一覧
雑談 みなさんは生きていて楽しいですか
ぼくは最近、子供の頃の楽しかった記憶や、町を歩いてると、たしかまえはパチンコ屋があったなあ!とか、過去を振り返ることが多いです。今はとても辛いです。みなさんは人生楽しいですか?いいことありますか?どんな苦労してきましたか?生きていていいことありますか
投稿者 : ともぴょん 日時 : 08/05/18 02:07

Infomation 6390 件中 300 から 399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


300円しかない、財布に
no.300 記入なし (08/06/16 22:50)

>300
ネタだと思うけど日雇い派遣労働者だとよくある話ですね。
no.301 記入なし (08/06/16 22:53)

つまらない。つまらない。
楽しみたいけど、どうにもならない。

なんとかならないかなぁ。
疲れたよ。

金が必要。
no.302 はらーー (08/06/19 02:38)

腐敗官僚だけが楽しいだろうな。
no.303 記入なし (08/06/19 08:46)

最低でも金!
最高でも金!
no.304 記入なし (08/06/19 09:28)

今更、なにを楽しむというの? 病院通いでお酒も飲めない。こんな身体になって…。
no.305 記入なし (08/06/19 14:11)

趣味に興じてるときなど、時々に楽しく感じてる気もするけど、
なんで自分はこんなんだろとか、なんで自分がいるんだろとかその他もろもろ、
底流として流れてるものにすぐ呑み込まれてしまう。
no.306 ふなむし (08/06/19 23:07)

ふなむしさんに同感ですね。

そもそも、なんで人生、うまくいかなかったかを永遠に考えさせられるのが辛い。
no.307 記入なし (08/06/19 23:15)

中高年になってから自分の人生失敗だったあの時ああしていればと悔やんでいるのに
他人は自業自得とか努力しなかった自分が悪い諦めろとか言われるのが一番辛い。
そんな事は本人が一番自覚してるのに。
そういう人は生きていく資格がないと言われてるみたいで本当に辛いんです。
no.308 記入なし (08/06/19 23:20)

自然、人と付き合いたくなくなりますな。
no.309 記入なし (08/06/19 23:23)

以前の失敗を悔い、ああしておけばよかった、やり直せたらなんて思ったりもするけど、
この自分という人間である限り、そこは乗り切ってても別のどこかで絶対やらかしてるはずで、
結局絶望することになる。
no.310 ふなむし (08/06/19 23:31)

>310
なるほど確かに仰るとおり納得
no.311 記入なし (08/06/19 23:35)

人間は失敗を繰り返すなあ。
no.312 記入なし (08/06/20 01:30)

生きてることに疲れたよ
no.313 記入なし (08/06/20 01:45)

そう
我が人生悔いばかりですよw
酒の失敗も多くて
出世も諦めたけれど
というかもともとそんなこと望んでいなかったんだって
会社人生30年振り返って今は思いますけど
自分が分かってなかったんですよね結局
でも最近財テクに目覚めて
給料以外に年1200万ほど株で稼いでます
そういえば学生のころ同級生にお前は鬼才だと言われたことがあったなぁ
その頃は何を言っているのかわからなかったけれど
体は衰えてきましたけど
先の見えない世の中金だけは心配ないみたいです
結局これがわたしの人生だったんだなと
ずいぶん無駄な努力をしてきましたw
no.314 記入なし (08/06/20 01:55)

子供が楽しいというレベルの楽しさはない
無理やり楽しみを見つけるという幹事
何もしなくても楽しいのがいいんだが 病気かあほか
no.315 記入なし (08/06/20 01:56)

人に言わないだけ 気分悪いことは 同じようなもん 違うという人もいそうだけど
no.316 記入なし (08/06/20 01:58)

病気です。躁転中です。
小さな事まで喜びに満ち満ちています。
でもそろそろ限界…
どっぷり沈んだ日々が待っている。
no.317 天然? (08/06/20 02:00)

日本は平和だ。
タイに2年いたけど
家族のために娘が体を売るのは
ふつうだった。
日本でも戦争の時代は強制的に
犬死にさせられた。
「羅生門」の時代は平安時代か。
人肉を食らっても生きた。

今の日本人は十分食えるのに
好きなことが出来るのに
人と比較して自分は惨めだと
むだに絶望している。
人生ずっと躁で過ごせたらいいのにな。
そうでないのも何か意味があるんだろうか。
no.318 記入なし (08/06/20 02:35)

動物だけど人間の皮かぶらないと生きられないから ややこしい
no.319 記入なし (08/06/20 02:47)

>318
自分の周りの恵まれた人しか見ていない者のぬるい意見です。
十分食える、好きな事ができる?それができない食べていく事さえ困難な
人もいるから犯罪に走り飯が食えるから刑務所に入りたいという人も多いのです。就職難で経済的に追い詰められた人ばかりではなく過酷な環境で生まれどうしようもなく
人生に絶望する人もいる。視野を広げればたくさん自力ではどうしようもなく人生絶望的になっている人が大勢いるのです。
日本国民全てがあなたのような恵まれた人ばかりではないのです。
no.320 記入なし (08/06/20 04:48)

年をとればとるほど、頭に痛いことばかり増えるよ。
もう疲れた。
no.321 記入なし (08/06/21 10:11)

そうですか?
歳をとればとるほど、おもしろいですよ
no.322 記入なし (08/06/21 12:02)

>322
個人個人の生き方、環境にもよるでしょう。あなたは楽しいかもしれないが
寂しい老人もたくさんいるし生活苦やその他苦悩している人もいるでしょう。
楽しい人もいるでしょう。人それぞれです。
no.323 記入なし (08/06/21 14:59)

そうですね。このスレでは、生きていて楽しいか?ということ。
人それぞれということですね。
あっちは、辛いことがあっても、何があっても、楽しいです
人生とは、そういうもんです
no.324 記入なし (08/06/21 15:08)

スレタイに戻って考えると、子供のときに、今の苦労は想像できなかったということだね。同感です。
no.325 記入なし (08/06/21 20:31)

小度は純粋に面白いといい宇野が歩けど おとなはね 
つまらなくても がまんだね
そうじゃないやつなんていないと断言できるが
no.326 記入なし (08/06/21 21:25)

最後の思い出として、子供の頃行った事のある場所にお別れの意味で、
休日毎に出かけている。
死を決意しているのか、辛いという気持ちが沸かない。諦観なんだろう。
すでに精神的には死んでいる。
no.327 記入なし (08/06/21 21:40)

どうしましたか?大丈夫ですか?
no.328 ともぴょん (08/06/21 21:57)

楽しいというのとは違うけど
見慣れた景色でも綺麗と思うことは玉〜にはあるな
それで切なくなる
no.329 記入なし (08/06/21 22:02)

>329  おお視点が美しい^^ 同感
no.330 40代おやじ (08/06/21 22:04)

親の墓参りにいくと、人生なんてどうでもよくなるな。
あっさり死んだせいもあるが。
no.331 記入なし (08/06/21 22:04)

競馬で数十万勝たせて下さい!そしたら楽しいです。
競馬で生活できたら楽しいと思います!!
no.332 生活が火の車 (08/06/21 22:31)

3のつく数字の時は人生が楽しくなります!
no.333 記入なし (08/06/21 22:40)

漫談かみたいだな
no.334 記入なし (08/06/21 22:41)

昔「いま生きているということ」という歌がありました。
たしかささいなことばっかりの歌詞だったと思って
検索してきました。
「うん、そういうことかも」って妙に納得してしまいました。
no.335 天然? (08/06/21 22:49)

楽しい日もあります。たまにですが。
no.336 記入なし (08/06/22 21:11)

収入が切れそうになると
途端に不安定です
no.337 りこぴん (08/06/22 22:02)

現在は無職。悲惨な日々が待つ、そんなに遠くない将来
どうしたものか?生きるべきか死ぬべきか?・・・
no.338 記入なし (08/06/24 00:29)

働いてるけど毎日地獄・・・
no.339 記入なし (08/06/24 00:31)

まぁ、これでも聞いて癒されてください(^^;
http://jp.youtube.com/watch?v=WaCcyuX5Cr4&feature=related
           
no.340 下っ端公務員 (08/06/24 00:32)

苦しいねぇ。私も「ここに、あれがあったよなぁ」とか感じます。
no.341 はらーー (08/06/24 00:47)

人生という坂道をドンドン転げ落ち続けて苦しい
no.342 記入なし (08/06/26 01:39)

苦しいわけだよ最後は墓場なんだから、その途中
no.343 記入なし (08/06/26 06:16)

いまのところ就職活動中ですよ。クリック募金続けてますけどね。
no.344 ケンタ (08/06/26 07:56)

募金はおもしろいですよ。みなさんも試してみてはいかがですか?http://www.dff.jp
no.345 ケンタ (08/06/26 08:09)

やっぱり今日もなにもする気が起きずダラダラしてた
このまま無気力人生で良い事もなく最後に苦しんで終わりそう
no.346 記入なし (08/06/27 18:15)

オナニーなら安上がりで気持ちがいいよ
no.347 記入なし (08/06/27 18:18)

アルバイトはじめた、36歳
no.348 ともぴょん (08/06/29 16:08)

就職活動とクリック募金同時進行です。そのほうがおもしろい。
no.349 ケンタ (08/06/29 16:09)

退職活動中 しかし進展なし・・・

退職の夢が叶ったら楽しいだろうな。
no.350 記入なし (08/06/30 15:35)

毎日仕事探しをすることに疲れ果てました。
何のために生きていなければいけないのか・・・考えてしまいますね。
no.351 記入なし (08/06/30 15:40)

今日で六月も終わりです。
楽しかった記憶など無いです。
ありがとうございました。
no.352 記入なし (08/06/30 21:14)

夜になるとブルーになる 生きるのって大変
no.353 ともぴょん (08/07/20 22:14)

楽しくないからこのサイトへ来ています。
楽しい毎日過ごしてたらネットなんてたまにしかしないでしょうね。
no.354 記入なし (08/07/20 22:17)

ともぴょんさんって一人暮らしですか?
一人暮らしだと夜静かに寝静まっているときにすごい孤独感を感じますね。
no.355 記入なし (08/07/20 23:17)

楽しいわけがない。金も友だちもいない。
何をするのも単独行動だ。それにも限界があるし。
no.356 記入なし (08/07/20 23:20)

昨日の夜は、なかなか寝付けず、涙も出ました
no.357 記入なし (08/07/20 23:23)

数ヶ月に一回の牛丼かな。
たぶん、バカなんだな。
no.358 いつも眠れない人 (08/07/20 23:24)

>いつも眠れない人さん、

牛丼が数ヶ月に一回って、いつも何を食べてるんですか?
no.359 記入なし (08/07/20 23:30)

79円のレトルトカレー
ソーメン
食パン
10個99円の卵
キャベツ炒め

など
no.360 いつも眠れない人 (08/07/20 23:41)

自分と似たような食生活ですね。いつも同じような粗食では飽きてくるけどお金がないから外食もあまりできない。
no.361 貧乏米なし (08/07/20 23:43)

すごい節約ですね…。
no.362 記入なし (08/07/20 23:44)

私は、キャベツを塩でしんなりさせて よく食べています
メタボ予防にもなるし(無職でお金ないくせに、ちょっと脂肪があります)
no.363 357 (08/07/20 23:45)

厳しい時代ですね。。。

ちなみに、お米は5キロ千円のやつです(^^ゞ
no.364 いつも眠れない人 (08/07/20 23:53)

>363さん

お腹に脂肪があっても、血液検査で、総タンパクが足りず、栄養失調といわれることがありますから気をつけて。

無職でお金ないと、なぜかそういう体型になるんですよね。
no.365 記入なし (08/07/20 23:57)

>365

ども、お気遣いありがとうございます。

じ、実は、太さはそうたいしたことはないと自分では思っているのですが
この前の血液検査で、中性脂肪が増えていたのです
危険ゾーンではありませんが、注意が必要、がっくり
no.366 357 (08/07/21 00:05)

中性脂肪が増えるくらいなら、栄養失調ということはないですね。
栄養不足だと、コレステロール、中性脂肪、血糖値が勝手に下がりますからね。

私は、総蛋白、赤血球数、の他、上記の三つが下限を切り、栄養失調といわれたました。
no.367 365 (08/07/21 00:10)

自分は、最近受けた健康診断でメタボに、かすってました○| ̄|_
no.368 いつも眠れない人 (08/07/21 00:14)

>いつも眠れない人さん、

へえ、そうですか。栄養は取れてるんですね。

私も当時より5キロ増えたからもう大丈夫ですが。それより、増えすぎるのが恐いです。
no.369 365 (08/07/21 00:20)

一応、昼飯は仕出し弁当をたべてるので。400円の。
no.370 いつも眠れない人 (08/07/21 00:25)

とりあえず、生きていることに感謝。
うつで生き地獄を見てきたので。
今は上がって行くだけだから楽しい。

妻が体調不良で寝たから
今日は食事抜きになった。
メタボ対策には良し。
血液は脱メタボ出来たんで喜んでいる。

久しぶりの原稿依頼で軽く躁転ぎみ。
ポジティブに考えられるのはいいのだが、
原稿が校了する10月以降はガクッと落ちないか心配。
no.371 うつから復活 (08/07/21 00:57)

>うつから復活さん

前から気になってたんだけど、原稿依頼がくるきっかけは何だったのですか?
no.372 記入なし (08/07/21 00:59)

雑誌で投稿魔になってて「電池の賢い使い方」の知識が趣味としてたまって行き。
編集部に押しかけて、たまたま充電電池をまとめた自作BOXが目に止められて
原稿を書くことになりました。(古い話ですが)

その後、おもしろ受信無線ガイド’07で「使える電池教室」を依頼されて執筆。
当時は原案だけで完成原稿ではありませんでした。(編集側で面白くしてもらいました)

読者受けがそこそこ良かったので
編集長さんに気に入られて「また依頼を御願いします」と言われてます。
今回は完成原稿になりそうなので苦労しています。
(編集側でアマ免許持ってない人が多いのでマンパワーが足りません)
(条件に合う書き手も減っていて今回量が多いです)
no.373 うつから復活 (08/07/21 01:37)

かぞくにやられて、じんせいがない
no.374 記入なし (08/07/21 02:44)

身も心もボロボロです。
no.375 記入なし (08/07/21 14:37)

誤 おもしろ受信無線ガイド
正 おもしろ無線受信ガイド

07版は08年初頭に在庫切れになりました。中古でしか入手出来ません。
no.376 うつから復活 (08/07/21 14:43)

楽しく生きようとするとお金がかかるなあ。
no.377 記入なし (08/07/21 15:04)

俺の場合はかなり苦しい。
no.378 月波 (08/07/21 15:06)

10メータバンド無線機の電源(20A用)で車のバッテリーを充電していたら、
ボコボコ…と沸騰させてしまったぁあぁあぁぁ!!(死んじゃうぅ…っとおもった。)
no.379 腐敗官僚 (08/07/21 15:12)

腐敗官僚さん

残念です。車用バッテリーって超急速充電出来ません。
(劣化します)液体のバッテリなら車用の補充水があるんでなんとかなりそうですが…
車には予備のバッテリを用意して置くとトラブル時便利です。
(JAF呼んでもすぐ交換してくれるとか、救援エンジン駆けとか…)
放電は結構強いんですけどねぇ…

無線用には車用バッテリって向きません。モノによっては飛びも耳も1〜2割減ってことになりかねません。
no.380 うつから復活 (08/07/21 15:23)

電界コンデンサて逆に充電すると爆発するのね。
あれを筒の中に入れるとピストルになる。
秋葉原にいくとリール状のものが売っている。
うまく作って、マシンガンができんかな?
no.381 記入なし (08/07/21 15:29)

…ですよね。(NGですな。)
殆どエンジンを廻さないので、ほっとくと
自然放電でセルモータを廻せなくなるんで…。
これからはソーラ充電器で放電分を補わせます。
no.382 腐敗官僚 (08/07/21 15:38)

広告紙丸めてガムテで握り作って広告紙の中心に爆竹入れて鉄砲ごっこ やったっけ
古いアニメの暴発した銃みたいに裂けて なんか楽しかった。

>no.381
リール式の電動くぎ打ち機 が結構怖い。改造されたらマシンガンだよ(汗)
no.383 うつから復活 (08/07/21 15:42)

>no.382腐敗官僚さん
ソーラ補充電程度で充分だと思います。(ちっちゃいのNG)
まぁ、エンジン回せば充電出来るんですけどガソリン高いんで。
no.384 うつから復活 (08/07/21 15:46)

鉄パイプっていろいろ使えるよね..
おっと、これ以上は…( ゚Д゚)
no.385 いつも眠れない人 (08/07/21 15:47)

話がスレタイかた逸れてますよ。
no.386 記入なし (08/07/21 15:47)

かた→から
no.387 記入なし (08/07/21 15:47)

>リール式の電動くぎ打ち機 が結構怖い。改造されたらマシンガンだよ

あれでいいのか?前に100台位作ったが・・・・
しかし、あれは電池では動かんぞ
no.388 no.381 (08/07/21 15:48)

>話がスレタイかた逸れてますよ。
いかに楽しく生きるかなのだ。
no.389 no.381 (08/07/21 15:49)

>no.389 ( no.381 さん

うん、そうでした。
危ない話は掘り下げないが吉(´・ω・`)
no.390 いつも眠れない人 (08/07/21 15:52)

>no.388
大手工具メーカは電動出してるみたい。
タ○リ倶楽部でやってた。
凄い威力でめり込んでた。
no.391 うつから復活 (08/07/21 15:54)

仕事がなくてひまなのよ(むろん収入もない)
以前、日光に転勤していた時、さるの被害にあっている人がいた。

とうもろこし畑にさるがいる。
追い払うと10メートル先で止まっている。
さらに追い払うとまた10メートル先でとまる。
繰り返して100メートル追い払う。
畑に戻ってくると、別のさるが4、5匹でよゆうでとうもろこしを
食っている。

何か、人間に安全でさるを追い払う、マシンガンのようなものを作らないと・・・
no.392 no.381 (08/07/21 16:02)

割れると、からしスプレーが飛び出すような、BB弾(より大きいやつ)がでるエアガンとか…
no.393 いつも眠れない人 (08/07/21 16:10)

日光で働いている人は
電動エアガンと爆竹とロケット花火 標準装備らしい。

大変だよなぁ。

おみやげ屋さんは食べ物さるに万引きされ放題でエアガン乱射だし。
人が居ても車上荒らしするさるは出てるし。
人に向かって威嚇するんだもん、怖いよ。
(人間に安全だと市販の電動エアガンが限界かも…)
no.394 うつから復活 (08/07/21 16:12)

一生独身のまま孤独死するのが俺の夢です
no.395 記入なし (08/07/21 16:13)

ずっと見張るわけにいかないので、かかしのところでラジオを
太陽電池でフルで鳴らしているらしいが、そのうちオズの魔法使いの
かかしとブリキマンを足して2で割ったようなかかしロボットが
できるであろう。
no.396 no.381 (08/07/21 16:17)

独身はいいけど孤独死は嫌だなぁ(´・ω・`)
夏は特に…
no.397 いつも眠れない人 (08/07/21 16:18)

老後は1人で生きていけないよ?寝たきりになったらどうするの? 
素直に聞いてます。 

今の時代は共働きがいいと思います。 
金銭面では男性の負担が軽くなるし、家事も今はほとんど楽になってますから。 

苦楽を共にできる異性や同性はいた方が良いと思います。 
だからではないですが、結婚はその一つの手段じゃないかな。
no.398 女性♀ (08/07/21 16:20)

妻はうつの地獄から救ってくれた恩人。

妻と居るだけで楽しい。
no.399 うつから復活 (08/07/21 16:25)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


6390 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [ラジオについて語りましょう]

次 [AIに奪われそうな職業]


  一覧  PC表示
「みなさんでこそこそ語りましょう。」と似ているトピック
「みなさんでこそこそ語りましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています