一覧
雑談 みなさんは生きていて楽しいですか
ぼくは最近、子供の頃の楽しかった記憶や、町を歩いてると、たしかまえはパチンコ屋があったなあ!とか、過去を振り返ることが多いです。今はとても辛いです。みなさんは人生楽しいですか?いいことありますか?どんな苦労してきましたか?生きていていいことありますか
投稿者 : ともぴょん 日時 : 08/05/18 02:07

Infomation 6389 件中 4900 から 4999 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


お不動様やお薬師様のお寺に遊びに行けるのはたのしい。
でもお寺の護摩木には、心労封じ祈願! て正直に書いたけど、本当は、
恨み憎しみ消除祈願! て書きたいのだけれど
no.4900 記入なし (16/08/18 09:46)

死なぬ程度にめしだけ食って生きてるだけ。こういうのを仏教では、餓鬼・畜生 と言うらしい。さらに悪さをし出すと、修羅 と言うそうな
no.4901 記入なし (16/08/18 11:04)

求めよ、そうすれば与えられる     
祈り求めるものは、既に全て得られたと信じなさい
ただで受けたのだから ただで与えなさい 
     聖書 キリスト教 より
no.4902 記入なし (16/08/18 11:11)

精神病にかかって20年。もうなんか悲しいとか苦しいとかなくなってきた。ていうか廃人になっちゃったのかな、おれ。入れる会社なんて15年前に無くなっちゃったし、おれも病院の先輩の患者のおっちゃん等と同じように廃人になるんだろうなぁ
no.4903 失・業者 (16/08/18 12:32)

失・行者 
no.4904 記入なし (16/08/18 12:36)

入れる会社も仕事もないけどさ、そんでも泥棒とかにはなりたくないしさー
no.4905 失・業者 (16/08/18 12:37)

生きていて楽しいですか? って? 楽しいとか楽しくないとかじゃないよ、暑いだけ。
no.4906 失・業者 (16/08/18 12:39)

失行者 様は、一切衆生のお済度を始められたので御座います。
no.4907 失・業者 (16/08/18 12:43)

おれ  15年くらい前、精神病で 金属バット ぶんぶん振り回して暴れてました、家の中で、あの頃できた家の壁の穴は今でもそのままです
no.4908 記入なし (16/08/18 13:00)

生きていて楽しいですか?って?いやぁ難しい質問だなぁ、楽しいっちゃあ楽しいし、辛い苦しいっちゃあそうだしねぇ
no.4909 記入なし (16/08/18 13:07)

孔子曰く、どんな苦しい生活の中にも、楽しみは必ずあるものだ。
孔子じゃあないけど、やっぱりせっかく生きてんなら、楽しんだ方が、ええわな
no.4910 記入なし (16/08/18 13:10)

おれの宿命、吉凶混合、だから楽しいともそうじゃないとも言い切れない
no.4911 記入なし (16/08/18 14:40)

ちなみに、四緑木星 って言う星回りです。
no.4912 記入なし (16/08/18 14:41)

神仏を信じて吉     おみくじ より
no.4913 記入なし (16/08/18 14:56)

SHINGO☆西成  って言う大阪の歌手、ラッパーの泥臭い歌が好きやわ。
大阪UP!  生きるって言うこと  頑張ってれば   GETTHO  など
no.4914 記入なし (16/08/18 15:23)

楽しくない、なんて言ったら神様ホトケ様に申し訳ないし、かと言って充実しているなんてわけでもなくー
no.4915 記入なし (16/08/18 16:02)

儲かる方法とかが わからないから 楽しくないんだね 

       神様 仏様を 祈るのは アホでしょう!

現実 地方裁判所の 法廷で 証拠を 出してみたら?

 
no.4916 記入なし (16/08/18 16:37)

いまさら焦ってももう遅い遅い
善は寝て待て、果報は寝て待て いそぐべからず
no.4917 記入なし (16/08/18 16:46)

俺 誰だ?
神 わたしだ!
俺 神か?
神 そうだ!
俺 神がおれに何の用だ?
神 お前にやってもらいたいことがある!
俺 何だ?
神 世界を救え!
俺 やはりそう来たか。しかしそれは不可能だと誰もが知っていることだ。
神 可能不可能はお前の決めることではない!
no.4918 神々 (16/08/18 16:50)

この年まで生かして頂いて、はぁ〜有り難や〜有り難や〜
no.4919 記入なし (16/08/18 16:57)

秦川の船には綾錦を積む と言える故事あり
人も天の恵みにあって出世し富栄えるたとえなり
no.4920 記入なし (16/08/18 17:21)

宅墓に鬼凶多し  家にもののたたりなど多く、用心して損失を防げ、とのことなり。
no.4921 記入なし (16/08/18 17:22)

秦川の船は綾錦を積んで自ずから帰る   だったかなぁ 大吉
no.4922 記入なし (16/08/18 17:23)

宅墓多鬼凶    凶みくじより
no.4923 記入なし (16/08/18 17:24)

宅墓鬼凶多   宅墓に鬼凶多し、末吉ですた。
no.4924 記入なし (16/08/18 18:47)

だいぶ良くなったけど、まだあかんのですわ。
若い頃なんかは、精神病で金属バットぶんぶん振り回して暴れてましたが、家の中で。
あの頃できた家の壁の穴は今でもそのままです
no.4925 記入なし (16/08/18 18:53)

日記じゃないのだから書き込みに配慮しよう
no.4926 記入なし (16/08/18 18:54)

あなたは、年をとるほどに人生良くなって行きます。人生の前半は苦労が絶えないが後半は良くなる相。中年過ぎより運開ける。等、若い頃から占いやらおみくじからよく言われて来ましたが、一体なにがどう良くなるってんでしょうかね?
no.4927 記入なし (16/08/18 18:56)

近所のオバハンがそんなことを話してた。
全く努力もしないで失敗はまわりに責任転嫁。
今ではバイトにも採用してもらえへんと文句言うてたわ。
no.4928 記入なし (16/08/18 19:17)

大阪のおばちゃんは飴チャンをくれるというのは本当ですか
no.4929 記入なし (16/08/18 19:30)

今時、飴ちゃんゆうても毒とか入ってるやつちゃうやろなぁ!
no.4930 記入なし (16/08/18 19:31)

だいぶ前にオッチャンからもろうた飴なめた子供が毒入りだった、って言う事件あった、たしか
no.4931 記入なし (16/08/18 19:34)

今時、大阪でもオバチャンが飴チャンも配れへんのか、物騒だしなんか寂しい話やな
no.4932 記入なし (16/08/18 19:47)

残りの人生、楽しく暮らせる自信がない。
努力無しには幸せで楽しい人生なんて、手に入らないよなぁ。
no.4933 記入なし (16/08/18 23:54)

宗教の人が「何にでも感謝しなさい」みたいなことを言うのは解る

苦しいことが多いから
思い切って全て感謝するという目線に切り替えてみるというのは
幸せに生きる技術としてアリだと思う
no.4934 記入なし (16/08/19 06:03)

つらいよ〜、というわけで今日は休むよ。
no.4935 記入なし (16/08/19 06:39)

no. 4934
なるほど、発想の転換ですね?
no.4936 記入なし (16/08/19 07:52)

楽しい楽しくない って言うか 今日も暑い
no.4937 記入なし (16/08/19 09:56)

(´・ω・`) 今日も精神病院のデイケアー行きたねーなぁ
no.4938 記入なし (16/08/19 10:00)

おれも若い頃は精神病がひどくて 金属バット ぶんぶん振り回して暴れてました、家の中だけでしたけど。
no.4939 記入なし (16/08/19 10:13)

その後が空しくなりませんでした?
no.4940 記入なし (16/08/19 11:14)

神社やお寺参りが地味な趣味なんだけど、お守り様がいっぱいになっちゃったよ。
no.4941 記入なし (16/08/19 11:22)

(´・ω・`) 結局今日も精神科デイケアー(大規模)休んじゃった。もう1か月くらい行ってないかなー。
センセも無理すんな、行かなくていいぞ。って言いはってん
no.4942 記入なし (16/08/19 11:28)

酒は楽しい、人生は苦しい。
no.4943 記入なし (16/08/19 11:38)

真夏の昼間に呑む酒は フェ〜〜〜〜〜〜〜 うまい!

もう 65歳まで たぶん 働かなくてもいいから さらにうまい!
no.4944 記入なし (16/08/19 14:48)

気付かないうちにアルコール依存にならないことを祈ります。
no.4945 記入なし (16/08/19 14:52)

(´・ω・`) そういえば今日は金曜日だよー!みんなもうちょっと陽気になろうよ!って無理か
no.4946 記入なし (16/08/19 16:00)

踊る阿呆に、見る阿呆、同じアホなら踊らにゃ損損!   阿波踊り
no.4947 記入なし (16/08/19 16:16)

死んでも 笑え!
no.4948 記入なし (16/08/19 16:25)

みんなこんな掲示板見に来て、どないしたん? ここは人生にやらかしたようなもんばっかや、悪さでもしたか? がっはっは!
no.4949 記入なし (16/08/19 16:26)

この掲示板は、町で言うと、大阪の西成区のドヤ街。
no.4950 記入なし (16/08/19 16:29)

この掲示板来るんは、失業者、無職、職人、薬中、ヤクザ、こんなもんやろ?
no.4951 記入なし (16/08/19 16:31)

貴方も?
no.4952 記入なし (16/08/19 16:48)

せや!わしは 薬中 やでー!がっはっは!>4952
no.4953 記入なし (16/08/19 16:54)

お葬式屋 ってどうなん?誰でも入れてくれるんとちゃうの??
きつい仕事なのはなんかわかるけど、休みも無し、夜中でもホトケさんが来たら駆けつけなあかん。とか?
no.4954 記入なし (16/08/19 19:11)

年取って、楽しいとか楽しくないとか、もうなんかそういう感覚すら亡くなってきた
no.4955 記入なし (16/08/19 19:26)

おれなんてバブル期に悪さして、〇億とか〇〇億とかの借金や負債、債務不履行した、とかそーいうことなんかないっつーのに、なんでこんなひでー目に遭ってこなければいけなかった訳?え?
no.4956 記入なし (16/08/19 19:46)

・・・↑変えられない宿命と思うしかない。わしは今世はあきらめた。来世何に生まれてくるかは分からんが今よりは少しでも良くなればいい。今は生きる努力も死ぬ勇気もない。
no.4957 記入なし (16/08/19 21:24)

で、どうしたいの?
no.4958 記入なし (16/08/19 21:43)

そんな時は、ぜひ、宿命転換! 創価学会の思想にあるねんで、マジで。
って創価学会@ の宣伝ごっこしてみるでホイ!
no.4959 非学会員 (16/08/19 21:46)

生きるの辛すぎる
no.4960 記入なし (16/08/19 22:48)

>4954
葬儀屋さんは成長産業。団塊の世代が死に絶えるまでは安泰。
no.4961 quickeggy (16/08/19 22:52)

退屈すぎて辛い。
no.4962 記入なし (16/08/19 23:41)

何をしていても、全然楽しくない。
no.4963 記入なし (16/08/19 23:51)

生き地獄だよ。
no.4964 記入なし (16/08/20 00:26)

孤独を楽しむ生活スタイルは女性の得意分野。
テレビで見たけど男は孤独に弱いみたいだ。
no.4965 記入なし (16/08/20 01:17)

女だけど、孤独は嫌だし寂しいよ。
no.4966 記入なし (16/08/20 01:34)

苦痛の毎日だけど、親父が介護施設で御世話になっているから逝く訳にもいかない
no.4967 記入なし (16/08/20 01:34)

地獄だけど、何とか気力で繋いでいる
no.4968 記入なし (16/08/20 02:07)

苦しくても声をあげない人達は沢山いるのだと分かってても、自分だけかなぁと思ってしまう。
no.4969 記入なし (16/08/20 02:26)

説明できないほど人生がハード∧家の周りに友だちがいないので寂しくてたまらない。

せめて恋人がいればいいんだけど。。。(´・ω・`)
no.4970 記入なし (16/08/22 01:05)

実家にゴタゴタが有る俺が一番不幸だろうな
no.4971 記入なし (16/08/22 01:10)

実家にお住まいですか?
no.4972 記入なし (16/08/22 16:08)

楽しい人生を送りたいなぁ。
辛い事ばっかり。
no.4973 記入なし (16/08/22 23:51)

楽しいよ
no.4974 56才の男 (16/08/23 00:06)

生きるのは面倒臭い事ばかり。
no.4975 記入なし (16/08/23 16:19)

四十代体力低下、老い、親の老いを垣間見る。金なし、独身、先がみえた どうしようもない
no.4976 とも (16/08/23 19:24)

ともちゃん元気?
no.4977 記入なし (16/08/23 21:48)

実家のゴタゴタでノイローゼ寸前
no.4978 記入なし (16/08/24 00:19)

だから何が問題なの?
no.4979 記入なし (16/08/24 08:47)

顔で笑って心で泣いてる60過ぎの独身男
no.4980 生き残り (16/08/24 14:27)

素晴らしい!
心も笑えたらいいですね。
生きるのは本当に大変ですが…
no.4981 記入なし (16/08/24 14:57)

残りモノに福がありますように。
no.4982 記入なし (16/08/24 17:37)

福 - ふく - ふくこう - 不幸
no.4983 記入なし (16/08/24 17:41)

それフクロウだよ。
no.4984 記入なし (16/08/24 20:02)

元気ではない
no.4985 とも (16/08/24 21:22)

バブルを知ってる中高年はまだ幸せだよな。今の10代が暴走したら、、、と同情しながらも心配するのは自分だけでしょうか。
no.4986 記入なし (16/08/25 16:07)

バブル経験なし、味わってない
no.4987 とも (16/08/26 12:15)

バブル知ってるけど恩恵受けてない(怒
no.4988 記入なし (16/08/26 16:35)

バブルの恩恵を味わった人ほど今は辛いと感じていると思う、あの時代は良かった また戻りたいとか知らない方が楽な場合もあるのでは?
no.4989 記入なし (16/08/26 18:01)

回転寿司腹いっぱい喰ってレンタルAVを物色借りてきたでーーー
no.4990 記入なし (16/08/26 20:02)

お金があって羨ましいな。
no.4991 記入なし (16/08/26 20:25)

贅沢三昧の有限会社設立者が多かった。
no.4992 記入なし (16/08/26 20:58)

当時の経営者は今無職。
no.4993 記入なし (16/08/26 21:01)

無職が楽しい訳がない
まるで地獄だ
no.4994 記入なし (16/08/28 03:35)

私は1年お付き合いした人と別れたところです。別れ話しの当日にビクビクしてドタキャンした小心者でした。
no.4995 記入なし (16/08/28 07:34)

皆さん、色気があって華やかな生活ではないれすか。
no.4996 quickeggy (16/08/28 09:08)

この5年間女性とお茶すらしていないわ
no.4997 記入なし (16/08/28 09:18)

私は底辺の男性でも気にしません。
お付き合いして学んだのは、
底辺の男性って変にプライドが高いでしょう…それが嫌でバイト先を辞めると同時に彼と切りました。
no.4998 記入なし (16/08/28 16:00)

お茶13年イコールエッチ13年していない
no.4999 記入なし (16/08/28 22:15)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


6389 件中 4900 から 4999 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [ラジオについて語りましょう]

次 [AIに奪われそうな職業]


  一覧  PC表示
「みなさんでこそこそ語りましょう。」と似ているトピック
「みなさんでこそこそ語りましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています