一覧
雑談 みなさんは生きていて楽しいですか
ぼくは最近、子供の頃の楽しかった記憶や、町を歩いてると、たしかまえはパチンコ屋があったなあ!とか、過去を振り返ることが多いです。今はとても辛いです。みなさんは人生楽しいですか?いいことありますか?どんな苦労してきましたか?生きていていいことありますか
投稿者 : ともぴょん 日時 : 08/05/18 02:07

Infomation 6390 件中 2400 から 2499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


現実は夢や希望どおりではない。だから楽しくは無い。過去はよかった。なつかしい。
no.2400 記入なし (11/10/27 19:24)

街自体が楽しくない。
no.2401 記入なし (11/10/28 10:13)

いつも死にたいと漠然と感じていたガンの疑いがあり精密検査を重ねてガンではなかった。それを知ったら生きて海や空を感じる事がまだ出来ると思ったら生きていてなんぼと本気で感じた。生きてりゃいいさ、てこういう事だったのか…と。
no.2402 jack (11/10/29 03:47)

金があれば楽しいが、金がないと死にたい
no.2403 記入なし (11/10/29 08:18)

みんな漠然と死にたいと言ってるのさ。実際ガンの疑いありと言われたらいかに死にたい死にたいの大安売りかが分かると思ったよ。うんざりだったはずの人生とやらが急に愛おしいなり出すよ。金がないのは結局自分に甘いからだよ。おれも同じく。その気にさえなればなんとかなる。条件選ばずになんでもやるつもりがあれば。
no.2404 jack (11/10/29 09:27)

人生楽しいのは、体が健康な若いうちだけ。
中高年の自殺が多いのがそれを証明している。
no.2405 記入なし (11/10/29 10:53)

多いといっても日本の人口は1億2千万人居て高齢者が多いのに自殺者は全体でもたった3万人。つまりほとんどの人はそこまでは悩んでない。
no.2406 記入なし (11/10/29 12:16)

悩んでいても死ねない人もいる。
no.2407 記入なし (11/10/29 14:40)

すまいるすまいるまいるす
no.2408 記入なし (11/10/29 15:13)

なぜ?死にたいと簡単に言うの?命の大切さを知らないの?
no.2409 スペードエース (11/10/29 19:59)

死にたい人は程度の差こそあれあれこれ悩んで辛いから死を選ぶんだろうけど
むしろ生きる価値が無いとかゴミとか死んだらいいとか死ねとか平気で言う人の気持ちがわからん。
そういう人こそ命の大切さ知らないから平気でそういう人を罵倒できるんじゃないかな。
no.2410 記入なし (11/10/29 20:06)

>2410
誰か罵倒した?
no.2411 記入なし (11/10/29 20:25)

ここの話じゃないよネット上とかリアル社会での話。
まあこの掲示板でも以前はよく罵倒とかあったけどね。削除されない時はね。
今は削除されるから罵倒もかなり減ったけど。
no.2412 記入なし (11/10/29 20:27)

>2410
誰か罵倒した?
no.2413 記入なし (11/10/29 20:31)

2413間違い二重書き込みです
no.2414 記入なし (11/10/29 20:32)

虚栄心と欲望とエゴと唯物観が人々を無力感にいざなっていく。友愛はそこには無い。

空と無と空虚と否定が延々と続く。
no.2415 記入なし (11/10/29 20:39)

>2415
そうでないことを望んでいるのだろうが「現実」はそんなもんだ。
no.2416 記入なし (11/10/29 20:45)

天気はいいが気分はわるい・・・
no.2417 記入なし (11/11/04 16:02)

水曜くらいから急に気力が落ちてきた。
no.2418 記入なし (11/11/04 17:37)

視力に関して言えばパソコンは目に悪い。
no.2419 記入なし (11/11/04 17:38)

年をとってくるとノスタルジアに浸るようになるな。
昔の彼女が夢に出てきたり・・・
no.2420 記入なし (11/11/04 17:51)

これからが本当の辛い始まりだと思う。
no.2421 黒ハゲ危機一髪 (11/11/04 18:03)

年をとるにつれて楽しくない事が多くなってくワタクシでした。
no.2422 記入なし (11/11/04 18:18)

確かに人生に於いて楽しい時期ってのはほとんど友人や親族と交流したり遊んだりする事が多い青春時代中心だろうからな。
no.2423 記入なし (11/11/04 18:21)

no.2416現実がそうである事とそれでいいかどうかは別だから。
no.2424 記入なし (11/11/04 18:27)

みんな変態に目覚めればいい。
no.2425 記入なし (11/11/04 18:53)

ほんと年を取ると
昔のことよく思い出すね
no.2426 ぷちょむきん (11/11/04 18:56)

老後が長いというのが嫌だな。
人生50年の頃に生まれたかった。
no.2427 記入なし (11/11/04 18:57)

現在が過去になるから大切に行かないとね。
no.2428 記入なし (11/11/04 19:03)

人生が長くなってしまいましたからね。
40,50歳で老け込んでたらまずいですね。
no.2429 記入なし (11/11/04 19:28)

もう老け込みました。
no.2430 記入なし (11/11/04 19:36)

死ぬ勇気がないから生きてるよ。
自殺したら家族が楽しみにしてる生保が入らんし、、
no.2431 記入なし (11/11/04 20:08)

人生は自分で切り開かないとね。
楽しく生きるも、虚しく生きるも
自分次第だからね。
no.2432 記入なし (11/11/04 21:27)

>2431
自殺しても継続年数が規定に達したら出るって保険のお姉さんは言っていたよ。
no.2433 記入なし (11/11/04 21:30)

楽しくない。親が障害者だしね。でも今持ってる国家資格を活かせたら楽しくなるかもね。
no.2434 記入なし (11/11/05 03:37)

楽しいってどういうことだっけ? もう感覚を忘れました。
no.2435 記入なし (11/11/12 20:05)

本当の幸福ってなんなんですか?至上命題。
no.2436 記入なし (11/11/12 20:06)

私の場合は、生きて苦しんでいるので
神様からの罰なんだろうなと考えています
no.2437 ゴミクズ (11/11/12 20:18)

何だか人生をもう楽しめなくなって来てしまった。
下手にいい時代を知っているだけに・・・
バブルでなくて、70年代。
no.2438 記入なし (11/11/12 23:00)

70年代は自由だった。
no.2439 記入なし (11/11/13 00:12)

↑無茶苦茶に楽しめたのもこの時代。今は自由なんて許されませんから
くわばら くわばら!!
no.2440 記入なし (11/11/13 14:27)

おはようございます。
no.2441 だんご (11/11/14 05:18)

人間に余裕がないね 全般的に
no.2442 記入なし (11/11/14 05:21)

将来不安で気分が重くて笑う気にもなれない
あ〜ぁ、誰か雇ってください
no.2443 記入なし (11/11/15 15:48)

欲を出すから、楽しくなくなる。欲張りにとっては、8千万円でも、不満足・・
no.2444 記入なし (11/11/15 16:15)

本当の幸福
当人しかわからない
no.2445 記入なし (11/11/15 16:23)

この頃、下痢続きで楽しくないね
no.2446 記入なし (11/11/24 17:27)

同じく・・・あれこれ悩んでストレス抱えながら暮らしてるからかな。
no.2447 記入なし (11/11/24 17:47)

歳をとるだけ楽しみは減っていきますから。
若いウチに、楽しめる人は楽しめという事。
no.2448 記入なし (11/11/25 00:06)

病院通いになるともう何も楽しくない。どんどん暗くなってしまう。
no.2449 記入なし (11/11/29 14:11)

病気自慢
no.2450 記入なし (11/11/29 14:14)

自慢してるうちはまだ大したことないんですよ。
no.2451 記入なし (11/11/29 14:16)

生きているだけでは楽しくない。
no.2452 記入なし (11/11/29 20:39)

こんな世界で生きていて楽しいなら、究極のマゾとよべるでしょうな
no.2453 記入なし (11/11/29 20:57)

どんな世界なら、楽しいの??
no.2454 記入なし (11/11/29 21:03)

 こんな世界で生きてて楽しいけど、別に自分がマゾとは思わない。
no.2455 (11/11/29 21:21)

楽しいわけない。
死ねないから生きているだけ。
no.2456 記入なし (11/11/29 21:30)

仕事無し給料ボーナスなんて当然有る分けない無職の年末楽しくない
no.2457 記入なし (11/12/16 15:04)

福山雅治やの生霊が憑いてくれたときだけはとっても楽しいです^^
no.2458 記入なし (11/12/16 15:31)

お金が有ればこの世はバラ色
no.2459 記入なし (11/12/16 17:27)

楽しくないよ
no.2460 記入なし (11/12/16 17:28)

とにかくできるだけ悩まない環境を作ることが重要だ。
本人が楽しいと思えるなら現実逃避でも何でも構わない。
楽しむ為には自分を追い詰めない事が肝要ですから。
no.2461 ブラックマン (11/12/16 17:30)

人生は確実に短く、一瞬のようだ。 つべこべ言っている余裕はない。
no.2462 記入なし (11/12/16 17:36)

そう思うならネットで遊ぶ時間を減らすべき。
no.2463 記入なし (11/12/16 17:39)

ネットは現実を忘れさせてくれる
友達だ
no.2464 記入なし (11/12/16 17:42)

確かにそうとも言える。引き篭るのはよろしくないが無理に外に出ても
更にストレス抱えるようなら逆効果になるからね。それならネットに逃げ込んだほうがマシ。
no.2465 記入なし (11/12/16 17:48)

今は引き籠もりに優しい時代
ネット万歳、ネット最高〜
no.2466 記入なし (11/12/16 17:49)

押入れ生活2年目です。社会となるべく関わらず息を潜めて生きています。
生きていて楽しいという感覚は分かりません。
no.2467 ふかみ (11/12/16 17:58)

ネットに繋がっているということは社会と繋がっているということ
no.2468 記入なし (11/12/16 18:03)

でもそれだけじゃだめだ!

もしも2468さんが死んでも、ここの誰も気付かないでしょ?
no.2469 記入なし (11/12/16 20:33)

スーパーで買い物してても気づかないし、町中でラーメン食ってても気づかないよ。
no.2470 記入なし (11/12/16 20:38)

気持ちが繋がってるという意味ではないのでしょうか…
no.2471 記入なし (11/12/16 22:18)

やんわりとつながってるけど
でも死んでも誰も気付かないのも事実
no.2472 記入なし (11/12/17 18:45)

過疎でいつ返事来るかわからず返事来ても内容のないレスが多いこの掲示板で楽しんでる人が居る事の方が衝撃的だ。病んでるとしか思えない。
no.2473 記入なし (11/12/17 18:48)

楽しい
おもしろい
興味深い
no.2474 記入なし (11/12/17 18:49)

病んでるとしか思えない。

デモ覘きたい
覗いちゃった
no.2475 記入なし (11/12/17 18:52)

気持ちはわかる。過疎だからこそのどかな雰囲気でのんびりできるから。
人が多いと荒れてくるし傷つく事言われる事もある。
no.2476 記入なし (11/12/17 18:57)

楽しくない 起きてたくない
no.2477 記入なし (11/12/28 04:57)

楽しいって何? 楽しくないって何?
何も考えないのが平和で一番。

自殺すれば一瞬でおさらばできる世の中で、
アレコレ考えるから悩むじゃないだろうか。
no.2478 記入なし (11/12/28 14:14)

くたばれた
あ=あ
no.2479 記入なし (11/12/29 08:56)

自殺すれば一瞬でおさらばできる世の中で、
そこだよね〜
no.2480 記入なし (11/12/29 08:57)

感情は上がったり下がったりするからしょうがない
no.2481 記入なし (11/12/29 08:58)

パトラッシュ、疲れたろう。


僕も疲れたんだ。 


何だかとても眠いんだ。パトラッシュ・・・ 
no.2482 記入なし (11/12/30 00:44)

そうかネロ

実は…   僕は…


M78星雲から来た
ウルトラセブンなんだ…
no.2483 記入なし (11/12/30 01:16)

犬は南極に置き去りにされても生きる程逞しいのに
パトラッシュはどうして死んだのか?
ネロが餌をくれるまで我慢したせいで弱って死んだのか?
no.2484 記入なし (11/12/30 22:45)

10歳の自分も生きていてなにが楽しいのかわからない。たとえ目の前で殺しあいしていてもどうでもいい
no.2485 (12/01/02 15:07)

フランダースの犬はセントバーナードだから、あれだけ人気がでたんだ
あれが、チワワだったら・・・
no.2486 記入なし (12/01/02 23:32)

あれがウーパールーパーだったら…
no.2487 記入なし (12/01/02 23:35)

南極物語の犬はカラフト犬だから、あれだけ人気がでたんだ
あれが、チワワだったら・・・
no.2488 記入なし (12/01/02 23:49)

あれがエリマキトカゲだったら…
no.2489 記入なし (12/01/02 23:52)

とにかく寒い・・・人生
no.2490 記入なし (12/01/06 18:32)

読んで笑った^^
no.2491 記入なし (12/01/06 20:07)

彼女とセックスしたら要注意かもしれない・・・人生
no.2492 記入なし (12/01/06 20:15)

いつ死んでもかまわないように今を精一杯 生きてる人間の方が多いと思う。
no.2493 記入なし (12/01/06 21:17)

生きてて楽しいと思ってるヤツがここにいるハズない
no.2494 記入なし (12/01/07 04:10)

そんな事はねっすよ。
no.2495 (12/01/07 07:38)

だったら
ここに来る理由は?
no.2496 記入なし (12/01/07 18:29)

面白いし、為になりますから。
no.2497 (12/01/08 20:16)

人の不幸を笑った分は必ず我が身に宿る…。
no.2498 記入なし (12/01/08 20:23)

必ず。
no.2499 記入なし (12/01/08 20:23)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


6390 件中 2400 から 2499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [ラジオについて語りましょう]

次 [AIに奪われそうな職業]


  一覧  PC表示
「みなさんでこそこそ語りましょう。」と似ているトピック
「みなさんでこそこそ語りましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています