一覧
雑談 みなさんは生きていて楽しいですか
ぼくは最近、子供の頃の楽しかった記憶や、町を歩いてると、たしかまえはパチンコ屋があったなあ!とか、過去を振り返ることが多いです。今はとても辛いです。みなさんは人生楽しいですか?いいことありますか?どんな苦労してきましたか?生きていていいことありますか
投稿者 : ともぴょん 日時 : 08/05/18 02:07

Infomation 6390 件中 4400 から 4499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


口調は気になるので気をつけて欲しい
no.4400 記入なし (16/01/05 09:40)

それはナンセンスだと思いますよ。
no.4401 記入なし (16/01/05 09:44)

何故ならここは誰もが気楽に書き込める自由な無料掲示板だからです。
no.4402 記入なし (16/01/05 09:48)

何も上から目線の人の肩を持つ必要はないでしょう

自由な掲示板だからこそ上から押さえつけてはいけない
no.4403 記入なし (16/01/05 09:56)

だって別に大した事言われちゃいないでしょう。
no.4404 記入なし (16/01/05 10:10)

口調を気をつければいいだけだよ 
no.4405 記入なし (16/01/05 10:25)

こんにちわ

正月に観た動画 「ガード下酔いどれ人生」涙が出た。
no.4406 記入なし (16/01/05 14:45)

自分を見てるようだ(泣)
酒はやらないけど。
no.4407 記入なし (16/01/05 21:40)

>4403
> 自由な掲示板だからこそ上から押さえつけてはいけない

それを上から目線で言ってどうする。
no.4408 quickeggy (16/01/05 22:24)

↑あなたの口調が上から目線なんですよ
no.4409 記入なし (16/01/06 10:00)

たのしいな!楽しいな!幸せだな!
no.4410 記入なし (16/01/06 10:14)

実家にゴタゴタを抱えた生地獄生活で既に精神崩壊。
宝くじ購入歴30年の中年だから、今年位には当選するだろうと思っていたが、今年もダメだった。
生地獄生活続行決定だ。
no.4411 記入なし (16/01/06 14:37)

世の中苦しいことばかり
no.4412 記入なし (16/01/06 15:23)

早く嫌な事、辛い事が去って、楽しい事、嬉しい事がやって来ないかなぁ?
no.4413 記入なし (16/01/06 15:43)

今楽しい です
no.4414 55才の男 (16/01/06 16:22)

今年こそは良い一年と願っても、毎年、毎年、嫌な事ばっかりだからなぁ
no.4415 記入なし (16/01/06 16:31)

もう寝る 寒い季節は布団のなかが一番だ
no.4416 記入なし (16/01/06 21:57)

やっと頭痛が落ち着いてきたので眠れる。
おやすみなさい。
no.4417 いつも眠れない人 (16/01/07 07:47)

辛い事や嫌な事だらけで、ノイローゼ寸前である。
先日、10年近く前に他界した母の夢を見た。
no.4418 記入なし (16/01/07 17:21)

やっと起きました。
こんな時間に起きても外出もできないです。
バケモノに襲われる夢を見て飛び起きました。
no.4419 いつも眠れない人 (16/01/07 19:34)


グレイじゃないか?
no.4420 記入なし (16/01/07 19:39)

ツーショットカード買ったけど、汚い声のババアサクラばかり、二度と買わない
no.4421 記入なし (16/01/07 19:40)

鬱になってから5年  元気だった時の自分がなつかしい、
no.4422 記入なし (16/01/07 19:41)

グレイじゃなかったですw
割れた素焼きの急須みたいなのにバケモノの魂みたいなのが憑いてて天から「誰か一人殺せー」という声が聞こえてきて動き出すって感じでした。
あわてて逃げてたら目が覚めました(^^;
no.4423 いつも眠れない人 (16/01/07 19:55)

なるべく楽しそうにしてるけど、ほんとはいつしんでもいいやと思ってるよ。
no.4424 みみずく (16/01/07 21:22)

>鬱になってから5年  元気だった時の自分がなつかしい、

5年なんてうらやましい 俺は曇った気持ちのまま二十数年経った
no.4425 記入なし (16/01/07 21:41)

世界から苦しみがなくなればいいのに。
no.4426 記入なし (16/01/07 21:54)

みんな深い闇の中だね。俺もいつしんでもいい
no.4427 とも (16/01/07 21:57)

俺の人生には青春が来なかった。写真も撮らないから何も残ってない。本当に生まれたばかりに生き地獄だ。
no.4428 記入なし (16/01/07 22:02)

おれもだよ!
no.4429 記入なし (16/01/07 22:21)

オイラには12年間年中無休で働いた時期があった。
その間に1000万円以上の貯金もできた。
何よりも大きな収穫だったのは健康な体と最良の伴侶だった。
信念を持って闘い続けて本当に良かったと思っている。
今は可愛い相方と毎日を楽しく生活していますよ。
no.4430 記入なし (16/01/07 22:32)

淡々とこれといって良いこともなく働いていくことが意外と一番いいのかも知れない

変わったことって良くも悪くも目立つからなあ
no.4431 記入なし (16/01/08 07:59)

写真を撮らないというか証明写真ぐらいしか撮る必要が無い

地元のレジャースポットも行ったことが無いところが多い

あるいは子供の頃行ったきり行ってないので情報が全くアップデートされてない

俺の人生はこのオンボロ実家が地震でつぶれてそれに押しつぶされて終わるぐらいが関の山
no.4432 記入なし (16/01/08 08:24)

4430&4431さん 素晴らしい!!
no.4433 記入なし (16/01/08 10:00)

やっと眠れる。
no.4434 いつも眠れない人 (16/01/08 10:27)

眠れるとほっとするし元気もでますよね。
良かったですね。
no.4435 記入なし (16/01/08 12:34)

金と健康であればそれだけでいい。
no.4436 皺汗未満 (16/01/09 11:07)

ただそれが難しい
no.4437 記入なし (16/01/09 11:53)

金と健康もないけど、生きてるだけでいい。

自由な時間がたくさんあると更に嬉しい。
no.4438 quickeggy (16/01/09 12:48)

捉え方しだいってのを極めるとだいぶ耐えやすくなる気がする。
まーどうにもならないって方もいるかもだけど。
生きるってしんどい。
実家でのんべんだらりとしててもしんどい。
no.4439 記入なし (16/01/09 12:55)

一日に一回は何か楽しいことが無いといけない。
街路樹に綺麗な花が咲いてたとか、夜空の星が綺麗だったとか、流行りの場所に行ったとか、コーヒーが美味しかったとか、そんなんでいい。
女性だったら駅でイケメンを見かけたとかでもいいと思う。私はおっぱいが大きい女性を見かけたら心の中で小さくガッツポーズしてる。
何も無かったら、無理やり楽しいことを作る。好きなお弁当と缶ビールでも買って帰って、風呂上がりにテレビ見ながら晩酌。十分楽しい。
no.4440 quickeggy (16/01/09 13:03)

おっぱいが大きな女性か・・・

まるでショウウィンドウの向こうの高級外車みたいだな
no.4441 記入なし (16/01/09 13:06)

今医者を探してググってるんだけどウェブサイトの無いところって結構あるんだな
宣伝なんてしなくても儲かるのかもしれないけど意外だ
no.4442 記入なし (16/01/09 14:39)

あ書く場所間違った スマソ・・・
no.4443 4443 (16/01/09 14:40)

小さい頃から嫌われるしろくでもないことしか無かったが
楽しいことを自分で作り出していかないと
楽しいことのほうから勝手にやってきてくれることは無いな

今年はまだ始まったばかりだしちょっと気持ちを入れ替えたい
no.4444 記入なし (16/01/10 06:55)

気持ちを入れ替えたいとたん4444・・・
no.4445 記入なし (16/01/10 07:49)

頭痛が治まってきたので寝ます。。
no.4446 いつも眠れない人 (16/01/10 08:12)

つべで漫才を見ると面白いよ!
no.4447 記入なし (16/01/10 08:54)

全然楽しくない。
no.4448 アル中ブラック (16/01/10 10:39)

お笑い芸人も自分のセンスと合う合わないがあるよな
俺は元旦に見たピスタチオという連中の面白さがさっぱり分からなかった
どうも女子高生に人気がある???らしいんだが
no.4449 記入なし (16/01/10 12:43)

泥酔 研ナオコきいて 泣いてる
no.4450 記入なし (16/01/10 18:40)

no4444さん 良し良しと読もう^^v
no.4451 記入なし (16/01/11 10:03)

いつもさん お身体お大事に
あぶらみ先生 日記拝読しております。頭脳明晰な方とお見受けします。
no.4452 記入なし (16/01/11 10:16)

陣内智則の昔のコントDVDを買おうかどうか検討中・・・
no.4453 記入なし (16/01/11 21:26)

ストレスたまったから今週ぬきにいこう
no.4454 55才の男 (16/01/11 21:59)

ジャガイモ1.5キロでポテトサラダ作った。
しばらくポテサラ食べ放題だ。
no.4455 quickeggy (16/01/11 22:14)

昼夜逆転直せず。
明日は仕事さぼることにした。
no.4456 記入なし (16/01/11 23:59)

16枚4000円って安いのだろうか?
TSUTAYAで100円セールの時に借りれば…
no.4457 記入なし (16/01/12 15:42)

生きていて楽しい人間がここに書き込みするか?
no.4458 記入なし (16/01/12 20:45)

現在進行形で辛かい人が多数だと思いますけど
過去辛かった時にこのスレに助けられて
生きてて楽しいと思えるようになった人は
書き込みすると思います。
no.4459 記入なし (16/01/12 20:55)

もちろん辛いことを多く経験するからこそ楽しいと感じることもあるだろう
だが、世の中には不運な人間がいるもので辛いことばかりで死んでしまうこともある
no.4460 記入なし (16/01/12 22:50)

ほとんどは本人が間違っている。
そこに気付いても甘えの体質が抜けずに
愚痴ばかりの情けない人生を送っている。
no.4461 記入なし (16/01/13 06:27)

足るを知る者は富む(たるをしるものはとむ)と言う句があります。 
 今を満ち足りたものとし、現状に不満を持たない者は、満ち足りた心で生きていける。
 己の身の程を知り、それ以上を望まないことが、豊か生きるということである。 

 「足るを知る」
 今を満ち足りたものとし、現状に不満を持たない。
 己の身の程を知り、それ以上を望まないことでは・・・・
no.4462 記入なし (16/01/13 13:38)

猫飼ってみな?面白い行動する生き物だよ
no.4463 記入なし (16/01/13 18:35)

ニートを飼ってる親はどんな行動してる?
no.4464 記入なし (16/01/13 23:17)

自己責任
no.4465 記入なし (16/01/13 23:34)

親の自己責任?
no.4466 記入なし (16/01/14 09:27)

飼ってるとか言うからだよ。
no.4467 記入なし (16/01/14 11:18)

生きていて楽しいですよ。健康を無くしてやっと気が付きました。
no.4468 記入なし (16/01/14 21:21)

風邪ひいたくらいでも辛くて健康のありがたみを感じるね
no.4469 記入なし (16/01/15 13:38)

ちょっと横になります。
no.4470 いつも眠れない人 (16/01/15 18:21)

ますます生きてるむなしさ、消えたい気分が増してる。苦痛
no.4471 とも (16/01/18 23:13)

楽しいとか楽しくないとかいう前に今日も生きているんだもんな。
no.4472 記入なし (16/01/18 23:16)

人間は生きてるだけで立派なんだよな
no.4473 記入なし (16/01/18 23:20)

結局 金があれば精神安定する早い話し
no.4474 55才の男 (16/01/19 00:51)

もっと安い即効性なら甘いものを口にすると精神安定はする
no.4475 記入なし (16/01/19 01:15)

生きてて楽しいか?といわれるとそれなりに。
毎日起きて何か食べてよくわからないけれど生きてて風呂入っておしまい。
no.4476 乞食太郎 (16/01/19 10:18)

野坂昭如の火垂るの墓  実話


わずかな米をお粥にして妹にやる。スプーンでお粥をすくう時、どうしても角度が浅くなる。自分が食べる分は底からすくう。実のあるところを食べ、妹には重湯の部分を与える。

幼い妹の世話は父や母のように出来ない、妹に食べさせるつもりの食糧まで自分が食べてしまい生後1年半の妹を死なせてしまったと現在でも悔やんでいる

戦時中の状況を考えると仕方がないこととは言え、本人の心情は計り知れません。

妹が自分の手の中で死んでいったこと、亡骸を自分で火葬したこと、その骨をドロップ缶に入れていたこと、この辺りのエピソードは全部実話です。
no.4477 記入なし (16/01/19 12:25)

私も戦中 戦後を経験しています。小学2年で終戦。子どもは何時もお腹を空かしていました。育ちざかりだから余計でしょう。

配給に成るのは、かぼちゃ じゃがいも さつまいもが主です。
それをお腹いっぱい食べることは出来ません。盆と正月一日だけ麦の入ったお米を食べる事が出来ました。銀しゃり と呼ばれていました。

両親が生きて居たから良かったですが 孤児は可愛そうです。トンネルの中で死んでいく人多かった。
現在健康で3度の飯が食べれるだけでも幸せですよ
no.4478 記入なし (16/01/19 12:38)

アルバイト辞めるぞ!疲れた!
no.4479 55才の男 (16/01/22 23:43)

火垂るの墓の節子のような娘が欲しい
no.4480 記入なし (16/01/23 08:47)

3度の飯に感謝する、いつもどうもありがとうございます、僕には戦後の苦労はわかりません、戦争経験者の苦労もわかりません、もちろん半端に感謝します、生かしていただいてどうもありがとうございます、by天の波動をもつ中年競馬夜曲の僕より。
no.4481 中年競馬 夜曲 (16/01/23 09:05)

>>no.4477
火垂るの墓の作者の娘が国語で「この時の著者の心境を応えよ」と言われ、父親に聞いたところ「締め切りに追われて必死だった」とのこと。それをテストで書いたら×をもらった。
http://matome.naver.jp/odai/2137860240391360001?page=2

実際の著者がのべているのに間違いとするw
こうやって事実は湾曲されていくのだ
no.4482 記入なし (16/01/23 09:46)

正に生き地獄や、自殺する訳にもいかんから生きとるだけや
no.4483 記入なし (16/01/23 17:14)

めし 食えて ふろ 入って あたたかい布団で寝れて、それはそれで幸福なのだが、なぜか満たされないものがある。なにが?
no.4484 記入なし (16/01/23 17:16)

相手がとんな答えを要求してるかを考えないと
商売だって当然×だよ
no.4485 記入なし (16/01/23 17:21)

やっぱり男は心血注げる仕事ができることだろうなあ?
50代無職独身では楽しいはずもないよなあ〜
no.4486 記入なし (16/01/23 17:22)

楽しくねー
no.4487 記入なし (16/01/23 17:28)

節子は可愛いなあ;つД`)
https://www.youtube.com/watch?v=9Ffis9BPAFU
no.4488 記入なし (16/01/23 19:52)

ここ半年位だめだもうどうしたらいいのかわからない毎日、酒をのんでまぎらわす日々
no.4489 記入なし (16/01/24 14:42)

おれもだよ!
no.4490 記入なし (16/01/24 15:43)

毎日酒を飲む人が増えたら酒造会社が儲かるからいいことしてる。
no.4491 記入なし (16/01/24 15:49)

寒くてストーブの前から離れられない(;_;)
no.4492 いつも眠れない人 (16/01/24 18:33)

なんのために働いていますか      お金に困らなければ働かなくていいのかな?
no.4493 記入なし (16/01/24 18:39)

お金があれば働かなくても生きていける
no.4494 記入なし (16/01/24 18:43)

楽しくなくても生きていければいいのか
no.4495 記入なし (16/01/24 18:48)

わしは安給料でも働いている方が精神が安定する。楽しくはないが・・・
no.4496 記入なし (16/01/24 18:57)

私も働きたい
no.4497 記入なし (16/01/24 19:05)

貝になりたい
no.4498 記入なし (16/01/24 19:11)

「仕事せんで何が人生か!」と言われ仕事を見つけると、
「そげな安月給でよう恥ずかしくないな!」と言われ、高給職を探してると
「仕事なんかいくらでもあろうもん!」と言われ、就職すると、
「そげな安月給でよう恥ずかしくないな!」この繰り返し。

「家にはお金ないとよ!」と言われ、お金を使わないように物を大切に使っていると、
「そげな汚い物いつまでもっとーとね!」と言われ、買い直そうとすると、
「家にはお金ないとよ!」と言われ繰り返し。

他にも意味不明な繰り返しが続いてる。
どっちなんだよと言いたい、ひとつに絞らんか!と思うしあれもこれももっともっとを人に押し付けるなやりたきゃ自分でやればいい。
no.4499 記入なし (16/01/24 19:13)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


6390 件中 4400 から 4499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [ラジオについて語りましょう]

次 [AIに奪われそうな職業]


  一覧  PC表示
「みなさんでこそこそ語りましょう。」と似ているトピック
「みなさんでこそこそ語りましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています