一覧
雑談 みなさんは生きていて楽しいですか
ぼくは最近、子供の頃の楽しかった記憶や、町を歩いてると、たしかまえはパチンコ屋があったなあ!とか、過去を振り返ることが多いです。今はとても辛いです。みなさんは人生楽しいですか?いいことありますか?どんな苦労してきましたか?生きていていいことありますか
投稿者 : ともぴょん 日時 : 08/05/18 02:07

Infomation 6389 件中 2300 から 2399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


無念!楽しくない。
no.2300 記入なし (11/08/31 14:51)

るりこうさんはno.2295 のレスのように霊的に
なんかを感じたいようだが真面目に言っているのか?
no.2301 記入なし (11/09/01 07:24)

人生が楽しい人が世の中に沢山いたら、こんなにつまらない世の中であるわけないでしょ。
no.2302 (11/09/01 09:38)

イヤッホウ!
no.2303 記入なし (11/09/01 12:16)

生きていて楽しいと思えるようになりたいな。
no.2304 記入なし (11/09/01 13:56)

楽しくない 年中憂鬱 鬱病ならないようにきをつけなくちゃ
no.2305 ともぴょん (11/09/01 18:37)

この通り
http://www.youtube.com/watch?v=g2oy4Hmsrzs
no.2306 記入なし (11/09/01 18:41)

楽しくない
no.2307 ともぴょん (11/09/02 22:00)

『ここで一句』

アルバイター 上司の顔色 明日の仕事
no.2308 記入なし (11/09/02 22:13)

労働なんて、楽しいはずがない。
no.2309 記入なし (11/09/02 22:15)

俺がいつも疑問に思う事は、単純作業の糞バイトの世界にも、先輩風ふかし威張っている糞ヤロウがなぜか居る。
no.2310 記入なし (11/09/02 22:21)

生きるのには苦労の連続ですよ 話べただとどんなに記憶力が良くても損します
自分が思うことを発言したいのにそれができません。
何故できないかと言いますと周りに変な奴が居る チクリの奴がいる
いじめられ更にいじめられ会社辞めたよ いじめた奴には地獄で相当の×を受けます
以下名前を表示します
○永、福○。角○。川○ 三○ 裁判に訴えるも証拠なしの現状
現世の恨みはあの世までいきまっせ
no.2311 記入なし (11/09/02 23:07)


いじめられたって、具体的にどんなことをされたのですか?
no.2312 記入なし (11/09/02 23:22)

バイトで、同期なのに、威張った言い方する奴いますね。仲良いひとが、部署異動の話がでてしまい、気が許せるひとがいなくなる。気が滅入る、ますます楽しくない。
no.2313 ともぴょん (11/09/03 08:22)

どんな職場でも威張ってるやつ必ずいる。
最後に反発されて職場辞めさせられたやつもいる。
no.2314 記入なし (11/09/03 09:03)

威張っているのは体育会系の派閥のボス。
職場では多数派だから、反発するのは損です。
適当に言う事を聞いて、ご機嫌を取ればよい。
no.2315 記入なし (11/09/03 09:08)

楽しかったら自殺なんかしないだろw
no.2316 記入なし (11/09/03 09:53)

>威張っているのは体育会系の派閥のボス。
あれ、うちと違ってるな。工場とかか?

こっちは威張り中年は左遷、リストラされたくないから
少々のことで威張る、吼える、だけど自分で対処できない
問題については借りてきた猫のように存在感が無くなる。
要は出来損ないだ。
no.2317 記入なし (11/09/03 10:10)

台風になるとなぜか落ち着く、私はある所で巡回警備をしている。
かれこれ1,5年勤務している。建築関係なのかニッカポッカをはいた
若者が3か月前からトイレ前ベンチに居座っている、最初は男前の男性が
今では茶色一色の乞食になっている、何度か声もかけたが「うるさい!」
と怒鳴るだけ!施設管理者や警察に相談するもどうにもならない、
この状態がつらい!誰かこの解決方法があれば教えてほしい。
今の日本がこのままで行く事が辛い!
no.2318 π (11/09/03 10:51)

暴力が平気、絶対平気
no.2319 記入なし (11/09/03 10:55)

その若いのを立ち退かせないと自分の雇用が危ないのなら、警察呼んで、自分の正当な職務を動画撮影すること。
no.2320 記入なし (11/09/03 11:08)

もしかして、福島からきたのかも
no.2321 記入なし (11/09/03 11:18)

どうやらより一層の節約をしなきゃ駄目なようだ。面白いことなにもない。
no.2322 記入なし (11/09/03 18:48)

点から点に移動する人は、楽しくは無い。その間の線に生きるひとは充実している。
つまり、たのしい。
no.2323 記入なし (11/09/03 19:09)

点と線の支配を維持するのは難しい。そして敗れた。
no.2324 記入オレンジ (11/09/03 19:10)

5000万あったら、だいぶ楽しくなると思う。
no.2325 記入なし (11/09/03 19:16)

やっぱり現実的はお金が無いので楽しくない
no.2326 記入なし (11/09/04 13:16)

お金が無いのが一番つらすぎる親の借金とか自分が返さなきゃいけないから働けど金が残らない。いっそ、このまま死にたいと思う。このまま生きていてもいいことないだろうし。
no.2327 那須荒原 (11/09/04 14:05)

不健康や金がないのはつらい
no.2328 ともぴょん (11/09/09 11:58)

金が無い奴:嫌でも働かないと いけない これは そうとう辛い。
      苦痛から逃げられない、逃げても生活が破綻する危険あり。

 
金が有る奴:嫌な奴に媚びてまで 働かない。
no.2329 記入なし (11/09/09 12:21)

消化試合人生退屈杉。

謝謝。
no.2330 記入なし (11/09/09 20:33)

一人用のざんごうには無神論者はいない。
no.2331 AMAZING  GRACE (11/09/18 05:40)

金のない奴ぁおれんとこへ来い!
俺もないけど心配すんな。 そのうち何とか、なるだろう〜♪
高度経済成長時代に歌われていた歌。
no.2332 記入なし (11/09/18 14:12)

なにか楽しみをください。
no.2333 記入なし (11/09/18 14:28)

喜びと、感謝の心だけが、この世を住みよいものに、変えていく。  おみくじより。
no.2334 るりこう (11/09/18 14:43)

貯金残高がほぼ無いのは楽しくない
no.2335 記入なし (11/09/19 00:19)

貧乏だけど妻子がいるのでそれなりに楽しいです。特に妻と子供達と談笑しているとき。
no.2336 記入なし (11/09/19 00:41)

アメブロで芸能人とメッセージのやり取りするのが楽しい
no.2337 記入なし (11/09/19 01:13)

独身だからまだ希望が持てるのかも…家庭持ちだと最悪の時代だからね。
no.2338 記入なし (11/09/19 13:32)

請求書が来ると憂鬱になる
no.2339 記入なし (11/09/19 14:09)

無職はつらいよ!行楽の秋でも楽しくない・・・
no.2340 記入なし (11/09/24 11:24)

楽しくないからもういいんだ
no.2341 記入なし (11/09/28 16:21)

実際、楽しくなんかない。紛らわすだけで精一杯。そして、時は来る。
no.2342 jack (11/09/28 23:26)

ほんっとに楽しくなんかない。楽しいってなんだっけ?幸せってなんだっけ?わからない。
no.2343 jack (11/09/28 23:53)

増税予定で生活がますます生活苦しくなるから楽しくない
no.2344 記入なし (11/09/29 00:10)

もてるので楽しいです。でも他の男性に殺意を抱かれたこともあります。
自慢するつもりはないんですけど、ごめんなさい。
no.2345 記入なし (11/09/29 07:46)

ノラ猫に勝手にエサあげたのが親にバレたんで
悲しい・・・
no.2346 ぷちょむきん (11/09/29 10:18)

>増税予定で生活がますます生活苦しくなるから楽しくない
ん?
前年度の収入が増えたってことじゃない?
喜ばしいことだと思うが。
no.2347 記入なし (11/09/29 13:21)

2346さん 素晴らしいじゃないですか。私はおげたくても後々考えて出来ない・・
no.2348 JACK (11/09/29 13:35)

たのしいこととつまらんことが並行して起こる
no.2349 記入なし (11/09/30 13:11)

増税予定って政府のでしょ
no.2350 記入なし (11/09/30 13:12)

格差社会が改善されず貧乏生活で苦しいので楽しくない
no.2351 記入なし (11/10/16 12:05)

貧困には慣れてるが、人間の心の貧困には辟易してる。

蹴落とすことばかり考えてる奴ほど口当たりがいいから気が抜けん!
no.2352 記入なし (11/10/16 18:37)

なにか楽しみをください。
no.2353 るりこう (11/10/16 18:59)

狡猾な悪い奴も多いですよね。>2352
no.2354 記入なし (11/10/16 19:14)

神に祈りなさい。
no.2355 記入なし (11/10/16 22:50)

ガラクタを捨てると開運するそうですよ。

捨てる基準は

@それを見たり思い出した時に元気になれるか?
A心からそれが好きか?
B本当に使っているか?

だそうです。

人生をリセットしたい時は沢山捨てることが特に有効だそうです。
本気で0からスタートしたい時は、全て捨てて全て新しく買うのが良いそうです。

本も色々出ているので是非読んでみてください。

またトイレ掃除をすると給料が上がったり宝くじに当たったりするという本を読みました。
私も毎日トイレ掃除をするようにしたら2週間後に宝くじで1万円当たりました。
私はバイト暮らしのワーキングプアなので助かりました。

トイレ掃除のポイントは便器や床を磨くことももちろんですが、「トイレのふたをする事」と「悪臭を消すこと」だそうです。
no.2356 記入なし (11/10/17 19:05)

おもしろいよ
no.2357 記入なし (11/10/17 19:11)

天理教だったかはどこかは、財産全部出させて、それから始めると幸せになれる。とかいう教理だそうだぞ。おまいらそんなことできるか?>2356
no.2358 記入なし (11/10/17 19:18)

おれは性格が後ろ向きで暗いんですが、何が悪いんですか?
no.2359 記入なし (11/10/17 19:20)

性格が後ろ向きで暗い

他人が近寄らない
近寄ってくるのはチンピラの類
結果、運が悪くなる
no.2360 記入なし (11/10/17 19:29)

物を貰ったらお礼を言うお返しをする

日本の失楽園の作者が書いてたけどお礼は普通にやりなさい
これは目から鱗でした

余り深く考えないで

蹴落とすことばかり考えてる奴ほど口当たりがいいから気が抜けん!
これも嘘ばっかりとは言えません が
no.2361 記入なし (11/10/17 19:34)

時間給は低くなるばかりで年金支払い額はどんどん高くなり、将来貰える歳にいきているか 死んでそう  身内に掛け捨てでなく年金が下りるようにして もしくは遺言で寄附先を指定したら寄附してくれるように
no.2362 記入なし (11/10/17 19:50)

「楽しい」と「うれしい」は良く似てちがう。勘違いしないでね。
「死と比べて生きることがうれしい。」 これは当たり前だが、楽しいとは全然ちがう。
no.2363 記入なし (11/10/18 07:51)

点から点に生きる者は、間の直線が空白なので、詰らなく苦しいだろうが、線に

生きてるものは、充実しているだろう。 日本人は点点で生きている。むなしい。
no.2364 記入なし (11/10/18 21:33)

当時は顔を見るたび腹が立って辛い思いさせられてた悪友と縁を切ってから逆に虚しい、退屈で息苦しい毎日が続くようになった。人生とは何なんだろうか難しい・・・。
no.2365 記入なし (11/10/21 13:25)

そうかと思えば悩んだ事がない毎日楽しい充実してると言う人も居るし人生いろいろだね。
no.2366 記入なし (11/10/21 13:27)

相手が悪いと思ってるだけでは何も変わりませんから…
no.2367 記入なし (11/10/21 13:51)

友達に腹が立つのは自分の姿を鏡にうつしてるんだよ
と聞いた事があります。
no.2368 記入なし (11/10/21 13:55)

人は他人に認められて一緒に楽しい日々を過ごせないと楽しく生きていけないんだよ。
他人に嫌われて避けられたり苛められてばかりの人生だと辛くなる。
他人とどう上手く付き合いができるかが重要なんだよね。
no.2369 記入なし (11/10/21 13:55)

>2368
自分は悪友に悪い事言わないしいつも奢ってあげたり愚痴や相談にものってあげてた。
それなのに自分を悪く言い馬鹿にして時には暴力まで振るわれた。
こんな関係でも数十年我慢してきたんです。その格言は間違いですね。
no.2370 記入なし (11/10/21 13:57)

悪い友人からすれば見下せる相手が傍に居ると安心できる。
その対象に選ばれると不幸になる。縁が切れたのは幸いだと思うがその後
楽しい人生送れるかどうかはその後の自分の生き方次第。
no.2371 記入なし (11/10/21 14:02)

no.2368対等な関係なら成り立つかもね。
no.2372 記入なし (11/10/21 14:04)

no.2365寂しいというのは普通ありえない、たぶん双方とも依存していたんじゃないかな?
no.2373 記入なし (11/10/21 14:08)

>2372
成り立つかなあ?対等な関係でトラブルある人みんながそういう理由だとは思わないが。そういう人も中には居るよねという話ならわかるけど。
no.2374 記入なし (11/10/21 14:08)

〇〇してあげたのに…これこそが、後ろ向きの生き方かもしれませんね。
no.2375 記入なし (11/10/21 14:08)

>2373
そういう面はあったと思います。自分も我慢して付き合いしてきたし
時には楽しい日もあった。暇つぶしにはなってたと思います。
他人から見ればくだらない関係だろうけど。でも年齢が増すにつれて相手の悪意も酷くなりそればかりの対象で利用されるようになると辛いだけの日々になっちゃって。
堪えられなくなってきたんです。我慢の限界でしたね。
no.2376 記入なし (11/10/21 14:12)

>2373
その後、別の人と楽しく過ごせてたら寂しいとか思わないでしょうね。
でも誰にも相手にされない孤独な毎日を過ごしてるとそういう悪友でも懐かしんでしまうんですよ。ほんと恵まれない人生過ごして来たと思います自分自身。
no.2377 記入なし (11/10/21 14:14)

いろんな事をしてあげるのは素晴らしいけど、
してあげたのに…という思いが出たら親切も駆け引きと同じ結果になるから難しいね。
no.2378 記入なし (11/10/21 14:20)

>2376

相手の悪意とは?
no.2379 記入なし (11/10/21 14:24)

>>2378
いや普通の関係結べてたらそういう思いはないんだけど
何でいつも親切にしてあげても悪い関係になるんだろう、何で悪意持たれるんだろう
何で暴力振るわれなきゃ行けないんだろうって思うと不思議に思っちゃって。
ちなみに悪友は一人じゃなくよく遊んでたのは5人くらいです。皆似たような性格してました。自分は常に気を遣ってましたね。まあ自分みたいな後ろ向きの人間は他人から嫌われやすいかもしれないですね。会社とかで仲良くなった同僚でもそうだし。そういう環境に陥るのはその悪友だけじゃないんで。
no.2380 記入なし (11/10/21 14:25)

>2379
自分を馬鹿にしたり笑い者にしたりする行為です。それとか貸してあげてた物とか
返してくれない人も居ました。ルーズなんです。返してくれといっても平気で壊れたとか失くしたからわからなんとか言ってうやむやにされた。それを別の友人が家に来たときとか今日はどれ持って帰ろうかなあとか言うんです。その友人があいつから借りたら
返さなくていいぞとか吹き込まれたんでしょうね。他人から馬鹿にされたりしてるの見たら友人だったら普通は慰めてくれるでしょ?彼らはそれ聞くとやっぱりなwって感じで追い討ちかけてくるんです。相談しても笑い者にされるんです。それでも我慢して付き合いしてきたんです。自分が馬鹿で情けないです。
no.2381 記入なし (11/10/21 14:30)

思い過ごしも少しはあるかもしれませんよ。
しかし、今はどの人もゆとり心が無いから、はらわたが煮えくり返るほどの奴もいるからコミュニケーションは難儀だよね。
ちなみに私は♀ですが2376さんは?
no.2382 記入なし (11/10/21 14:33)

それと家に昔面白そうという理由だけで購入した当時流行した自殺マニュアルという
本があるんですがそれ数年前に見た友人が本とかあんまり読まない人多いんですよ友人たちは。それなのにその本だけは読んで数日後に別の友人が大声で○○、自殺せんようにwwって笑いながら家訪ねてきたんですよ。その友人がその人に言ったんでしょうね。からかいにきたんですよ。彼らは昔事故死した彼ら自身が仲良かった友人の墓参りも一度も行かないんです。
事故死した人は良い人でした。少し乱暴な性格はしてましたが当時は若かったですから
しょうがないですけど。その彼を時々思い出します。自分は知り合いというだけで友人では無かったですけどね。
no.2383 記入なし (11/10/21 14:36)

>2382
自分は男性です。いや付き合いは数十年にもなるし彼らは自分には堂々と
目の前で馬鹿にしたり悪口とか中傷とか平気で言いますから思い過ごしはないですね。
no.2384 記入なし (11/10/21 14:38)

2382ですが♂でしたかスミマセン〜たぶんなめられてるのだと思います。
それは友達にした自分自身の弱さににも問題があるので

別れて良かっですよ。ハイ!
no.2385 記入なし (11/10/21 14:40)

今の貴方が後ろ向きだということは分かったけど、それ以上に自分に自信が持てないことが原因だと思った。
これを克服する事が先決だよ…
友達の事にこだわるだけ損!
復讐は死ぬことしゃないんだよ!

大人になれば友達にこたわらない人がほとんどだよ。
no.2386 (11/10/21 14:59)

そうですね。コンプレックスを克服する事が大事だと思います。
ただ家族を含め職場など周りからの冷たい目はいつも感じるんでなかなか克服できないでいます。ご指摘どうもありがとうございました。
no.2387 記入なし (11/10/21 15:16)

無償の愛を感じる家族の中で、
ほめてくれる者が1人でもいてくれたら、
強く生きて行けるのにね。
no.2388 記入なし (11/10/22 02:05)

楽しくない…どうしよう

でもわたしみたいなクズでも周りに暖かい人たちがいっぱいいることに気づいた

泣くほどうれしくて感謝してるけどやっぱり生きるの楽しくない(´・ω・`)
no.2389 記入なし (11/10/22 02:11)

>  周りに暖かい人たちがいっぱい〜


良かったですね。私は親子以外は信じられず
人の世の冷たさを痛感しているが、
それでも気持ちだけは明るく生きてるところです。

でも楽しくないのは同じです。
no.2390 記入なし (11/10/22 05:58)

今は弱者が弱者をいじめる。
悔しいだけ!
no.2391 記入なし (11/10/22 13:41)

どうすればたのしくなるんでしょうねぇ。
永遠の課題です。
no.2392 記入なし (11/10/22 16:03)

外で夕焼け小焼けが聴こえた・・・
no.2393 cosθ (11/10/22 16:34)

なんだか私も寂しいね( p_q)
no.2394 記入なし (11/10/22 17:21)

寒くなってきて貧乏が身に沁みる季節が来て楽しくない
no.2395 記入なし (11/10/27 13:50)

人恋しいですね。
no.2396 記入なし (11/10/27 18:37)

映画 ツレがうつになりまして。

観たけど良かった〜。
no.2397 記入なし (11/10/27 18:45)

no.2397

それあちこちで聞くね。その映画評判いいよね。
芸能人もいいってブログに書いてたの見たことある。
no.2398 記入なし (11/10/27 18:50)

私も観たいです。それと、
セカンドバージンはどうなんだろうね。
no.2399 記入なし (11/10/27 19:09)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


6389 件中 2300 から 2399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [ラジオについて語りましょう]

次 [AIに奪われそうな職業]


  一覧  PC表示
「みなさんでこそこそ語りましょう。」と似ているトピック
「みなさんでこそこそ語りましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています