一覧
雑談 みなさんは生きていて楽しいですか
ぼくは最近、子供の頃の楽しかった記憶や、町を歩いてると、たしかまえはパチンコ屋があったなあ!とか、過去を振り返ることが多いです。今はとても辛いです。みなさんは人生楽しいですか?いいことありますか?どんな苦労してきましたか?生きていていいことありますか
投稿者 : ともぴょん 日時 : 08/05/18 02:07

Infomation 6389 件中 1400 から 1499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


金がなく生活できないのも辛いが仕事しか居場所がないのも辛いね
no.1400 記入なし (10/10/15 11:14)

仮に就職できたとしても週に一回しか休みがなくて
朝早く出て夜遅く帰ってきて飯食って風呂入って寝るだけの
働くためだけの人生みたいになるかと思うと憂鬱
せめて隔週でないと…
no.1401 ぬるぽ太郎 (10/10/15 21:22)

失業も嫌、仕事も嫌、セックスも嫌、
じゃあ、楽しくないのも無理はないよ。敢えて全てを否定したニヒリズムに楽しさはない。
no.1402 おいらは公務員 (10/10/15 21:53)

テレビで『塀の中の中学校』を観て以来、
読み書きが出来るってことは、
決して当たり前じゃないんだって思えるようになった。

就職するのに、読み書きから始めなければならない人達がいることを、
ちょっとでもいいから思い遣ってみようよ。
no.1403 前向き♀ (10/10/15 22:20)

無職期間ってすごい虚しいよな。
一年以上無職ってどんな気持ち?最初の3ヶ月くらいとやっぱちがう?
no.1404 記入なし (10/10/16 00:35)

無職で就活をしての3ヶ月と1年では、そりゃ堪え方が違うよ。
何もしないなら3ヶ月も1年も変わらないと思う。
no.1405 記入なし (10/10/16 12:27)

>1404
最初の3ヶ月くらいは希望がもてた。
1年以上無職が続くと絶望に変わった。
そして今は気が狂って廃人。
no.1406 記入なし (10/10/16 13:43)

 無職に耐え切れず、アルバイトしています。しかし貯金を切り崩して生活していることには変わらず、しかも急募の求人に応募できなくなったため、アルバイトに就いてしまったことを後悔している毎日です。
 かといって完全無職のままずっと就職できなかったら収入0円だし…

生きていて楽しいと感じられるときは、体調が珍しくいい日かな…。
no.1407 記入なし (10/10/16 15:26)

社長1人の従業員0の会社ってあるかな!?。産業は製造業で。
no.1408 深紅仙女針者 (10/10/16 16:01)

↑もしあれば応募しますが。
no.1409 深紅仙女針者 (10/10/16 16:02)

>1408
所謂「職人」って人はそうなんじゃない。
応募っていうより弟子入りって感じになるか
no.1410 会社員 (10/10/16 16:32)

↑どこあたりならありそうです!?。
no.1411 深紅仙女針者 (10/10/16 16:34)

>1411
え、職人の事?
どこあたりっていうか、後継者がいなくて困ってる人は沢山いると思うけど。
TVでやってたけど、どこだかの屋根瓦を焼く人が後継者がいないと言っていた。
東京なら向島辺りの伝統工芸も後継者不足に悩んでいると言っていた。
というような答えでよいのかな
no.1412 会社員 (10/10/16 17:28)

↑関東か・・・・・まず、派遣かアルバイトで金ためてその道にでも進むこと考えるか・・・。
no.1413 深紅仙女針者 (10/10/16 18:03)

製造業じゃないけど、従業員0の会社はあるぞ
https://www.hellowork.go.jp/servicef/B01050.do?screenId=B01050&action=commonDetailInfo&kyujinNumber1=13200&kyujinNumber2=08381701&kyushokuUmuHidden=2&kyushokuNumber1Hidden=&kyushokuNumber2Hidden=
no.1414 記入なし (10/10/16 18:23)

今、弁当屋にオカズを買いに行った。

注文聞くオバサンが感じが悪く、間違って弁当出して来たので怒鳴り上げたら、他の従業員がテンパッてた、、、、。
no.1415 記入なし (10/10/16 19:28)

つかれた
no.1416 ともぴょん (10/10/20 20:56)

それは テンパりますね(^笑^)/
no.1417 ともぴょん (10/10/20 20:58)

>no.1415

普通注文するとき店員が注文内容確認するんじゃないの?
no.1418 記入なし (10/10/20 20:59)

今日は定休日、なんだかとても孤独を感じる
no.1419 ともぴょん (10/10/22 17:08)

今はうつ病治療中で余り外に出ず家にいる事が多く人生楽しくない。がしかし死のうなんて思わない。怖いから。いつか元気になって人生楽しく過ごしたい。
no.1420 スペードエース (10/10/22 17:47)

怖いというより自分はもったいないの気持ちがつよいですね。
生きていればいつかは楽しく過ごせるかもしれないとどこかで期待してるから。
人生なんていつどこで転機がくるかわかんないしね。
no.1421 記入なし (10/10/22 17:58)

人生設計図は白紙です。

楽しみはテレビとかネットとかのメディアの状態です。
ほぼ楽しくないです・・・
no.1422 記入なし (10/10/23 00:19)

no.1422さんと同様、私もです。この状態が1年近く続いています。
あ〜今日も眠れないよ〜。
no.1423 記入なし (10/10/23 01:10)

いまから、これから、将来、未来に向けて楽しくするし楽しくなければいけない
no.1424 記入なす (10/10/23 06:34)

親が生きている限り楽しくなれない。
俺のやることなすことすべて否定する。
いちいち反論するのも面倒くさい。
no.1425 人生色々 (10/10/23 11:53)

だったら家から出れば問題が一つ片付くじゃん。
no.1426 記入なし (10/10/23 12:34)

1426

もう既に独立し一人で暮らしている。
しかし、転職、結婚、とりあえず親に報告するが、すべて否定で始まり否定で終わる。

無視していればいいが、精神的には負担だ。
no.1427 人生色々 (10/10/23 12:50)

何しても否定する人って身内に多い。うちは、親だけじゃなく兄弟もだ。
no.1428 記入なし (10/10/23 12:58)

そうか…親が片付くのを待つわけにはいかんし、困ったよね。
おーーい!誰かこの場合の良い方法を教えてーー。
no.1429 記入なし (10/10/23 13:02)

お前は何をやってもだめだ、親の言うことさえきいていればいい、ということを
子供が30になってもいまだに言う。

親と違う意見を言えば、頭ごなしにそれはお前がおかしいといわれる。

自分はつねに正しいと思っているくそ野郎だ。殺してやりたい。
暴力も幼少のころから絶えなかった。誰が金出して育ててやってんだと
小学生のころから常に言われた。
しかし、生きるすべが子供のころはほかに
ないので這いつくばって親に従っていた。
そういう積み重ねがあり、独立してからは親の言うことなどくそくらえだと思っている。

結婚相手を紹介しても、きっと否定から入るのだろう。

いつか親を殺してしまわないか不安だ。

転職を報告しても、親に相談がないとねちねち言われる。

今すぐ親を殺しに行って自由になりたい。

一度もほめられたり肯定されたことなどない。
no.1430 人生色々 (10/10/23 13:53)

 ご両親から肯定の返事が欲しいのか、
それとも単に否定の言葉を聞きたくないだけなのか、で
やりようは変わってきますね。
no.1431 (10/10/23 13:58)

そういう意味では、否定の言葉を聴きたくない、というほうですね。

いい加減30過ぎ照るのでほめられたいとは思わないですが、
会社選びにしても嫁さん選びにしても、もう俺の人生なんだから
ほっとけよという感じ。

何でもかんでも自分の自分の主張を絶対正しいと信じて否定してくるのが
許せない。
no.1432 人生色々 (10/10/23 14:02)

そういえば、おいらが昔、フェリスのお洒落な女と付き合って、結婚したいと紹介したら、オヤジは当時別の名前で呼ばれていたソオプランドの名刺を寄越して、「ここに3日通って出すだけ出してまた考えてみろ!」
彼女より数段いい女と1日3時間、3日で9時間、してから考えたら、彼女と別れる気になった。
結局、親のすすめたガリ勉女と結婚した。フェリスの女よりは洗練されていないが、節句すはガリ勉の妻の方が巧かった。「何で君、そんなに巧いの?」「一生懸命勉強したからよ!」ってまるで江戸の小咄か?
まさに人生色々
no.1433 おいらは公務員 (10/10/23 14:36)

1433さん

面白すぎ。何で親はフェリスの女にNGだしたんですかね?
金がかかりそうだから?
でがり勉女性と結婚してセックス以外は幸せなんですか?
フェリスの女性には恨まれなかったんですか?
no.1434 人生色々 (10/10/23 14:43)

私の場合、
大概のことは「事後承諾」だったなあ。
びっくりされたり、呆れられたり・・・

でも、自分の力でそこそこやってたから、
親も何も言えなかったようだ。
no.1435 前向き♀ (10/10/23 15:01)

自分の力で大事なことはやってきたのにすべて否定だった。

そんなことでは将来金が稼げなくて困る、とか会社がつぶれて困るのはお前だ、とか。

困るのはおれなんだからてめえががたがたいううなって思うぜ。

親の言ううことさえ聞いてれば人生安泰なんだという言葉には
ショックを通り越して笑ってしまうぜ。
no.1436 人生色々 (10/10/23 15:13)

俺なら、親が右というなら左に行き逆に左というなら右に行く。それが俺のポリシーだ。
no.1437 深紅仙女針者 (10/10/23 16:48)

ガリ勉女はセックスもガリ勉とは、、
no.1438 入記なし (10/10/23 16:57)

カリ勉じゃないか?
no.1439 無題 (10/10/23 17:16)

泣き所を責められたら、そりゃー感じるでしょ。
no.1440 記入なし (10/10/23 17:18)

何で毎日仕事して普通の生活が出来ないんだ?親の世代がそれが当たり前だったのに。
俺らだって金持ちにはなりたくないが、貧乏生活はしてたくない。
no.1441 無題 (10/10/23 17:21)

↑政府が悪いだけ。俺だってバカ臭くて嫌だもの・・・こんな生活。
no.1442 深紅仙女針者 (10/10/23 18:03)

多くを望んでないのに・・・・。
政治家よ・・・国民はあんたらに贅沢をさせるために金を納めてるんじゃないんだよ。って言ってもあいつらの心には届かないのが現実。
no.1443 記入なし (10/10/23 19:52)

たるい。人生は短いと言えば短い、長いといえば長い。このたるい時間は長い。
no.1444 記入なし (10/10/23 20:59)

趣味とかも無くなった。意欲もなくなった。
no.1445 記入なし (10/10/23 21:02)

楽しいとすぐ終わり
苦しいと長引く
何とかならんの
no.1446 記入なし (10/10/23 21:24)

リセット!
no.1447 記入なし (10/10/23 23:47)

↑自分なら、海を見に行くよ。
no.1448 深紅仙女針者 (10/10/23 23:54)

海って(樹)海?
no.1449 記入なし (10/10/24 00:03)

↑違います!!地元の漁港のことです。何でわざわざ山梨まで・・・。
no.1450 深紅仙女針者 (10/10/24 00:12)

海はいいぞー、波止場に行けば岡ひろみが
涙流して泣いているぞ、涙が書いたイニシャルは
H、H、H、O
no.1451 記入なし (10/10/24 00:13)

お蝶夫人はどこかな?
no.1452 記入なし (10/10/24 00:51)

>お蝶夫人はどこかな?

家が破産して今は鶯谷で夜の蝶としてがんばっています。
先週お世話になりました。
no.1453 記入なし (10/10/24 01:08)

もうつかれたとおもいながらも1日1日をこなしている
no.1454 ともぴょん (10/10/24 22:19)

むかし樹海まで車でいってみたことがある。土地鑑がないので樹海を通り越して山梨県までいってしまった。富士山はいい山だったが。
no.1455 薬師瑠璃光 (10/10/24 22:23)

うぐいすだに?鶯谷?
no.1456 薬師瑠璃光 (10/10/24 22:24)

なにかたのしみはないでしょうか。多少お金がかかってもいいので。
no.1457 薬師瑠璃光 (10/10/24 22:30)

鶯谷 

男の楽しみ
no.1458 記入なし (10/10/24 22:33)

二年前、青木ヶ原の入り口前にいきました ベンチに座ってました 死ぬ勇気ないのがはっきりわかりました そんな勇気はいらないが。         
西川口へゴォ〜(^ワ^)/
no.1459 ともぴょん (10/10/24 22:39)

そーだ、そーだそんな裕子はいらない
、西川口 聖地だあー
no.1460 記入なし (10/10/24 23:01)

青木ヶ原ってどこにあるんです?
no.1461 裸丸 (10/10/24 23:01)

↑その場所があるのが山梨県です。
no.1462 深紅仙女針者 (10/10/24 23:07)

遠い・・・・・。
no.1463 裸丸 (10/10/24 23:09)

手取り八万です、なんか疲れた、人生
no.1464 ともぴょん (10/10/25 21:02)

障害者雇用枠なら多い方じゃない?
no.1465 記入なし (10/10/25 21:03)

性風俗でしっぽり大5枚
冗談だよ
no.1466 記入なし (10/10/25 21:10)

なにかたのしみをくれ。
no.1467 薬師瑠璃光 (10/10/25 22:09)

もう昼真っから酒でものんだくれてたい。
no.1468 薬師瑠璃光 (10/10/25 22:14)

子供のころ、大人になればお金が稼げて自由な生き方ができると思ってた。
働き始めたころは今は辛いけど一人前になろうと思って頑張った。
しばらく経つと世の中は理不尽なものだと思うようになった。
今は生きてれば勝ちだと思い暮らしている。
そしてささやかな幸せ探してる。
no.1469 記入なし (10/10/25 22:36)

底辺の者にとっては生まれてきた事が敗北。
no.1470 記入なし (10/10/25 23:04)

別に楽しくねーなw!やりたい事が何も出来ないからな。
さっさと稼ぎたいもんだよ。
no.1471 ハンサムの鼻 (10/10/25 23:08)

遠慮せずに稼いで下さい。
no.1472 記入なし (10/10/25 23:09)

つまらなくて気が狂いそうです。
no.1473 記入なし (10/10/25 23:11)

遠慮何かするわけないじゃん!!
no.1474 ハンサムの鼻 (10/10/25 23:14)

では問題なしということで。
no.1475 記入なし (10/10/25 23:15)

たくさん稼げる場がほしいよな。
no.1476 記入なし (10/10/25 23:16)

そういう場は たくさんあるでしょ。
ただし・・・。
no.1477 記入なし (10/10/25 23:18)

バイト程度で仕事してもどーしょうもない・・・。わっかててやり続けるのも辛いよ。
no.1478 ハンサムの鼻 (10/10/25 23:19)

たくさん稼げる場がたくさんあり、たくさんの人がその場にありつければ・・・
no.1479 記入なし (10/10/25 23:22)

億単位の金を儲けるのが楽しい人も居れば1万でさえ目の色を変える人もいる。
人生いろいろ♪
no.1480 記入なし (10/10/25 23:23)

だね。
no.1481 記入なし (10/10/25 23:30)

この私が生きてるのが辛いと思える世の中だから、
他の人はもっと辛いんだろうね。


明日の仕事を考えただけでストレスを感じる。
no.1482 おおらかが取り柄の人です (10/10/26 03:23)

これからの企業は、どんどんキツクなるでしょう。
no.1483 記入なし (10/10/26 03:38)

仕事のストレスはあるね。
明日の仕事の心配もあるし。
正直な話、給料が入社以来全く上がってないのがおかしい。
no.1484 記入なし (10/10/26 03:47)

・仕事のストレスがあるが生活できる収入を得られる。
・仕事のストレスはないが毎日の生活の不安がある。

仕事のストレスに耐え切れずに無職になり、毎日の生活の不安を耐え忍んでいます。
no.1485 記入なし (10/10/26 04:51)

今のところ生きていて楽しいと思えています。
no.1486 記入なし (10/10/26 08:07)

好きな時に寝て、好きな時に起きるような極楽天国のような生活をしていると、
仕事に行くだけで楽しいどころか苦痛になるだろう。
no.1487 記入なし (10/10/26 12:11)

無職期間が長すぎてもう働く気、働ける気がしません。
どうしたらいいですか?
no.1488 記入なし (10/10/26 12:24)


お父さんお母さんに助けてもらいましょう!
親の年金と財産を貰えばいいんですよ。
簡単です。実家に帰って甘えればいいんです。
親は皆子供が可愛いんですよ。
no.1489 記入なし (10/10/26 15:13)

親も貧乏なんですどうしたら!
no.1490 記入なし (10/10/26 15:34)

だね。言えてる。
no.1491 記入なし (10/10/26 16:12)

もう死にたい。なんも未練なし、この世に。死ぬの怖いだけ。
no.1492 記入なし (10/10/26 16:14)

お兄さんお姉さんに助けてもらいましょう!
no.1493 記入なし (10/10/26 16:52)

死ぬのが怖くなくても死んではダメ!
白いご飯をよく噛み締めて見て下さい
空を眺めてみてください
起き掛けに冷たい水を飲んでみてください
no.1494 記入なし (10/10/26 16:55)

私は40代です。33とか34才って言って、なんとか仕事してました。つらかった!!
本当の自分じゃダメなんだから。40過ぎで独身なんて言ったら雇用ないよ。w・・・
変な親ついてる・・役人から絶縁するように言われた。もう死にたい。
no.1495 記入なし (10/10/26 17:15)

>1495さん

>変な親ついてる・・役人から絶縁するように言われた。もう死にたい。


もう少し詳しく教えてください。
no.1496 記入なし (10/10/26 17:23)

気が小さいからこの世の中 生きるのつらい
no.1497 ともぴょん (10/10/27 03:51)

まだまだ勝負はこれからだよ、ともぴょん!
自分を変えることは難しいけど、これから生きやすい環境を作ればいい
ただ一言「過去は変えられない!」
no.1498 記入なす (10/10/27 03:58)

明日で、34だ・・・何かって!?自分のバースデーです。10・28
no.1499 深紅仙女針者 (10/10/27 17:50)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


6389 件中 1400 から 1499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [ラジオについて語りましょう]

次 [AIに奪われそうな職業]


  一覧  PC表示
「みなさんでこそこそ語りましょう。」と似ているトピック
「みなさんでこそこそ語りましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています