一覧
雑談 みなさんは生きていて楽しいですか
ぼくは最近、子供の頃の楽しかった記憶や、町を歩いてると、たしかまえはパチンコ屋があったなあ!とか、過去を振り返ることが多いです。今はとても辛いです。みなさんは人生楽しいですか?いいことありますか?どんな苦労してきましたか?生きていていいことありますか
投稿者 : ともぴょん 日時 : 08/05/18 02:07

Infomation 6389 件中 4500 から 4599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


無いものねだりされて辛いね...
no.4500 記入なし (16/01/24 19:16)

冗談でも言ってなきゃあ気が狂う!
no.4501 記入なし (16/01/24 19:20)

毎日、やることがなくて気が狂いそう
no.4502 記入なし (16/01/24 19:25)

がんばらない  とか言う感じの本がむかしあったなぁ
no.4503 記入なし (16/01/24 19:26)

どうしたらいいんだ
no.4504 記入なし (16/01/24 19:30)

つまり人の言う事をいちいち真に受けていたら見が持たないと言う事。
no.4505 記入なし (16/01/24 19:32)

介護施設に居る親父の保証人で最期を看取らないといけないから、辛くても苦しくても生きているだけ
no.4506 記入なし (16/01/25 13:58)

やばい バイトも見つからない
no.4507 記入なし (16/01/25 14:23)

おれもだよ!
no.4508 記入なし (16/01/25 14:38)

ガンは苦しいからだめですよ

入浴「いや〜気持ちいいなあ」→血圧急降下→失神→溺死

これが一番
no.4509 記入なし (16/01/26 15:44)

みんななぜにそんなに死にたがる? 生`メートル!!
no.4510 記入なし (16/01/26 16:48)

現生が辛すぎるからな
no.4511 記入なし (16/01/26 16:50)

他人に迷惑かけたくない、日本人らしい人ほど死を選ぶ。
no.4512 記入なし (16/01/26 16:54)

来月脳梗塞の検査でアルバイト休む
no.4513 55才の男 (16/01/27 19:07)

みな、ヘビーですな
no.4514 記入なし (16/01/27 21:11)

おれもだよ!
no.4515 記入なし (16/01/28 14:20)

俺の前の警備会社の友達2才若いけど去年電話しても繋がらないからどうしたかな〜と思ってたら奥さんから電話があって脳梗塞で倒れ意識は回復したがしゃべれないのこと 明日は、我が身だ
no.4516 55才の男 (16/01/28 19:33)

だんだん、まわりは、大病、天に召されたり。明日は我が身
no.4517 記入なし (16/01/28 22:51)

腹が減ったらメシを食い。困じきったら即ち寝る。ただ平常にして無事ならば、無事これ貴人と悟るべし。  
白隠禅師
no.4518 記入なし (16/01/29 00:18)

SURRENDERの歌詞のような生活だよ。

もくもくと何か好きな事に集中してる分、苛々しない。
ゲームにハマるのもそんなところなのかな。

だけど、何時までもそれで遊んでるわけにもいかないし色々大変。
有料老人ホーム行くわけでもないし、
世間でいわれてるような老後資金を持ちながら
特養老人ホームに入所する人は少ないんだって。
子供がお金を管理して自由にならない人もいるよ。

近所の独居老人も旦那さんに杖で殴られたり、
喧嘩して追い出されたりと苦労して来たけど、
結局子供と一緒に暮らしてない。

年金を管理されて、子供がくれば喜んでるけど、
独身でも変わらないって言うもの。
まぁ気遣いも多少あるのかもしれないけど。

その子供、別に新しく家を建てても親呼ばないのな。

腐乱死体で見つかった老人だって、
親が死んでから子供が1人で住んでるし、
近所でも同じだった。

だから、話も無いし無理して結婚考えてないけど。

楽しい事なんてないけど、何時死ぬか分からないし、
出来る限りで楽しまないと損だよね。
no.4519 記入なし (16/01/29 00:39)

明日死ぬかもしれない僕たち。
死に急がなくても死ぬ時は誰だって死ぬ。
なら踊らにゃ損損!
no.4520 記入なし (16/01/29 00:50)

あと20年 いや健康でいられるのは12 13年ぐらい!余命宣告されるほうがいいや   やりたいことできるから
no.4521 55才の男 (16/01/29 01:02)

脳梗塞具合大丈夫?
no.4522 記入なし (16/01/29 01:06)

たまに、小指がしびれる 布団に入ってる時めまいがする来月アルバイト1つき休む検査します 今のアルバイト辞めるかもしれない?
no.4523 55才の男 (16/01/29 01:13)

負けちゃだめだよ。
no.4524 記入なし (16/01/29 01:15)

分かってるよ。
no.4525 記入なし (16/01/29 01:44)

アーメン。聖書を読む。
no.4526 薮内雅明 (16/01/29 03:38)

十字を切りながら戦争している人たちがいる
no.4527 記入なし (16/01/29 04:21)

お経を詠む。お経を唱える
no.4528 記入なし (16/01/29 16:03)

阿弥陀経や観音経あたりは意味を知るといいよ、こころが救われる。
阿弥陀教 や 観音様 あたりのお経がここの人たちには合ってる気がする
no.4529 記入なし (16/01/29 16:04)

癌にでも為って早よ死にたいで
no.4530 記入なし (16/01/29 16:05)

西方極楽浄土 に 往生 できますよー (浄土宗、真宗、浄土教系)
東方補陀落浄土 に いけますよー (観音経、真言宗、他)
no.4531 記入なし (16/01/29 16:09)

大好きな 神仏 を念じて楽しい
no.4532 記入なし (16/01/29 16:14)

大祓詞をおぼえるよ
無理なら祓詞を
no.4533 記入なし (16/01/29 16:23)

し二たい。宇宙いまだに殆ど解明されてない。生きてることの不思議。殺人や、コンクリートのような、激痛であったろう運命な人。健康、健康じゃないひと、楽観的、悲観的なひと、生きてるってなんだろう シ2たい、つかれた
no.4534 44 (16/01/29 18:35)

人間が作ったもの   だまされるな       いましめにすぎない
no.4535 55才の男 (16/01/29 19:37)

火宅では人はつねに試されている試練に次ぐ試練・・
no.4536 記入なし (16/01/29 19:43)

さみしすぎ
no.4537 みみずく (16/01/29 20:12)

さみしいね。孤独
no.4538 44 (16/01/29 20:55)

楽しい〜!なんて人はコメントしないよね...
no.4539 記入なし (16/01/29 21:05)

生きてる意味ないのは確信してるから、日に日に市に田さがますばかり
no.4540 44 (16/01/29 21:25)

死にたい死にたいってぼやく人が多いねぇ
no.4541 記入なし (16/01/29 21:26)

日本人は大人しいけど、外国あたりだと、自爆テロとか、自殺つっても派手にやるからねぇ
no.4542 記入なし (16/01/29 21:27)

いくらなんでも、楽しくなくちゃあ面白くねぇぜ!
no.4543 記入なし (16/01/29 21:33)

楽しいこともなくちゃあ気が狂うわ!
no.4544 記入なし (16/01/29 21:35)

日本人の場合、人に迷惑掛けたくないという理由が多いので派手に死ぬ人は少ない。
no.4545 記入なし (16/01/29 22:03)

電車への飛び込み自殺は大勢の人に迷惑がかかります
no.4546 記入なし (16/01/29 22:24)

占いによりますと、自分は、吉凶混合、いいことと悪い事がごっちゃ混ぜなんだそうです。
no.4547 記入なし (16/01/29 22:37)

>4546
少ないって言ってるでしょ、自殺者はみんな電車の飛び込みなのか?
no.4548 記入なし (16/01/29 22:53)

観音経 詠むと心が休まる
no.4549 記入なし (16/01/29 23:47)

阿弥陀経 も心が休まる良いお経
no.4550 記入なし (16/01/29 23:59)

ベッキーの裏の顔に心癒される。
no.4551 記入なし (16/01/30 11:13)

神社とお寺をお参りするのだけがささやかな楽しみ
no.4552 記入なし (16/01/30 11:48)

最近、嫌な事辛い事が連続で発生してほんまに生き地獄や、今日も池袋美人嬢の前日予約取れんかったし
no.4553 記入なし (16/01/30 14:38)

先が見えねー。
no.4554 記入なし (16/01/30 14:49)

昨日と今日は特に落ち込みがひどい。きっと明日も落ち込んでる思う。
no.4555 みみずく (16/01/30 20:50)

だめだ。こんなにも毎日毎日気分にばらつきがありすぎるとだめだ。もう疲れてる。疲れてるよ。
no.4556 記入なし (16/01/30 21:00)

今年はいってから4回しかデイケアー行ってない!
行く気が起きない。
no.4557 記入なし (16/01/30 21:03)

何か立てない。薬飲まなきゃ。
no.4558 記入なし (16/01/30 21:26)

おん あろりきゃそわかー  観世音菩薩ご真言
no.4559 記入なし (16/01/30 23:42)

今は業務スーパーの食パン「朝の輝き」を
美味しく食べる研究に余念がない。
no.4560 記入なし (16/01/31 00:06)

安い食パンって不味くない?
no.4561 記入なし (16/01/31 02:39)

朝から全然ダメ、薬効かないし仕事ある。いや仕事あるのはいいことだよね。贅沢言ってられないよね。あああー
no.4562 みみずく (16/01/31 08:42)

おれ膝が痛いし腰が痛いし仕事はないし・・
no.4563 記入なし (16/01/31 10:26)

観音様にすがるしかねぇだ!お助けくだせぇ観音様ぁ!
no.4564 記入なし (16/01/31 18:54)

22歳くらいからだっただろうか、趣味が無くなった。なにか楽しみが欲しい
no.4565 記入なし (16/01/31 19:09)

趣味や楽しみって、いつ出会えるか分からないですよ^^
no.4566 ななこ (16/01/31 19:12)

22歳くらいまでは、本読んだり、マンガ読んだり、車でドライブしたり、映画観たり、いろいろあったけど、全部意欲が無くなった
no.4567 記入なし (16/01/31 19:15)

一日中横になってることが多いよ
no.4568 記入なし (16/01/31 19:20)

ベランダで育てている植木鉢の植物の手入れをしていると、無心になれて、「今」とは別の世界へ、気持ちだけ移動している。
植物と接していると気持ちが落ち着いて、心が浄化される感じがする。
no.4569 ななこ (16/01/31 19:31)

趣味はすべて消え去り、宗教だけになった
no.4570 記入なし (16/01/31 19:42)

神仏、神ホトケ、観音様に感謝。日本大小の神祇
no.4571 記入なし (16/01/31 19:46)

植物 特に植木は野鳥がくるので和む
no.4572 記入なし (16/01/31 21:09)

人がいる方へと向かうよ。人間ウォッチングとか楽しいよ。
no.4573 記入なし (16/01/31 21:12)

これから芽吹きの季節だな
フキノトウ・・・・
梅は去年から咲いてる

たんぽぽの黄色い花・・・
no.4574 記入なし (16/01/31 21:15)

昨日、美人Pサロ嬢に即尺ゴックンして貰って幸せだった、生きていて良かった。
no.4575 記入なし (16/02/01 14:03)

昨日はお寺巡りして楽しかったです
no.4576 記入なし (16/02/01 14:34)

観音様を念じるのが楽しい
南無聖観世音 おんあろりきゃそわか
no.4577 記入なし (16/02/01 14:49)

趣味が無くなった。なにか楽しみが欲しい。
no.4578 記入なし (16/02/01 14:59)

今は行きていて楽しくない
no.4579 記入なし (16/02/01 15:14)

今は行きていて楽しくない
no.4580 記入なし (16/02/01 15:14)

この世が楽しくないなら、霊界の本を読んでみたら? こんな世界もあるのか!と驚きます。

ま、基本は今を楽しく生きる。
no.4581 記入なし (16/02/02 13:06)

暇でしょうがない。お出かけしたいが、金が無いと言う。
no.4582 記入なし (16/02/02 14:42)

聖観音ご真言  おん あろりきゃ そわか
no.4583 記入なし (16/02/02 14:43)

82さん:そんな時はシムシティ!  
no.4584 記入なし (16/02/02 14:46)

宝くじはやめたよ
no.4585 記入なし (16/02/02 15:17)

去年かなりナンバーズかった 全くあたらなかった 有楽町までジャンボ毎年かいにいくけどあたらん
no.4586 記入なし (16/02/02 19:51)

統合失調症 とか言う難病にかかって早や20年!
毎日が辛い!暇でしょうがないし、金はないしで辛い。
no.4587 記入なし (16/02/02 19:52)

ついか去年一年ナンバーズついやした
no.4588 記入なし (16/02/02 19:52)

統しつかあ つらいね
no.4589 記入なし (16/02/02 19:53)

天照皇大神宮を始め、八百万の神に感謝して、多千億の仏様にも感謝して。
no.4590 記入なし (16/02/02 20:02)

いい心がけだ。
自分も見習おうっと。
no.4591 記入なし (16/02/02 20:05)

デイケアー(精神科) しばらく行きたくないっす。病気悪化のため(統合失調症、統失)。
no.4592 記入なし (16/02/02 20:10)

正直、辛い、苦しい。なにか楽しみはないものか
no.4593 記入なし (16/02/02 20:14)

昼間食った牛丼はうまかった。部屋の暖房の石油ストーブは暖かい。有難いことである。
嬉しいことである。楽しいことである。
no.4594 記入なし (16/02/02 20:18)

小さなことでもいいから自分で楽しみ見つけよう
no.4595 記入なし (16/02/02 20:24)

好きな音楽聴きながら酒とスマホで十分。
no.4596 記入なし (16/02/02 20:28)

そりゃー楽しい方がええわな
no.4597 記入なし (16/02/02 21:01)

シムシティが止まらない!!  毎日4時間はしてます。
no.4598 記入なし (16/02/03 22:45)

黙っていても4時間は過ぎるならシムシティを堂々とやればいいよ。
no.4599 記入なし (16/02/04 00:10)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


6389 件中 4500 から 4599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [ラジオについて語りましょう]

次 [AIに奪われそうな職業]


  一覧  PC表示
「みなさんでこそこそ語りましょう。」と似ているトピック
「みなさんでこそこそ語りましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています