一覧
雑談 みなさんは生きていて楽しいですか
ぼくは最近、子供の頃の楽しかった記憶や、町を歩いてると、たしかまえはパチンコ屋があったなあ!とか、過去を振り返ることが多いです。今はとても辛いです。みなさんは人生楽しいですか?いいことありますか?どんな苦労してきましたか?生きていていいことありますか
投稿者 : ともぴょん 日時 : 08/05/18 02:07

Infomation 6390 件中 2800 から 2899 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ともぴょん、それでも生きていかねば・・・辛い
no.2800 記入なし (12/11/22 21:27)

大企業は1% 99%は中小。
生きていて楽しいかと問われれば、楽しい時もある。
no.2802 記入なし (12/11/22 22:05)

余計な物を全て捨て去れば差し押さえだって怖く無い、シンプルに生きるとラクだ〜
no.2803 記入なし (12/11/22 22:10)

おぉ!ついに悟りの境地に達せられましたか!
やっぱり欲が人を苦しめるのですね!
私はまだまだ捨てきれませぬ
no.2804 記入なし (12/11/22 22:19)

ジブンのじんせーだから好きにタヒんだらえー
no.2805 記入なし (12/11/22 22:39)

無欲を欲す。やらかした?
no.2806 記入なし (12/11/23 00:17)

∞ループだ
no.2807 記入なし (12/11/23 00:24)

来年から一層、個人の”経済的生存空間”を確保する事が困難を極めてくるとは存じ上げますが、
なにとぞ、ご容赦の程を存じ上げます。
no.2808 腐敗官僚 (12/11/23 00:31)

生きていて楽しくない人がここを見ている
ありもしない楽しくなるきっかけがあるかもしれない
と勘違いしてね
no.2809 みにいともと (12/11/27 15:06)

楽しいわけがない。時間は残酷に過ぎていく。せめて充実したいともがいてる自分がいるが、どうやらそれも無理なようだ。
no.2810 記入なし (13/03/14 00:45)

楽しくない…苦痛…
no.2811 記入なし (13/03/14 01:34)

楽しいわけない。心無い人が多く長年心に傷を負わされ人生も滅茶苦茶になった。
人類はあらゆる意味で罪深い生き物だと思っている。
人間同士だけでなくて他の生物や環境に対してもね。人類には絶望さ。
no.2812 人類に絶望した人 (13/03/14 07:29)

長い人生には、生きるか死ぬかの二つしかない。AかBネ  真ん中はない!
死ぬよりいいだろう。
no.2813 記入なし (13/03/14 13:04)

仕事は手が遅く不器用でいつもクビ同然の扱いだし、今は無職で借金あるから余計前向きになれず死にたいと思うこともしばしば…

一応来月からの仕事のメドはついたがその仕事がまたうまくいかなかったら…ってどうしてもネガティブにばかり考えてしまいます…
no.2814 記入なし (13/03/14 13:35)

借金いくらですか?大変そうですね。

自分は100万くらい借金あって無職で統合失調症でアルコール依存症です。
もう死にたくなってきた。
no.2815 記入なし (13/03/14 13:40)

仲間だ!
仕事ないのも辛いが、せっかく仕事に就いても、仕事できなくてまた職失うかと思うと…
no.2816 記入なし (13/03/14 13:40)

借金は70万円くらいです。

何をやってもうまくいかず、人付き合いは苦手で不器用だから無気力でやる前から自信喪失…

もしかしたら何か障害を抱えてるのかもと思うけど、診察してもらう余裕無いし、どうしたらいいんだろう…
no.2817 2814 (13/03/14 13:50)

5体満足なら神に感謝せねば・・ 贅沢・欲張り・・・生きることは、死ぬより

ありがたい。欲張りはダメ
no.2818 記入なし (13/03/14 14:17)

生き地獄あり
no.2819 記入なし (13/03/14 14:48)

自分が地獄と思うから地獄だし、天国だと思ったら天国なんじゃないの?
no.2820 記入なし (13/03/14 15:42)

無職で借金背負えば少しは理解できる
no.2821 記入なし (13/03/14 16:29)

この世が天国だなんて思う人はよっぽど自分勝手な人だろう。
no.2822 記入なし (13/03/14 16:37)

「自分勝手」という言葉はよい意味だと思います。自分勝手に生きられたら最高の
人生哲学を会得(えとく=理解)できた人になります。人生の最終目標は自分勝手です。
no.2823 記入なし (13/03/14 17:07)

借金は1100万円あります。

不動産ではありません。

昨日、100万円返済してきました。

地獄のような遠いトンネルをさまよってます。
no.2824 記入なし (13/03/14 17:12)

自分勝手=エゴ?
空気読めない、他人が理解出来ない人になりますよ
no.2825 記入なし (13/03/14 17:16)

人それぞれ悩みや苦しみは違うからネ

抱えてる問題無視して、もっと最悪な事態と比べりゃ恵まれてるなんて、言ってもネ

世界には栄養失調で死ぬ子供五万といるし、戦争してる国もあるし、被災地には辛い思いしてる人たくさんいるし、障害ありながらも頑張ってる人いるしネ

分かってるけど、そう言われてもシンドいんだよネ
no.2826 記入なし (13/03/14 17:21)

自分勝手=個性がある=主観的=1000円札を50万円のように喜ぶ
落ちこぼれかもしれないが、集団より個性を重んじる。みんなが黄色言ってるのに
その人だけがミドリ色と言っている。流行に流れない。祭りに参加するかどうか
no.2827 記入なし (13/03/14 17:53)

>2827
何となく分かったぞ
いい言葉使えば「自分らしく」ってことじゃないかい?
no.2828 記入なし (13/03/14 18:05)

つまらない…
no.2829 まっつん (13/05/12 16:59)

借金って、持家だったら、無職でも数千万の借金ぐらいあるだろ?
no.2830 記入なし (13/05/12 17:54)

全然楽しくない、生きるのが辛い、人生負け組だもの
no.2831 記入なし (13/05/12 21:09)

本当につまらない…どうしたらいいんだ…
no.2832 まっつん (13/05/12 21:34)

楽しさを知らなければ、つまらなさも分からないのでは、
no.2833 記入なし (13/05/12 21:37)

だからつまらないんだよ!
no.2834 記入なし (13/05/13 06:50)

つまりない人生なんて、
なんかワクワクすんな。
no.2835 記入なし (13/05/13 07:01)

つまらなくても
人に迷惑かけずに生活する人は良いです。
同僚のデブスは当たり散らすから朝からテンション下がるよ。トホホ
no.2836 記入なし (13/05/13 07:05)

それじゃ楽しい事もあるから五分五分ですね、楽しい人生ばかりだと何が楽しいのか、わからなくなるかも
no.2837 記入なし (13/05/13 07:08)

デブスはしょぼくれた男を騙す代表のようにマスコミでもよく登場するが男に安心感を与えるのか?
髪は長めで肩が丸く太くてブス…
no.2838 記入なし (13/05/13 07:20)

まっつん騙されないようにしろよ!女は暮らさないと本性が見えてこないから。
no.2839 記入なし (13/05/13 11:35)

これは男もだが。
no.2840 2839。 (13/05/13 11:36)

相手の悪い所を
双方が確認して
(自分の欠点を認めないと無理)
互いに妥協できる結婚が長続きするのだろうな…

その前に
出会いがないよ。
no.2841 記入なし (13/05/13 11:52)

無職だと友達付き合いも減るよね・・金銭的にも精神的にも・・
諦める事にもどんどん慣れてくる自分が情けないやら怖いやら・・・
no.2842 記入なし (13/05/13 14:22)

こんな貧乏無職を好きになってくれるなら、デブとかどうでもいいや
no.2843 記入なし (13/05/13 14:25)

諦めたら負け!
カトちゃんペッ。
no.2844 記入なし (13/05/13 14:51)

夜が寂しい。お酒に逃げないでどう夜を過ごすか?
no.2845 記入なし (13/05/25 12:14)

今はまだ良いが、老人になってからの独りは洒落にならんよね、独身気楽は健康のときだけかも。まして、老いれば引き取り先も拒まれて無いだろう。
no.2846 記入なし (13/05/25 12:21)

これを思うと、胸が苦しい、しかし、これも現世での修行で苦行の末には得があるとしよう。

修行の身
no.2847 記入なし (13/05/25 12:23)

社会に出て十五年になりますが、おもしろいことはなにひとつありませんでしたね。社会に出る前も同じです。こどもをつくらなくてよかった!!と、安堵することがあります。惰性で一応生きていますが・・・・・いや、惰性だけでもありませんね。あの会社に復讐するまでは死ねない・・・・・・
no.2848 記入なし (13/05/25 12:24)

バブル崩壊後楽しいと思った事がありません。
貧困だし仲の良い人はいないし年齢も若くはなくなってきたので・・・。
no.2849 記入なし (13/06/28 08:17)

おいしいものを食べてるときだけ楽しい
no.2850 記入なし (13/06/28 16:41)

お金がなくてやりたいことが何も出来ない。もうつまらないを越えて生き地獄だよ。
no.2851 記入なし (13/11/09 10:48)

私は過去の記憶が沢山浮かぶそんなときは必ず今が楽しく無い時多いよねそんな時過去に遊んだ楽しかった遊びの再現する旅に出ましたその場所へ行きその時は友人彼女金銭沢山持ってました記憶がドンドン蘇りあの時の自分に土下座したこんな生き方ですまない泣

目を閉じてその場所で自分に問いかけた若き日の自分が滅茶苦茶怒った哀れな大人に成りやがっておんどりゃ泣ごめんよ

暫くたって腹が立ちまたその場所へおんどりゃワシに良くも土下座さしたな自分覚えとけ即面接何回目で一個受かったすぐ働いた給料入って生活費のけて余り全部服に注いで全身全霊を込めて安物の服だけどつま先から髪の毛までキメた

若き日の思い出の場所へ行き若き日の自分を目を閉じて呼んだおどれもワシに謝れよドアホ知るかボケ言われたような気がしたでも少しすっきりした次もみとけよ若き日の自分
no.2852 記入なし (13/11/09 11:07)

あなたの落ちる地獄は、ぬるま湯地獄。だそうです。
no.2853 記入なし (13/11/09 15:43)

ぬるま湯かぁ…出るに出られない…ある意味厳しい…
no.2854 まっつん (13/11/09 15:53)

なかなか楽しい、とまでは行けませんわ。
no.2855 記入なし (13/11/09 16:02)

生まれてきてから楽しかった、という記憶がほとんどない。

2008年派遣切り、失業保険3ヶ月受給しながら探すが、職見つからず。
職業訓練受けながら3ヶ月(月10万円受給出来る)経過してパソコン検定3級取るも
その後の緊急雇用で半年間だけの、「屋外看板調査」で少し役に立っただけ。

結局不況は続いており、仕事見つからず、生活困窮。
生活保護半年受ける。〜ハロワへは強制的に行かされ求職活動。
2回目で採用されるも求人票と面接で相違点多く失望。
生活のため仕方なしにブラック企業と知りつつ働く。
職業病として、歯が痛くなるわ、指の腱鞘炎、手の甲がラテックス
アレルギーになるわ、手の10本の指の爪全てにヒビ入るわ、
気管支炎になるわで、医療費かかり過ぎ。

社内は対人関係悪く、3人とモメた。夏場は40〜46度でエアコンなしで汗ボタボタ。
2年近くに渡るパワーハラスメントと仕事場の環境でストレス大。体調崩す。
心身ともにキャパオーバーで8/23を持って退職。
1年10ヶ月、時給750円でアルバイトの待遇のままだった。

現在、再び失業中。内科と精神科に通っていたが、どうやら自律神経が
やられているようだ。お金がなくなってきたので今は医者にも通えず。
市役所に相談するがフードバンクで食を補っている。
これが2週間に1度なのだが、1日3食分ない。米1回1合炊いて1日2食食えるか
どうかである。書類上は自己都合なので失業保険の受給は来年1/16からであるが
その日まではとても持たない。日払い、週払いで収入を得ないとライフラインが
ヤバイ。すでにガスが止められていて非常に不便である。電子レンジで
工夫しているがあまり良く出来ない。2度目の生活保護の書類も一応渡されては
いるが、正直面倒クサ過ぎるし、また強制就活だし、ブラック企業とか世話されても
面白くもなんともない。うぜえ人間しかいなさそうな気がするし。

こんなに切羽詰まっていてもやる気が出なく、何をしても楽しいとは思えない。
せめてネットが使えている間だけでもウサ晴しに書き込んでいる次第である。
no.2856 記入なし (13/11/09 16:09)

生年(人生)百年に満たざるを。千年先まで憂いている。ばかばかしいことではないか。
(古詩十九首其十五) だそうな。
no.2857 記入なし (13/11/09 16:14)

はぁーー生きるって疲れる。
no.2858 記入なし (13/11/09 16:55)

そのうちいいことあるって。
no.2859 記入なし (13/11/09 21:27)

もう11月か。今年、心から笑ったことってあったかな・・・?
仕事で愛想笑いならいつもしてるけどね。
no.2860 記入なし (13/11/09 23:56)

今月から無職退職理由は会社側がかなりのブラック企業しかもミスしてなくても常に仕事に関係の無いことで叱られる逆らうと首例えば社長が豚骨ラーメン好き言って醤油らーめんが好き言っただけでお前はセンス無いってネチネチ言われる高級な店に無理やり連れて行かれるカニとかしかも割り勘時給千円で一人三万しかもお金無いったら給料から天引きバカ社長の息子年少帰り自慢出勤昼過ぎォ

アホ丸出し親子で
まともな話など通じるワケねーから即やめ常識無い会社常識で止める必要無しと判断流石にあんな変な所二度と行きたくないわ説明出来ない位イカレテル
no.2861 記入なし (13/11/10 00:49)

生きてるってなんだろう

生きてるってなーに

生きてるってなんだろう

生きてるってなーに
no.2862 記入なし (13/11/10 00:51)

みんな大丈夫か?そのうちいいことあるって
no.2863 記入なし (13/11/10 16:14)

生きていて楽しいですか?
答え つまらん
no.2864 記入なし (13/11/10 16:31)

それは戦争を経験しないと今おかれている現状がいかに
恵まれているかわからないんだと思う。
運が良くてお金に困らず毎日オシャレして高級車を乗り回してるような人を
見るとどうしても生きていくのがつらくなるね
文面がしどろもどろになったー
no.2865 記入なし (13/11/10 16:35)

 日本にいる人たちのどれくらいが、生きてても面白くないと
感じているのだろうか?半分?1/3?
no.2866 記入なし (13/11/11 06:30)

生きてて楽しくなく辛い辛いといつも考えてる人の事など考えたくも無いです。
何も得るものがないしそういう人たちの事ばかり見たり考えても悪影響しかありませんから。
それよりも人生楽しく生きてる人たちと交流するなり観察して影響を受けたり刺激を受ける方が自分のためになります。
no.2867 記入なし (13/11/11 09:46)

平日昼間はもっぱらAMラジオを聴いています。テレビはつまらんし。夕方ごろからニュースを見ます。
no.2868 記入なし (13/11/11 14:21)

楽しくなりたいわ
no.2869 記入なし (13/11/11 15:01)

テレビが面白くなくなりましたね
no.2870 記入なし (13/11/12 14:21)

つまらん
no.2871 ともぴょん (14/01/19 06:11)

生きるしかないでしょう。いつかは死ぬんだし。
no.2872 記入なし (14/01/19 08:09)

一年振り返ると、結局自分で楽しみみつけて前向きに生きたほうがいいと思うんだよね、これができたら苦労しない
no.2873 ともぴょん (14/01/19 10:01)

みんなはどんな趣味もってるのかな。自分は、ヒトカラ、ウォーキング、レンタル鑑賞しながら酒のんで休日過ごしてる。飽きたし。ドライブはぼろい愛車でいつ壊れるかわからないから出来ないんだよね、
no.2874 ともぴょん (14/01/19 10:05)

趣味ですか…。インドアですね。
no.2875 記入なし (14/01/19 10:07)

酒飲みながら古い歌聞いたらそれだけで。
no.2876 記入なし (14/01/19 10:09)

家で音楽聴いてみます
no.2877 ともぴょん (14/01/19 11:03)

今はつまらないけど、そのうち自分なりの幸せを掴んでやるって執念で生きてる。奪われたものはいつか奪い返す!
no.2878 記入なし (14/01/19 11:03)

そういう気力がないよ。
no.2879 記入なし (14/01/19 11:08)

うん。酒の肴には最高ですよ、ともぴょんさん。
no.2880 記入なし (14/01/19 12:51)

うん、気持ちいい。生酒のみました
no.2881 ともぴょん (14/01/19 14:32)

ウイスキーと爆音で古い歌聞いてます。束の間忘れていたい事はありますよね。
no.2882 記入なし (14/01/19 14:37)

ともぴょんさん、暗い過去さえウイスキー飲んでるとそれさえ肴になってくれたり。日曜ならなおさら気楽に飲めたりします。
no.2883 記入なし (14/01/19 14:57)

気楽にのめるのはいいね
no.2884 ともぴょん (14/01/19 15:14)

有り難うございます
no.2885 記入なし (14/01/19 15:23)

ともぴょんさんも良い時間を。
no.2886 記入なし (14/01/19 15:59)

ありがとうございます。まだちびりとのんでます。
no.2887 ともぴょん (14/01/19 17:14)

ともぴょん 子どもの頃 最近特に思い出します。良い事ばかりあったのではないのに
良い事ばかり 思い出します。寝る前は 子どもの頃の良い事を思い出して寝ることにしています。
no.2888 風たん (14/01/24 15:42)

風たん、自分も子供の頃の楽しいとき最近思い出すよ。寝るときにいいね〜
no.2889 ともぴょん (14/01/27 21:18)

ともぴょんさん、良い夢を。僕はまだまだウイスキー飲みながら小学生の頃と戯れます。いつも有り難うございます。
no.2890 とと (14/01/27 22:16)

たのしいです!

たのしい・・

たのし・・・

グスン
no.2891 記入なし (14/01/27 22:21)

…くない。ですか?大丈夫ですか?
no.2892 とと (14/01/27 22:30)

死んで楽しくなるならそっちを選ぶ・・・
痛くも苦しくもなければそっちがいい・・・
生きていて楽しくない・・・つまらない・・・くだらない・・・
生きていればいいことあるは大嘘
あるわけがない・・・
あればこんな気持ちならない・・・
no.2893 記入なし (14/01/28 14:48)

戦争で 20代で死んだ人 多いですよ 食べるものも 水さえ無い戦地で・・・
其の事思えば 今の時代に生きているのは 幸せではありませんかねぇ
no.2894 風たん (14/01/28 15:58)

んなこたーない
no.2895 タ●リ (14/01/29 05:40)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140129-00000192-yom-int
no.2896 風たん (14/01/29 11:50)

昔の事は知らんが今の俺は不幸なんだが,,,
no.2897 記入なし (14/01/29 19:47)

この世は前世の罰ゲーム。
そしてこの世の中心はあなた。
あなたという主人公以外は全てあなたを飾り立てるフィクション。
死ぬまでの少し長いドラマです。
no.2898 記入なし (14/01/29 19:56)

前世の罰ゲームと言われてもなぁ〜
納得いかないよ。だって前世の事なんて知らないもん!
罰と言うならそれなりの理由を教えて下されば納得いくと言うもんだ!
no.2899 記入なし (14/01/29 20:04)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


6390 件中 2800 から 2899 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [ラジオについて語りましょう]

次 [AIに奪われそうな職業]


  一覧  PC表示
「みなさんでこそこそ語りましょう。」と似ているトピック
「みなさんでこそこそ語りましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています