一覧
雑談 みなさんは生きていて楽しいですか
ぼくは最近、子供の頃の楽しかった記憶や、町を歩いてると、たしかまえはパチンコ屋があったなあ!とか、過去を振り返ることが多いです。今はとても辛いです。みなさんは人生楽しいですか?いいことありますか?どんな苦労してきましたか?生きていていいことありますか
投稿者 : ともぴょん 日時 : 08/05/18 02:07

Infomation 6390 件中 4800 から 4899 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


まだ「泥の粥」をすすっていないから幸いだよ
no.4800 記入なし (16/06/15 09:04)

希望を持って生きれる精神を回復したい。毎日苦しい。
no.4801 記入なし (16/06/15 17:07)

楽しくない
no.4802 記入なし (16/06/15 17:19)

ネットで有名人が妊娠したとか第1子が生まれたとか見ると自分が惨め
に思ってくる。
no.4803 不甲斐ない男 (16/06/15 17:30)

なんでや?
no.4804 記入なし (16/06/15 17:33)

子連れのママ見ると自分って駄目人間なのかなと思う。
no.4805 記入なし (16/06/15 17:34)

no.4804 
君はなんとも思わないか。
no.4806 22才 (16/06/15 17:41)

わかる          それに比べて俺はなにやってんだよとか思えてくる
no.4807 記入なし (16/06/15 17:44)

わかる          それに比べて俺はなにやってんだよとか思えてくる
no.4808 記入なし (16/06/15 17:45)

有名人は金持ちだから何とも思わん。
no.4809 記入なし (16/06/15 18:42)

それより、貧乏なのに家族持ちを見ると自分がダメ人間に思える。
no.4810 記入なし (16/06/15 18:43)

隣の芝生ーー
no.4811 記入なし (16/06/15 19:45)

隣人の髪の毛は多く見える
no.4812 記入なし (16/06/15 19:46)

青く見えるんじゃなくて、辛いのに頑張ってるんだな、それにひきかえ自分はってね。
no.4813 記入なし (16/06/15 19:48)

幸も不幸も自分の心が呼ぶそうです。
だから
怒らない
嘆かない
諦めない
no.4814 記入なし (16/06/16 16:25)

最近、やたらとエロい夢を見る。
知人同士がエロい行為をしている夢だ。
実際には当人同士は接触がなく他人同士で、私が両方を知ってるだけ。
no.4815 quickeggy (16/06/22 23:46)

夢は逆夢。
no.4816 記入なし (16/06/23 01:52)

みなさんは、何を励みに生きてますか。俺はますます悩みが増え、士にたい。日曜日に車で、自転車接触事故をおこし、警察にいきました。 
四十代がこんなに辛いなんて。年代相応の生活ってあるのかな。結婚し、子供がいて、悩みながらもそれを糧に生きるのが健全なのかも。独身で、薄給、たんなるオッサン、詩に対
no.4817 とも (16/06/28 19:01)

このトピックをたちあげて、八年か〜
no.4818 とも (16/06/28 19:03)

内向的感情タイプ、生きるの苦。
no.4819 とも (16/06/28 19:15)

ともちゃん大丈夫?
自動車事故大変だったね。

ちょっと頑張りすぎてるんじゃない?
力抜いて。
わたしも独身薄給内向的BBAだけどなんとか生きてる。
no.4820 みみずく (16/06/29 06:37)

みみずくちゃん、お久しぶりです。なんとか生きてます。悪いことは重なるもので、余計な出費も増え、世の中なんでも金がかかることに失望してます。同級生がたまには呑もうときたと思ったら、サラ金カード作ってくれ、お願いと、そういうことだった、人間不信、そして、金にまた失望してます。
no.4821 とも (16/06/29 10:11)

みみずくちゃん、ありがとう。気が楽になる方法があればいいんだけどね。何才でしたっけ?
no.4822 とも (16/06/29 10:13)

私も還暦迎えましたがここに来て気分が落ち着きました。
no.4823 記入なし (16/06/29 10:26)

そうですか、そういってもらえると嬉しいです。しかし、ぱっと会える友達いれば、ストレス発散できるのに。正確にはいるけど、みんなまともに金があり、ボーナスいくらでたとか、聴かされるのが嫌で。要するに俺のひがみなんだけど。さみしいもんです
no.4824 とも (16/06/29 13:06)

未婚の女性が既婚子持ちの女性を避ける心理に似ている。自分より幸せそうな人達に会うのは若い頃ならまだしも、ある程度歳を取るとしんどいんだなと痛感している。
no.4825 記入なし (16/06/29 20:57)

>ともちゃん

わたしは41歳だよ。
すごく幸せじゃなくてもいいから普通くらいになりたいだけなのにな。

no.4825さんの言うことすごくしっくりくる。切ないねぇ。
no.4826 みみずく (16/06/29 21:11)

うん、平凡でいいんだけれど。
no.4827 とも (16/06/30 20:34)

今は平凡が難しいのよね。
孤独感で泣きたくなりませんか?
no.4828 記入なし (16/07/01 16:48)

泣きたいし、喪失感、存在してる意味がわからなく子にたい
no.4829 とも (16/07/01 20:35)

昔は平凡を無理して演じてたように思う
それを見て俺なんかは結婚とか恐ろしく思えてしまった感があるよ
no.4830 記入なし (16/07/01 20:57)

結婚は墓場
昔の人はよくわかってるよ
no.4831 記入なし (16/07/01 21:43)

本音を言えば、中国嫁日記とか、マジ羨ましい
no.4832 記入なし (16/07/01 22:01)

自転車接触事故おこしたばかり、解決はしたけど、落ち込み中〜。
no.4833 とも (16/07/02 09:33)

罰金、点数、免許停止になるかも。いたい出費(≧∇≦)
no.4834 とも (16/07/02 09:35)

ともさん
それは大変でしたね、自分も自転車乗りなので気持ち分かります。
長く乗ってるといろいろありますが自分はずっと乗るつもりです、ともさんもこれにめげず、楽しく自転車とつきあっていけるといいなあと思いました。
no.4835 記入なし (16/07/02 15:26)

ありがとう
no.4836 とも (16/07/02 17:32)

いっこくも無になりたい
no.4837 とも (16/07/02 17:48)

俺も同じく自転車は必需品だけど、逆に車を運転してる時には邪魔になるね
no.4838 記入なし (16/07/02 17:49)

自転車のマナーに問題が多くて困る。
夜間でも無灯で道のど真ん中を走りながら携帯見ながら!
何度もヒヤッとした。
no.4839 記入なし (16/07/02 18:25)

馬鹿は死ななきゃ治らないの典型だな。
でも自転車全てが悪いわけじゃないから、あまりイジメないでね。
(悪い奴は別)
no.4840 記入なし (16/07/02 19:12)

同級生には裏切られ、余計な出費は、でるし。体力は衰える一方。早く消えたいが無理だし、苦しみの世界だ、これ。
no.4841 とも (16/07/10 19:37)

悪いことは続く
no.4842 とも (16/07/13 18:02)

何かちょっとでも楽しい事があるといいですね。
no.4843 記入なし (16/07/13 18:03)

スーパーへ買い出しなんかで気分転換を?
no.4844 記入なし (16/07/14 10:05)

見ると「生きてるってすばらしいんだな!」って思える映画無い?
no.4845 記入なし (16/07/14 10:17)

映画「パピヨン」
「ベルリン天使の詩」

などなど
no.4846 記入なし (16/07/14 10:27)

ブラザーサンシスタームーン
no.4847 記入なし (16/07/14 11:46)

映画 オーロラの彼方へ
http://movies.yahoo.co.jp/movie/オーロラの彼方へ/161559/
no.4848 記入なし (16/07/14 13:53)

グーニーズ
no.4849 記入なし (16/07/14 14:30)

ショーシャンクの空に
no.4850 記入なし (16/07/17 05:55)

セミが鳴いています。
それだけで楽しいですよ( ˆ๐ˆ )
no.4851 記入なし (16/07/17 09:56)

茨城ではセミはまだ鳴いていないよ
no.4852 記入なし (16/07/17 10:04)

自然からの贈り物ですな。

それがウルサイと思う奴もおるように、
親の小言も親を亡くして有り難みがわかるようだ。
no.4853 記入なし (16/07/17 10:05)

これから八王子みなみ野にあるお風呂に逝ってきまーす。
スパ銭は楽しいですよー♪
多摩市でも今朝はセミが鳴いていますよー。
no.4854 記入なし (16/07/17 10:22)

セミしぐれは結構好きだ。
夏の風景としてビデオ撮影したりする。
no.4855 quickeggy (16/07/17 10:39)

練乳しぐれが好きです。
no.4856 記入なし (16/07/17 13:09)

田舎はセミとカエルそして秋は鈴虫。
季節に関係なく井戸端会議もう慣れた。
no.4857 記入なし (16/07/17 16:01)

幼い頃に母がセミやホタルを・・懐かしい。
no.4858 記入なし (16/07/17 22:17)

今もセミが鳴いてる…。
no.4859 quickeggy (16/07/18 00:29)

セミみたいに一生懸命になりたいなぁ〜。
no.4860 記入なし (16/07/18 02:57)

ガコガコ蛙が泣いている。
no.4861 記入なし (16/07/18 03:22)

カアカア烏が鳴いている。
no.4862 記入なし (16/07/18 03:30)

プゥプゥ屁が止まらない。
no.4863 記入なし (16/07/18 03:55)

楽しそうだね。
no.4864 記入なし (16/07/18 03:57)

烏 鴉 鳥 分かりづらい(^^;
no.4865 記入なし (16/07/18 04:02)

満腹ぷくぷくパクっとぷー♪
no.4866 記入なし (16/07/18 04:03)

家は田舎、小川の農道を散歩してたら、蛇二匹が睨み合っていた邪魔したら悪いから素通りし帰りに見たら片方が飲み込まれていた。餌を捕獲した蛇は、とんびやカラス、鷹に襲われやすい、暫くは動けないな
no.4867 記入なし (16/07/18 05:24)

小学生の頃は蛇を手づかみで遊んだのに、今は見ただけで逃げたくなる。
これはどうしてだろうな?
no.4868 記入なし (16/07/18 13:23)

どうしてだろうね
no.4869 とも (16/07/23 08:25)

 最近、亡父の事をよく思い出します。生前の父は厳格で寡黙な人でした。 仕事柄(某大手の建設会社です)
 家には、週に一回 帰ってくるかこないかの生活だったのと 高校卒業後、実家を出たので  父との思い出は あまりありません。

そんな亡父の事を 最近 よく思い出します。
no.4870 記入なし (16/07/23 11:08)

辛い思い出の街に行くのは嫌なものですね。
しかし、最近気づきました。

自分が変わらなくては転居の度に嫌な街が増えてるんだってことに。
no.4871 記入なし (16/07/23 15:33)

楽しい思い出があると最低の街でも最高に感じるのは当然。
no.4872 記入なし (16/07/24 00:01)

楽しい思い出もあったけどいつも思い出すのは
ムカつくことばかり思いだしてしまう。
no.4873 怒り (16/07/24 11:18)

そして、人も運も遠ざかる。
no.4874 記入なし (16/07/24 11:39)

もうすぐオリンピックやないですか。
楽しみ。
no.4875 quickeggy (16/07/24 12:15)

テロが心配。
no.4876 記入なし (16/07/24 13:23)

楽しくもないが、辛くもない、日々平凡の生活
no.4877 記入なし (16/07/24 13:29)

それがいちばん!
それだけでも困る!
どうしたらいいやら疲れ果てたので少し休憩。
無職コム、無職に感謝。
no.4878 記入なし (16/07/24 14:03)

無職期間 7カ月 その間に外に出たのは 6回 
毎日 食べる以外は ほぼ 横になっています。
風呂は 週 一回。 テレビは ニュース番組と NHKの真田丸
野球観戦のみ 食事は 外に出た時に買った まとめ買いしたのを 食べるが カップ麺中心。今は 体の節々が痛く 腰痛も悪化  このまま 行くと 廃人まっしぐらか
no.4879 記入なし (16/07/27 17:42)

買い物は車がないと無理ですね。
no.4880 記入なし (16/07/27 21:14)

俺の場合は徒歩かチャリンコでー
no.4881 記入なし (16/07/27 21:20)

上に同じ。
子供の頃や若かった頃、こんなに辛い人生が待ち受けていようとは想像だにしなかった。
頑張って生きていたあの頃の自分に謝りたいぐらいだ。
no.4882 記入なし (16/08/01 14:44)

それ↑自分だけではないよ。
多くが同じ気分だ。
no.4883 記入なし (16/08/01 19:22)

そこで社会や親を恨む愚か者と、
自分らしく努力をする者に分かれる。
no.4884 記入なし (16/08/03 08:47)

焼きそばとお好み焼きでビール飲みながら高校野球とオリンピックを観る。
十分たのしいじゃないか。
no.4885 quickeggy (16/08/13 13:06)

自分ではどうしようもなくなったら、回りのせいにするしかない。
no.4886 記入なし (16/08/13 13:21)

外で他人と恋流する方が楽しいですよ(^_^)
no.4887 記入なし (16/08/13 13:28)

自閉症だから無理
no.4888 記入なし (16/08/13 13:30)

楽しくするしないは本人次第だそうです
no.4889 記入なし (16/08/15 15:57)

「嫌な仕事を辞めて、好きなように生きろ」と言う知り合いが
いるが、40過ぎて実家暮らし、独身無職のオッさんで趣味がパチスロ

好きなように生きるのは素晴らしいことだと思うけど
もっといい生き方があるだろうに…(笑)
no.4890 記入なし (16/08/16 09:52)

まあ世捨て人ってのは昔からいたわけでしょう
老荘思想や仏教は明らかにそうですよ
お釈迦様は王子という地位も妻子も捨てて「苦行」しに出てったし
no.4891 記入なし (16/08/16 10:16)

種をまく人
ペンペン草状態の人

自分はいつでも種がまけるようにしたいので、微力だが準備しながらプー生活。
no.4892 記入なし (16/08/16 10:33)

普通の暮らしがしたい。
別に贅沢なんか要らないから
普通に働いて普通に暮らして…

でも、その普通を維持するのが一番大変なんだよな。
no.4893 記入なし (16/08/16 15:16)

無職でも前向きに頑張っている人の脳みそを分けて欲しい。
no.4894 記入なし (16/08/16 15:58)

前向きです!頑張ってます!でも脳みそは腐ってます。
no.4895 記入なし (16/08/16 16:27)

私の方がもっと腐ってます。
no.4896 記入なし (16/08/16 19:02)

笑ってしまったわ
no.4897 記入なし (16/08/16 20:29)

( ´艸`)
no.4898 記入なし (16/08/17 13:32)

心労が絶えない、学校や会社で苦しめられて、精神病にまで追い込まれた。
no.4899 記入なし (16/08/18 09:34)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


6390 件中 4800 から 4899 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [ラジオについて語りましょう]

次 [AIに奪われそうな職業]


  一覧  PC表示
「みなさんでこそこそ語りましょう。」と似ているトピック
「みなさんでこそこそ語りましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています