一覧
雑談 みなさんは生きていて楽しいですか
ぼくは最近、子供の頃の楽しかった記憶や、町を歩いてると、たしかまえはパチンコ屋があったなあ!とか、過去を振り返ることが多いです。今はとても辛いです。みなさんは人生楽しいですか?いいことありますか?どんな苦労してきましたか?生きていていいことありますか
投稿者 : ともぴょん 日時 : 08/05/18 02:07

Infomation 6390 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


真夜中に100げと・・・楽しくもあり悲しくも・・・ふんがーげっつ^^
no.100 ぱぱりん (08/05/21 02:06)

楽しいとは思えない時代になってきたかも。うちの地元の商店街はシャッター通りになってしまった。その当時は手芸店、文房具店、ケーキ屋、パン屋おもちゃ屋があった。
懐かしい。今はもう全部無い…。反面、接客態度が悪くても苦情は来ない、客は普通に来る時代だった。私も過去を振り返ることが多い。
あと、これから生きていく人たちはかわいそうだ。今の大人がし無かった苦労を背負わなきゃいけない。そのうち希望もなくなってくるのではないかな?
no.101 大野 (08/05/21 11:00)

辛い人にこの応援ソングを捧げます!前向きに生きて元気出そう!!頑張れ!!!

Buono!(ボーノ) ホントのじぶん
http://jp.youtube.com/watch?v=pj1BUfmtCKM&feature=related
http://jp.youtube.com/watch?v=pj1BUfmtCKM&feature=related
http://jp.youtube.com/watch?v=HGWIIyJqkF0
no.102 記入なし (08/05/21 13:18)

>楽しいとは思えない時代になってきたかも

大野さんにとって楽しいと思えることは?
大野さんと今の人たちでは楽しさが違うと思う。
no.103 記入なし (08/05/21 18:28)

前向きかあ^^
no.104 ネロ (08/05/21 19:55)

最後に、「生きてて楽しい」と思ったのはいつのことだろう。
もう忘却の彼方。
no.105 記入なし (08/05/22 15:26)


人生もう1回、0歳からやり直したいですね!!不公平な世の中だよ〜
no.106 記入なし (08/05/22 16:08)

せめて、若いとき恋愛を一回でもしてたらだいぶ違うのになあ。
no.107 記入なし (08/05/22 21:12)

恋愛は自分からするものですよ。
じぶんから告白するっていう意味じゃなくて
自分がまず人を好きになる感受性を育てているかどうかってことであって
恋愛運とかどうとかはそのずーーーっとあとの話だ。
恋愛したことないって言う人はそこを勘違いしてるとおもいます。
誰にでも恋愛のチャンスがある。
同性愛者であっても、病弱であっても、障害者であってもです。ましてや失業者はもちろんのことです。
no.108 めとろん (08/05/22 22:35)

「えんぴつが転んだだけで笑う」  無邪気な子供を指した喩えだが あれは本当は楽しいわけではないことはみんな知ってる
no.109 40代おやじ (08/05/22 23:24)

有毒ガス自殺者かあ ニュース
no.110 ともぴょん (08/05/22 23:29)

でも、俺には、生まれてから一度も彼女ができたことがない・・・。
no.111 モアイの顔 (08/05/22 23:31)

では、オナニーで楽しみましょう。
no.112 記入なし (08/05/22 23:46)

>めとろんさん

簡単に言えば、コクる度胸がなかったのですよ〜。
no.113 107 (08/05/22 23:48)

 107さんそう・・・
うまくいかなかったらどうしよう・・・より
こくることもせずふられることもなくなんにもない人生だったらどうしよう・・・と考えるべきでしたね。
でも今からでも全然遅くないですよ。
私はそういう面でも、今でも十分たのしいですけど。
あんまり最近は書いてませんけどね。
no.114 めとろん (08/05/22 23:52)

人生とは、重い荷物を背負い坂道を登るような..
no.115 記入なし (08/05/22 23:56)


そして荷物が重すぎて転がり落ちる!! 山から土石流が押し寄せる

そのどっちかだな・・・・あぁ、人生終わったね、20代だけどさ
no.116 記入なし (08/05/23 02:00)

人生は障害物競走。ぎりぎりのところで障害物を乗り越えているが、今に乗り越えられなくなったらアウト。
no.117 記入なし (08/05/23 13:57)


いや、これから先の時代は底なし沼のような道を進まなきゃならず・・・前に進むごとに足が深みにズブズブ沈み、立ち止まっていれば、体ごと埋もれ窒息死・・・生きるも地獄、死ぬも地獄、もはや希望は薄いものよ。
no.118 記入なし (08/05/23 15:07)

あれこれ考えても仕方ありません
もう必死こいて生きる必要なんかないですよ

適当に生きて適当に死ぬだけです
no.119 記入なし (08/05/23 15:43)

旅行の予定ができたので
ささやかながら今はちょっと楽しい
no.120 りこぴん (08/05/23 16:47)

適当に生きて適当に死ぬだけ

そうかもな
no.121 記入なし (08/05/23 17:40)

楽しくないです。皆さんは楽しいですか?
no.122 記入なし (08/05/23 19:31)

楽しくないが、自殺するほどではない。
no.123 ネロ (08/05/23 20:49)

楽しいことなくてもいやなことがなければいいんだが
no.124 35才の男 (08/05/23 20:50)

気楽に過ごしたい。勤めてた会社 つぶれて二年たちました。ずっと転職繰り返し 二年以上ずっとブルー。いまの職場 最高にきつい。
no.125 ともぴょん (08/05/23 21:25)

入社しては辞めてを繰り返してたのが原因かわからないが 親が体調悪くなった。なので辞めにくい。
no.126 ともぴょん (08/05/23 21:29)

ともぴょんさん、ゆうメイトですよ。親には国家契約社員と言えばいいんです。
人生は金でも仕事でも人脈でもありません。運です。人生は他の人とモノサシで計ってはいけないのです。
no.127 記入なし (08/05/23 22:40)

人生は運つまりギャンブルです
no.128 40代おやじ (08/05/23 22:42)

運はギャンブルではないのです。
no.129 記入なし (08/05/23 22:43)

ギャンブルは運です
no.130 40代おやじ (08/05/23 22:45)

生きるって、結局、週末がくるのを静かに待ってるようなもんだ。
no.131 記入なし (08/05/23 22:47)

40代おやじさん、人生の運はギャンブルとは違うよ。
no.132 記入なし (08/05/23 22:49)

どう違うの?
     
no.133 下っ端公務員 (08/05/23 22:50)

週末ではなく、終末でした。訂正。
no.134 131 (08/05/23 22:55)

ギャンブルは一過性のものだと思う。一生継続してやった場合は別かもしれん。
一生に一回だけ宝くじの一等が当たっても変わるかもしれんから。
競馬にしても一回だけではビギナーズラックを除いてほとんどは負け。
でもずっと続けてると大勝ちすることもある。
人生はそういうのとは違うんだよ。一生を通しての運があると思うんだよね。
下っ端公務員は思わないか?
no.135 記入なし (08/05/23 22:55)

>下っ端公務員

故意の賭博性がない、ってことじゃない?
no.136 記入なし (08/05/23 22:57)

同じだよ。
浮き沈みがあるけど、結局最後は負ける。
人生も一緒w
      
no.137 下っ端公務員 (08/05/23 22:58)

人生の運とギャンブルを同次元で語れる筈が無い!
no.138 記入なし (08/05/23 22:58)

下っ端公務員、人生も結局最後は負けるのか?
no.139 記入なし (08/05/23 22:58)

>139さん
最後は死ぬでしょ?
      
no.140 下っ端公務員 (08/05/23 23:00)

死ぬ=負けなのか?
no.141 記入なし (08/05/23 23:00)

>140 それは負けじゃなくて必然!
no.142 記入なし (08/05/23 23:02)

人間 いつ死ぬかわからんからなぁ
no.143 40代おやじ (08/05/23 23:03)

「死んだら負け」
麻雀放浪記での名言だねw
    
no.144 下っ端公務員 (08/05/23 23:03)

>死んだら負け
ではこの世に生を受けた人は、全て負け組なのか?
no.145 記入なし (08/05/23 23:04)

負けだろうが何だろうが、最後はみんな死ぬんだからしょうがないじゃないか。
no.146 記入なし (08/05/23 23:05)

生きているうちは勝ち組だね。
死んだら負け組w
     
no.147 下っ端公務員 (08/05/23 23:05)

早く死にたくても死ねない人間にとっては、死んだ人は勝者に思える!
no.148 記入なし (08/05/23 23:06)

>下っ端さん

だから、最後はみんな死ぬの。だからみんな負けるの!
no.149 記入なし (08/05/23 23:06)

生きている間だけ勝ち組って、悲しくないか?
no.150 記入なし (08/05/23 23:07)

負けても良いじゃんw
      
no.151 下っ端公務員 (08/05/23 23:07)

>148さん

同感。もしや、死んだら勝ちかも。
no.152 記入なし (08/05/23 23:07)

生きるか死ぬかは確率変動に突入してると違う
no.153 40代おやじ (08/05/23 23:07)

生きてるだけでは勝ち組にはなれない!
やはり結婚して幸せな家族を作ってこそ人生の勝ち組!
no.154 記入なし (08/05/23 23:08)

>結婚して幸せな家族を作ってこそ
それこそビギナーズラックだろ!
no.155 記入なし (08/05/23 23:09)

死んだら何も考えなくても済むからな。
no.156 記入なし (08/05/23 23:09)

148ですが、あれはマジレスです。
no.157 記入なし (08/05/23 23:09)

そう、結婚は人生最大のギャンブルなのです。
no.158 記入なし (08/05/23 23:10)

人生を二回やっている奴はいない。
つまり全員が、人生の初心者だw
       
no.159 下っ端公務員 (08/05/23 23:10)

結婚して不幸せな家族を作るのは、難しいことではないんだけどな。
no.160 記入なし (08/05/23 23:11)

>148さん

マジレスですか。おれも死んだ親の遺影を見ると、勝者に見えるよ。
no.161 記入なし (08/05/23 23:13)

>下っ端さん、

人生の初心者がいくら話し合っても本当の結論はでないかもね。
no.162 記入なし (08/05/23 23:14)


結婚こそ不幸の始まり、離婚するわ、子供に大卒まで投資してもニート、終わりだ

残った自宅ローン、上がらぬ給料&リストラ、男の人生・・・悲しき底なし沼。
no.163 記入なし (08/05/23 23:15)

遺影は勝者に見せんとなぁ まあ遺族ならわかるだろう 死んだら終わりだって事が
no.164 40代おやじ (08/05/23 23:16)

>162さん
結論は「死」でしょう。
分かりきっていますw
      
no.165 下っ端公務員 (08/05/23 23:17)

>161さん
生きてる限り敗北としか思えない我人生は、地獄を彷徨うが如きです。
no.166 148 (08/05/23 23:18)

>下っ端さん
「人生は1回ではない、あの世は確実にあります」こう思える人って幸せだと思います?
no.167 148 (08/05/23 23:20)

>148さん

ぼくも似たようなもんですよ。
毎日が辛い。
no.168 161 (08/05/23 23:20)

じゃあ、死ぬために生きてるんだで終わりか?
no.169 記入なし (08/05/23 23:21)

「人生は一回ではない」のスレは、はっきり言って読む気しないよ。
no.170 記入なし (08/05/23 23:21)

>167さん
不幸だと思います。
    
no.171 下っ端公務員 (08/05/23 23:22)

宗教に嵌れる人が羨ましい・・・
no.172 148 (08/05/23 23:23)

>169

ハイデガーの「存在と時間」を読みましょう。
20世紀最大の哲学者もそう言ってる。
no.173 記入なし (08/05/23 23:23)

>ハイデガーの「存在と時間」を読みましょう。
20世紀最大の哲学者もそう言ってる。

そんなもん読みたくないよ。
no.174 記入なし (08/05/23 23:25)

誰であれ愛する人がいるかどうか、人生はここがポイント。
no.175 148 (08/05/23 23:26)

>173さん
若い時に、散々哲学をやった結果自殺未遂を繰り返しました。
「存在と時間」は懐かしいですね。
友人に貸したっきり戻りませんでした。
no.176 148 (08/05/23 23:28)

>148さん
あれは、若いときは読み応えがありましたね。
今では年のせいか、難しい本はとんと読まなくなったけど。
no.177 173 (08/05/23 23:32)

>173さん
若い時は哲学や文学に影響を受けやすいですよね。
故開高健さんが、“字毒”という表現をしてましたが、確かに哲学や文学にはそういう
毒もあるでしょう。
年のせいもありますが、こうしてネットをしていると、本当に本を読まなくなります。
no.178 記入なし (08/05/23 23:36)

愛する人がいない人間は 金がすべての思考になる  無駄なものは冷酷かつ簡単に排除する
no.179 40代おやじ (08/05/23 23:36)

no.180 ともぴょん (08/05/24 01:35)

>生きるって、結局、週末がくるのを静かに待ってるようなもんだ。 
>週末ではなく、終末でした。訂正。 

えーっ?ここはやっぱり「週末」のほうが現実味があるよ^^

週末が待ちどうしくて仕事してるし・・・
no.181 ぱぱりん (08/05/24 02:09)

てかぱぱりーん 仕事人多いけど ほんとは無職コムなんだど
no.182 40代おやじ (08/05/24 03:09)

だって有職込むって無いし・・・あってもつまらなそうだし・・・げっつ!
no.183 ぱぱりん (08/05/24 03:10)

無職じゃないけど 気持ちは地獄界
no.184 ともぴょん (08/05/24 14:34)

子供のときに将来地獄を舐めるなんて、誰も想像しなかったよな。
no.185 記入なし (08/05/25 21:20)

そう。だから無邪気だったあの頃に戻りたい。いまは〇にたい気分
no.186 ともぴょん (08/05/25 21:55)

まあ、その日、その日だね。
でも、楽しくない日の方が多いかな。
no.187 記入なし (08/05/26 00:10)

楽しいはずなんだがそんなに楽しくない
no.188 記入なし (08/05/26 00:14)

何をやっても「楽しい」と実感できない。
やはり、そんなこと期待しても無理なんだな。この御時世。
no.189 記入なし (08/05/26 14:24)

ともぴょんはうつ?それとも過去に癒えない傷をこころに負った?
難しいよね、精神の世界って
no.190 トーイックさん (08/05/26 14:26)

みなさん 100%不幸ではないでしょ?
100%の幸福もないですが・・・

http://www.youtube.com/watch?v=yZ0SOqawge0&feature=related
no.191 (08/05/26 17:39)

>風さん

99%不幸だと思いますが…。
no.192 記入なし (08/05/26 17:41)

パーセンテージどうこうよりいきていく事そのものが辛いのならば
本人にとって生きていくという事は地獄であるという事だ。
少しでもゆとりある人生を送っている人たちはどんな状況でも希望を
訴えるが現在・未来の人生に希望が見出せない状況だからこそ絶望的になるのだ。
no.193 記入なし (08/05/26 17:45)

髪の毛が薄くなってきて絶望感にひたっておりまする。
no.194 記入なし (08/05/26 18:05)

子供の時からつらかった
いまもつらい
no.195 記入なし (08/05/26 18:08)

例えばですよ 日本の過去の歴史の中に置いても
一部の人を除き、食べることのみに明け暮れていたのではありませんか?
近年になって、食べ物は豊かに成ったのですよ
生きがいなどと考える暇など無かったでしょう。考える暇があるだけ幸せかも
知れませんよ(汗)
no.196 (08/05/26 18:13)

いつの時代でも生き甲斐は己のためにあらず。
no.197 記入なし (08/05/26 18:14)

>196

そんな人生で幸せだと感じれると思いますか?
no.198 記入なし (08/05/26 18:17)

ホームレスで幸せを感じている人もいれば、
億万長者なのに幸せを感じていない人もいる。
重要なのは、心の持ちようだね。
       
no.199 下っ端公務員 (08/05/26 18:20)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


6390 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [ラジオについて語りましょう]

次 [AIに奪われそうな職業]


  一覧  PC表示
「みなさんでこそこそ語りましょう。」と似ているトピック
「みなさんでこそこそ語りましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています