一覧
雑談 みなさんは生きていて楽しいですか
ぼくは最近、子供の頃の楽しかった記憶や、町を歩いてると、たしかまえはパチンコ屋があったなあ!とか、過去を振り返ることが多いです。今はとても辛いです。みなさんは人生楽しいですか?いいことありますか?どんな苦労してきましたか?生きていていいことありますか
投稿者 : ともぴょん 日時 : 08/05/18 02:07

Infomation 6389 件中 4700 から 4799 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


今日もピンサロ貸し切りで楽しかった
Mちゃんの即尺最高やった
no.4700 記入なし (16/03/11 14:26)

毎日大好きな観音様を念じて、それはそれで楽しい。
no.4701 記入なし (16/03/13 08:50)

前は漠然とした不安感があるだけだった。
今は不安感にタイムリミット機能が加わった感じ。
no.4702 記入なし (16/03/13 12:41)

平成二十八年 四緑木星 喜楽運 悦楽期
no.4703 記入なし (16/03/15 08:53)

身代わり弘法大師御守 金運守 縁結び守 
no.4704 記入なし (16/03/15 08:53)

楽しいというより、働かないでも生きていられることに感謝しないとなあ
no.4705 記入なし (16/03/15 10:06)

車買えたから嬉しい
no.4706 記入なし (16/03/16 16:57)

スズキのハスラー買おうかな…

車高を高くしてるやつ
no.4707 記入なし (16/03/16 23:17)

買っちゃえーー
no.4708 記入なし (16/03/16 23:27)

大好きな神社・お寺巡り出来て、嬉しい
no.4709 記入なし (16/03/17 07:52)

観音経 を信じる者には 甘露の法雨 がそそがれる
no.4710 記入なし (16/03/17 09:41)

薬師如来本願和讃  正平等薬師三願経  消災明吉祥陀羅尼  回向
般若心経 ご真言 
no.4711 記入なし (16/03/17 09:45)

妙音観世音 勝彼世間音 梵音海潮音 
no.4712 記入なし (16/03/17 09:48)

テレビでやっていたがお坊さんの宅配もあるそうな。35000円高い
no.4713 記入なし (16/03/17 09:53)

聖観音ご真言には  おん あろりきゃ そわか
no.4714 記入なし (16/03/17 12:48)

無職で毎日暇でつまらん。
no.4715 記入なし (16/03/17 13:16)

だっておれ仕事、大嫌いだもん!
no.4716 記入なし (16/03/17 13:35)

衆病失除のその願を、誰しも願わぬものはない。
真の心が通じれば、必ず願を送るぞや。
遅い早いはあるなれど、あましもらさぬ誓いなり。
宝号、陀羅尼を一心に、唱えて霊験祈られよ。
no.4717 薬師如来 (16/03/17 13:41)

訳して!
no.4718 記入なし (16/03/17 13:57)

仕事は死んでもしない。
no.4719 記入なし (16/03/17 14:08)

観世音浄聖は死悩苦厄において、必ず拠り所となる。
妙音観世音 梵音海潮音 勝彼世間音あり
no.4720 記入なし (16/03/17 16:50)

拠り所は必要ですよね。
私は別のですがそういうのがなければ生きてきないですね。
no.4721 記入なし (16/03/17 16:53)

朝な夕なに祈りなば、日に増す霊験あらたなり。
宝号陀羅尼を一心に唱えて霊験祈られよ。
no.4722 記入なし (16/03/17 17:11)

日日是好日 人人是真人
no.4723 記入なし (16/03/17 17:15)

観世音浄聖 は 苦悩死厄 において必ず拠り所となる。
観音経を信じる者には、甘露の法雨 がそそがれる
no.4724 記入なし (16/03/17 17:19)

わけの分からん宗教など興味がない。
no.4725 記入なし (16/03/17 19:00)

仏教です
no.4726 記入なし (16/03/17 19:02)

よくあることだが、隣んちのくそばばあがうるさい。早く死んでくれないか。
no.4727 記入なし (16/03/17 19:08)

隣人トラブルで隣んちのくそばばあはうるさいし、身内にも借金まみれの奴がおったり、不快でしょうがない。
no.4728 記入なし (16/03/17 19:09)

そんでも、仏教って言う宗教の、観音経 は良いなあ。
観音様は世間の苦しみ、世間苦からも救ってくださると言う。
no.4729 記入なし (16/03/17 19:46)

観音経曰く 観音様の力と、観音経を信じる者には、甘露の法雨 がそそがれる。
むかし失業して、夜中に家で一人お経を読んで、なんとなくこころが軽くなった思い出
no.4730 記入なし (16/03/17 20:16)

おれも毎日自分の仏壇(祭壇?)にお参り、祈りたいんだけど、親が創価学会だもんだから、お寺や神社お参りするな!って言われていて、すげー嫌なんです。
no.4731 記入なし (16/03/17 22:48)

甘露の法雨はいいよ
no.4732 記入なし (16/03/17 22:52)

池田快調(会長)を拝むのは断る! 反創価。脱創価。
no.4733 記入なし (16/03/17 23:15)

生きることが大切
no.4734 yamato (16/03/17 23:16)

暇過ぎて、お経を聞いてます
no.4735 記入なし (16/03/18 13:57)

体調が少し良いときはそれなりに。
no.4736 記入なし (16/03/18 15:13)

朝に夕に 祈りましょう。 日に増す霊験あらたなり
no.4737 記入なし (16/03/18 16:51)

楽しいわきゃーないだろー・・・
no.4738 記入なし (16/03/18 18:49)

暇で退屈しとります。
no.4739 記入なし (16/03/18 19:05)

20歳くらいまでは楽しい事もあったけど、今は全く楽しくない。
no.4740 記入なし (16/03/18 20:13)

付き合った限りで言えば創価学会の人って信用できない
やたら心酔したり目上初対面でも敵視したり
狂信的な人ってパワフルだけど行動が異常で恐ろしいです
no.4741 記入なし (16/03/18 23:18)

今日もヒマー どこかお出かけしたいが、もうどこも行き飽きた。
no.4742 記入なし (16/03/19 09:49)

午後からスーパーへ買い出しへ行ってこようー
no.4743 記入なし (16/03/19 11:38)

スーパーで何も考えずにぶらぶらして寿司コーナーを見たら
10%割引きシールを見て思わず買ってしまった
あとで帰宅してレシートを見たら757円って高くないか?!と後悔しているーー
no.4744 記入なし (16/03/19 14:38)

神ホトケを念じるとたのしい
no.4745 記入なし (16/03/19 20:33)

礼拝供養観世音。
朝に夕に祈りなば、日に増す霊験あらたなり。
no.4746 記入なし (16/03/20 04:36)

法号陀羅尼を一心に唱えて霊験祈られよ。
真の心が通じれば、必ず願を送るぞや。
遅い早いはあるなれど、あましもらさぬ誓いなり。
no.4747 薬師如来本願 (16/03/20 04:37)

仏教なりキリストの教えなり、真理と共にあるのは喜ばしい
no.4748 記入なし (16/03/20 20:18)

JSバッハのカンタータは意外と軽くて良い
no.4749 記入なし (16/03/20 21:17)

コーヒーカンタータってのもありましたね。
no.4750 記入なし (16/03/20 22:29)

ドイツ人は暗くて重いのが好きなんじゃあ?って思ってたけど軽い明るいのもあるんですね
no.4751 記入なし (16/03/20 22:34)

重いのは「マタイ受難曲」「ミサ曲」あるね
no.4752 記入なし (16/03/21 00:17)

イエスは〜 尊き〜 血潮を流し〜 救いの道を〜 開き給えり〜♪   聖歌
no.4753 記入なし (16/03/21 12:59)

わたしが道であり、真理であり、いのちである    キリスト
no.4754 記入なし (16/03/21 13:09)

キリストは 磔になったから良かったのですよ。
老人になり病気で死んだのであれば 今の様な信者がいないでしょう
no.4755 記入なし (16/03/21 14:20)

真の心が通じれば 必ず願を送るぞや 遅い早いはあるなれど あましもらさぬ誓いなり
薬師如来本願
no.4756 記入なし (16/03/22 08:13)

真理も善も究極はひとつ善くさえあれば信仰の拠り所関係なく
至高の存在からの赦しと救いをあてにしてよい・・・はず???
no.4757 記入なし (16/03/22 10:40)

長年にわたり下痢便が治らなくて楽しくない
no.4758 記入なし (16/03/23 16:22)

ジョナサン・ジョースター 「お腹が満たされるまで、食べるのを、やめない!!!」
no.4759 記入なし (16/03/23 17:10)

無職 おわった
no.4760 記入なし (16/06/01 10:10)

どんな状況でも人生の楽しみ方を知っている人は大丈夫だそうです
no.4761 記入なし (16/06/01 13:53)

しらんから つんでる
no.4762 記入なし (16/06/01 21:08)

楽しけりゃいいね。楽しみみつけないとな。
no.4763 記入なし (16/06/01 21:23)

人生の楽しみ方は人それ是れ、何事も自ら率先して行えば楽しさと達成感を得る事ができる
no.4764 記入なし (16/06/01 21:35)

社会的地位がある時は楽しいし、ない時は辛い。

目標がしっかりしている時は晴れやかだが、あやふやな時は押し潰されそう。
no.4765 記入なし (16/06/01 22:57)

つんでる どうしようもない
no.4766 記入なし (16/06/02 07:07)

苦しい
no.4767 記入なし (16/06/02 08:47)

楽しく生きる力がない
no.4768 記入なし (16/06/02 09:50)

60過ぎて独りものなので病気が怖い。
no.4769 カズオ (16/06/02 14:13)

自分の感情がコントロールできない人間が増えたそうです。
no.4770 記入なし (16/06/03 17:51)

コントロールできない 危害ひとにあたえず、自分をせめてるだけだからましかな
no.4771 記入なし (16/06/04 04:16)

毎日楽しい定年後は友人と釣りやキャンプ、大学再入学やる事が沢山ある、時間がほしい
no.4772 記入なし (16/06/04 04:30)

定年後はバイト。
その方が社会貢献しているようで充実感があります。
no.4773 記入なし (16/06/04 08:33)

死にたい
no.4774 記入なし (16/06/04 09:39)

毎日苦しいよ
no.4775 記入なし (16/06/04 09:42)

死にたい、苦しい、辛いなど言える間は大丈夫だ
no.4776 記入なし (16/06/04 10:04)

楽しいけど、時々ふと不安になる。
no.4777 quickeggy (16/06/04 10:30)

海ぶどうか
no.4778 記入なし (16/06/04 10:39)

あと数年で50歳!

大人になれないネット中高年は結婚どころか彼女もできない!?
no.4779 記入なし (16/06/04 22:10)

転職したばかりだが、誰とも仲良くなれなくて孤立
他人にも自分自身にも興味がない。
重度の鬱だと思っている。
薬が効かない
no.4780 記入なし (16/06/06 22:02)

楽しいよ、SNSで知り合った人と遠距離恋愛してるから
1日おきに電話してる。
no.4781 SEA GRAPES (16/06/07 07:30)

暢気だねうらやましいよ
no.4782 記入なし (16/06/07 08:27)

暢気のどこが悪い?!
(怒ってはいない)
no.4783 記入なし (16/06/07 09:10)

迷惑かけずに日々楽しんでおられる
ご立派!
no.4784 記入なし (16/06/07 10:20)

何にもないわ毎日がむなしい。
no.4785 白雪姫 (16/06/09 22:18)

親に食わせてもらって金さえ使わなきゃ好きなことができて楽しくないわけがない
no.4786 記入なし (16/06/09 22:20)

あ、↑は自分のこと。こういう境遇を信じられない人にどんな嫌味を言われようと今の自分の生活にケチつけるなんて絶対にできないわ。幸せなのかな。親死んだとき何もできなかったらアウトだけどね。
no.4787 記入なし (16/06/09 22:22)

楽しい時もあるしそうでない時もあるよ。
no.4788 記入なし (16/06/09 22:28)

親の援助も親の片方が亡くなると大変だと思うが。
no.4789 記入なし (16/06/10 06:49)

時間切れが来た時に同じ事が言えるかな。
no.4790 記入なし (16/06/10 10:58)

>4787

いつの日か訪れるであろう介護生活も日々感謝しながらしないとな!!
no.4791 記入なし (16/06/10 17:39)

その位は恩返ししましょうね。
no.4792 記入なし (16/06/10 17:41)

底辺の中にもさらなる階層があって底辺の中の底辺、どん底にまで落ちそうだ
ジリ貧状態ってのが一番精神にくる
どこかに一発逆点の芽はないものかね?
no.4793 記入なし (16/06/13 21:18)

ないな、だいたいどん底に落ちている時点で終わっている。
no.4794 記入なし (16/06/13 21:20)

自分次第
no.4795 記入なし (16/06/13 21:26)

という自分も別に楽しいわけじゃないが
no.4796 記入なし (16/06/13 21:29)

楽しくないね
no.4797 記入なし (16/06/15 03:37)

7年間してない時点でつまらない人生だ
no.4798 SEA GRAPES (16/06/15 03:41)

人生のドン底が何処だか分からないから生きてるだけでラッキー
no.4799 記入なし (16/06/15 07:28)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


6389 件中 4700 から 4799 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [ラジオについて語りましょう]

次 [AIに奪われそうな職業]


  一覧  PC表示
「みなさんでこそこそ語りましょう。」と似ているトピック
「みなさんでこそこそ語りましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています