一覧
雑談 みなさんは生きていて楽しいですか
ぼくは最近、子供の頃の楽しかった記憶や、町を歩いてると、たしかまえはパチンコ屋があったなあ!とか、過去を振り返ることが多いです。今はとても辛いです。みなさんは人生楽しいですか?いいことありますか?どんな苦労してきましたか?生きていていいことありますか
投稿者 : ともぴょん 日時 : 08/05/18 02:07

Infomation 6390 件中 3700 から 3799 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


仕事がないとそればかり気になって
何も手につかない。
いい仕事見つけたけど採用はされないんだな。面接もういや、。
交通費も痛いねん。

なんかね、頼みの綱にも裏切られたらもうやることは決まってます。
no.3700 無職 (14/09/20 08:25)

人生なんて、愚痴を溢して生きるも前向思考で生きるも、どうせ寿命が来るまで生きるなら自分の生き方を前向きに考えて生きるぞ溜め息は疲れるから
no.3701 記入なし (14/09/20 08:45)

>>no.3696
金の心配しながら、長生きするよりは
マシですわ。うひゃひゃ〜。
no.3702 記入なし (14/09/20 09:35)

長生きするもんじゃないね 疲れた
no.3703 記入なし (14/09/21 17:37)

生きてれば、つらい事も楽しい事もある。
死んだら、つらい事も楽しい事も無い。
生から死へ移るときは苦しみしか無い。
とりあえず俺は自然に死ぬまで生きてみる事にする。
no.3704 記入なし (14/09/22 05:05)

楽しい人生は工夫次第かも・・・・・同意
no.3705 記入なし (14/09/22 17:31)

人生は楽しくなくても生きなきゃいけないし

好きじゃなくても付き合わなきゃいけない人も大勢居る。

心の底から好きな人としか付き合わない人は我侭に育ったのでしょうね
no.3706 記入なし (14/09/22 18:31)

>>no.3704

今の時代は、その自然に死ぬことが
難しいのよね。
脳死とかなって、医者が生命維持装置を
止めるかどうか家族に訪ねたりさ。
no.3707 記入なし (14/09/22 19:23)

来世にいい家にうまれたかったら今世は、死ぬまで人生の修業だ!
no.3708 記入なし (14/09/24 00:10)

人生は、自分で切り開くもだ!楽しい事も自分で探せ自分次第だ!
no.3709 記入なし (14/09/24 00:12)

納得!!
no.3710 記入なし (14/09/24 00:43)

わしも 納得!!
no.3711 記入なし (14/09/25 13:21)

たのしいよw
no.3712 腐敗官僚 (14/09/26 01:00)

わいは人生面白いだでな
no.3713 記入なし (14/09/26 01:14)

生き残る為の模索は案外楽しいね。
no.3714 記入なし (14/09/26 21:36)

楽しいとは何か?が問題!
no.3715 記入なし (14/10/16 04:59)

根本的に楽しい事は感じ方か?
no.3716 記入なし (14/10/16 05:16)

楽しければ何でもオッケーかというとそうでもない。

http://3rd.geocities.jp/netgeyameyou/
no.3717 記入なし (14/10/16 07:36)

楽しかったり死にたかったり山も谷もいろいろ。でも楽しいとこれがいつまで続くことができるんだろって不安になる。
no.3718 みみずく (14/10/16 08:15)

10代の頃いじめられてたけど勉強さえしっかりやってれば何とかなると思ってた



どっこい何とかならなかったんだがこれが
no.3719 記入なし (14/10/16 08:30)

テレビで、どこの国か分かりませんが 苦労が多いのが人生 だから息抜きが必要なんだ
と友達何人かでビール飲んでおじゃべりしてました。

成程と思いました。
no.3720 記入なし (14/10/16 09:54)

酒に逃げられる人はいいよ・・・
no.3721 記入なし (14/10/17 09:26)

逃げても解決にならないからな
しかし、とどまっていても解決しない
自分自身が切りかえすしかありませんよ
no.3722 記入なし (14/10/17 09:38)

生き残りゲームと思えば楽しいよ
no.3723 記入 (14/10/17 21:25)

オータムジャンボ全部ハズレや

イライラしてきた

何も面白い事もええ事も無い
no.3724 記入なし (14/10/18 23:45)

細やかな愉しみの、優良テレクラがあったが、市の余計な条例で壊滅に追い込まれ、それでも無店舗型のツーショットカード販売店として、何とか存続していてくれたが、いくら電話しても通じ無いので、店舗を見に行ったら、閉店しとった

唯一の、数千円で愉しめる細やかな愉しみ やったのにな

高級ソープや違法賭博のパチ屋は温存しといて、数千円で愉しめる庶民の娯楽を残忍に壊滅するんやから、血の通った人間のやる事とちゃうで

在り来りの日常では、決して出会える事の無い、可愛い娘ちゃん達と、出会いの場を提供してくれた今は無き、某店様にこの場を借りて御礼を申し上げます
no.3725 記入なし (14/10/19 00:09)

のめる友いるならいい いつもひとり
no.3726 記入なし (14/10/25 21:32)

過去を振り返ること、多くなった気がする。

仲良かったやつも疎遠になり、結婚して自分の生活してたりする。

同じ年代との乖離が、独りを加速させる。
no.3727 記入なし (14/10/25 22:06)

宝くじだけが愉しみ
no.3728 記入なし (14/10/25 23:59)

現在とか実生活とかを忘れられる位、おもしろい映画とかドラマに出会えると、うれしくなる。
no.3729 記入なし (14/10/26 01:24)

色々ありの人生だけれど これから冬の空の星は美しい
人工衛星 飛行機と違って点滅しない。白くしっかりした光の点が音もなく、
ぐんぐんと空を横切っていきます。観察には望遠鏡 双眼鏡は必要ありません
そして街中でも大丈夫です。by名古屋科学館記事から一部抜粋

10月27日 17時55分〜18時01分ごろ
10月28日 18時46分〜18時48分ごろ
10月29日 17時57分〜18時00分ごろ

地図が書いてありますが書けれませんが 大雑把では、北から南に向かいます
北西から南東の方角です。
昨夜は 良く観れました。
no.3730 風たん (14/10/27 12:31)

先日、風邪をこじらせて近くの内科医院へ行った。
若い美人風(マスク姿)の看護師から点滴された。1時間、飽きるだろうとグルメ雑誌を持ってきてくれた。
途中、様子を見に来てくれた時、看護師の顔からマスクが外されていた。う、美しすぎる!
「その○○って、美味しそうですよね」と話しかけてくれた。「そうすね」としか言えなかった。でも、うれしかった。気持ちがす〜っと楽になった。
no.3731 記入なし (14/10/29 22:41)

なんでだろう
ブスより美人の方が優しいよね
no.3732 記入なし (14/10/31 04:23)

他人に受けがいいと自覚してるのが美人。
ひがみっぽくナナメに世間を見てしまうのが○ス。
no.3733 記入なし (14/10/31 05:55)

朝起きたときから気分が悪い。外に行く気力がないから寝ることにした。
no.3734 記入な (14/11/01 12:08)

>no.3730
人工衛星は見れなかったけど月蝕はみれました、写真とったけど赤い月は暗すぎてだめだったよ。
no.3735 記入なし (14/11/02 00:02)

心も体も健康で、お金がいっぱいあって、友達いっぱいいて、家族にもいっぱい恵まれて、社会的にも認められて、
そんな人生だったらどんなにいいことか。
考えてみると一つも満たされてない自分がここにいた、こりゃだめだ。
no.3736 記入なし (14/11/02 00:34)

no.3735さん 月蝕観れて良かったですね 写真残念でしたね 記憶に
残るから 大丈夫ですよ しし座流星群 記憶にありますもの
国際宇宙ステーション27日 観る時間6分ありましたのでゆっくり観れました。 
点滅しない白で光っていました。

これから冬の夜空は、美しいですね。オリオン座 大犬座 白鳥座 などなど
寒いけどね
no.3737 風たん (14/11/02 09:58)

人を気分良くさせる能力があれば
自分自身も楽しめる人生に出来ますって本当?
no.3738 記入なし (14/11/02 14:46)

風たんうん、美しいね 優雅なひとときだよ。
no.3739 とも (14/11/03 22:05)

家にいても外にいても気疲れする。自分の裁量で生きる時間を増やしたい。
no.3740 記入なし (14/11/04 19:16)

現在無職だが応募しても採用されないので諦めた。
履歴書が返品されるとくやしくなる。
今は何もしてないで家にいる。
妻子がいたら目もあてられないだろうな。
no.3741 ナルト (14/11/04 19:49)

最近買ったこいつに乗ってるときが一番楽しい。
ttp://www.bikebros.co.jp/vb/bigscooter/bimpre/bimpre-20140114/
no.3742 独身43歳3交替契約社員 (14/11/04 20:48)

違法でも合法でも、クスリにはしる人は、ASKAみたいに社会的地位や
なんでも満たされてなお、何かの喜びを得て、人生に楽しみを求めるんちゃね
>>3738
そういう人の周りには、自然と人が集まってきますよ
意識して成れるものじゃないでしょう。
私はそういう人になりたかった。
no.3743 記入なし (14/11/04 23:41)

「何かの喜びを求めて」の間違え
no.3744 記入なし (14/11/04 23:43)

平和であるだけでも良い!
世界を見たら 恵まれている国の部類に入らないか
no.3745 記入なし (14/11/05 15:21)

恵まれてない人と比べて、相対的に幸福だと思いがちだよね
そういう人間の本質を自身の中に認めてしまうと悲しい。
no.3746 記入なし (14/11/07 22:28)

その逆も悲しいですよ。

だったら自分が前向きに進める思いで良いのです。
no.3747 記入なし (14/11/27 13:44)

生きていても全然楽しくない、ただ死ぬことができないから生きているだけ、幸い何とか食うだけの金はある、でも娯楽も趣味に使う金はない、働く意欲も失せた、このまま朽ち果てるのが天涯孤独の無職引き籠りの人生の末期と最近悟っている、産まれてきてすみませんでした。
no.3748 記入なし (14/11/27 17:09)

わたしも、ずっと引きこもっていた時期が長いので、他の人と関わるのが下手です。職場では、イジメの対象にいつもなっていました。今の職場も、いつまたイジメの対象にされるか不安です。とにかく目立たないようにしています。
no.3749 記入なし (14/11/27 18:06)

ほいじゃが生きて楽しいと思えるように成ったわいな
no.3750 記入なし (14/11/27 18:41)

>no.3746
俺は他人なんてどうでもいい、自分がやりたい事が出来れば十分だけどなー。
たぶん他人とくらべるほうが普通なんだろうな、自分は普通じゃないから。
no.3751 記入なし (14/11/27 18:44)

他人と比べることは誰の心にも無意識にひそかに潜んでいる。問題は人生はすばらしい
(生きることはすばらしい)と「楽しい」をごちゃごちゃに勘違いすることである。

無知ゆえ
no.3752 記入なし (14/11/27 19:01)

楽しみが年齢を重ねるにつれてかわりました。
今では日々平穏に過ごすことが楽しみ?になってきている。
no.3753 記入なし (14/11/27 19:33)

生きてるって楽しいよ。

最近、神について考えた事がある。
人は人の痛みをなぜ感じないのか疑問に思ったんだ。
そしたら答えが出た。
もしそれができたら人類は遥か昔に滅んでいたってね。
神は偉大だな。
no.3754 記入なし (14/11/27 19:56)

他人の事を思いやれない人は幸せは来ない誰かの為に生きるそれが一番幸せだよな
no.3755 記入なし (14/11/28 17:34)

平和な時代に生きていけるだけでも幸せ。
no.3756 記入なし (14/11/29 10:58)

近所で葬式があった。50歳でこの世を去った息子の遺言らしい。
息子が町内で暮らしたのは、大学まで 就職は、他県でし、結婚も他県で住所も他県
喪主は、息子の奥さん。

一人だけのこどもが、70代の親より先に逝くのは、気の毒でたまらない。
そして、息子が自分の実家で葬儀を決めた事の理由は、子供のころから仲の良い友達が
居たからだった。
友達は町内に居ない。この人も他県で就職している。子供の頃の楽しい思い出が彼の人生のうちで、
一番幸せだったのだろうか。ふとそんなことを考えてしまう。
no.3757 風たん (14/11/29 13:20)

楽しい事より不安な事が多くなった。
no.3758 記入なし (14/12/01 15:58)

嫌な事ばかり考えていたらそのようになってくよ。
だから楽しい事を考えよう。
no.3759 記入なし (14/12/01 16:02)

ジャンボ買った、夢をかいました
no.3760 記入なし (14/12/06 08:48)

それで悔いが残らないのなら
としか
もう言えませんね…。
no.3761 記入なし (14/12/19 13:43)

人間は頑張りすぎるとストレスになる

親を責めたり、子を非難したり、他人を排除したり、

なんでそうなるんだろうね

思い通りにならない事も人生なのに…。
no.3762 記入なし (14/12/19 14:22)

今年も年末ジャンボ買えなかった(T_T)/~~~
no.3763 記入なし (14/12/19 14:57)

悩み苦しみは多いけど、仕事が無かったりお金が無かったり、でもまだ楽しい人生です。
no.3764 記入なし (14/12/19 15:09)

まあおれの人生こんなもんかなーって思ってます。それじゃあだめじゃん。
no.3765 記入なし (14/12/19 21:04)

楽しくない
楽しくする努力もしてない
きっとこれからも楽しいと思うときはない
no.3766 記入なし (14/12/20 19:47)

楽しくなくても生きれるんだから
すごいよな。
no.3767 記入なし (14/12/20 21:12)

せっかく生きてるんだから楽しんだ方がいいものだと思います
no.3768 記入なし (14/12/20 21:19)

念願の正社員になったものの…

夜勤で体調は最悪、職場は3K&パワハラ上司。

みんな耐えて働いているんだろうと思うと、

耐えられない私は、心底人間のクズだと思った。
no.3769 記入なし (14/12/20 21:26)

漫画とネットとゲームとお菓子があれば楽しい
no.3770 記入なし (14/12/20 21:32)

何が無くとも健康1番、これいじょうの有り難いものはない!
no.3771 記入なし (14/12/20 22:07)

時には不幸な時もありますが
幸せが多く楽しい人生です   中吉
 今日お寺で引いたおみくじ より
no.3772 記入なし (14/12/20 22:08)

健康を害したら、どんだけ金があっても面白くない、高度医療受けられても、そんなことに縁はないほうがいい。
no.3773 記入なし (14/12/20 22:17)

楽しいと思えば楽しいし苦しいと思えば苦しい人生です
no.3774 記入なし (14/12/20 22:30)

ストレスフルな生活だとしんどい。それは仕方がない。

問題はストレスが少ない生活。
自分でコントロールできないと些細なことでストレスを感じるようになる。
それを克服できれば生きてるだけで十分楽しい。
no.3775 quickeggy (14/12/21 01:58)

なるほど。
no.3776 記入なし (14/12/21 02:40)

生きがいがほしい。
どうすれば手に入る?
どうすれば手に入ると信じられる?
毎日毎日つまらない単調な生活に嫌気がさしてるはずなのに
それを改善する行動ができてないし、何をしていいのかわからない
結局家にいて同じことを繰り返すだけ全くの無駄。
no.3777 記入なし (14/12/22 07:01)

失敗が損だと思う人は
理屈ばかりで行動に出さないとか。
no.3778 記入なし (14/12/22 12:18)

>>no.3777
それはある意味、幸せなんだろうな。
だから、退屈なんだろ。
動物なら淡々と生きられる事こそ幸せだとおもう。

>>no.3778
失敗の回数が多いほど、成功するチャンスが訪れる。
商品開発なんて、失敗の積み重ねから新製品ができるわけで。
no.3779 記入なし (14/12/22 14:47)

なるほど
no.3780 記入なし (14/12/22 17:26)

ささやかながら、今まで生きてこられたことに感謝
no.3781 記入なし (14/12/22 20:46)

ほんとだねぇ。この年まで生き長らえてきたなんて我ながらすごすぎる。辛い目にもたくさんあってきたけど周りのみんなにはほんと感謝してる。ひとりではとてもじゃないけど生き残ってこれなかった。
no.3782 みみずく (14/12/22 20:53)

みみずくさん
私も同感です
あなたのように感謝できる女性が少なくなり寂しい時代です
no.3783 記入なし (14/12/22 21:55)

大晦日 鬱病
no.3784 記入なし (14/12/31 11:18)

鬱病は思い込みでは?
no.3785 記入なし (14/12/31 15:14)

診断されました
no.3786 記入なし (14/12/31 16:35)

忘年会もクリスマスも初詣も年賀状も新年会も一切無い
二十歳の時には成人式にも行かなかったし
もちろんバレンタインも関係無いし花見も行ったこと無い
no.3787 記入なし (14/12/31 17:00)

ちなみに今日もいつもどおりに寝ます
no.3788 記入なし (14/12/31 17:01)

成人式と結婚式と葬式の人生三大儀式は僕には関係のないものだ。
あなただけじゃない。
3787さんお互い来世に期待しよう。
no.3789 記入なし (14/12/31 17:03)

僕も医者にいけばうつ病と診断されるだろうな
金がないからいかないけどね
no.3790 記入なし (14/12/31 17:10)

あの手の診断って曖昧ですよ
no.3791 記入なし (14/12/31 22:10)

楽ではないが刺激はある。

あんまり楽しすぎてもねぇ。多少の緊張感はあった方がいい。

スパイスのないスパゲッティを食べてもおいしくない、それと一緒
no.3792 記入なし (15/01/04 08:32)

no.3792
成程 名言ですなぁ!
no.3793 記入なし (15/01/04 10:12)

自己責任で。
no.3794 記入なし (15/01/08 10:57)

思い通りにならない
楽しくもない
金が欲しい
求めてばかりで与えてますか?
no.3795 記入なし (15/01/08 11:02)

埼玉県は7日、年末年始に県内4カ所でカラスの死骸が計111羽見つかったと発表した。
いずれも外傷はなく、鳥インフルエンザの感染も確認されなかった。大半の死骸の胃に食べ物がなく
、県は餓死や細菌性腸炎の可能性があるとみて原因を調べている。


人間がカラスの住み家の山や森を壊して宅地にしたからだ1地球上に人間は要らない!
人間が居る為、どれ程の生き物が害を被っているか。
no.3796 記入なし (15/01/08 11:05)

怒りと悲しみがこみ上げてくる
今日の私は変だ
どうしたんだろう
無理して生きてきた反動みたいに全てが嫌になったのです_| ̄|○
no.3797 記入なし (15/01/08 21:33)

普段は別に自分は自分なので感じないが、病人とか見ると幸福を感じる、そしてその人を観察したくなる。
no.3798 記入なし (15/01/09 21:17)

その病状がヤバイほどオルカニズムに達する(性的ではない)、つーか胸がムズムズするんです。

3798
no.3799 記入なし (15/01/09 21:20)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


6390 件中 3700 から 3799 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [ラジオについて語りましょう]

次 [AIに奪われそうな職業]


  一覧  PC表示
「みなさんでこそこそ語りましょう。」と似ているトピック
「みなさんでこそこそ語りましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています