演じているから、自分は人格が2重構造なのかも、と思っていました。
でもそれもなんか違うと思ってきたんですよ。
仕事でなくてもどんな分野でも大義名分がある集団だとうまくいく。
漠然とした井戸端会議的な集団がダメなようです。
no.1288 めとろん (10/04/12 18:29)

「好き」と「嫌い」

別に比べる必要は特にありませんが、でも生きて行く上では「好き」
と言う選択を選んだ方が間違い無く自分にとっても相手にとっても
良方に向きます。
しかし人間ですから常に良い方を選べる訳でもありません
しかしふと立ち止まって考えた時、「嫌い」と選択する事で良い事等ほとんどに
おいて無いでしょう。
だったらせっかくどっちも選択できるのですからそれを無理やり悪い方に
する必要など全く無いのです。
しかし世の中には本当に悪い方を選択せざるを得ない方々も要る訳で、そんな方々
はある意味不幸ですが、ここにこられる方々はまだそんな不幸な局地に至っている
訳では有りませんからそれなら「好き」と言う選択を選んだ方があらゆる面で
良い事だと思います。
no.1289 記入なし (10/04/12 18:53)


相手が自分を嫌いなのであって私が嫌いなのではないのですが。
相手が嫌うのがカクジツに先ですよ。
自分はそれで傷付くのがいやだから、その場から逃げる、またはもうパターン化してわかっているからあらかじめ逃げる、というのが現実です。

人と違うところが多すぎるのだと思います。
女性の団体は同じでない事を最も嫌うので、私は結構初期段階でイジメにあったり陥れられたりすくなくとも外されます。
だから逃げる。
no.1290 めとろん (10/04/12 19:41)

このサイトでもそうでしょ?私のこと嫌いと言う人があとをたたないでしょ?
私の事嫌いという人は結構おおぴらにはっきりいうでしょ。
私のような人間を嫌いと言う事に、他人はあんまり遠慮しないんです。
PTAなどの集まりでも、何にも悪いことしていないのに
「悪いけど私めとろんって嫌いやわーごめんね!はっきりいうけど!わははは!」
っていうような人が必ず出てくる。
そしてあたりはきまずくし〜〜んとなるってこと、良く有ります。
私は言い返したりしないよ、無言です。
no.1291 めとろん (10/04/12 19:46)

コーラスのときも女性集団のリーダー格に「その高い声がかんにさわる!!めとろんは歌うなよ!」と言われました。
そのとき私は役員でみんなのお世話係だったんです。準備からなにからしていました。
合唱パートで、「次はこの部分からうたいましょう」とか「歌いだしはここです」とかギターなどの楽器とみんなが出る音程あわせをしていました。
私が歌う声がきにくわないというわけです。
でも一理あるんです。
私の声は合唱向きではないんです。独唱向きです。声質もいかにもそうです。
デモコレはもって生まれたものであって、それにたいして罵声を浴びせられても私は変えられない。
例えばそんな風に人と違うところがおおいかもしれません。
no.1292 めとろん (10/04/12 20:03)

誰もが全員から好かれる事は出来ませんし逆に全員から嫌われることも出来ません
めとろんさんを嫌いと言っている人はめとろんさんを取り巻く人達のどれだけの数が言っているのかも分りえませんし、また、めとろんさんの事を好きと言っている人達も
どれだけいるかも分りえません。

ただ言える事は、自分に対して都合の悪かった事ほど記憶に残りやすいと言う事は
間違いないでしょう。

そしてそれらを踏まえて自分と言う物に振り返った時、他人がどうしたとかこうしたとかを考えても自分自身を変えれる訳でもありませんからあまり人のする事を考えても意味の無いことだと思います。

一番重要なのは自分はこれからも生活をして行き、否が応でも人と接していかなければならないと言う事ですよね。

だったら少なくとも自分と同じ価値観や感性を一緒にしてくれ、自分を好きになってくれている人達が要るのですからその事実を大切にし、自分もその人達の様に好きになってあげれば良いという事だけを軸に考えていく方が素晴らしいし自分にとっても生き易く、結果それはあらゆる方向へ波及して良い生き方となっていくと思います。

もちろんこの考え方は常日頃から思って出来るものでもありません
もちろん嫌な事があればそんなに余裕のある考えなどできる物でも有りませんが、この様な掲示板で冷静に考えれるような時にはそう思う事が出来れば良いと思います。
no.1293 記入なし (10/04/12 20:20)

>1293 素晴しいです 共感します 
これもめとろんさんシェアの成果です
めとろんさんは流石です
no.1294 40代おやじ (10/04/12 20:31)

ようするに出る杭は打たれる的な要素を持っているのでしょうね、目立つとか”めとろん”さんがいるから周りの女性達が脇役状態になるとか、それに近いものをかんじますね。女って結構キツイから、良く解釈してズラカルが良し、それと関わらずが良策ですね(笑)。
no.1295 記入なし (10/04/12 20:32)

まあ男女問わず悪い人はいますよおとなしい人は性格キツイ人に食われるんですよいつの時代も。
自分なんておとなしいから黙ってても男女どちらからも苛められてますからね。怖いですよ肉食獣は。
no.1296 記入なし (10/04/12 20:50)

自分なんて会社で話したこともない人からこういう奴嫌いじゃとか言われますからね。
話して嫌われるならまだしも何で話したことも無いのに嫌うんだろう。
人間って不思議ですよね第一印象で好き嫌い決める人も多い。
no.1297 記入なし (10/04/12 20:54)

1293 ( 記入なしさん。長文ありがとうございます。
確かに嫌だったことが大きくなっているのかもしれませんね。
そうですね、同じ価値観や感性の人はどこにでも一定人数居ます。
ことばは悪いけど、攻撃してくる人はもう精神的に相手にせず放置しています。
だから今は楽に暮らしているとおもいます。
自分の特徴もコレでいいと思えるので隠していませんし。

10代は苦しかったし騙されもしてまともに傷付きました。15年くらいトラウマがありました。
20代は自分の考えを隠したり構えたり、言い訳が下手なので誤解される事が多く孤立して
30代は周りに厚かましい人が増えたので、理不尽な罵倒や中傷にさらされる事が多かったです。

特別な子供のこともあって、余計に独りで居る事が当たり前な生活になって一匹狼的な感じでずっときたのです。
強くなりました。
no.1298 めとろん (10/04/12 22:15)

1294 ( 40代おやじさん。
「これもめとろんさんシェアの成果です」の意味がわからないです^^;
きっとほめてくれているんだろうけれど〜
no.1299 めとろん (10/04/12 22:17)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1511 件中 1200 から 1299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [ビッグモーターの、件について]

次 [街路樹は、要るのか要らないのか?]


  一覧  PC表示
「人間嫌いの人が書き込むスレッド」と似ているトピック
「人間嫌いの人が書き込むスレッド」を見た人は他にこんなトピックも見ています