一覧
雑談 みなさんは生きていて楽しいですか
ぼくは最近、子供の頃の楽しかった記憶や、町を歩いてると、たしかまえはパチンコ屋があったなあ!とか、過去を振り返ることが多いです。今はとても辛いです。みなさんは人生楽しいですか?いいことありますか?どんな苦労してきましたか?生きていていいことありますか
投稿者 : ともぴょん 日時 : 08/05/18 02:07

Infomation 6389 件中 4000 から 4099 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ハロワへ応募しても不採用だらけ!!早く就職したい!!ちくしょう!!
no.4000 記入なし (15/04/22 15:47)

仕事して人と堂々と交流したい。
no.4001 記入なし (15/04/22 16:29)

その逆もいます
no.4002 記入なし (15/04/23 08:49)

人と交流しないとますます気持が暗くなりそう。
no.4003 怒りのスザバー (15/04/24 11:24)

人に幸せな気分を与えられない者は
自分自身を幸せにできるはずもないのだそうです。
no.4004 記入なし (15/04/25 12:14)

成程それでオイラは幸せになれないのか。
no.4005 下等ミツオ (15/04/25 13:15)

今の所 毎日が楽しい。
愛する人が居て、娘が居て友達が居て
お金にも困ってない。
まあ幸福な人生の方だったのかな?
no.4006 記入なし (15/05/21 09:35)

ここに書き込みしてる人は
不幸な人が多いみたいだな
ある意味そう言う人が集まって来てるのか?
no.4007 サムライ (15/05/21 09:38)

>no.4004
もっと自分を大切にして下さい。
no.4008 記入なし (15/05/21 09:42)

健康であれば幸せじゃないかな。人間の欲望はきりがないからね。
no.4009 記入なし (15/05/21 13:03)

その健康についても不安がある。
no.4010 quickeggy (15/05/22 00:21)

なにも考えずにただだらだらと過ごしているだけでなにも楽しいことなどない。
no.4011 記入なし (15/05/22 10:22)

勉強とか運動すれば?
no.4012 記入なし (15/05/22 10:31)

経済活動しか出来ない社会で生きる事は悲しいです。
no.4013 勤労する人格 (15/05/22 17:22)

81年の裏本名作数冊をネットで拝見出来た

細やかだが、幸せだった
no.4014 記入なし (15/05/22 22:25)

三度の飯が食えるしあわせww
no.4015 記入なし (15/05/26 13:02)

上をみたらキリがない、下をみたらゾッとする。
no.4016 記入なし (15/05/27 10:46)

オイラは重い病気さえしなければ何の不満もない。
no.4017 怒りのスザバー (15/05/27 17:17)

何時お迎えが来てもいいんです。早く。
no.4018 記入なし (15/05/27 17:32)

同感。
頑張っても頑張ってもこんな結果だから…
還暦過ぎてから思わない日は無いです。
no.4019 記入なし (15/05/28 12:06)

消えてしまいたい
no.4020 とと (15/05/28 12:09)

私も消えたいと思いながら身体に良い生活もしなくなりました。
命の節約です。
no.4021 記入なし (15/05/28 12:17)

おなじく周りの目が恥ずかしくて消えたい
no.4022 記入なし (15/05/28 12:32)

人生チョベリバ
no.4023 記入なし (15/05/28 12:35)

消えたい奴ほど無病息災・・・
no.4024 記入なし (15/05/28 20:51)

何のために生きているのか・・・
no.4025 記入なし (15/05/28 22:22)

痛くて苦しい思いだけは避けたい
no.4026 記入なし (15/05/29 05:45)

少しばかりの金があっても無職人は心を病むね。
人間関係もなくなり如何に会社に依存していたか判った。
酒もタバコも止め菓子すら食べなくなった。
食欲も性欲も既に今はない。
天涯孤独の無職は人生の墓場だ。
いまさら働けないし俺もうダメかも。
体は何とかもってるけど心が苦しい。
no.4027 記入なし (15/05/29 16:05)

無病息災ならいいけど
それすら望めない俺
人に迷惑かけないうちに早く消えたい
東尋坊か樹海か
no.4028 記入なし (15/05/29 17:17)

50代無職独身の俺、病気治療中のお袋と弟の面倒もある
自分は鬱病で20年以上治療中、容貌は老け落ちあっちのほうもダメ
日銭もろくに稼げず不安でいたたまれなくまるで毎日が生き地獄だ・・
no.4029 記入なし (15/05/31 14:43)

自然災害が怖い!

生きてても楽しくない!
no.4030 海ぶどう (15/05/31 14:47)

悠々自適って言ってたような。
no.4031 記入なし (15/05/31 14:54)

むしろ異常事態が起きたほうが心が弾む
震災時の連番停電とかつまらない日常を忘れられて楽しかった
no.4032 記入なし (15/05/31 17:33)

計画停電は地獄だよ!23区はなしで埼玉千葉神奈川の田舎を狙い打ちしやがって!
no.4033 記入なし (15/05/31 17:39)

いや、異常事態下だと周りに社会的なコンプを感じなくて済むんだわ
誰もが身一つでそのときの行動だけが全てになるから
まあ、不真面目な楽しみだってのは理解してる
no.4034 記入なし (15/05/31 17:51)

>埼玉千葉神奈川の田舎を狙い打ちしやがって!

ではそこに原発をつくりましょうか
no.4035 記入なし (15/05/31 18:08)

昨日は無職掲示板に繋がらず生きていて楽しくなかった。
no.4036 記入なし (15/05/31 18:15)

最近、ご飯だけが楽しみになってきた・・・。
no.4037 記入なし (15/05/31 18:25)

マジで消えたい
ウツが直らない
苦だけの人生もうピリオド打ちたい
no.4038 記入なし (15/05/31 19:07)

あなただけじゃありませんよ、こんな時代だからしょうがない、大半のことは諦めないと
no.4039 記入なし (15/05/31 19:11)

結婚・自立・異性交際、この2つを諦めるとするならば、いったい何の為に生きているのか

それは、年老いた親の面倒を見るだけの人生、現代ではスタンダードですね(涙)。
no.4040 記入なし (15/05/31 19:21)

親さえ看取ればあとはどうでもいい、この世に未練はねえ。
no.4041 記入なし (15/05/31 19:27)

早く楽になりたい。
no.4042 記入なし (15/05/31 21:09)

好きでもないタイプですが恋して自分をごまかしながら生きてます。
no.4043 記入なし (15/05/31 23:07)

明日も鬱か…。疲れた。
no.4044 とと (15/05/31 23:14)

親より先には死にたくない。同じです。
働いていても不安定な派遣、親の介護等で
長生きしたくないと思っている人は多い
日本未来はなんて歌がありましたが、
あの時よりもっと生きにくい国です
no.4045 記入なし (15/05/31 23:16)

そうだね。元気出さないと…。
no.4046 とと (15/05/31 23:23)

苦あれば地獄あり
no.4047 記入なし (15/06/01 19:41)

50も過ぎればスポット派遣に毛の生えたような案件しかない!
no.4048 記入なし (15/06/01 19:49)

楽しい!名前の通りなったから
no.4049 55才馬券生活者 (15/06/02 04:50)

楽しいわけない。
なにが楽しいのか?
平均以下で女も寄りつかない。
なにが楽しいのか?
トレンディードラマの主人公になってみたかった。
おしゃれな店で彼女とご飯をたべてみたい。
なんにも楽しくない。
no.4050 記入なし (15/06/02 22:16)

世の中で働いて楽しかったらそれは善くない事ですよ?世の中は経済活動しかしないんですから。
no.4051 働いて居る人 (15/06/03 02:08)

そもそも楽しい事って何?
no.4052 記入なし (15/06/03 03:24)

無職が楽しいわけがないよな
no.4053 記入なし (15/06/03 16:56)

性格的に生きづらいです。
子供なんて生まなきゃ良かった。
no.4054 記入なし (15/06/03 17:00)

無職のプロみたいな人以外はそうですね。
no.4055 とと (15/06/03 17:00)

俗世で生きたらロボットにされるよ
no.4056 働いて居る人 (15/06/03 17:02)

まるで死ねるのを待ってるように生きてるなんてなあ。悲しい虚しいもんですよ。自分の事。
no.4057 とと (15/06/03 17:04)

天涯孤独無職の年金生活の自分も全く同じ。
空虚ですさんだ暮らし。
本当に消えたい。
no.4058 記入なし (15/06/03 19:40)

ワイなんか2週間前女からお茶に誘われたの断ったんやで

理由は養えないから
no.4059 記入なし (15/06/03 19:51)

あんたはえらい!
no.4060 トンスル辻村 (15/06/03 19:53)

わての特性トンスルご馳走したいわ
no.4061 トンスル辻村 (15/06/03 19:54)

食う為だけに働くことは楽しくありません、だけど働かないと食えないという世の中。
no.4062 記入なし (15/06/04 05:05)

目的とか目標を作らないと!
no.4063 記入なし (15/06/04 07:50)

親父が介護施設に居るし、死ぬ訳にもいかないから生きているだけ
実家に引きこもりの中年弟が燻っているしもうたまらん
no.4064 記入なし (15/06/04 18:49)

ここに来ると、同士がいるので禿げまされます。
no.4065 記入なし (15/06/04 19:39)

面白いと思わないとやっていけないと思う
no.4066 記入なし (15/06/04 20:43)

マイナス思考をプラスに変えて考えてみる
no.4067 記入なし (15/06/05 02:48)

ヤバイ!明日は運動会だ
no.4068 記入なし (15/06/05 18:31)

楽しいかどうかは自分の行動次第かもしれません。
no.4069 トンスル辻村 (15/06/05 20:43)

今日は楽しくない
no.4070 にゃんこ先生 (15/06/05 20:52)

楽しくないのは自己責任であります。
no.4071 トンスル辻村 (15/06/05 20:54)

うん、、トンスル辻村さん。
no.4072 にゃんこ先生 (15/06/05 21:09)

人に親切にして貰ったり、美人と会話出来た時は楽しいね
no.4073 記入なし (15/06/05 23:28)

↑確かに。そういうものに飢えているのかな…僕も何処かの誰かさんも。
no.4074 とと (15/06/05 23:40)

字さつ名諸にきた でも市ねない
no.4075 記入なし (15/06/09 20:45)

雨のち曇りてとこですね。
晴れ間が見えません。
no.4076 とと (15/06/09 21:30)

胸が躍るような出来事がなくなった。
TVを見ても笑わない。
好きな本も時間の無駄に感じて読まなくなった。

加齢のせいなのか、気分が落ち込んでる事が原因なのか判らないけど。
生きてても不安ばかりで、楽しくは無い。
いつまで、これが続くのだろう。
no.4077 記入なし (15/06/10 07:42)

生きる事が詰まらない。
贅沢て言われそうだけど面白くない。
鬱々しながら一丁前に息はしてる。
綺麗事など聞こえません。
無駄遣いに生きてもったいないなあ。
ブツブツ…。
no.4078 とと (15/06/10 08:12)

などと回転を続けても仕方ないなあ。
no.4079 とと (15/06/10 09:53)

病気療養中なので楽しいわけがない
もうかれこれ20年以上になる
no.4080 記入なし (15/06/10 10:17)

フッ…。20年位か。おれは…てそんな事自慢にならぬ。
no.4081 とと (15/06/10 10:31)

人間はこの世に生まれる時泣きます。これから楽しい事だけではなく
辛いことが多いからです。

苦しみのあるのが日常です。それに耐えて生きて行く事が、人間にとって
実に見事な生き方です。それこそ生きる目標なのです。

親も信じてその様に生きていれば、子供も又自殺しないことが、最低限
卑怯者に成る事からのがれる道だと 思う様に成ります。
no.4082 記入なし (15/06/10 13:22)

いいから自分の心配をしなさいな。
no.4083 とと (15/06/10 13:28)

今日、サンシャインでライブ見て少し楽しかった
no.4084 記入なし (15/06/10 20:34)

今年の中で今が一番苦しい感じ。
no.4085 記入なし (15/06/11 00:27)

もうすぐ住民税の支払いがあるから憂鬱になる
no.4086 記入なし (15/06/11 23:56)

住民税は年収の多さで決まるから多い人程負担がおおきい。
俺は無職なので免除されている。
no.4087 下等ミツオ (15/06/12 11:30)

つらい
no.4088 もも (15/07/01 15:10)

歯槽膿漏でいま歯がヤバイ!
no.4089 記入なし (15/07/01 15:45)

辛いと思うから辛いのであって楽しいと思えば楽しいのである。
なんちゃって。
no.4090 ナセバナルへそ (15/07/01 17:20)

やることやって充実した時だけ子供時代を懐かしむのを許してます。
no.4091 記入なし (15/07/01 22:39)

2013年の1世帯当たりの平均所得が前年比1.5%減(8万3000円減)の528万9000円となったことが2日、厚生労働省の国民生活基礎調査で分かった。生活が「苦しい」と感じている世帯の割合は14年7月時点で過去最高の62.4%に上り、同省は、同年4月に消費税率を8%に引き上げたことなどが影響していると分析している。

皆さん こんなに高額なお金が入るのに 生活が苦しいと言えますか 
概算で月43万です。
no.4092 記入なし (15/07/03 15:34)

平均所得なんて騙しにすぎねえよ。
収入1000万の人と0の人を足して割れば平均収入500万なんだから。
no.4093 記入なし (15/07/23 19:00)

>no.4092
アンケート調査すれば、とくに生活が苦しくなくても「苦しい」といってみたくなるもの。
俺だったら、たとえ年収1,000万円でも「苦しい」というわな。
no.4094 記入なし (15/07/23 19:52)

この「所得」って税込かな。
それによって随分違う。
no.4095 quickeggy (15/07/23 22:52)

今日、生まれて初めて隅田川花火大会見に行って楽しかったよ
浴衣姿の女子大生と会話も出来たし
no.4096 記入なし (15/07/25 22:27)

それは人生のピークではないですか。
死ぬ前に見る走馬灯は隅田川花火大会での浴衣女子大生。
no.4097 quickeggy (15/07/25 23:06)

走馬灯で浴衣姿の女子大生が見れれば本望
no.4098 記入なし (15/07/26 15:10)

外女が浴衣で歩いていた、金髪に浴衣、可愛かった
no.4099 記入なし (15/07/26 15:32)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


6389 件中 4000 から 4099 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [ラジオについて語りましょう]

次 [AIに奪われそうな職業]


  一覧  PC表示
「みなさんでこそこそ語りましょう。」と似ているトピック
「みなさんでこそこそ語りましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています