一覧
雑談 みなさんは生きていて楽しいですか
ぼくは最近、子供の頃の楽しかった記憶や、町を歩いてると、たしかまえはパチンコ屋があったなあ!とか、過去を振り返ることが多いです。今はとても辛いです。みなさんは人生楽しいですか?いいことありますか?どんな苦労してきましたか?生きていていいことありますか
投稿者 : ともぴょん 日時 : 08/05/18 02:07

Infomation 6389 件中 1800 から 1899 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


いつも心おだやかでいる秘訣とか。
そんなものはない
釈迦も怒る
no.1800 記入なし (11/03/05 09:11)

投資で手堅いものやって年間100万〜200万程度の利益を上げるのはそんなに難しいことではないです。
それならみんな金持ち 
no.1801 記入なし (11/03/05 09:13)

楽しくないなら楽しくいきてゆくことを選べばよい。
no.1802 記入なし (11/03/05 21:37)

やっぱり苦しい・・・無職ではなんとも厳しい現実
no.1803 記入なし (11/03/06 01:12)

人生楽ありゃ苦もあるさ〜
no.1804 記入なし (11/03/06 01:27)

自殺したいとは思わないけど全て終わりにしたいとは思う、
同じ事かもしれないけど死ぬのは痛そうだし怖いから嫌だ。
no.1805 いつも眠れない人 (11/03/06 01:30)

>1799さん

む、無理。
三千万円の貯金で「なんとか生き抜いていける」レベルだと、とっても無理。

なんとかその半分にまからんものかなぁ‥‥まだ貯まっては、いないけど。
no.1806 記入なし (11/03/06 01:40)

>1805さん

私もいつも不安だし苦しいことありすぎです。
でも生きることを頑張っていますので、1805さんも生きててほしいです。
no.1807 記入なし (11/03/06 01:44)

楽しいって何?それ? みたいな感じ
no.1808 記入なし (11/03/06 02:15)

かっこつけですか?
no.1809 記入なし (11/03/06 02:40)

ああ、今日も不安に包まれた一日です。
明日はどんな日だろう‥‥
クワタの新曲は ♪明日は今日より素晴らしい〜と歌っていますが‥
no.1810 記入なし (11/03/06 13:58)

50歳で5千万以上あれば楽になれます。
no.1811 記入なし (11/03/06 14:10)

50万しかないです。
no.1812 記入なし (11/03/06 15:09)

50歳で五千万円あったら無職コムに来る必要ないべ?
no.1813 記入なし (11/03/06 15:15)

楽しくない
no.1814 記入なし (11/03/06 17:14)

なんかいいことないかな〜
no.1815 記入なし (11/03/06 22:35)

恋がしたい
no.1816 記入なし (11/03/06 22:58)

恋をするのも面倒だ
no.1817 記入なし (11/03/06 23:01)

恋愛すると人生は薔薇色ですね。
結婚すると人生は修羅場に遭遇しますよね。
no.1818 記入なし (11/03/06 23:06)

恋は一人でもできるけど恋愛は二人でするもの
結婚は修羅場だけど修行だと思って耐えるのもまた一興
no.1819 記入なし (11/03/06 23:12)

人生罰ゲーム
no.1820 記入なし (11/03/06 23:37)

ネットで書きこするのが楽すぃ。
no.1821 記入なし (11/03/06 23:56)

東京人になりたい。そうすれば楽しくなるのはわかっている。
no.1822 記入なし (11/03/07 15:02)

楽しくないよ
no.1823 記入なし (11/03/07 19:44)

死ぬのが面倒だから生きています。
no.1824 記入なし (11/03/07 19:54)

ある程度金ないと楽しくないね ぶっちゃけ はっちゃけ あばれはっちゃく
no.1825 記入なし (11/03/07 22:42)

「生きていてもつまらない」の反対語は「つまる(楽しい)」ですね。

では、一体全体、「つまる」とは何がつまるのでしょうか?
no.1826 記入なし (11/03/07 22:47)

楽しい予定が”つまる”
no.1827 記入なし (11/03/07 22:50)

>1827
なるほど、名答! 禅問答みたいですね(^^

予定がないと、つまらない訳ですね。 やはり、ある程度のお金は必要?
no.1828 記入なし (11/03/07 22:58)

>1827
>楽しい予定が‘つまる‘
そしたら、楽しい予定はお金だから、‘つまる‘‘つまらない‘の違いはお金と
いうことになる。つまる物の中身はお金ということになる。サイフがカラなら
つまらない? うーん。わからん・・・
no.1829 子猫 (11/03/07 23:13)

>楽しい予定はお金だから
決め付けはよくない
no.1830 記入なし (11/03/07 23:20)

面白いわけがない。
no.1831 記入なし (11/03/08 12:38)

生きているだけでは楽しくない
no.1832 記入なし (11/03/08 15:36)

楽しいひとはここにくるわけないですものね
no.1833 ともぴょん (11/03/09 21:09)

生きている=楽しいとは限らない。
生きている中で、たまに楽しいことがあるのは、生きているからだ。
死んでしまってから、楽しいことは、絶対にない。
それだけは、物理的に間違いではないはずだ。
no.1834 記入なし (11/03/14 01:02)

今は楽しくない
真逆です
no.1835 記入なし (11/03/14 01:04)

たまに何年に一回か何十年に一回くらいささやかな楽しい事あるけど
ほとんどの日は辛いことばかりあるからすぐそんな楽しい事なんて忘れちゃう。
記憶に刻まれるほど楽しい事なんて長い人生の中で一度でもあればいいんだけどね。
記憶に刻まれるほど辛いことは多かったけど。
no.1836 記入なし (11/03/14 01:09)

今こそ、こういう時だからこそ気持ちをいま一度強くして頑張ろう!
no.1837 記入あり (11/03/15 09:02)

スレ主さんは死にたいのですか?もし死にたいのならそういう考えは止めてください。今回の東北地震で沢山の尊い命が犠牲になってます。私も青春時代は楽しかったですが今はうつ病となり障害者三級です。また元気になるよう信じてます。人生、山あり谷ありです。うつむいていないで前向きにいきましょう!!
no.1838 スペードエース (11/03/16 10:54)

08年にスレたてました、この時は軽鬱でして、今は大丈夫です。
no.1839 ともぴょん (11/03/18 01:26)

食う為に辛い想いして働いて、まわりの誰かが死んで悲しんで、結局自分も最期に死ぬって考えたら、なんか嫌になってくる。

辛かったり、悲しかったりする現実から逃げたい。
no.1840 記入なし (11/03/18 01:41)

わかる。わかります。同感する人は少なくない。多いはず。私もそう。
でも、今回の東北地方を中心とする震災を考えたら・・・。
no.1841 記入なし (11/03/18 02:56)

あの・・・?
うつむく っていう言葉の語源は ・・・。
no.1842 記入なし (11/03/18 02:59)

139さん 
それならよかった。
no.1843 記入なし (11/03/18 03:38)

1839さん
よかったです。
no.1844 記入なし (11/03/18 03:53)

ありがとう
no.1845 ともぴょん (11/03/18 07:38)

ますます再就職はむずかしい状況なって人生終わたって感じ
no.1846 記入なし (11/03/29 00:01)

ますますこのブラックな会社から逃げられないとわかり最悪な感じ。
震災地で暮らしている人たちにくらべたら、と思うが、
その謙虚な気持ちが続かない。
no.1847 無色で無職 (11/03/29 00:03)

うれしくはないが超刺激的なのは間違いない
no.1848 記入なし (11/03/29 08:34)

光あるうち光の中を歩め
           ・・・  トルストイ
no.1849 AMAZING  GRACE (11/04/03 18:41)

生きてる実感はあったある ハラハラドキドキ
no.1850 記入なし (11/04/04 01:09)

ながれつつある時間ってどんなでしょうか? 
no.1851 記入なし (11/04/04 18:54)

ながれつつある時間
子供>大人>老人
no.1852 記入なし (11/04/05 00:39)

今日、急性低血圧で死ぬかと思った。

そこから感じたのは生きてることがいかに素敵なことかっていうこと。
no.1853 記入なし (11/04/05 01:38)

死にたくないと思ったでしょ
no.1854 記入なし (11/04/05 03:59)

絶対にやだって思った。
意識がなくなったら終わりだと思った。
雪山で遭難した人みたいに。
no.1855 記入なし (11/04/05 04:05)

隣の芝は青いというか、平穏で暮らせる人が羨ましく思える。
仕事が有り、家庭が有り、家が有り、ささやかな生活がいとなめる。
こんなことが、なぜ出来なかったんだ。
大半の人は出来ているのに、どこで道を間違えたんだ。
歳を取り、家庭も無く、孤独な生活、辛く悲しい。
何だったんだ、この人生は。
no.1856 記入なし (11/04/05 13:07)

↑あなたは俺ですか・・・
no.1857 記入なし (11/04/05 13:10)

↑↑あなたは俺ですか・・・
no.1858 記入なし (11/04/05 13:20)

体育会系やヤンキー系になることこそが勝利だったんだと思ってます
no.1859 記入なし (11/04/06 11:11)

俺の場合体や気が弱いの放置して、
「勉強さえできればいいんだ」という価値観で10代を過ごしたのが悪かった。
コミュ力が無く大学に通い続けられずその頼みの勉強も消え、
それ以降いろいろやってきたけど結局大きく変わることはできなかった。

これからどうしようかと思う。本当に。
no.1860 記入なし (11/04/06 11:38)

人生やり直したいね
24歳じゃやり直しがきかない

せめて大学1年からだ
no.1861 記入なし (11/04/06 12:18)

NHK連ドラ『おひさま』みるのが楽しみ(^-^)
no.1862 名無し@求職中 (11/04/06 12:50)

仕事をしていれば思考も前向きだよ。
無職よりはね。
no.1863 記入なし (11/04/06 17:23)

金があれば生きていても楽しい。
幸せのほとんどは金があればなんとかなる。
金がないと心まで貧しくなる。
no.1864 記入なし (11/04/06 17:31)

それは、ほん〜〜〜とにそうだ。
no.1865 記入なし (11/04/06 17:35)

まぁ、そうだ。
no.1866 記入なし (11/04/07 00:50)

24やり直し効くんじゃないかな 俺40すぎ 貯金ないし 希望なし
no.1867 記入なし (11/04/08 13:32)

20代なら全然おKやろ。

諦めないで〜。
no.1868 真矢みき (11/04/08 13:35)

時間とお金にちょこっとゆとりがある時、私は一人でも割と楽しい。
no.1869 (´・ω・`) (11/04/08 16:36)

時間とお金に全くゆとりが無い時、一人じゃなくても悲しい。
no.1870 (´・ω・`) (11/04/08 17:01)

無職だと社会的に価値の無い人として扱われる感じがして、僻み根性が強くなるので
働いてる方が健全ですよ。
no.1871 記入なし (11/04/08 17:04)

究極の選択‐50代で派遣OR50代で生活保護。
no.1872 記入なし (11/04/08 17:11)

高齢の親の年金で暮らしても介護が待ってるから大変だと思う。
no.1873 記入なし (11/04/08 17:17)

今後は国がやるべき補助金も出せずに、家族に押し付けるんだろう
そして、国の崩壊を防ぎながら家族の崩壊は見てみぬ振り…か。
no.1874 記入なし (11/04/08 17:31)

↑ニートをしてきた人は親に恩返しをするチャンスだす。
no.1875 記入なし (11/04/08 19:43)

楽しいですよ 今居酒屋
太田和彦ごっこ
no.1876 記入なし (11/04/08 19:53)

no.1876 太田和彦ってだれですか?
no.1877 記入なし (11/04/08 20:52)

太田誠一の兄さんじゃない
no.1878 記入なし (11/04/08 22:12)

太田和彦教授は居酒屋探訪の第一人者です
no.1879 記入なし (11/04/09 01:17)

今日はおいらは市外に居酒屋探訪よ 楽しかった〜
そこの近辺に気になる店発見 今度はそこ行く 
必ずカウンターに座り、お店の人と話をする  
いつお店始めたのか 始めるきっかけを聞いたり… 
料理の話も 
これが名付けて『太田和彦ごっこ』
no.1880 記入なし (11/04/09 01:21)

楽しくない。
仕事すれば変な作業内容の所に入れられるし新しい部屋入ったと思えば隣人が神経質だし嫌になる。
no.1881 記入なし (11/04/09 02:46)

仕事すれば人間関係あるから嫌い。
no.1882 記入なし (11/04/09 02:47)

スレ主って、定年じゃ無いよね?(笑)
no.1883 記入なし (11/04/09 03:43)

確かに職場の人間関係は悪化したよね。って言うか
私は人間の素が表面化しただけと感じている。

先日も若い新人をお局様が潰そうとしていました。

表面は味方の振りして裏では…くわばら。
no.1884 記入なし (11/04/09 09:30)

仕事は楽しくない。遊びは楽しい。
no.1885 記入なし (11/04/09 09:42)

仕事は楽しいから職場の人間関係には耐えておるが、
嫌な仕事だったらとっくにキレてます。
no.1886 記入なし (11/04/09 10:08)

みなさん生きていて楽しいですか?
no.1887 記入なし (11/04/09 10:23)

今は、そこそこ楽しいよ。
no.1888 記入なし (11/04/09 10:28)

やっぱ社会人は仕事で左右される。
仕事が重要だと人生も楽しく感じるから不思議だ。
no.1889 記入なし (11/04/09 10:34)

仕事が重要→順調の間違いだ失礼した。
no.1890 記入なし (11/04/09 10:35)

俺ずっと沈んでる
いつ浮きあがれるんだろうか

そろそろ自殺するかもしれない
no.1891 記入なし (11/04/09 10:36)

楽しい家族でも仕事はしないと生きていけません。

しかし、家族が無くても生きて行ける。

楽しい人生とはストレスを軽くして
気持ち良く過ごす事か?分からん…
no.1892 記入なし (11/04/09 10:46)

何やっても否定的な社会だから、
家庭も職場も人間否定ばかりする。

趣味を持ち自分が楽しいと思える人がになりたい〜
no.1893 記入なし (11/04/09 10:57)

人間関係は大変ですからねならば、人間関係ない仕事すればいいんですよ 俺も人間関係がくそ嫌だから会社辞めたからね 嫌なんだよ 人間関係 同級生でもいるでしょ 嫌な奴 だからわざわざ同窓会なんか出ない 変に関わるきっかけを持ちたくないから 仲がいい人とはこまめに連絡とって飲み行ったりしてる
no.1894 記入なし (11/04/09 11:06)

生きていていいことは、たまにある。

楽しいことも、たまにある。

しかし、ほとんどの時間は楽しくない。

みんな、そんな感じじゃないですか。

おれだけかな?
no.1895 記入なし (11/04/09 12:30)

楽しいと思えば楽しくなるよ 常に楽しいと思うようにすれば(嘘でも)

そりゃ〜生きるって大変なんですよ だがそんな当たり前の事言っても仕方ないでしょ 金稼ぐのも大変 当たり前 当たり前の事は言わないようにする 
仕事して疲れた〜とか 遊んでも疲れるんだから金儲けは疲れるのは当たり前
楽しくするもしないも自分次第と思う ちなみに俺は毎日楽しいよ 楽しんでる
no.1896 記入なし (11/04/09 12:35)

no.1896 なるほど。
no.1897 記入なし (11/04/09 12:45)

no.1880 おれも今度やってみます。

『太田和彦ごっこ』
no.1898 記入なし (11/04/09 12:51)

太田和彦って誰?
no.1899 記入なし (11/04/09 12:56)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


6389 件中 1800 から 1899 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [ラジオについて語りましょう]

次 [AIに奪われそうな職業]


  一覧  PC表示
「みなさんでこそこそ語りましょう。」と似ているトピック
「みなさんでこそこそ語りましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています