一覧
雑談 みなさんは生きていて楽しいですか
ぼくは最近、子供の頃の楽しかった記憶や、町を歩いてると、たしかまえはパチンコ屋があったなあ!とか、過去を振り返ることが多いです。今はとても辛いです。みなさんは人生楽しいですか?いいことありますか?どんな苦労してきましたか?生きていていいことありますか
投稿者 : ともぴょん 日時 : 08/05/18 02:07

Infomation 6390 件中 2700 から 2799 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


心の底から笑うようなことがもう何年も無い。。。
作り笑いで誤魔化して日々を生きている感じ。。。
no.2700 包み焼きハンバーグ (12/05/25 09:05)

日々楽しい人生送っている悩んでも悔やんで一日過ごすなら笑って過ごすのも一緒だからこそ笑いましょうね
no.2701 記入なし (12/05/25 13:45)

みんな辛いね。
今、幸せだと思ってるのは結婚前のカップルぐらいだが数年後はシンドイだろうね。
no.2702 記入なし (12/05/25 15:07)

大好きなお寺や神社お参りできて、たのーしーよー
no.2703 るりこー (12/05/25 18:49)

るりこーさん。
坊主になればいいじゃん。
no.2704 記入なし (12/05/25 19:28)

楽しくないことばかり。
思うに、仕事したくないのに就活とか、やりたくないことばかりやっているのがストレスになっている。
あまり良い子でいるのはよくない。
市民のモラルを守りつつ、悪に徹するのがよいかも。
おれはワルになってやる! そう思うと少し楽しい。
no.2705 記入なし (12/05/25 22:22)

生きるだけで疲れるよね。
どうせなら楽しく生きよう!
no.2706 記入なし (12/05/25 22:29)

スポーツで自分と相性がいいチームなら活躍出来る選手も
相性が悪いチームでは全然活躍出来ない選手が居るように
人生楽しくない人は住んでる環境と合わない可能性アリ。
no.2707 記入なし (12/05/26 01:26)

ダー元気ですかー
no.2708 記入なし (12/05/29 23:40)

そう思わないと楽しくないにゃん
no.2709 にゃんこ先生 (12/05/29 23:43)

仕事をしたいが見つからない採用されないを繰り返し自分に自信をもてなくなった八年前から人生は楽しくない。
直に40でもう死んでやり直したい
no.2710 けんいちろう (12/05/29 23:52)

2710さん、突然ですが、足腰は丈夫なほうですか?
no.2711 記入なし (12/05/29 23:55)

たのしーよー
no.2712 るりこう (12/05/30 06:40)

ハロワ通い楽しくしく・・・ない
no.2713 記入なし (12/05/30 16:07)

生きてるだけで苦しい世の中です。
no.2714 記入なし (12/05/30 18:08)

今日も一日ありがとうございました。一畑薬師如来様。
no.2715 るりこう (12/05/30 20:08)

困難の時の祈り

 父なる神よ、おゆだねくださるすべての努めを
 私が平静な心でしっかりと果たし
 あなたの慰めと励ましによって
 兄弟姉妹を慰め励ますことができますように
 恵みと力をお与えください
no.2716 AMAZING  GRACE (12/08/17 20:31)

生きているだけでは楽しくない。
no.2717 記入なし (12/08/18 02:45)

誰だって死ぬことを考えたら今生きていることは楽しいに決まっている
no.2718 記入なし (12/08/18 14:50)

恋してる時は楽しいですね。

今は生きるだけで精一杯だから
時間も金も気持ちにもゆとりがなく疲労感だけの毎日です。
no.2719 記入なし (12/08/19 01:12)

生きてたって職もねぇカネもねぇじゃ楽しいわけねぇ
つらいだけなんだから生きねぇ選択しかねぇよ
戦争でも天災でも起きちまえ
no.2720 記入なし (12/08/19 13:19)

「楽しいこと」ってのは逃避、休息のようなもので、もともとは楽しいことがないようにできてる
仕事あって、金があって健康であれば楽しいかってわけじゃない
no.2721 記入なし (12/08/19 17:59)

何もやってないのにカラダが重い気も重い・・・楽しくない
no.2722 記入なし (12/08/20 17:18)

昔商売していて、毎日お金を稼げる喜びで朝起きるのが楽しくて楽しくて仕方ありませんでした。 

景気が悪くなり、商売がうまくいきません。融資も断られ、貯金を切り崩しながら、頼ってくるお客さんもいたので無理やり商売をつづけていました。採算とれず、次第に足がでる操業です。規模を縮小しても、景気はさらに悪くなりました、、。 

商売を辞めました。何をする気力も無くなりそうです。毎日楽しいと思えなくなりました。 

そっか、、俺はお金があったから毎日の目覚めが楽しかっただけなんだなぁ、、、。自分を見つめました。 

お金があるかないかで幸せにするんではなくで、もっと違うことに幸せを感じなきゃだめなんだなぁ。。 

自分探しでした、、。少しずつ日常の何気ないことに感謝したり、幸せを感じられるようになってきたと今では思っています。
例えば、自分の寿命を知った人は、毎朝、自分が生きていることを確認し、それだけで充分幸せなんだといっていました。 

日常の当たり前なことから、幸せを多く感じられる人は幸せなんだと思います。  

今日も生きている。今日もご飯が食べられ。とりあえずでも仕事がある。雨風をしのげる場所がある。自分の居場所がある。少しの人生の希望がある。、、道端に咲く花が綺麗だ。冬は暖かいヒーターの前で手をかざせる。産まれてきて良かったと感じる、、幸せの一部だと思います。。 

当たり前なことに感謝できることは幸せなんだと思います。。。
no.2723 らりる (12/08/20 17:41)

生きてて苦しい。されど死ぬ度胸なし。
no.2724 記入なし (12/08/20 20:23)

楽しいね〜楽しくなければ、生きていけないでしょう?
no.2725 記入なし (12/08/23 01:01)

苦しくて楽しくないからいじめなどで自ら命絶つ
no.2726 記入なし (12/08/23 16:58)

自ら変えられなければ、成長はあり得ない。
まわりの影響ばかり考えていたのでは、前進はできないと思いますよ。
no.2727 記入なし (12/08/23 23:32)

 
テレビで
幸福に感じる人の多い

ブータンの人が

『探すのをやめた時
幸せは見つかる』

と言ってました。

いろいろ
欲するから

手に入らないから
辛いのかな〜



『これで、いいのだ』
って
思って
生きられたら

幸せだろうか。
no.2728 記入なし (12/08/23 23:40)

不満を口にしたら罰が当たるよ。
食べ物が無くて死んで行く子供たちの事を考えたら・・・
内戦で死んで行く人達が、今、この瞬間居るって事を
いつも心のどこかに置いている。
もちろん、世界大戦で亡くなった人達の事も。
なんか、謝ってしまう。
謝りながら生きてる。
ごめんなさい。苦しいなぁ。
no.2729 記入なし (12/08/23 23:55)

利を増せば増すほど辛いのでだんだん楽しさ減少
no.2730 記入なし (12/08/29 00:36)

お金が無いと困るし苦しいよ。
no.2731 記入なし (12/08/29 01:44)

今はパチンコが友達!
幸いにしてトントンで勝ってるので帰りには飯を食い、満喫に寄り収支計算してタクシーで家に帰る今日この頃。
no.2732 記入なし (12/08/29 02:10)

そのうちタクシーから徒歩になるさ
no.2733 記入なし (12/08/29 02:47)

楽しさ半分 虚しさ半分 これが人生てやつでやんすかねえ とっつあん
no.2734 記入なしじゃねえ (12/08/29 05:23)

今、生きてる、飯が食える、雨、風が凌げる、世界を見たら、幸o(^-^)o感謝
no.2735 記入なし (12/08/29 07:46)

人生は結局ゲームなんだろう
ただし神様はスライムから竜王まで順々に持ってきてくれるわけじゃないから
自分で選んで逃げたり戦ったりして進んでく感じになる
no.2736 記入なし (12/08/29 11:41)

パチンコで勝つので、帰りは高級ディナーそして当然タクシーで帰る。
no.2737 記入なし (12/08/29 11:49)

今は全然楽しくないな
no.2738 記入なし (12/08/29 12:30)

何も楽しめなくなった
無職脱出したら
何かまた楽しめるようになるのかな
no.2739 記入なし (12/08/29 12:35)

只生きているだけではね
楽しくないよ
生きているんだか
死んでんだか
生きているだけでは
駄目
no.2740 記入なし (12/09/03 00:58)

テレビで
幸福に感じる人の多い
ブータンの人が
『探すのをやめた時
幸せは見つかる』
と言ってました。
no.2728 記入なし 12/08/23 23:40

ブータンの人は何故幸福に感じる人が多いのだろうか?
きっと何か原因があると思うのだが、、

いつからか探すのも求めるのも辞めた、、今ではそれが一つの支えになっている。
no.2741 らりる (12/09/03 01:48)

シャブでもやってんじゃね〜の
no.2742 記入なし (12/09/03 14:39)

ブータンの人は本当にそれで満足なのだろうか?
先進国水準の医療が無いせいで失われる命もあるんじゃないだろうか?
俺達はただ足るを知ればいいわけじゃない
no.2743 記入なし (12/09/03 15:52)

「欲をいえばきりがない」 とも言える。
no.2744 記入なし (12/09/03 16:52)

楽しくてもいいはずなんだが落ちてる
no.2745 記入なし (12/09/03 17:20)

なにが?
気分が
no.2746 記入なし (12/09/03 17:21)

旨い物食えばいいんだが
贅沢だと思ってしまう
地獄にはうまいものはない
no.2747 記入なし (12/09/03 17:22)

好き事してます、好きな人います、楽しいですよ!

時には切ないですが、生きているから大丈夫ですよ!俺、前向きだから(笑)
no.2748 にゃんこ先生 (12/09/03 18:57)

欲を求めて人と競争するのが人間らしい
その上で逆を行けばッ少しは楽になれる鴨世
no.2749 記入なし (12/09/03 19:20)

仕事が見つかれば少しは楽しいだろう・・・
no.2750 記入なし (12/09/12 20:29)

好きな人がいると確かに元気が出る。
現実はその逆だから精気も奪われてます。
no.2751 記入なし (12/09/12 22:11)

ぜんぜんたのしくないです。生まれてこのかた、たのしいことなんてなかった(苦笑)

しかし生きてしまっておるのだ・・・・・・
no.2752 記入なし (12/09/12 22:51)

毎日の生活に疲れたとき
 ヘンリ-ウエステンラの  I Say Grace  でも
 聞いて感謝の日々を送りましょう
no.2753 AMAZING  GRACE (12/09/14 11:51)

気楽に生きましょうよ!
no.2754 無記名 (12/09/14 14:51)

毎日 ぶらぶら 2時間ぐらい 

散歩でもしたら どうですか?
no.2755 yyyyy (12/09/14 14:57)

散歩しながら、三宝をあつくうやまえ。

なんちゃって〜
no.2756 記入なし (12/09/14 16:54)

>2753
間違って  AMIZING  GRACE   聴いちゃった。
I think  heyley westenra  is  grace!
no.2757 記入なし (12/09/14 17:29)

三宝より四法印ですよ
これが解ると楽しくなります
ちなみに、上座部仏教には、「悟りに達した」人がたくさんいるみたいですね
no.2758 記入なし (12/09/14 20:00)

生きてるだけでまる儲け
no.2759 さんま (12/09/14 20:09)

お金持ちのセリフですね
お金無し職無しで生きてるだけツライ
no.2760 記入なし (12/09/14 21:15)

ほんの、ささやかな事でも今、自分ちょっと嬉しかったなって、思った瞬間かなぁ〜。


気付いたら笑ってるとかね…
no.2761 記入なし (12/09/15 12:29)

好きなことに熱中しているので楽しい
収入が無いので辛い
no.2762 記入なし (12/09/15 12:32)

ロケットに飛び乗って大気圏で燃え尽きたい
no.2763 記入なし (12/09/15 13:20)

すばらしいこと
くだらないこと
ばかげていることが
混じっている
no.2764 記入なし (12/09/15 13:42)

楽しいですか?じゃなくて楽しくなるように自ら
進んで動かなきゃ
誰も楽しくなるようなお膳立てをしてくれないよ
no.2765 記入なし (12/09/16 04:43)

全く言うとおりだね
マスコミも故意だか何だか知らんが
日本の閉塞感を高めるようなニュースしか流す気が無いようだし
自分の日々は自分で楽しくせんとな
no.2766 記入なし (12/09/16 06:39)

貴方が新しい人生を歩む為に
一度、< 日本FEBC >のホ−ムペ-ジでも開いてみてください。
50年ぐらい前から今日まで、私は充実した人生を送ることができました。
no.2767 グレイスの園の住民より (12/09/17 20:59)

「疲れた人へ 永遠なものとの出会い」

以上のタイトルで検索してみてください
すばらしい人生を見つけた人がいます
私もそのうちの一人です
no.2768 記入なし (12/09/21 06:23)

オイラの最大の楽しみは、毎晩の安酒での晩酌です。オカラを毎日つまみにしています。
no.2769 記入なし (12/09/30 10:26)

楽しくないから生きていたくない・・・
なんで俺みたいなのが生きてて姫路の爆発事故で消防隊員が死ぬんだ?
必要な人間が死んで不要な人間が生きてる・・・不条理だろ
no.2770 記入なし (12/09/30 21:44)

もうすることがない。そろそろ楽にしてくれ。
no.2771 記入なし (12/09/30 21:45)

あなたの最大の楽しみは大好物を食べることです。あなたの人生の目的は

おいしいものを喜んでたべること。人間にあたえられた最大の喜びです・・・
no.2772 記入なし (12/09/30 21:52)

くうねるくそするの繰り返し
no.2773 記入なし (12/10/01 01:16)

楽しい時期もあったが今は少しつまらないかな 圧倒的な絶望感はない
no.2774 記入なし (12/10/01 01:19)

生きるのはマジ辛い
no.2775 記入なし (12/10/01 13:06)

41歳無職。楽しくない。早く死にたい。
no.2776 記入なし (12/10/01 14:50)

逝こうかな・・・。
no.2777 記入なし (12/10/01 16:04)

俺はもう今月が精一杯
あとはなんとか最後の勇気を出さにゃ
no.2778 記入なし (12/10/01 16:16)

寒くなると寂しさがマックスになります。
エアコンも花も洒落もない一人暮らしはまるで生き地獄です。
夜が怖いです。
no.2779 記入なし (12/11/02 21:14)

今のメロディーの鳴る8千円位で売ってるファンヒーターがオススメ。

寒い独り暮らしには、かなり精神面にも効果的に効きます。

値段の元は、確実に取れます。
no.2780 記入なし (12/11/02 21:24)

それってコロナの商品ですか?
no.2781 記入なし (12/11/02 22:44)

ダイニチの商品です!
no.2782 記入なし (12/11/02 23:26)

私、嫌われてますよね…今までありがとう…
no.2783 まっつん (12/11/03 02:40)

まっつん

これからも宜しくね(^_-)-☆
no.2784 記入なし (12/11/03 06:30)

まっつん、ダイニチの商品にカチンときたの?
コロナでもいいと思う。
ファンヒーターは、温かいので。
no.2785 記入なし (12/11/03 06:52)

毎日が楽しい、癌になり一時期自棄になって荒れた時期があった、同じ病の人達と話をするようになり人生観が変わりました、いつまで生きられるか、わからないからこそ、今を大切に生きる、改めて生きる大切さを知りました、生活はギリギリでも家族の笑顔が宝、仕事、仕事の人生から解放され家族と最期の生活を楽しんでいます、欲を言えば、孫の顔を見てみたい
no.2786 記入なし (12/11/03 07:03)

今日は休みです。
お金を使わなくて楽しめる方法を考えています。
皆さんの知恵を貸して下さい。
お願いします。
自転車は持っています。
自由に使えるお金(食費)は一日千円です。
no.2787 記入なし (12/11/03 07:06)

食費に一日千円使えたらリッチじゃん!
no.2788 記入なし (12/11/03 09:37)

↑ガストでランチ食えるよ。

飲み物おかわり自由。スープも。
お釣りきます。
no.2789 記入なし (12/11/03 11:14)

いやいや、外食は高いからダメよ。
す○屋の牛丼とかなら一食はいいけどね。
no.2790 記入なし (12/11/03 11:16)

ガストのランチは、スープやコーヒー、ライス大盛にしても500円位だから、牛丼の大盛と大して変わらないよ。
no.2791 記入なし (12/11/03 11:43)

近所にガストないですよ〜
no.2792 記入なし (12/11/03 11:58)

自転車があるじゃないか!でも、ランチタイム終わっちゃうか。
no.2793 記入なし (12/11/03 12:06)

結局今日は天気も良かったので、自転車で羽田空港まで来ました。
板チョコ二枚とアクエリアス2リットルを持参しました。
これから若葉台まで帰ります。
ガストは今度ランチタイム時に行ってみたいですね。
no.2794 記入なし (12/11/03 16:05)

今は全然楽しくないです。2年前までは 両親が居てまだ笑える事あったけど、今は天涯孤独になってしまい、何も楽しく思えないです。父は認知症ではあったけど、1人よりはまだましだったです。母は急に 癌発覚して 3ヶ月で他界し、父も その4ヶ月後に他界しました。私はもう50歳を過ぎています。何かもういいかなぁって感じです… 両親の元へ逝きたいです…
no.2795 淋しいうさぎ (12/11/22 16:08)

おっ!うさぎちゃんじゃないか!俺はうさぎちゃん何だか好き(変な意味じゃないよ)だけどなぁ♪
no.2796 記入なし (12/11/22 17:15)

自業自得だけど人生詰んでます
こんななのに逃避する事しかできない
家族がまだいるのが救いだけどあと何年一緒にいられるのだろう
謝っても謝りきれない
no.2797 記入なし (12/11/22 19:38)

現実ってやつは弱者にはあまりにも厳しくドライだよな。
もう俺も、家庭を持って巣を作り、裕福じゃないけどそれなりに暮らす、いわゆる世間で言う普通の人生は歩めないけれども、幸せだと心から思えること、生まれて来て良かった生きて来て
no.2798 記入なし (12/11/22 20:04)

生きてるだけで丸儲け   略して  IMARU
名言だな〜
no.2799 記入なし (12/11/22 21:04)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


6390 件中 2700 から 2799 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [ラジオについて語りましょう]

次 [AIに奪われそうな職業]


  一覧  PC表示
「みなさんでこそこそ語りましょう。」と似ているトピック
「みなさんでこそこそ語りましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています