一覧
雑談 みなさんは生きていて楽しいですか
ぼくは最近、子供の頃の楽しかった記憶や、町を歩いてると、たしかまえはパチンコ屋があったなあ!とか、過去を振り返ることが多いです。今はとても辛いです。みなさんは人生楽しいですか?いいことありますか?どんな苦労してきましたか?生きていていいことありますか
投稿者 : ともぴょん 日時 : 08/05/18 02:07

Infomation 6389 件中 2600 から 2699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


貧乏な家に生まれるとロクな事がない。兄に貸したお金未だに返してくれない。この閉塞感を打破したい。
no.2600 記入なし (12/01/30 13:50)

貧乏ならイチローの子供時代もそうだと思うんだけど
気概もノウハウも無い家に生まれるとキツいよね

俺んとこも苦労してるよ
no.2601 記入なし (12/01/30 13:56)

ニートか生保になりたい。
毎日ネットができて楽しい。
冬は暖かい部屋で冷酒を飲みながら、
夏はクーラーの効いた部屋で生ビール
働かないで暮らせるって最高だ。
テレビに向かって政治を嘆きネットでエッチな動画で楽しむ。
これこそ理想の人生だ。
ニートは現実的には無理だから生保になろう。
早速申請したい。生きるってすばらしいー。
no.2602 記入なし (12/01/30 14:42)

私は偏差値30以下の頭脳なので、仕事をキチンと出来たためしがありません、いつも変なことして怒られてばかり、頭が悪いって損しますよね、、
no.2603 記入なし (12/01/30 16:59)

しかし知的障害にも認定されないので生きることが大変なんです、、
no.2604 記入なし (12/01/30 17:00)

この人は生涯
幸せを感じることはないだろぅ…と思える友達が私にはおります。

少しだけ自分を変えたら愚痴も減るだろうに今日も暗い彼女の愚痴を聞いていた。

注意をしたら逆恨みに変貌する彼女は病気でしょうか。
no.2605 記入なし (12/01/31 22:09)

2605さん、悪いことは言いません、少しずつ縁を切っていったら良いと思います。
no.2606 記入なし (12/01/31 23:03)

 案外、愚痴を聞いてもらえて、向こうは幸せに思ってるかも。
せっかくの友達なんだから、そんなことで縁切っちゃうのはもったいないような気もします。
もし負担になるようでしたら、
「はい、本日のカウンセリングはここまで。また来週愚痴を聞かせてね♪」
で、締めちゃえばいいんじゃないでしょうか。
no.2607 (12/01/31 23:17)

僕も兄弟を注意しました。
無視こいたので、ムカッときて壁をたたいた。
それから言い合いになった。
逆に「頭がおかしい!」といわれた。
そして兄弟は恋人の所に逃げっていった。
また帰ってきたら、もう何も注意しない。
もうトラブルはごめんだ。
自由に家の中でイライラした心をぶちまければいい。
もう僕は注意しない。
そのままの性格で生きればいいさ。
年月がたち、親がいなくなったときに
わかる事だろう。
もちろんそれは僕も同じ事。
でも兄弟よ、僕は僅かながら準備をしている。
一人で生きていけるように準備をしている。
兄弟よ、あなた達は母の日記を盗み見て笑っていた。
僕はそれを怒った。
兄弟よ、あなた達は借金を繰り返した。
僕が引きこもりの時に父に警告した。
「僕の事より兄弟達のほうがあぶないよ」と。
兄弟よ、早くわかってくれ。
今が、過去を振り返り反省する時だと。
僕が精神病になり反省した時と同じように。
反省が終わり、新たに出発した時が、
本当の人生の始まりだ。
兄弟よ、僕はたまにしか怒らない。
毎日イライラして怒っているのは君達だ。
怒りの心は毒物だ。
怒りの心は、やがて身体と精神を蝕む。
怒りの心は、破壊の心。
家庭でも、仕事場でもみんな怒っている。
マクドナルドで食事の順番が違うだけで怒っている。
そんな人達に僕は怒りの心が湧き上がる。
怒りは風邪のように感染しやすい。
風邪と怒りの心には、ご用心。
そんなふうに思った、今日この頃でした。
no.2608 ゆとり (12/01/31 23:54)

やはり彼女とは縁を切った方が良さそうですね。
不気味になりました。
no.2609 記入なし (12/02/01 03:07)

ろくな夢を見ない、目覚めも悪い
no.2610 記入なし (12/02/16 19:56)

今日も不採用
明日もたぶん…
次を決めて辞めれば良かった。
自信もなくした。金もなくした。
家庭もなくした。
no.2611 記入なし (12/02/16 22:45)

お金は最後の命綱ですよ!大切に!
no.2612 記入なし (12/02/16 22:47)

>やはり彼女とは縁を切った方が良さそうですね。
>不気味になりました。

そういう感覚は大切です。不気味になった彼女はもうだめです。
私も経験があります。そういう感覚は正しいです。
ちなみにその彼女と結婚したのは俺の友達。
結婚1年目でノイローゼになりました。
no.2613 記入なし (12/02/16 23:17)

彼女がノイローゼ?それとも旦那?
no.2614 記入なし (12/02/17 00:17)

疫病神に愛される人間にはなりたくないよね。
no.2615 記入なし (12/02/17 00:22)

生きてて楽しい気分?

生まれてから感じた事がない気がする。
no.2616 記入なし (12/02/17 06:28)

それは
忘れてるだけ。
赤ちゃんの時はよく笑ってたと思うが、大人になると苦しい事の方が多いのは確かだね。
no.2617 記入なし (12/02/17 08:45)

最近お笑い芸人より、意外と単純でくだらないドリフのギャグ(志村軒の上島竜兵)が笑えるよ!
no.2618 記入なし (12/02/17 09:02)

それはシンプルだからでしょ
複雑だと疲れる
no.2619 記入なし (12/02/17 10:49)

隣の工事が売る性や
借りた本がどっか言っちゃたよ
no.2620 記入なし (12/02/17 10:51)

下らねえことで笑えます
笑う門には福来る服着たる
no.2621 記入なし (12/02/17 10:53)

生老病死苦。一切皆苦。 まさに仏教の言う通り。楽しさを感じれない。生きてりゃそのうちいいことあるかな。とかいちるの望みをいだいて生きております。
no.2622 るり (12/02/17 20:55)

お釈迦様は、死ぬまえに、人間の命とはなんと甘美なものであろう。と言って死んだそうな。
no.2623 るりこう (12/02/17 22:15)

もう老後の人生。
苦さえ無ければ楽しくなくても無問題。
no.2624 記入なし (12/02/17 22:19)

人の親切は、タダ程高い。
no.2625 記入なし (12/02/19 13:35)

風邪引き医者も行けず楽しくねぇよ
no.2626 記入なし (12/02/29 17:34)

日々是無事なれば、無事これ貴人と悟るべし。
no.2627 るりこう (12/02/29 18:15)

るりこうさんの考えはちょっと普通の人に理解できんだろな。。
でも、年をとった俺は理解できる、、
no.2628 記入なし (12/02/29 22:46)

ほんのちょっとしたことで楽しくなったり苦しくなったりする
苦しくなった時にあわてるとさらに苦しくなったりするのでそうならないように注意したい
楽しきゃいい回転になる 苦しきゃ悪い回転になりやすい
人間は難しいよ
no.2629 記入なし (12/03/01 00:35)

春になると新卒入社が耳に入り数年無職は気が重く眠れなくなる
no.2630 記入なし (12/03/02 15:47)

前社潰れろ それが一番の朗報だ
no.2631 記入なし (12/03/02 21:23)

なんとかご飯が食べれて、精神薬も効くし、昨日と今日は胃腸薬も良く効いてくれるし、それは楽しいことかな。
no.2632 るりこう (12/03/02 21:27)

大人になると楽しいことなんて無いっすね
仕事してもしてなくても毎日苦痛でたまりません
生きてるだけでもすごく不快でその分金を使ってうさを紛らわしてる感じでした。
30歳でこれなのにもっと年をとったらどうなるんだろうと怖くてたまりません。
人生の無常をを悟った所で世間は非情な世界ですし根本的にどうにもならない
生きることは苦痛で辛いものともっと早めに認知できていればよかったのにそれが出来なかったばっかりにこんな惨めな生活をおくってしまう羽目になってすごく不快です。
いつまでも心配が体にまとわりついて死ぬまで心配してそうで怖い
心配することがないかと心配しそうでいや
なにか失うことも嫌だけど何も手に入らないのも嫌
嫌でたまらない
no.2633 ぷー (12/03/03 09:18)

そんなモヤモヤしてる時は、女の子付きの飲み屋に行くといいよ。
くれぐれも、上司と会話をする飲み屋ではダメです。
ひとりに女の子がひとり付く飲み屋が効果的です!
説教してもよし、主導権を握ってスッキリ楽しんでみよう!
no.2634 記入なし (12/03/03 09:33)

楽しいです。今、イイ風が吹いています。
家族全員が健康、子供の進学決まる、会社の同僚と楽しく仕事ができている。
no.2635 記入なし (12/03/03 09:38)

体調はなんとか戻ってきたが、やることが無くてひまでつまらん。
no.2636 るりこう (12/03/03 10:16)

みなさんはいまごろ何をやっているんでしょうか、パチンコにでもいっているのでしょうか。
no.2637 記入なし (12/03/03 13:06)

何も楽しくない。
苦しいのみ。
楽になりたい。
no.2638 記入なし (12/03/03 13:51)

今自分は生きてるような感じがしない。毎日同じようなだらだらした生活を送っている。まるで死人のような生活だ。
人生に夢や目標も無く楽しみも無く誰からも必要とされずむしろ邪魔な存在なんだろうな。
自分が死んでも知り合いは笑い話にするだろう。
そうさ自分なんて生きてても何も価値のないちっぽけな存在さ。
no.2639 記入なし (12/03/03 15:00)

ネットしてる時だけ現実逃避できる。没頭しすぎると時間を無駄にしてるというのは
わかってるんだがそれしか今は趣味がないし楽しみもない。ろくなことがないので外に出たくない。
no.2640 記入なし (12/03/03 15:04)

趣味もないし、パチンコもやらないし、外に出ても行くところが無えしー。
no.2641 るりこう (12/03/03 15:55)

でもとりあえず楽しーよ。
no.2642 るりこう (12/03/03 16:10)

一番苦しいのは底辺労働者であります。
no.2643 記入なし (12/03/03 17:23)

過酷労働の果てに、高い税金取られ、保険証があっても歯医者にも行けずに年金受給前にポックリが国にとって理想的なのであります。
no.2644 記入なし (12/03/03 17:26)

>今自分は生きてるような感じがしない。毎日同じようなだらだらした生活を送っている。
>そうさ自分なんて生きてても何も価値のないちっぽけな存在さ。

no.2639 さんに同意というか共鳴します。
無職で職も決まらない。朝サラリーマンは急ぎ足で会社や駅へ向かう。
こちらは社員どころかバイトも決まらず無為に過ごす日々。
自分の存在価値を疑うこと2年。
どこに向かうのか自分。
no.2645 記入なし (12/03/03 20:23)

とりあえず楽しいぞ。
no.2646 るりこう (12/03/03 20:51)

無職な今も楽しくない
仕事決まっても楽しくなんてならないだろう
結婚しても彼女できても宝くじがあたっても楽しくないだろうな
まあ今の社会状況で俺の様な存在は使い捨てのゴミとしても使われることなんて無いので
どちらにしろお先真っ暗
人生が楽しかった昔に戻りたい
享楽的な生き方もできない今唯死にいたるために生きてるような人生を送ってる
やる気も無くなったし人生の暗い面を見過ぎたんだろう
no.2647 ぷー (12/03/10 09:59)

取り敢えず楽しもう
no.2648 記入なし (12/03/10 14:40)

とりあえずって便利な言葉だよね…
no.2649 記入なし (12/03/10 15:40)

同じテレビ番組を観ても
笑える者
笑えない者

がいるけど笑える人は幸せだろうね。
no.2650 記入なし (12/03/10 15:40)

考え方が幸せを遠ざけている場合も確かにある。
no.2651 記入なし (12/03/10 15:54)

楽しくないぞ。
パートでフルタイム働いて収入は生活保護以下。
税金医療費の支払いは当たり前。
仕事はアウェイ。パワハラ、モラハラ総当たり。
生きているのは嫌。
no.2652 全然 (12/03/12 09:57)

たまに外食した時にビール頼む。楽しいのはそんな時だけ。
no.2653 記入なし (12/04/11 18:25)

楽しくも、面白くも無いですよ、、、
no.2654 (12/04/11 18:30)

つまらない
no.2655 まっつん (12/04/11 22:25)

この街に来た事に深く後悔。
早く釜山港へ帰りたい。
no.2656 記入なし (12/04/12 01:37)

夢も希望も無い無いづくし
no.2657 記入なし (12/04/16 18:25)

三十何年か生きてきましたが、良いことなんて何もありませんでしたね。こき使われ、侮辱され、暴力振るわれ、嫌がらせされ・・・・・時給800円(ひどいときは750円)稼ぎ出すために、どれほどの辛酸をなめたか。

惰性で生きていますが、この先も同じだろうと考えると背筋が寒くなります。生まれてこなければ良かった。
no.2658 記入なし (12/04/16 18:39)

ふと思いました。
赤ちゃんが産まれくる時に赤ちゃんは、
泣いて生まれてきますよね?
もしかしたら、赤ちゃんは
『また人間に生まれてきた、いややー!生きるの辛いし、
死ぬのも辛い、もういややー!!』と、思って泣いてるのかも!?とw
生きていく事は大変で辛い事です。
人生で大切な事は『少しの小さな奉仕活動』です。
あとの事はどうにでもなれ!です。
マザーテレサの映画でのセリフで、
『神様は小さな事を喜ばれる』と言っていました。
小さな楽しみなら、いくつかありませんか?
小さな楽しい事をいっぱいやって、
小さな奉仕活動もいっぱいしましょう。
それが生きる事だと僕は思っています。
神様を信じていませんが、
この世でも通じる良い事だと思います。
no.2659 ゆとり (12/04/17 01:42)

最近は刺激が足りないです、何か良いことないっかなぁ〜っ。
no.2660 記入なし (12/04/17 06:57)

辛いことばかりだか
その中で楽しさを見つけるしかない
no.2661 記入なし (12/04/17 06:58)

それなりの仕事している時には想いもしなかった。
目の前の仕事こなすので毎日が目一杯だった。
今考えると、それも良かったコトのひとつだったんだろう。
no.2662 今年働無 (12/04/17 11:23)

そうですね 金なくて暇が一番最悪です  金あって暇ならいいんですがね 時間だけあっても仕方ない
no.2663 記入なし (12/04/17 12:44)

お金があったら楽しいと思います。
no.2664 記入なし (12/04/17 20:49)

>2656

時給が生活できるかどうか?だと生きているのが悲しくなります。何故生きるのか? 将来どうか分からない年金の為か…
no.2665 記入なし (12/04/17 21:41)

毎日、早く逝ける様に祈ってる
no.2666 記入なし (12/04/18 17:21)

新聞の死亡欄をみるようになった。
自分より若い人の記事を見ると、
おれなんかが生きていてもなーと思う。
no.2667 記入なし (12/04/18 17:46)

死んだらどうなるのかなあ…死なないとわからないね。
no.2668 記入なし (12/04/18 17:57)

なるほど  金と時間は連動しているのか  金は金の価値  時間は時間の価値

だと思っていたが  両方がそろわないとダメなわけ?  現代の風潮だな
no.2669 記入なし (12/04/18 17:57)

人生楽しかったらこういうサイトには来ないでしょ。
no.2670 記入なし (12/04/18 18:07)

この世は生者のためにある。葬儀だって生者のため。死んだら終わりだよ。死ぬまでにどう生きるか、だよ。
no.2671 記入なし (12/04/18 18:15)

自分が死んだら葬儀をしてくれる人がいるのかどうか心配だ
ロクな生き方してないと葬儀に来てくれる人もいないだろう
no.2672 記入なし (12/04/18 18:23)

遺産も残せず惜しまれることもなく死んで行くのは嫌だな
no.2673 記入なし (12/04/18 18:42)

本気でそう思うならできるだけ早く人間革命(創価信者ではありません)しなくては。
思うだけではすぐに老人になってしまい後悔の日々を送る人生になっちゃうよ。
無論私自身にも言えるんですけどね。
no.2674 記入なし (12/04/18 18:47)

世界の中心が自分だと考えても、少しも不合理でない。数学の第一公理より明確な
no.2675 記入なし (12/04/18 18:55)

↑ まあ自己中な人は好き勝手できる状況に居るなら楽しいだろうな。
no.2676 記入なし (12/04/18 19:01)

>2676
そう言うだろうと思っていたよ。 日本人の99.99%はそう言う。

欧米では、この哲学・理論は常識なのです。 仏教徒では無理です。
no.2677 記入なし (12/04/18 19:07)

>2677
自分は自己中でわがままで人を困らせたり傷つけて楽しむ人に苦しめられてきたんです。
その気持ちは理解してください。
no.2678 記入なし (12/04/18 19:13)

そして自己中な人の良心に訴えようと懸命に話し合いを申し出ても
冷たい視線を投げかけ鼻で笑う。自己中な人は怖い。
それで対人恐怖症になった。知り合いじゃない初対面の人でも平気で暴言吐いてくるのでほんとに怖い。
no.2679 記入なし (12/04/18 19:18)

自己中な人は決して相手の立場や気持ちを尊重したりいたわる気持ちを持たない。
しかし対人関係に於いては要領がいい人が多く強い人に媚びたり合わせたりするのがうまいので仲が良い。その反面、弱者には容赦なく冷酷な一面を見せる。
no.2680 記入なし (12/04/18 19:25)

2675さん、僕は仏教徒じゃないけど、
仏教よりです。
あなたが言うように僕も、
世界の中心が自分と考えてもおかしい事ではないと思います。
でもそれが本当だったら怖い事なのです。
もしも自分が世界の中心だったら、
世界で起こっている出来事は自分の責任になるのです。
あらゆる犯罪、虐殺、病気に人々の不幸が、
自分が世界の中心なので、
自分の考えや行動が作りだした結果という事になるのです。
もちろん自分が中心ならば、野球選手のイチローさんが、
世界で活躍してるのもあなたの思考と行動の結果ですw。
自分が世界の中心と考える人達は人類、世界の未来まで、
考えなければいけなくなります。
それとも、この世の中は脳が作り出した幻想である。と、
思いますか?
幻想だったらいいですけどね。
自分が世界の中心だったら恐ろしい事なのです。
あと、思考は実現化する!とか、プラス思考も恐ろしいと
僕は思います。
僕は彼女がほしいと思っていますが、
いまだに実現しません。
思考が実現化したら、恐ろしいですよ。
負の感情なんて、ほとんどの人達が持っています。
思考が実現化して、プラス思考が正しいのならば、
同じ事をいいますが、この世の出来事は、
あなたの思考、思いの責任です!
ということになりますよね。
僕、個人の考えは、
どんなに悪い思考、思いを持ってても、
行動をする事のほうが大事なのです。
毎日悪い事を考えている悪人が良い事をした。
毎日良い事を考えている人達が何もしなかった。
この場合は悪人が善人だと僕は思います。
思いや思考は1%くらいの力しかないと思ってます。
なんか違うな……説明不足でした。
ま、いいでしょう!プラス思考でw
no.2681 ゆとり (12/04/18 23:32)

いい事なんて何も無いので楽しくない
no.2682 記入なし (12/05/03 01:18)

人間は人間同士での交流により幸せにもなれば不幸にもなる。
自分の場合は長年良い人間関係に恵まれず悪い人ばかり知り合うので対人恐怖に陥っている。
no.2683 記入なし (12/05/03 08:55)

良い人間関係は自分でつくるもの。
待っててもできない。魅力のない人間のところに良い人は来ない。
それがわかってから独りがいいと思うようになった。
no.2684 記入なし (12/05/03 10:36)

あまり考えないほうがいいやろね おかしくなるよ 毎日楽しく出来るようには考えないとね
no.2685 記入なし (12/05/04 23:52)

仕事が見つからず生きていて楽しくない
no.2686 記入なし (12/05/23 18:28)

大人になると楽しいことなんて無いっすね
仕事してもしてなくても毎日苦痛でたまりません
生きてるだけでもすごく不快でその分金を使ってうさを紛らわしてる感じでした。
30歳でこれなのにもっと年をとったらどうなるんだろうと怖くてたまりません。
人生の無常をを悟った所で世間は非情な世界ですし根本的にどうにもならない
生きることは苦痛で辛いものともっと早めに認知できていればよかったのにそれが出来なかったばっかりにこんな惨めな生活をおくってしまう羽目になってすごく不快です。
いつまでも心配が体にまとわりついて死ぬまで心配してそうで怖い
心配することがないかと心配しそうでいや
なにか失うことも嫌だけど何も手に入らないのも嫌
嫌でたまらない
  
同意。
社会は他人に精神的にも肉体的にも
厳しいこと・つらいことをおしつけすぎ。
いいかげん精神論は辞めていただきたい。
no.2687 記入なし (12/05/23 18:37)

”職に就いてないと駄目”と言う事は洗脳である、労働拒否=駄目人間とは政府のマインドコントロールである。

by 塩こうじ
no.2688 記入なし (12/05/23 18:39)

もっと社会的弱者が生きやすい国になって欲しい。
no.2689 記入なし (12/05/23 18:39)

生きてて楽しいとか欧米考えに洗脳されちゃだめ
楽しいとかうれしいとかは日本の考えじゃない
no.2690 記入なし (12/05/23 18:41)

たのしいよー。死なぬ程度にご飯が食えて、お茶やコーヒーを飲んで、ネット出来て、たのしい。
no.2691 るりこー (12/05/23 18:43)

生きてるだけでぼろ儲けやで!
no.2692 るりこー (12/05/23 19:22)

今日も一日ありがとうございました。薬師如来さま。
no.2693 るりこー (12/05/23 19:22)

何も考えず生きてるから何も気にしない頭空っぽ
no.2694 記入なし (12/05/23 21:39)

ネットで遠くのお友達と会話出来たりして
とても楽しいです。いい時代ですね。
no.2695 記入なし (12/05/24 04:34)

俺の人生、常にサバイバル!
no.2696 負男 (12/05/25 03:46)

顔なんて見えなくてもいい〜..... 
親友が欲しい!
no.2697 負男 (12/05/25 03:50)

顔なんて見えなくてもいい〜..... 
親友が欲しい!
no.2698 負男 (12/05/25 03:55)

ところが友人でも足を引っ張る事の方が多いです。
自分は距離を
おくようになり自分の趣味を楽しむようになりましたよ。
no.2699 記入なし (12/05/25 08:57)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


6389 件中 2600 から 2699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [ラジオについて語りましょう]

次 [AIに奪われそうな職業]


  一覧  PC表示
「みなさんでこそこそ語りましょう。」と似ているトピック
「みなさんでこそこそ語りましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています