一覧
雑談 みなさんは生きていて楽しいですか
ぼくは最近、子供の頃の楽しかった記憶や、町を歩いてると、たしかまえはパチンコ屋があったなあ!とか、過去を振り返ることが多いです。今はとても辛いです。みなさんは人生楽しいですか?いいことありますか?どんな苦労してきましたか?生きていていいことありますか
投稿者 : ともぴょん 日時 : 08/05/18 02:07

Infomation 6390 件中 200 から 299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


昨日は幸せだったのに今日は不幸せだorz
no.200 記入なし (08/05/26 18:26)

ホームレスは世の中のしがらみから開放されたい人がなる場合が多い。
そういう人は生きてるだけで幸せと感じる。
しかし貧困により仕方がなくホームレスに落ちた人が幸せと思うだろうか。
no.201 記入なし (08/05/26 18:27)

もう働く気もないからニートやってる
ちなみに33歳
no.202 記入なし (08/05/26 18:28)

>201
そうじゃなくて、ホームレスのような苛酷な環境においても自由を満喫して幸せだと思う人もいるということ。
不幸せなのが絶対多数だが、思考ひとつでポジティブになれるという説明。
no.203 記入なし (08/05/26 18:31)

>203
少数でもそういう人がいればそれで良しとする考えが理解できない。
no.204 記入なし (08/05/26 18:33)

野田秀樹の本よみましたかーーー!!(私は読んでないけど;;;;)
書店でぱっと斜め読みしたけど、私じゃんかあー!!
やっぱ私ってシアワセだ、これから運もつかむし、人生大成功〜〜♪

・・・ま、こういうかんじですかね・・・お手本です・・・
no.205 めとろん (08/05/26 18:33)

>204
多数決は民主主義の大原則だよ
no.206 記入なし (08/05/26 18:35)

誰でも人生で楽しいことと辛いことがトントンになるように出来ている
no.207 記入なし (08/05/26 19:32)

>207
俺の人生、毎日嫌な事ばかりなんだけど。
no.208 記入なし (08/05/26 19:33)

そりゃ、思考、発想の切り替えは大事だけど、それにはそれを動機づけるだけの現実的な何か=楽しい経験が必要だ。それがないのさ。
no.209 記入なし (08/05/26 19:33)

子供の頃から考えても楽しい経験がほとんどない俺がトントンになるのはいつなんだーー??
no.210 記入なし (08/05/26 19:34)

楽しいことを見つけるんだよ。
       
no.211 下っ端公務員 (08/05/26 19:35)

>211
飯が食えるか食えないかの状況で何を呑気な・・・
no.212 記入なし (08/05/26 19:35)

楽しいことを見つけることは呑気なことではない。
生きるモチベーションを左右する重大事項だよ。
      
no.213 下っ端公務員 (08/05/26 19:37)

楽しくなければ、楽しいと思うようにする。楽しくなるまで何かをやり続ける^^
no.214 ネロ (08/05/26 19:39)

人生は生涯が修行と思えば良い!
修行が楽しくなれば何よりだよ。
no.215 記入なし (08/05/26 19:50)

>下っ端公務員、ネロさん

二人共、自分が楽しいからって簡単に言うけど、現実はそんなに甘いもんじゃない。
そんな簡単に楽しくなれるのなら、なぜ自殺する人が後を絶たないんだい?
no.216 記入なし (08/05/26 19:51)

>216さん
楽しいことを見つけられなかったから。
      
no.217 下っ端公務員 (08/05/26 19:58)

>下っ端公務員

でしょう? 軽々しく発言しない方がいいよ。
no.218 記入なし (08/05/26 20:00)

あんまり生きてて楽しいことがねえだよう、精神科の診療でも、趣味や楽しみが、
「本を読む」 しかかけなくて、趣味や生きがいが少なすぎます、だとか先生に言われただよー。
みんなも趣味や楽しみは大事だよー。
no.219 焼酎 大樹海 (08/05/26 20:01)

>218さん
だから、見つけろと言っているのです。
死にたくないでしょ?
     
no.220 下っ端公務員 (08/05/26 20:02)

上九一色村。朝霧高原。本栖湖。富士樹海。
no.221 焼酎 大樹海 (08/05/26 20:04)

それでももう一度信じたい
人間のすばらしさ  青春の輝きを
no.222 焼酎 大樹海 (08/05/26 20:07)

>下っ端公務員

それを簡単に言うなってゆうの。
もし、簡単に出来ればこんなスレが立つわけないでしょ。
no.223 記入なし (08/05/26 20:17)

>223さん
簡単に出来ることじゃないだろうけど、
それでも一生懸命頑張らないとダメでしょ。
だから私は、応援しているのです。
            
no.224 下っ端公務員 (08/05/26 20:20)

楽しいことを見つける=頑張る、という等式は必ずしも正しくない。
楽しいことは心の安寧になることだから、現実に頑張っても楽しくならないこともある。

スレ主はどう思うのかな。
no.225 記入なし (08/05/26 20:34)

そんな事議論したり人に聞いたりする事じゃないだろう!
結局自分だけの問題に過ぎないよ!
no.226 記入なし (08/05/26 20:43)

楽しいことを見つけるというのは
現状のままでも見つけられる。

多分@は現状の正確な位置づけ
Aはそれをみて嘆く・・・ではないんだよね・・・
もちろん前から知ってる人は、私がどれほど長くなげいていたか知ってると思うけど
だからAは嘆く、でもプロセスとしてはしかたないんだけど
Bは駒を動かす、じゃないと「楽しい」にはつながってこないんだよね。

下っ端さんとネロさんのようにお金いっぱいもって安定した人がいうと説得力に欠けると思うけど
私は貯金ないし、今の派遣で稼いだお金で毎月食べてるだけ、家のローンもあるし、
クーラーがついてないから、これからどうしようかと考えてる人間だから
ちょっとはわかってもらえるかなあ・・・(無理か・・・)
no.227 めとろん (08/05/26 20:48)

あ、そうそう225さん、確かに心の安寧は、がんばることとはちょっと赴きが違いますよね。
悟るというか、開眼するというか、一皮むけるというか、開き直るというか;;;;
no.228 めとろん (08/05/26 20:50)

>226

スレが立ってるもんはしょうがないじゃない。
no.229 記入なし (08/05/26 22:24)

岡本太郎
「人生の目的は悟ることではありません。生きるんです。人間は動物ですから。」
↑なんじゃこりゃ?
岡本さん。貴方は野生動物だったんですか?
no.230 ドリアン (08/05/27 00:55)

他のスレに貼った様な気がします。気が向いたら読んでください。
ただ、これに妥協してしまうと進歩がありませんので難しいところですが
或る程度自分と言う者が見えてきたら、この様に考えるのも良いかなと思います^^;

http://www.happy-1life.com/waretada.htm
no.231 (08/05/27 10:09)

今日も辛いです。
昨日も辛かったし明日も辛いでしょう。
何百何千何万回辛い日々を耐えれば安らかになれるのでしょうか。
no.232 記入なし (08/05/27 10:54)

客観性と自己中 
客観的に楽しくないことは楽しくない
客観的に見て楽しいことが楽しくないのは 調子が悪い
no.233 記入なし (08/05/27 12:04)

???
主観の問題だろ??
no.234 記入なし (08/05/27 13:50)

面白くないです。
マジで死にたい
5秒前・・・
no.235 記入なし (08/05/27 20:06)

晴れない夜はないよ。ね。
no.236 なでしこ (08/05/27 20:08)

自殺したアナウンサーがいるのに、226のようなこと言ってていいの?
意外と切実な問題だと思うよ。
no.237 記入なし (08/05/27 20:20)

楽しく生きれないと、こうなるのね…。

http://news.livedoor.com/article/detail/3655714/
no.238 記入なし (08/05/27 21:43)

ある人にとって楽しいことも、別のひとにとっては楽しくない。
その逆もしかり。
no.239 記入なし (08/05/28 18:10)

わざわざ冬に登山する人の気がしれん
no.240 記入なし (08/05/28 21:36)

樹海にいってきますた。 朝霧高原、本栖湖、上九一色村。
風光明媚で自然の美しいこの場所で、日本有数の自殺の名所というのは、 
日本の恥だとしってほしいのです。
no.241 記入なし (08/05/28 21:41)

マジで死にたい5秒前。 それおもしれーな。
no.242 記入なし (08/05/29 00:25)

広末世代か。
no.243 記入なし (08/05/29 09:58)

気が向いたら見て下さい^^
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=6468
no.244 (08/05/29 17:39)

自分がつまらなくて暗いと、周りも暗くしてしまう。
no.245 記入なし (08/05/29 20:40)

仕事をしないとお金が入らないので楽しくないです。ニートに憧れます。
no.246 記入なし (08/05/29 20:46)

>245
そうなんだけどでもね、それはしょうがないでしょ。
自分が辛いのに明るくできないじゃん。
無理してまで他人を明るくしないといけないの?
no.247 記入なし (08/05/29 20:47)

うつなんだからなにもたのしいことないよ。
それを治すために病院いってるんだよ。 全然なおらないけどね。
no.248 記入なし (08/05/29 22:06)

>247

周囲の人のことを考えると、そうしなきゃならないときもある。
no.249 記入なし (08/05/29 22:08)

まあ、大人の常識だね。
no.250 記入なし (08/05/30 10:38)

>1
無職で貧乏で中年で独身で友人も彼女もいないので人生楽しくないです。
というかかなり絶望的で辛いです・・・。
no.251 記入なし (08/05/30 10:50)

50で無職で独身で親も兄弟も友人も恋人も金も服も靴もなし 今週は乾燥茹で蕎麦しか食べていません 絶望的ですが生きています 
no.252 うじむし (08/05/30 15:08)

暗い、暗い、海の底
no.253 記入なし (08/05/30 17:00)

無職になった
no.254 ともぴょん (08/06/03 15:32)

仕事が選べる幸せ・・・
no.255 ぱぱりん (08/06/03 19:06)

むちゃむちゃしあわせ〜♪(ケンタではありません^^)
no.256 ぱぱりん (08/06/03 19:42)

むしょ(く)むしょ(く)しあわせ〜♪(自由である^^)
no.257 ぱぱりん (08/06/03 19:43)

楽しくないよ〜♪
no.258 記入なし (08/06/03 19:50)

いや〜♪たのしいとおもえば〜たのしくなる〜よ〜♪^^
no.259 ぱぱりん (08/06/03 19:55)

あそんでられないぞ!と68さいの父にいわれた(|||_|||)
no.260 ともぴょん (08/06/03 20:48)

ああみいだあーあみいいだあーーあーみいーだああーー! 
no.261 観世音 (08/06/03 21:17)

死んで浄土へ行くことぐらいしかないのか。
no.262 あみだ (08/06/03 21:21)

おれもう人生終わってるって言われたし。 
あとは阿弥陀様とかに浄土に連れて行ってもらうしかないってことか?
no.263 あみだ (08/06/03 21:25)

あそんで生きていく!^^(おちゃらけ人生なんちてー^^)
no.264 ぱぱりん (08/06/04 00:46)

だんだん楽しくなくなるよ 年取れば 普通
no.265 記入なし (08/06/04 07:58)

楽しいときもあるし辛いときもあります
まぁどっちかっていうと辛いときのほうが多いけど
楽しいときもあるからまだ頑張れてる
たまに頑張れなくなって休んでしまうこともあるけど・・・
なんとか生きてますね(将来がかなり不安ですが)
no.266 記入なし (08/06/04 07:58)

阿弥陀くじ〜♪ 阿弥陀くじ〜♪
no.267 記入なし (08/06/04 15:37)

人生〜楽ありゃ〜苦もあるさ〜!
no.268 水戸肛門 (08/06/04 16:51)

この世は修行の場と考えれば、苦しい事、辛いことがあっても
当たり前だと思える。たまにでも良いことがあれば儲けもの ラッキー^^v
no.269 記入なし (08/06/04 20:28)

苦労するより自分だけは楽したい
no.270 無職男 (08/06/04 20:58)

私も楽して楽しんで生きたい。苦労せずに楽して生きていける方法があればいいのに。
no.271 楽したい (08/06/04 21:01)

できれば3億欲しいのよ
no.272 楽したい (08/06/04 21:33)

なんの株?
no.273 トーイックさん (08/06/04 21:35)

ほんとはお金たんまりもってるんじゃないか?
no.274 トーイックさん (08/06/04 21:35)

>274
いくらくらいですか?
no.275 楽したい (08/06/04 21:36)

楽しい と言うわけではないが後悔はしていない。
no.276 アズール卿 (08/06/04 21:40)

ほほほ挽回可能ですか?^^
no.277 記入なし (08/06/04 21:40)

パラサイトと一人暮らしだとこうも格差が広がるものかと35才の男の生活環境を
見てると痛感する。いやマジで羨ましい。
no.278 記入なし (08/06/04 21:49)

羨ましいだろうけど、彼は取り返しのつかないものを失っていることに気付かないのだからかわいそうでもある。
no.279 ネロ (08/06/04 21:52)

何をおっしゃりますか。あなたは毎月5万も貯金を...
no.280 記入なし (08/06/04 21:52)

パラサイトで正社員。
no.281 ネロ (08/06/04 21:55)

タイ式足壺マッサージなら受けてるが、必要だから受けてる。
快感目的ではない。
no.282 記入なし (08/06/04 22:04)

無職コムを見てる時だけ多少楽しい。
後は分からん・・・
no.283 記入なし (08/06/05 15:41)

亀ちゃん こんちわ^^オペ後の数日は
就寝中に突如亀ちゃん元気になるんだ
包帯がさけんばかりにね
七転八倒の激痛にみまわれる
教訓
オペ直後は寝る時に上半身起こして寝ると
亀ちゃんおとなしくしてる
no.284 記入なし (08/06/05 16:52)

なんか自分と同じような感じですね。

目標持とうよ。
それに向かって頑張れば元気出るよ。
楽しいことも悲しいこともある。
no.285 shin (08/06/05 17:07)

年齢若ければ無職でも不安がすくないけど 今年37ホ
no.286 ともぴょん (08/06/05 17:41)

わたしは39。
悩みはあるけど楽しい、なぜなら霊的真理を授かったから。
このままだとバイト生活が続くし、結婚もできないかもしれないし、貯金もできない。
でも、希望も慰めもある。
天界へいけば、きっとよろこびの境涯へ進める。
そのようにいまを生きる。
真理を知ることはものすごい威力がある。
永遠にして全能なる神に、愛と善意に生きられるよう祈っています。
no.287 記入なし (08/06/05 17:57)

家に居づらく車中にいる 冷房くうからガソリンもったいない
no.288 ともぴょん (08/06/07 09:46)

楽しいことを探そうぜ。
no.289 記入なし (08/06/07 14:44)

今日も楽しくない。
no.290 記入なし (08/06/07 16:26)

いろんなアイドルや歌手の曲や動画を見ている時だけ幸せに感じる。
まるで同じ境遇を共有してるかのような感覚に陥るし懐かしんだり
励まされたり感動したり癒されたり元気を貰ったりしてパワーを貰える^^
no.291 アイドル嗣永桃子プロ♪ (08/06/07 22:09)

たまに楽しいことはくる。それに賭けよう。
no.292 記入なし (08/06/07 23:36)

いないな
no.293 ともぴょん (08/06/16 11:29)

格闘技でもすりゃ おもしろい鴨
no.294 記入なし (08/06/16 12:21)

ようつべで子供時代
no.295 記入なし (08/06/16 12:22)

楽しいわけがない。
no.296 ドリアン (08/06/16 16:24)

あ〜あ
no.297 記入なし (08/06/16 16:52)

ふざけるな~
no.298 記入なし (08/06/16 16:57)

めしくってる時と睡眠
ドラクエで現実逃避
no.299 無職男 (08/06/16 20:37)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


6390 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [ラジオについて語りましょう]

次 [AIに奪われそうな職業]


  一覧  PC表示
「みなさんでこそこそ語りましょう。」と似ているトピック
「みなさんでこそこそ語りましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています