一覧
雑談 みなさんは生きていて楽しいですか
ぼくは最近、子供の頃の楽しかった記憶や、町を歩いてると、たしかまえはパチンコ屋があったなあ!とか、過去を振り返ることが多いです。今はとても辛いです。みなさんは人生楽しいですか?いいことありますか?どんな苦労してきましたか?生きていていいことありますか
投稿者 : ともぴょん 日時 : 08/05/18 02:07

Infomation 6389 件中 2900 から 2999 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


てか人生が楽しい人なんてほんの一握りだよ。
人生を楽しめるのも能力。大部分の人はその能力が欠如している。
おれも生まれてこの方楽しかったことは一つも覚えていない。
でも死ぬまでのことだから試練だと思ってもう少し頑張ろうぜ。
no.2900 記入なし (14/01/29 21:28)

あなたの前世は親ですよ

あなたが20歳ぐらいになって、社会に出るまでにその準備をさせなかった親

その報いとしての罰です
no.2901 記入なし (14/01/30 06:48)

誰かのせいじゃないよ。
no.2902 記入なし (14/01/30 07:12)

またまた 因果律を超越するなんて神様ですか
no.2903 記入なし (14/01/30 07:42)

誰かを責めてもどーにもならないよ。どうにかなるなら責めるけど。
no.2904 記入なし (14/01/30 08:06)

いじめ事件の時に出てくるだめな先生みたいな意見ですね

こないだの取り違え事件の被害者のおじさんにも言ってみたらどうですか?
no.2905 記入なし (14/01/30 08:24)

成るほどね みなさま色々の視点から見られていますね。感心しました。
no.2906 風たん (14/01/30 08:28)

過去に気にかけてくれた人のことばっか考える

向こうは自分のことなんか思い出さないだろうけど


きっと今が楽しい人は過去なんか大して気にしない

まぁ、人間関係希薄な自分には同級生の幸不幸なんか知る事は出来ないけど
no.2907 記入なし (14/01/30 19:56)

俺も同窓会出たいんだけど合わせる顔が無いよ

俺はスクールカースト底辺出身
勉強だけはできたのでその分野ではそれなりに健闘したがボッチもあって行き詰まった
no.2908 記入なし (14/01/30 20:10)

自分もカーストは低かった

素直に面白いって言ってくれた人はいたが、基本的に卑屈に自虐的にピエロを演じてた


面白い言動を強要されるタイプ

もちろんそれが面白くないと冷たくされる

まぁ、軽くイジメですけど
no.2909 記入なし (14/01/30 20:33)

おぉ〜!うごいてる、嬉しい〜!
no.2910 ともぴょん (14/01/31 06:56)

飯食べてるときは、楽しいというか、気持ちはいいよね
no.2911 ともぴょん (14/01/31 13:39)

食事にはキモティー^^があるという見解に1000l大共感です!
私は食事中、食べるという行為そのものに過剰なキモティーを見出してしまいその結果、発射していることが三度の食事よりもよくあります。
「食べ」に全意識が向かっているので終始発射にはまーったく気が付きません。
食事が終わり昼寝をしトイレに入ってやっとこの現象が起きていた事実を知らされるのです。無自覚に発射してしまう夢精現象とどことなく相通ずる部分があると思いますが摂食時無自覚発射症候群はパリパリ化する前にたいていの場合は発覚するのでパンツからチソチソを剥がす時の痛みからは逃れています。身体に実害は発生しませんが唯一の悩みは立食が憚られるということです。たすけて〜〜〜wwwww
no.2912 記入なし (14/01/31 14:40)

共感してありがとう。今ビールのんで、少しは気持ちよくなっている
no.2913 ともぴょん (14/01/31 17:23)

ドンマイ ドンマイ
no.2914 風たん (14/02/01 12:41)

風たんありがとう。
no.2915 ともぴょん (14/02/01 15:52)

人に生まれて来た時点で、暗ラッキー、そもそも生まれる前のことは苦労も悲しみもない。
no.2916 記入なし (14/02/01 16:45)

まさにそうだね
no.2917 ともぴょん (14/02/01 19:21)

そもそも、動物として生まれてしまった事態が、不運である、世間では「おめでた」と

いうが、何処がめでたいのか、人間は周囲に迷惑をかけ、自らも苦悩する生き物なのに。
no.2918 記入なし (14/02/01 19:27)

確かに人間は生きてるだけで罪深いような気もする。
no.2919 記入なし (14/02/01 19:29)

結婚して、子供を作るなんて「無責任極まりない」生命を自分の嗜好品として扱っているだけじゃないか

生まれてきた生命は、老、病、死 を避けられないんだぞ。
no.2920 記入なし (14/02/01 19:30)

よく分かる。
no.2921 記入なし (14/02/01 19:32)

高度な知性を持った生命体は、子孫を残さないのかもしれない、知性修正プログラムが正常に機能すれば、子孫は残さないはず。
no.2922 記入なし (14/02/01 19:32)

生まれたくて生まれたんじゃない!とか学生位の多感な時に凄く思ったけど心の叫びだったのかも知れないな。
no.2923 記入なし (14/02/01 19:35)

実際、人類が子孫を残さなければ、誰も苦しまず、争いもなく、永久の楽園に居られたのに、人間の性欲と原始的な欲のために

俺は生まれてきてしまった。
no.2924 記入なし (14/02/01 19:41)

結果星をずる賢く汚した。罪深いよ。人間は。
no.2925 記入なし (14/02/01 19:45)

>性欲と原始的な欲

若いとまずは逃れられない
翻弄されるばかり・・・

50半ばでやっとかな
no.2926 記入なし (14/02/01 19:47)

人類なんてものは、この地球上に必要ないのさ、必要ないのに増殖をするのは癌細胞とにたようなもん。
no.2927 記入なし (14/02/01 19:50)

真っ先に滅びないといけない動物だよ。人間は。
no.2928 記入なし (14/02/01 19:56)

人間が滅びた方が地球に優しいんだろうね。
no.2929 記入なし (14/02/01 19:58)

人間を滅ぼす生物はいても道具を使うから人間はやられない
ウイルス培養しばら撒けばなんとか滅ぼせないか?
no.2930 記入なし (14/02/01 21:24)

人間なんて、この銀河系では、害以外の何者でもない。
no.2931 記入なし (14/02/01 21:27)

無駄に脳がでかいだけで地球には有害すぎる。
no.2932 記入なし (14/02/01 21:31)

否定的な意見が多いね。幸せなら人生を肯定出来るんだろうに。
no.2933 記入なし (14/02/02 00:41)

そうとも限らんよ。
no.2934 記入なし (14/02/02 00:58)

結婚して、子供を作るなんて「無責任極まりない」生命を自分の嗜好品として扱っているだけじゃないか

生まれてきた生命は、老、病、死 を避けられないんだぞ。

それと、事件、事故、就職戦争、蹴落とし合い、この世には様々な危険要因がある

そんな世間に生命を放り出すなんて自己中もいいところだ。
no.2935 記入なし (14/02/02 07:29)

下の下 精子出しておしまい
下 お金ぐらいは出す、エサは食わせてやる(家畜、愛玩動物)

上 戦場で勝利できるように訓練してやる、武装させてやる
no.2936 記入なし (14/02/02 08:06)

皆様の言われることに 激しく同意です。神があるとしたら人間なんて どうして造ったのでしょう
no.2937 風たん (14/02/02 13:40)

動物は無駄に生命を殺したりはしない、食う分だけである、植物も食う分だけしか採らない

自然界からすれば人間など害虫以下である。
no.2938 記入なし (14/02/02 13:45)

そもそも「害虫」という概念自体、人間の都合でつくられたものだからね。w
no.2939 記入なし (14/02/02 20:27)

例えばゴキブリからしたら人間の方が気持ち悪く見えるかもね。
no.2940 記入なし (14/02/02 21:00)

ゆっくりと風呂に入り、
おいしい食事とお酒を摂れる。
ついでに面白いビデオも観られる。
十分楽しいと思うがな。
no.2941 quickeggy (14/02/02 23:59)

それは、今は確かに楽しいだろう、しかし老いて酷面化し、病に犯され、身体機能は衰弱し

やがて息絶える、その結末もセットということだよ。
no.2942 記入なし (14/02/03 19:25)

動物は無駄に生命を殺したりはしない、食う分だけである、植物も食う分だけしか採らない
no.2938 ( 記入なしさん本当そうです。金子みすずの詩が浮かびます。

        「大漁」

     朝焼け小焼けだ
     大漁だ

     大羽鰮(いわし)の
     大漁だ
     浜は祭りのようだけど

     海の底では何万の
     鰮(いわし)のとむらい
     するだろう
no.2943 風たん (14/02/04 12:32)

風たん、詩よんだよ^^
no.2944 ともぴょん (14/02/05 21:07)

そうだね。腹も減ってないのに他を殺すのは人間だけだね。
no.2945 記入なし (14/02/05 21:30)

 いや、結構探せばいるもんですよ。
猫は食べずとも小動物を殺すし、ライオンやヒヒは他のオスの子を殺すし。
多分、条件が整えば、全ての生物は「殺し」というオプションを採るんだと思います。
no.2946 (14/02/05 22:07)

ああ。そう言えば猫は食べもしないのにハチやハエを殺しては飼い主に見せにくるね。何でだろう。
no.2947 記入なし (14/02/05 22:35)

回覧板ですお〜
no.2948 記入なし (14/02/05 22:42)

殺しというオプションか…。本能的に備わっているのかな。
no.2949 記入なし (14/02/05 22:52)

猫は、狩の練習なのです、狩が失敗すると、子猫にお乳を飲ませられないこともあるのです

つまり、エゴで動物を殺すのは、やはり人間だけでしょうね。
no.2950 記入なし (14/02/06 19:42)

1人性処理は楽しいです!
no.2951 記入なし (14/02/06 20:05)

エゴまみれに汚れた存在なのかもな…。人間は。
no.2952 記入なし (14/02/06 20:19)

何故楽しくないかと言えば
弱小チームのファンみたいな日々だからだろうね
今夜のニュースでもまた負けましたのニュースを聞かされるんなら
もうファンを辞めたくなるよね

俺も勝つ日々にならないとな
no.2953 記入なし (14/02/06 20:23)

確かに負け犬根性が染み付いてる。
no.2954 記入なし (14/02/06 20:34)

>つまり、エゴで動物を殺すのは、やはり人間だけでしょうね。

 そうとも言い切れないんですよ。
前述のライオンやヒヒの雄は、群を乗っとった後に
かつての群れのボスの子供を殺します。

 自分の子供や血族同胞のために、あるいはテリトリー拡大のために
多種はもちろん同種を殺す生き物はたくさんいます。
これを人間がやれば「エゴだよそれは」となっちゃうんでしょうが、
自然では「己の食い扶持だけ稼げば良い」っていうのは、種の滅亡につながりかねないのです。
隙あらばつけ込み、己につながる遺伝子をできる限り増やすというのが原則なので、
エゴがデフォルトの世界なのでしょう。

 で、この「エゴ」は生息条件が厳しくなると、さらに増大する傾向にあるらしいです。
 
no.2955 (14/02/06 22:48)

死ぬの怖いなあ。
no.2956 記入なし (14/02/07 10:42)

今は、多少の蓄えがあるので生活はこまらない。
金がなくなったことを、考えると動揺して
しまう。
no.2957 セレパス (14/02/07 11:44)

今朝も人身事故があったとラとジオをで聞いた。
ここ最近は、始発か早朝に電車の人身事故が多い気がしてならない。
自殺する人の心境は、察し難いが
この場合、冷静に今朝電車が動き出したら飛び込もうと計画的に死を選んでると推測出来るのではないか。
ある意味鬱状態で精神がおかしくなってるぐらいのほうが恐怖は感じないだろう。
自分なら、シラフの状態では恐怖で支配されなにも行動できないよ。
いずれにしても成仏して欲しい。

死に際はみんな一緒だと思いますが、自覚も何もない場合は幽霊になって意識だけがさ迷う気がします。まるで誤診で死亡診断されて墓に埋められ真っ暗な棺おけで目覚めた時みたいに
no.2958 記入なし (14/02/07 12:01)

だいたい犯罪でも自殺でも金が絡んでる。あーあ、金があればなあ。
no.2959 記入なし (14/02/07 12:10)

安楽死なら楽に死ねそうな気がする
no.2960 記入なし (14/02/07 12:59)

通院やめたら死ねるからやめてみるかな?
no.2961 記入なし (14/02/07 13:00)

通院やめるのをやめろ。
no.2962 記入なし (14/02/07 13:02)

このトピックから六年になろうとしている
no.2963 ともぴょん (14/02/07 14:42)

ともぴょんさん。六周年!
no.2964 記入なし (14/02/07 15:02)

生命をもってしまったから苦しい。そう、6周年。
no.2965 ともぴょん (14/02/07 16:20)

ともぴょんさん。俺も辛いよ。こんなんばっか。
no.2966 記入なし (14/02/07 16:36)

酒をのめる境遇はまだましという考えもあるけど 辛い のんでまっする
no.2967 ともぴょん (14/02/07 18:08)

こちらはウイスキー水割りです。
no.2968 記入なし (14/02/07 18:19)

明日大雪予報。ハイボールとストロングのみました。生酒のみます。グラスこぼしてかなりもったいない(笑) 水割りウイスキーいいですね
no.2969 ともぴょん (14/02/07 19:06)

知人が安い焼酎飲んでいた。けっこうお金持ちなのに。
「青春の味ってやつですか?」
と、からかったら
「いや、高い酒は口当たりがいいから、飲み過ぎてしまうの。安酒の方が安全」
ですって。ちょっと見直しました。
no.2970 記入なし (14/02/07 22:42)

終着駅 五木ひろし聴いてる
no.2971 ともぴょん (14/02/08 18:27)

逆の様な気がするなぁ。
その?を探す為の人生、じゃないのかな。
no.2972 記入なし (14/02/08 19:04)

no.2972 ( 記入なしさん 良い事言われますね 目標が持てる人少数でしょうね
no.2973 風たん (14/02/10 12:48)

そう、ずばりついたいいこというね。
no.2974 ともぴょん (14/02/10 21:33)

人をみくだしたり、攻撃的なひとと接しなければならないとかなり辛いね
no.2975 ともぴょん (14/02/14 07:06)

ともぴょん その様な人いますね。 皆から嫌われているのにね
きっと家庭内がうまくいっていないとか 不満がいっぱいあって どこかで
鬱憤を晴らすのでしょうね。気の毒な人だと思うことにすると 自分の気持ちも楽に成ります。
no.2976 風たん (14/02/14 09:34)

うん、風たんまさにそうなのよ!嫌われてるのに、いい迷惑。ストレス解消にひとカラいくかも^^
no.2977 ともぴょん (14/02/14 09:50)

どこにでも必ずいる。

自分の発想を全く逆に変えてみた。

今は、嫌な人間のサンプルが
収集できてきた。

もちろんあまり相手には
しないが、データをとる目的で
たまに話す程度で十分だ。

普通の発想とは全く逆に
考えてみる方法は訓練しだいで
様々な場面で利用できた。
ムニャムニャ、、、
no.2978 らりる (14/02/14 10:08)

鬼束直先生の単行本が出ます!!歓喜の舞い〜〜。
ちくしょう茜新社め。待たせやがって!!まーーーーーあの先生寡作な部類だし、しかたねぇか。

生きる喜び。なんともささやかですが・・・・・・・。あ、ぼく、ロリコンじゃありませんよ?ただ鬼束先生の作品が好きなのです。
no.2979 革のヨロイ (14/02/14 11:19)

のんでるけれど あまりにむなしくて酔えない
no.2980 ともぴょん (14/02/14 20:37)

健康ならとにかくそれに感謝。
これ以上の財産は無いです。
no.2981 記入なし (14/02/14 20:55)

アメリカインディアンの言葉は深いよ!
http://www.aritearu.com/Influence/Native/Nativeword/Nativeword1.htm#1
no.2982 記入なし (14/02/14 21:07)

アメリカインディアンの深いです。透析してるタメ必死です
no.2983 ともぴょん (14/02/15 13:59)

日本昔話みてる
no.2984 ともぴょん (14/02/15 16:27)

人生を楽しくするにはやはり良好な人間関係が必要だ。
no.2985 記入なし (14/02/15 22:32)

昔、ゲーセンがあったとこにあるラーメン屋が結構昼時混んでる。
近くに昔からあるもう一軒のラーメン屋から客が移ったかも。
確かにあそこのラーメン屋に一回休みの日に空いてたから入ったら滅茶苦茶うまかった。
ただ、席が少ないのが原因かも。
no.2986 記入なし (14/02/15 22:40)

no.2981 ( 記入なしさん 
健康ならとにかくそれに感謝。
これ以上の財産は無いです。  全くその通りです。激しく激しく同意です。
no.2987 風たん (14/02/16 08:39)

日本国経営厳しいのになぜリストラしないの?
非正規、ナマポ、年金受給者、犯罪者
必要とされる人以外は処分すれば良いのに
各業界で有能な人だけで国回していけばいいじゃん
もうエリートだけでやっていけよ
no.2988 記入なし (14/02/16 15:26)

仕事決まらん 頭おかしくなりそう
no.2989 記入なし (14/02/16 16:09)

ただ生きてるだけ
金さえあれば家族も友達もいらない
no.2990 記入なし (14/02/16 16:31)

金で満足出来ても次の悩みが生まれるのが人生。
no.2991 記入なし (14/02/16 16:39)

>2988

 人のことよりお前さんを処分した方がよさそうだな。w
no.2992 記入なし (14/02/16 18:48)

>2988

どこに鋭利な人間がいるかわからんのよ。あんた、”エリート”という言葉を使ったな?いまのシステムがまことのエリートを選抜できるのなら、こんなひどい状況にはならんのよ。こういう社会になったということは、既存の選抜システムが優秀な人間を選りすぐれなくなったと言うことさ。

”底辺”の中に、世を救う逸材が眠っているかもしれんぜ?
no.2993 記入なし (14/02/16 20:14)

>2991

 金がなければ、生存そのものを確保できなくなる。
 金があれば、とりあえず生活はできる。

 次の悩みが出て来たって、それはそれでいい。
no.2994 記入なし (14/02/16 20:20)

たのしっーです!!!





はぁ・・・
no.2995 記入なし (14/02/16 20:20)

恋愛対象は絶対無いだろうけれど
非正規でも若い女がいる職場は楽しい事もある
チョコ貰えるとかおごりだけど二人ランチとか…そのレベルだけど
これで正規で年収500位あったら希望も有るけどね
旅行の出版社…年収200ちょい…涙
no.2996 記入なし (14/02/16 20:33)

俺も200ちょい
no.2997 ともぴょん (14/02/17 15:15)

たのしんだけどその楽しさがなんか違うんだが
まあ楽しいと言えば楽しい
no.2998 記入なし (14/02/17 15:27)

毎日ギャンブル三昧(収支はプラス)です。

楽しいか…、う〜ん。
no.2999 記入なし (14/02/17 16:12)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


6389 件中 2900 から 2999 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [ラジオについて語りましょう]

次 [AIに奪われそうな職業]


  一覧  PC表示
「みなさんでこそこそ語りましょう。」と似ているトピック
「みなさんでこそこそ語りましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています