一覧
雑談 みなさんは生きていて楽しいですか
ぼくは最近、子供の頃の楽しかった記憶や、町を歩いてると、たしかまえはパチンコ屋があったなあ!とか、過去を振り返ることが多いです。今はとても辛いです。みなさんは人生楽しいですか?いいことありますか?どんな苦労してきましたか?生きていていいことありますか
投稿者 : ともぴょん 日時 : 08/05/18 02:07

Infomation 6390 件中 4600 から 4699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


99氏:なんて心の広い方!  ブッタ様ですか?   アーメン合唱!
no.4600 記入なし (16/02/04 14:02)

先日、少しばかりいい事が有って幸せだった。
no.4601 記入なし (16/02/04 15:59)

いいことなんて、この先ない気がする。
no.4602 記入なし (16/02/04 16:49)

人生は百年にも満たないのに、常に千年先のことまで憂いている。
馬鹿馬鹿しいことではないか。昼が短く、夜が長いと嘆いているなら、
灯りを取って遊べばいい。   
no.4603 古詩十九首其十五 (16/02/04 20:54)

生年百に満たざるに、常に千歳を憂う
no.4604 記入なし (16/02/04 21:06)

楽しくてしょうがない。
なわけない。
no.4605 記入なし (16/02/04 21:56)

辛くて早く死にたいです!どうすればいいですか?
no.4606 記入なし (16/02/04 22:17)

何がそんなに辛いの?!誰か
相談したら
no.4607 記入なし (16/02/04 23:32)

お大事に〜
no.4608 記入なし (16/02/04 23:34)

明日は朝一から仕事だー。
憂鬱なので薬飲んで寝ます。
no.4609 いつも眠れない人 (16/02/05 01:09)

きのう病院に行く日だったのに休んでしまった。とても状態が悪い。浮上したい。
no.4610 みみずく (16/02/05 08:18)

4610さん。分かります。僕は体調の良い時にしか病院へ行くのが難しい。本当に体調が悪い時には行けないですね。割りと元気な時にしか診察出来ないから。
no.4611 記入なし (16/02/05 08:45)

そうなんですよね。辛いとき病院にいくのはとても苦痛で負担がかますよね。でもこうして共感してくれるレスをもらえると、少し心が軽くなります。どうもありがとう。
no.4612 みみずく (16/02/05 09:05)

辛いっちゃあ辛い、楽しい人生じゃねーか、と言われればそうかもしれない
no.4613 記入なし (16/02/05 09:10)

グリーンジャンボ一等当選したら、間違い無く、生きていて楽しいで
no.4614 記入なし (16/02/05 17:50)

調子悪いって精神科ですか?
no.4615 記入なし (16/02/05 17:53)

辛くはないなあ。
病院行くのがかったるいけど。
でも、今の生活に満足してる。
no.4616 記入なし (16/02/05 18:07)

満足してるの?  無職ですか?    どう考えたら満足できるようになりますか?
no.4617 記入なし (16/02/05 18:12)

親が生きてたり、障害年金もらえることを考えれば満足出来る。
仕事見つけて働かなきゃならんけどね。
no.4618 記入なし (16/02/05 19:27)

このまま死ぬのは悔しい
no.4619 記入なし (16/02/05 20:30)

難民やらなんやら海外で起きている動画を見れば、自分はまだまだ幸せと思える
no.4620 記入なし (16/02/05 20:53)

やっと仕事が終わった。
一日の稼ぎ1000円也(^^;
no.4621 いつも眠れない人 (16/02/05 22:51)

辛い事嫌な事苦しい事が多いが、その合間に僅かだが、細やかな幸せが訪れる瞬間が有る、俗に「運玉」と呼ぶそうな。
つい先日も細やかながら、僅かな幸せに巡り逢えて「運玉」にひたすら感謝。
no.4622 記入なし (16/02/06 00:01)

正に生き地獄、蕀の道だけど、死ね勇気無いから無理して生きている
no.4623 記入なし (16/02/06 12:57)

無理しなくてもいいよ
no.4624 記入なし (16/02/06 14:15)

無理しないと新聞の三面記事に掲載される
no.4625 記入なし (16/02/06 15:38)

もう、自力では無理だ、富裕層の美人中国人と結婚して悲惨な現状から逃避したい
no.4626 記入なし (16/02/06 15:40)

富裕層の美人中国人と結婚できません。相手も富裕層のイケメン日本人を希望しているからですw
no.4627 記入なし (16/02/21 15:55)

毎日市にたいと
no.4628 記入なし (16/02/23 19:35)

ともぴょん行くぞ!
no.4629 記入なし (16/02/23 21:07)

えー!どこいくの?
no.4630 記入なし (16/02/23 21:08)

ん?
no.4631 ともぴょん (16/02/27 16:44)

ともぴょん 飛んだね ^^v
no.4632 記入なし (16/02/27 18:45)

ん?とんだって?
no.4633 ともぴょん (16/02/27 19:00)

飛びます!飛びます!
no.4634 記入なし (16/02/29 18:28)

梅が咲いています。もうすぐ桜も咲くでしょう。貧乏ながら毎年、春の来るのは楽しいことです。
no.4635 記入なし (16/02/29 20:10)

我の人生に唯の一度も春は来なかったです。
no.4636 記入なし (16/03/01 07:35)

同じく、後は枯れるだけ
というかもう枯れ始めてる
no.4637 記入なし (16/03/01 09:11)

枯れ木に花を咲かせましょう。 by花咲か爺さんw
no.4638 記入なし (16/03/01 10:30)

人生楽しい人ほど死ぬ時には未練が残るんじゃないかな。
逆かな?
no.4639 記入なし (16/03/01 13:49)

逆です。楽しいことがしたくても出来なかった場合、逆恨みにも似た感情が・・・
no.4640 記入なし (16/03/01 19:31)

死ぬ時にやっと楽になれるて思う?
no.4641 記入なし (16/03/01 20:05)

楽しくはないな。
死ねないから生きてるという感じ。
no.4642 記入なし (16/03/01 20:30)

禿同
やすらかにしねたらいいな
no.4643 記入なし (16/03/01 23:10)

そうだね。安らかにしにたいね。楽になりたい。
no.4644 みみずく (16/03/01 23:34)

何を情けない事言ってんの。
抗わなきゃ仕方がないでしょうが。
no.4645 記入なし (16/03/01 23:39)

気持ちしだいで楽しくなるよ
no.4646 記入なし (16/03/01 23:46)

生きているだけでは楽しくないな
no.4647 記入なし (16/03/02 01:16)

楽しいこととかはたくさんあるんだけどさ

ふと何もかもどうでもよくなっちゃうんだよね…。

(たのしい <<< しにたい)

みたいな感じ。

no.4645さんの言葉が染みる。抗わないとなぁ。
no.4648 みみずく (16/03/02 03:00)

抗う地からは残ってないよ。
死ぬ力も残ってないだけ。
no.4649 4643 (16/03/02 03:06)

安らかに死ねたらいいね
no.4650 記入なし (16/03/02 03:10)

みみずくさんならそう言うと分かってた。
死ぬまで抗ってみせようよ。
no.4651 記入なし (16/03/02 03:19)

暇でしょうがない。やることが無くて辛い
no.4652 記入なし (16/03/02 14:05)

何にも楽しくはない。
no.4653 記入なし (16/03/02 14:14)

もういらない。残った時間なんか。
no.4654 記入なし (16/03/02 14:18)

学生のみんなは卒業。おれは失業。
no.4655 記入なし (16/03/02 14:57)

牛丼屋で出されたお茶を飲み終えそうになったら
店のお姉ちゃんが配膳時に「どうぞー」と新しいお茶も運んでくれた
客商売とはいえ何気ない心配りが嬉しかったよーー
no.4656 記入なし (16/03/02 20:21)

「どうぞー」と新しいお茶も運んでくるのは、「おまえ、次の客が待ってんだよ!さっさと席を開けろや」という無言の圧力
no.4657 記入なし (16/03/02 22:23)

そうかな、店内ガラガラだったけど
no.4658 記入なし (16/03/02 23:22)

昨日は死にたかったけど今日は満更でもない。
気分次第でどうとでもなるんだね。
明日にはまた死にたいと言うかもね。
no.4659 記入なし (16/03/03 17:09)

今日は良い事あった。どうせまた鬱な明日の自分に言っておく。
くじけちゃだめだって。
no.4660 記入なし (16/03/03 22:55)

そのうちいいことあるという言葉があるが、倒産してから、10年はいあがれずにいる 人生終了
no.4661 記入なし (16/03/04 16:48)

神社とお寺行って、わずかな賽銭投げるくらいしか、楽しみが、無くなった。
趣味が無くなった。あっても金が使えない。
no.4662 記入なし (16/03/05 10:07)

野々村元県議に比べれば幸せだ。
no.4663 記入なし (16/03/05 10:19)

薬師如来や、不動明王、観世音菩薩、弘法大師、等 を念じていると 楽しい。
それ以外楽しみが無くなった。まるで老人である。
no.4664 記入なし (16/03/05 10:25)

うまいめしが食えて、大好きなお寺巡りができて、それはそれで楽しい。
no.4665 記入なし (16/03/05 14:13)

結婚できない。遊ぶ友達がいない。遊びに行くところが無い。金が無い。等辛いことも多い。
no.4666 記入なし (16/03/05 14:15)

健康なら良いよ!4666さん
no.4667 記入なし (16/03/05 16:41)

結婚が果たしてよいのか。自由がなくなるよw
no.4668 記入なし (16/03/05 16:43)

楽しくない事に慣れてしまったみたい。
no.4669 記入なし (16/03/05 19:26)

ホリエみたいに、金さえあれば何でも出来る、はずは無いけれど、
この国は、金さえあれば何とかなるよ。
no.4670 記入なし (16/03/05 19:34)

金はあるに越したことはないけど健康第一だよー
no.4671 記入なし (16/03/05 19:43)

健康も金で買える。貧乏だとがん検診(PET)も受けれない。
no.4672 記入なし (16/03/05 19:50)

あんまりカネカネ言うのは良くないよ。
ろくな事になりゃしないよ。
no.4673 記入なし (16/03/05 19:52)

高度経済成長期からバブルに掛けて、こくみんに消費生活を煽り過ぎた。
これからの時代は、金の掛からない生活スタイルや趣味を見つけるべき。
no.4674 記入なし (16/03/05 19:54)

自給自足か?綺麗ごと理想論言っても現実的ではない。
no.4675 記入なし (16/03/05 21:19)

綺麗事じゃないさ。使いまくったからこそ
言ってるだけだよ。
no.4676 記入なし (16/03/05 21:31)

効け! 金運守! 不動明王様の! そしておれにお金を与え給え!
no.4677 記入なし (16/03/05 21:56)

ネットでも、やっぱりお金を使わないと、おもしろくない。残念ながら、悔しいけどー、事実
no.4678 記入なし (16/03/05 21:57)

それは確かにね。人間らしい文化的な生活は必要だね。
おれも今はのらりくらりと生きてるけども。
欲しがるのは自然な事だよね。
おれが間違ってたよ。
no.4679 記入なし (16/03/05 22:07)

これから良い季節だから、軽登山とかハイキング良いジャン…
そんなにお金掛かんないよ。
no.4680 記入なし (16/03/05 22:11)

ハイキング?それが椎間板ヘルニアの重症でさ
あんまり動けないんだよね。
indoorの人間だからさ。
ゲームしたり本読んだりネットしたりが合ってるんだよね。
困ったね。
no.4681 記入なし (16/03/05 22:21)

高尾山登山なんかどう?
no.4682 記入なし (16/03/05 22:24)

高尾山薬王院 行こうよ!
no.4683 記入なし (16/03/05 22:30)

高尾山?よし、やってみるか。
綺麗事など抜かすのはまだ早いね。
目が覚めたよ。有り難う!
no.4684 記入なし (16/03/05 22:33)

仏像ブーム! 御朱印ブーム! おれはうれしい。神社お寺好きには
no.4685 記入なし (16/03/05 22:49)

暇過ぎて、今日もお寺に行っちゃった。
不動明王殿で御朱印もらってきた。
no.4686 記入なし (16/03/06 15:12)

いいな、◯欲あって
no.4687 記入なし (16/03/07 15:21)

生きていて楽しいか?どうかを感じるのは、その人がどう生きたいかにすべて決まってくる。
どう生きていいかわからない人にとっては、生きていて楽しいはずはないし。
お金が無くて苦しいが、どう生きていくか決めている人は、目標に向かって、日々、小さなことに楽しさを見つけるだろう。
no.4688 記入なし (16/03/07 23:58)

生きてて たのしーーー
no.4689 記入なし (16/03/08 07:28)

皆様、一層努力し、幸福を得られよ!
no.4690 記入なし (16/03/08 07:31)

有吉の正直散歩で御朱印貰うショウパンとか井森美幸みたいだな
no.4691 記入なし (16/03/08 07:42)

生きていて楽しくはありません。でも死んだら楽しくなるの?わからないので、流れるまま・・・
no.4692 記入なし (16/03/09 21:39)

この歳になって未だにどう生きていいかわからないよ
いまはとりあえずお袋の介護が優先だ
no.4693 記入なし (16/03/09 22:03)

こういうとこでももっとしっかり慰め合えればいいのだけど・・
放っても不発だったのかどうかもよくわからんし
やっぱリアルの活動しなきゃダメかな・・
リアルは傷付くのも付けるのも失望するのもされるのもネットの比じゃないので嫌・・

某SNSのひとりごとトピックみたいになっちったw
生きていて楽しくならなくてもいいからしんどすぎるのから解放されたい
no.4694 記入なし (16/03/09 22:04)

生きる阿呆に、死ぬ阿呆。 同じ阿保なら生きなきゃ損損♪
no.4695 記入なし (16/03/09 22:30)

起きて半畳寝て一畳、飯を食べても2合半…
no.4696 記入なし (16/03/09 22:39)

楽しい、ちゃあ楽しい。苦しい、っちゃあ苦しいわな。
no.4697 記入なし (16/03/09 22:48)

♪ 春が来た 春が来た どこに来た
  山に来た 里に来た 脳に来た♪
no.4698 記入なし (16/03/10 13:40)

人の為に尽くせば楽しいよね同感
no.4699 記入 (16/03/10 20:08)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


6390 件中 4600 から 4699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [ラジオについて語りましょう]

次 [AIに奪われそうな職業]


  一覧  PC表示
「みなさんでこそこそ語りましょう。」と似ているトピック
「みなさんでこそこそ語りましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています